
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

無冠の帝王『想いあふれて』と、ふっふふっふぅ~♪ ふっふふっふぅ~♪

(今、みんなの話題はハロ紺だと思うけど、僕は明日から参加だし今週もろくに書けなかったので時期がズレた内容となってます。)


オリコンの記録が途絶えた『砂を噛むようにNAMIDA...』くらいから、亜弥ちゃんのCDの売れた枚数を凄く気にするようになった。

当時、売れなくなったら亜弥ちゃんは歌をやめちゃうんじゃないか、とか、事務所の亜弥ちゃんへの方向が変えられるんじゃないかと思ってたから心配でした。

ずっと歌を歌う松浦亜弥さんについて行くのが、僕の目をあけて見る夢なんで。

だから今は、ちょっと事務所の力の入れ方が頼りなく感じるけど、亜弥ちゃんらしく出来る環境があるし、歌への気持ちの強さを沢山話してきてくれたから、ずっと歌ってくれる気がして嬉しくてそんな不安はないんです。

売れるのは願ってるけど、自分にとっては今の亜弥ちゃんの方向が凄く良くて満足で、いつか結果はついてくると信じてるから、今はオリコンの数字とかはそんなに気にならないと思ってた。

で、予想外にアルバム『想いあふれて』が売れなかった。
そんなに気にならないと思ってたけど、すげぇー悔しかった!

今回もだけど、亜弥ちゃんの想いとか、意思とか詰まってるんですよ。
自分で満足なのを作れるって、すげぇ~なって、
そんで良い曲達ばかりやねって感じたアルバムだから、もっと結果が出てほしかった。
ホント悔しい。
良いものって何が良いのかがわからなくるで!
ホント最高傑作なアルバムですよ!

やっぱ俺は口で綺麗事を言ってる感じだなって。
何余裕こいてたんだろうって。
そう思うくらい結果を目の前にしたらめっちゃ悔しくなった。

宣伝がなさすぎって言ってる人が多そうだし僕も思う。
現実に、そういう力だっているし、支えだっている。

そんで、キッカケもいる。
世間の人は、亜弥ちゃんの歌で桃色片想いとかは知ってても今の歌をあんまり知らない人は少なくないんじゃないかな。
実力があるアーティストでも何かのキッカケでブレイクしなかったら歌の良さも認知されない。
で、ブレイクしてから過去の歌とかも聴いてもらえる。

良い歌かどうか感じてもらう前に色んな難関があるね。

ホント亜弥ちゃんの歌は何回聴いてもイイし、僕なんかは、しばらく聴けないと禁断症状になるって言っても過言ではないっス。
自信をもって誇れる素晴らしいシンガーや!
俺なんかが言っても説得力がないかもやけど、色んな音楽関係者からも認められてる。
亜弥ちゃんには可能性と未来がたっぷりある!

未来があるかぎり、前向きで頑張れる。
前向きで頑張れば、いつか必ず報われる。
亜弥ちゃんの方向が僕的に嬉しい事ばかりなので最近特に浮かれてたけど、僕やそんなファンの心を満たすだけのスケールな人じゃない。
道則は長いかもしれないけど、世界に広がれ亜弥ちゃんの歌っス!!!


そんで、宣伝がなさすぎなのは『チョコレート魂』の方が強いですね。
もっとサポートしようよUFA!!!

↓PV配信されてますね♪

松浦亜弥さん専門ブログ チョコレート魂ジャケ写01 松浦亜弥さん専門ブログ チョコレート魂ジャケ写02



正直発売が決まった時は何も考えなくてただ喜んでました。

ちまたでは亜弥ちゃんにPOPな歌を歌ってほしい意見が強いのだけど、(僕もPOP大好きっス。)
この歌は亜弥ちゃんの気持ちと求められてるもののズレを感じるところもあるっス。
(勝手な想像。)

今は想いあふれてみたいな、22歳の自分の気持ちを歌うのに夢中だと思うしね。

でも亜弥ちゃんの魅力のひとつに求められた事もこなしてしまう、
人を楽しませるエンターテイナーに優れてて、そんな亜弥ちゃんにも尊敬している。

チョコレート魂は需要も多かったPOPな歌。
そのチョコレート魂は、
PVの表情はめっちゃ可愛いくて、甘い表情なんて究極のスイーツ感覚で得な感じでいっぱいっス(笑)
脳内生き生きしてます(笑)
そんな感覚になれるすぐれもの♪

そんで亜弥ちゃんからのバレンタインプレゼントソング。
亜弥ちゃんが歌いたい歌なのかなとか色々考えちゃったけど、純粋にプレゼントされちゃってます。
正に気持ちは、ふっふふっふぅ~♪ ふっふふっふぅ~♪

まだ買ってないのにねw
PV見てそう感じてしまいました。

亜弥ちゃんのイメージが過去に少し元に戻るような歌かもしれないけど、楽しさが溢れ出てる良い歌。
亜弥ちゃんの可愛い声ともナイスフィーリング。

世界に広がれ亜弥ちゃんの楽しい歌もッス!!
22:56  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

『想いあふれて』発売おめでとうと、ラジオから!

毎日寝不足だけどぉ~ そぅ しっかりチェックをしてるぅ~
あなたもアクビをしてーるぅ~ Ah! ブブンブン ブブンブン


っと、『boomboomboom』のこのフレーズが似合う男、りゅうです(笑)
みんな、元気ですかぁー!!!


今更だけど、CDが発売したら毎回書いてるので、『想いあふれて』から、


亜弥ちゃん発売おめでとう&ありがとう!!


毎日聴いてますよ。
いいねぇ~。ホントいい!!
新しい歌との出会いに喜びをかみしめてるよん♪
今日は想像から思う事が多いけど、勝手に語らせてぇ~!


買って最初に嬉しかったのが、まずジャケット!

想いあふれて02

表紙はもうお馴染み♪
レコードのジャケットが似合うようなレトロ感が渋くて部屋に飾りたい。
でもそれにはCDじゃ~小さいっス(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01168

で、中身は、ひとり旅をイメージした写真。
これはエッフェル塔!芸術の亜弥ちゃん、花の亜弥ちゃん、パリですね(笑)


松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01157 松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01165
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01158
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01159
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01160 松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01166
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01161
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01162 松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01164
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01163

全て合成写真で違和感に気が付いてほしかった、何で居るのって思ってほしかったと亜弥ちゃんが言ってたんやけど、予備知識があるからすぐ感じました(笑)
予備知識がなかったら、ただいつも通り衣装や髪型ばかり目がいきそうやけど(笑)
なんかポツンと居ちゃってるね。
実際、旅はしてないんだけどそこに居るみたいな。

そして女のひとり旅って、なんか意味深じゃないですか。
僕はそんなイメージ。
そんな想いもこのジャケ写に込められてるんじゃないかなって。


ジャケ写といい、アルバムの歌といい、亜弥ちゃんの拘りが詰まってるね。
その拘りがすげー嬉しいです!


前回のアルバム『ダブルレインボウ』と比較しちゃうと、どちらも亜弥ちゃんの意見が取り入れられたアルバムなんだけど、今回の方がシンガーであり芸能人の松浦亜弥さんじゃなく、女の子の松浦亜弥さんを強く感じる。…亜弥ちゃんが言ってたまんまですね(笑)
少し、しったかでーすw


新曲ではレスキュー!レスキュー!以外亜弥ちゃんが全てハモってる。
山下達郎さんがそうらしいんだけど、自分の声に自分がハモるととても気持ちよく、そして合うんだって。(忘れちゃったけど、誰かの記事より)
亜弥ちゃんも、それと似た事言ってたし、女の子の歌だから女の子の声だけでやりたかったみたいで、
以前亜弥ちゃんが声もひとつの楽器で色んな音が混ざるのが楽しいみたいに言ってて、ずっとやりたかった事だったんじゃないかなって思った。


亜弥ちゃんにとって『想いあふれて』は、恥ずかしいくらい自分を出してる歌。
ほんとリアルに亜弥ちゃんのあふれるくらいの感情が凄く伝わってきますね。
ダブルレインボウや、dearest.の方が好みだけど、感じる想いとか、伝わる感情が凄く届いて、特別な歌となりました。
そして、泣くために作った歌との事。
俺なんかは恋愛なんて12年もしてないし、付き合ったのは最高2ヶ月しかないから、少し共感できても自分をダブらせて泣けない。
だから松浦亜弥さんを想像して泣けた。バケツくれぇー!!
また、恋愛するような事があって失恋したら、泣く為にお世話になろうと思ってます(笑)


他の楽曲で亜弥ちゃんは、

>結婚しない二人は、未来の自分と重なるような気がして、
七回歌うといいことがある歌は、楽しくなれる。
beautiful day はやさしく応援されてる感じが良くて、
boomboomboom とレスキュー!レスキュー! はライブで楽しく、
中央改札 はドラマを想像して、
真珠 は『真珠』って言葉が大好き。
(Fallin' は僕には予備知識がないです)


って感じで言ってた。
ひとりの女の子として前向きになれるのもテーマみたいですね。
曲の感じはバラバラだけど、亜弥ちゃんの音楽観が凄く伝わるアルバム。
boomboomboom で拘ったアルバムなのに意味がない歌ですって語るのは流石!!
好きなものは好き!そんな感じなんだろうなぁ~。

やりたい事をやる事を亜弥ちゃんはわがままって言ってるね。
ホント、我がまま!
今の亜弥ちゃんらしいアルバムだね。


そして『想いあふれて』の宣伝を兼ねたラジオ周り、ホント沢山出演してて大変ですね。

松浦亜弥さん専門ブログ bayfm78 「ON8」 あやや 松浦亜弥さん専門ブログ TOKYO-FM FRESH VISION
松浦亜弥さん専門ブログ KBCラジオ PAO~N 松浦亜弥 松浦亜弥さん専門ブログ サウンドキングダム音楽王国HPより


なんか僕の中では自らの意思でラジオに出まくってるのかなって思ってしまいます。
成功しても失敗しても自分に返ってくるものなので、好き勝手にやらせてもらいますって言ってたし、最近特に独立感が出てる。


ファンからすれば、ほとんどの人が歌を愛するシンガーの亜弥ちゃんを知ってるけど、世間は知らない人が多い。
そして、明るい可愛い子なあややを知っていても、生き様は知らない。


でも、今の勢いで自分を出し続けたら、良い印象の人と悪い印象の人に分かれるかもしれないけど、本当の松浦亜弥さんって人が世間の人にわかってもらえると思います。
頑張れぇーーー!!!


そして大人っぽくなってイメージが変わったって色んな所で言われてたけど、亜弥ちゃんがその事について話してくれました。

デビューした時は歌手になりたくて自分で決めた道だから絶対泣かないって決めてたんだって。
そして、ずっと用意されてた場所、ステージで頑張ってたけど、自分がやりたい事の意思を持ってやりたくなり、変わってもついてきてくれるんじゃないかな。
新しく輝けば、いいんじゃないかな。
そんな思いで申し訳ない気持ちもありながら自分らしく頑張ってたみたい。
そして、ついてきてくれてるのは凄く嬉しいって言ってました。


なんかうるうるしたけど、その言葉が凄く嬉しかった。
気持ちの強さで突っ走ってた時から、自分のやりたい事をとおすハートの強さ。
亜弥ちゃんのその生き様も惚れ込んでます。
ずっと、ついて行きたいね!
そして、ずっと亜弥ちゃんらしく我がままでいてほしいです。


我がままな亜弥ちゃんはホント輝いてる。
我がままな亜弥ちゃんはホント素敵です。


ずっと、ずーっと、我がままな松浦亜弥さんでいてほしいです。
23:59  |  CD,DVDから  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

1月11日昼公演 エルダークラブ ~Thank you for your LOVE!~

今回は参加しないつもりだったけど、亜弥ちゃんが怪我しても頑張るって聞いたら心配で絶対行くに決まってますやん。
なので行ってきましたエルダー中野紺。

亜弥ちゃんの怪我を知ってから急に参加を決めたので、オークションはえらい高騰してました。

今回も、最後まで1人が競ってきて、負けねぇ~ぞって意気込んでたんやけど、値段が上がる事。
お前さえいなければ!って諦める事2日、やっと落札できました。
・・・俺、オークション弱すぎっす(泣)

年末には入場だけなら(席は選ばないって事)3Kくらいのチケもあったのに、2階席を12Kで落札。
これでも凄く安い方なんです。
でも、予定は夜公演だったけど値段の関係で昼公演になってしまった。

移動は18切符。
使い切れない枠を仮面さんからいただきました。
ありがとう!仮面さん!!
で、鈍行電車の始発からの最速で中野駅到着は14時50分。
昼公演開演が15時ジャスト。ギリギリっす(汗)
何かで電車が遅れたりしたら新幹線も考えてましたよ(汗)

松浦亜弥さん専門ブログ エルダー紺行きの南彦根駅 

地元は雪が積もってて電車が3分遅れ。
少しビビッたけど、なんとか無事間に合った。



エルダークラブ Thank you for your LOVE!
~亜弥ちゃんとミキティばかりなレポ~


忙しかったのもあるけど、自分でしっかり見たかったので誰のレポも見ないで参加。
亜弥ちゃんが心配だったから初日に参加した仮面さんに亜弥ちゃんの様子を聞いたのみ。
セットリストは耳にはいっちゃいましたけどぉ~。


最初の曲の I WISH はモーニング娘。を卒業したメンバー全員登場。
ひたすら亜弥ちゃんを探した!
ネタバレしてないからいないのは知らなかったんです。
そしたら亜弥ちゃんじゃないのに偉容にオーラを放つ人がいます!!!
おおっ、ミキティですやん!
今年のエルダーはミキティがいるんですよ。
ミキティが好きになったのは亜弥ちゃんと仲良しって理由からやけど、ひとりの人としても好きっす!
今年のエルダーはミキティ参加でパワーアップ!!


I Know

松浦亜弥さん専門ブログ エルダー あやや

ステージ上の中央に亜弥ちゃんが登場してみんなでI Know。
亜弥ちゃんは痛み止めを飲んで挑んでるみたいじゃないですか。
動きもゆっくりで痛々しい。。。
でも、亜弥ちゃんの顔を見たらホッとした。
笑顔を振りまいてくれてるんです。
元気な姿を見せてくれてるんです。
ホッとしたと同時に、うるうるきてしまった。
引き締めてたつもりやけど、デブは涙腺ゆるいんです。俺泣き虫なんです。
泣き声気味で、あややとならぁ~とか、OH YEAH を叫びまくった。


MC

エルダーメンバー全員から新年あけましておめでとうの挨拶。
そして亜弥ちゃんから報告。

>ご心配をかけることになりました。
新年早々、私の不注意で左足の指を骨折してしまいまして・・・ですが、ソコ以外は元気です。
なので今は自分が出来る事をきちんと皆様に伝えて盛り上げていきたいなと思っていますので、皆様最後まで宜しくお願いします。


ソコ以外は元気ですと明るく元気さをアピールする亜弥ちゃん。
100kissを歌った後なんか、クールポコふうに『やっちまったなぁー』と言って悔しがってた。
空気を明るく笑いに変えようとするのは亜弥ちゃんらしいっす。
心配だけど笑っていこうスマイルになれました。


100回のKISS
Yeah!めっちゃホリディ


亜弥ちゃんのソロコーナー。
ハロープロジェクトに入ってあややが初めて歌った歌と紹介されて100回のKISS。
そして、

>今日は右足重心でスラッシュをしたいと思います(笑)

と話してくれて、めっちゃホリディ。

松浦亜弥さん専門ブログ あやや エルダー紺2009 03 松浦亜弥さん専門ブログ あやや エルダー紺2009 04

今回はエルダー最後という事で選曲に興味があったんですけど、僕の中でも核(コア)な歌の『めちゃホリ』を歌ってほしい気持ちがありました。
意味のない歌は歌いたくないとか、めちゃホリは歌いすぎて飽きたとか、亜弥ちゃんと喧嘩もしてきた歌でもあると思うけど、喧嘩するほど仲が良いって言うじゃないですか。
亜弥ちゃんにとってもファンにとっても、ハローでの思い出詰まった大切な歌だと思います。
その『めちゃホリ』を、すっげー勢い良く歌い出す!
動きこそは怪我で出し切れないけど、すげ~楽しそうに歌って踊ってるんです。
いつも以上に!
ガチで掛け声をし、周りに気をつけながら思い切りフリを楽しみましたよ!
踊り飛びまくってた若かれし昔みたいに(笑)
エルダー最後のめちゃホリ最高!!
そして、ミキティのブギトレで思ったんやけど、


めちゃホリとブギトレ

初めて見たけどミキティのブギトレは凄かった。
ダンスのキレが凄いってなんのその。
鬼ってたね。
コレがガチのミキティ?
・・・僕はミキティが好きなくせにミキティを知らなさ過ぎ。
語れるのは亜弥ちゃんがらみで見たミキティと、GAMのミキティくらいなもの。
だから僕が感じた事なんですけどね。
そのブギトレの最中にミキティが雛壇にいる亜弥ちゃんの方に行って目を合わし2人ともすげぇ~笑い顔!きゃははって感じ(笑)
まるで、お互い今回は最後にアイドルアイドルをやり過ぎくらいやりきっちゃうぞ的な笑いのやりとり。
めちゃホリもブギトレもメルヘン街道まっしぐら(笑)
ハロプロ最後のエルダーを思い切り盛り上げるって姿にも感じた。
思わず歌が終わるとミキティって叫んでしまった。楽しすぎ!
この2曲だけでもお腹いっぱいなのに、まだまだ先は続く!


あの時、君は若かった!コーナー

日替わりなので誰が選ばれるかわからないんですけど、亜弥ちゃんの番でした。
オーディション合格直後の時と、桃色片想いのPV撮影の時の映像が流れて、亜弥ちゃんはすっごい恥ずかしがってた(笑)
石川さんから、あの頃は可愛かったねと言われ、『あの頃はぁ~!?』みたいな掛け合い。
そして、よっしーから、デビュー当時は真っ白な気がするとか、シャ乱Qのまことから、えっ?妹分だったんですか?といじられまくり(笑)
で、デビューした時は成長期だったんで、成長期をみんなに見られて恥ずかしいんですよと言う亜弥ちゃん。
これもハロプロの歩みだなぁ~と楽しく見てました。いいコーナーですよ!
松浦亜弥さんはずっと松浦亜弥さん。
頑固でガッツがあり持っているハートはずっと変わらない。
でも持っている価値観や自分の意思は成長とともに変化してきて今の大人になった亜弥ちゃんだけど、やっぱいつまでたってもあややは可愛いいです♪
これからも、ずっと、あややというネーミングが似合う可愛いあややでいてくれるんだと感じました♪


Thanks!

松浦亜弥さん専門ブログ エルダー あやや2

バックに複数のエルダーメンのコーラスがあるけど、事実上2人だけのGAMの再来。
お腹いっぱいになった時のスイーツにThanks!
至高のデザートや!
GAMツアーの時は今後の亜弥ちゃんのソロ活動の不安がありGAMでずっとするんじゃないかと噂にもなってたから心から楽しめなかった時期があったけど、今、心からGAMの再来を喜べましたよ。
僕の理想はソロの松浦亜弥さんとソロの藤本美貴さんでコンビを組んで、GAMだよ~みたいなのがいいんです。
互いに自分の道を歩んで、相談しあうとか、喜び合うとか、そんなのがいいんです。
なので、今、凄くGAMを楽しめたんです。
最後の間奏のフリ付けでしゃがむ時に2人で顎チューを交わしたり、なんせGAMの良さが出てた最高のThanks!でした♪

松浦亜弥さん専門ブログ 亜弥ちゃんミキティ楽屋にて

やっぱ仲良しな亜弥美貴最高です♪大好きっす!


きずなはもう書くまでもありませんね♪
安定した良い歌声っ!
恋するエンジェルハートでは亜弥ちゃんだけ欠場。
当たり前だっちゅーの!
出場させたら怒りますよ!!
そんでラストの Never Forget では中澤さんが泣いてました。
ハローへの思い入れは相当強いんだと感じました。
ハローの今までが詰まった公演でもあって、娘。初期から応援してる人には凄く良い公演だと思うけど、僕の中でも良い公演でした。
コンサ中楽しめるは亜弥ちゃんとミキティだけですけどね。

松浦亜弥さん専門ブログ エルダー あやや4 松浦亜弥さん専門ブログ エルダー あやや3

ホント参加して良かったです!
亜弥ちゃんの骨折の件で、コンサート以外のスケジュールもあるし、普段の生活もあるから、動いて余計ひどくならないかとか、治りが遅くならないかとか、痛そうとか、やはり心配なんだけど、元気な姿を見せてくれてホント嬉しかった。

亜弥ちゃんお疲れ様!!
凄く楽しかったです!!
怪我が早く治りますように♪


エルダーに参加しない亜弥ちゃんファンも、来てみてはどうですか~。
亜弥ちゃんの出番は少なめやけど、めっちゃ楽しめますよ~!!
19:22  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ファイト!!亜弥ちゃん!頑張れ!!亜弥ちゃん!

僕は決っして忘れた事はない。


過酷なスケジュールでも笑顔で頑張ってくれた事。


体調不良で苦しみながらも元気に振舞ってくれた姿。


ステージから落ちて心配したけど、心配かけまいと急いで走って戻ってきてくれた。


立てないくらい腰を痛めても、床に座りながら心を込めて歌ってくれた。


歌手生命に関わる病気でも、最後の最後まであきらめようとしなかった。


みんな、責任感が強く一生懸命頑張る松浦亜弥さんを良く知っている。


みんなに無理はしないでと言い、自分は凄く無理をする。


そんな亜弥ちゃんの頑張りにどんなけ元気をもらったか。


感動をもらったか。




今日、UFAからお知らせがありました。


松浦亜弥さん専門ブログ あやや 骨折(泣).JPG

以下内容↓


松浦亜弥に関するお知らせ

>松浦亜弥が1月5日(月)に自宅にて左足薬指を強打し、診察を受けた結果「左第四趾末節骨折」で全治六週間と診断されました。

1月10日からのHello! Project 2009 Winter 「エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!」には予定通り出演しますが、左足薬指をテーピングで固定しての参加になります。

本来のパフォーマンスには及ばないかもしれませんが、最後のエルダー公演を飾るべく、頑張りますので応援よろしくお願いします。

ファンの皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。





無理はしてほしくないんですけどね。心配。。。
でも、そんな亜弥ちゃんが大好きだし凄くカッコイイです。




今年はエルダー紺とハロ紺は回避しようと思ってました。


色々あって悩んだ結果、どうしても行きたい亜弥ちゃんの公演やイベントに絞らないと、行けなくなると思ったから。


しかし、薬指を骨折しながらも頑張る亜弥ちゃんを応援したい。


心から声援をおくりたい。


中野に行きたい。


そしてハロープロジェクトで、


アイドルとして夢をあたえ続けた亜弥ちゃん。


自分の歌の世界を創った亜弥ちゃん。


その亜弥ちゃんが消えるわけじゃないけど、


ずっと亜弥ちゃんだけを追いかけて、ハローがどうのこうのとかも言ってたけど、


ハロテンがあるからハロー最後のイベントじゃないけど、


ハローで頑張る亜弥ちゃんの卒業を見届けて、一緒に次に進みたいんです。


後の事はなんとかなるでしょうっていうかなんとかする。
なので今は無理して頑張ってくれるエルダー紺とハロ紺を出来る限りの中だけど参加しようと思ってます。


明日はもう仕事が入ってるから中野に行けないけど、明後日から仕事が2連休。


新幹線で駆けつけるよって言いたいところだけど、僕には資金不足で無理なんで18切符で始発から中野に向かって、夜公演しか間に合わないけど、参加したいです。


チケは持ってないけど、なんとかなるでしょう。。。多分。


痛そうだし、心配ですけど、


ファイト!!亜弥ちゃん!
頑張れ!!亜弥ちゃん!
21:50  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

今年リリース ~アルバム『想いあふれて』シングルチョコレート魂』~

アルバム『想いあふれて』

dayfmでアルバム曲を流してるんですけど、まだ『想いあふれて』と『きずな』の2曲やね。
早く新しい曲を聴きたいけど、じらされてる感が亜弥ちゃんらしさを感じて待ち遠しさが得な感じでいっぱいなりゅうで~す(笑)
アルバムもシングルもリリースがあるという状況で新年を迎えて、ホント楽しみいっぱいです。

松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて

1.結婚しない二人
2.七回歌うといいことがある歌
3.beautiful day
4.boomboomboom
5.想いあふれて
6.レスキュー!レスキュー!
7.中央改札
8.真珠
9.Fallin’
10.きずな

ディナーショーやラジオでアルバムの話をしてくれたんですけど、亜弥ちゃん拘りのアルバムって感じが凄く強いですね。
亜弥ちゃんから、

>凄くわがままなアルバムになったと思います。
この曲はいいなぁ~っと思ったものしかレコーディングはしてないので、自分も心から人に進められる曲たちのアルバム。
自分の好きでないものは歌えないという、わがままなやりかたをやらしてもらいました。


って自信満々に言ってた。
自分の歌に自信満々な感じは、ずっと変わらないなと感じて嬉しくなった。
そして亜弥ちゃんの拘りどおりにできた満足感伝わるアルバム。
もう、この時点で言葉がでないです。
後は5感を研ぎ澄まして聴くのみです。感じるだけです。

そしてアルバムって僕の中ではテーマにそって作られるイメージがあるんです。
亜弥ちゃんが良く言ってた、22歳の今でしか表現出来ない歌を歌いたいのがテーマかなと、そんな気持ちが凄く詰まって選んだ曲たちなんだと、思ってます。
だから、まだ聴けてない歌は、
日常のつぶやきみたいな歌かも、
楽しい歌かも、
心の叫びだったりする歌かも、
ラヴソングかもしれないけど、凄く今の亜弥ちゃんを感じられる題名通りな想いあふれたアルバムになると思う。
ホント楽しみ。




シングル『チョコレート魂』

まだ、どんな歌かわからないけど、なんと記事では、

>松浦亜弥からのバレンタインプレゼント! 21枚目となる今回のシングルは三浦徳子プロデュース。
サウンドプロデュースには、山沢大洋 (ex.SMAP、河村隆一、木村カエラ等)を迎えた。
可愛いだけじゃないッ! 実力と存在感を兼ねそなえた松浦亜弥が、元気でアップテンポなバレンタインソングを歌う!

だって。
うぉぉぉー!亜弥ちゃんからバレンタインプレゼントぉぉぉーーー!!!

松浦亜弥さん専門ブログ pokyy あやや04

松浦亜弥さん専門ブログ pokyy あやや01

松浦亜弥さん専門ブログ pokyy あやや02

松浦亜弥さん専門ブログ pokyy あやや03

妄想で、死・ね・る(笑)

新曲、めっちゃ嬉しい!!!
そこでソングプロデュースの山沢大洋さんの去年のブログを覗いたら、

今から某有名シンガーの冬に出るシングル曲のレコーディングです。詳細決まったら、ご報告差し上げますね。本当に俺的にも久々に感じるくらい、超POPな一曲となっております(笑)。いつ以来だろう(?)ってくらいの明るい曲なんですよ。

って書いてたけど亜弥ちゃんかな?って思っちゃいました。
僕は、はやとちりだから全然違ったりするかもやけど。
亜弥ちゃんのバラードも凄く心に届くけど、POPな歌も凄く届くんです。
キモイだろうけど、楽しくなって、めっちゃ笑顔が素で出てしまう(笑)

そしてプロデュースする三浦徳子さんもソングプロデュースの山沢大洋さんも数々のアーティストに楽曲を提供してる有名な人っぽいですね。
また、亜弥ちゃんの音楽の輪が広がるといいな。
三浦徳子さんは歌詞担当の人みたい。
で、山沢大洋さんなんか作曲の人みたいだから、亜弥ちゃんの求めてる曲と相性が合えば、今度亜弥ちゃんの詩でとか・・・あれば嬉しい。
いつかはシンガーソングライターになってほしいですから。
亜弥ちゃんにはシンガーソングライターになってほしいとは思わないって人もいるけど、僕は夢見てます。ゆっくり待ってます。
いつか松浦亜弥さんの想う事とか歌にしてくれたらホント嬉しいです。
ちょっと話題がそれたけど、チョコレート魂も楽しみです♪

何、このダブルで嬉しいリリースは!ですよ!!!
22:07  |  .  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

今年、モー最高になる予感

ハロショへ行ってきました。
年始の行事みたいな感じで毎年友達を誘って行ってるんですけど、ま~初詣みたいな感覚っすw
で、ハロショに入ると、いつも通り亜弥ちゃんのコーナーを探す。
熱狂ファンな僕は松浦亜弥という活字だけで興奮する(笑)
早速発見。
ムフフな気持ちになりましたよ。

松浦亜弥さん専門ブログ 2009 pora あやや

>よっ 2009年・・・
今年はムフフ・・・見てて♪


亜弥ちゃんに挨拶された気分になって、ムフフの連鎖反応。
今年もムフフ・・・見てるよ♪って思わず声が出かけたけど、独り言は危ない。
リンゴを持ってたら俺がキラで捕まりますから。(デスノートより)
えっ!そっちの危ないじゃないって?

ディナーショーの最終公演でも、同じ事を言ってくれたみたいですね。
聞けなかったけどぉー。。。
今年の亜弥ちゃんが楽しみになる、ファン心揺さぶる素敵な言葉やね。


dyfmで今年挑戦したいことを聞かれた亜弥ちゃんは、、

>もう決まってる事の方が多いんで、実わ。
だから自分の計画の中で決まってる事があって、まだ情報会見が出来ないのが残念なんですが、
ファンの方には楽しんでくれる事は保障します。
毎年毎年思うんですけど、よりわがままにやっていければいいと思うんですよね。


と言ってました♪
まだ予定は知らないけど、すげ~期待しちゃう。
亜弥ちゃんに飛躍してほしい気持ちとかBIGになってほしい気持ちはホント強いけど、僕が何よりも見たいのは亜弥ちゃんが好きな事が出来て亜弥ちゃんが素で楽しんでる姿を見る事が一番嬉しいんです。
亜弥ちゃんのわがままって凄く可愛い。
やりたい事を無邪気にやってる姿だから(笑)
その中で結果や形になる事がホント最高だなって思うんです。
素の亜弥ちゃんで大きくなれると信じてるんです。
だから今年は今まで以上に気持ちが熱く燃えてます!!!

でも、今年は転職するので経済的にも大変になると思うし、去年の反省を教訓にして気持ちの熱さだけで現場に行ってたら大切な公演で資金が困るので、エルダーやハロ紺は、ほぼ回避の方向で考えてます。
ファンクラブツアーだってあるかも知れませんしね。
ローンでしか参加出来ないけど(泣)

ハロー卒紺は絶対行くって言ってたのに。。。
遠くからおめでとうでもいいでしょ。。。

亜弥ちゃん専門のファンの中では、エルダーやハロ紺は参加しない人が多い。
正直亜弥ちゃんのソロのイベントやコンサートの方が楽しい。ダントツ楽しい。別世界。
でも、エルダーやハロ紺でも、他の応援に負けたくないとか、少しでも見たいとかあるんですよ。
だから例年通り参加したいんですけど、去年減ってしまった参加公演、特に本気でオンリーユーが2公演しか見れなかったのが凄く、

松浦亜弥さん専門ブログ 2008ハロ紺 あやや くやしいです!!

ホント悔しかったからね。
参加出来るならヒッチハイクだろうと、時間があれば何でも楽しく出来るけど、悔しい思いはもうしたくないから、エルダーやハロ紺に参加する方、僕の分まで亜弥ちゃんの声援おねがいしまーす。
まだ完全諦めたわけではありませんけどね。時間と安く行ければ・・・(汗)

ま~楽しくなりそうな今年に、そしてAYAWAYにフォーリンラヴっす(笑)

タグ : 松浦亜弥 あやや

18:05  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

めざましごはん

今年初めて亜弥ちゃんを見たのがめざましごはんのCMでした。
凄く現実的な亜弥ちゃんを見たんですけど、生まれ持ったオーラは消せませんね。
ひたすら可愛いオーラが出まくりぃー!(笑)


↓めざましごはん1





↓めざましごはん2




めざましごはんHPより

松浦亜弥22歳。
もし、あややがOLだったら!?


歌手の松浦亜弥さんが、農林水産省のテレビCM(めざましごはんキャンペーン)でOL役に挑戦!
現在22歳の松浦さんが同世代のOLに扮し、お化粧や着替えに何かと慌しいOLの朝をリアルに演じます。
実際、撮影は都内某所で早朝から行われました。
最初のシーンの撮影は、寝坊して遅刻しそうになったOLが橋の上を全力で駈けるという設定。
約50メートルの距離を何と!?ハイヒールを履いて元気いっぱいに全力疾走。
『松浦さん、もう1回お願いします!』との監督のリクエストにも『了解です~』と笑顔で応えるプロとしての意識の高さにスタッフ一同大感激!
CMは『自炊』篇30秒と『席朝』篇30秒の2タイプ。
どんなに忙しい朝でもしっかり朝食をとることの大切さをアピールします。

松浦亜弥さん専門ブログ めざましごはんポスター

何処でも亜弥ちゃんは一生懸命ですね。
今年いきなり元気をもらいました♪

松浦亜弥さん。
あけまして おめでとうございます。
朝ごはんをしっかり食べて、今年も健康な1年でありますように。
20:36  |  .  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
