
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

覚醒!?(笑)

ダブルレインボウのイベントの話で~す。

コンサートで歌われていない『ソウルメイト』と『風に任せて』を含めた全4曲のアコーステックミニライブ!

握手会もあり!

凄く貴重で、なおかつ夢のようなイベントでした~

そういやぁ~亜弥ちゃんがラジオで言ってたなぁ~
手が温かい人は心が冷たいって言うけど私は手が温かい人の方が心が温かく感じるみたいな事を!

僕の手は凄く温かいんですよ。
温かい人って思われちゃってたりしてwww

亜弥ちゃんの笑顔は最高さ♪
亜弥ちゃんの歌は最高さ♪
亜弥ちゃんの握手は最高さ♪
亜弥ちゃんの心も最高さ♪
亜弥ちゃんの全てが最高や♪♪♪♪♪

あぁ~楽しかった♪

・・・・・・・・俺って何を書いてるんやぁーーー!!!(滝汗)

 これって現実逃避やん!

 現実逃避もしたくなるわーーー!

 最高なイベントなのはわかってたけど・・・

 割り切ってたけど、やはり悔しい!

 めっちゃ行きたかったんやーーー!!

 はぁぁぁぁぁーーーーー!

 びぃーんびぃーんびぃーんびぃーん(効果音)

(ヲタやかな心も持ったりゅうは、悔しさと悲しさと行けなかった自分自身に対する怒りから頭が逝ってしまいスーパーサイヤ人へと覚醒した。)

 こらっ!ゆうパック!

 民営化してから亜弥ちゃんポスターなくなってたでー!!!

ま~冗談半分で書いちゃいましたが行けなくて悔しいのは本音!
だって自分なりに必死で亜弥ちゃんのFANしてるから、参加出来なくて悲しくないとか悔しくないとか言えば嘘になりますわ~!

落ち込んでもいますよ(汗)

しかし、本当に落ち込んだりするのは、亜弥ちゃんの額関節症の時みたいなのや、亜弥ちゃんがしたい事ができなかったりとか・・・
亜弥ちゃん自体が落ち込んだり悔しがったりするような出来事なんですよ。

自分も少し強くなったで~w

でも、いいなぁ~いいなぁ~
行けた人わ~♪

ジェラシーもあるんやけど感動したとか、良かったとかの意見ばかりなので嬉しい♪
さすが亜弥ちゃんのイベントやでーーー♪
まだ感想書いている人少ないんやけどね。
ろだで音源UPも期待してま~す♪(違法ですがね(汗))

そうそう、行けなかった人で、これで熱が冷めるとかって人いるかも・・・
そんな人を何人も見たからなぁ~

そんな人は今までの亜弥ちゃんの頑張り、感動、色々思い出してくださいね♪

スーパーサイヤ人でも、
亜弥ちゃんの素晴らしさに負けちゃうよ♪


タグ : 松浦亜弥 あやや ドラゴンボール スーパーサイヤ人

12:35  |  画像で表現日記(笑)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

イベントへの悪あがき

昨日、実はある人に相談してきました。

その内容は、ダブルレインボウイベントでの事!
給料日が月末ってのもあり、資金がないんやけど、仕事中に行きたい!行きたい!ばかり考えてて、つい良く親身に相談をしてくれる人を訪ねました。

そう!
この方と、

プロミスショコたん 相談ですw

しょこたん>あれ???
りゅうちゃん!
もう2度と相談に来ないって言ってたのに・・・
ジョジョ立ち覚えてきた~?

りゅう>ジョジョ立ちどころか悩みで朝立ちすら忘れましたよ~
是非立ち方のご指導を・・・そっちの相談と違ーーーう!!!
失礼wwwm(__)m

(つまらねぇ~!!!!!)

こんな感じで相談成立w
獲得ゴールドを持ち、やる気満々でオクに挑戦したんやけど・・・
自分のスキルでは論外な相場で、またまた惨敗でした~(泣)

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

あやや フロムA No,1 りゅうちゃん来ないの~?

りゅう>めちゃくちゃ行きたかったです・・・OTZ

あやや フロムA No,2 最高のサプライズもあるかもなんやけどなぁ~♪

りゅう>松浦亜弥さんの楽しいイベント等はいけなくて、めちゃくちゃ悔しいですよーーー!!!
今までサプライズが数々あり嬉しかったですよ~
あぁ~ホント行けないのが悔しいっ ヾ(^^;シツコイヨ~!
・・・最高なイベントでFANをとりこにしてくださいで~す♪

あやや フロムA No,3 任せてよ!

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

最近異常な位、FANとの距離を身近にしてくれてる亜弥ちゃん!
もしかしたらこのイベントで握手とか凄くイイ事があるかもしれないですね。
知り合いのブログで、大阪厚生のライブに井上公造さんが見に来てて亜弥ちゃんを訪問した時に凄く痩せたと思ったらしいです。
あまり食べられないみたいな事も言ってたみたい。
自分もGAM紺の時から細くなったなぁ~とか思ってたけど、一生懸命ダイエットしているのかなって思ってたんやけど、あまり食べれないってね・・・
凄く心配や!
色んな苦労もあると思うし、食べれなく体の調子が悪いかもしれないけど、いつも亜弥ちゃんは頑張ってくれる!
行ける人は亜弥ちゃんの応援、励まし、精一杯伝えてくださいで~す!

亜弥ちゃん健康に気を付けてください。
来週の東京でも元気な姿が見たいっす!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや しょこたん

20:07  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

10/20 大阪厚生年金会館 松浦亜弥 コンサートツアー ダブルレインボウ レポ

昼頃に大阪厚生年金に到着!
やはり近場は楽やわ~♪
近場と言っても自宅を出て2時間ちょっとかかるんやけどねw

ハワイにて知り合った亜弥虎さんや、知り合いの友達や、元々の友達とも話せたり出来て、開演待ちも楽しく過ごせました~♪

今日はテンション高めの人が多いって気がしました(笑)
自分もやけど、みんな楽しそうに良くじゃべるなぁ~って感じでね。

昼公演!
一般販売にて2階だったんだけど、凄く楽しかったです♪

夜公演!
3列端っこだったんですが、張り切りすぎてバテちゃいましたw

一応、軽くレポ付き日記!
(足りないところもあるし、ほぼ自分の記憶で書くので間違いもあるかもです!)

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

昼公演♪

大阪に帰ってきたので、関西べんで喋ろうと思いますって事から亜弥ちゃん流の関西弁を使ってくれました~♪
亜弥ちゃんの関西べん!
めっちゃ大好きで~す♪

曲が終わってMCに入る前に、つい、お帰り~!
って叫んじゃいました~♪

ハロプロやねんから、大阪での公演んのお知らせにて、
『(大阪公演)来てや♪ ただいまって帰るから来てや』
って言ってくれたのもあり、関西公演では、亜弥ちゃんお帰り~♪って感覚もあるので、僕は関西公演で、お帰り~♪って言う時が多いです。 

そこで2階から思い切り言ったんですが亜弥ちゃんに聞こえてたみたいで、
ただいま!
って言ってくれて、そう言って貰えて嬉しい!
今お帰りって言ってくれた人何処かなって感じで言ってくれて、探してくれたんですよ~♪

1階の前の方を探してくれたんですがね(笑)

そんな感じで、おかえりを伝えられて良かったし、正直答えてくれたの嬉しかったです♪

本当は、みんなでおかえりって言うのが1番良いと思うんやけど・・・
そんな企画はないから気持ちって事で!

そして妹ちゃんからのネタ!

修学旅行の話から奈良の大仏の話になって、奈良の大仏の横に穴が開いた柱があるんですが、その穴の大きさで、亜弥ちゃんは大仏の頭に付いてる丸いやつの大きさと思ってたみたいでした。

妹ちゃんは大仏の鼻の穴の大きさと主張したみたいなんですが、大仏の頭に付いてる丸いやつの大きさが正解と言い張った感じみたいです。

松浦家ではそう語り継がれてるって感じで!

会場から『えぇーーー』って言われて鼻の大きさが正解!

間違いって教えられたら凄く恥ずかしそうにしてて、妹ちゃんに今更言えないみたいな感じで、そのまま頭の玉の大きさって事にしておこうみたいな感じでしたw

そんな亜弥ちゃんに笑いが飛んでましたよ♪

リカちゃん人形の登場で~す!と言いながら出てきてくれる赤のチェックの衣装にて、観客から、座間とくらべたら格段に可愛いって言葉が多く飛びました!

嬉しい、もっと言って!って喜んでました~♪
東京はエーッ?とかあって冷たかったよ~って言葉もあり、褒められて伸びるタイプなんですとの事!

なんぼでも褒めさせてって感じで自分も可愛いを思い切り言いました~
正味、本当に可愛過ぎるっ!"o(><)o"

ダブルレインボウのアルバムの話にて、これからもずっと歌い続けられる大人な曲で嬉しいとの事!
歳をとっても関係なく歌えるみたいな感じで言ってました。

おばあちゃんになったつもりな声で、も~も~い~ろ~の~って感じで歌って、おばあちゃんになったら歌えないみたいな感じで説明(笑)

その、おばあちゃんになった感じの歌声が凄く面白かったです(笑)

またまた会場から、そんな事ないよって意味の!?『えぇーーー!』って反応があり、(桃色片想い等)いつまでも歌える様に、いつまでも可愛くいられる様に頑張ってくれるみたいでした!o(^▽^)o♪

最後のI know では可愛く曲に入りたかったんですと言って演奏し直しがありました~♪

夜公演♪

おばあちゃんネタがありました~♪

凄く元気でパワフルなイメージがある、あややのおばあちゃん(笑)

そのおばあちゃんに亜弥ちゃんのFANクラブ(HPのファンクラブとも言いますw)に入っている友達がいるみたいで亜弥ちゃんがチケットを用意するより、その友達に用意してもらうみたいな事言ってましたね。

多分、驚かせたいんでしょうね♪

コンサートで亜弥ちゃんが見つけると、なんと椅子の上に足を乗せて、背もたれに座って見ているみたいです(笑)

そして、おばあちゃんの事で迷惑掛かるから・・・ごめんなさいねって感じで言ってたのですが、そんなおばあちゃん礼儀正しいく椅子の上ではちゃんと靴を脱ぐってフォロー?もあり!(笑)

またまたおばあちゃんネタにて、姫路の和菓子やで亜弥ちゃんのポスターが貼ってて、中に入り、じ~っとポスターを見てるおばあちゃんに店員さんが好きなんですかって問いかけると、孫って自慢して何も買わずに出て行く孫の自慢が好きなおばあちゃんみたいです(笑)

可愛いでしょって嬉しそうに話す亜弥ちゃん♪
おばあちゃんが凄く大好きって伝わるし、この話でも会場は笑いが飛んでました~(^-^)

後、亜弥ちゃんに仮病をつかって、おばあちゃんが甘えた話もあって、やりたくないなぁ~って感じの仕事とかがあるときに調子悪いって言ってて、その仕事がなくなったら元気になる所は似たのかなって感じの事も言ってましたよ~(笑)

そうそう!
今日からアンコールの時に効果音が付いてました~
自分は何の音か気付かなかったんですが、雨音みたいです。

アンコールのダブルレインボウを歌う前に雨を降らし晴れて虹(レインボウ)が出来るって演出みたいな感じらしいのですが、自分はまったく気が付かなかったなぁ~(汗)

凄く良い感じの演出だと思います♪
気が付いた人は観察力凄いなぁ~って思いましたね。

この大阪で初めてコンサートを見た人も、座間に行けた人も、コンサートの内容と歌が絶賛な意見ばかりでした♪

もち、自分もその1人!

MCの達人と言いたい位、楽しいトークも聴けるし♪

最高に楽しかったです ( v^-゚)ぶぃ♪

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚



 

タグ : 松浦亜弥 大阪厚生年金会館 ダブルレインボウ

23:59  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

悲しき関西?嬉しき関西?

この~ ドキドキは なぜ~気持~ち~いい~♪
何度も 同~じメール(当選メール)♪
見ちゃっ~てる この感じ♪
oh! wo wo wo
会~いたくな~った♪

こんな感じの痛い自分を想像しながらメールを待ってましたw
しかし、まだメールがない。
お姉枠もメールがない。
もしかして滋賀県は電波障害中なのかな?

明日まで待ってま~す(爆)・・・OTZ


これはダブルレインボウのイベントの当選発表の話なんやけど、3枠とも落選してもたみたいやわ~

同じ関西の仮面さんも落選!

関東の方は身近な人のブログにて当選率高そうな感じに思えちゃうんですよ~
おめでとうなんですけどね!

でも関東ジェラシーがまたまた増えそうw
ほんま関東は羨ましい事は多いよね~え?(笑)

お出か~け いたし~ません
悲しくなりました~(ね~え?♪より)

って位、スネたいっす(笑)

実は、28日は少し参加が難しい感じなんですよ!
でも、めちゃくちゃ行きたい!

なので、あきらめが悪い自分は応募したんやけど、落選にて無理して来るのはやめとけって事なの?

そ~やったら無理せずに行く方法を考えないとなぁ~!!!
そんな感じなんでオク送りの前に参加は今も未定(泣)

しかし、亜弥ちゃん関係で、応募しまくってるのに今年は自力じゃ~MUSIC JAPANの観覧しか当選してない悲しい自分です(泣)


明日は亜弥ちゃんのダブルレインボウの大阪厚生年金会館!
大阪厚生は来年9月には売却されちゃうんですよね。

自分は、亜弥ちゃん関係で思い出多い場所です!

初めての最前列の場所!
一番亜弥ちゃんを見た回数が多い場所で亜弥ちゃんも凄く大好きって言ってくれた場所!
一匹狼(笑)みたいな感じで寂しく色々遠征してた時に、絶対話す相手がいる自分のホーム的な場所!
MCにて風信子の後に礼をしたFANに亜弥ちゃんからスポットライト的なのがあり、歌の後のお礼が嬉しいとの言葉の後の公演で礼をしている人が多かったとかも思い出しちゃいましたw

礼は自分もしますが、自分同様、どうしようもない感じな亜弥ちゃんが好きな馬鹿な感謝でいっぱいな返事してるFANなんでしょうね(笑)

後、ステージの下まで降りてきてくれたり、テンション全開な亜弥ちゃんが見れる関西公演の代表的になる感じの場所やんね!

本当は姫路にいきたいんやけど、なかなかないから亜弥ちゃんの関西では、ある意味凱旋紺感覚な場所!

そんなのが全て思い出だけになっちゃうんや~

しみじみ、思い出を振り返っちゃったかなw
ま~明日にいけるから!
春もあるかもですから!

そんな感じで、今まで以上に、亜弥ちゃんの大阪厚生最高と、亜弥ちゃんおかえりを大阪厚生年金会館で、つたえたいなぁー!!!

明日は『おかえり!あややー♪』
で大阪厚生年金での最高な思い出に残る公演になってほしいで~す♪

大阪厚生で、お帰りは亜弥ちゃんが帰ってくる関西やからって関西人だからお帰り~とかじゃないで~す!
亜弥ちゃんが地元関西に帰って来た事での、お帰りってのが、今回はこの場所しかなんで、姫路じゃなくても、亜弥ちゃんお帰りって感じで、FANは関西も、関東も、どの地方もなく、関西でしか言えない、おかえりをみんなで言いたい!

亜弥ちゃんは、いつも帰ってきたら、ただいま~って言ってくれるのが凄く嬉しいで~す♪

タグ : 松浦亜弥 あやや ダブルレインボウ

20:30  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

10/16 FIVE STARS より♪

今までTVやラジオ等の事をネタにしてブログを書く事多かったんやけど、最近忙しくさぼりがちだったので、久々にラジオから♪

FIVE STARS
亜弥ちゃんのレギュラーラジオで毎週聴けて嬉しい番組ですね♪
ラジオは凄く亜弥ちゃんの事を話してくれたり、色んな事を本音で話してくれたりで凄く楽しめますね♪

最初にメールからのリクエスト曲
HAPP TO GO!

亜弥ちゃんがHEY×3で歌詞を飛ばした事が書かれてのリクエストでしたw

その内容で、

あやや>電波を通して元気な曲を歌うのが久しぶりだったんで、そんなハプニングがあったわけですよ。
ぃゃっ(笑)
言い訳かな。
なんか緊張したんですよね~ホントにっ
こう、360度、こう、客席をグルっと周れるようにステージが造ってあって歩きながら歌ったんですけどね
なんか『目』見れなかったもん、みんなの(笑)
ダウンタウンさんに、あ~っ!あいつ間違えよったみたいな顔されるし超恥ずかしかった。

(僕的な感想w)
仕方ないっすよ~(笑)
緊張や久しぶりの元気な曲だから♪

緊張してない様にも見えたけど、亜弥ちゃんライブのMCで言ってたしね♪
プロだから緊張してるように見せないみたいな事(笑)

久しぶりの元気な歌にて力も入ってたかもやし!
力が入ると歌詞って間違いやすいと思うんですよ~
俺なんてカラオケで凄く力を入れて歌う所は目をつむる癖があったりして、画面みたら全然違う言葉を言ってたりするでーw
そして力が入ってる時の間違いの方が凄く恥ずかしくなっちゃう!

・・・なんて自分を例にして考えるなっちゅうねんやね(汗)
亜弥ちゃんとは、まったく次元が違うから(笑)

でも恥ずかしがる亜弥ちゃんに5つ星☆☆☆☆☆
恥ずかしがる亜弥ちゃん、めちゃくちゃ可愛いから♪

そうそう、歌詞飛ばしにて、ドキドキと思う事があるんですよね。
まったくラジオと関係ない話になるんやけど、真面目な歌番組とか、誰かの歌!

例えば題名のない音楽会で青春の歌・こころの歌の時なんか隣に作曲したべーやんがいるし、真面目な番組だけに失敗しても愛嬌♪愛嬌♪って感じになりにくい感じがする。
この前のMUSIC FAIR21で歌ってくれたラッパと娘や蘇州夜曲等なんか生放送ならドキドキして見てたと思う。

愛、地球博の閉幕1周年記念の時なんかも、『亜弥ちゃん!間違わないようにっ』って祈りながら見てた所もありやったしね。

HEY×3なら愛嬌って感じになるから、見てて楽しかったけど(笑)
歌詞飛ばしにて、そうゆう事も思ってしまいました~(汗)

メッセージの紹介で、たくさん届いて嬉しがってましたよ。
もっといっぱい欲しい、キャッチボールが出来るのがいいって言ってくれてました♪
メッセージ送りたい人は five-aya@interfm.co.jp で~す♪

番組スタートおめでとうございますのメッセージが嬉しいとか、
喋るの大好きなんで事務所NGが入らない限り何でも喋ります(笑)とか、
大人な雰囲気ですねに対して私、いつまでも子供でいたいなぁ~と思ってます(笑)とか、
早口言葉のリクエストで、ゆっくり読んだ時点で『目が無理!』ってやめたり(笑)
いろんな意見を話してくれて、めっちゃ楽しかった♪

その中で、でまちとかしてくれたFANから、ありがとうってFANレターをいただいた中にも、またラジオとか聴けたりするのが嬉しいと書かれてるのが凄い嬉しいとって話があったんやけど・・・
自分は芸能人のFANになったのは、あややが最初なので、こっちの世界のマナーとかルールって解らなくて昔はネットとかで色々勉強してたんやけど、でまちは本人に迷惑かけるからマナーが悪い行為って感じで覚えたんやけど~

場所によってはOKとか、何かあるのかな?
ま~嫌がられたら相当凹みそうなんで、公式に見れたりふれあえたり出来る場しか1番だと思ってます。
でも、直接渡せてる人なんか羨ましくもあるかな!?
その辺複雑で自分でも良くわからんw

My FIVE STARS コーナーでの今週の5つ星は『うどん』でした♪
メレンゲでうどんは毎日でも大丈夫とか言ってたし、今日も、これだけで生きていけるって言ってました(笑)
最近、関西ふうのうどん屋に通ってるみたいです♪

関西の方が薄口なので体にはいいと思うけど、亜弥ちゃんの食べ方は体に良くないと思いますよ~(笑)
亜弥ちゃんの食べ方を真似してみた事あるけど・・・食べるの大変やったw

みんなの5つ星を受け付けていますとの事なので♪
five-aya@interfm.co.jp

ANN以来のレギュラーラジオ♪
ANNは全部聴けなかったんやけど、今回は全部聴きたいで~す♪
ま~スカパー以外での関西の放送はないので、ろだ任せやけど・・・

ANNはコンポが故障してて車で聴く事が多かって、車の中で、そのまま寝てしまう事も何回かあって、朝、腰が痛くて大変やった事を思い出しますw
なんか、そんな事も楽しかったかなって思い出してしまいました~

タグ : 松浦亜弥 あやや FIVESTARS

20:32  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

松浦亜弥 コンサートツアー ~ダブルレインボウ~ 10/14公演♪

亜弥ちゃんに仕事頑張ってってライブで言われながら、夜行バスで朝に家に着き、少しだけ寝れるって思い寝過ごして遅刻しちゃった駄目な奴!りゅうで~す(汗) 

書けなかった14日の話!

13日に宿泊した本厚木の漫画喫茶!
なんとフラットベースで30分無料シャワー付の12時間パックで1980円
今までで1番安かったかも♪
お勧めやけど、店の名前忘れた~(汗)

12時間パックだったので、ゆっくり休めて11時前に会場入り
グッズ列は30人位かなぁ~
少ないですね。。。
早く買えるので嬉しくもあり、あややグッズに熱い人が減ってきてるのが寂しくも感じます。


今日の公演も、いい歌聴けたし、最高に楽しかったなぁ~♪
歌もそうですがバラエティ豊かな亜弥紺♪
(記憶で書くので間違いあったらゴメンやで~)

妹ちゃんネタのMCで、妹ちゃんの歳を忘れてしまった亜弥ちゃん!
会場からはいつも通りのブーイング
強引に言った歳にしますって宣言に笑えたでぇ~w
そして夜には歳を確認したのか、堂々と妹は16歳ですと報告!
昼にあやふやだったのに堂々と言っちゃうのがいいねw
笑えました

糸か何かで衣装を剥ぎ取る演出があるんですが失敗して、くそーって悔しがる亜弥ちゃん!

そして、良く動くFANに疲れをとる為、筋肉を伸ばそうみたいな運動や、MCが長びいたから足の筋が固まってるでしょうって話から客席全員で屈伸運動をしたり♪

屈伸運動では、やっている人が少なくて、そんなんじゃダメ!ちゃんとやって!と、亜弥ちゃんからダメだしされちゃいましたw
自分は喜んでやってたんやけど、あんまりしゃがむと亜弥ちゃんが見えなくなるので適当で、ダメだし貰った1人かな?♪

そして凄く嬉しいMCもありました!
日記を付けるのが凄く苦手との事!
日付を書くだけで日記が終わっちゃう位みたいですw
しかしちょっと思った事や言葉をメモしているみたいです!
自分の作詞に向けて少しずつ頑張ってるみたいです♪

何頃になるか解らないけど亜弥ちゃんの作詞を望んでるFANは多いと思うし、僕もその1人なんで作詞してもらえるのを楽しみに!
ですね♪

最後にはアンコールの事で声を出すのが大変なのにありがとうみたいな話の後に、公演が終わってからの『あ~やや最高!』の掛け声も嬉しいとの事です!

正直アンコールは・・・半分にも満たない位の人しかしてないです。
喉が弱い人は声は小さい声でもいいから!
声を出すのが苦手なら手を振って心の中で一緒にあややにアンコールをするとか!
ま~気持ちの問題だろうけど、こんな感じで、みんなで温かくあややを迎えたいです。

あ~やや最高の掛け声は・・・
自分はしない時が多いんですが、亜弥ちゃん嬉しいんだね♪
係員さんに迷惑がかからない範囲で頑張ろうっと♪

タグ : 松浦亜弥 あやや ダブルレインボウ ハーモニーホール座間

22:08  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

~ダブル レインボウ~ 初日座間♪


夜行バスにて朝6時に横浜到着!

漫画喫茶の3時間パックで仮眠して、適当に暇をつぶしてから座間に向かいました。

いつもなら暇なついでに、会場に向かいグッズに並ぶ事が多いんですが、今回はグッズを買うお金があまりないので諦めて、11月の給料が入ってから買おうと思ってるんですよ(泣)
(ついグッズ売り場を見たら、日替わり買ってしまいましたがね♪
また全種類欲しくなりそうw)

実はグッズを買うお金がないのは・・・初日昼のチケがFANクラブ先行でとれなかったのでオークションで、ついつい最前列を落としてしまいました。

「近くの方が嬉しいけど、席は入れたら何処でもいい!」

なんて言ってる自分は口だけです(汗)

思い切り言い訳で、オークション終了まで時間がある安い時に入札したら、抜かれちゃったんやけど、評価の関係にて抜かした人が消去されちゃって、自分が落札者になっちゃったんですよね~!
仕方ない♪仕方ないw

相当わくわくしてるのも仕方ないですw
座間は特に近いんですよね♪

その最前列の席に着くと知り合いが僕の席まで来て、出品したの自分だよと言われて、熱いあややFANな人なので、なんで最前で見ずに売るのって聞くと、なんと座間で6枚もの最前列を当選したらしく、昼は最前ど真ん中との事!!!
凄いねっ!

そして自分は最前列で知り合いと隣同士になった事は1度もないのですが、偶然隣が知り合いの、Mr.最前さん(自分が勝手に思ってるだけですw)でした(笑)

そんな感じで最前列で見た昼公演!
やはり最前は凄いね!
幸せのひと時、最高でした!!!

最前列でなくとも最高な公演で、やはり最初の公演なので、どんなセットでくるかわくわくドキドキでしたよ~♪

亜弥ちゃん昼も最高でしたが、夜の公演は昼より緊張感が和らいだのか、夜の方が亜弥ちゃんらしい公演だったと思います(笑)

公演内容は、

01、笑顔
最初を飾るのにはピッタリな曲かな♪
しかし、この時点で少しだけ残念な事がありました。
生演奏じゃないのか・・・(泣)

しかし昼はステージ全体が見渡せなかったけど、映像効果があって今までとは違う雰囲気もあり、生演奏でないけど何かを見せてくれるって謎な期待感はありました♪

02、ドッキドキ!LOVEメール
03、LOVE涙色

予想してなかったのでびっくりしましたよ~♪
最新シングルの直後に最古のシングル!

この歌が来たか~!
もしかしたら、つんくの歌は歌わないのかもって思ってたのもあったので

そんな思いでかな?
前奏にて会場が沸いた♪(スピーカーが近かったので・・・多分歓声は強かった!)

僕は、初心に帰ると言ってた亜弥ちゃんが、みんなも初心に帰って、はしゃごうぜっ!GO~!
ってサインを勝手にもらって、じっくり見ようかなって思っていたのを忘れて、続くLOVE涙も、振りや掛け声に、つい力が入っちゃいました(笑)

04、灯台
ここでメインとなると思ってたダブルレインボウからの曲!
凄く良い歌だなぁ~って家や車で聴いてたけど、この系等の歌は特に生歌で亜弥ちゃんの歌唱力が活かされて凄く良い!

良過ぎて僕なんて違う歌にも聞こえて他の歌と勘違いしちゃったから!!!
・・・これは予習不足な言い訳です(滝汗)

05、宇宙でLatata
前奏にて少し残念感が出ました(汗)
亜弥ちゃんのオリジナルじゃない歌なのでね。
しかし、亜弥ちゃんと一緒に手を振る一体感な歌!
楽しいからオリジナルでなくても結果的に問題なしになっちゃいました♪

06、100回のkiss
これまた久々!
今回のセットリストにて1番久々だね。
懐かしき名曲での今の亜弥ちゃんの歌声に堪能しました~♪

07、引っ越せない気持ち
じっくり聴いてました~♪

08、女 Day by Day
ダブルレインボウの中で自分の1番好きな歌かな♪
亜弥ちゃんの事を書いたかの様なこの歌♪
凄く楽しそうに自分の事を歌ってる感じがする亜弥ちゃんを見てると、めちゃくちゃ楽しくなっちゃうし、この歌、楽しすぎてやばいなって感じましたよ(笑)

09、ナビが壊れた王子様
ノリノリでした~♪

10、blue bird
11、今はレットイットビー
12、砂を噛むようにNAMIDA

ここからなんと生演奏!!!
映像効果の為に途中からの生演奏になったのか、他に理由があるのか分からないけど、生演奏で聴けるのを諦めてたのでサプライズ感覚でびっくりしたのもあり、がっつーん!!!っとテンションが上がりました♪

喜びに満ちたで~!
聴き入っちゃいました~
当たり前やけど生演奏の方が亜弥ちゃんの歌声と凄く合います♪

13、HAPPY TO GO!
女 Day by Day みたいな感覚で楽しめま~す♪
ただ自分的に、この歌は掛け声なしの方がいいなぁ~って思った。
理由は、なんか純粋にリズミカルに体を動かして楽しみたいかなって思ったから。
亜弥ちゃんもここでも掛け声かぁ~って感じで笑ってた様に見えちゃったっす(笑)

14、トロピカ~ル恋して~る
15、桃色片想い
16、絶対解ける問題
17、Yeah!めっちゃホリディ

代表的なノリノリ系の歌の連チャンに、自分の運動不足を感じました(汗)
聞き慣れた歌なので、ノリやすいし、すんげぇ~楽しかったです♪

アンコール
18、ダブルレインボウ
アンコールはセットリストの1部みたいになっているけど、本来アンコールって終わったけど、お願いして歌ってもらうみたいな感じなんでしょ?
恐ろしい場所にこの歌が選ばれましたね。
ツアータイトルと一緒の題名だけに絶対歌う歌だとも思えるし凄くいい歌だから、メインの歌がアンコールなんてね(笑)
自分の中では4曲目位に来そうなだと思ってました。

でも終盤のメインっていうか、こんなクライマックスポジションでこの歌は良いかもやね♪

19、I Know
最後に一体感もだせて、明るく終われる歌で良いですね。

僕はセットリスト的に、

今のアーティストあややの歌!
過去のアイドルあややの歌!
歌自体の雰囲気も違い、なかなか組みにくいと思いながら、色んな楽しみ方ができる!
亜弥ちゃんの歌唱力、盛り上がり、楽しめ度、MCの面白さ、いっぱい詰まった感じで凄く良いと思いました。

Naked Songs の歌はなかったのですが、十分すぎる位の今回のコンサにtacktさんなんかは楽しみにしてるdearestが聴けない事を忘れてたと言ってたし、昔の歌での盛り上がりは、ダブルレインボウと言う最高なアルバムを引っさげて臨んでるから色んな楽しみ方が出来るとも思いました。

昔の歌ばかりだと新しい感じはしないと思うし、実際アルバム曲が楽しみのメインでもあるので、そう僕は感じましたね。

MCも最高でしたね♪
ダブルレインボウの意味とか、ラジオや雑誌で言ってくれた事と同じ話もあったんですが、相変わらず上手い!

いっぱいあるけど大変なので、1部を書くと(記憶にズレがあるかもですが (汗) )

ダブルレインボウのアルバムの話で、このコンサートの為に予習をしてくれた人は嬉しいみたいな事を言ってくれたのですが、あまりやりすぎは嬉しくないとの事!

もちろん会場は「ええ~っ!」て反応

歌詞をたま~によくとばす亜弥ちゃんw
あまり完璧に覚えられたらごまかせないみたいな事を笑いながら言ってましたよ(笑)

続いてダブルレインボウのジャケ写の話!
適当な記憶で思い出して書くのは面倒臭いので、詳しく書いてる人がいたので(知り合いでもないのに勝手にピストル氏日記から)コピっちゃいますw

本人はこの写真が凄い気に入ってるらしく、スタッフにも受けが良いと。
「ジャケットの写真も凄い気に入っておりますんで」って語りだした瞬間、観客から「えーーっ」とか微妙な反応w 

この反応は本人相当意外だったらしく、「えっ!」ってビックリした感じ。
すると観客爆笑。

「すっごい計算外なんですけど!本当ですか?」って素で質問してきたw

本人は「私も凄い大人になったなぁって感じで見てたんですけど」って事らしいんだけど、観客にはあまり受けが良くないって事が分かったようで、「スタッフ共々反省します!」って言ってたw

その後も「あー本当に凹んできちゃった」とか「なんかもう歌う気がなくなってきちゃった」とか言うから
ヲタが「えーーっ!」って言うと
「嘘ですよ!っていうか、なんか今テンション上がってきちゃった。
負けねぇーぞ!みたいなw」ってすかさず切り返すとこはさすがだなって思うw

っていうか、これって凄い失礼な話だよね。本人目の前にしてジャケ写が気にイラネって言っちゃうってw
ちょっとは遠慮して気に入ってるって反応すればいいのに、会場の客ほぼ全員が微妙な反応したのが
超面白かった。ったw

こんな感じです♪

僕は正直に写りが良くないって思わなかったんですが、もっと可愛く写ってるのは、いっぱいあると思ってるから失礼なのと同罪かもなんですわw

言いたい事を言って、空気を読み、しつこくなく切り替えして、面白い事もすぐ言える所が本当に凄いっす!!!

でも、正直このジャケ写のFANの反応は凄く凹んでいるように見えちゃったな。
ダメ出しを聞くのも嬉しいとラジオで言ってたけど、誉められるのが大好きな亜弥ちゃんなんで、映りいいよって反応を期待してたかもですね。

昼公演最後の方では一瞬少し泣きかけてる様に見えた時があったんですが、久し振りの単独ツアーが嬉しく凄く楽しんでいる様に見えるし、亜弥ちゃん本人も言ってるので、嬉し泣きしかけたのかなって思いました。

こんな感じで初日大成功でした♪
こんな楽しいコンサートをしてくれる松浦亜弥さん!
ありがとうって感じで~す!!!!!

そうそう!
今回の公演は少し会場に行きにくい気持ちがありました。
前に夢さんと言う人のブログに変な事書いちゃったので(汗)

でも、迷惑かかった人には会って謝れたし、あややのライブは今後もずっとやってくれる限りは追っかけて行きたいので、自分も色々軽率な事と酒癖は気を付けないと友達いなくなっちゃうからね(汗)
話せて気が楽になり、良かったです♪

そして只今、本厚木の漫画喫茶に宿泊中で~す。
明日も全開で楽しみたいと思いま~す!

タグ : 松浦亜弥 あやや ダブルレインボウ ハーモニーホール座間

23:10  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

アルバム『ダブルレインボウ』から♪(≧∇≦)♪


あやや ダブルレインボウから!その1 ダブルレインボウ

昨日、仕事が終わって、早速買いに行ってきました!

買ってから家に帰り、パッケージを見つめてると・・・

新しい亜弥ちゃんの曲がいっぱい詰まっている!
本当の裏事情は知らないけど、
噂や自分の想像からなんやけど、
このオリジナルアルバムまで色んな苦労もしてきたんだろう!

そんなアルバムが目の前にあるんですよー
しみじみと嬉しさで、じーんときたで~

昨日は、オークション終了の時間が迫ってたので、聴きながらオークションをしてて、ダブルレインボウの事を書けずに寝ちゃいました(汗)

なので、遅いかもやけど、

あやや
20代最初のアルバム♪
ウ 発売!
おめでとう!
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

もうすぐ座間や~♪
待ちに待ちすぎた座間やで~!!!
聴きまくって、聴きまくって、

午後の紅茶 ダブルー だぶる~♪

そんな感じで、あややと、だぶる~レインボウで、心の中でトゥギャザーだ!(笑)

またまたつまらない事かいちゃいましたが(汗)
今日は僕なりに大真面目ですので~(* ^ー゚)ノ

歌の評論なんかとても出来ないので、軽く感想書こうかな。

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

あやや ダブルレインボウから!その2


01、今はレットイットピー


すでに、なじみかけてる歌で~す♪
亜弥ちゃんも一押しの歌♪
今回のアルバムは亜弥ちゃんの事を考えて曲を作ってくれたとの事から、亜弥ちゃんはこんな感じなのかなって僕は亜弥ちゃんの詩みたいな感じで聴いてま~す。

あやや ダブルレインボウから!その3

02、HAPPY TO GO!

亜弥ちゃんがPOPな感じが求めているものだったのでって言ってた曲
凄く期待してました!
凄く前向きな歌やわ~♪
リズミカルでテンションも上がる上がる!
期待通り!!!
亜弥ちゃんの性格とも合ってそうな歌で、亜弥ちゃんにも印税をw(爆)

あやや ダブルレインボウから!その4


03、ソウルメイト

うおっ!
メロディーと亜弥ちゃんの声が良いっすねー!
そして、B型の歌っすね(笑)
亜弥ちゃんらしいの、いっぱいあるんだろうね♪

あやや ダブルレインボウから!その5


04、ダブルレインボウ

馬鹿な俺には、あんまり詩の意味が、
とても~わからないけ~れど~♪ (ダブルレインボウより♪)
奥が深い!深すぎて解らない。
自分はそんな感じなんで、歌詞にて色々想像も出来る歌って感じがするかな!?
もっと聴きまくったら歌詞の意味がわかるのかな!?
生歌でどう感じるかに期待♪

05、blue bird

僕は大人っぽい歌やなぁって感じました!
今までにないモノを感じる。

あやや ダブルレインボウから!その6

06、風に任せて

なんか、頑張りたくなる歌って感じました!
前向きに歩いていこうって気持ちになりますね。
・・・印象でしか感想が書けなくなってきました(汗)
歌の感想って難しいね。(=_=;アセ

07、砂を噛むように・・・NAMIDA

今更書いてもね♪
亜弥ちゃんが気持ちを込めすぎちゃう歌♪
名曲ですよ~ (・∀・)イイ

あやや ダブルレインボウから!その7


08、灯台

亜弥ちゃん曰く、けなげで女の子の気持ちをすごく表現している曲
けなげな感じも、なんか切なさも感じるっす。
亜弥ちゃんも凄く感じさせてくれる歌うたうなぁ~ってこの歌にも、しみじみ思った。

あやや ダブルレインボウから!その8


09、引離せない気持ち

またまた思う・・・僕には歌の感想って難しんだなぁ~って(汗)
どう書いていいか解らなくなってきたんだなぁ~!
1曲づつ書くんじゃなかったって少し後悔してるんだなぁ~(笑)
今からだね♪聴きまくってからいっぱい感じる事もありますから。

あやや ダブルレインボウから!その9


10、女 Day by Day

別名『亜弥 Day by Day』♪
亜弥ちゃん曰く、まんま私との事から!
ノリの良い歌でノリの良い亜弥ちゃんで曲調もピッタリやし♪
大変な亜弥ちゃんのリアルな歌詞!頑張れ~亜弥ちゃん♪
愛着ありまくり♪ホントこの歌大好きです♪


11、笑顔

あやや>凄く良い曲です♪
その一言しか言わない『笑顔』
まさに、その通りやね!
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!。;*;゚.+(,,・∀・)b+.゚;*;。イイ!!!

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

相変わらず適当かもな、訳解らんつまらない感想でした~w

しかし、亜弥ちゃん言う通り、かなり色んな感じの歌が詰まってるアルバムやで~♪

今から更に聴きなれて、更になじんで、更に更に好きになりそうです。

ダブルレインボウ!
最高だぜー☆☆☆☆☆

もうすぐ始まる秋ツアーでは、このアルバムから色々聴けそうやし、Naked Songs のオリジナル曲は生で聴いた事ない人も多いと思うし、こちらも期待♪
久しぶりに聴きたい歌もあるし、なんせ聴きたい歌だらけやーーー♪

そんなけ亜弥ちゃんの歌は素晴らしいって事やね!!!
ライブの方も期待やね~
( v^-゚)ぶぃ♪

タグ : 松浦亜弥 あやや ダブルレインボウ

20:30  |  CD,DVDから  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
