
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

6/25 東京厚生年金会館 AYA The witch


亜弥ちゃんの22歳の生誕紺。

今でも、その時を思い出す。
それだけで幸せになれる。

コンサート中も幸せだったけど、
コンサートが終わってからも、
その幸せがつづく。

話してくれた事、
喜んでた事、
そして、亜弥ちゃんの笑顔を思い出す。

一緒にいた時間が、いつも元気をあたえてくれる。
その笑顔が、これからの力をあたえてくれる。

・・・・・・俺って、言うよねぇ~(笑)
夜行バスでコンサートから家に帰って、すぐに仕事!何とか耐えたって感じ。
仕事から帰ってブログを書く!そして、途中で寝ちゃた。
元気や力をもらってるのに疲れてたのかな(汗)
心は元気なんですよ!ホント元気なんですよーーー!!!
遅くなったけど、生誕紺の事を書こうと思いま~す♪


その前に!

仲間内で書いた亜弥ちゃんへの誕生日のメッセージと、少しづつ出し合った気持ちの花束を、しっかり会場に届けてきましたので報告しますね♪

松浦亜弥さん専門ブログ 誕生日メッセージ色紙.jpg

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳誕生日花束.jpg

そして、誕生日といったらコレでしょう!

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳誕生日ケーキ.jpg

会場に来れた仲間内でお祝いしちゃったよ♪
どうせなら、シャンパンで乾杯とかして食べたかったけど、亜弥ちゃんのコンサートの前には、お酒は駄目や!
お酒がなくても亜弥ちゃんのコンサートで死ぬ程酔えちゃうっての!!(笑)
クリスマスディナーショーと楽天の野球の試合の時は飲んじゃったけどね。
なんか、みんなで急いで食べたから雰囲気は台無しだったけど、亜弥ちゃんの誕生日に食べるケーキは格別に美味しかった♪
参加出来なかった友達。
今度はみんなでお祝いしたいで~す♪

そして、
サイリューム企画をした→ http://perfect-smile.cool.ne.jp/project/20080625-sai/ さん達。
配ってた人達。
おかげさまで、みんなで最高のお祝いができましたね♪
お疲れ様&ありがとうございました。
『なれのはて』で、企画のバナーを貼ってくれたピストルさん。
企画の事を知らない人も多いかもと思い、頼んで快くバナーを貼ってくれました!
ありがとうで~す♪
そして、ピストルさんの『なれのはて』で、書かれてた情報や画像も、ここで使わせていただきま~す。m(__)m
ピストルさんの日記(PCのページ)→ http://dijpistol.pussycat.jp/narenohate.html
ピストルさんの日記に書かれてた、生誕紺の事が書かれたブログ↓
はるな愛のブログ http://ameblo.jp/haruna-ai/
放送作家すずきBのブログ http://ameblo.jp/suzukib/day-20080626.html
生誕紺の模様は、今週のハロモニで放送されるみたいです。


亜弥ちゃん誕生日 東京厚生年金会館

最初の挨拶

>AYA The Witch へようこそ!
22歳になりました、松浦亜弥で~す。

と最初に挨拶をしてくれた後、22歳になっても特になにもありませんとの事。

>私は早く30歳になりたい人なんで、あのね、貫禄が欲しいんですよ。
だから今が大事な時期だと思うんです!
20代、山あり谷あり、色んな事を経験した、その30代!
余裕な感じとか、早く欲しいと思うので、今、とても大事だと思ってます。
私も山あり谷あり経験していこうかなと思ってます。

と、未来設計できない~って女 day by day な亜弥ちゃんは、未来設計に必死!
悩むほどdeep 真面目なのyou 頑張れ~亜弥ちゃん!
22歳だからと言って特別な歳と感じない、20代の生き方を視野に入れてる亜弥ちゃんでした。


メインMC

いつもはこんなに汗をかかないって位、会場の熱気が凄い!
皆様の熱気にやられてると言う亜弥ちゃん。
そして、

>あの~、本日6月25日はですね。
わたくし~、松浦亜弥ちゃんの~、22歳の~、誕生日になっております!!!
何よりもホントに誕生日に、自分はいちばっん大好きなライブが出来るのがホントに嬉しいです!どうもありがとう!
そして何よりも、本音を言ってしまうとですね、普段は昼と夜の2回公演をやらせてもらってるんですけども、今日は1回という事で、誕生日ってのもあるし、後の事なんて考えずにはしゃいじゃうぞ!っていう~!ねっ!
残念なのは今日は平日って事くらいでしょうか。
多分、皆さんは、仕事を休んだりとか、きっと中には法事が~とかさ、駄目だよ・・・
本当の事(コンサートが理由で会社を休むと報告したら)を言ったら休めないと思うので、来てくれた事は本当に嬉しいな~って思うんですがね。

僕は、ズキっときましたよ(笑)
正直、職が変わったばかりで休めない時期ってのもあり、嘘の法事に近い理由で前もって無理矢理休みをとってたんですよ(汗)
平日なので来れなかった人には悪いけど、年に一回だよ。この日はね。
必死になりますよ~
そして、亜弥ちゃんから、昨日から日付けが変わって午前0時になり、誰が最初におめでとうの連絡がきたでしょうって話になりました。
会場からはミキティ?との声が多かったかな。
そこで、私だったら家族とかにおめでとうって言われるのが最初の方がいいかなって考えて、おめでとうって言いたいけど5分くらいは待つんだけど、若干空気が読めない人がいましてですね~、24時丁度くらいに高橋愛ちゃんから、しかも『亜弥ちゃんお誕生日おめでとう』のみの素っ気無いメールをもらいましたとの事。
もうちょっと、何かないんかいって返信しようかと思ったんですけど、それじゃ~彼女の思うツボかとおもって今の所、シカトしてますとの事。
そこで会場から『えーっ!』

>あんまり入り込まないで欲しいんですけど~私達の関係に!
仲良くやってますから、それでも~
この2ショットって珍しいと思います。
同じ、関西の方出身だしね。

って言う亜弥ちゃん(笑)
陰口が言えない亜弥ちゃんは、ストレートに思った事を言うから陰口がないんですよぉ~
目には目を!歯には歯を!ストレートにはストレートですよ~!!!
愛ちゃんも亜弥ちゃんにはストレートなのかも知れないね(笑)
色々とお祝いのメールとかがきたみたいで、沢山の人からお祝いしてもらって嬉しいんですけど、今日は(コンサートで)こんなけ沢山の人に一日で同時にお祝いをしてもらえる事に喜んでました♪
そこで、

>誕生日だから、何でもお願い聞いてくれるんでしょ?

会場から中くらいの『えーっ!』

>そういう風に育ってきたんですけども~
(会場の)誰かに指を指して、私のファンをやっていて周りの反応はどんな感じですか?
包み隠さずお話できますか?
プライベートなところに迫っても教えてくれるんでしょ。
そんな感じで、みなさんと面談をしていきたいと思うんですけど、でも、ま~、それはいずれ何処かで~(笑)
きょうは皆さんの声が沢山聞ける事を楽しみにしたます。

と言ってくれました。
亜弥ちゃんから面談って!!!!!
緊張でまともに話せないだろうな~
もし、あったとして、まともに話せたら・・・
ファンをやっていて周りの反応は、そこまでハマれるのが羨ましいとか、飲み会で知り合った女の子と偶然会った時とかに、『この人やで!前に言ってたあややの人』みたいに言われて、またカラオケで見せてなぁ~って言われたり、教祖さんが昨日テレビに出ていたよっとか良く言われます!
って本当の事を話したら引かれるやろうな~(滝汗)
普段は隠したい事なんて、あんまりないけど、亜弥ちゃんにだけは変な目で見られたくないですから、オープン過ぎるのも問題かもやねw


青のサイリュームでアンコールと、はるな愛、そして感動の時

めちゃホリが終わり、みんな企画に乗って青一色でアンコール。
そしてLOVE涙色の演奏が流れて、亜弥ちゃん登場。
亜弥ちゃんは会場を見て、うおぉぉぉ~って感じのリアクション。
歌の最中に、気分が高ぶり、ズレる音程や声が詰まったりして、そして『うわぁー!』って声も出して喜んでた♪
そして歌い終わると、またLOVE涙色の前奏が流れる。
亜弥ちゃんは『えっ!!!?』って感じのリアクション!

松浦亜弥さん専門ブログ あやや22歳をはるな愛が登場.jpg

そこで、はるな愛の登場

松浦亜弥さん専門ブログ あやや22歳をはるな愛が登場3.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ あやや22歳をはるな愛が登場2.jpg

サプライズにびっくりする亜弥ちゃん!
驚いて、やられた~って感じでうずくまって笑う亜弥ちゃん!

松浦亜弥さん専門ブログ あやや22歳をはるな愛が登場4.jpg

はるな愛>あやや~来たよ~

って言いながら手を広げながら亜弥ちゃんに近づくはるな愛。
そして亜弥ちゃんとハグる。
その瞬間、少しドキっとした。
去勢をしてても一応男のはるな愛(笑)
正直羨ましいなって思ったけど、ドキっとしたのは、普通に女の子とのハグではないので、あっ!亜弥ちゃんハグっちゃったよーって感じの良く解らないミステリーなドキって感覚でした(笑)
亜弥ちゃんは来てくれて、驚かせてくれたのが嬉しかったんだと感じたよ♪

亜弥ちゃん>ちょっと待って!
こないだから、けっこういっぱいお仕事させてもらってて、是非ライブに来て下さいって言ってたんですよ。
だけど~、今日、うちのマネージャーさんに聞いたら、仕事が間に合わないっぽいから来れないみたいなんだって言われて

はるな愛>今日、聞いてくれたんですか!!!
いや~、ちょっともう、ドキドキで、ホントにリハーサルもなしで、松浦さんのリハーサルが終わったら、ちょっとココ(ステージ)に来て立ったりとかして、ずっと隠れながらライブ見てたんですけど、みなさんの熱気で緊張して・・・皆さ~ん、改めまして、はるな愛で~す宜ちくぴーす

亜弥ちゃん>松浦亜弥です、宜しくぴーす

はるな愛>でも、あのね、今日ちょっとお邪魔したのは、皆さんもよ~くご存知と思うんですけど、今日は皆さん、何の日ですか?

会場から、『あややの誕生日~!』

はるな愛>そうなんです!あややの誕生日です!
おめでとうございます!
日頃、松浦亜弥さんにお世話になってるじゃないですか。
音源変えたり(笑)
ネタも、いっつも、この辺使えるとか、もう、ホントにお世話になってるんですけど、今日はあややに、スペシャルな特別なケーキを用意しました~!どうぞ~


亜弥ちゃん>うわぁ~、あ~らすごい!

はるな愛>日本初の三ツ星パティシエの、よろいずかさんのケーキなんですよ~
お世話になってるので色んなコネを使いまして(笑)

亜弥ちゃん>うわぁ~(前にいるカメラマンに)写真撮って~♪
この後、悪い予感がするんで~

会場から『うおぉぉぉー!』

はるな愛>ろうそくも垂れない内に、みんなで一緒に歌いましょうか!

みんなでHappy Birthday to youを合唱!
そして亜弥ちゃんが火を消す。

はるな愛>22歳を迎えて、今の、これからの1年を、どうしようとか考えてる事はありますか?

亜弥ちゃん>あの~、そうですね~
しばらくは、結婚の予定はないので、ネタは提供出来ると思います(笑)

はるな愛>ありがとうございます!
頑張って、ずっとDVDを出していただかないと~(笑)
あったかいファンの皆さんの声援も、私のネタにも入ってますので(笑)
ねっ!

亜弥ちゃん>すごい幸せです!
皆さん、どうもありがとうございま~す!

はるな愛>ちょっと(ケーキは)縁起物なんですけども、やっぱり・・・

ケーキに向かう亜弥ちゃん。
会場から声援!

はるな愛>あれ!どうしたの?
やっちゃいますか?
あれっ!
ちょっと待って!
ホント!
松浦さん!

亜弥ちゃん>5秒前から!感謝の気持ちを込めたいと思います!

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をケーキにつっ込む1.jpg 

会場>5!4!3!2!1!

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をケーキにつっ込む2.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をケーキにつっ込む3.jpg

会場>うおぉぉぉぉぉーーー!!!

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をケーキにつっ込む5.jpg

はるな愛>ちょっと!
ちょっと!
あやや~
本気ぃ~(笑)

そして会場から、もう1回コール

亜弥ちゃん>同じあややなんで、(はるな愛に)お願いしたいと思います!

そして、はるな愛もケーキに顔をつっ込む!
そして、せっかくなんでエアあややをここでさせて欲しいと言うはるな愛。
亜弥ちゃんからは『見た~い!』
会場からも声援。
今回のツアーはオール生演奏だし、亜弥ちゃんが歌を歌ってのびのびとやらせてほしいとの事。
注文は、めちゃホリで、イェーーーイ!もしっかり歌ってほしいとの事w

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をはるな愛とイエーーイ!.jpg

亜弥ちゃんも一緒に、イェーーーイ!をしてました(笑)
生歌でのエアあやや!凄く盛り上がりました。
そこで亜弥ちゃんは、

亜弥ちゃん>私の時より盛り上がってたし。
ケーキ顔突っ込まなくてもよかったなー(笑)
はるな愛さんもそうだし、バンドメンバーも、(サプライズでだまされた感から)このやろぉ~!えへっ(笑)
皆さんどうもありがとうございま~す!

はるな愛の登場は、凄く盛り上がってた。
亜弥ちゃんが喜んでる姿を見て、僕も凄く盛り上がってめちゃホリにノッてた!
確かに楽しい!
でも・・・この時点では、色んな事が自分の心の中にあった。
大きく分けると2つ!
良かったと思った事と、少し残念だと思った事。
少し残念だと思ったのは、今日は亜弥ちゃんの生誕紺。
亜弥ちゃんの誕生日をお祝いしたくて、色んな想いを持って参加した今日。
特別な日なので、少しでも長く、亜弥ちゃんとファンで、ふれあいたい気持ちがあったから、中野の時でもいいやんかって思った。
なので、はるな愛が出て来た時は、あんまり喜べなかったです。
でも、良かったと思った方も強いんです。
亜弥ちゃんが凄く喜んでた事!
あの亜弥ちゃんの喜びを見て、はるな愛の登場で喜べなかった自分の気持ちはリセットされた!
めちゃホリでは、大いに声を出して飛んじゃったもんね~(笑)
僕は難しい奴だけど、簡単な奴ですw
亜弥ちゃんの笑顔の前では拘りなんて消えるっていうか、ただ、亜弥ちゃんの笑顔や喜ぶ姿が拘りって言うか、一番なんですよ♪
なので楽しかったです。
ピストルさんの日記で知ったんだけど、このサプライズは、すずきB氏が、はるな愛の夢を叶えるべく、企画書を書き、亜弥ちゃんの事務所へ問い合わせたとか。
そんな理由で生誕紺をつかわれるのは、正直嫌なんやけど、亜弥ちゃんは直接ライブに来てくださいよって、はるな愛に言ってたみたいだし、そのサプライズは、亜弥ちゃんを驚かそうとして事務所や周りが賛成したサプライズ!
亜弥ちゃんの驚く顔がみたいって周りの気持ちも入っていると考えたら、ナイスな周りや~って思うし、ライブを見せる側からしたら客にも楽しんでもらおうって考えもあるから、今後もサプライズ宜しくって思う、僕はそんな感じで~す。
楽しいのが大好きな亜弥ちゃん。
そんな感じで、楽しく盛り上がって終わる22歳の生誕紺でいいかと、思ってたけど、はるな愛の登場が薄れる出来事が最後に待ってた!

亜弥ちゃん>あんまり今(お祝いでお腹いっぱいなので)、じゃべれないんで、歌で感謝の気持ちを伝えさせていただいてもよろしいでしょうか!
22歳の松浦亜弥が皆様に贈ります。
YOUR SONG 青春宣誓


愛する人の言葉とか
家族の中の笑顔とか
普段は当たり前の 小さな応援に気付いたよ

ほんの些細な 励ましや
ただ日常の冗談が
素晴らしい勇気となって愛をつなげよう

人に やさしくなれる
人に やさしくなろう


YOUR SONG で亜弥ちゃんの気持ちが表現される。
ずっと亜弥ちゃんを見てきて、リアルに松浦亜弥さんを感じるこの歌!
そして、お別れの歌、

亜弥ちゃん>最後にみんなで、ひとつになって終わりましょう。

と言って、笑顔に涙の歌がはじまり、だんだんと亜弥ちゃんの歌声が震えてくる。
そして、亜弥ちゃんが泣き出して、歌いきれなくなる。
そこで会場のみんなで笑顔に涙を合唱!
そして、亜弥ちゃんは、声がなかなかでないながら頑張って歌ってくれて、亜弥ちゃんと会場のみんなで笑顔に涙を歌う。
本当に、みんながひとつになった笑顔に涙
アンコールから、ひとつになって振り続ける青のサイリューム
みんなの想いが、亜弥ちゃんの心の中に届いて、亜弥ちゃんの気持ちが、みんなに届いた笑顔に涙
歌詞とかけてる訳じゃないけど、マジで泣けてくる。
今、ブログを書いてても泣けてくるもん。
最高に感動した、笑顔に涙でした。

そしてお別れの時。

亜弥ちゃん>22歳の今年!
実に良い年になりそうです!
皆様本当に、
(マイクを使わなく、生声の大きな声で)どうもありがとうございました


今まで亜弥ちゃんは、気持ちが高ぶったりした時とかに、マイクを通さずに、生声で叫んでくれたんだけど、今までで一番ジーンときた!
ファンとしては、一番嬉しい思い出を、亜弥ちゃんは沢山くれる。
亜弥ちゃん、ありがとう!!!!!


AYA The Witch と亜弥ちゃん


亜弥ちゃんのファンだからこそ、特に嬉しいフル生演奏。
普通のアーティストなら当たり前の様にやっているフル生演奏が、亜弥ちゃんも、ファンも、夢が叶ったツアーでもあり、今後の楽しみが込み上げてくる、最高のツアー!フル生演奏までの道のりがながかったもんね。
少し前に、亜弥ちゃんは百日咳にかかって喉を壊してた。
中野公演の不調は、百日咳にかかりながら頑張ってた。
中野公演の後のSBSラジオ『Wてつのらぶらじ』で、以前、梶やんとバンドを組んでたパーソナリティーの人が梶やんから聞いて、その事を話していたみたいだし、亜弥ちゃんからのきずなメールでも書いててくれた。
ライブで歌う為の体調管理で加湿器を使い、部屋をサウナ状態にして、はぁはぁ言いながら喉の治療をしてたみたいで、生誕紺ではびっくりする位、最高の歌声を届けてくれた。
昔から全然変わらない。変わってない歌への想い。最高のステージを見せたいって気持ち。
生誕紺の涙は、普通の人ならここまで感動しないって位、みんな感動したと思う。
一生懸命頑張り、めったに弱さをみせないで頑張り通してきた亜弥ちゃんの過去も知り、今は自分らしく裸の心で接してくれる亜弥ちゃんだからこそ、凄く亜弥ちゃんの涙に感じる事が多い!
すけだちでも大泣きをしてたね。
以前は、スタッフとの別れとかで泣いてた時もあったけど、気丈に振る舞い泣くのを我慢してた感じに見えた。
家では悲しい時は思い切り泣くと言う亜弥ちゃん。
私らしくって宣言してから自分を解放した亜弥ちゃんは、ファンにも凄く裸の心で接してくれる。
フル生演奏もそうだけど、MCや亜弥ちゃんの気持ちや、いっぱいいっぱい亜弥ちゃんらしさを感じられる、このツアー!
僕は冷めた事もなく、常にピークで亜弥ちゃんを応援しているって言ってるけど、それは亜弥ちゃんとの思い出を忘れた事がないし、歌は当然だけど今も昔も松浦亜弥さんって人に惚れ込んでいるんですよね。
僕以外にも沢山いる松浦亜弥さんって人自体に惚れ込んでいる、そんな人には亜弥ちゃんの存在自体がAYA The Witch 『魔法』だね。
赤裸々な亜弥ちゃんは、究極魔法だよ!
亜弥ちゃん、思い出ありがとうと、会場で心の中で言ったけど、ホントありがとう!
22歳も、今後も、ずっと、ずっと、応援してます!


タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch 生誕

03:48  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

松浦亜弥さん 22歳 お誕生日 おめでとう


21歳になる時に、『やっぱ、私らしく』と言ってた亜弥ちゃん。
亜弥ちゃんらしい亜弥ちゃんを見たいから、その言葉を聴いた時、ホント嬉しかった。
そして、その通りに頑張り続けてくれた、亜弥ちゃんの一年間だったと思います。

自分らしく大人になっていき、亜弥ちゃんは凄く強くなったと思います。
温かく応援してほしいと良く言うようになった亜弥ちゃん。
本当の強さって、自分の弱さをなくす事でもなく、隠す事でもない。
自分の弱さも包み込み、そして前向きに生きる!
本当に強い人程、人前で強さを出さなくて、やさしく心が大きい。
本当に強い人程、自分を持っている。
気持ちの強さだけじゃなく、そんな大きな強さを最近感じる亜弥ちゃん。

そして、自分らしく頑張る亜弥ちゃんを見て、亜弥ちゃんが向かいたい方向がわかりやすい!
本心を語る亜弥ちゃんを見て、亜弥ちゃんらしさが伝わる。
歌が大好きなのが凄く伝わる、気持ちの入った歌や楽しい歌をうたってくれる。
ファンとのきずなも凄く感じてくれる。
そんな亜弥ちゃんを見ていると、この先ずっと見ていきたくなる。
感じたくなる。
亜弥ちゃんらしく生きてくれて、嬉しい事ばかり。

好きって言葉には色んな意味がある。
恋心を抱いてたり、尊敬してたり、頼りになったり、ただ見た目が好きだったり・・・
浅い気持ちで好きなら言葉にしやすい。
しかし、深いんですよ。
亜弥ちゃんが好きって気持ちも、その好きな人、松浦亜弥さんって人間も♪
色んな好きが、松浦亜弥さんにはいっぱいあるんですよ。
一言で言葉に出来ない(笑)
亜弥ちゃんが、友達感覚で接してくれたら嬉しいみたいに言ってくれるんやけど、恐れ多くも無理みたいな所も僕にはある。
凄い人って尊敬が強いから。
しかし、自分の気持ちの中では、勝手に仲間みたいに感じる所もあるし、勝手に家族みたいに思ってる!
家族は、亜弥ちゃんらしく楽しんでくれる事が嬉しいんです。
亜弥ちゃんが幸せになってくれるのは家族の幸せ。
ずっと応援してるよ。

亜弥ちゃんらしく頑張り続けた21歳、お疲れ様です。
そして、今後も幸せに向かって、亜弥ちゃんらしく頑張ってください。

いつも元気をくれて、楽しくさせてくれて、ありがとう。
感謝の気持ちを込めて!
松浦亜弥さん
22歳の、お誕生日、おめでとう!!!
健康で最高に楽しい22歳になりますように!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや お誕生日おめでとう

01:55  |  お祝い日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

6/21 愛知厚生年金会館 AYA The witch

松浦亜弥 コンサートツアー2008春『AYA The Witch』
公演数が少ないのもあり、あっと、言う間にツアーが終わっちゃうんだろうなって思ってたけど、ホント時が経つのが早過ぎる!!
楽しい時間は早く過ぎるもの。
わかっているけど・・・もうちょっと長い間、このツアーに浸りたいね。
亜弥ちゃんを応援していると、楽しい時間が多すぎて、あっと言う間に爺さんになってしまいそうやね(笑)


6月21日 愛知厚生年金会館


ダブルレインボウの歌の時は、ほとんどの人がペンライトを使ってない。
昼は後ろの方の席で、見た限り2人だけでした。
亜弥ちゃんを見ているから、しっかり見れてないけど・・・ピアノ音の静けさと歌で語る亜弥ちゃんの空間に、この雰囲気はピッタリ♪
と思った。


昼公演MC

亜弥ちゃんから、

>来週22歳になるんです。
誕生日もコンサートをやらさせてもらいます

の言葉に会場から『行くよ!』と言う人が数人いました。

>名古屋からわざわざ?
あっ違うか!(言ってる人は、)東京から来た人だ~(笑)

との言葉に笑いが飛んでました。
そして、亜弥ちゃんの家族や周りの人達は、それぞれの誕生日にサプライズをやってるとの事。
なので、誕生日に近づくと、サプライズがありそうな予感がするみたいです。
そこで、AYA The Witch 大阪公演の次の日、友達と会った時に、亜弥ちゃんの家はCSが映るので、CSでしか見れないサッカーの試合が見たい!と言われたみたい。
その放送は今日だから亜弥ちゃんの家に行こうと言われて、友達と亜弥ちゃんの家に行くことになりました。
そして、亜弥ちゃんの家なのに、『さっ!入って』とか友達に言われて、何、私の家なのに仕切ってるの(笑)って感じで家の中に入ると、『パーン』と音が鳴り、何かいっぱい飛んで来たとの事。
家族や友達から『お誕生日、おめでとう~』ってお祝いされたみたい!
こんなに早くされると思わなかったから、考えてもなかったとの事。

家族は何故か全員、亜弥ちゃんの部屋の鍵を持ってるとの事。
1つスペアキーをあげたら、勝手にみんなの分を作られたとの事。
みんなで8時間かけて部屋の飾りつけとかしたみたいで、暇だねぇ~!とか言いながら嬉しそうに話す亜弥ちゃん♪
しかし、早過ぎるサプライズですね(笑)

そして年齢詐称疑惑の事の話をする亜弥ちゃん。

>疑ってる人はまだいると思う。
(証明書を)見せてあげたい位なんですよ。
うちの社長さんなんか、36歳って言いふらしてきたとか言ってて、身内でやめて下さい、またスポーツの一面に飾れれるよ(笑)
21歳のライブは最後なので、21歳パワー炸裂していきたいと思いますので!
21歳の私についてきてくれる?
それではいってみよう!!!

って感じで、亜弥ちゃんは張り切ってました。

髪の毛を染めた話もしてくれて、3年前位の私みたいな感じでしょ!との事
席が遠かったので、わからなかった(汗)

アンコールではLOVE涙色の演奏を間違えて可能性の道の前奏が流れる。
そこで亜弥ちゃんから、

>星野さんが奏き間違えたなんて言わないから、大丈夫!
生ってね、こういう事があるんですよ。
大丈夫、いまの所、こう言った事はですね、名古屋しかありませんので。

会場から、『えーっ!』

>・・・大阪でもあったかな?(笑)

そこで、他でもあった事を言う客が数人。

>うるさいなぁ~もう・・・うふふっ(笑)
こういう事があるんで、今のライブはスリルがあって、私、自分の事なんて全然信じてないからドキドキ感がたまんなくってライブっていいなって思うんですよ♪

って上手に、まとめる亜弥ちゃん。
その軽い言葉な感じが凄く良い!
素直で柔軟な心は器を大きく広げる!
そう!過ぎた事は悔やまなくて、目の前の事に力をそそぐ事が大切♪
女 day by day でも歌詞が出てこない時が多くて、あんなにツボにはまった亜弥ちゃんは久しぶりに見た。亜弥ちゃんあわててたなぁ~。
結果がどうこうじゃなく、一生懸命やってくれた事が嬉しい。
楽しかったよ(笑)亜弥ちゃん、ドンマイやで~

そして、亜弥ちゃんから、

>AYA The Witch 亜弥は魔女と題してやってますが、歌って楽しいとか・・・あややは可愛いなぁ~とか・・・ライブって面白いな~とか、あっ!あややは可愛いな!とか、そうね!あややって可愛いな!とか、あややって可愛いなぁ~って、そういう魔法に掛かって頂けたでしょうか!

って言ってました(笑)
なんか滅茶苦茶過ぎて、表現まで可愛い♪
それは冗談みたいな感じで、みんながスッキリしてくれたらなって感じで歌ってますとしめてくれました。


夜公演MC

もうすぐ22歳になるんだけど、ホント言うと早く30代になりたいとの事。
周りの30代の方は、20代に戻りたいと良く言ってくるみたいですが、亜弥ちゃんが素敵だなって思う女性の人は30代の人が多いみたい。
その素敵な女性の人たちの経験とかから出てる『余裕感』が亜弥ちゃんは欲しいみたい。
ホントなら経験しなくても良いような、山と谷の谷も経験して、立派な女性になりたいみたい。

そして、

>将来、この先を考えたんですけどね。
あれ?どうした事かしら~
あんまりお見かけしないんですが今回『社長』ってTシャツをつくったんですけど(笑)
その社長になりたくて、
・・・あんまり上からガミガミ言われるのが好きじゃないんですよ。
ちゃんとしてたらいいんでしょ!
そして、しっかり指示をしたらいいんですよ。
社員2~3人でもいいんですよ。
そこから上手くいけば、大きくなるかもしれないし~
もちろん女の子なので、結婚もして、お母さんにもなってってのもあるのね。
色々考える事があって忙しいのね、わたし(笑)
結婚して、子供が出来たときに、困ったりして私を(仕事場に)預かってください!みたいなのは嫌なんですよ!
旦那さんになんかあった時とか、手助けが出来るようにしたい。

って、言ってました。
なんか、亜弥ちゃんが言ったら本当に社長になってしまうような感じになります。
自分をしっかり持ってて、色んな可能性を実現してきた亜弥ちゃんやから、リアルに感じる社長の座!
そして、いつか亜弥ちゃんの旦那になる人って、本当に幸せ者やで!!!

その会話の中で、

>社長って呼ばれたいのもあるんですよ!

会場から社長!って掛け声多数+りゅう(笑)

>みんなわかってますね~!そういうトコが好き、わはは~(笑)

とか、結婚の話の時に、

>自分がそうできるかわからないけど、山口百恵さんみたいに、ステージにマイクを置いて引退って、ホント、カッコイイと思うんだけど、私は考えた事もないからわかんないです。
歌が大好きなので、歌っている私が私らしいので♪

って言ってくれました。
亜弥ちゃんの幸せは一番!
だから結婚はしないとね。寂しくなるけどね。。。
でも、落ち着いたら、また歌をうたいに戻って来てほしいなぁ~
そうなると理想は社長で歌手でお母さん!?
うわ~!未来の亜弥ちゃんも忙し過ぎるわ~(笑)

きずなの前のMCでは、亜弥ちゃんの母親から、あなたが生まれてくれたおかげで、母親として成長できたの。ありがとうみたいな感じで亜弥ちゃんは言われたみたいです。


バンド紹介でのネタ切れ寸前の梶やん

ね~えのベース音の後の言葉。
昼は、

空に~そびえる~俺!(マジンガーZ)
会場からもう1回!もう1回!コール
毎日~毎日~俺!(泳げタイヤキ君)
会場からもう1回!もう1回!コール
そこで亜弥ちゃんから、

>そんな声は聞きませ~ん!
主役は(亜弥ちゃん)こっちー!!!

と言って、ネタ切れっぽい梶やんは、凄く助かったみたいな感じで亜弥ちゃんにお礼をしていた。
そう、亜弥ちゃんは梶やん思い♪
そして夜は、

僕ぅ~の名前は俺!(ヤンマーディーゼルのCM)
会場からもう1回!もう1回!コール
Y、M、C、俺!(ヤングマン)
会場からもう1回!もう1回!コール
しつこく梶やんを煽る会場は亜弥ちゃんが止めないと永遠に続きそうかと思える、もう1回コールの勢い!
亜弥ちゃんが梶やんに出来る?って感じのリアクション!
梶やん微妙な反応w
そこで梶やん思いの亜弥ちゃんは止めるかと思いきや、

>ベース!梶やぁ~!!!

やはり、亜弥ちゃんはナイスなドSでした(笑)

カッチカチやぞ~!カッチカチやぞ~!と、なんとか言って、その場を耐える梶やん!
もしかしたら、亜弥ちゃんファンのしつこさがここまでとは、思わなく、このアクションは最初からしなけりゃって思ってるかも知れない梶やん!今後も頑張れw


最後は・・・

最後にはバンドメンバーが去る時に掛け声とかあり、そして亜弥ちゃんが『まだ私がいるんですけど~(笑)』といわれて掛け声!
みんな大好き!松浦亜弥でしたと言ってくれて、エアあややの乳首わざを決めて亜弥ちゃんが去っていきました(笑)
事務所に止められたかと勝手に思ってたけど、この技もこれで3回目だったかな。
亜弥ちゃんにはリミッターがないんですよ!ナイスフリーダム♪
名古屋も凄く盛り上がり楽しかった!


色んな亜弥ちゃんファン

昼公演、自分の席の隣は、来れなくなった友達の空席。
そして、その隣は、小学生位の女の子に、40歳位の、おっさんの親子。
おっさんの方は亜弥ちゃんに興味がなさそうな感じで、女の子の方が亜弥ちゃんのファンって感じ。
背が低くてステージが見難そうな感じだったので、『おっちゃんは背が高いから、大丈夫だから空席を使って、見やすい場所で見てねっ』って言う僕に、危ない人とは話してはダメだよって感じで親父さんは少し思っていたかも(笑)
でも、喜んでくれた女の子。
家でも亜弥ちゃんの事を沢山みてるんだと思う位、亜弥ちゃんのフリやノリにもついていってたし、凄くあややが好きとの事。
子供や、女の子が、あややが好きと言ってたら、ホント嬉しくなる。
こんな自分が、勝手に嬉しくなるんだから、もっと亜弥ちゃんは子供や女の子のファンが嬉しくなっちゃいますね♪

夜公演では、自分の少し後ろの方に変な人がいた。
亜弥ちゃんのMC中に、なにか亜弥ちゃんに言いたいのかって感じの、『あやや・・・あの~?』とか、おかしな発音で『あやや・・・!?あやや・・・!?』って何回も言ってる人がいた。
亜弥ちゃんが話している時もしつこく言ってて、自分は、つい『話を聞け!』って後ろを向いて言ってしまった。
それで、おさまったんだけど、正直、こんな感じの事って凄く難しい出来事なんですよね。
絶対にしてはいけない事!それは最高な空間であるコンサートを少しでも壊しては駄目!
KYな行為や、変な野次とかに、注意したい人は沢山いる!
しかし、注意した事によって悪化する事もある。
喧嘩になったり、言い合いになって周りに迷惑がかかったりしたら、せっかくの最高なコンサートに傷が入る。
小さな声で言ったつもりやけど、亜弥ちゃんのコンサートに迷惑がかかってないかと、凄くドキドキする。
こんな出来事は、どうしたら良いか、いつまでも答えが見つからない問題なのかとも思った。

後、亜弥ちゃんがバンドメンバーと手を繋いで最後にバンザイをする時、会ったばかりの両隣の人と手を繋いでバンザイをしたり・・・今まで、ちょくちょくやってますが、隣を見て、笑顔で『どう?』って感じのリアクションをすると、喜んで手を繋いでバンザイをしてくれる人や、公演の後、『お疲れ~っす!亜弥ちゃん最高♪』って話したりすると、喜んで話し掛けてくる人もいます(笑)
亜弥ちゃんの楽しい空間!魔法が掛かった状態では、友達ってすぐにつくれる気がします(笑)
人それぞれスタンスもあるし、拘りだってある。
深く付き合うと、やっぱり似た者同士や共感しあえる人が仲良くなると思うけど、拘り少し捨てたり、捕らわれを離れれば、ちょっと会場で会ったりする人や、同じ亜弥ちゃんが好きな者同士の人とコンサートの後に最高だった楽しい気持ちが、ここでも感じられるなって思った。

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch 愛知厚生年金会館

19:48  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

松浦亜弥さん 22歳 誕生日企画


亜弥ちゃんの誕生日を、青のサイリウムでお祝いする企画が立てられています。
バナーを貼り付けましたので、是非!!!

携帯の方は、http://perfect-smile.cool.ne.jp/project/20080625-sai/mobile.html

急遽、企画を立てたので、亜弥ちゃんファンのみんなの意見が聞けずに決めてしまったとの事。
アンコールの『LOVE涙色』から青色にしたみたいですが、涙色って感じなのかな。(多分)
みんなでアンコールから『LOVE涙色』まで、青で揃えましょうよ♪

正直言うと、こういう企画って、あんまり協力をしたくない人っていると思います。
人が勝手に決めた企画だからとか、この色は自分の中では亜弥ちゃんの色じゃないからとか、他にもちょくちょく拘りみたいなのを、今まで聞いた事もあります。
でも、亜弥ちゃんの喜ぶ事を想像して、気持ちよく、みんなでアンコールを迎えたいので、乗り気のない人も、拘りより亜弥ちゃんの笑顔をって思ってくれたら嬉しいで~す。

サイリウムはマンネリ化かも知れないけど、みんなの気持ちを形に表すには、みんなが参加しやすくて良いと思います。

本当は、みんなで『平社員Tシャツ』を着るとか、僕は最高だと思うけど、持ってない人もいるし、買えない人だっているしね。
Otona no Namida の時に、亜弥ちゃんがデザインしたツアーTシャツで揃えたいって意見もボツになったみたいでしたしね。

亜弥ちゃんは、いつも山彦のような反応をしてくれるね♪
みんなで、力いっぱいお祝いしたら、力いっぱいありがとうと返してくれる。
凄く、気持の反応を、してくれますね。

生誕紺では、
2005年ハロプロパーティー!

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画16.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画17.JPG

力いっぱいピンクでお祝いした生誕紺
びっくりする位、喜んでくれた亜弥ちゃん!

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画18.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画20.JPG 

気持ちが高ぶり、
も~ダメ!とか、
と~しよう!とか、
表現しようがないって位、喜んでくれた。

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画24.JPG

ケーキに顔を突っ込んで表現したいくらいって言ってくれて、
会場から声援があり、
まだ歌わなきゃいけないから!
って、無理無理みたいな感じだったけど、

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画22.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画23.JPG

会場の声援に応えてくれて、思い切り体で表現してくてた。

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画19.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画21.JPG

もっと、もっと、頑張る!
頑張って、もっと上を目指しますとも言ってくれた亜弥ちゃん。
山彦のように、そして何倍にもなって返ってくる、亜弥ちゃんの気持ち。

2006年、Otona no Namida でも、

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画4.JPG
松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画5.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画6.JPG

白のサイリウムで迎えて、亜弥ちゃんびっくり!

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画8.JPG

マイクを使わず、思い切りありがとうと叫んでくれた!
凄く気持ちを込めて叫んでくれた!

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画10.JPG

今まで頑張れたのは、色んな人の支えだと、凄く感謝の気持ちをいっぱい言ってくれた。
色んな人へ、ありがとうを言ってくれた。
よしこ先生もステージの袖で泣いていた。
亜弥ちゃんは頑張り続けて、今、この場がある事を感じて感動する会場!

みんなでハッピーバースデーを歌い、
こんな表現しか出来ないけどって、

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画14.JPG

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画15.JPG

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画11.JPG

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画12.JPG

思い切り、亜弥ちゃんのやり方で表現してくれる!
凄く気持ちの入った、みんなへの、最高なお返し!

松浦亜弥さん専門ブログ 生誕ペンライト企画13.JPG

ホント、亜弥ちゃんは気持ちのままに喜んでくれる!
そんな感動の生誕紺を、今年も思い切り盛り上げたいですね!!!
最高な、最高な、最高なコンサートにしたい!!!
凄く気持ちの入った、後々恥ずかしくもなるかもしれない裸の心で返してくれる亜弥ちゃんに、みんなで思い切りお祝いがしたい。亜弥ちゃんに喜んでほしい!
みんなも裸の気持ちで熱くなろうよ!
いつも、元気をもらってる亜弥ちゃんに感謝の気持ちを込めて、お祝いしましょうよ♪
そして、みんなで出来る企画!サイリウム企画!
やるのなら中途半端は嫌!
亜弥ちゃんの喜ぶ姿が見たくて、みんなも見たいと思い、頑張って立ち上げてくれたんですよ!
みんなで成功させたいですね!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや 生誕紺 東京厚生年金会館

02:59  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

6/8 中野サンプラザ AYA The witch


亜弥ちゃんは、みんなの声をあおってくる。
今までのツアーでも、みんなと一つになれるように、体ごと、ぶつかってくれるかのように、力強くあおってくれる。
今回のツアーは、特に凄い!

亜弥ちゃん>皆さんココから声を出していくよー!
Say!Yeah~!
Say!Yeah~!

松浦亜弥さん専門ブログ 聖闘士星矢04.JPG 

亜弥ちゃんがあおってくれてるんだ!
Say!Yeah!(星矢)って僕に言ってくれてる!!!
それに応える為にも、(小宇宙)コスモを爆発させるんだ!

松浦亜弥さん専門ブログ 聖闘士星矢05.JPG

いくぜ!!!
Yeah~!!!
Yeah~!!!


亜弥ちゃん>大丈夫ぅ~?
まだまだいけるはず!!once more ~
Say!Yeah~!
Say!Yeah~!

松浦亜弥さん専門ブログ 聖闘士星矢07.JPG

喉の調子と体調が悪いのに大声で盛り上げようとしてくれてるんだ!
もっと亜弥ちゃんのパワーに応えるには、究極のコスモの、セブンセンシズしかない!
もっと感じるんだ。
もっと亜弥ちゃんを感じるんだ。

松浦亜弥さん専門ブログ 聖闘士星矢08.JPG

よし、体中に力がみなぎってきた!!!いくぜっ!ビックバン!!!
Yeah~!!!!!
Yeah~!!!!!

亜弥ちゃん>良いと思うんですよ・・・でも、まだそんなもんと思わないんですよね♪
Say!あっ、あっ、あっ! 
Say!あっ、あっ、あっ!
あや~やっ! あや~やっ!
あや~やっ! あや~やっ!

松浦亜弥さん専門ブログ 聖闘士星矢09.JPG

セブンセンシズを感じても亜弥ちゃんには通用しない。
さすがは亜弥ちゃんだ。全然敵わない。
もう駄目だ。。。
喉も限界だ・・・・・・
しかし、亜弥ちゃんのコスモを凄く感じる!

松浦亜弥さん専門ブログ 聖闘士星矢10.JPG

亜弥ちゃんの方がしんどいんだっ!!
応えなきゃ!!!届けなきゃ!!!
ここで届けなきゃ亜弥ちゃんの聖闘士とは言えない!!!
明日の事なんて考えなくて良い!全の力を使い果たし、魂を込めてもう一度!!!
頼む!俺のコスモよ!

松浦亜弥さん専門ブログ 聖闘士星矢11.JPG

頼むから、もっと爆発してくれぇーーー!!!!!
あっ、あっ、あっ!
あっ、あっ、あっ!
あや~やっ! あや~やっ! 
あや~やっ! あや~やっ!!!


松浦亜弥さん専門ブログ 聖闘士星矢12.JPG

(OK!)
ワン!ツー!
ワン、ツー、スリー、GO!!!


女神(アテナの松浦亜弥さん)を応援する聖闘士りゅうで~す(笑)
遅いながら中野の2日目の事を書きま~す。


6月8日 中野サンプラザ


昼公演MC

亜弥ちゃんは、今どうしても欲しいものがあり、それは勝手に動きまくって掃除をしてくれるロボット。
昔、友達の家にあって見た事があるみたいで、その見たロボットは壁とかがあると1回ぶつかって気付くみたいで、

>それじゃ~遅いわけ!
(物が倒れたりしたら)危ないじゃないですか。
でも、昔から面白いな~って。
ワンちゃんにも良い遊び相手にもなりそうだしっておもったんですけど、

って感じで、欲しいけど不満もある感じなんですが、

>最近ですね、メレンゲの気持ちで辺見えみりさんから聞いたの。
昔の(友達の家で見たロボット)名前は解らないけど、今は『ルンバ』って名前で、新しくなって発売したみたいなんです。
ほこりを見つけると、気になって寝られなくて夜中でも掃除をしてしまうんですね。
ホントは疲れてるから寝たいんですけど、夢に出てきちゃうんですよ。
でも、しんどいから掃除はやだ。
そこでルンバ!
今のは壁にぶつかる前に、止まって動きまくるんですよ。
掃除が終わると、自分で充電器に帰ってくるらしいんですよ。
頭良いんですよ。
こんな便利なものはないと!
少しでも、お風呂に長く浸かったり、鏡を長く見たり(笑)
有効に時間を使いたい。
だから欲しいなって思ってます。
買ったら報告しますね。
興奮して暫く言い続けるとおもいますので(笑)

との事でした。
シュレッダーの時も、興奮して言い続けてたので、いつか聞けそうですね(笑)
亜弥ちゃんが欲しい物を言うと、事務所に贈ってくれるファンがいるみたいで、それは、けっこうです!自分で買います!って言ってました(笑)
気を使っちゃうから嫌なんだと思いますが、もうすぐ亜弥ちゃんの誕生日だし、何か仲間内で贈りません?
500円~1000円づつ位でも気持ちが入ってたら喜んでくれると思います。
ぬいぐるみはNG(以前、人形やぬいぐるみは魂が入ってそうなので困るって言ってたので)ですが、花でも、何か思いついた物でも、個人的にプレゼントをするより、皆でする方が嬉しいと思います。OKな人は連絡下さい。
そしてMCの続き。

>私を見に来てくださる方が多いんですけど、(会場の)みんなを見てるだけで元気になると・・・って久本正美さんが言ってました。
楽しいって!あなたのファンは凄いって!


凄く嬉しい言葉ですね♪
久本さんと握手したい位嬉しいです(笑)
高畑さんといい(高畑さんからお祝いの花が会場に飾ってありました。)亜弥ちゃんが出演してる番組で、仲が良い人がいっぱい増えてると思います。
番組の裏では全開に亜弥ちゃんを出してそうで楽しそうやなぁ~
そして、亜弥ちゃんのコンサートを見にくる芸能人って結構居ますよね♪
夜公演では林家パー子さんが着てて、目の前を通っていきましたよ(笑)


夜公演MC

ファンレターの話でした。
事務所とかにファンレターが送られてきたのを、多くて全部は読めないけど、遅くなっても読んでいるって話してくれました。忙しいのにね、ありがとうって感じですね♪
そこで大阪にいた時に駅でファンレターを手渡された時の話。
・・・出待ちってやつですね。
僕は出待ちってファンの中では良くない行為って昔、誰かに聞いたんですけど・・・どうなんですかね。
以前、夜行バスを駅で待ってて、偶然見れた時があったんやけど、なんか亜弥ちゃん疲れてそうだったし、出待ちしてファンレターを渡している人が何人かいたけど、なんか良い光景には思えなかったなぁ~
大阪でもらったファンレターの内容は、リピーターと呼ばれる人の中(亜弥ちゃんの現場に何回も行くって意味でしょうね。)で、もめている事があるとの事。
亜弥ちゃんの振り付けを、普通にするのか、ミラー(対象)でするのか揉めてるみたいです。
って、リピーターじゃなくて、そいつの仲間内でしょ(笑)
亜弥ちゃんは、そんな、しょうもない事はどっちでもいいって感じでしたが、もめてるんだったら、決めた方がいいのでしょうか?って言ってくれました。
会場のほとんどのファンも、どっちでも良いって反応ばかりで、重要な問題かと思って、内心ドキドキしながら聞いてみたんだけど、な~んだって言う亜弥ちゃん。
オシャレや笑顔に涙とかの手を振る動作は、みんな一緒にして一体感をもっと味わいたいと思いますがね。


アンコール

昼公演で亜弥ちゃんが言ってくれた言葉。

>アンコール、ありがとうございます!!
終わってね、言っちゃいますけど(アンコールもセットリストに入ってるから)着替えにいってるわけですよ。
その時に、皆さんが、『あーやや!あーやや!』って・・・それがいつも嬉しくって、あいずちじゃないんだけど、応えてるうちに着替えるのを忘れちゃったり(笑)
そんくらい、奥にいても聴こえるんですよ。
そんな皆さんの愛情に拍手を贈りたい♪

って言ってくれました。
以前にも言ってくれた事がありますが、めちゃくちゃ嬉しいです。
気持ちを込めてアンコールして、伝わったって気持ちを言葉で返してくれるんですよ。
亜弥ちゃんと、たまたま目が合ったとかも嬉しいんですが、それとは違って気持ちのレス!
心のレスですよ。嬉しくて仕方ないです♪
僕は、見知らぬ亜弥ちゃんファンでも、アンコールの声を頑張って出している人は勝手に仲間に感じる。
正直、ぺちゃくちゃ喋ってる人や、興味なさそうに座り込んでる人は、自分とは感覚が違うなって思います。
声を出すのが嫌な人は、『あーやや』をパ~ンパパン!って手拍子でも、手を振っても、気持ちは伝えられる。
声に出来ないくても気持ちの問題。
僕は、セットリストに入っていても、アンコールの掛け声は亜弥ちゃんへの気持ち!大切にしたいで~す!

夜公演のアンコールの亜弥ちゃんは・・・
僕は途中退場しました。。。泣き泣きです。。。
アンコールをして、亜弥ちゃんがステージに出てきてくれた後、ダイヤの都合で走って駅に向かいました。都合が合わない事が、今回色々あったんですよ。。。
本当は、めちゃホリが終わってから即行駅に向かおうと思ってたんやけど、
気持ちが高まり過ぎて、アンコールを叫びながら出口付近まで歩いて行ったのですが、やっぱり亜弥ちゃんを最後に見てから帰りたくて、その通路でアンコールを続けてしまい、係員に注意されました(汗)
係員に電車の時間が迫ってて亜弥ちゃんを一目みてからすぐに出ていきますのでって説明したら、わかったみたいな感じでアンコールを続けさせてくれました。
ありがとう!係員さん。
おかげさまで、亜弥ちゃんが出てきてお礼をしてから会場を去れました。
友達に電話で聞いたら、可能性の道を歌ってくれたみたいですが、歌詞が出てこなくて、やり直したみたいでした。すっごい楽しい雰囲気だったみたいでした♪
凄く盛り上がった今日の中野
掛け声もでかい。
亜弥ちゃんも張り切ってる。
何か、いつも以上に興奮しちゃいましたよ(笑)
DVD撮影だった事もあると思います。

公演に対して、人それぞれ感じ方の感覚は違う。
そんなの当たり前なんだけど、でもっ!でもね!
亜弥ちゃんの公演が終わった後って公演前と全然違う周りのテンションです!
そして、引かれる事もたまにあるテンションに僕はなります(笑)
楽しくて盛り上がった亜弥ちゃんの公演でテンションがあがるのは、みんな一緒!
途中退場しちゃった公演ですが、勝手に想像で雰囲気が解っちゃうのです(笑)
終わった時間位に新幹線の中でイエーイ!最高って心の中で言う俺。
ホント、最高な2DAYS!楽しかった♪中野最高!!!!!


きずなメールから

正直、きずなメールの内容は、あんまりブログで書かないでおこうかと思ってました。
みんな登録して見てほしいって思ってたので。
・・・GAMのLULULUメールの時は載せまくってた癖にね(汗)
みんなに登録して欲しいけど、登録してない人に亜弥ちゃんのメッセージを知ってほしいって感じなので、どっちにしても微妙な気持ちがあります。
でも、亜弥ちゃん大変だなって思ったので、今回載せる事にしました。
ま~ネットですぐ見れそうやけど・・・みんな、直接メールで見ているって思っておきますね♪

>こんにちは!
松浦亜弥です!
雨の6月、みなさんいかがお過ごしですか?
さて、春のコンサート・ツアーもいよいよ佳境に入ってきました!
皆さん、ちゃんと見に来てくれましたか?!
見てない人は許しませんよ!(笑)
...さてさてそんなツアーの裏話なんですが、...実はツアー中というのは、体調管理が大変なんです。ちなみに私は、とりあえず「よく寝ること!!」を心がけています!これが1番です!
...でも、最近は地獄のような環境で寝ています...。
体調管理の為に、空調を止めて、加湿器2台、完全サウナ状態の部屋で寝てるんです!
なので、起きたときは、ハァ、ハァ...もうぐったりです(笑)
でも乾燥は喉に悪いので、最大の敵ですからね。
ガマン...ガマン...の日々です。。。
というわけで、皆さんも体調管理をしっかりして私のコンサートに遊びに来てくださいね!
部屋の中も梅雨状態の松浦亜弥でした!

中野での調子の悪さが、ここでも伝わります。
めちゃくちゃ亜弥ちゃんは、みんなに解らないように元気を振り絞ってたんだと思う。
そんな中、思い切り歌ってくれたり、大声で叫んでくれたり・・・
調子が悪いのは感じてたけど、凄く元気にしてくれたもん。。。
寝る時とかも亜弥ちゃんは頑張ってる。
嫌いな湿気も、しかもサウナ状態、喉の調子はかなり良くないのかも(泣)
色んな所でも頑張ってるんや!亜弥ちゃんは凄い!
喉の回復!体調の復活!頑張れ亜弥ちゃん!

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATeeWitch 中野サンプラザ きずなメール

01:25  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

6/7 中野サンプラザ AYA The witch


今年初めて新幹線に乗りました。
速い!速い!速い!!!遠征とは感じられない移動時間。
これに慣れたら僕は駄目!癖になったら僕は駄目!
節約しないと亜弥ちゃんの公演に行ける回数が減っちゃうから(汗)
・・・色々あって、移動手段が新幹線しかなかったので乗っちゃったんですけどね。
高いけど、やっぱり最高やね。


6月7日 中野サンプラザ


開演時間になっても、なかなか始まらない。
言葉にするのが怖い、あの時の事を思い出した。まさか、何かあったのでは・・・
10分ちょっと時間が経ち、無事開演!凄くホッとした。
今日の亜弥ちゃんは、歌っている時に高音がかすれる時もあって喉の調子が悪そうに感じた。水を飲む回数も多かったと思う。
ホント調子が悪そう。。。疲れもあったのかも。。。
そう感じる中、元気をいっぱい、笑顔をいっぱい、見せてくれた亜弥ちゃん。
そんな頑張りから、心配な気持ちを吹き飛ばしてくれた亜弥ちゃん!
一生懸命頑張り、一所懸命歌う亜弥ちゃんの公演は、調子が悪くても気持ちの入れ方はハンパじゃない。
公演が終わった時には、最初は心配したけど、終われば今日も最高だったとの気持ちでいっぱいでした。
最後に亜弥ちゃんが言ってた言葉
『ホントにこの言葉しか見つからない。楽しかったです。』
色んなモノが詰まってる今回のツアー!
ホント、楽し過ぎる♪


鳴り止まない拍手~『ひとり』と『ダブルレインボウ』~

今回のツアー、ひとりとダブルレインボウで、拍手が止みません。
みんなが気持ちの入った歌を感じて、魔法が掛かったった様に拍手が止まらない。
僕の中で、『ひとり』は歌の中の女性と亜弥ちゃんがダブってしまい、亜弥ちゃんが思いを語ってる。その思いが伝わり最後の演奏の時にぐ~っとくる。
自分の体験で感じたり、歌の世界を実体験のように感じて涙腺をつつかれる人もいるんだろうなって思う。
そんな世界が見れる亜弥ちゃんの『ひとり』の感動で、みんな体が勝手に拍手を続けてしまう。最高だよって、みんな拍手を強く叩く。
そう思いました。
そして、亜弥ちゃんの心の中の世界とも思える『ダブルレインボウ』
その心の叫びが聴いてる人の心に凄く届く、亜弥ちゃんのダブルレインボウ!
この歌は、亜弥ちゃんファンにとっての核!(コア)
そんな特別な歌と感じている人は多いと思う。
亜弥ちゃんの気持ちが入った歌と、それを凄く感じた会場が、『鳴り止まない拍手』として、形にでた、最高な空間♪


昼公演、MC

エクステンションを取った話。
エクステンションを取って、母に、ちびまる子ちゃんみたいだと言われたとか(笑)
そこで、亜弥ちゃんのアレルギー話になりました。
亜弥ちゃんは大嫌いな湿気とか、嫌いな人と会ったりすると精神的な事が響いて、あせもみたいなアレルギーが出ちゃうとの事。
とんねるずの『食わず嫌い』の時に、目の前に嫌いな数の子をが置いてあるのが凄く嫌で、いつ選ばれて、食べさせられるのかを考えたら、『プチッ』っと虫刺されみたいなのが、ほっぺたに出てしまって、テレビで確認すると見えてしまっていたみたいです。
そんな細かい所までクッキリ見えるハイビジョンって素晴らしいよねって話す亜弥ちゃん。
どんな話でも亜弥ちゃんは、ひと工夫ある表現をしますね(笑)
確認した友達の話では、ハイビジョンじゃなくても確認できたみたいですよ~w
そして、その数の子の事を語る亜弥ちゃん。
数の子は、まとまりが無くて、口の中で散らばって、いつまで経っても口の中に潜んでいる、あの子達は、どんなけ印象つけたいの?って感じで語る亜弥ちゃん。
そして、

>なんでエクステンションを取ったかと言うと~

って話して、ようやく本編に戻る。
すっかり数の子の話になっていたので、忘れかけていた事で会場から笑いが飛ぶ。
エクステンションは、頭皮の弱い人にはハゲるとの事。
飽きやすい亜弥ちゃんには気分によって髪を長くできるエクステンションは凄く良いアイテムみたいですが、ハゲるのが嫌なので取ったみたいでした。


夜公演MC

お休みの時、代官山にいった話。
着ない癖に、水着が欲しくなったりして、店に見に行ったりしているとの事。
会場から、ヒュ~ウ♪ヒュ~ウ♪等の反応。

>着ないですよ!!嫌だ!!!(見たい人は)これまで写真集出してますから(笑)

と、水着姿は恥ずかしそうな亜弥ちゃんでした。
家族から、水着はいい加減きついんじゃないかって言われたみたいで、(モー娘。の)高橋ちゃんは水着の写真集を出したけど、亜弥ちゃんはやめときなっとも言われたみたい。
久しぶりに、写真集を出して欲しいなぁ~って思った。
水着じゃなくても・・・って言うか、亜弥ちゃんは水着より服を着ている写真の方が僕は好きです。
過去にコンサートで、亜弥ちゃんが見たい衣装を客席に質問して、水着って反応が薄かったので、露出を望んでないピュアなファンが多いとも思う。その時は、ある意味マニアな服装が一番反応が強かったけど、多分冗談が半分ですよw
多分・・・?僕も反応しちゃったかな(爆)なんでも亜弥ちゃんは似合うだろうから仕方ない(笑)
でも私服!亜弥ちゃんが気に入ってる私服で僕は写真集を出してほしいなぁ~♪

MCの続き!
その代官山でゴミのかたまりを見てゴキブリを見かけてしまい、そして夜に友達と食事に行った時にもゴキブリを見てしまい、その夜に夢にでも出てきたとの事。
ゴキブリを見たくない話から、

>だから、(しっかり)ゴミは回収してほしい!
コンサート会場でも(ゴキブリが)出ないとは言い切れない!
だから皆さん、ゴミは置いていかないように。
大人のルールとして、ゴミは各自で持ち帰るように、みんなで協力しましょう!
エイ!エイ!オー!!!

って感じで亜弥ちゃんと一体となる会場でした(笑)


鏡のAYA The Witch コーナー

新に何回か録音したのかな?録音で流している言葉が昼も夜も変わってました。
些細な事かもしれないけど、一公演ごとに少しでも内容が変わるって、細かいところも楽しんでもらおうと気持ちが入ってるのが、ここでも伝わり、めっちゃ嬉しい!
そして、会場の反応に対して亜弥ちゃんは上手!
得に感じるのが、公演を重ねる度に、『世界で一番美しいのは誰?』のところで、好き勝手に叫ぶ人が増えている。
ごっちんって叫んでる人もいたし、後、みやび、あゆみ、よしこ先生、とか・・・
めんどくせーって叫ぶ奴もいた。
軽くつっ込みを入れたりして、そんな反応も亜弥ちゃんはホント上手に返します。
何を言っても自由みたいな雰囲気に変わってきたのは亜弥ちゃんが楽しく反応してくれるから。
反応を楽しみたくてする人が多いかもですが、ガチンコで亜弥ちゃん以外の自分の推しを言ってる人はKY!
ここは亜弥ちゃんのホーム!コンサート!聖域!
皆が皆で、『あやや~!』って揃うのが僕は一番うれしい。
亜弥ちゃんが世界で一番美しいと思ってる僕は、ガチンコ『あややーっ!』って叫んでま~す♪


楽し過ぎるAYA The Witch

体調が悪そうな中、頑張って凄く楽しいコンサートにしてくれた亜弥ちゃん。
念願の全部生演奏に、思い切り楽しんでいる亜弥ちゃん。
しみじみと喜んでいる亜弥ちゃん。
嬉しさを表に出しまくってる亜弥ちゃん。
体調の悪さや、疲れとか、コンディションが悪くても、ホント楽しい亜弥ちゃんをめちゃくちゃ感じる。
アンコールの時に、

>ホントに、この言葉しか見つからないです。楽しかったです。

と、念願のこのステージに色んな想いがある中、出た亜弥ちゃんの言葉!
一番強く感じるのが楽しいから、この言葉しか思いつかない亜弥ちゃん!
今回のツアーでも、何回か歌詞を飛ばしちゃう時もあった。
今まで、歌詞を飛ばしちゃった時は、心配しちゃったり、周りの辛口な反応に気になったりしてたんだけど、今回は何でもアリだよ亜弥ちゃんって自然で思える位、コンサートに参加して楽しいって気持ちばかりになる♪
色んな事を感じられるツアーだけど、僕も一番強く感じるのが『楽しい』
バンドメンバーもノリノリだよ♪
バンドメンバーもファンも、亜弥ちゃんの仲間!家族みたいな親しみある空間にも感じる♪
ホント、ホント!ホント!!ほんと~っに楽しい!!!
ほんま、
最高に楽しいで~す"o(><)o"くう~!

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch 中野サンプラザ

23:59  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

最近の番組から


車が壊れてバイク!バイクで事故って自転車!
そんな感じで自転車を、ずっと乗ってるけど、やはり車が欲しい!!!
お金がないから車を買う余裕がないだけで、乗れたらなんでも良いから車が欲しい!
亜弥ちゃんが出演しているラジオで『車の扱い方は女性の扱い方』って話があったけど、それなら僕は女性に乗れたら誰でもいいのかい!?
お金の余裕があったら女を買いたいのかいw!?
・・・全部は認めないけど否定はしません(爆)
ただ、亜弥ちゃんは車に例えると世界一の高級車で限定1台!!!
恐れ多くて乗りたいなんて考えた事もないっす!
・・・車の話は何のラジオだったかな?最近多くて解らなくなってしまいました(汗)

亜弥ちゃんのTVとラジオのラッシュが終わりましたね。
自分は職場も変わったりして、色々と忙しくなり、ライブも始まって、見る時間がなくて全然追いつかなかった。。。追いつけない位、亜弥ちゃんが出演してたのは嬉しいけどね♪
やっと、大体は追いつきました~(^-^)
そんな感じで、ちょっと遅くて今更な話題も多いけど、CMの後に最近の放送で何個か書きたいと思いま~す!
ではCMをどうぞ~


松浦亜弥さん専門ブログ 洋服の青山2008春 あやや01.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 洋服の青山2008春 あやや02.JPG

>青山の清涼スーツは通気性が違う、軽さが違う♪
熱い夏こそクールにいきましょう♪
洋服の青山!

亜弥ちゃん新CMおめでとう♪
わいも、これからはクールに熱くいくで~!!!
・・・気持ちはねっ(笑)
最近、そっちの方が良いような気がしてきましたから。


ショーパン Tuesday

松浦亜弥さん専門ブログ ショーパン あやや01.JPG

司会者の人(生野さん)が、亜弥ちゃんのイメージは『花』だと伝えると、スッゴイ嬉しいけど花粉症です!と答える亜弥ちゃん。周りからも笑いが飛んでました(笑)

そしてショーパンイメージのコーナーで、亜弥ちゃんのイメージを発表。
生野さんの亜弥ちゃんのイメージは、『鏡の前で表情の猛練習をしてそう!』
そのイメージをくだらないコントみたいな感じで、笑顔がひきつりながら一人実演する生野さんを見て、亜弥ちゃんは、

松浦亜弥さん専門ブログ ショーパン あやや02.JPG

>嫌なものは嫌だって言った方がいいですよ~ホントに(笑)

ズバっと言う亜弥ちゃんに周りは爆笑の声!
やっぱりそうですか、なかなかね、そういう事も言えずに・・・(あっ!)そんな事ないです。
っと本音を少しこぼす生野さんでしたw
亜弥ちゃんは、デビューから3年間位は、どんな時でも笑顔になれるように、ずっと鏡の前で表情の練習をしていたけど、ある時、自分は何処から見ても同じ顔の人形みたいだと思ってやめたみたいでした。

そこで、笑顔がひきつると良く言われる生野さんが、亜弥ちゃんに笑顔をレクチャーして頂けたらと頼んで、亜弥ちゃんが笑顔のレクチャーをする事に♪

松浦亜弥さん専門ブログ ショーパン あやや03.JPG 
松浦亜弥さん専門ブログ ショーパン あやや04.JPG
松浦亜弥さん専門ブログ ショーパン あやや05.JPG

笑顔を見せる時間が長すぎて辛そうでしたけど(笑)
最高な笑顔でした♪
先週の大阪紺では、最前列で亜弥ちゃんが見れたんだけど、たまに恥ずかしくなって目を逸らしてしまいそうになったけど、テレビは大丈夫でしたw


HEY HEY HEY

松浦亜弥さん専門ブログ HEY3 あやや01.JPG

6月2日放送のHEY×3
最近、亜弥ちゃんは大親友と会えてないということで、その親友のBOAが登場。
亜弥ちゃんがお願いして頼んだと演技をしたのに、松っちゃんが2本撮りだったので1本目に居たからと暴露w

松浦亜弥さん専門ブログ HEY3 あやや02.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ HEY3 あやや02.5.JPG

BOAはもっと亜弥ちゃんに優しくして欲しいという話題になり、以前ラジオでも言ってくれた、BOAと江ノ島にドライブに行った話しをしてました。
落ち込んでいる亜弥ちゃんに、そんな時は、とことん落ち込んだらいいんだよって言って悲しい歌ばかり車で流すBOA。全部BOAの曲だったらしくて酷いんですよって言う亜弥ちゃん(笑)
そこでBOAが、亜弥ちゃんがドタキャンでディナーを良く断わるから酷いと言い返す。

松浦亜弥さん専門ブログ HEY3 あやや03.JPG

はしゃぎながら話す2人に『今、チューハイ飲んでます?』ってつっ込みをいれる松っちゃんの言葉に笑いが飛んだ(笑)

そして、亜弥ちゃんの為に用意された企画。
亜弥ちゃんの物真似選手権!と題して出場者は、マドカと、はるな愛
はるな愛の勝利。
あややって、ライブで、DVDで見ても、どことっても、トークでめちゃ面白いんですよ!!!って話す、はるな愛。
そう、エアあややは、亜弥ちゃんのトークが上手だから面白いのですよね♪

そして『きずな』を披露♪

松浦亜弥さん専門ブログ HEY3 あやや04.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ HEY3 あやや05.JPG

歌はショートでも、コーラス付きの歌や衣装や亜弥ちゃんの表情とか、今までテレビで披露した『きずな』の中でも、かなり良い感じだと思った♪

そして放送終了後のV

松浦亜弥さん専門ブログ HEY3 あやや06.JPG

物真似の関係から、亜弥ちゃんは、まえけんさんは、あんまり呼ばないでほしいなって番組中にも言ってたし、放送終了後も、まえけんさんは、やっぱりちょっと汚い・・・ってのも言ってました(笑)
はるな愛を、まえけんさんより応援したいと言う亜弥ちゃん。
エアあややは、だいぶん前から亜弥ちゃんの公認だったみたいだけど、HEY×3で正式に、直接公認されました。
はるな愛は大好きな亜弥ちゃんから正式に公認が貰えてよかったね♪
はるな愛の事で多くは語る気はないですが、少し。
以前のエアあややの自分の感覚は前にココで、http://ryunobonbaie.blog50.fc2.com/blog-entry-76.html 書いたけど・・・
亜弥ちゃんの反応や亜弥ちゃんの言葉で、今まで感じてた事も180度変わっちゃうって事もあるんですよね(笑)
ニュータイプな亜弥ちゃんの前では僕の感覚なんてものは馬鹿げたモノですよ~
実際、HEY×3を楽しく笑って見てましたから♪
ただ、あの時の気持ちは大切にもしたいとも思ってます。
自分がそう感じてしまったんだから。
周りの感想なんて見る暇もなくて、つまらない事で馬鹿にする人も想像してしまったし、
軽く流せない変なマジヲタだから狭い感覚も、仕方ないや~って思ったりもする。(笑)
しかし、間違った感覚でも、自分の中で勝手に、亜弥ちゃんの評判を考えて思った事だからね。
どんな感覚になっても、これだけは言える!!!
亜弥ちゃんは最高って事!
(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆:";.゚*o+:.



CHAUMET Romantic Journey~美しく生きるために~

2話連続で出演だったので、まずは古い話だけど5月24日放送の話を簡単に、

松浦亜弥さん専門ブログ CHAUMET Romantic Journey~美しく生きるために~ あややと山田優2.jpg

山田優さんから、歳下なんですけど、しっかりしていて、妹なんだけど相談出来るお姉ちゃんみたいな感じのこの方です!って紹介されて亜弥ちゃん登場!
ご飯を食べたりプライベートでは仲良しだけど、仕事では凄い久しぶりみたいでした。

男の人に、引っ張っていってもらいたいけどすがりたくないと言う2人
40歳を超えてる人の方が紳士に感じて、若い人より男としての魅力を感じると言う亜弥ちゃん。もう、色んなところで言ってますね(笑)
心が大きく、色んな事に理解が出来る人がいいんだなって感じます。
自分もいつか、理解ある大きな人間になりて~なって思う僕でした(笑)

そして、最初は自分の声はキンキンしてて、ドリカムの美和さんや、松任谷由美さんみたいな大人の声が好きだったから、自分の声が嫌いだったと言う亜弥ちゃん。
みんなが『イイ!』っていってくれるようになってから好きになれたとの事。
亜弥ちゃんの大きな魅力のひとつ『声』
ドリカムの美和さんや、ユーミンにはない、素晴らしい声も持ってるから、亜弥ちゃんらしい歌が歌えて、それが大好きなんですよね♪亜弥ちゃんの声!最高!!!

そして5月31日放送

松浦亜弥さん専門ブログ CHAUMET Romantic Journey~美しく生きるために~ あややと山田優.jpg

自分らしく美しく生きるという事について、旅支度にも素敵な女性がでるのかも?どんな旅支度をっするのか?って話から始まる。

亜弥ちゃんは、普段のプライベートでは凄く荷物が少ないとの事。
しかし、海外に行く時は凄く荷物がいっぱいみたいです。
一番大きなトランクに、シャンプーはボトルごと、他にドライヤーとか、普段使っているモノ以外は使いたくないから沢山持って行くみたいです。
そして、部屋でシーンと音がないのが怖いので、アイポッドスピーカーは必需品!
自分の家の臭いが凄く好きで、枕に家の臭いがしみこんだバスタオルを巻いて寝る。
臭いがないと、落ち着かないみたいです(笑)
優さんと、臭いフェチの話で盛り上がってました(笑)

3月に仕事でニューカレドニアに行ってたみたいで、天国に一番近い島といわれているだけあって、すっごい良かったみたいでした。
海が透き通ってる、山と川しかない風景に目が癒された。とか♪
でも、旅から得るものは、日本って素晴らしいとの事でした。
日本が大好きって良くいってますよね♪

そして、松浦亜弥が内側から美しさを作る為に心掛けている事は?っと優さんから質問されると、亜弥ちゃんはストレスを溜めない!おしゃべりを沢山する事みたいでした。

>(私は)抑えられないタイプなんで、口にだしちゃう!
(あややの)マネージャーさんなんかホント凄いと思う。
私が自分で自分を見なきゃいけないと考えると、本当に無理みたいだから(笑)
ホント逃げ出すと思う。
陰口が言えないタイプだから、思った事を全部言うから・・・

それを聴いた優さんは、そんなあややを現場で見てて、亜弥ちゃんみたいになりたいって、ずっと言ってたみたいでした。
ムラタジオで村田さんが言ってたけど、亜弥ちゃんのストレートに言う所は凄い!
ハロ紺のリハとかでスタッフさんとかに、みんなが言いにくい事を、亜弥ちゃんが言ってくれて助かるみたいだし、亜弥ちゃんのそんな時には柴田さんから、まっつ~ナイスって感じのリアクションがあるみたいです(笑)
亜弥ちゃんカッコイイ!!!

>昔は仕事の悩みとかを人に言っても、なるようになるよみたいな返答に、お前はいったい何なのよ!私じゃないのに何なのその感じで、そんな、なだめ方は要らないとか、自分で導いていかないといけないって感じで相談するのが嫌だったんだけど、でも、口に出さないと伝わらないんだと思ってきて、思えてきてからは、わーって言うようになりました。

との事!
心を開いて、今の亜弥ちゃんがいるんですよね♪
一人じゃないんだよ!支えてくれてる人がいるんだよって言う亜弥ちゃん!
色んな経験から感じる言葉だと、この話でも感じます。

>なので、ストレスは溜まらないと思うけど、考え過ぎるタイプみたいで、スケジュールでも、何でもそうだけど、きちんと自分が理解して、細かい事も全部解った上じゃないと嫌な人なのね。
そういうのが、あやふやだとストレスが溜まっちゃうみたいで胃が痛くなる。
臆病者だから、ちゃんと解ってないと怖いの

って話す亜弥ちゃん。
それは臆病者じゃないね♪
スタントマンでも何でも、忘れてはいけないのが怖さらしいし、堂々と怖い事は怖いと言い、思った事をストレートで言う事は臆病者には出来ない事!
変にプライドが高くて嘘をついたり、人の目ばかり気にして自分を殺してしまう人を臆病者って言うと思いますよ。
人の目は大切だけどね(汗)
その辺は、亜弥ちゃんは、丁度良い感じで自分を出してると思う!!!
そんな亜弥ちゃんを見てて、優さんは、

>(私も)そうしたいけど、自分の行動に移せるかっていったら、そうじゃなくて・・・(でも)亜弥に近づいてきてると思う

って感じてる優さんでした。

それを聞き、、

>優ちゃんみてると羨ましいよ!肩の力が良い感じで抜けてて、前向きな、なんとかなるって考え方がいいな~
半分半分になればいいのにね!

って言う亜弥ちゃん

そんな会話を聞いて2人ってお互いを認め合う良い親友って感じました。優さんナイスな友達ですね♪

亜弥ちゃんのストレス発散出来るのは歌はもちろんの事、ストレスを溜めないのは言いたい事を言ってるのは、良いストレスの発散だと思います♪
僕もこうやってブログを書く事が、ストレスの発散にもなってますw
地元にいてたら、そんなに亜弥ちゃんの事を話す機会はないし、コンサートでも、亜弥ちゃんの吉報でも、ストレスが沢山抜けてると思う。
僕のストレスの発散は、亜弥ちゃんのファン活動で~す♪

タグ : 松浦亜弥 山田優 あやや

02:41  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

大阪厚生年金会館 AYA The witch


滋賀在住だけど、同じ関西、我がホーム大阪!
片道の電車賃2000円オーバーだけどギリギリ関西、近場の大阪!
そんな我がホーム!大阪を楽しんできました(笑)
姫路も同じ関西だから、ホームにしちゃおうかな♪
歌の事は初日に書いたので、大阪のMCを報告しま~す。


AYA The Witch 大阪厚生年金会館


昼公演MC

>ちょっと、スクープされまして・・・

って、いきなりドキッとする発言をする亜弥ちゃん。
スクープされた相手は、年上で、背が高くて、筋肉質な男の人との事!

>こんな感じで、(亜弥ちゃんからの説明があり、ラブラブな握り方)手をつないで、代官山を歩いて、ショッピングをしたり、食事したりして、携帯のカメラで見られている感じもしていたけど、気のせいかと思い、一緒にタクシーに乗った時に、写真を撮られました・・・

こんな感じで話してくれました。

真剣に話を聴く俺!
全部亜弥ちゃんが話した後に、なにか良からぬ野次が飛んだ時は、やさしい言葉を大声で言って、その野次をかき消してやるって感じでスタンバイ!
しかし、亜弥ちゃんの味方になりたいと一生懸命考えてたんやけど、その言葉が、もしかして裏目に思われたらどうしようとかも考えて、ベストな言葉が思いつかない気の小さな俺!

>その男性は・・・吉田栄作さん!!
そんなデートをしててスクープされる夢を数日前に見ました(笑)

との事!
思わず、ズッコケました(笑)
そしてホッとしました。
最近の亜弥ちゃんを見ていると、どうせスクープが表に出るんだったら言っちゃおうって感じの雰囲気と勢いがあるから本当の報告だと思った。
会場からは、『えーっ!』って反応!

>妄想して何がいけないの!!
みんなも私を見て妄想してるんでしょ(笑)

って言う亜弥ちゃんでした(笑)
真剣、本当だと思って聴いてたので、その事を言うと連番相手のTGAM君にはマジで信じてたんですか(笑)
とか、
他にも、あんなの話し方で解るよって感じで言われたけど・・・
逆にそんな話し方になるとは思わない?
しかし思い切り騙されて気持ち良くもなった軽くM気味な僕でしたw
後、匿名にしときますが、トキメキメモリアルのゲームに最近ハマッている亜弥ちゃんなので、ゲームの話をしているのだと思っていた人もいましたよw
お互い勘違いや騙されやすいんですよね~、O型の同志さん(笑)



そしてアンコールの時のMC
亜弥ちゃんから、

>素でいられるのは歌っている時だと思いますので、感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。
聴いて下さい。YOUR SONG ~青春宣誓~

会場から拍手が飛ぶ!
すると、

>・・・違いました

会場から『えーっ!』っと声が飛ぶ。
ここの一曲は、その日の亜弥ちゃんの気分で曲を決めるみたいで、バンドメンバーには可能性の道を歌うと報告してたみたいでした(笑)

>ここは忘れて下さいね!
みんな大人だからできるでしょ!大人ってソレが出来るんだよ!
・・・台無し!自分が嫌い!もぉ~嫌!!帰りたい!!!

って凄く恥ずかしがる亜弥ちゃん(笑)
話すよりも私は歌を歌ってる時が・・・ってもう一度言い直す亜弥ちゃん。
亜弥ちゃんには悪いけど、焦る表情、恥ずかしがる表情、全てが楽しくて可愛かったです(笑)

そして曲が流れても最初の歌詞が出てこない亜弥ちゃん。
すぐに歌い出したけど、集中力が飛んじゃっててステージの段差にすわり一生懸命集中しようとする亜弥ちゃん。
その必死な気持ちも歌も凄く伝わりました♪



夜公演MC

5月28日がお父さんの43歳の誕生日だったので、めったに地元に帰れないから、プレゼントを大阪に来たついでに渡そうと思ってたのに忘れちゃったみたい。
そこでパパさん関係の話。
良くテレビで言ってるけど、昔のお父さんはやんちゃ者、でも真っ直ぐ育てられました。との言葉に会場から『えーっ!』

>わりかし真っ直ぐ育ってきたかなって思うんですけど~!そうでもないかな?
(いやっ!)真っ直ぐですよ!!!ただ、言葉を選べないだけで(笑)

って感じで会場からの反応に、真っ直ぐだと上手に伝える亜弥ちゃん。
みんなわかってますよっ(笑)亜弥ちゃんは真っ直ぐであります!!!

そして子供の時は、真っ赤にはれあがる位にビンタされたり、裸で外に出されたりとか、厳しく激しく育てられたけど、しっかりしてて尊敬してるパパ!
上京する時には心配で二日間位、一緒に居てくれて、別れの時には、
『何かあったら言ってこい!
家族はお前の見方だから!』
って言葉が凄く嬉しかったみたい。
そんなお父さんに、

>普段、吉本みたいな冗談で笑いばかりな家だけど、大事な時には大事な言葉をかけてくれるお父さんの事を、しみじみ感じている・・・けど、プレゼントを忘れました(笑)
大丈夫!!
うちのパパはね、『亜弥!そんな事言わんでいいのに!』って喜んでる。
それで十分喜んでると思うんですよ(笑)
簡単簡単、以外と簡単
(プレゼントは、)贈ります、後日。みんなの前で約束しました。

って感じで言ってました。
泣ける様な良い話も、亜弥ちゃん流の愛情表現で笑いへと変わった(笑)
笑いが耐えない松浦家!
家族の絆が強く温かい松浦家!
そして、ぱぱさんへの愛を感じる亜弥ちゃん!
親父さんの仕事場の人が見に来ているみたいで(亜弥ちゃんが言ってました)、パパさんにも、いっぱい伝わった事でしょう♪

千秋楽の姫路公演では、スペシャルゲストに、『ぱやや』登場♪ってないですかぁ~!!
なんて不可能、まずないですね(笑)
関西らしいMC?
大阪は、亜弥ちゃんの関西らしい温かさを感じる楽しいMCでした。

タグ : 松浦亜弥 あやや 大阪厚生年金会館 AYATheWitch

02:22  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

THANK YOU! DEAR MY FRIENDS


AYA The Witch 大阪公演も、とても良かったです。
大阪での亜弥ちゃんは座間の時と比べたら少し落ち着いてたかな!?
って言うか、大阪も凄く楽しそうにしてたけど、座間の亜弥ちゃんは想いが叶った瞬間でもあり、テンションが高すぎたんですよね(笑)


もちろん大阪も、関西ならではの嬉しい言葉や雰囲気が出てたし、どんな公演でも、歌やMCや他にも色々と気持ちが入ったコンサートを感じさせてくれる。
亜弥ちゃんは素晴らしい世界を見せてくれます。
大阪も最高でした♪


いつもみたいに、レポを書こうかなって思ってるんですが、最近忙しくてテレビ番組がしっかり見れてないしラジオも全部聴けてない。
なので、今日はテレビの録画を見たり、ラジオの録音を聴いたりして、ゆっくりした休日にしました(笑)
また、レポは時間がある時に書けたら書きま~す。


ただ、ひとつだけ、今、書きたい事がありま~す。
僕は以前、一人で遠征してたので現場でも一人ぼっちな時が多かった。
グッズを並んでる時や、席が隣りだったりとか、開演待ちで話しかけたりとかして、友達が増えてきたんです。
そんな感じで現場で友達が増えたので、ハロ紺や、ハロプロパーティーで知り合った亜弥ちゃん推しじゃない関西の友達が何人かいます。

もう、ソロ紺だけをして欲しいって気持ちばかりですが、亜弥ちゃん推し以外の友達が出来たのはハロ紺やパーティーのおかげかなって思います。

その亜弥ちゃん推し以外の友達とは、みんな大阪で良く会います。
正直、我が強い僕は、応援している人の事にケチをつける人や、自分のわがままばかりで推している人は好きじゃないんだけど、その関西の友達は、みんな、応援している人のコンサートを心から楽しんだり、温かい人が多くて熱い人ばかり。
亜弥ちゃん友達も感動や喜び等、感じあえて嬉しい。
一人ぼっちでコンサートを周っていた時と比べたら、今の方が全然楽しい。


その関西の友達が数人、会場に遊びに来てて、チケットがないから譲ってもらえたら参加しようかなって感じでボードを出していたんですが、まさかと思う事がありました。

なんと見知らぬ人がチケットが余ったみたいで友達に譲ってくれたんだけど、なんとそのチケットが最前列!!!
しかも、無駄にするのは嫌なのでって感じで無料!!!
そして、その友達が、あややが大好きな僕にって感じで無料で最前列を譲ってくれたのです!!!

みんな亜弥ちゃんを応援している僕に、凄く親切にしてくれてお世話になってます。
みんな、熱く行動してるから資金が厳しく、18切符や夜行バスや他にも節約してる。
最前列なんて、お金にもなるのに損得なんか関係なしで親切に譲ってくれました。
資金が厳しい僕はなかなか恩返しが出来ないのに親切に譲ってくれました。
他にも、ハッピーバックの中身で亜弥ちゃんのグッズは僕の為に残してくれてて貰えたり、セット売りやくじ引きみたいな感じの亜弥ちゃんの写真を残しててくれて譲ってくれたり、亜弥ちゃんの吉報があって喜んでいる僕に喜んでくれたりしてくれる。
友達に感謝!!!
こんな時なので調子が良い書き込みですが、応援している人への気持ちが分かり合えるから、こんな関係にもなれてると思ってます。
いつか恩返しがしたいです!!!

他の友達も、観覧募集の時やFC先行の時に快く枠を貸してくれたり、話してて楽しかったり、自分の悪い部分も知りながら仲良くしてくれたりしてくれる。
一人ぼっちで遠征してた時なんか、別に友達がいなくても亜弥ちゃんが見れたらいいや!
とか思ってた時期もあるんだけど、やっぱり友達がいると楽しいし大切ですね。
嫌なタイプの人もいるし、合わない人だっているから、無駄に友達を増やしたいとは思わないけどね。

最前列を譲ってくれた見知らぬ人と友達さん!!!
ホントにありがとう!!!
最前列!!最高に幸せでした!!!

調子良い奴で、ごめんやで~w

タグ : 松浦亜弥 あやや

16:56  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
