
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

11月25日放送 コラボラボ ~亜弥ちゃん3度目のウォッチャー~

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ1

今回のコラボは、alan、高杉さと美さん、SOFFet。

亜弥ちゃんからCHAGEさんに三人ともご存知ですかと質問。
もちろん知ってるよと答えるCHAGEさんに亜弥ちゃんからクイズが出題される。

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ2

最初の問題は、alanのオーディションの時の服装は?

解らないCHAGEさんは、ウケ狙いでアラン・ドロンが着ていたダバンと返答して滑り気味。
ちなみにアラン・ドロンとはフランスの映画俳優。

やっちゃった!CHAGEさんやってしまったよ!!
中途半端のウケ狙いに亜弥ちゃんから、

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ4

>全然面白くないです。

と言われ、解らないのなら笑わせてみなと言わんばかりの亜弥ちゃんの関西魂が表情に出る。(from 脳内)

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ3

そして2問目では、高杉さと美さんの良くする癖とは?と出題。

ここでも普通の人には解る訳がない熱いファンレベルの問題。
ウケを狙うかと思いきや、普通に『右と左を間違える!』と応えるCHAGEさん。

亜弥ちゃんから、なんでそこにいきますか~って返ってくる。
これはCHAGEさん!正しい選択。
下手に笑いをとろうとすると、過去に芸人殺しとも言われてた亜弥ちゃんに殺られちゃいますから。
それも快感かもですけどw

しかし次の問題。
SOFFetの2人の名前は?と出題され、ユニット名を半分にして園部とフェンダ君(ハーフ)と答えるCHAGEさん!
CHAGEさん、やっちまったなぁー!!と僕は思ったけど、

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ6

亜弥ちゃんウケてました。笑ってました。
適当すぎて面白かったみたい。
実は亜弥ちゃんは笑いの壁は低いんです。良く笑うんです。
笑いの壁は低いけど、

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ5

笑いに対して厳しくて辛口なんです。
関西なんです。
ジャワ(インドカレー)級でワールド級なんです。
それも素敵な魅力なんです(笑)

ホントすいませんと画面越しにSOFFetに謝る亜弥ちゃんでした(笑)

亜弥ちゃんはSOFFetの歌が大好きで最近リリースされたベストアルバムを毎日聴く位との事。
声が優しくて癒されるみたい。


そしてウォッチャーコーナー。

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ7

今日はCHAGEさんがライブなので私がウォッチャーしますとの事。

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ8 松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ9
松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月25日放送コラボラボ10

しっかりウォッチャーとして相手の話を引き出し楽しく話す亜弥ちゃん。
そして相手の空気をしっかり読んで、どんな人とも話を合わす適応力があるバーリトゥードで対応出来る。
しかもノゲイラ&ヒョードル級。
亜弥ちゃんスキル高過ぎ!アビリティあり過ぎ!

亜弥ちゃんは自分を出すのも上手だけど、相手を出すのも上手だなとった。
ファンとの関係もそうだしね。
またのウォッチャー、楽しみにしてま~す♪
17:30  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

松浦亜弥さん出演 第4回服部克久・音楽畑コンサート レポ

神戸ワールド記念ホールで行われた松浦亜弥さん出演の音楽畑コンサートに参加してきました。


仕事の都合上参加出来るかわからなかったのでチケットは持っていない。
なので当日券を購入しようと思ってたんやけど、会場に着くと招待客が多くてチケをいっぱい持ってそうなおばちゃんがいたので、もしかしてチケットって余ってるんですか?と尋ねると1枚余ってるとの事で無料で譲ってくれました。
お礼しますと言ってるのに、そんなのええから楽しんでやみたいに言われて、人の良さそうなおばちゃんで話しやすくて関西らしさを感じた(笑)
ほんまありがとうや~!


亜弥ちゃんは東京での活動が多い中、やっと関西に帰ってくれたんだから凄い嬉しい。
それと近場(2県またぐけどw)で亜弥ちゃんが見れるのは、すげ~久々で移動が楽ちんでした。
ワールド記念ホールに来るのは2005年のPOPJAM in 阪神・淡路大震災復興10年の観覧と、2006年のベストヒット歌謡祭の観覧と今回で3回目。
初めて亜弥ちゃんの誕生日が直撃したコンサートのハロプロパーティーがあった神戸ポートピアホールも近くて懐かしさがあり、テンションも上がる。
なんか、こういう感覚は大好き!浸るの大好き!亜弥ちゃん大好き(笑)


会場に着くとプログラムを渡されて亜弥ちゃんが歌うセットリストが載ってた。

砂を噛むように…NAMIDA
ひとり
きずな
道化師のソネット
ラッパと娘

そして合唱曲は愛地球博で聴いたフレンズ・ラブ・ビリービング。

このセットリストを見て曲数もそこそこあり生では初披露の歌があり更にテンション上がりましたよ!!
そして会場入り。

松浦亜弥さん専門ブログ ワールド記念ホール

キャパは満席で9964人。
客入りは半分ちょっとだと思うので6000人くらいかな?
埋まらないのは残念やけど、そのおかげで京都仮面さんとそこそこ良い場所の空いた席で連番できた。
スピーカーが天井に設置されてて会場中に音が響きやすくなっておりフルオーケストラの迫力がそのまんま生きてた贅沢なくらいの音響を感じましたよ。


服部爺さんのオーケストラショーが終わりチキンガーリックステーキの歌が終わり、いよいよ亜弥ちゃんの登場。
衣装は黒のハット帽子に黒と白のたてシマのワンピースに黒のネクタイに黒のロングブーツ。

松浦亜弥さん専門ブログ ラッパと娘1 松浦亜弥さん専門ブログ ラッパと娘2

ちょっと違うけどイメージはこんな感じ。
TVでラッパ゚と娘を歌った時の衣装と似てました。


砂を噛むように…NAMIDA

この歌を大人数のフルオーケストラの演奏で聴くのは題名のない音楽会以来♪
ショートバージョンだったので少し残念だったけど、すっごく亜弥ちゃんの歌声が繊細に、ときに力強くオーケストラ演奏と共に響き渡る。
深く音にも浸らせてくれためっちゃ贅沢な砂を噛むように…NAMIDAだった!
そして生のオーケストラのパフォーマンスは音だけでなく、視覚的にも大きな感動を感じる。
ホント豪華なオーケストラ陣の前で気持ち良さそうに歌う亜弥ちゃんそのものも芸術だなって思った。
めっちゃ絵になるんですよ。


MC

亜弥ちゃんとコンサートするって事で、まりやさんから服部爺さんに『亜弥ちゃんはホント歌上手いんですよ!面白い人ですよ!』とメールがあったとの事でした。
そして、

あややが歌上手いんで色んな仕事を頼んでしまうんですけど気軽く引き受けてくれて・・・

とか、

>息子の隆之が凄くあややの歌を評価してて、あややの大ファン

とか誉められまくり。
嬉しくてにんまりしながら聞いてましたw
照れ気味でちょっと反応に困りがちな亜弥ちゃんでした(笑)
そして、さだまさしがどうしてもトリビュートアルバム『さだのうた』で、あややに歌ってほしいという事で、それなら道化師のソネットがいいんじゃないかと思い選曲された歌との事でした。


道化師のソネット

サビの部分が亜弥ちゃんの透き通った声と演奏が凄くシンクロして透明感が溢れる。
なんか神秘さを感じるんです。
凄く心地良かった。


MC

最初、亜弥ちゃんはラッパと娘の歌を河童と娘だと思ってたらしく、凄いタイトルだなぁ~と思ってたみたいでした(笑)
前にも言ってた気がするw
この歌は歌ってくれる人がなかなかいなくて、隆之氏が歌ってもらう人は『松浦亜弥だ!!』と推したとの事。


ラッパと娘

ラッパ(トランペット)の演奏で歌う亜弥ちゃん。
なんて情熱的なんだろうと感じました。
亜弥ちゃんの持ち歌にはないタイプのこの歌。
色んな歌を歌ってくれる事で亜弥ちゃんの引き出しが色々と発見できる。
亜弥ちゃんは凄く表現力があるだけに、色んな歌を聴いてみたい気持ちになる。
ラッパと娘の亜弥ちゃんの情熱的な表現が、めっちゃカッコ良かった!!!


ひとり
きずな


亜弥ちゃんの歌は言葉がきちんと届くのが良いところであり、ここではヴァイオリンの柔らかい演奏にしっかり言葉が乗り、凄く心の中にも響きました。
歌唱力だけじゃない、気持ちのこもった松浦亜弥ワールドが一般の人にもしっかり感じられたと思う。


フレンズ・ラブ・ビリービング

愛地球博閉幕1周年記念で聴いた事のある曲で、懐かしく感じた。
この時もボードを持っていって一緒に入場してくれる人を探したなぁ~(笑)
持ち歌じゃなくても亜弥ちゃんが歌った曲は思い出が沢山あるね♪


公演が終わり、さすがは服部爺さんのコンサートだなっと思いました!
音楽的な知識は豊富だろうし、それを確実に再現できるだけの技術もある。
こんな贅沢な演奏を用意するのはアップフロントには出来ないだろうし、ここで亜弥ちゃんが歌われてるのは亜弥ちゃんの歌唱力が認められて呼ばれてるんだから亜弥ちゃんも凄いんだけど、そのステージを用意した服部爺さんも凄いやって思いましたよ。
自分は今まで亜弥ちゃんの歌を聴いてきて、音にもハマってきているんだと改めて感じました。
亜弥ちゃんが奏でる歌しか興味はないんだけど、そん中で音ってもんに刺激をうけてますから(笑)
音の世界もしっかり楽しめるコンサートでした。
最高な音、ありがとう~って感じですよ♪
・・・実は亜弥ちゃん以外の時、睡眠不足なので寝てしまったんですけどね(汗)


ホント音も雰囲気も亜弥ちゃんの歌声も充実した貴重な公演でした。
いつも良い歌届けてくれる亜弥ちゃん!!ありがとう!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや 音楽畑コンサート

16:37  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

11月11日放送 コラボラボ ~亜弥ちゃん2度目のウォッチャー~

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ.1

今回のコラボはゴスペラーズとスクープオンサンバディー。

そして亜弥ちゃんがウォッチャーに行くとの事♪

そこでCHAGEさんが亜弥ちゃんに、

>野郎ばっか8人ですよ。一厘の花!!

と言うと、亜弥ちゃんは、

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ.2

>いや~ん
良いじゃないですか~!


とウキウキモード。
そしてCHAGEさんから、いってらっしゃ~いと言われると、

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ.3

>行ってきま~す♪
ハーレムしてきま~す♪


と、はしゃいじゃってよいのかなモード入ってます。
トロ恋入って確変昇格入ってます(笑)
決して男臭いのが好きとは思えない松浦亜弥さんのこのテンション。
気分が乗っちゃってる証拠。
楽しんでる証拠or楽しかった証拠。
(ウォッチャーがすでに終わってたかもしれないからねw)
歌という世界で会話するのは、亜弥ちゃんの大好きな事を語れる場でもあると思うんですよ。
だから亜弥ちゃんは歌の事を話す時は凄く楽しそうだと伝わるんです♪


松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ.4

そして久々の亜弥ちゃんのウォッチャーの現場!!
2度目のウォッチャーに『何回放送してんだよって話ですよ』と言う亜弥ちゃん。

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ.5

リハーサル風景を笑顔で見学する亜弥ちゃん。
その亜弥ちゃんを笑顔で見学する俺。

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ65

挨拶を交わし、楽しくトークする亜弥ちゃん。
笑顔で迎えるコラボメンバー。
更なる笑顔で迎える俺。ようこそ亜弥ちゃん in妄想。

コラボメンバーのリハーサルを見た亜弥ちゃんから、

>カッコ良かった。爽やかでした。

と言われ、

>そんな事言うと、おじさん達言葉失うよ!

とか、

>ありがとう!自信を持って生きたいと思います。

とか言うコラボメンバー。
亜弥ちゃんのオーラを感じる人は、亜弥ちゃんの言葉って大げさなくらい嬉しくなるんです。
ゴスペラーズもスクープオンサンバディーも亜弥ちゃんのオーラを感じましたなw
コレ、亜弥ちゃんを間近で見た人クラスしか解らないかもですけど(笑)

そして亜弥ちゃんから、

>気持ち悪いくらい仲がいいんですね。

と言われて、

>こんなに男ばかり集まってSOULのバラードを歌ってるんだからねw
LOVESONGばっかりだからねw


と楽しそうに話すメンバー。

バカにバカは誉め言葉。みたいな感じで、気持ち悪いくらいと表現した亜弥ちゃんの表現がぴったりハマるコラボメンバー。
亜弥ちゃんは2回目にして、すでに名ウォッチャーの域。


そして最後にカンペが出て、

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ10JPG

>カメラ目線で・・・

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ.7

>楽しみ

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ.8

>です♪♪♪

と言わなくて良い所までカンペを読み過ぎる亜弥ちゃん(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ あやや 11月11日放送コラボラボ9

>こんなんでいいの~w

って、なってましたけど、こういうのが亜弥ちゃんの楽しさのひとつ!
そのまんまが良いからカットもされないw
なんてったって表情可愛い過ぎ!!!反則レベル!!!
スタッフは狙って亜弥ちゃんが『カメラ目線で』ってまで話してしまうようなカンペを作ったんじゃないのw

CHAGEさんが男ばかりの中で亜弥ちゃんを一厘の花って言ってたけど、亜弥ちゃんには華がある。
コラボラボの亜弥ちゃんは表情も柔らかく自然で凄く可愛い。
だから画像を載せたくて、僕も更新したくなるんですよ。
亜弥ちゃんの画像は僕のブログの華なんですよ♪
15:30  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

11月9日 松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139 第2部 最終公演

1部公演が終り、2部公演へ。
友達に聞いたんだけど、このSTBって広尾ラ・クロシェットが潰れたから、その代わりになった場所みたいですね。
全然良いです。
広尾ラ・クロシェットは驚く程飯がまずかったしSTBの方が見やすいし。
店員さんも、みんな愛想がいい。気に入りましたよ。


Special Live 2008 at STB139 最終日 第2部公演 レポ

松浦亜弥さん専門ブログ あやや写真 STB2


最初にdearest.が歌われる。
連番したtacktさんなんかは生で聴くのは初!
ずっと聴ける日を熱望してたから、ホント良かったねって感じ♪

でも、もうすぐクリスマスディナーショー!
真のdearest.はクリスマスディナーにありですよ。
クリスマスという雰囲気の中、ドレスアップした亜弥ちゃんが歌うdearest.は天下夢想。
色んな事が重なり、dearest.がいつも以上に輝くんです!
是非、みなさんクリスマスディナーへおこしください♪



そして最終公演という事で、今まではノープランと言いながらも公演前に用意の関係もあって歌う歌をバンドのみんなに報告してたけど、本当のノープランでやるとの事。

まずはバンドメンバーに何の曲が良い?と亜弥ちゃんから質問される。

菊ちゃん=100回のKISS
ソロのギター演奏だから目立とうとしてぇ~って亜弥ちゃんから突っ込まれてましたw

福ちゃん=ya ya ~あの時代を忘れない (サザンオールスターズ)
本当はaikoさんの歌『ボーイフレンド』を希望してたんだけど、福ちゃんがハモリも担当してて目立てる『ya ya』にしようと亜弥ちゃんが強制的に決定したw

ピアノの相沢さん=渡良瀬橋
曲が選べなくてタジタジしてる相沢さんに、ピアノだけで渡良瀬橋をやろうと亜弥ちゃんが提案。
ピアノだけの渡良瀬橋はすんげぇ~良かった。
ピアノだけの方が静けさの中で亜弥ちゃんが語りかけてるような感じが凄くでていていいんです。

亜弥ちゃんは質問しているのに菊ちゃん以外自分で決めてしまったねw
しっかり相手が生きる曲の選択をするところなんか流石だなと思った。



そして新曲の7回歌うと良い事がある歌では今までギターのみで歌ってたのだけどフルバンドで演奏しようと亜弥ちゃんから提案。

まりやさんの歌では『みんなひとり』と『カムフラージュ』と、どっちがいいか会場の拍手で選ばれ『カムフラージュ』に決定。
まりやさんが観覧に来ていると報告。



そして会場のみんなにリクエストあります?と亜弥ちゃんが言ってくれて多数の人が手を上げる。

最初に選ばれた女性のリクエストはYOUR SONG~青春宣誓~
亜弥ちゃんから、用意してないから歌詞が解らないとの言葉に会場からブーイング。
ハミングでいいですか?と返す亜弥ちゃんでしたw

なので第二希望、第三希望を聞いてたんやけど、歌えなさそうな感じ。
すると女性から、『本当はめっちゃホリディがいいんです!』と言われて、亜弥ちゃんからアカペラでサビの部分を披露。

この女性ファンは亜弥ちゃんが歌いやすい歌をと思ってめちゃホリを選んだんだと思う。
『本当は』と言うところなんてやさしい。
そこで、アカペラで応える亜弥ちゃんも、その女性に対してしっかりサービス。
やさしやとやさしさの攻防や!
凄く羨ましい攻防でした。
・・・もしかして、これって僕の勘違い?(笑)

そこでYOUR SONGの歌詞をスタッフが持って来て、バンドメンバーは譜面がないのでアカペラでYOUR SONGを、その女性の為に亜弥ちゃんが歌った。
亜弥ちゃんのアカペラ最高!!!
アカペラライブもしてほしいね♪
素敵な歌を歌うから亜弥ちゃんに要望ばかりやで(笑)

そして次はジャイケンでリクエストする人を決めようとの事。
勝ち残った人が歌ってほしい曲を言って、亜弥ちゃんがその人の為だけに歌ってくれるという、どんなけ凄いサービスなのって企画!!
ファーストクリスマスディナーでも似た事があったけど、選ばれたらエクスタシー確定!!

僕は、いきなり負けました。
そして最後まで残ったのは隣の人でした。

『ひとり』をリクエストしてた。
ひとりは最近聴く期会が多かったのですが、そんな中でその人は凄く『ひとり』が好きだから選曲したんだと勝手に思った。
だって、僕はもし勝ち残れたら『ダブルレインボウ』をリクエストしようと決めてたから。
STBで聴けてない歌で聴きたい歌は『私の予定』だし、他にも聴きたい歌は沢山あるけど、亜弥ちゃんが贈ってくれる歌となると別。
本当に贈られたい歌を選曲するに決まってるじゃないですか!
だから最近披露されたとか、久しぶりに聴きたいとか、僕には関係なかった。
dearest.は最初に歌ってくれたから、僕の中ではダブルレインボウしかないと思ってましたよ!
負けちゃったけど、ホント勝ち残ったらどうしようかとドキドキしてましたw
亜弥ちゃんが僕の為なんかに歌ってくれたら即死やっちゅ~の!!!


そして最後の曲なので私の歌と他のアーティストの歌、どっちがいいでしょうか?
と聴かれて会場のほとんどが亜弥ちゃんの歌。
言われた通りにするのが嫌いだから他のアーティストの歌で!とマッキーのラブレターを歌ってくれました。
このライブでは亜弥ちゃん難しい人になってるよ~(笑)



まだ時間があるからと2階の女性に何がいいかなと聞くとaikoさんの『ボーイフレンド』
会場からブーイング。
亜弥ちゃんは、その女性の味方!
多分ブーイングはリピーターの一部。
リピーターは何回か聴いてるから他の歌がいいだろうと思うけど、聴いた事がない人には亜弥ちゃんが歌うaikoさんの歌はすげ~興味があると思うし、聴きたい歌を素直に言った良い選択じゃないかなと思うで~。
リクエストした人、良かったですね♪



そしてアンコール。
私の予定が歌われました!!!

今後の私のリアルな予定とかを色んな意味で知ってもらいたいので、この曲を最後に選びましたとの事。

生で聴いた事がなかったので熱望していた『私の予定』
CDで聴きまくってきた歌だから、どんな曲で歌詞の意味とかもわかってるのに生で聴いてびっくり。
空想で歌ってた時のCDと全然違うなと思えるくらい最高に楽しく表現された私の予定だった。
そして今までリアリティーを感じられなかった私の予定が凄くリアルに感じるのです。

>私の予定

私の予定じゃ 新たな恋人が出来て
私の予定じゃ ラブラブな毎日を送って
でも予定の中には運命的に 出会う事
入れておくのを忘れた

誰も予想出来ないすごい恋
だれも真似が出来ない強い恋
すぐ近い将来 近い将来 する予定

私の予定じゃ 長身な恋人が出来て
私の予定じゃ 夏休みはずっと一緒で
けど予定は未定でバイトばかり してばかり
自給が上がるくらいずっと

誰も知らない二人だけの場所
誰も知らない情熱的なKISS
すぐ近い将来 近い将来 する予定


すっごくプライベートも楽しむぞって亜弥ちゃんから伝えてもらった気がしましたよ。
正直いうと自分を凄く出す亜弥ちゃんだけど、事務所ストップや色んな都合でプライベートの面ではあまりぶっちゃけられなくて、ずっと過ごしてきたと思います。
べつにぶっちゃけなくていいんだけど、色んな事を堂々としたいと思ってるに決まってますよ。
ハロプロも卒業してハロプロのイメージを崩さないような恋愛の規律みたいなものはなくなったと思うし、最近は良く遊びに出掛けれてるみたいだし、アルバムのリリースもあり歌も順調!
今、ホント楽しいのよ~って感じで今後の『私の予定』を報告してもらった感じになりました(笑)
ホント楽しそうに歌う亜弥ちゃんに、私の予定を思いきりしちゃってよ~って凄く思った!
実現できるといいね♪



最終公演は騒がしかった。
勝手に放たれるいろんな意見やヒューヒュー的な事とか。
僕的に、あまり好きではないんだけど意外に楽しめるところもあって悪くはないかなと思った。
亜弥ちゃんがつくる距離感なんか見事だなって思うからね。
ただ、野次じゃないけど変な発言する奴もいて、それはホント嫌やなって思うところもあった。
亜弥ちゃんは気軽に意見を言ってねみたいな感じだけど、何を勘違いしてるか安い発言をする奴がいる。
松浦さんはそんな安くないぞと腹が立つんだけどね。
本気で亜弥ちゃんをそこらへんの人みたいな感覚で、なれなれしく失礼な事言ったりする人がいるとしたら僕は我慢できないです。すいませんけど!
色んな人がいるから仕方ないんやけどね。
隣とかにいたらやばいなと思いましたw

ダブルレインボウのアルバムがリリースされた時、凄く亜弥ちゃんの等身大を感じたけど、このライブこそが、ありのままを出した亜弥ちゃんを現実的で身近に感じられる等身大だと思いました。
すげ~亜弥ちゃんを感じられる最高のライブでした。
またしてほしいな~。
できたら今度は関西でね♪

ホント楽しかった!ありがとう!亜弥ちゃん最高!!!
16:47  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

11月9日 松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139 最終日 第1部

毎日往復20キロを自転車で通勤してた日々とお別れしたりゅうで~す。
僕の新しい相棒のvivio君を紹介しま~す。

松浦亜弥さん専門ブログ vivio


少し前に知り合いが乗らなくなったので、貰って車検を受けました。
凹みや傷が沢山あり、見た目は歴戦の猛者。
エンジン音も振動もなかなか激しく荒武者のようだ。
そしてハンドパワーステアリング、ハンドパワーウィンドウを装備している頑固者。
・・・ボロさに愛着と味があっていいんですよw
こいつなら仲良くなれる!
もう、いなくなるのは嫌だから1年半前にバイクで事故ってからは、ずっとチャリダーとして生きていこうと決めたのに、こいつなら僕と一緒に歩いていけそうです♪


STBの最終日は仕事の都合上と資金の都合上で行けなくて諦めてたんですが、帰りは車で高速道路を走って帰る事によって仕事に間に合い、チケは友達にお世話になり、なんとか行けるようになりました。
言葉に表せない位、ホント嬉しかった!!


行きは節約の為、下道を車で11時間かけて六本木まで行きました。
そしてヒルズの駐車場を利用したのですが、

松浦亜弥さん専門ブログ ヒルズ族1

周りの車はベンツ、シボレー、BM、アウディ。
そしてなんと、

松浦亜弥さん専門ブログ ヒルズ族2

カウンタックまでありますよ!!!
しかしココではわたくしの車の方が勝ってるのです!
注目度はヒルズ族より勝ってるのです!
似た車は一台もなかったしジロジロ見られたしw


そして会場入り。
入場の時に店員さんから、全部来てません?と聞かれた。
見た目に特徴があるから?
勝手に思っただけやけど、あややが好きなんですねと言ってるかのような店員さんの笑顔にちと照れてしまった(笑)


昼の整理番号は222番で後で入ってきたあまちゃんと連番。
夜は一般販売枠だったのでFC枠の整理番号入りのチケを持っている人が全て入場してから並んだ順に入場。
同じ一般枠だったtacktさんとあまちゃんと連番。
連番者がいて良かったですよ!!
せっかく食事の時間があるんだから楽しく喋りたいんでね♪


今日の食事の注文は排水の陣で挑みました!!
26日の公演の時は乾杯で完敗したから、もう負けられない、後がない。
決して2度の敗北は許されない。
その26日の敗北を教訓に今日は万全のフォースを揃えてきたんです!
今日の我が軍には敗北によって怒りと悲しみで目覚めたスーパーキャッシュ人諭吉がいるのです!

松浦亜弥さん専門ブログ オリジナルカクテル ピーチ

sweet pink 1200円

松浦さんのかわいらしさを表現したピンクのカクテル。
1部はコレ!美味しかった~♪
後、あまちゃんからのおごりでポテト!!
625パワーで宝くじが当たったからとの事!あざーっす♪
車を運転しないといけないから2部は、

松浦亜弥さん専門ブログ オリジナルカクテル LOVE?秋色

Love?秋色(ノンアルコール)&ポテト 計1400円
しかもSTBに入る前に、

松浦亜弥さん専門ブログ しょうろんぽう

ランチセット 1300円

VivaVivaV6で亜弥ちゃんが食べていた千里馬の小籠包を食べました。
飲食でも亜弥ちゃん三昧!ちと贅沢しすぎっ♪



Special Live 2008 at STB139 最終日 1部公演 レポ

松浦亜弥さん専門ブログ あやや写真 STB3 松浦亜弥さん専門ブログ あやや写真 STB1

参加した公演で歌われてない曲の感想


そう言えば

ついに来ました!この歌が!!
アンケートで亜弥ちゃんに歌ってほしいとのリクエストが凄く多かったみたい。
自分はアンケートにSTBで歌ってほしい曲は書いてないけどね。
歌ってほしい曲は沢山あるけど、亜弥ちゃんの気分で選ばれた曲が、このSTBでは聴きたいなって思ったから。
でも、亜弥ちゃんは歌ってほしい歌を猛アピールしてくださいと言ってくれてるし、書いた人ナイスだよと思ったし、すんげぇ~嬉しかった。

昔から亜弥ちゃんを応援している人の中ではコア的な存在の歌だし、最近懐かしい歌を聴かせてもらっている中、まだこの曲は披露されてないから望むは、もうこれっきゃねーよ状態だったと思うしね(笑)

カジュアルディナーを除いたら2002年のサマーライブ以来の披露だと思ったけど、くうねるさんが他でも聴いたよと教えてくれたので調べたら2004年のファンの集いで披露されてた。
そのファンの集いは抽選で外れたし、当時は今よりもっと心が小さくて参加出来なかったのが悔しくてレポなんか読んでなかったから、僕の記憶にございませんでした(汗)
だから、その公演が収められたDVDをファンクラブ通販で買ってあるのだけど、未だに見てない。
悔しさも、とっくに時効w
今日見よ~っと♪
そのファンの集いの話なんですが、5曲の中から拍手が大きい2曲の披露で、

ね~え? 1公演
逢いたくて 2公演
そう言えば 2公演
ナビが壊れた王子様 5公演
私と私と私 0公演

東京3公演、大阪2公演の全5公演中、そう言えばは東京の2公演のみ披露でした。
今、同じ事をしたら拍手での選曲結果は全然違うよ。きっと。
逢いたくてなんかは集いしか披露されてないんじゃないかな?
進化の季節で前奏のみはあったけど。
亜弥ちゃんが押されてふらつく演出の時にね。
私と私と私なんかは当時は年内のツアーで聴けたから人気がなかったのかもですけど、今は久しぶりだから是非聴きたいし、今思うとこの時1回も披露されてないのが信じがたいくらい!
ね~え?なんて亜弥ちゃんのプリティさが爆発する歌でもありプチ懐かしく、ね~え?で亜弥ちゃんに萌えたい人やノリノリに燃えたい人が多いのではないかいw
いつも書いてるけど、亜弥ちゃんの歌ってホントいつまで経っても聴きたい歌ばかりやで。


サンキュ(Dream Come True)

初日の未来予想図Ⅱに続き、ここでもドリカム。
過去に歌ドキッでも披露↓



普通に読むと泣けてくるような詩でもありますね。
明るめのメロディは、笑顔でサンキュを言いたいドリカムさんの気持ちがあったのだろうと亜弥ちゃんが歌うのを聴いて感じた。
気持ちの入った亜弥ちゃんのサンキュ。
軽過ぎず、重過ぎない感じなのに深く届く。
凄くハマッちゃった。
とても良過ぎ過ぎ過ぎ!!


カムフラージュ

達郎さんが亜弥ちゃんに『まりやより上手いよ』と言われた歌との事。
まりやさんの前ではとても言えないけどねって言ってたけどねw

まりやさんが書いた歌だから、もちろんまりやさんの気持ちがこもってる歌なんですが、その歌を歌い手の表現力でココまで聴かせる亜弥ちゃんは凄い。
達郎氏も思わず本音が出ちゃったんでしょう。

達郎さん、まりやさん、今後自分が作った歌を亜弥ちゃんが、どんな表現してくれるか興味ありません?
亜弥ちゃんに歌を作りたいと思いません?

ついでにドリカムさん、aikoさん、桑田さん、CHAGEさん、そしてミュージカルの観覧にも来て過去に亜弥ちゃんの事を思って歌を作った事がある(東京事変のアルバム)亜弥ちゃんが大好きな椎名林檎さんもぉーーー!!!


ラブレター(マッキー)

亜弥ちゃんから、

>この曲の詩がとっても好き。純だなって・・・
こんなふうな言葉が書ければいいなって凄く感じる歌。
凄く勉強になった歌。


との事。
マッキーって凄く人がイイみたいなんですよ。
だから純でイイ歌が書けて、生き方まで歌ににじみでてるんだと思う。
そしてマッキーのファンはマッキーの歌が好きで純な人が多いみたい。(知り合い談)

亜弥ちゃんは頑固で天邪鬼な一面もあるから、純なのか純でないかは人それぞれ伝わり方は色々だろうけど、こういう純な歌が好きな人は絶対心に純があるんです。
その純な心で歌う亜弥ちゃんのラブレターは凄く純な気持ちがこもってると感じた。
もう言う事なし!!
亜弥ちゃんの歌作りをマッキーもどうですか?(笑)

そして、色んな人の歌で詩を勉強してるみたいだね。
楽しみにしてます♪


MC


女社長に向けて

100回のKISSで歌詞がでてこなくて歌い直しがあり、

>まだ時差がなおってないのかなぁ~

と言う亜弥ちゃん(笑)
4日くらい前までハワイに社長になる夢の為の勉強に行ってたみたいでした。

このSTBでは歌詞が書かれた譜面みたいのがあるので、歌詞飛ばしをまるで日本語が読めないかの様に、英語ばかり話してたからかなぁ~っと冗談も入ってた(笑)

過去の言い訳なんてしない亜弥ちゃんが、嘘のように思える言い訳の連荘。
しかも内容がしらじらし過ぎて笑えちゃうんですw
僕的にはわがままライブだからいいのって感覚や、このライブの空気では負の要素がそのままチャームポイントになってて楽しいやって感覚♪
ツアーコンサートや他ではしっかり頑張ってねと思うけどね。
(真剣に頑張って飛ばす歌詞は仕方ないですよ!!)

そしてハワイの話から、みんなにも利用できるような何かをしたいなと思ってて、2年以内くらいにできればいいかなっと。
できたら報告しますし女社長と呼んでくださいとの事。

そして亜弥ちゃんは社長って響きが大好き!
ここでも、
女社長ってカッコイイ!ひとりで生きていますみたいな強いのが好き。男っぽいのが好き。
と言ってた。

亜弥ちゃんには強く強くなってほしいって思うけど、これは喜べるのかどうか自分ではわからない。
強いと安心できるし、豪快なところや生き方にも惚れてるから頑張ってって感じやけど、ただ失敗して大変な目にあってる人も少なくはないから心配なんです。

2年以内って事は亜弥ちゃんが24歳以内で女社長になる事になります。
初めて社長になりたいと話してくれた時は、

>占いやったらですね。
あなたは40歳で女社長になるって言われたの。
女の子達が沢山いる事務所の社長だって。

(by.エフエム三重開局20周年記念松浦亜弥・W コンサート)

と言ってたんですけど占いよりめっちゃ早い!
ホント焦らず慎重にです!!!

そして何をしてくれるんだろうね?
ハワイとみんなが利用できるものから想像できるのは、単純にトロピカ~ル恋して~る的なハワイアンスイーツのお店かな?(笑)
裏原じゃないけどオシャレ的なアパレル系かな?(笑)
なんせ現実化したら是非利用させていただきますよ♪
ってか雇って~(爆)


渡良瀬橋の事

この歌が大切だと思うひとつに、初めて歌詞を吸収したと思える歌だからとの事でした。

>最初は気持ちの込め方っていうのが頭の中の計算じゃできないなと思い、歌うのを悩んだ曲。
この歌から歌を歌うって事がスムーズにできるようになり、気持ちと声がひとつになって届ける事ができるようになった、そんな曲かなっと思います。


と言ってました。
僕が亜弥ちゃんのバラードの魅力にハマッたのが、この渡良瀬橋から。

それまでも亜弥ちゃんのバラードは好きではあったけど、この歌から何かが届いた感じになったんです。
YOUR SONGや初恋、他にも大好きなバラードは沢山あるし、心に感じていたけど、この歌で女の子としての亜弥ちゃんを今まで以上に凄く感じたっていうのかな?
この歌以降、歌詞に対してディープになったんですよ。
前にも書いたし、亜弥ちゃんが言ったから合わしてる訳じゃないんです。
なんか亜弥ちゃんの渡良瀬橋が当時、しっかり届いてたんだと思ったら嬉しくなりました。
亜弥ちゃんの渡良瀬橋でバラードの良さを教えてもらった人は多いと思うよ!

そして当時、渡良瀬橋のレコーディングに満足がいかなくて、UFAの社長にやり直すなら今日しか駄目と言われて、松クリスタルの代々木スペシャルの後に、疲れきった中、レコーディングをやり直したくらい拘った渡良瀬橋だったみたいです。
最高の渡良瀬橋でしたよ!森高さんも喜んでたしね♪
シャ乱Qの結成20周年記念のコンサートで森高さんと亜弥ちゃんがコラボで渡良瀬橋歌わないかな~。
仕事で行けないと思うけど、もし休みになったら行きたいし、行けなくてもwowwowで放送するみたいだし。
期待してます。

・・・第2部につづく

タグ : 松浦亜弥 あやや STB

14:29  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

松浦亜弥さんだけのファンクラブ設立

今日家に帰ると届いてました『青の封筒』
携帯からネットを見てて内容は知ってたけどね。

松浦亜弥ファンクラブ手続き終了

はい!早速申し込みしました。
亜弥ちゃんは今までと何も変わらないですと言ってくれたんだけど気分は凄く変わりますね!

車のナンバープレートを625にしたり、ブログの更新時間を6時25分に合わせたり、ファミレスの順番待ちで松浦って書いて松浦さんって呼ばれてウフフと思ったり、みんな亜弥ちゃんに携われる事が楽しくて嬉しい気分になれるんです。

だから松浦亜弥ファンクラブって名前が変わるだけですっごく嬉しくなるんです。

ファンクラブの内容は今までと一緒みたいな感じだけど全然違うね!違いすぎる!

まず、あややの魅力満載の会報誌が年4回発行!
今まで亜弥ちゃんの記事以外は無視してた君と僕!
やっとエコロジーになれますよw
う~ん、無駄がない!!
毎回が亜弥ちゃんだけの会報で脳内カーニバルの永久保存版!!

そして亜弥ちゃんだけのファンクラブでのコンサート情報やイベント情報をいち早くお知らせ!
今までハローの情報の中から『松』という文字のみをひたすら探してた君と僕!
目にもやさし過ぎw

他にも沢山嬉しく感じる事だらけ♪
…ちょっとちゃらけ過ぎかなw
今までずっと単独ファンクラブを望んでたから嬉しいんですよ。

新しいファンクラブになっても亜弥ちゃんに望んでいる事は今までと一緒やけどね。

それは亜弥ちゃんらしい世界で、色んな話が聞けて、笑って、そして歌を聴かせてくれる。
この先も変わらない楽しい日々が続く事。

そんな中で亜弥ちゃんが挑戦したい事をチャレンジしてこれからも大きくなってほしいです。

亜弥ちゃん単独ファンクラブ設立おめでとう♪
23:37  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
