
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

3月25日放送 コラボ☆ラボ 松浦亜弥ちゃん出演


久しぶりの土曜日の休日♪
wowwowで3月25日放送されたコラボ☆ラボを、ろだから拾ってやっと今日見れました。
凄く良かったです♪
正直、現場はその日しか参加出来ないのですが、番組は忙しい時とか時間がある時に見ようって気持ちになっちゃう時があります(汗)
僕の日記は遅い話題ばかりやけど、マイペースに書いていきますで~(;`O´)o



コラボ☆ラボ 松浦亜弥さん&CHAGE 出演


松浦亜弥ちゃんとCHAGEさんとの出会い

あやや コラボ☆ラボ.jpg

>お会いするのは初めてです。
うちの父親が好きだったっていうのもあるんですけど、クールなイメージもあるんですよね(笑)

CHAGEさんのイメージを話しながらスタジオに向かう亜弥ちゃん
そしてご対面

あやや チャゲとご対面.jpg

気さくなオーラを出すテンション高そうなCHAGEさんと亜弥ちゃんが熱い握手を交わした後、

亜弥ちゃん>イメージと違う!!私、なんかもう、クールなっ!!
CHAGE>クールだよ!
亜弥ちゃん>あはは、違う違う、嬉しいです(笑)
CHAGE>僕も!楽しくやりましょう。(うっほっほ~いw)

CHAGEさんをクールと思っていた亜弥ちゃんは気さくなCHAGEさんに喜んでいるようでした。
クールより、飾らない人や気取りがなく親しみやすい人の方が、亜弥ちゃんは好きそうやもんね♪(笑)
CHAGEさんも亜弥ちゃんとの出会いに嬉しそうな感じに見えました!!
だって僕にはCHAGEさんの心の中の、うっほっほ~いが聴こえたからw

挨拶の後、亜弥ちゃんからのCHAGEさんの印象は、

あやや チャゲの感想.jpg

>さっきは控えめにいいましたけど本当はクールなイメージで厳しい方なんだろうな、怖い方なんだろうな、口数少な~いイメージをもってたんですけど、最初から超スマイルで凄いフレンドリーに話しかけていただいて凄いホッとしました。
ハァ~良かったぁ~っと思って(笑)

凄くホッとしたんだと思います。凄く喜んでるように見えました♪
この業界は厳しい人が多そうやけど、亜弥ちゃんに厳しい奴は、
今から一緒に これから一緒に 殴りに~行こうかぁ~♪(YHA YHA YHAより)
ってCHAGEさんが言ってましたよ亜弥ちゃん(笑)
CHAGEさん!是非、僕も連れて行ってください!!!ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

CHAGEさんから見た亜弥ちゃんは、
>亜弥ちゃんのDVDとか見てて、こういう人とやるんだって胸を膨らませてたんですけど、想像通り!想像してた以上

との事!
僕は、あんまりCHAGEさんを知らなかったんですが良い目を持ってらっしゃる♪
気さくな所も良い感じや~♪


終章~エピローグ~

亜弥ちゃんからのリクエストでコラボレーション!

あやや&チャゲ エピローグ.jpg

CHAGEさんからのパート分けで交互に歌う。
亜弥ちゃんは色んな人の歌をいっぱい挑戦してきたけど、どれも綺麗に歌いこなしてるし亜弥ちゃんの歌声は色んな歌とも似合います。
亜弥ちゃんの歌は独自の雰囲気があっても変な癖はなくて歌声に純粋さがあり、どんな歌でも曲とピッタリな雰囲気を保って歌いこなせるんだと僕は思うから♪
サビでは亜弥ちゃんがハモリ役で優しいCHAGEボイスと亜弥ちゃんの綺麗なハモリが凄く良い感じでGOODでした。
亜弥ちゃんは高音が特に綺麗やからハモリも上手です!!!


ギターリスト 吉川忠英さんのコメント

あややを語る吉川氏.jpg

>今回のあややさんとね、一緒は初めてなんですけど、ま~なんと言っても可愛くて可愛くて、え~娘というか孫というかですね、ホントに可愛くて。
歌がね!すっごく上手なのでビックリしました!!
センスがあるっていうか、どこを点としても全然歌えるし、素晴らしい才能の持ち主だなって再認識しました。

僕はこのコメントを聞いた時、吉川忠英は只者ではないなって思った!!
亜弥ちゃんの歌の良さが解りながらも可愛いの連呼!
才能の見極めも出来て、女を見る目も一流ですかーっ!!!
色んな音楽に携わる人から良い評価を得てる亜弥ちゃんですが、ホント凄く嬉しくなりますよ!!!
普通の人が言うより、みんなに評価が強く感じてもらえるのもあるしね!


笑顔

あやや 笑顔 コラボ☆ラボより.jpg

今まで生演奏で聴いたけど、凄くやわらかいギターのタッチに亜弥ちゃんの歌声が更に生きる演奏!
あっ!後ろにいるギターはっ!!!吉川忠英!!!
やはり只者ではなかった(;`O´)o
相変わらず生演奏の笑顔は良いです♪


さよなら大好きな人

亜弥ちゃんからのリクエスト♪

亜弥ちゃん>私が上京してくる時に、友達とかには1ヶ月前に告げたんですよ。
来月東京行っちゃうからって言ってて、その日も別れがあんまりにも辛くて何時に行くよっとか言ってなかったんですよ。
日にちだけ言ってたら朝7時くらいですね、うちの犬がやたら吠えるもので、なんだろ?こんな朝早くからと思って玄関の外を見たんです。
そしたら友達が10人位、家の前に一列に並んで立ってるんですよ。
えーっ!っと思って飛び出して出て行ったら、カセットデッキを持って来てて、さよなら大好きな人のカラオケをながして、さよなら大好きな亜弥ってゆって見送ってくれたんです。
東京頑張って!いってらっしゃい!って
CHAGE>コラボしてもいいですか?
中学生の思い入れをこんな私といいですか?

亜弥ちゃん>パパより年上でも関係ないです(笑)
CHAGE>そうかぁ~(笑)お父さんより年上だもんね~俺ねっ(笑)

上京の思い出を語る亜弥ちゃん!
歳の差なんて関係なくCHAGEさんと楽しく話す亜弥ちゃん!
そして歌う

あやや&チャゲ さよなら大好きな人.jpg

上京の話は有名やけど話を聞いただけでジーンとくる!!!
本当にイイ話や!!そしてイイ歌や!!
歌手の夢の為に中学生ながら大きな決断をして、友達から贈ってもらった思い出の大切な歌をここで亜弥ちゃんが歌う!
正直、泣けてきた!この歌を聴いて泣けてきた人は多いと思う!
亜弥ちゃんのファンで僕の周りは泣き虫が多かったし、それはそんだけ感動しちゃうような歌をうたえる生き方をしてるんですよ!
凄く亜弥ちゃんの歌がリアルに伝わるのは歌が上手なのと表現力が上手なのもあるけど、亜弥ちゃんって人だからってのもあるんですよ。
その亜弥ちゃんが思い出の大切な歌をうたったら、見てもいない上京する時の亜弥ちゃんのその時の風景が頭の中で勝手な想像が入りながらも見えたんですよ。
そりゃ泣けても仕方ないっ!!!
他のシンガーも一緒かも知れないけど、歌う人の生き方や気持ちって歌でもでてくると思います。
さよなら大好きな人♪めっちゃ感動しました!


dearest.

あやや dearest. コラボ☆ラボより.jpg

少しテンポが速いバージョンでした。
何回も書くけどホントこの歌をうたう亜弥ちゃんは輝いてますよ。
話は変わるけど、去年のディナーショーの時に、亜弥ちゃんの一番好きな歌は何ですか?って質問があったんですが一番は決められないと困ってたんですが、前にdearest.が一番好きって堂々と言ってた時があります。
僕もその時は一番好きな歌でした。
それくらい亜弥ちゃんの中でもファンの中でも素晴らしい歌やと思います。
勝手に思ってるだけかもしれないけど、今はダブルレインボウのアルバムの歌もあるし、その時の気分や心境によって歌いたい、聴きたい歌も変わるような内容の濃い歌が増えたから特に順位なんて決められないと思う。
僕も決められませんよ。今、なにが一番聴きたいか?は決めれるけど♪
そんな内容の濃いイイ曲を今後もいっぱい亜弥ちゃんの歌でうたってほしいです♪


キーボードプレーヤー 森俊之のコメント

あややを語る森氏.jpg

>こんな事言ったら失礼ですけど、普通のアイドルじゃないなって印象をうけました。
レスポンスが良いっていうのか、この曲のメロディーがこうなんだったた、こうゆうふうに歌えばいいのかなっとか、そうゆうのを察知する能力が凄いしっかりしてるというのか。
なのでホントにアーティストのコラボ!アーティスト同士のコラボとして僕は楽曲をプラスアップしていければいいのかなっと!はい!

全然失礼じゃないっすよ~♪
松浦亜弥さんと普通のアイドルと一緒にしちゃったら普通のアイドルはやめちゃいますよ!!
とても真似なんて出来ないってね!
別に他のアイドルを悪く言ってるわけじゃないです!亜弥ちゃんが凄いんです。
森氏の知らないだろうな亜弥ちゃんもあるんですよ!!
縁起もトークも凄く良いし、こんな人は僕が知る限り松浦亜弥さんしかいないんですよ。
あっ!音楽の話やもんねっ!!!
ホント良い評価が多くて嬉しい♪実力があるからね♪
2ちゃんねるやオリコンとかで亜弥ちゃんの歌を悪く語ってる人らに音楽家の方達の評価を教えてやりたいですわっ!
・・・愚痴ってスイマセン(=_=;アセ


ふたりの愛ランド08

1990年に歌われたCHAGE&石川優子さんのふたりの愛ランドの映像がながれて、ノリノリで見つめ合いながら歌う2人を見て、

亜弥ちゃん>恥ずかしいぃ~
CHAGE>恥ずかしいよコレっ!・・・っ!あややが言うなよぉ~俺が言うならいいけど(笑)

相変わらず思った事を言う亜弥ちゃん!
CHAGEさんみたいな気さくな人には特に思った事も話しやすいだろうし、そんな亜弥ちゃんの発言は素敵で面白い(笑)
オリジナルは、そんな愛いっぱいな表現をして歌ってるんだけど、

CHAGE>今回は亜弥ちゃんとやるって事で、ゆったりとした、どっちか言うと、この曲を夏の夕暮れを設定して海の家でビールを飲んでるっていう。

あやや&チャゲ 2人の愛ランド08トーク.jpg

亜弥ちゃん>てっきりCHAGEさんとこう向かい合って(見つめ合いながら)歌うんだと思ってました(笑)
CHAGE>(恥ずかしながら首をふり)ちょっとテンポを落としてっ・・・さっき恥ずかしいって言ったじゃないか!!(笑)

見てて恥ずかしいと言ってた亜弥ちゃんはやる気満々だったのかもしれませんね(笑)
亜弥ちゃんのスマイル攻撃は死ぬほど嬉しいけど目が合うと恥ずかしい!オーラに負けちゃう!!!
しかし目線を隠せるサングラスはじっくり見やすくなる。
でもサングラスがない方が鮮明に見れるし!!!
サングラスをした方が良いのか!悪いのか!迷う迷う・・・あっ!ついつい自分が勝手にCHAGEさんになっちゃった!!!失礼っ(^ ^;Δ
そんな感じでスローテンポな大人の雰囲気な、ふたりの愛ランド08を披露してくれました。

あやや&チャゲ 2人の愛ランド08 亜弥ちゃん.jpgあやや&チャゲ 2人の愛ランド08.jpg

ホント楽しみと言ってたCHAGEさん
めっちゃ笑顔で肩を揺らして楽しそうに歌う亜弥ちゃん
アーティスト同士だから歌で会話をしてる、そんな空間に感じました。
オリジナルは真昼間の夏って感じだけど、ホント夕暮れの海をみながらまったり会話をしているかのような感じ。こっちの方がこのふたりにはマッチしてますよ。
CHAGEさんのこのアレンジが亜弥ちゃんとのコラボレーションにぴったりだと思った♪
このアレンジが歌で、どのジャンルに入るのか無知な僕には解らないけど、この歌もバラードもジャズもポップな歌も亜弥ちゃんが出す空間は最高で、色んな歌を歌ってほしいと思った。


リハーサル風景

所々リハーサルの模様がながれてたんですが、凄く楽しい雰囲気に満ちていました。
ホント楽しそう♪

あやや コラボ☆ラボ リハーサル風景2.jpgあやや コラボ☆ラボ リハーサル風景6.jpg
あやや コラボ☆ラボ リハーサル風景8.jpgあやや コラボ☆ラボ リハーサル風景9.jpg

(亜弥ちゃんの画像ばかりですが、みんな楽しそうでした♪)

いつも通り思った事をストレートに言う亜弥ちゃん♪
ふたりの愛ランドでは25年前の歌って事で、亜弥ちゃんの両親が付き合い始めた頃の歌だよって話や世代の違いのネタでも大にぎわい(笑)

亜弥ちゃん>(私は両親が)ヤンキーしてて産まれたんです。

カメラまわってるけど大丈夫と言うスタッフにも、全然問題ないです事実ですからとか、父親の話からトラックの紐で引っ張るエアーホーンを小さい頃によく引っぱってた昔のやんちゃこころ満載な亜弥ちゃんの話とか、ストレートな亜弥ちゃんの話で笑いが飛び交ってました(笑)
亜弥ちゃん!亜弥ちゃん!と気さくに楽しそうに話すCHAGEさん。
見てても凄く楽しそうなリハーサルが伝わる♪

しかし、歌の事になるとプロの顔!

あやや コラボ☆ラボ リハーサル風景4.jpgあやや コラボ☆ラボ リハーサル風景5.jpg

リハを楽しみながら、やる時は真剣!
亜弥ちゃん程の歌が大好きな人は、同じアーティストで何年も歌を愛してるCHAGEさんとかと凄く話が合うと思う。
拘りがあって根性が悪い変なアーティストもいるかもしれないけど、気持ち良い性格同士な感じもするし♪

亜弥ちゃんをシンガーとして認めてる音楽家は多いし、CHAGEさんもですが、音楽家とのパイプが広がると今回みたいなコラボも、誰かが企画したコンサートとかも、歌手友達として呼ばれたり、良い感じの繋がりが広がると思う。
良い繋がりができたと思います♪
そして歌の話をしている亜弥ちゃんはホント生き生きしてるし歌うのが本当に楽しくて仕方ないのだと、ここでも感じました。

亜弥ちゃんの父親はCHAGEさんが好きなので写メを送ったみたいです(笑)

亜弥ちゃん チャゲと写メ.jpg 


リニューアル『コラボ☆ラボ』の顔 C&A

あやや C&A コラボ☆ラボの顔.jpg

4月からリニューアルして亜弥ちゃんとCHAGEさんがコラボ☆ラボの顔になります。
新しい顔として見守っていきたいと思います。との事!
バラエティーとかでも亜弥ちゃんが見れるのは嬉しいんですが、本格的な歌番組こそ亜弥ちゃんのホーム!凄く嬉しい事です♪
ポジションは司会みたいな感じですが、またこの番組でも歌ってほしいなぁ~♪
見れない人は残念ですが、凄く良い内容で素敵な歌が聴けましたo(^▽^)o♪
何回も書きますが、
亜弥ちゃん最高!!!(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆:";.゚*o+:.



タグ : 松浦亜弥 あやや コラボ☆ラボ CHAGE

23:37  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

初聴き♪『きずな』 FIVE STARS より


昨日放送の FIVE STARS で亜弥ちゃんの新曲『きずな』がながれましたね♪
今日の仕事の配送中に聴けました・・・えっ遅い???(- -;Δ
遅くても気にしないで感想を書くよぉー(;`O´)o
・・・僕が思う事ばかりですがねっ


ゴスペルクワイアユニット(教会の聖歌隊)のスピリットオブジャパンのカバー曲という事なので少し前に調べて聴いたんですが、スピリットオブジャパンが歌う『きずな』は僕の感覚ではクラシカル、そして合唱だったので個々の想を歌で伝えるって言うより、みんなで伝えてる感じがする。
一人で歌う亜弥ちゃんの歌のイメージがあんまり出来なかった。
でも亜弥ちゃんが歌うと亜弥ちゃん独特の雰囲気が出るんだろうなぁ~
って感じで、凄く楽しみでした。


そして、亜弥ちゃんが歌う『きずな』を聴く♪


オリジナルは聖歌隊が歌ってるだけあって、僕の中では真面目過ぎる歌みたいな感覚もあり、少し固くて涼しい感じに聴こえちゃう。
歌にケチをつけてる訳ではありませんよ。
歌詞は良い事を書いてあるし、曲と歌詞が良い感じで合ってるからね。
ただ僕の感覚ですので m( _ _ )m


そこで亜弥ちゃんが歌った時、最初に感じたのがやわらかくて温かい感じがした。
そして同じテンポかも知れないけど、歌詞の意味を感じながらゆっくり聴ける。
きずなって言葉が温かく感じるんですよ!!!
これが亜弥ちゃんのこの歌での表現かと思った。


オリジナルの方がクラシカルで重く強く伝わるって人もいるかもしれないけど、亜弥ちゃんの方が、きずなが温かく感じます。
そして深くも感じ、これが亜弥ちゃんの『きずな』なんだなって思った。
カバーといっても亜弥ちゃんの歌だと思って聴いてるから、僕は亜弥ちゃんがオリジナルの感覚です!


凄く良かったんですが、正直言うとdearest.を初めて聴いた時みたいな脅威的な名曲との出会いの電流は体に走らなかった。
松浦亜弥さんを見て、松浦亜弥さんの意見を取り入れられて創られた亜弥ちゃん等身大アルバム『ダブルレインボウ』の時みたいなドラマティックな感覚も感じられなかった。


正直、亜弥ちゃんの今までの特別な名曲ほどはインパクトは感じなかったです。
勘違いしないでやで!良い歌ですよ!ただ最初に聴いた時に、そう思ったのは本当。
亜弥ちゃんの歌への期待って勝手に馬鹿でかくなっちゃう所があるんですよ。
これは仕方ない!亜弥ちゃんは最高なシンガーだから!


応援ソングとして託されたので、『松浦亜弥』さんの事を描いた歌ではないのは当たり前!
松浦亜弥さんに歌を託されて、松浦亜弥さんは歌を伝える!
依頼された歌として最高に歌いこなしてます♪
凄く亜弥ちゃんの温かさが歌で感じたし、強く深くも感じた。
そして亜弥ちゃん独自の雰囲気も出てて良い感じだと思いました。
託された歌をうたで伝えるのも最高なシンガー!!!
ラジオを聴いた人、スペシャルオリンピックに参加した人、いっぱいの人に凄く伝わったと思います ( v^-゚)ぶぃ♪


まだ聴いたばかり!
奥が深いからね。歌ってね!そして亜弥ちゃんの歌ってね。
聴きなれてから更に良い歌だと感じる時もあるし、現場で聴いたら更に伝わるからね(≧∇≦)♪
早く生で聴きてぇー!!!!!


ありがとうって言葉が好きな亜弥ちゃん!
一生懸命って言葉が好きな亜弥ちゃん!
家族のきずなが強い亜弥ちゃん!
つながりを感じて大切にし、新なつながりを楽しみだと言ってた亜弥ちゃん!
その亜弥ちゃんが歌う『きずな』
そんな亜弥ちゃんに託された『きずな』


これは亜弥ちゃんの生き方からでも生まれた亜弥ちゃんの歌だとも思います!
亜弥ちゃんをしっかり見てる人なら、この歌を伝えるに関してピッタリな人であるとわかるし、亜弥ちゃんの歌が伝わるとも思います!


良い歌、歌声!亜弥ちゃんの歌!
元気が出ます!!!
素敵な歌でした♪♪♪
ありが~とう!きずなに、亜弥ちゃんに感謝♪ 
(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆:"


PS 僕は少し文章力が足りないので少し訂正しましたm(__)m

タグ : 松浦亜弥 あやや FIVESTARS きずな

22:43  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

元気玉!?


元気玉ネタ1

オラの力ではもう限界だ。


元気玉ネタ8

・・・・・・


元気玉ネタ2

お父さ~ん!どうしたの!!!


元気玉ネタ3

悟飯!悟空の奴、何かするつもりだぞ!


元気玉ネタ5

あっ!あの構えは元気玉だ!
草や木、人間や動物、大気にいたるまでのあらゆるエネルギーをほんの少しずつわけてもらい、それを集合させて元気玉をつくりだし、それを放ち相手にぶつける究極の技!!!


元気玉ネタ9

元気玉だとぉー!
そんな切り札をもってやがったのか!
界王の奴!俺たちに黙ってやがったな


元気玉ネタ10

みんな!オラにげんきっ・・・現金をわけてくれ!
たのむ!!!


元気玉ネタ11

もう金欠で、お手上げなんだっ!!!


元気玉ネタ6

・・・えっ!!
元気玉じゃないの・・・





           アントキの猪木

気候も暖かくなりすっかり春なんですが僕達亜弥ちゃんファンは完全な春気分になれないですね。
まだ春ツアーが始まりませんから。
今年もコンサートで亜弥ちゃんのCDデビュー記念日がお祝いできません。。。
ツアーまで2ヶ月もあるしゴールデンウィークの予定も当然の様にない。


寂しいし現場でお祝い出来ないのは残念なんですが、そんな期間が僕には助かってたりもしています。
調子乗って後の事を考えずに現場に参加してるから資金が尽きて充電が必要!
今のうちに資金を貯めなければ(汗)


元気があれば何でもできる!?
現金があれば何でもできる!?
どちらも必要間違いなしっ(;`O´)o


亜弥ちゃんのツアーが始まったら全力だぁーっ!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや ドラゴンボール 元気玉

23:59  |  画像で表現日記(笑)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

姫路菓子博2008 記者発表会から

あやや 姫路菓子博記者発表会より


姫路菓子博2008の記者発表会に亜弥ちゃんが出席したみたいですね (^-^)
その広告宣伝局長、sweetly松浦亜弥さん♪
菓子博には出てくれるのかな?
姫路で亜弥ちゃんが見たい!!!


聖地!姫路ですよ!!!
もし菓子博に出席してくれたら里帰りSPのコンサート以来の姫路で亜弥ちゃんが見れるんですよ♪
僕は里帰りSPから今まで姫路には3回遊びに行ったんですが、毎回松浦亜弥さんが生まれ育った聖地というだけで楽しくなる。


そんな姫路は、歩くだけでテンションが上がる!気持ちイイ!
三の丸広場で6時間位まったりしたけど、飽きないねっ!
銭湯の客の半分の人がバリバリ和彫りのもんもん入りだったけど、そんないかつい街も姫路らしくて素敵っ!


そんな聖地姫路で亜弥ちゃんが見れると考えるだけでお腹いっぱいですよ♪
聖地って、そんなパワーがある地だと思いますよ。
姫路市民じゃないけどリアル過ぎる『おかえり』も言えるし(笑)


和菓子が好きだと言う亜弥ちゃん!
そして和食が好きな亜弥ちゃん
忙しくても、しっかり仕事をこなす働き者な亜弥ちゃん
大和魂たっぷりな日本の宝!!姫路の星! o(^▽^)o♪


姫路城に登った事がない観光大使の亜弥ちゃん
姫路のおでんを宣伝しながら、私は生姜醤油をつけないと堂々と言ってた亜弥ちゃん
姫路の文化を関西人なら普通と思っちゃう亜弥ちゃん
お茶目な姫路魂!ありのままの姫路魂!姫路の星! "o(><)o"くう~!


そんな亜弥ちゃんを姫路市はめっちゃ応援してるし、姫路の星♪亜弥ちゃんが姫路市は大好きなんですよ♪
姫路市は、何かあったら亜弥ちゃん!亜弥ちゃん!やもんね♪
姫路最高!!!


開催日初日は金曜日かぁ~(泣)
普通に仕事やけど、亜弥ちゃんが出席してくれるなら何とかして行きたいです♪

タグ : 松浦亜弥 あやや 姫路菓子博2008広報宣伝局長

23:14  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

観覧レポ 『日本の名曲!青春のヒットパレード』 ~ゲスト松浦亜弥~


3月13日木曜日公演
『日本の名曲!青春のヒットパレード』 ~ゲスト松浦亜弥~


この日は平日なので仕事だったけど、職場の友達に配送ルートを変わってもらい、早めに仕事を切り上げて、なんとか開演前に会場に行けました。
ヒヤヒヤしながら仕事してました(汗)
仕事が終わり、急いで乗った電車が公演に間に合う最終の電車だったので (^ ^;Δ
しかも、一緒に連番で参加したのは東京から遠征のロイヤルさん!
チケットは僕が持ってるから遅刻出来ないので、更にヒヤヒヤしました!!


ロイヤルさんは、1月から亜弥ちゃんが見れてないから一曲でもいいから見たいって気持ちで仕事を休んで関東から参加!そして夜行バスで帰ってすぐ仕事!
そして亜弥ちゃんを見に行きたくても最近は参加できる難易度が高くて見にいけない人は多い!
ファイト!!亜弥ちゃんファン!!モチベーション!!!
まだまだやけど、楽しみな亜弥ちゃんの春ツアーも待ってるよ♪


公演が始まる前に読売テレビのアナウンサーから話しがあったんですが12000通以上の応募から800組の当選みたいでした。(ファンクラブ枠は入らないと思います)
僕は落選しました。。。
ファンクラブでの募集もあったんですが17時までに集合と書かれてたので、間に合わなかったらファンクラブの先行チケット同様キャンセルすると今後に干されるかもしれないので申し込みをやめてました。
なのでオークションで購入しました。
後、5月3日15:30から読売テレビでの放送なので忘れずにとの事でした。


そして公演が始まり、五木さんと堀内さんが歌った後にゲストの亜弥ちゃん、ミキティ、つんくが登場!


亜弥ちゃんは、髪は黒色に戻したのかな?僕は黒色の髪に見えました♪
衣装は黒色の髪飾りに金色のワンピースに黒色のタイツに黒色のヒール!
メイクは近くで見てないのですが、なんとなく派手目なメイクに見えました!
なんか関西っぽい感じ・・・五木さんの関西公演仕様?
素敵な着こなしでしたが、ちょっと派手目だったかも・・・でも演歌の世界ではフォーマルスタイル♪
キラキラが大好きな亜弥ちゃんが選んだのかな?
用意された服だとすると、人が服を選ぶんじゃなく服が亜弥ちゃんを選んでるかのような、どんな服も着こなす亜弥ちゃんはホント!オールラウンド♪
亜弥ちゃんも服もキラキラでした♪(笑)


ミキティは、いつもの髪型で白のワンピース♪
シンプルで可愛かったです♪
つんくは・・・どうでもいいやっw


ゲスト紹介の時に、亜弥ちゃんは五木さんから見ると歳が離れていて娘みたいだと言われてたんですが、司会者から松浦さんから見た五木さんは?との問いに、『いつも私のおじいちゃん達がお世話になってます(笑)』といきなり亜弥ちゃん節が飛びましたw
そして司会者から藤本さんは?と聞かれると、私の両親はそこそこ歳なのでお父さんって感じですが亜弥ちゃんはですね両親が若いから!と自然に出たミキティの言葉は普通に会場の五木さんFANの人への説明みたいになり、亜弥ちゃんのアシスト風にもなりました(笑)ナイスなコンビ♪


そしてゲストの歌の披露♪
亜弥ちゃんは松任谷さんの『ひこうき雲』

(歌ドキッ!より)


歌う前に亜弥ちゃんから、
>テレビでこの歌を歌う期会がありまして、ご本人が見てくださっていてお会いした時にお褒めの言葉をいただいたんですよ。嬉しかった
との事♪
その、ひこうき雲を伸び伸びと歌いあげる亜弥ちゃん!
曲とピッタリなやさしい声で歌う亜弥ちゃん!
気持ちよく聴けて和みましたよ♪


ミキティは、
尾崎亜美さんの『マイ・ピュア・レディ』
>フォークソングというCDをださせていただいて、初めてひとつのステージでひとりでうたった思い出の曲
との事♪
凄く女の子らしく歌いあげるミキティ
ミキティの甘い声とマッチしてました♪


司会者のなるみさんから、
>あややとミキティがうたった歌は可愛い子しかうたったらあかん歌やぁ~!
とコメントがありました(笑)


そして、懐かしいフォークソングをコラボレーション


ミキティと堀内さんが一緒に『太陽がくれた季節』を歌ってくれました。
会場みんなで手拍子しながら聴きました。
凄く女の子らしくフォークソングを歌いこなすミキティ!
とてもよかったです♪


そして五木さんがギターを弾き、亜弥ちゃんひとりで『神田川』を歌う♪

(歌ドキッ!より)


ギター演奏の静けさの中、切ない曲調とぴったりな表情で歌う亜弥ちゃん。
凄く雰囲気が出てました!!


亜弥ちゃんもミキティも、うたった歌は五木さんが主演のこの公演では雰囲気も合ってて、五木さんFANの年齢層的に掴みとしても非常に良い選曲だったと思います♪


その後、五木さんのトークや歌が続いて、またまた亜弥ちゃん登場♪
『渡良瀬橋』『笑顔』を披露♪
渡良瀬橋は完璧だったのですが、笑顔でミスがでました。
凄くショートバージョンで、一番のサビを歌いきる前に、最終章のlalalala・・・に無理やり移動するショートへの編曲に、いつも通りに歌ってしまった亜弥ちゃん。
すぐにリカバリーしましたよ!!!
僕までいつも通りに『だから負けないで~』を心の中で歌ってしまいました(笑)


そしてミキティの『置き手紙』
高音では、我が強めな力強いミキティの声が歌謡曲でもイケてました♪
初めて聴いたけど、これがミキティの歌謡曲ですか!
良い感じだと思いました♪
あっ、次は五木さんとデュエットの噂も・・・今日のえみぃショーで言ってました。
POPな歌も、また聴きたいですね♪


最後に還暦おめでとうの赤い花束をゲスト代表で亜弥ちゃんから五木さんに贈られました。
今までの懐かしい歌や最近の歌を色々語りながら歌いあげた五木さん。
五木さんFANにはとても記念すべき素晴らしい公演だったと思います。
亜弥ちゃんも、ず~っと歌を歌い続けてほしいなぁ~なんて生々しく感じた公演でもありました♪


遅いながら公演の日の事を書かせてもらいました(^-^)

タグ : 松浦亜弥 あやや 藤本美貴 ミキティ 日本の名曲!青春のヒットパレード

23:53  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

CBC FREE LIVE Blue Note レポ


100組200名しか当選出来ないCBC FREE LIVE の亜弥ちゃんの公演!
落選しそうやと思いながら、実は当選すると勝手に信じてたのですが・・・
全滅。。。
オークションで行けないかなって思ったけど、僕が見たのは落札価格が65000円と50000円
今の僕には全然無理な価格ですよっ!!!


当選ハガキ1枚で2名入れるので、駄目元でボードを持って会場に行き、1名での参加の人に一緒に参加させって頼もうと思ってました。

2008-03-09 12:08:40


昼過ぎに、Blue Noteに到着

あやや BiueNote1

昼に他の人のライブがあり、この時間にボードを持ってても無駄なのでブラブラして16時前に再び会場前に行くと、チケットがないけど、なんとかして入りたいっ亜弥ちゃんFANが数人いました。
やっぱりみんな参加したいんですよね。


そこで早速、会場の前でボードを掲げてたら、知り合いの一人が話しかけてきて、その内容が嫌な内容だったので会場から少し離れて、駅から来る人を狙って呼び込みをしました。
軽い談合?みたいな感じなんですかね。
みんな入りたいから金の出し合いの競争になるのを避ける為、相談していっぱいお金を払える人からの順番にしませんかって言われたんですよ。
十万円払ってもいいって人とかもいたし、僕の財布の中身は3000円(汗)
みんな入りたいのは一緒ですが、お金で順番なんて僕は嫌ですよ。
百歩譲っても、ジャイケンとかな考えるけど・・・


正直、僕はボードで呼びかけとかは苦手じゃありません。
今まで観覧で何回かした事があるし、ヒッチハイクもした事があるしね。
しかし最近は、髭を伸ばして坊主頭!
正直、少し怖そうな顔に見えると思うので呼び込みにはマイナスだと思い、髭を剃って帽子をかぶって呼び込みをしましたよ(笑)

あやや BiueNote2 (ぶさいくな画像でごめんネw)


呼び込みを始めて1時間位かな?
男の人が、『一緒に入ってもいいよ』って言ってくれましたよ♪
しかも、整理番号が19番!!!
かなり良い席に座れました"o(><)o"くう~!
一緒に参加してくれた男の方、ありがとうございましたm( _ _ )m


中に入ると子連れのお母さんから『何時間立ってたんですか?』とか『入れて良かったね。』とか言われて何故か嬉しくなりましたよ♪
他の人も入れた感じだったので、みんな頑張って来た甲斐があり良かったと思いま~す♪



公演内容

ラジオで放送があったので、是非聴くのをお勧めします♪
凄く良いライブでした!!
ラジオで聴けるけど軽~くレポりますね(笑)


亜弥ちゃんが登場する前に司会の人から、松浦亜弥さん大好きな人は拍手をして下さいと言われて沢山の拍手が飛びました♪
皆さん拍手が上手ですね!生放送は拍手が命ですよ!気持ち良く参加宜しくお願いしますとの事
思い切り拍手をしていたら、隣りの子供に笑われましたよw
おっちゃんは応援も必死なんですよぉ~(笑)


そして『笑顔』の前奏がながれ、拍手の中、亜弥ちゃんの登場♪

あやや CBCラジオライブ

衣装は黒の毛糸?のコートに黒のズボンに黒のブーツ
髪の毛は少し栗色になってましたね。
ちょくちょく変わる髪型なんか、毎回楽しみでもあります♪


笑顔

喉の調子が良いのか、会場が狭いからか、いつも以上に亜弥ちゃんの綺麗な高音が響いてました♪
フルバージョンでした♪
感情的に綺麗な高音を出す亜弥ちゃんだけど『笑顔』には力強さもあり、初めて亜弥ちゃんの歌を生で聴く人は、ド初発の亜弥ちゃんの『笑顔』の歌声にビックリしている人が多いと思いました♪


年度別選曲メドレー

亜弥ちゃんから挨拶の後、自分の事を紹介がてら歌を歌っていきたいと思いますと言ってくれて、今日はデビューしてから2007年までの年別に1曲づつ選んだ選曲らしく、笑顔を抜いた6曲をショートバージョンのメドレーで披露♪

LOVE涙色
桃色片想い
ね~え?
YOUR SONG青春宣誓
気がつけば あなた
砂を噛むように・・・NAMIDA 

表現豊かで楽しそうに歌う亜弥ちゃんを見てると、なつかしき歌ってより今の亜弥ちゃんの雰囲気に変身しちゃった歌に感じます♪
楽しさと歌声が心地良い♪
そして古い歌から最近の歌に近づく、このメドレーで僕は、亜弥ちゃんの物語を歌で表現しているようにも感じました。


灯台

女性の方に聴いてもらいたい歌を亜弥ちゃんが選曲

>まずは女性に聴いてほしい曲、共感してもらえるかなっと思う曲なんですが、ダブルレインボウっていうアルバムを出しまして、その中にはいっている私の・・・感情移入し過ぎると涙が出てしまうんじゃないかと、でも立派な女性の歌です!
将来自分もそんなふうになりたいな、男性の為に自分はそこまでしてあげられるだろうか?
女性はちょっと、自分の事と重ねながら聴いていただけるといいかなっと・・・
男性は自分の事を思ってくれてるんだとか、色々自分の周りを見た方がいいですよ。
聴いて下さい♪『灯台』

将来自分もそんなふうになりたいと言う亜弥ちゃん!
歌に感情が入ってて、将来じゃなく、この場所で歌っている亜弥ちゃんが、健気な大人の女性に感じました!
バックバンドの演奏が止まり、亜弥ちゃんの歌声だけの部分なんか凄く亜弥ちゃんの歌声が響いて感動しました!

>私、この曲好きなんですけど嫌いなんです。
私がまだ大人になれてないんですねっ!
未熟なんです、多分。
女性の方にはわかっていただけたと思うんですけど、最後の一言『友達』だよって・・・ホントは大好きなんですよ!言わなきゃいけないって言うか、歌だからね。歌わなきゃいけないんですが、ちょっとマイクを外しました。(友達って歌詞の部分)
だって、まだ大好きだもん!なんで私はまだ・・・背中をポンと押せる大人な女性になれるように、日々頑張りま~す(笑)

マイクを外す所までも、ホント気持ちのままに歌う亜弥ちゃんでした(笑)
凄く歌の歌詞を理解して伝えてるんだなって思いますね!!


ハピネス

男性の方に聴いてもらいたい歌を亜弥ちゃんが選曲

>この曲を聴くと、自分の周りの女性が凄い可愛く見えると思います。
女性の中の優しい部分を歌った、天使の部分を歌った歌ですね♪
やはり人間なので私もそうです。
裏表と言いますか、天使と悪魔と言いますか、やっぱりあるんですよね!
人間だから自分にイイように考えちゃったりするでしょ。
だけどそうじゃなくて、この歌は自分の前にいる男性、そのあなたの為にならって、近くより遠くから見守る、優しさに包まれた曲です。
イライラしてる時とか、人にちょっとあたってしまう時とか、そうゆう時には、この曲を聴いて自分を落ち着かせるようにしています。
聴いて下さい♪『ハピネス』

久々に生で聴きけました♪
大好きな歌のひとつで、この歌は静かに聴き入れるディナーショーやこんな空間には特に似合う歌だと思います♪
優しく問いかけるかの様に歌ってくれる亜弥ちゃんに聴き惚れてました♪


dearest.

歌う前に亜弥ちゃんから歌の大切さや、若い時に表現出来なかったけど経験を得て、やっと表現出来るようになって、自分が自分らしくいられるのは歌!自分のあった事を全部届けたい!
等、雑誌とかにコメントくれた様な事を、ここでも言ってくれましたね。
一般の人には雑誌とかで書いてても、今までのアイドルのイメージで実感出来ない人もいるかも知れませんが、ライブに参加した人や、ラジオライブを聴いた人に、あややってアイドルじゃなく今はシンガーなんだって伝わったと思いますよ!!


ここからも『松浦亜弥』後ろを振り返ることなく真っ直ぐ前を向いて素敵な大人の女性になれるように突き進んでいければいいなっと思っております。とも言ってくれました♪
更に素敵な女性を目指して大人の亜弥ちゃんを見ていきたいです(^-^)
そして後ろを振り返る事なく、今まで通りに亜弥ちゃんらしい生き方で成長してほしいですね♪

最近亜弥ちゃんの周りは結婚する人が多いみたいで、結婚式にいって歌いたい歌!
とっても幸せになれる曲ですって感じで言ってから歌ってくれたdearest.
言うまでもなく最高でした♪
『伝家の宝刀』は今日も輝いてました♪


最後に

この後、司会の人から松浦亜弥さんの歌を生で初めて聴いた人は拍手をして下さいの質問に、拍手が多かったです。
親子で来ている人やカップルで来ている人が多く、ほとんど一般の人でした。
同じテーブルにいた親子の方と話したりしてたんですが、最初は凄く顔が小さいんでしょ!とか、実物はもっと可愛いんでしょ!とか歌というより見るのを楽しみにしてたんですが、公演が終わると、可愛かったと感動もしながらもホント歌が上手!!!と感動して喜んでましたヽ(´▽`)ノ

生歌ってテレビやCDよりも凄くリアルに歌が伝わるますね。
今日は、もちろん自分が参加出来たのが正直一番嬉しいながら、一般の人の反応や、公演の成功や、呼び掛けで入れた達成感等、色んな面でも凄く楽しかったです!!!
そして最高の亜弥ちゃんの空間を満喫できますた♪

亜弥ちゃん!!ありがとう!!!

亜弥ちゃんの空間を久しぶりに感じて、次の日も余韻がぬけなかった!
この感覚もたまりません(笑)
春ツアーが楽しみで仕方ないですo(^▽^)o♪

タグ : 松浦亜弥 あやや CBCFREELIVE Blue Note

23:57  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

MUJIC FAIR21 2200回記念

先週から放送されている『MUJIC FAIR21 2200回記念
第一夜では『桃色片想い』を亜弥ちゃんを含めた数人で歌ってくれましたね♪


MUJIC FAIR21 2200回記念第一夜 あ!いくよっ!ワンツースリー♪


ライブでは亜弥ちゃんの空間を楽しんで凄く心地良くなった時にでも、この曲がながれると亜弥ちゃんの『あ!いくよっ!ワンツースリー♪』でスイッチを入れても良いみたいな感じになる、元祖飛びまくりでノリノリな曲(笑)
つい、昔を思い出して桃色戦士になる歌でもありますw


しかし、本格的な歌番組のMUJIC FAIR!
生演奏で上品な桃色片想いと変わり、上品やけどリズムも良い!オトナシイけどインパクトがありますって仕上がり♪
そして一般の人も聴いたことがあるでしょうな『桃色片想い』
どうよコレ!!!楽しく聴いてもらう歌としてのMUJIC FAIRバージョンの『桃色片想い』
初めての生演奏じゃないけど、5夜続く先鋒の歌で楽しくなるような選曲としても、いきなり亜弥ちゃんの笑顔で始まるのも、最高な選曲じゃ~あ~りませんか♪


そして第二夜!
色んなアーティストが持ち歌を歌う中、流石に2200回記念によばれた出演者は歌が上手だなって感じた!
しかし、我らが亜弥ちゃんの歌も、『笑顔』を披露!
「やっぱり上手やわ~!亜弥ちゃんが一番上手いんとちゃう?」
と、僕は亜弥ちゃんFANとしてのエコヒイキがあったかも?ですが、いい歌を歌ってくれたなぁ~って感じました♪


アイドルとしてのイメージが強い人には特に亜弥ちゃんの歌を聴いて欲しいから、どんどんこんな場所で歌って欲しいです♪


新曲といい、亜弥ちゃんは人に元気を与えるみたいなパワーがあると僕は思います!
だから依頼があるんですよね♪
その亜弥ちゃんが歌ってくれた『笑顔』
歌詞の内容が凄く重い歌でもあるけど、亜弥ちゃんの頑張りや笑顔を見ると元気をもらえて自分には負けへんと頑張りたくなるし、色んな人が亜弥ちゃんの歌で元気を貰ってる!
亜弥ちゃんだから歌いこなせる歌とも思います!!!
重い事を背負ってる人にも、ちょっとした事で負けそうになった人でも、絶対元気はもらえると思います!僕は亜弥ちゃんに元気をいっぱいもらってますからね♪


亜弥ちゃん!笑顔ありがとう!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや MUJICFAIR21 2200回記念

21:59  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

松浦亜弥 20thシングル 『きずな』 サプライズ


5月21日発売!新曲リリース決定!!
っていうか、いきなり山形で披露されたんですね♪


あやや 山形で『きずな』を初披露


>歌手、松浦亜弥(21)が7日、山形市総合スポーツセンターで行われた「スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム」の開会式にシークレットゲストとして出演。大会応援歌「きずな」(5月21日発売)を初披露した。
同大会は知的発達障害者のスポーツ祭典で、来年米アイダホ州で開催される冬季世界大会の選考会も兼ねている。松浦が「みなさんの心がもっともっと楽しく明るくなるように歌います」とあいさつすると、予期せぬ登場に約2000人の選手団、応援団から一斉に歓声が挙がった。
松浦は「歌詞のひと言ひと言をうなずいて聞いてくれて、みなさんを応援しに来たのに応援された感じでした。来年チャンスがあれば、アイダホへ応援に行きたい」と力を込めた。細川護煕元首相夫人で大会名誉会長の細川佳代子さん(65)も「なんて素敵な歌でしょう。選手のみなさんは、興奮して眠れないんじゃないかしら」と感激していた。松浦は5月24日から全国ツアーがスタートする。


予期せぬ登場に会場が一斉に歓声!"o(><)o"くう~!
現場に居なくいのに予期せぬ新曲披露に僕も嬉しくなりました♪
亜弥ちゃんの歌なら元気がもらえると思うし、応援が絶対伝わります(^-^)




亜弥ちゃんは凄いね♪
『笑顔』もそうやけど、元気を伝える感じの『きずな』(まだ聴いてないけど)
これは、歌で伝えるなら松浦亜弥さんに託したい!ってのもあると思いますが、亜弥ちゃんの人間性もあって決定しとんだと思います!!!


早く聴いてみたい。
CBCラジオライブで歌ってくれたりして・・・僕は全滅でした(泣)
テレビ番組でも歌ってくれると思うし、春ツアーでも聴けると思うし、聴ける時を楽しみに待ちたいと思います。

タグ : 松浦亜弥 あやや スペシャルオリンピックス応援歌 きずな

19:35  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

再び決定!松浦亜弥コンサートツアー2008春 タイトル♪


あれっ!
春ツアーのタイトルは『infinity∞』で決まりだと思ってたら、タイトル名が変わっちゃったで~!


タイトルが、『infinity∞』じゃなくなっても、べっちょない!べっちょない!
それはタイトルが変っても亜弥ちゃんは無限大やから♪ヽ(´▽`)ノ
・・・・・・『infinity∞』で凄く語った僕は、タイトルが変わったので、ちょっと恥ずかしかったりしてw(ノ∀`)


松浦亜弥コンサートツアー2008春
『AYA The Witch』


タイトルが変わった事は今日の昼に知ったんですが、Witchって・・・どうゆう意味なんだろうってずっと気になってました。
英語は苦手!っていうか日本語も苦手なんやけどねw


早速、友達にメールで教えてもらったら・・・
『魔女』との事!


このmysteryなタイトル!
歌の魔法が飛び交うファンタジックな公演?
それか、実は亜弥ちゃんは魔女だったんです!とか(笑)
亜弥ちゃんから僕は色んな魔法にかけられてますからねっ(ノ∀`)


これこそ予想ができませぬ!!
パルプンテっヽ(´▽`)ノ
ワクワク感がたっぷりあるタイトルやわ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
すごく魅力のある公演になる事は間違いないでしょう(≧∇≦)♪

タグ : 松浦亜弥 あやや 松浦亜弥コンサートツアー2008春 AYATheWitch

18:55  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
