
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

8月30日放送 メレンゲの気持ち

最初にゲストの3人が登場。
3人を紹介し終わると、

久本雅美>そしてもうひとり
あややがホントに驚くゲストに来て頂いてます。


と言われて、

メレンゲあやや01

えっ!?何?って亜弥ちゃんのリアクション。
本当に知らなかったみたい。
そこで、吉田栄作さんの登場。

メレンゲあやや02

凄くびっくりして後ろの方に逃げる亜弥ちゃん。

メレンゲあやや03

亜弥ちゃん>どうしたんですか!!
なんで黙ってるんですか!!
びっくりする!!
も~私、今日ダメです。


と久本さんに言い、凄く驚いてました(笑)
そこで、久本さんが、あややが大好きという事なんですけど、私も大好きです。
と言って吉田栄作さんに襲いかかる。
ノリで鳥居みゆきも襲いかかる。

メレンゲあやや04

感動のご対面ってより、メレンゲらしい笑いもとるご対面。
亜弥ちゃんがダメですっ!と必死に止めに入る。
反応まで亜弥ちゃんらしいというか・・・ホント見事にそのまんまです。
この反応の良さで、亜弥ちゃんのサプライズは凄く楽しいんですよ♪
そして憧れの人(吉田栄作さん)に、やっと会えたということで、番組からラブチェアが用意されました。

メレンゲあやや05

亜弥ちゃん>やばい、しゃべれない、やばい、ホントしゃべれない。
ど~しよう!コレ永久保存版だよ~


と言う亜弥ちゃんに吉田栄作さんから、

吉田栄作>亜弥ちゃんは凄くお歳がお若いですよね。
(歳が離れてるのに)どうして、あれなのかなって思って。


亜弥ちゃん>ちっちゃい頃にドラマで拝見をしてGパンにTシャツだったんですね。
親に名前を教えてもらい、吉田栄作さんなんだよって。
もの心つく前から、この人カッコ良い×2って小さい頃から言ってたらしいんですよね。
カッコイイ人に弱くて、昔からついていってしまう様なのがあったらしいんですけど、初めてテレビにチューをしてた!と
小さい頃から、まずビジュアルがものすごく私大好きで・・・
すいません、あらゆる所でお名前を勝手に出させてもらって。


吉田栄作>こうしてお会いできて光栄です。

亜弥ちゃん>こちらこそ

こんな会話があり、

メレンゲあやや06

亜弥ちゃん>ホントに緊張する~どうしよう

って言うと久本雅美さんから

久本雅美>結構しゃべってるよ、あんた。

ってつっこまれてました(笑)
最初は頑張って話さなきゃって感じにも見えたけど、向こうから話を振ってくれて凄く話してました。
聞かれた事を即答する亜弥ちゃんは、やっぱ凄い。
最初は、亜弥ちゃん話さないと!話さないと!って相手が相手なだけに見てたけど、心配ご無用。
やっぱ亜弥ちゃんは強い!亜弥ちゃんはつえぇ~!!!
さすがはやる時はやる人、亜弥の姉御やー!って勝手に思いました(笑)
そして番組中はいつもの配置じゃなく、

メレンゲあやや07

久本雅美さんと場所を交代して吉田栄作さんの隣にずっと座ってました。
吉田栄作さんの私生活のVTRを見て、

亜弥ちゃん>白いTシャツが光ってましたよね!あんなに似合う人はいますか!!

とかベタ褒め。
実際カッコイイんやけど、やっぱ憧れの人とか、大好きな人とかは、亜弥ちゃんでも特別に見えちゃうんだなぁ~って思った。
僕は亜弥ちゃんは何でも褒めちゃうって感じで言われた事があるけど、ホントにそう思ってますから。

そして、めっちゃ幸せそうな笑顔の亜弥ちゃんでした。
亜弥ちゃん、やっと会えて良かったね♪

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:33  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

木曜日やけどフライデー

牛乳は賞味期限を見て一番新しいものを。
お肉は夜の割引待ち。
雑誌は一番綺麗なものを!コレ常識ね、お兄さん!
店員の兄ちゃんにジロジロ見られながら、コンビニに置いてある5冊のフライデーの中から厳選した一冊を獲得した、りゅうで~す。


松浦亜弥さん専門ブログ フライデー144

亜弥ちゃんが表紙の、このフライデー。
スキャンダルを暴露したりと何かと良くない事も書く週刊誌だけど、今回のような載り方はホント良い感じです。嬉シュートです(笑)
そして、亜弥通10ガバスというポイントまで付いてきました。
この亜弥通10ガバスはポイントの単位。
換算表で見てみると、10ガバス=100ホリデーですよ。
100ホリデー=500いいともで、500いいとも=1000タモリですよ。
そして1000タモリ=2000ユンケルですよー!!!
要するに、亜弥ちゃんが載ってるフライデーから2000ユンケル元気が出たって事ですw
まだ買ってないくて少しでも立ち読みされてない状態で欲しいひとはコンビニに急げぇ~!!!


FRIDAY
~松浦亜弥 密着特写 『めっちゃ大人モードな素肌』~

松浦亜弥さん専門ブログ フライデー2145 松浦亜弥さん専門ブログ フライデー3146

>松浦亜弥『めっちゃLOVEボディー』
"大人モード"な素肌にドッキドキですッ!
あややが本誌の表紙&グラビアに初登場したのは2002年の冬のこと。
15歳の少女だった彼女を"話題のアイドル"として激写したのが昨日の事のよう。
そりゃそうだ、このキュートな笑顔は何一つ変わってないんだから!
フェロモン&品格漂う、大人になったあややを再び撮り下ろし!


松浦亜弥さん専門ブログ フライデー4147 松浦亜弥さん専門ブログ フライデー5148

>『今日の湿気やベトベト感のない涼しげで綺麗な写真に仕上がるといいな♪』
本誌約6年ぶりに撮り下ろしで表紙&グラビアを飾った歌手の"あやや"こと松浦亜弥(22)。
7月下旬、最高気温32℃という猛暑の中で撮影は行われた。
2001年のデビュー以来、歌以外にも各方面で活躍する"スーパーアイドル"。
そんな彼女が次に挑むのは、今秋スタートする2年ぶりの主演ミュージカル『本気でオンリーユー』だ。
『演技をする時は、アイドルの"松浦亜弥"ではない別の人間だと思ってやってるんです。
逆にそうゆう切り替えがないとできないんですよ』
同舞台の原作である唯川恵氏の『キスよりもせつなく』では、ラブシーンも多いけど、もしや初キスシーンも?
『どうなんでしょうね~(笑)。
台本がまだ届いてないのでわからないですけど、そういうシーンがあればやりますね。』
6年の歳月が少女をここまで成長させるなんて、嬉しいような寂しいような・・・・・・。
そんな大人のあやや、私生活は?
『ダルビッシュ投手と結婚して母親になったサエコと遊んだりしてます。
彼女を見ていると若いママっていいな~って思いますよね。
私もイイ縁があればなぁ・・・・・・』
まさかの"ママドル"宣言!?
いやいや、もう少し皆のアイドルでいてください!



2002年の冬以来って、フライデーから直接の撮影では、こんなに久しぶりに載ったんやね。
色々と今まで載ってたし、他の雑誌とかとゴチャゴチャなので知らなかった。
特撮はホント嬉しい。
綺麗に撮れてるし、特に黒い衣装で手を広げてる亜弥ちゃんの表情が凄く素敵や♪
この表情、雑誌という2次元の世界やけど意識が画像の向こう側にもってかれちゃうよ(笑)
そんくらい、なんかすげぇ~イイ!!!
亜弥ちゃん、凄く絵になりすぎ!
ダブルレインボウを見てるみたい♪

本気でオンリーユーでの、ラブシーンやキスシーンも、亜弥ちゃんはやれといわれたらやるよって感じで亜弥ちゃんらしいです。
イタイ心構えですねと言われちゃうかもやけど、自分はドキドキものです。
しかし亜弥ちゃんは松浦亜弥でない、別人になってやっているんです。
物語の世界に入りきり、なりきる亜弥ちゃんの演技も大好きです。
なんか最近、亜弥ちゃんには好きな人とだけにキスをして欲しいなとかを思った自分は何者?
と思いますよ、ホント!
亜弥ちゃんがやってくれる事を純粋に喜び、そして本気でオンリーユーでは歌を楽しみ、演技をドキドキしながら楽しみたいですw

そして、亜弥ちゃんのコメントは、もちろんグー!GOODです。
ママドル宣言なんか書かれたけど、宣言じゃないのにね。
やりたい事が多くて女でいばいでいで、やりたい事の全てができない女day by dayなだけ。
そんな亜弥ちゃんの気持ちなんか記者には解らない。
熱い亜弥ちゃんファンにも亜弥ちゃんの気持ちは想像からだけど、解ってますよとエールをしたいからね!

そして亜弥ちゃんのファンをしていると、今まで言ってくれた事とか『知ってるよ♪』って事とかもあるんだけど、思ったまんま、亜弥ちゃんのまんまな意見を述べてて、それが一番イイ♪
ただ、記者が、アイドルやママドルとかの言葉を使ってるのが残念やな。
亜弥ちゃんのファンは、誰もが心に自分の中の亜弥ちゃんがいると思う。
なので人それぞれの気持ちや考えは違っても、今の亜弥ちゃんファンは、アイドルじゃなくシンガーとしての亜弥ちゃんが世間に広まってほしい気持ちが強いし、そして母になってもシンガーとして活躍してほしいと、みんな思ってるよ。
きっとね。
だから、一般向けには、こんな記事になるかもしれないけど、個人的にシンガーとか歌手を強調して書いて欲しいんですよね。

努力は実力を生み、実力は自信を生み、自信は幸運をもたらす!
亜弥ちゃん、幸運を呼んでくださいね♪
そして2000ユンケルの元気をありがとう~(笑)

19:20  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

8月19日放送 コラボ☆ラボ

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ

昔、ピンクでも、『ピンクじゃねぇ~!桃色だ!』って拘る人が沢山いた時を少し思い出しました(笑)
それくらい久しぶりに凄く桃色な亜弥ちゃんを見た気がします♪


今回は中村中さんと奥村初音さんのコラボ。
そこでCHAGE先生が、

CHAGE>フレッシュで可愛いらしいじゃないですか~。
ナウい、ヤングみたいな・・・


と、オールドな言葉を巧みに使い、

亜弥ちゃん>CHAGEさん古い!古過ぎてついていけないです(笑)

と言われちゃった。
亜弥ちゃんは、ついていけないですと言いつつ笑ってて、CHAGEさんは、その笑いが欲しかったのよって感じに見えたのは、僕だけでしょうか?ねえ~教えてgoo(笑)


そして、奥村初音さんが17歳と言うことで、

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ2

CHAGE>あなたよりも若い!

と言われた亜弥ちゃんは、

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ4

亜弥ちゃん>やめて下さい、そういう事言うの。
私、本当にショックなんですよ。
今まで一番下っていう・・・それが(私より年下が)どんどん出てきちゃったんですよね。


と、ここ近年に良く亜弥ちゃんが口にするようになった、この言葉。
早くキャリアがある30歳になりたいと言う亜弥ちゃんだけど、この言葉にはホッとさせられます。
30歳の亜弥ちゃんも楽しみにしてるけど、生き急がないでほしいもん(笑)
そこで、今日、コラボする2人の年齢が足して40と言う事で、

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ5

亜弥ちゃん>(足しても)CHAGEさんよりも10若い!

と亜弥ちゃんから反撃。
子供の頃から、やられたらやり返せという教育を受けてきた亜弥ちゃんが、ここにもいるのかもね(笑)
この笑顔なカウンター攻撃にCHAGE先生も笑顔でダメージ(笑)
コラボ☆ラボのMCは、コントかいって思わせるくらいの楽しい反応の攻防になっておりますw


ウォッチャーには是非とも拙者が行かねばいかんなと言うCHAGE先生に対して、亜弥ちゃんも行きたがってて、

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ6

亜弥ちゃん>私の~、松浦亜弥ファンの間でですね、ちょっと問題になってるんですよ!
私がウォッチャーに行かなさ過ぎると!
いっつもCHAGEさんが行ってると!


って言う亜弥ちゃん。
ファンから、そんな意見が多いの?
最近亜弥ちゃんは、ファンからって感じのトークが多いんですが、はるな愛からの亜弥ちゃんファンの反響は、亜弥ちゃんが言うみたいに良くはないと思うんで、亜弥ちゃんが、そう思い込んで言ってるのかなって思うんやけど・・・
みんな亜弥ちゃんが好きなだけで、はるな愛が好きなわけではないんでね。
コラボ☆ラボは、亜弥ちゃんにウォッチャーして欲しいなと僕は思うので良い感じ♪


そこでCHAGE先生は、今までのウォッチャーは先輩が多くて腰が低かったけど、今回は足して40歳だから頼む!
と何故か足して40を強調して理由にする。
亜弥ちゃんは私も行きたいと主張。
そこでCHAGE先生がジャンケンを提案

亜弥ちゃん>負けても自分が行くって権力は使わないで下さいね。

と言う亜弥ちゃん。

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ7

ジャンケンで亜弥ちゃんが勝利したも、CHAGE先生に後出しだよと言われ、再度、ジャンケンしてCHAGE先生の勝利。

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ8

亜弥ちゃん>意味がわかんないじゃないですか~

と悔しがりながら、コラボのVTRへと移った。


なんか、最初からCHAGE先生で行くって見え見えの演技にも感じたんだけど、会話のやりとりが兎に角楽しい。
空気を読む事なく、亜弥ちゃんと気さくに話してるCHAGE先生まで、ときめきトゥナイトですよw
そんで、スケジュールとかや、色々と理由もあると思うけど、でも、今回は亜弥ちゃんは、特にウォッチャーに行きたかったのかも知れないね。
コラボに出演する2人は女性で歳も若く、作詞作曲をしていて中村さんは色んな楽器まで奏でられる。
亜弥ちゃんがやりたい事をしている2人だし、世代も合ってて女同士での歌の話も弾むと思うから。




そして番組の終盤のMC。

CHAGE先生と亜弥ちゃんで、今回のコラボの感想を言ってたんだけど、CHAGE先生からのこの言葉、

CHAGE>ウォッチャーでは良い緊張感があり、お互いシンガーソングライターでしょ?

その言葉を聞いた時、今、シンガーソングライターって言葉に敏感な自分を感じた。
亜弥ちゃんになってもらいたいからね。
亜弥ちゃんは、年明けに松浦亜弥でない事もしたいと言ってて、それが本気でオンリーユーで出来るんやけど、亜弥ちゃんが本気でオンリーユーの事を話した時に、歌が好きだから沢山の人に私の歌を聴いてもらえるチャンスですと言ってくれた。
AYA The Witch でフル生演奏が実現して、更にステップアップしたいのと、歌への気持ちが更に強くなって、今は歌に夢中やから歌を沢山聴いてもらえるチャンスだと言ったと感じました。
その亜弥ちゃんの膨らみ続けた歌の強い気持ちから、シンガーソングライターになって欲しいって気持ちも膨らんで、その言葉に敏感になった。
ゆっくりでいいのですよ。
急いで良い歌はつくれませんし、色々忙しいし。
そして今は、亜弥ちゃんが、ゆっくり温めている作詞を楽しみに待ってますから。
しかし伸び伸びと歌活動が出来てる今回の出演者に少しジェラシーしました。
そんな事を考えて見てたから、なんか亜弥ちゃんも心の中でシンガーソングライターって言葉に反応しているような気がしました。
亜弥ちゃんは、シンガーソングライターになりたい気持ちは凄く熱いと思いますから。

そして、

CHAGE>次回は(亜弥ちゃんがウォッチャーに)行っていいですw

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ9 松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ10

亜弥ちゃん>次回っていうか、私、今まで2回ジャンケンに勝ってるんですよ。
(今回も)やっぱり権力使われたじゃないですか~


こんな会話があったんだけど、コラボ☆ラボは、ろだで落として見れるだけは見れてるんやけど、ジャンケンが2回目だったって知らなかった。
コラボ☆ラボに出演する人は、あややは?あややは?って、ウォッチャーに行ったCHAGE先生にもよく言ってるみたいだし、亜弥ちゃんの2回目のウォッチャー(見れてないコラボ☆ラボでやってたら違うけど)を楽しみにしてま~す。

タグ : 松浦亜弥 あやや コラボ☆ラボ

23:57  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

8月18日放送 ビストロSMAP ゲスト松浦亜弥さん

今日のビストロSMAPは、はるな愛と共演。
番組が始まる前のビストロSMAPの宣伝を見て、はるな愛と共演を知ったうちの姉が、『あややは、はるな愛と一緒に出るんや~』って言いったので、『はるな愛があややと出るんやで』って亜弥ちゃんを強調する言い方で返した。
仕事の話を決して家庭に持って帰らない渋いダディの様に、右翼心は家庭では消してるつもりが、少し出てしまった一面だったw
・・・それは冗談っす。気持ちはそんな感じなだけです(笑)


そして番組が始まる。

中居君から

>今夜のお客様ですが、素敵な女の子の2人です。・・・女の子?

と、ベタな紹介をされて亜弥ちゃんと、はるな愛の登場。

ビストロSMAP.jpg

亜弥ちゃんの髪型は、パーマをあてたかのような巻き巻きな髪型。
亜弥ちゃんは色んな髪型をするし、全部可愛いくて凄く似合う。
色んな髪型をして楽しませてほしいというファンのニーズにも、しっかり応えてくれました(笑)
今回の髪型は、凄くオシャレ♪


今日の料理の注文(お題)は、亜弥ちゃんからお茶漬、はるな愛からはカレー。

ビストロSMAP2.jpg

亜弥ちゃんは、お茶漬けにはほうじ茶と、お勧めする位のお茶漬け通。
お茶漬け通で、最近みるみるグルメになってる亜弥ちゃんに、天下のSMAPもデッドな料理は出せませんと、緊張感が漂う・・・ってのは嘘で、どんなお茶漬けがでるのか亜弥ちゃんは楽しみだろな~と思って見てました(笑)


そして調理開始。
調理の時間待ちに、はるな愛のエアあややの事を中居君が2人に聞く。
亜弥ちゃんの真似を語るはるな愛の話を聞いて、中居君から亜弥ちゃんに、

>(はるな愛が亜弥ちゃんの事を)ちょっと馬鹿にしてるんじゃないの?

と言う中居君を見て、少し前の僕を見ている気がした(笑)

ビストロSMAP3.jpg

そこで亜弥ちゃんは、私の真似をする人ってみんなデフォルメ(対象を変形して表現すること)するんですよ。
と元祖デフォルメな『まやや』こと、中居君に説明(笑)

ビストロSMAP4.jpg

質問している中居君が一番『まやや』で、デフォルメな亜弥ちゃんの真似をしてたのは誰もが知ってるので省略。
ちなみに前ケンは圏外。


番組の中盤で、はるな愛がエアあややを披露して、

ビストロSMAP8.jpg

そしてエア中居まで披露をしたんですが、

ビストロSMAP6.jpg ビストロSMAP7.jpg

エアあややの方が断然ウケてたし、以前はぐだぐだとエアあややの文句も言ってた自分やけど、なんかエアあややの笑いの強さに何故か勝ち誇った(笑)

ビストロSMAP9.jpg

香取君もエアあややをしたんだけど面白くて凄くウケた(笑)
やっぱデフォルメした原点のレベル、すなわち松浦亜弥さんのトークレベルが高いから面白いんだと改めて思いました。
亜弥ちゃんのMCやキャラが楽しいから笑えるんです。
そう考えたら何故か嬉しく、エアあややの周りの反応を笑って見れちゃうんです。


そして、亜弥ちゃんの好きなタイプの発表。
ここでも匂いフェチからの男性の好みを発表。

ビストロSMAP5.jpg

MUSIC EDGE ~あややが一夜限りのスナックを開店~ の番組の時みたいな感じで、SMAPに匂いチェックをして香取さんが一番タイプの匂いの男性でした。


そして料理の方は。
草薙、稲垣ペアはカレーグラタンと氷お茶漬け。
香取、木村ペアはカレー付けうどんと鮭児茶漬け。
香取、木村ペアの勝利。

ビストロSMAP10.jpg ビストロSMAP11.jpg

わおぉぉぉぉぉーーー!!!!!


そして番組終了。
内容も楽しくて、笑いながら見てました♪
亜弥ちゃんの出演番組は、みんな楽しいから、お笑いレッドカーペットみたいに、簡単に満点が出ちゃう(笑)
亜弥ちゃんの楽しそうに笑ってる事が、一番の満点でした~♪
01:36  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

8月16日放送、メレンゲの気持ち

20080816メレンゲの気持ち.jpg

はるな愛がゲストで、亜弥ちゃんのバースデーコンサートに出演した話。
はるな愛は、バースデーコンサートでは、温かく亜弥ちゃんのファンのみんなに迎えてもらって♪
と言ってた。
本当の事を書くと、はるな愛のバースデーコンサートのサプライズは亜弥ちゃんファンの中では賛否両論だったんやけどね。
それは生誕紺は少しでも長い時間、亜弥ちゃんとファンで浸りたいからであり、はるな愛の出演にケチがあるのではありませんので。
出来たら特別な日じゃなく普通の時に出演して欲しかった気持ちが強いだけです。
自分の周りでは、亜弥ちゃんが楽しそうにしてたので、亜弥ちゃんの喜ぶ笑顔は無条件で楽しいのから、そこまでは問題はなかったんですけど。
本当にエアあややを喜んでた人もいるけど、今考えると盛り上がったのは凄く嬉しい事なんだと思った。
世間で生誕紺の模様が流れてる中、亜弥ちゃんのライブは楽しそうと思われてるから。実際楽しいよ(笑)
もし前ケンがコンサートに登場したら、亜弥ちゃんファンは、どうなるんだろう?w


そして、久本さんから、はるな愛に、

久本さん>何で(乳首技)をやろうと思ったんですか?

と聞かれると、

はるな愛>私が見に行ったコンサートでは、松浦さん、やってたんですよ。

と言うはるな愛。
もちろん亜弥ちゃんは、はるな愛がその技をするまでやってまっせん。
当然のように、笑いながら、やってませんよと言う亜弥ちゃん。
でも、エアあややがメジャーになってからは、コンサートでやった事を聞いたよと言う、はるな愛。
それは正解。そして認める亜弥ちゃん。
座間を初め、何処だったかな?
3公演くらい、そのフリをしてくれたけどね(笑)
そして、

亜弥ちゃん>はるなさんの真似(乳首技)をすると、(ファンの)みんなが盛り上がるんですよ~

って言う亜弥ちゃん。
関西人であり吉本新喜劇が大好きで、やりきる心を持ってる亜弥ちゃんは、やっちゃうよ~みたいな思い切りの良さを出し、そして笑いを狙ってやってくれた様に僕は感じた。
そこで、『あのフリは楽しいね!』とか、『やってみたくて真似しました!』とかを亜弥ちゃんが言っちゃったら、はるな愛の真似がしたいのだとと思われるし、真似がしたいんじゃなくて、亜弥ちゃんはファンを笑わせたくて、やってくれた事と僕は思ってるんで、笑いが飛んで盛り上がったのはホントだし亜弥ちゃんは上手に言ったな~って感じました(笑)
実は恥ずかしくて、ファンの為にやったんだとアピールする言い方に感じたなんて、僕は思ってませんよw


そして、はるな愛の経歴からの話。
物心ついた時から、女の子みたいな気持ちだったみたいで、小さい頃からお母さんの服を着たり、化粧をしてたみたい。
そして、中学生の時は、いじめられっ子。
その中学時代から大阪のショーパブで修行(14歳)
そこで初めてニューハーフを見た時から、私の居場所はここだ!って思ったみたい。
そして、高校は男子校に入学しながら、ホストの男性に惚れてしまい、授業にほとんど出ず、高校を中退。
そこで両親に一生ニューハーフで行きますと打ち明けて・・・今に至るとか。
両親に打ち明けたら、怒られながら、男やったら、気持ちを曲げずにニューハーフでずっといけと言われたみたい。
いい話やけど男やったら、ニューハーフじゃなくて男やで~と突っ込みたいんだけど・・・
ニューハーフは男の仕事やから、頑張れと言う、はるな愛の親父。
ニューハーフでトップを目指すと誓ったはるな愛でした。




その経歴の話で、ベロベロに泣く、久本さん。高畑さん。
そして番組の途中ではるな愛の母と祖母が登場。
出てすぐに亜弥ちゃんに話しかける、はるな愛の母。
久本さんが、今、出てきた時に、あややに物凄いお礼を言ってたってふられると、

亜弥ちゃん>お礼言われましたよ~すいません。

って、お礼なんてとんでもないって感じで言う亜弥ちゃん。

そこで拝むように

はるな母>ホント、松浦亜弥さんのおかげです。

と腰を低くして言うはるな母。

20080816メレンゲの気持ち5.jpg

なんで泣いてんの~。ねっ♪ってはるな愛が言うと、

はるな母>松浦さんのホント、もう、おかげです。

と、言い、祖母も、

はるな祖母>松浦さんのね、ありがとうございます。

って涙しながら感謝してます。

20080816メレンゲの気持ち2.jpg 20080816メレンゲの気持ち4.jpg

何回も、とんでもないって繰り返し言う亜弥ちゃん。
そして、凄く笑顔で応じる亜弥ちゃん。
なんか、凄く良かった♪


はるな愛は親孝行も沢山してるみたいで、その息子の事を凄く愛してる母と祖母に感じた。
そしてブレイクしたのもあるけど、ずっと大好きで亜弥ちゃんと共演するのが夢だった、はるな愛は、亜弥ちゃんの事を母にも言ってると思うし、本当に亜弥ちゃんのおかげで、はるな母も嬉しいんだと思った。
なんか、涙しながら親と話す、はるな愛と母を見てると貰い泣きしそうな感じでした。




そして、はるな愛は手術で取った玉をホルマリン漬にして冷蔵庫で保存してるみたいで、
祖母がカレーを作った時に、らっきょがあんねん、と、らっきょと間違って、玉を持ってきた話があり、祖父とハワイに行った時に、はるな愛がナンパされた時、『大西賢示やのに~』って笑ってるとの話で面白かったし、亜弥ちゃんにもウケてた(笑)


楽屋ツアーでは、はるな愛の持ち物で、ローズウォーターってのがあり、水で薄めて飲むみたいなんやけど、肌に良いらしく良い匂いみたい。
そして美味しいみたいで、

20080816メレンゲの気持ち3.jpg

亜弥ちゃん>何処に売ってるんですか?アロマに包まれたみたいでイイ!

って言ってました。
アロマテラピーにハマってる亜弥ちゃんは興味があるみたいでした。
ニューハーフって、女の子以上に美を求めてる人が多いと聞きます。
それらの話題は亜弥ちゃんが興味がありそう♪


この、メレンゲの気持ちで、はるな愛の印象が少し上がりました。
正直、エアあややで笑い、喜ぶ亜弥ちゃんを見てて、エアあややは楽しく見れてるけど、自分は、はるな愛をそんなに好きじゃないんですよ。
でも、こんな放送を見たら、弱くなっちゃうな~。
そして今回は他のゲストのいい話が多かったメレンゲの気持ちでした。
良い話だったけど、亜弥ちゃんが出演してないと見る事はない、久しぶりのメレンゲの日記でした♪

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:19  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

三大勢力!亜弥ちゃん三分の計!

亜弥ちゃんのファン活動で、今年に残るっているメインの公演は、
本気でオンリーユー
Special Live 2008 at STB139
松浦亜弥 X'masディナーショー2008
どれも絶対逃がしたくない大切な公演や!


本気でオンリーユーは、僕はブログであんまり書けてないので、今更やけどちょびっと語ります。
『キスよりもせつなく』を原作につくられるんだけど、僕は、どんな話なのかは探ってません。
小説みたいな字の多い本は苦手だし、基本的にネタバレしたくないってのもあるので。
どろどろなのに、最後はすっきり!とか、波乱あっても前向きな感じ!とか目にしたけど、なんかDEEPな感じやね。
そして、亜弥ちゃんのキスシーンがあるとかないとか。
僕の中では大した事がないと強がってます(笑)
しかし・・・
だって亜弥ちゃんに恋人感覚はなくても大好きな人。
本当は亜弥ちゃんには心から好きな人だけにキスを交わしてほしいから、それは複雑な気持ちになるのは当たり前。
こっち方面の大人な亜弥ちゃんの生演技は面識がないからね。
ただ、しっかり亜弥ちゃんが頑張る大人な演技を拘りなく楽しみたい。
亜弥ちゃんファンとして、更に見る目も進化しないと。
・・・あるのかないのかわからないけど、現場ではドキドキしちゃいますよ。
そして竹内さんの名曲も亜弥ちゃんが歌う。
亜弥ちゃんが他のアーティストの歌をうたった時って凄く評判が良い事が多いし、感動させられる!
亜弥ちゃんは歌の表現が上手やから、色んな歌での亜弥ちゃんの世界も見たくなる。
竹内さんの歌をどう歌うのかってのも是非見たいから、このミュージカルは、言う事なしで凄く楽しみ♪


Special Live 2008 at STB139 は、どんな公演になるのか謎が多いんだけど、ぶっ飛んだ事を考えてると言ってた亜弥ちゃんの言葉が凄く印象的。
そして、亜弥ちゃんの歌が好きな人や、亜弥ちゃんのやりたい事が楽しみな人にとって、亜弥ちゃんの思考が入ったライブは高密度な充実感が感じられるはず。
うぉぉぉ~、絶対やばいよ!この公演!!!


松浦亜弥 X'masディナーショー2008は、高級なホテルで、普段食べないフレンチコースを食べて、身だしなみもマナーとなってて、人間に必要な衣食住が僕は最高潮で感じられるショー!(住はないかなw)
と、同時に値段は高いけど、そんなの関係ない位、最高な公演を見せてくれます!
雰囲気も非常に気持ち良くて、ドレスアップした亜弥ちゃんが見れる高級感のある公演。
そこで亜弥ちゃんの歌も加わり、幸せを感じちゃう、このショーは、お金と暇があったら幸せになりたい中毒症状が出ちゃう程、何回でも体験したい素敵なショー!


これらの公演は、今年最後の三国志のような、3大勢力!
僕の中では戦い(いくさ)や。
行けなかったら討ち死にや!


劉備.jpg

とは言いつつ、私に力がないばかりに行ける場所は限られるだろう・・・
行ける限り行きたいんやけど、今は全く予定が組めない。
孔明、良い案はないものか・・・


孔明.jpg

孔明>わかりました。
では亜弥ちゃん三分の計をお勧めします!
亜弥ちゃん三分の計は、まず、亜弥ちゃんの活動を三分にして、三大勢力を均衡にする事です。
ひとつに力を入れたら後に続かなくて野望が果てます。
我が君は本能に多少ブレーキをかけて、熱さをフェードアウトする事を覚えないと無理が響いて天下人(亜弥ちゃんをずっと応援する人)にはなれません。
そして、実は均衡を保つのが目的ではなく、あくまでも亜弥ちゃん統一するための計です。
我が君の亜弥ちゃん統一とは、亜弥ちゃんのファン活動での三大勢力の中の、それぞれ一番重要な公演を制す事!
三大勢力の核(コア)を制す事です。


孔明2.jpg

孔明>本気でオンリーユーは初日と千秋楽を制したいと言いたいけど、一番は千秋楽!
亜弥ちゃんは歌った事がない歌を覚えて、同時に長いセリフを覚えないといけない。
そして30公演もある大変なスケジュール!
過酷でもある、このミュージカルを頑張ってやりきった亜弥ちゃんのエンディングを見ないと、本気でオンリーユーを制したとは言えません。


劉備2.jpg

でもチケットがないし、千秋楽はオクでチケットの高騰が予想されるし、我が国はそんなに豊かでない。


孔明3.jpg

孔明>しかし、ここを攻めないと我が国に未来はありません。
去年のすけだちを思い出すのです!!!
感動の全てが千秋楽にありましたね。
他の公演を捨ててでも、千秋楽に攻めるのです!
そしてSpecial Live 2008 at STB139は、やはり初日!
亜弥ちゃんのやりたい事が詰まってる、この公演は、別名、『初めて亜弥ちゃんのフルプロデュースライブ』と勝手に思っていいと思います。
目には目を!初めてには初めてを!です!
我が君は亜弥ちゃんの新しく取り組む事を、本当に楽しみにしているので絶対行くべき!
初日は先行で落選したけど大丈夫です。
私は天文に通じていていまして、昨夜星を見たところ、我が君の運勢は良くなりつつありますから、お星様が願いを叶えてくれると信じて前向きに。


孔明4.jpg

孔明>そして松浦亜弥 X'masディナーショー2008
今は広島しかないけど、絶対追加公演があります。
あの素晴らしいショーが、東名阪で、やらない訳がありません。
まずはクリスマスかイヴ、その日に公演がなければ一番クリスマスに近い公演を抑えて『幸せ確定』にしてから、その時の我が軍の状況を見て戦略を練りましょう。


孔明5.jpg

最近西方面に行ってないし、広島が初日だったら是非行きたいところだけど・・・今は我慢か。
ショーでは飲み放題だけど、張飛は大丈夫か?


張飛と関羽.jpg

関羽>張飛!ショーではあんまり飲むなよ!!!
張飛>兄貴~、大事な戦(いくさ)だって、解ってますよっ。


劉備3.jpg

今の我が軍は、まるで闘うリングがなくて自分らしく出来ない弱気な亀田興毅!
今までみたいに本能で行けるだけ行くって事が出来ない。
だから慎重にいくで!


劉備4.jpg

そして目指せ!亜弥ちゃん統一!



全然、本当の亜弥ちゃん統一(コンプリート)とは違うんやけど、自分の中では今書いた公演は特別です。絶対行きたい!
そして亜弥ちゃんの公演、凄く楽しみ。
ホント、楽しみって簡単な言葉やけど、それしか言えません!!!
・・・亜弥ちゃんの名言を少し変えて使ってスイマセン(笑)
しかし、改めて思う。
なんで亜弥ちゃんのファン活動が、こんなにも楽しみなんだろうね?
うふふっ!それは簡単な答えや~。
亜弥ちゃんは今まで色んな変化をしたと言われてて、それは賛否両論だった時期もあったけど、僕の中では、
変化=進化なのです!
進化を続ける亜弥ちゃんが創った今の世界は、オイラの中では無敵!
亜弥ちゃんの空間がいっぱい詰まってる。
亜弥ちゃんって人に惚れてて会えるのが楽しみってだけじゃなく、見せてくれるものも本当に楽しみなんですよ!
ホントは沢山参加したいよーーーーー!

タグ : 松浦亜弥 あやや 本気でオンリーユー SpecialLive2008atSTB139 X'masディナーショー2008

18:20  |  画像で表現日記(笑)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

坂崎幸之助フォークジャンボリー 『松浦亜弥フォークコンサート』

お久しぶりです。
最近、色んな事情もあり、ちょっと落ち込んでました。
今後暫くは、今までみたいに沢山は現場に行けなくなると思います。
正直めちゃ辛いわー。。。。。
ただ、どんな状況でも松浦亜弥さんの活躍を喜び、そして自分は自分なりに亜弥ちゃんのファンを全力で楽しんだらいいんや。
って思ってます。
そして、いつか・・・

巨人の星01.jpg

見ろ!


巨人の星02.jpg

あの、輝く星は亜弥ちゃんの星!
あの星に駆け上ぼるんだ!


巨人の星03.jpg

亜弥ちゃんっていう栄光の星を追いかけるのだ!


巨人の星04.jpg

その為に強くなってやるんだ!稼ぐんだ!
今は耐えて、そしていつか、


巨人の星05.jpg

観覧でも、


巨人の星06.jpg

コンサートでも、


巨人の星07.jpg

大リーグ(海外ツアー)でも、


巨人の星08.jpg

なんぼでも、


巨人の星09.jpg

行ったるでーーー!!!


って事を、目標にして色々と頑張ろうと思ってま~す!!!
気持ちはいつでも変わんないよ!マジ大好きやから!!!
しかし、そんな状況なので行けなかった、
坂崎幸之助フォークジャンボリー松浦亜弥フォークコンサート
悔しさから無理やり書いちゃうで。


(ココからはフィクションであり、参加した人のブログや、知らない歌をyoutubeで聴いたりしながら松浦亜弥さんが歌ってるのを想像して、公演に参加した気分になっている、さびしい男の架空のレポである。


坂崎幸之助フォークジャンボリー
松浦亜弥フォークコンサート』レポ


オープニングの曲の時、亜弥ちゃんが登場したみたいだけど自分は間に合わなかった。
青春18切符で移動したのでオープニングには間に合わなくて、なんとか遅刻しながらも会場に到着する。
まだ亜弥ちゃんのライブは始まってないみたいで、ホッとしたと同時に、間に合った嬉しさが隠せない!!!
・・・書いててむなしい(笑)


そして亜弥ちゃんの登場待ち。
暫く時間が過ぎると、聴きなれた曲が流れる。
司会のフジテレビの新人アナウンサーの加藤綾子さんが『めちゃホリ』を歌うじゃないですか。
普段は踊ったり飛んだりするこの曲。
松浦亜弥さんが歌わない『めちゃホリ』なんかで飛べるわけありません。
しかし『めちゃホリ』が私のカラオケのオハコと言う加藤アナ、これは、ちびっと嬉しかった!


すると、この歌の途中で、なんと亜弥ちゃんが登場♪最高に可愛いっす!!!
なんか凄く久しぶりに見た気がした!・・・本当に見た気がしただけやねw
衣装は・・・省略
ここを見てください。↓




(ちみに携帯からは動画が見れません。)
そして坂崎幸之助フォークジャンボリー松浦亜弥フォークコンサート』が始まった。


1、LOVE涙色

お馴染みの歌。
今日は亜弥ちゃんの持ち歌は歌わないかもって思ってたけど、最初にこの歌が歌われました。
一般の人が多いこの会場で、松浦亜弥ここにあり!!!
そんな皆が知ってる亜弥ちゃんの歌でもあるLOVE涙色でスタートした。


2、神田川(かぐや姫)



高い年齢層の人には愛着があるんだろうと思うこの歌。
歌ドキッ!でもそうだけど、多分原曲のキーじゃなくて亜弥ちゃんの歌いやすいキーに編集してあるので、亜弥ちゃんの歌声がしっかり引き出されてて歌い慣れてもいる亜弥ちゃんの神田川。
隣のおばちゃんが絶賛してた・・・筈!隣に居てたらね(笑)


3、ぼくの好きな先生(RCサクセション)
4、さとうきび畑(森山良子)
5、雨やどり(さだまさし)

ぼくの好きな先生は全然知らない歌でした。
さとうきび畑は、亜弥ちゃんのTVの観覧で森山良子さんが歌ってたのでオリジナルは聴いた事があります。
多分、愛・地球博閉幕1周年のイベントの時だったと思う。
凄く難しそうな歌だったし、なんせ音程が凄く高そうで、実際に亜弥ちゃんが歌ってるのを聴かないと想像しにくいとも思う。
雨やどりは、歌詞が面白く、特におじさんとおばちゃんにウケる歌。
このタイプの歌で亜弥ちゃんは、どう表現したのか?
10月にスカパーで放送があるから、行けなかった皆さんは、そちらでお楽しみにしましょう!僕も凄く楽しみだー(爆)


6、19才(さだまさし)



亜弥ちゃんの歌いこなしは、

kitajima.jpg

何にも言えねー!超気持ちいいー♪(笑)


そして、加藤アナから、松浦亜弥さんには、ここから竹内まりやさんの楽曲を何曲かうたっていただくんですが...って言われて、

>ミュージカルのけいこが始まりました。歌もセリフも多くて、あっぷあっぷしてます。

とか、ミュージカルのお話や竹内まりやさんのお話をしてくれました。
頑張れ亜弥ちゃん!って心の中でエールを贈る俺。
そして後半戦。


7、純愛ラプソディ(竹内まりや)
8、元気を出して(竹内まりや/薬師丸ひろ子)


竹内まりやさんの歌を亜弥ちゃんらしく歌う。
なんか歌声は竹内さんと亜弥ちゃんは違うタイプだけど、ゆっくり女らしく歌いこなす亜弥ちゃんに凄くマッチしてた・・・よきっと。
ミュージカルでも聴けると思いきや、今回、竹内さんの楽曲の中から、気に入ってるけどミュージカルで歌わない曲を亜弥ちゃんが選んだっぽいんですよ!
貴重やね。。。こうなりゃ、




スカパーなの~♪
・・・亜弥ちゃんがCMしてた時は加入してたけど今は友達か、ろだが頼りや!
参加出来なかった人は絶対見たいね♪


9、色・ホワイトブレンド(中山美穂)
10、MajiでKoiする5秒前(広末涼子)

竹内さんが楽曲を提供した、この2曲。
色・ホワイトブレンドは竹内さんも歌ってるんだけど、youtubeで聴いたところ、僕は中山美穂さんが歌うのと竹内さんが歌うのとでは全然違う歌にも感じた。
亜弥ちゃんが歌うとどんな感じになったと思う?ふふふっ!内緒って言うか、僕もスカパーなの~♪もういいやっ!実は参加してませんって書くだけ無駄やねw
MajiでKoiする5秒前みたいな感じの歌は、今の亜弥ちゃんの歌にない雰囲気の歌に感じるね。
この歌が歌われたって知る前までは、この歌を亜弥ちゃんに歌って欲しいなんて考えた事もない位、ノーマークだったけど、恐ろしいくらい聴きて~!!!
亜弥ちゃんのファンが一番多そうな30代には、たまらん歌でもあるんじゃないかな。
めっちゃ愉快な気分になれそう♪
しつこいけど、ほんま絶対見たい、嫌よぉ~スカパ~な~しじゃ!ね!!!
編集しないでノーカットでお願いやで、スカパー!!!

11、きずな

ショートバージョンだったみたいです。
今まで色々と書いた歌なので、今更書くことはありませんが、この深い意味のあるきずなの歌が、亜弥ちゃんファン以外の人にも沢山伝わったらいいなと思った。


暑い中、観覧した人も亜弥ちゃんも、お疲れ様でしたね。
竹内さんの楽曲って、題名を知らないだけで聴いた事がある歌ばかりでした。
とても貴重なライブだと感じるし、凄く行きたかったけど、亜弥ちゃんの評判も良かったみたいだし、竹内さんの歌がうたわれる、本気でオンリーユーが更に楽しみになってきた!!!
参加してもいない公演の事を書いたし、人の日記からパクッた部分もあると思うし、多分現場で感じる事と違う事もあるだろうけど、勘弁してやで~
半分、遊び心なので。

タグ : 松浦亜弥 あやや 坂崎幸之助フォークジャンボリー 松浦亜弥フォークコンサート

21:40  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
