
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

MC編 ハーモニーホール座間 AYA The witch


明日は大阪やで~!!!
今回のツアーは公演数が少ないから、あっというまに終わっちゃうで~
悔いがない様に思い切り楽しみ、全開で感じましょう♪
忙しくて書けなかった座間でのMCを、大阪公演までに書きたかったので書きま~す。
どうぞ、気になる方は読んでください。


松浦亜弥さん専門ブログ AYA The Witch ライブ画像1.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ AYA The Witch ライブ画像2.JPG
松浦亜弥さん専門ブログ AYA The Witch ライブ画像4.JPG
 松浦亜弥さん専門ブログ AYA The Witch ライブ画像3.JPG



AYA The Witch
~MCから~


最初のMC(絶対解ける問題の後)

『座間におこしの皆様、こんにちは~松浦亜弥でぇ~す!』
っと、いつも以上に可愛らしく挨拶をする亜弥ちゃん。
まるで、亜弥ちゃんの物真似をしている人達みたいなオーバーアクション(笑)
オープニングMCでは、

>ずっと、ずっと、ずっと、楽しみにしていたソロのライブが始まりました、私とってもウキウキしてます!
AYA The Witch と題しまして、やらせていただいてますけどね、今日は、みなさま日頃の思いを抱えてきてると思いますw
すっきりしていって下さい!

そして、初日以降の公演では、

>もちろんみんなが、後悔しないように、AYA The Witch が音楽という魔法でみんなを虜にしたいと思います(笑)

>AYA The Witch」に来てくれたからには、皆様に音楽という魔法をかけて、とっても幸せになって帰っていただく事を保障したいと思います。最後までお付き合いお願いしま~す。

いよいよ開幕した春ツアーに、緊張感と期待とワクワクした雰囲気が漂っていた最初の公演での言葉!
そして少し緊張感が和らぎ、亜弥ちゃんらしさが出た、自信満々に最高の公演を届けるよって感じの言葉!
亜弥ちゃんは気分がノッてっる時には特に自信満々!!!
そんな時は、控えめな言葉なんていらない!!
亜弥ちゃんのハートが伝わる挨拶でした♪



2回目のMC(ひとりの後)


初日なんで緊張で、胃がキリキリするんですけどねって言葉に会場から恒例の『えー!』って言葉が飛ぶ。
大丈夫、おしゃべりの方は問題ないですからって感じで、
『えー!』をなだめる亜弥ちゃんw
亜弥ちゃんは『えー!』って反応ともずっと歩んできて、なだめるのも常に進化してるのだ(笑)
そして、トークへ。
昨日友達と電話をしてて、明日から初日でドキドキしてるって話したら、『亜弥!あれだよ!勝負パンツ履いていきなっ!』って言われたみたいでした。
亜弥ちゃんが、なんで?なんで?って聞くと、新たな始まりには色んなものを新しくしていった方が気持ちが良い。自分はそうなのって言われたみたいでした。

>解る気がするけど勝負下着って・・・
そんなんじゃないんですけど、今日はニューを着けてきました。
私の準備は出来ています(笑)

との事w
下着の話になった時はドキッとしましたよw
気持ちも身に着けてるものも新しいんだよって報告する亜弥ちゃん流の言葉!
亜弥ちゃんの心の中には規制がない!
フリーダムという空間で創られている心から発する言葉は、ある意味諸刃の剣・・・かな(笑)
亜弥ちゃんの、ここからが始まりだって気持ちが言葉でも伝わりました。
そして、初日なんで、どんな事があろうとも、みんなも温かくしてねって言葉に会場から笑いが飛ぶ。
これは、歌詞飛ばしとか、ファンからの厳しい亜弥ちゃんへの意見からの関連に感じてしまう。
気丈に弱さを見せない、あの『松浦亜弥』さんが、最近こんな感じの言葉を出す時が多い。
亜弥ちゃんは、決して言い訳はしないし、これは言い訳ではない。
今までの完璧なイメージが強い松浦亜弥じゃなくて、私はミスはしちゃうけど頑張るから、解ってるから、温かく信じて見守ってほしいとの気持ちが入ってるんだと思う。

>ホント気合は入ってます!!
明日と、4公演あるんだけど関係ない!
燃え尽きたいと思うので!!!

との事でした。

以降の公演のMCでは、

>集中すると、ご飯を食べるのを忘れたりトイレに行くのを忘れたりとか、あるんでよ。

会場からの『えーっ』て反応に、

>あるよねぇ~(笑)トイレの話なんか、言うよねぇ~(笑)

って、はるな愛の真似も入っていました。

他、妹ちゃんが家に帰ってこなくて深夜に母親から電話が何回も掛かってきて寝不足になった話や、台湾に行った時に迎えてくれたファンのみんなが亜弥ちゃんの事を社長さ~んと言ってた話、仕事の行きしにゴミを捨てしようとしたけど、間違ってゴミじゃなくバックをゴミ捨て場に置いてきてしまって、考え事をすると、それくらい入れ込んでしまうとの話がありました。
そして、歌に入る前に、気合バリバリで会場の声を何回か、あおる亜弥ちゃんでした。


AYA The Witch コーナーと3回目のMC(夕暮れの後)

夕暮れを歌い終わって、一旦ステージを去る亜弥ちゃん。
そこで、サウンドとともに杖をついた怪しげな老人が登場。
あ”ーーーーーっ!!と奇声を上げてステージから消えると、ステージの上に降りてきた大きな鏡が虹色に光り、AYA The Witch の声が聞こえる。

>むか~し、昔、AYA The Witch という、それはそれは美しい女の子がいました。
AYA The Witch は大勢の人とお話のできる、大きな不思議な鏡を持っていました。
AYA The Witch は衣装チェンジの時間を使ってみんなに こんなことを聞いてみました。
鏡よ鏡よ鏡さん、この世の中で1番美しいのはだぁ~れ?

会場<あややー!!

>AYA The Witch はこう思いました。みんなの声が揃うまで、出ていかへんで~
(会場から笑いが飛ぶ)
AYA The Witch はもう一度、みんなに聞いてみる事にしました。
きっと今度は、みんな大きな声で言ってくれるでしょ?
鏡よ鏡よ鏡さん、この世の中でいーーーっちばん番美しいのはだぁ~れ?


会場<あややーーー!!!

>声を揃えていただけると、嬉しいな~。AYA The Witchは、もう一度だけよん♪聞いてみることにしました。
鏡よ鏡よ鏡さん。世界でいーーーっちばん、いい匂いがして、可愛くって、美しい、みんなが大好きなのは、だぁ~れ?

会場<あややーーー!!!

>そんなに言うなら、そう言うならソロソロ出ようかな(笑)

って感じで亜弥ちゃん再び登場!
こんな感じの衣装チェンジの時間を使ったコーナーでした。

そして初日の夜に、

>きっと今度は、みんな、大きな声で言ってくれるでしょ?

の場所で会場が昼とは違う反応をして、ただ黙々と流れる録音された言葉が不自然で笑いが飛ぶ。

>笑ってる場合じゃありません!!!

会場から笑いが飛ぶw
ここから録音じゃなくて公演毎に亜弥ちゃんがリアルタイムで話してくれて言葉が違う事がわかる。
そして色んな反応もあり(笑)

>AYA The Witch は、みんなの心が知りたい。もう1度だけ聞いてみることにしようかな~

って言葉に会場から『えー!』
それに対して

>もぉ~!うるさいお客さんだね!

とかw、

>AYA The Witch は、まだ納得できません。だってみんな分かり易く、録音の時に反応が薄いんだもん。もしくは、まだ寝てんのかな~。もう1度だけ、聞いてみる事にしました。

等に言葉が変わってて、各公演、色んな亜弥ちゃんの反応が楽しめます♪
そんな世界一美しい、ちまたでドSとのお声が高い亜弥ちゃんに、従うのも良~し、僕は心からこれやっ!!!
亜弥ちゃんの反応を期待して、楽しむのも良~し♪
ですね(笑)
しかし、多分、ごく少数いたと思うけど、違う名前を言ってる人がいたし、ここじゃなかったかな?どこかで理沙子って叫んでる奴が居た。
そんな奴は帰って良~しって言うか、空気も読めなくて、マナーも何にもなってない嫌な客やね!!!
自分は他のコンサートに行かないけど、もし参加しても絶対言わないよ。当たり前の事やけどね。
違う人の名前を言う事で、その人のファンって、こんな奴が多いのかってイメージが出来るかも知れない。
理沙子さんが好きなら、尚更言わない方が良いし、正直、そんな奴はムカつく!!!
そう思うのは僕だけじゃない筈!
不愉快な人は、いっぱいいるからやめた方がいい!
ちょっとだけ愚痴らせてもらいましたm(__)m


4回目のMC(ダブルレインボウの後)

亜弥ちゃんから、きずなから絆の事を話してくれました。

>私にも色んな色んな人との絆があります。
家族もそうだし、友達、スタッフさん たくさんたくさん!
そういう人達って、私にはON!OFF!があるんだけど、OFFの部分も知ってての絆じゃないですか。
(OFFとは)ま~口が・・・悪かったりとか・・・、
わがままだったりとか・・・
プチっと怒られたりした時とか・・・
色々、そういう部分を見てて、色んな話をして、お互い向かい合っての絆じゃないですか。
そういう絆は、つくるのが凄く大変で・・・
お互い信頼して信頼して信頼して、大変だなってのは、わかってるんですけど、
私、もっと凄いきずなってのを感じたりしてて、それは、みんなとの絆だと思うんですけど・・・
だって、みんな私の事を全部知ってる訳じゃないでしょ!ねっ!
一応、大人なんで、ちゃんとしなきゃっと思って、常にやっていますけど、・・・親ゆずりのヤンキー座りなんか、やってないでしょ。

会場から、やって~の声が多数飛び、そして嫌と言いながら会場に押されてやりきる亜弥ちゃん!

>ストレッチしただけです(笑)

と誤魔化す(笑)

>だから、みんなは、私の事を気に入ってくれて、好いてくれてさ、おちょくってって・・・くれたけど(笑)

会場から何か聞こえなかったけど言葉が飛ぶ。

>いえいえ!良い話よ~
それだけで私の事をこんなにも受け入れてくれてて、絆って言うのは、(身近にいないのに支えてくれるのは、)私の中で凄いものなんだって思うんですよ!
みんなに拍手!!!

って話してくれました。
正直、どんな詳しいファンでも亜弥ちゃんの全部は知らない。
ただ、ファンとして活動してて会える範囲、メディアで知る範囲、他に、ごく少しの限られた中でも、亜弥ちゃんを見てれば想像も入るけど伝わる事が亜弥ちゃんにはいっぱいあり、歌が好きで、頑張り屋さんで、生き方も亜弥ちゃんののスタンスもカッコイイ!
そして、めっちゃ可愛い♪
そして、この言葉みたいにファンを大切にしてくれる。
自分じゃないキャラを作らず、自分の気持ちをまっすぐに出す亜弥ちゃんだから、こんな言葉が心に刺さります!
ファンとして応援しているけど、心は家族!
そんな気持ちにさせてくれる亜弥ちゃんに拍手だし、ファンとして嬉しい絆が亜弥ちゃんと結べてると思う。ありがとうな言葉でした。


アンコールでのMC(LOVE涙の後)

座間では亜弥ちゃんから、

>アンコール、ありがとうございま~す。
ずっと、ずっと、ずっと、ずっ~っと、やりたいと思っていたフルバンドでやらせてもらいました。
大好きな歌が歌えて、みんなと騒げて、こんな素敵な時間はないなって、凄く幸せな気分です!ありがとうございました。

とか、

>明日は学校だったり、お仕事だったりするから、頑張れるように、いや頑張ってるのは知ってる。
だから、肩の力を抜いて頑張れるように。いやいや、もう声枯らしちゃえ!グダグダに疲れっちまえ!
それでは、アンコールいくぜ!!


とか話してくれたんだけど、一番印象に残ったのは2日目の夜

>時間ってあっという間ですね!
早すぎる!!!
みんな温かくて!温かくて!
たまにチクってくる人もいるんですけど(笑)
みんな、スッゴイ良い顔してますよ!
口角があがってる。それを見るとテンションが上がります。
歌いながら、スッゴイ嬉しくって、みんな口角が上がってる、ちょっと上がってるって♪
ホント、みんなから沢山元気をもらいました。
ありがとうございます。
みんなの口角が上がってるのは、私のおかげかもしれなぁ~いw。
うふふっ(笑)
今回は、ずっとずっと本当にずっと!
ず~っと、やりたいと思っていたフルバンドでやらせていただきました!!!
生のドンジャカ、ドッカン、ギンギンギン、シャンシャンシャン、ハーに、自分の生の声が重なる、このグループがたまんなくてですね。
ずっと思ってた事が今回、それが叶い、テンションもとっても上がっており、
そんな姿をみんなに見てもらう事ができ、もう感無量です。

そんな亜弥ちゃんの言葉に会場から揃った手拍子と掛け声が大きく響く!
ここに『シンクロ二シティー』があった。
色んな人がいるから会場全部とはいかないかもしれないけど、僕の中ではそう感じた。
どんなにスタンスが違っても、想いがちがっても、みんなが亜弥ちゃんを感じて同じ気持ちになって反応したんですよ。
亜弥ちゃんの言葉に、亜弥ちゃんの気持ちに、そして亜弥ちゃん最高だってね!!!
ホント亜弥ちゃんからの言葉に心がいっぱいになった。

歌といい、言葉といい、最高な思い出となった。
まだ始まったばかりの春ツアー!
いきなりここまでの事が体験できると思わなかった。
ファイナルの頃にはどんな気持ちになるんだろうって想像出来ない位、ホント真っ白になるまで燃え尽きそうなツアーになりそうです。
気持ちのままに、燃え尽きます!!!


タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch

23:53  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

開幕 ハーモニーホール座間 AYA The witch


リアルな夢の世界から帰ってきました。
筋肉痛、声がまともに出ない、夜行バス帰りですぐ仕事で疲れた、これもリアル過ぎますw
しかし、全てが心地良い!
あの空間で楽しんできた実感でもあるから♪
本能に任せて思い切り楽しんで真っ白になってきたんでね!
色々感じて整理がつかないけど、コンサートはどうだったって聞かれたら、一番に、松浦亜弥さんのファンで幸せやーーーって言いたい!


いっぱい、いっぱい書こうと思ったけど、忙しくて時間がないので書き足りない事は、ツアーを通して書いていこうと思います。



AYA The Witch


~セットリストから~


会場に入るとステージの上にはバンドのセットが置いてあります。
普通のアーティストの公演なら当たり前ともいえる風景だと思うけど、凄く素敵なステージに見える。
そう!今日から始まるのです!
やっと全てを装備した亜弥ちゃんの公演が始まるんです。
そして開演!
カーテンごしに、赤い衣装を着た魔女が仰向けに倒れていて、まるで長い眠りから目覚めたかの様に起き上がり黒のコートを着て、カーテンが上がり聴きなれた前奏が流れる。


From That Sky ~替え玉は硬メンで~

オープニングは、このロックな歌!
バンドが奏でる演奏が、いきなり生きる曲♪
みんなで手を振り上げて、今から一緒に行くぞ!って感じなんかは、最初のつかみとして、ナイスな選曲だと思う!
僕にとってのロックとは、『貫く魂、突き刺さる魂』

From That Sky 羽ばたけ 自由な発想で
From That Sky 彼方へ 勝利の女神さ

そんな亜弥ちゃんのロックな魂が伝えられたオープニングに感じた。


絶対解ける問題

亜弥ちゃんと一緒に盛り上がれる定番の絶対解ける問題の投入!
これは正直驚いた。今回は定番の歌で攻めてくると思わなかったから。
間奏中には亜弥ちゃんがエレキギターの演奏を披露!!!
本当は弾いてる真似をしているだけで、きくちゃんが来て、ギターを弾いてるのは俺でしょ?みたいなアクションがあり、失礼しました~みたいな演出。
亜弥ちゃんは演出でも、はっちゃけてます(笑)


ソウルメイト

僕は、ダブルレインボウのCDイベに参加出来なかったので、今まで聴けなくて悔しかった歌です!聴ける時を、ずっと待っていたのです。
なので、前奏が流れてた時、僕の中では特別喜びでいっぱいになった。
この曲の亜弥ちゃんの歌声が大好き。
歌声が透き通ってるんですよ♪
コーラスが付き、亜弥ちゃんの透き通った声が更に響く!
儀式の様な、おまじないの様な振りから、『そうよ 私たちは ソウルメイト』って唱えられて魔法が発動しました(笑)
そう!気分は亜弥ちゃんとソウルメイト♪


女Day by Day

僕の中ではノリノリ部門の曲でお気に入り度NO.1の歌!!!
この歌、めっちゃ大好き♪
頑張れB型、負けるなB型では、笑顔で会場に向かって指を指しまくる亜弥ちゃん!
楽しくて体が勝手に動いてるって感じ!
初日は緊張感が強くて出し切れなかったのかもですが、公演を重ねるごとに亜弥ちゃんのテンションはヒートアップしてきている!
2日目の夜公演なんて、千秋楽や特別な公演で見せてくれる様なテンションを感じたからね♪
亜弥ちゃんは、めちゃくちゃ楽しかったんだよ。念願のフル生演奏の空間が♪


ひとり

会場が暗くなりステージの中央にある階段に座り、熱唱する亜弥ちゃん。
ステージの上にはお月様。
明るい歌が続いて会場の雰囲気は、はしゃぎモードだったんやけど、すぐに静けさへと変わる!これぞ亜弥ちゃん紺の空間!
みんな亜弥ちゃんのバラードはガチンコで聴きたいんだよ。
深~く、深~く、感じたいし、亜弥ちゃんは心に届く歌を贈ってくれる。
ひとりは、色んな現場を体験した人は、何回か聴いてるんだけど、コンサートでは初披露!聴きたい想いが叶った人もいると思う。
そんな亜弥ちゃんの空間は、楽しい歌も聴きたくなった時期もあった位、バラードづくしな日々が続いてたけど、そのおかげで、『ひとり』や『dearest.』みたいな名曲が生まれ、こんな素晴らしい空間ができたと思います。
そんな亜弥ちゃんの歩んだ道があって生まれた空間で、心に届く、めっちゃ最高な『ひとり』でした。


ドッキドキ!LOVEメール

他のアーティストの中では、絶対にコンサートで歌う曲を決めてる人もいます。
デビュー曲だったり思い入れがあったりとかでね。
その逆で、聴いてる側も、この歌はいつも聴きたいって歌があると思う。
そんな歌の一つで、この歌の人も多いと思う。
ダブルレインボウのツアーで、ドキラブのイントロが流れた時、凄く喜んでいる人が多かったしね。
僕は、毎回歌ってほしい曲を決めるとしたら、昔の歌ならめちゃホリかな?
もちろんドキラブも大好き!!!大切な歌!!!
亜弥ちゃんのデビューの時から応援しているファンで、昔の歌も、ちゃんと歌ってくれて良かったと、目をウルウルしながら言ってる人もいた。
亜弥ちゃんを応援してるけど、今までの亜弥ちゃんの変化に戸惑い、それを望んでいなくて、自分の中で葛藤しながら、でも松浦亜弥さんが大好きだから気持ちを入れ替えて応援している人もいる。
気持ちのままに生きてきた亜弥ちゃんが大好きな人もいるし、僕もそうです。
色んなスタンスのファンがいるけど、思い出が多い昔の歌も歌ってくれるのは、みんな嬉しいと思う。
この、フル生演奏のスタートで、CDデビュー曲がしっかり組まれてたのは凄く嬉しいです!


デート日和

間奏で、亜弥ちゃんがキーボードに向かい、ピアノ演奏!
簡単な演奏だったけど、音楽が大好きな亜弥ちゃんが楽器を無邪気に奏でる姿が、たまらなく楽しいそうに見える(笑)
リアルなデートじゃなく、会場何千人と、デートをしてるって感じのお祭りデートでした(笑)


夕暮れ

まさか、夕暮れを歌ってくれるとは思いもしませんでした。
初めて生で聴きました。
亜弥ちゃんがラジオでカップリングも考えてますって言ってた歌ですね♪
今の私が歌ったらどんな感じになるのか楽しんでもらえたらなって言葉をそのまんま返したい位に、CDと全然違う夕暮れが聴けた!
凄く良かった!!
夕暮れは失恋ソング。
恋をして初めて心から歌える世界が歌にもあるから、今の亜弥ちゃんが歌って心にぐっとくる歌なんだなって思った!なんか感情移入された夕暮れは、歌自体を初めて聴くって感覚だった。


きずな

ラジオで良く流れてるから、最近一番良く聞いてる歌だけど、やはり現場で聴くと全然違う。
現場では、亜弥ちゃんが言うような、目に見えない事の大切さを歌の魔法で感じさせてもらえる。奇麗事じゃなく、しっかり、そう感じるんですよね。
この歌の時から、ネクタイをぶらさげてて、恋してごめんねの途中ででネクタイを絞めるんだけど、何か意味がありそうな気がするんですよね。
ちょっと気になる演出でした(笑)


ダブルレインボウ

この歌だけは鉄板で歌ってくれると信じてた。
ディナーショーに参加出来なかった人には、初めての生演奏バージョンの『ダブルレインボウ』
ディナーショーの時にも書いたけど、終盤、最後のフレーズの、私には、とても~わからないけ~れど~ のところから迫力あるバックバンド全演奏!
静けさの後に強さを感じる演出!
ダブルレインボウ歌が生きる最後のフレーズが輝く!亜弥ちゃんの気持ちが一番強く込められている!最高な音の演出と亜弥ちゃんの心の叫びが最高です!!!
深く想像もしちゃう歌、ダブルレインボウ!
亜弥ちゃんは、この歌で、どんな想像をしてるんだろう?
ホント気持ち良さそうに歌ってるからね!


奇跡の香りダンス

なんか、凄く懐かしく感じた。
そして凄く嬉しくなった。
奇跡の香りダンスは、いっぱいある亜弥ちゃんの歌で好きな歌ってポジションではあるけど、僕は凄く特別な思い入れがある歌ではない。
しかし凄く湧き出てくる、この嬉しさは何なんだろうって感じ!
すけだちで、めちゃホリを歌ってくれた時と似た感覚!
僕は、めっちゃホリデーがめっちゃ好き!あの時期は、亜弥ちゃんが昔の歌を封印したがってるのかな?って時期なだけに、めちゃホリのありがたみを凄く感じた!
奇跡もそうなんです!
ありがたみを凄く感じるんです!
特別な思い入れがなくても、思い出が染み付いてるんですよ!
目覚ましも人形方型の亜弥ちゃんにいっぱい起こされて、いつも奇跡が流れてた。
近くにいすぎて気が付かなかった、この歌のありがたみが、ここで体が感じたんです。
凄く大好きなんだと反応したんです!
スイッチが入りました!
はしゃぎ過ぎましたw


The 美学

簡単な新しいライブバージョンの振り付けを、みんなで楽しめます。
みんなで踊ろうみたいな意図があるみたいにも感じる、今回の美学の振り付け。
そんな中、公演を重ねる度にオリジナルの振りが出たり、そして亜弥ちゃんが振りを間違える事もありました(笑)
テンションが上がってオリジナルも出しちゃったのか、夢中になって振りを間違えたのか、わからないけど、いつも以上に楽しんでる亜弥ちゃんがここでも感じるし、今回のコンサートは全体的に凄く楽しんでるなって凄く感じる。


Yeah!めっちゃホリディ

はるな愛と似た衣装。
はるな愛を真似た言葉。
最後はめちゃホリで絞める所なんかも・・・
これは、後々気が付いたんですがね。
その3点セットでは、亜弥ちゃんに夢中で、全くはるな愛の真似だなんて思わなかった。
しかし、はるな愛バージョンに似たズバット!
そして、あの技も・・・
鈍感な僕でも、さすがに気が付きましたよ。
そう!めちゃホリでは、亜弥ちゃんが少しだけ、はるな愛の真似をしてました。
はるな愛の事は、最近難しく考えないようにしたんだけど・・・
笑いたい、笑いたいと思いながら、あの技を亜弥ちゃんがした時、作り笑いをしてしまったのです。
エアあややは、亜弥ちゃん公認だから認めたくなる。ホントは好きじゃないけど。
亜弥ちゃんが言うなら、俺も大賛成したいって気持ちがあるから、今回のはるな愛ネタは複雑過ぎる。
ただ、亜弥ちゃんの笑わそうとしているパフォーマンスは大好きだし、亜弥ちゃんがする、あの技の思い切りの良さなんかは亜弥ちゃんらしく、お茶目すぎて素敵!!!
事務所に止められたのかな?あの技は、なくなってしまいましたが、
自由奔放な、そんなフリーダムな亜弥ちゃんが大好きやし亜弥ちゃんは亜弥ちゃんらしくが一番だと思うので、亜弥ちゃんの、あの技でのパフォーマンスで、さすがは亜弥ちゃんとすぐに感じられなかった自分がとても悔しい!やはり、あなたは自由で器が大きすぎるよって大笑いしたかった。
そんな気持ちがあったんだけど、さすがは亜弥ちゃんのめちゃホリ!
凄く盛り上がって、凄く楽しかった♪


アンコール
YOUR SONG~青春宣誓~
可能性の道
笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~


YOUR SONG を歌ってくれると思ってなかった。
亜弥ちゃんのメッセージ曲でもある可能性の道と、公演によって使い分けるところをみると、亜弥ちゃんのメッセージが、ここにあると思う。
最高に嬉しい選曲や!
笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIDNDS~ なんかは、これしかないでしょって感じの最後に相応しい歌ですね。
こんな、お別れが一番良い。
こんなお別れのしかたが一番好き!


めちゃくちゃ楽しかった!
全て生演奏で歌う亜弥ちゃんの歌はもちろん最高だけど、フル演奏によって、豪華な雰囲気になれたり、念願のステージで楽しそうに気持ち良く歌う亜弥ちゃんの姿がにじみ出てたり、音以外の面でも、いっぱい感じられる事もありました。
そして、初日の楽しみって、前奏が流れた時に感じられる、この歌がキタ!って感覚♪
今回予想と違ったセットリストだった人は多いと思うし、予想が出来なかった歌が多かった。
なので、セットリストで、ある意味凄く楽しめた初日だったかなって思う。
亜弥ちゃんのフル生演奏が披露された事が、何よりも強く感じた公演でした。
何処までも野望を持ち続けるのが夢!
そんな夢を持ってる亜弥ちゃんは、今後も色んな事をしてくれそうだし、見せてくれそう!
自分の詩を歌詞にして歌ってくれたり、自分でツアーのプロデュースをしたり、もしかしたら自分で楽器を演奏しながら歌ってくれたり、とか想像しちゃいます♪
夢にむかっての第一歩!それが今回のツアーだと思う。
その序章を、ここからスタートするんだぞって感じで、思い出が深い歌を選んだセットリストだと僕は思う。
念願のフル生演奏で歌う事が出来て、凄く喜んでいる亜弥ちゃん。
特に気持ち良さそうに歌う亜弥ちゃん。
凄く嬉しそうにしてる亜弥ちゃん。
フル生演奏の実現!
聞いた訳でもないけど、その姿、風景を見て、喜びや感動は、亜弥ちゃんファンのみんなが感じたと思います。
目に見えないモノ!喜びあったり、みんなが亜弥ちゃんを信じて、また新しい世界を見せてくれた、ファンと亜弥ちゃんのきずな。見えなくても凄く感じられる。
MCでも、凄く嬉しい事を言ってくれた。(また時間があったら書きま~す)
亜弥ちゃんは、ここまで頑張れたのは温かいファンの応援のおかげみたいに言ってくれる。
ここまで頑張ってくれて、ありがとうって、こっちから言いたい。
ファンがどんなけ応援していても、未来なんて亜弥ちゃん次第なんですよ。
信じてついていって良かった。亜弥ちゃんのファンで良かった。
そして今からも、亜弥ちゃんの野望についていきたくなる、そんなコンサートでした。
まだ、ツアーは始まったばかり!
今を大切に!過去も大切に!未来を大切に!いっぱい感じられる今回のツアーを、全開で楽しむでーーー!!!
亜弥ちゃん最高!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch

23:59  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

解放の時、~AYA The Witch~


おはようございま~す。
今日は仕事が休み!って言うか休みをもらいました(汗)
財布を落としてしまって、クレジットカードや、キャッシュカードや、免許の再発行です(泣)
そして、やはり亜弥ちゃんが出演のラジオやテレビも、やはり追いつかなく、まだ全部見れてない。なんか、やりたい事だらけで~す。
実は財布を落として凹んでたんですがね。。。
しかし、明日からコンサートって考えたら元気も出ますって(笑)
今日の夜行バスでラジオは全部聴くで~♪


待ちに待った春ツアー!
泣いても笑っても始まっちゃう!!!
いざ、前日になっちゃうと凄く緊張しちゃう!
そして、怖いっ!怖いんです!
嬉しすぎて亜弥ちゃんの空間を味わえる事にビビッてるんです!
ドキドキしすぎて逃げ出したい気持ちにもなってるんです(笑)


ハロプロやねん!で亜弥ちゃんが、
>今回はですね、全部フルバンドで、私は歌が好きなんですって伝えられればいいかなって思ってます
って言ってました!!!
それって、フル生演奏って事ですか!!!
そう思っちゃっていいんですよね!?
ついにやってくれるんですか!やっちゃうんですか!
そりゃ~嬉し過ぎて怖くもなりますよ!!!


ディナーショーや他で、フル生演奏はしてくれた事はありますが、コンサートツアーでは初じゃないですか!!!
泣き出しちゃう人がいっぱいでちゃうぞ!!!


::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚
A Promise of tenderness 泣いてる顔を 隠さず 見せてください
男の人も 泣くんでしょ?
みせたことない 熱い心を 逸らさず見つめてほしい
愛せる場所の 一つに なりませんか?
 
::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚


そう!!愛せる場所の一つに、遠慮なく、いっぱいないても良いんだよ。
熱いこころはフリーダム♪


そのフル生演奏の事から、生演奏について俺俺日記で語らせてもらいます!


昔の亜弥ちゃんのコンサートはフルカラオケ紺。
以前は他のアーティストのコンサート=生演奏が当たり前って知らなくて、カラオケ紺を普通に当たり前だと思っていた。
正直ダンスや掛け声とかで、勝手に亜弥ちゃんと遊んでる感じになれて、何の違和感もなくカラオケ紺を思い切り楽しんでた。
楽しかった、あの日々はカラオケ紺でも最高だった。


でも、そんなカラオケ紺の中で、歌を伝え続けた亜弥ちゃん。
僕は松クリスタルから、バラードは、ガチンコにきょおつけをして聴いてた。
そう聴きたくなったんです。
カラオケ紺でも十分、亜弥ちゃんの歌はしっかり伝わり、歌を追求する松浦亜弥さんの歌に深く入り込みたくなったから!
以後、徐々にコンサートも亜弥ちゃんらしい新しい方向へと変わっていき、OTONA no NAMIDAから生演奏が導入されて、生演奏に感動し、亜弥ちゃんの歌を聴かせてくれる空間に心をとらわれて、その空間から離れられなくなった。
当時、コンサート以外で生演奏を聴いた事があったかも知れないけど、OTONA no NAMIDAで気持ち良さそうに歌っているのを見てて聴いてて、亜弥ちゃんの歌って生演奏で聴くと、こんなにも心地良いんだなって思った。
生演奏で歌う過去の公演を想像したら、ホント今までも生演奏でしてほしかったなっと、遅いながら、この時に凄く思った。


進化の季節では、タイトルである進化とは、曲も増えてないし生演奏も春にしているから、他のどう進化するのか思いつかなかったけど、ブラス隊とギターとキーボードでの生演奏で、OTONA no NAMIDAとは、一風変わった感じの演奏で凄く大人チックな感じにもなれて、ここでも素晴らしい公演を見せてくれた。
亜弥ちゃんの歌への気持ちがいっぱい詰まった空間を感じられて、夢であるシンガーとして先に向かって新しい事を、どんどん取り入れて進化をしてるんだなって思った。


ダブルレインボウツアーでは2つの虹を見せてくれて、タイトルの意味がわかった時は鳥肌が立った!
ここでも亜弥ちゃんしか出せない過去と現在の虹を見せてくれた。
アイドル時代の歌を懐かしくも感じて、歌を追求して頑張ってきたからこそ辿り着いた、亜弥ちゃんの赤裸々な世界の『ダブルレインボウ』をアルバムを引っさげて見せてくれたツアーでもありました。


どれも予想以上の素晴らしい公演だった。
亜弥ちゃんは、いつも先へ先へと歩いてる。
心に響き、常に新しい世界があった。


常に進化してきた亜弥ちゃんのコンサート!
しかし、そんな素晴らしいコンサートに足りなかったモノがあった!
それは、フル生演奏!
OTONA no NAMIDAで生演奏が取り入れられた時、どんなけ、いっぱいの人が喜んだ事でしょうか。
どんなけ、感動をもらった事でしょうか。
亜弥ちゃんは、どんなに気持ち良さそうに歌っていた事でしょうか。
そんな空間が、この春ツアーで終始味わえるんですよ。
今後も亜弥ちゃんの歌への野望は、きっと更に高みへと上っていくし、上っていってほしい。
その為には大切で不可欠な生演奏!
それが、AYA The Witch で魔法を掛けてフルに解放される。
セットリストも亜弥ちゃんの希望がいっぱい取り入れられてる気がする♪これは僕が勝手に思う事やけどね。
亜弥ちゃんワールドフル全開、間違いなし!!!!!
凄い事になりそうや!
『シンクロ二シティー』
亜弥ちゃんの歌の魔法で会場に奇跡が起こるかもしれない。


では座間に、行ってきま~す(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆:";.゚*o+:.
以後、ネタバレが嫌な人はコンサートに参加するまでココは見ない方がいいですよ~(^-^)

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch 生演奏 座間

06:25  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

エアあやや、いやや!?


近頃メディアで亜弥ちゃんラッシュ!
嬉しいけど、見るのが追っつくかな!?
ろだが頼りや~
・・・DVDレコーダーの調子も、忙しくて自分の調子も不調な日々です。

松浦亜弥さん専門ブログ エアあややいやや1 松浦亜弥さん専門ブログ 松浦亜弥さん専門ブログ エアあややいやや2

先日放送のメントレGの亜弥ちゃんも可愛かったのは言うまでもないですね。
今日は、その関連から俺俺日記(笑)


世の中には、冗談やネタが通じない難しい人っているんですよね。
ただの冗談、ネタが何故通じないのか理解に苦しむ人もいますね。
ただのネタ!ネタ!!!って解ってても、

松浦亜弥さん専門ブログ エアあややいやや3

以前、このシーンを見て殺意を抱いた事があります!
はいっ!僕はそんな難しい人間の一員かい???
ホンマ!初めて見た時は、イラっときたで~!!!


今更だけど、エアあややこと、はるな愛の事を書きます。
今までブログで、エアあややの事を書いた事がないんですよね。


僕は松浦亜弥さんのファンになってから、どんな場所でもファンって事をオープンにしてるんだけど、
1つ、誰のファンだと聴かれて、隠すのは嫌だ!
2つ、そして松浦亜弥さんが大好きなのを隠せない!
3つ、亜弥ちゃんのファンという事が、生活の一環になっている。


そんな感じ。
なので地元でも、松浦亜弥さんのファンって事は、知り合いはみんな知っている。
はるな愛エアあややが有名になってから、コンサートはあんな感じなの?とか、あんな事するんか?とか聞かれた。


馬鹿らしいけど、『あんな下品な事はしないし、あれは笑いをとるためにしてるんやで』って、必死で違うと説明した事もある。
はるな愛、うざいって思った事もある。


しかし、慣れって怖い。
最近普通にエアあややを見れてます。


しかし、あの乳首技だけは、今も今後も笑えない。

松浦亜弥さん専門ブログ エアあややいやや4

僕の笑いの門はフウガとライガで守られている。


エアーだろうが、仮にも松浦亜弥さんのモノマネ!
亜弥ちゃんを真似て、あんな乳首技を使うのはホント嫌や!


しかし、良い意味でも悪い意味でも、世間を騒がせる力とは、話題性!
話題性がある=しっかりみんなの中でその人が生きてるって証拠!
他の人のエアー真似なら、ここまで大きくなるのだろうか?
無理!無理!


松浦亜弥さんが国民的にも有名で知名度があるから、みんな亜弥ちゃんを知っている。
あんまり知らない人ではここまで話題にならない。


はるな愛のエアあややは、亜弥ちゃんのトークの楽しさがあるから面白くなり、MCの口真似の完璧なタイミング、表情の出し方からリアルに見せて、そこでお下品ネタ!
あややはしないよって感じの下品なネタから生まれるギャップでの笑い!
ヲタを凌ぐ位、DVDを見て練習をしたのかもしれない。
そして15歳で去勢して、堂々と生きてるだけあってメディアでも堂々とした振るまい。
エアあややは、技として、はるな流で堂々と演じていて、笑いがとれてるしレベルが高いと思う。


亜弥ちゃんネタじゃなかったら爆笑してるかも知れないけど、あのフリはホント好きじゃない!!!


しかし、最近知ったんやけど・・・
エアあややは、亜弥ちゃん公認らしいじゃないですか!!!




松浦亜弥さん専門ブログ エアあややいやや5

それを知って門が開いたのだ!
開けられる事のないはずの扉が開かれたのだ!!!


松浦亜弥さん専門ブログ エアあややいやや6
 
>ライガ・・


松浦亜弥さん専門ブログ エアあややいやや7
 
>フウガ・・・


松浦亜弥さん専門ブログ エアあややいやや8

>安らかに眠れ。。。



難しく考えないで、エアあややを見る事にしたんだ。
笑って見れるようになれるかな?
こんな事を書くくらいなら、亜弥ちゃんのラジオを聴けって感じやね。。。
今から、ろだで拾ったラジオを聴きながら寝るよ。。。

タグ : 松浦亜弥 あやや エアあやや はるな愛

23:59  |  画像で表現日記(笑)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

M-ON! Make On The Holiday 感想&レポ


松浦亜弥さん専門ブログ M-ON! Make On The Holiday あやや1.JPG 

『M-ON! Make On The Holiday』に亜弥ちゃん出演
凄く元気で生き生きしたました♪


最初は新曲、『きずな』の宣伝
他の番組でも言われてたんやけど、『20枚もシングルを出してるんだ!凄い』って、ここでも言われてました。
確かに20枚もリリースしているのは凄い事なんだけど、亜弥ちゃんが、やりたい通りに出来る環境だったら、もっといっぱいリリースしてます。
アイドル会社として大手事務所なUFAだから、今まで亜弥ちゃんの良さが光ったところもあるので良し悪しはあるけど、亜弥ちゃんが頑張って歌い続けたから、この20枚目がある!そう考えると苦労もしながら、よく頑張ってくれて、20枚ものシングルがあるのは凄い事だと思います。


スペシャルオリンピックで『きずな』が歌われた時の事を紹介されて、出された写真が、この写真でした。

松浦亜弥さんブログ あやや 山形で『きずな』を初披露2

>端っこに映ってるし、もうちょっと良い写真なかったですか(笑)
と言う亜弥ちゃん。
写真は事務所が用意したみたいでした。
この写真はインターネットのニュースに貼られてた画像と全く一緒!
しかも、番組では大きく引き伸ばしてたので、凄く画像が荒かった。
こんなんじゃ~事務所が手抜に感じて、亜弥ちゃんを大切にしてるのか更に疑問になるで~!!


『きずな』の言葉をキーワードとして、きずなみたいに離せない物を言うみたいなコーナーがありました。
他の番組で聞いた事がある内容ばかりですが一応書きますね。
1つ目は、アイポッド
移動中は絶対、他でも色んな所で音楽を聴いてて、自分の歌は聴かないみたいですね。
昔は自分の歌を凄く聴いてた亜弥ちゃんだけど、色んな歌を聴くのは凄く良いと思う!
音楽の幅が広がると思うしね♪
2つ目はヒヤルロンサンドリンク
乾燥肌の亜弥ちゃんには飲むと潤いが出て凄く助かるみたいですね♪
3つ目は、伊達眼鏡
メイクが嫌いで、普段スッピンでいるので、ちょっと恥ずかしいからと言ってました。
そこで司会の人の眼鏡を借りて披露する事に!

松浦亜弥さん専門ブログ M-ON! Make On The Holiday あやや4.JPG

亜弥ちゃんの眼鏡姿!大好評でした♪
亜弥ちゃんは知的に見えるから伊達眼鏡が好きみたいだけど、眼鏡姿を見てるとプロとしての顔より普段はこんな感じなのかなって、知的ってより優しく見える。
可愛い子は何でも似合うって良く言うけど、正に亜弥ちゃんは、そのお手本♪


後、靴が大好きで倉庫に入れなきゃいけない位、靴を持ってる話とか、身長は一番高く計れた時の158センチを言い張ってるとか、きずなの撮影は埼玉の田舎のハウススタジオでしたとか話してくれました。


春ツアーの話♪
外人のパックンから、英語の『Witch』は悪女と言う意味も含まれてて、魔女と同じ使い方をすると言われて、その事を初めて知る亜弥ちゃん。
僕も知らなかったんやけど、ツアータイトルが決まった時に辞書で調べたら、なんかそんな感じで書いてた。

松浦亜弥さん専門ブログ M-ON! Make On The Holiday あやや5.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ M-ON! Make On The Holiday あやや.JPG

事務所のスタッフが亜弥ちゃんにピッタリだと言って付けたタイトルみたいで、こりゃ~喧嘩だわ!って騙されたみたいな感じになってました(笑)
悪女じゃなく魔女!って強く魔女を推す亜弥ちゃん。
本来の魔女って言葉は悪魔チックなエピソードが多いけど、世間のイメージとしては魔法使い!アニメやドラマでも良い魔女は多い!
実在しない架空な人物なので色んな想像が出来て、面白いタイトルだなって思った。
亜弥ちゃんの魔女を、どう感じるかは人それぞれかなって思ったりなんかもします(笑)
みんなの亜弥ちゃんの魔女はどんな感じ???



そしてコンサートでは、魔女の格好や、ほうきに乗ったりはしないとの事。
>正直、似合うと思うけど、しません!恥ずかしい(笑)
って言ってました。
演出よりも歌の魔法重視って感じかな?
亜弥ちゃんの魔女の格好なら、きっと可愛らしい魔女なので見たかった!!
歌の魔法で時間を停めてほしいね♪
コンサートに居れる時間が増えるから♪♪♪
現実に戻れなくていいからw


ミュージカルの宣伝もしてました♪
まだ台本がないので内容は解らないみたいやけど、見に来てくれた人で、竹内さんの歌を知らない人には、これがあややの歌か!みたいに思ってもらえるように歌いたいとの事
僕は、竹内さんの歌を聴いてからミュージカルを見に行こうと思ってたけど、オリジナルを知らないで参加するのも面白いかと思った。
竹内さんの歌を僕の中で亜弥ちゃんの歌にしちゃおうw


そして亜弥ちゃんが趣味で今したい事はスポーツみたいです♪
ライブで使う筋肉と違うから鍛えたいみたいでした。
そこで、サッカーとかは好きみたいに聞かれるとハロプロのフットサルの話になって、

>フットサルの開会宣言は私がしたんですけど、ぶつかったり、擦り傷だらけになるのが嫌で、

松浦亜弥さん専門ブログ M-ON! Make On The Holiday あやや6.JPG >す~っと

松浦亜弥さん専門ブログ M-ON! Make On The Holiday あやや7.JPG >消えました(笑)


との事(笑)
ストレートで憎いくらい可愛い言い回しだったので思わず笑ってしまいましたw
さすがは亜弥ちゃんです!!!


今日の亜弥ちゃんは元気がよかったです♪
ゲストとして来てるから話がいっぱい出来るし、所々、内容的に爆弾発言っぽく聞こえる人もいるかもしれないけど、ストレートで自由にトークする亜弥ちゃんが大好き♪
亜弥ちゃんは、そんな時に生き生きしてる時が多いと思う!
やっぱり亜弥ちゃんは、亜弥ちゃんらしくフリーダムが一番良いです♪

タグ : 松浦亜弥 あやや AYAtheWitch M-ON!MakeOnTheHoliday

23:49  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

AYA The Witch ~魔法使いから聴き込みしました~


松浦亜弥コンサートツアー2008春『AYA The Witch』
いよいよ後一週間で始まり!!
気分は、やっと亜弥ちゃんのFANの出番が、

魔法使いから聴き込みしました1

魔法使いから聴き込みしました2

キターーーーー!!!

って感じ!!!
わくわくしてます!!緊張してます!!
すでに魔法に掛かってるかもです(笑)

どんなコンサートになるのでしょう!?
魔女な亜弥ちゃんってどんなんだろう!!!
魔女で連想できるのは『魔法』
そこで魔法使いに聴き込みをしました!



魔法使いから聴き込みしました3

どんなコンサートになるんでしょうか?


魔法使いから聴き込みしました4

>それはひみつ ひみつ~ひみつ~♪
ひみつの アッコちゃん♪


魔法使いから聴き込みしました3
 
・・・予想すら秘密で封鎖されてます!!!
せめてどんな魔法を掛けてもらえるか教えてくれませんか


魔法使いから聴き込みしました5

>サリー サリー♪
不思議な力で街中に 夢と希望ぉ~をふりぃ~まくの♪
サリー サリー♪
魔法~の言葉を唱えると 愛と~希望が とびぃ~だすの♪
サリー サリー 魔法使いサリィーーー♪


魔法使いから聴き込みしました3
 
!!!!! それって最高じゃないですか!!!
最高な世界が生で見れそうですよ♪
う~ん!地球に生まれてよかったーーー!
現場では、どんな気分になるのだろう


魔法使いから聴き込みしました6

>あなた~の心に~♪
し・の・びこ~む♪ し・の・びこ~む♪ シャランラ♪


魔法使いから聴き込みしました3

これも凄い!!
心に亜弥ちゃんがしのびこまれたら、テンション上がりっぱなしじゃないですか!!
『上がりっぱなしのテンション!すいませんでした』って、また言わないとw
感動は会議室より現場でおきているんだ!!


魔法使いから聴き込みしました3

以上、魔法使いのアニメ主題歌の聴き込みでしたw



聴き込みは参考になったでしょうか。(なるわけがないで~w)
ホント、亜弥ちゃんは今まで最高なコンサートを見せてくれました。
最高なコンサートをしたら、次のコンサートでは更に上を目指して課題は増えます。
正直、亜弥ちゃんが気持ち良く歌い、それが見れるだけで十分嬉しい。
しかし、今までタイトルと関連した意味のある空間を味あわせてくれたので、『AYA The Wicht』のタイトルから、どんな世界を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

そして、凄く歌への気持ちが強い亜弥ちゃんが今までフル生演奏のツアーをした事がないのが不思議なくらいに感じます。
ま~事務所サイドのバックアップが弱いからでしょうけど・・・
フル生演奏で歌ってほしいですね!!
今回も無理だったとしても、バンドを引き連れてライブハウスを周りたいって言ってたみたいなフル生演奏でのツアーを、いつかやってほしい!

一週間後に始まる松浦亜弥コンサートツアー2008春!
やっと亜弥ちゃんファンの春が始まる!
亜弥ちゃんの魔女っぷりを思う存分楽しみましょう♪

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch 山本高広 魔法使い

23:59  |  画像で表現日記(笑)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

『The M』 きずなを披露


松浦亜弥さん専門ブログ The M きずな.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ The M きずな2.jpg

今日、TVの『The M』で、きずなを歌ってましたね♪
深い意味を持つこの歌は、もっと歳をとってから歌いたかったと言う亜弥ちゃん。
今だから良いみたいに言う司会の石井さん。

僕的な気持ちだけど、色んな意味で若い人には『きずな』を特に感じてほしい。
洋楽やトランスを聴いてる若者は歌詞の意味は関係なしでリズムや音感重視な人が多いと思う。
歌って何かを伝えられるって、この歌は凄く感じられるし、若い亜弥ちゃんが歌う事で若者達が感じる事もあると思います。

歳をとらないと感じられない絆もあるでしょうけど、そんなのは若い人には解らない事だから、今、感じてる絆を大切にしたら良いと思うし、家族や色んな絆を感じてる松浦亜弥さんが歌うのがピッタリ!
歌唱力や人間性や色んな意味も含めて、凄く伝わりやすいと思う。

亜弥ちゃんは、よく家族の事を話します。
僕は若い時は家族の絆なんて、しっかり考えてなかったと思う。
若いのに、しっかり家族の絆を感じられるのは、苦労もして家族が励みになったんだと思うし、亜弥ちゃんの家族は凄く温かいんだと思う。
そんな環境から大きな人間へと成長したんだろうと思います。
他にも亜弥ちゃんは自分らしく生きてて良い頑固さがありながら、しつこくなく自分の意見を通すし、不思議な貫禄もある!
色んな事を総合しても、他に亜弥ちゃんみたいな人って僕は知らない。
とても大きな人ですよ。
きずなの歌を伝えるのに全然負けてない人ですよ。

『きずな』凄く良かった♪
後、数日後には生で聴けるんだろうなぁ~♪♪♪
楽しみで~す!!!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや TheM きずな

23:55  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~


>BIGバンドが演奏するディズニーメドレーをお聴き下さい
と説明があった後、亜弥ちゃんの登場♪
番組の終盤だったので、まだかまだかと待っていましたよ(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ 夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~あやや1.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ 夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~あやや2.jpg

メドレーは、『ジッバ・ディー・ドゥー・ダー』と『ビビディ・バビディ・ブー』と『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』・・・聴いた事がある歌でした(笑)

 松浦亜弥さん専門ブログ 夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~あやや7.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ 夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~あやや8.JPG

『ジッバ・ディー・ドゥー・ダー』の歌は凄くテンポが速く、リズムにのって、軽快に踊りながら歌う亜弥ちゃん。
元気いっぱいに見えて、凄く楽しそう♪
そして凄く楽しい気分で見れる。
正に歌の歌詞通りな、素晴らしい~わんだふぉで~す♪(ワンダフル・ディ)

松浦亜弥さん専門ブログ 夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~あやや3.jpg 

そして『ビビディ・バビディ・ブー』
陽気な感じで歌う亜弥ちゃん。
陽気な楽しさが飛び交うファンタジックな世界を感じさせてくれます。
ディズニーの歌を凄く良い表現で歌いこなしてます!

松浦亜弥さん専門ブログ 夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~あやや4.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ 夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~あやや5.jpg

『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』は凄く早口で歌う部分があります。
そんな早口な歌詞にも、気持ち良いくらいの滑舌が効いてて凄い上手!!
聴いてて気持ちイイっ!!!

松浦亜弥さん専門ブログ 夢よ開け!~こどもたちに贈る歌のメッセージ~あやや6.jpg

亜弥ちゃんの可愛くて透き通った歌声が凄くディズニーの歌にもマッチしてました♪
そう!松浦亜弥さんは歌のオールラウンダー!!
色んな歌を最高の表現をして歌ってくれるんです"o(><)o"くう~!
ディズニーの音楽の魅力を歌と表現で凄く良い感じで引き出せてたと思います。
凄くディズニーの世界を感じさせてもらい楽しい気持ちになった♪
亜弥ちゃんは歌唱力を生かして、とても良い表現が出来るから、見てて楽しい気持ちになるんだなって思う。楽しそうな表情も凄く良かったです(≧∇≦)♪

タグ : 松浦亜弥 あやや 亜弥ちゃん ディズニー

22:17  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

05月03日放送 メレンゲの気持ちと最近の番組

昨日は『日本の名曲!青春のヒットパレード』の放送がありましたね。

松浦亜弥さん専門ブログ 青春ヒットパレード.jpg

レポは現場に行った時に書いたので、もし、レポが見たい人がいましたら画像をクリックしてください。(携帯不可)
テレビは編集されていて渡良瀬橋がカットされてましたよ。
僕は最前列で見てましたよ♪・・・現場じゃなくてテレビの前でだけどw


そして今日は、メレンゲの気持ちを見てました。
そこで少しだけ書きま~す。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち 平泉成.JPG

ゲストの、俳優 今泉成さんが、夫婦円満の三カ条を話してました。

1個目は、100パーセント謝るとの事
一緒に暮らしていて喧嘩して何日も黙ってるのは嫌なので、それなりの原因があっても五分五分ならゴメンって謝れば向こうも私も悪いところがあったという気持ちになってくれると思うし、そして先に謝る事で私に気を遣ってくれてるんだなっと、もしかしたら考えてくれるのかなって思うので、そう考えると先に謝ってもいいかなって思うと言ってました。
亜弥ちゃんは、大人ですよ~って歓心してました。

2個目 買い物は積極的に付き合うとの事
亜弥ちゃんは恋人に買い物を付き合ってほしいぃ~って気持ちが強いみたいです。

3個目 結婚していただいた記念日だと思えとの事
名字まで変えて来てくれるわけです、大変な事だとおもいますから結婚記念日は結婚していただいた記念日と思うって感じで言ってました。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち あやや3.jpg

亜弥ちゃんは、お見事ぉ~みたいなリアクションでした。
なんか、いいなぁ~って感じで話をしみじみ聞いてる亜弥ちゃんを見てたら(勝手に思った事ですが)昔は若いお母さんになりたいってよく言っていた事を思い出したりします。
今はどうなんだろう・・・
歌に夢中だし、私のまんまな歌と言ってた~女 Day by Day~では、『もし愛に生きても 未来設計出来ない』とか『自分らしいが難しい 色んな光るイメージ』の歌詞があるんやけど、そんなけ今の歌手という仕事が大好きで未来設計を考えてるんだろうなって思うし、色んなイメージもあるから表に出して恋愛も出来ないと思う。
大変だな、芸能人って・・・本当は堂々と恋愛したいと思うし、別に悪い事じゃないのに1回、亜弥ちゃんは冷たい反応を沢山のファンからもらってるので、ファンから祝福されないんだろうなって思いもあるかも知れません。
今も未来も大切にして、幸せを手に入れてほしいな~って思う。
相変わらず根拠もなくあれこれと想像してしまいました(笑)


そして、今回、亜弥ちゃんはいっぱい笑ってた。
それは、

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち DAIGO.JPG

ゲストの、ミュージシャン DAIGOさん(竹下元首相の孫)の話から。
ま~ナチュラルに面白さを装備してる人って感じ。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち あやや4.jpg

DAIGOさんは、言葉の間違った使い方や、天然な思考と適当さがあり、可笑しな正直さを出してて、この人に会場とかからも沢山笑いがあり、僕も色んなトークでウケてました。

楽屋ツアーでは、女性のファンション雑誌を見るのが好きで雑誌持参してきてて、この人が好きなんですよとメレンゲメンバーに見せる。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち 久本さんの雑誌.JPG (映ってる人は久本さんですw)

自らネタを持ってくるのは流石だと思った。
この人、ウケも狙ってる(笑)
そして、久本さんに自分の歌をうたって欲しいとリクエストされた時、物まねでサザンになりきって笑いをとる。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち あやや2.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち あやや.jpg

亜弥ちゃん大ウケ(笑)
途中でつられて三人で一瞬合唱する。

メレンゲの気持ちって番組は亜弥ちゃんも司会のサポートみたいな役だから、ゲストに話を振ったりゲストを引き立たせないとダメなんですよ。
だから亜弥ちゃんが自分の番組(ラジオとか)ならいっぱいつっ込んでそうだけど、メレンゲの亜弥ちゃんのポジションでは、控えめになるんでしょう。
なので、面白い人がゲストに来て亜弥ちゃんが楽しそうなのが見れるのが嬉しいんですよね♪
番組的にも楽しくなるし、亜弥ちゃんの笑いを引き出して欲しいからね。
DAIGOさんのトークも面白かったし、亜弥ちゃんが良く笑ってたのが、見てて収穫や~って思いました。笑顔の提供、あざ~っすって感じでした(笑)


ラジオ「どーだ!ますだおかだ」では、きずなと春ツアーの宣伝の後、ラジオ番組の、談志のコーナー、デコトラのコーナーの説明を亜弥ちゃんがしてたんですが、ますだおかださんは、若い子にはなんのこっちゃかわからないぞって笑ってた。
亜弥ちゃんはデコトラって名前は知らないかもだけど、小さい時に親父さんと乗ってたトラックは多分デコトラ、もしくはデコトラ風だと思う(笑)
紐吊るしのホーンとかデコトラ特有の装備だし。
亜弥ちゃんは一緒に乗ってた時に鳴らしまくってたみたいだし(笑)
亜弥ちゃんはトラックの運転手がカッコイイとか言ってた時があったけど、親父さんを見ての影響が強そう!
親父さんは真っ直ぐな人みたいだし、温かそうな感じだし、亜弥ちゃんは父親の事を心が大きいって言ってたし、今もずっと親父さんみたいなまっすぐで心が大きい人が好きだと思う。
そして亜弥ちゃんは、その親父さんの生き方も引き継がれてると思います!
ヽ(^-^ )


相変わらず妄想も入った日記でした~(ノ∀`*ヽ)

タグ : 松浦亜弥 あやや 青春のヒットパレード メレンゲの気持ち どーだ!ますだおかだ DAIGO

18:51  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

自分はキモイ奴!?

松浦亜弥さん専門ブログ きずなPV1.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ きずなPV2.jpg
松浦亜弥さん専門ブログ きずなPV3.jpg  松浦亜弥さん専門ブログ きずなPV5.jpg
松浦亜弥さん専門ブログ きずなPV6.jpg  松浦亜弥さん専門ブログ きずなPV4.jpg

昨日スカパーで放送された『きずな』のPVをろだから拾って見ました♪
ホント、ろださんに感謝♪パソコンに感謝♪
PVは歌と雰囲気があってて良い感じでした♪


パソコンのおかげで色々と便利なんですが、亜弥ちゃんのファンになってから色々とパソコンを使う事が多くなったんですよね。
ほぼ毎日使ってます(笑)
動画をネットで拾って見たり、ブログを始めたり、画像を編集したり、色々と初歩的な事だけど亜弥ちゃんのファンになってから、それなりに勉強してパソコンが触れる様になったんですよね♪


最近、ブログでHTMLタグってのを使ったら日記の欄以外で画像が貼れる事を最近知りました。(日記の欄では自動で画像が貼れるんですよ)
なので嬉しがって亜弥ちゃんのジャケ写とか張りました(笑)
そこで自分なりに気に入ったページにしようかと思いブログのデザインや配置とかを最近色々とさわってたんですよね。
最終的にはあんまり変わらない感じになったんですけどね。


そこでメールでメッセージを送れる機能をブログの表に出したんですよ。
早速メッセージが届いたんやけど、そのメッセージは『お前気持ち悪い』でした。
気持ち悪いって事は自分でも自覚してる部分もあります!!!
正直、亜弥ちゃんのファンになる前に、僕は勝手なイメージも入り、オタクの事を気持ち悪いって言ってたんですよ。正に今の僕はその時思ってたキモイ奴かと思います。


そしてブログって、言葉の世界じゃないですか。
なので、書いてる事だけで、どんな人なのか判断してしまうんですよね。
そして書いてる人が何を書きたいかって事が伝わり、それがその人の内に秘めた心と感じとれます。
亜弥ちゃんの記事を書く人は亜弥ちゃんの良さを伝えたいんでしょう。
感動や喜びを書いてる人は嬉しくて仕方ないんでしょう。
文句を書いてる人は亜弥ちゃんにこんな感じになって欲しいって思うんでしょう。
亜弥ちゃんが大好きって書く人は俺ってこんなに大好きなんだって伝えたいんでしょう。
拘りがある人は自分はこうだよって知って欲しいんでしょうね。


そんな感じで僕も色々と書いてます。
僕のブログは、多分、一般の人から見たら気持ち悪い事を書いてるんでしょうね。
僕は変な奴!?キモイ奴!?
別に気持ち悪いと言われても良い!
もしかしたら僕は亜弥ちゃんが気持ち悪いって思うタイプかも知れない。
亜弥ちゃんに迷惑がかかるのならブログをやめますが、色んな人に気持ち悪いと思われても最高な松浦亜弥さんの事を書きたいんですよね。
以上、俺俺話ですいませんでした~

タグ : 松浦亜弥 あやや きずな

19:49  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
