
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

(握手会)2/22(日) Zepp Fukuoka HELLO!10TH ~ハロテンPARTY2~

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.

グランドライン

複数のメンバーとの握手の道は、まさにグランドライン。

無事に帰ってきた者はいないと言われて、一部の海賊達にも非常に恐れられ、
(ただし楽園と呼ぶ者もいる)

悪魔の実の能力者(悪い意味での親近感を持つ者や、尊敬なんてないただの認知厨、反応厨)もいる。

カームベルトという海王類の巣(セキュリティースタッフ)もあり逃げられないし押される。

ひとつなぎ(握手)の大秘宝(亜弥ちゃん)を目指すには、ログポーズに記録(他メンの握手)をためないと先に進めない。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



グランドラインから帰ってきました。
ここからはただ真面目な俺俺話になるんで見たくない人は見ないで下さい。
そして松浦亜弥さんが好きじゃない人は、Ctrl+Alt+Delを押してください。





松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より

今回のハロテンは2公演の開催。(去年は1公演)
1人1公演しか申し込めないから2回参加したかったら2枚で申し込み、1枚を交換したら2回参加できる。
前もって交換を約束してたべーやんと公演がダブってしまい、オークションで交換相手を探して、ジュンジュン推しの方と連番で参加となった。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より02

1公演目は2階席だったので待ち時間が長かった。
亜弥ちゃんの表情を見るのが好きなんで双眼鏡で握手会の様子を見てたんだけど、最高の笑顔で接している。
あの笑顔の前で自分の気持ちを伝える。
そう考えたら更に緊張してきたので、見るのをやめた。

握手の順番は、リンリン→ジュンジュン→田中れいな→松浦亜弥さん→メロン記念日の順番。
そこで連番していたジュンジュン推しの人が僕の前の人に誰の推しですか?と聞いて、田中れいな推しとの事。
僕が田中れいな推しの人の前に並び替わる事で、みんなが気持ちを伝えやすくなるという事で、れいな推しの人の前に行く事に。
要は牛歩してしまっても迷惑はかからないから安心だよって事。
後ろの人の事を考えずに握手ができるのは正直助かるので、あまえることに。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より03

しばらくすると1階へ移動する為ステージが見えない外の階段で並ぶ。
するとDDらしき人が話しかけてきた。

あややはハローで1番握手がないから貴重だね!
頑張ってよ。

並び順を変えた時の会話が聞こえてたみたいで、僕が亜弥ちゃん目的だと言う事を知って言ってくれた。

ホント緊張しますよね!

って返したら、

俺なんか握手しすぎて言いたい言葉がもうないから、もう普通の会話だよ。
でもあややは初めての握手だから、これでやっとDEF.DIVAコンプだよw

って感じで言ってた。
普通の会話って・・・地下アイドル感覚?
もう黙っとこう。
そう思った。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より04

そして、今日伝えたい事の復習。
僕は1日に2回も握手できるのは初めて。
2回も気持ちを伝えられるので1回目は好きな気持ちを言う。
そして2回目は感謝の気持ちを言おうと考えてました。
なので、1回目は昔から亜弥ちゃんが大好きだけど今の亜弥ちゃんが凄く大好きなので、その事を言いたかった。

ラジオでイメージが変わったって言われた時、亜弥ちゃんは、

亜弥ちゃん>自分がやりたい事の意思を持ってやりたくなり、変わってもついてきてくれるんじゃないかな。
新しく輝けば、いいんじゃないかな。
そして、ついてきてくれてるのは凄く嬉しい。


って言ってた。
今まで自分の意思で頑張ってきた道則は凄くカッコイイ生き方だと言いたかった。
輝いてるよと伝えたかった。
高速握手で伝わるかわからないけど、待ち時間で修正もしながらも温めてきた言葉を復習して、ガチガチに緊張しながら握手のステージへと上がった。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より05

最初の握手はリンリン。
その時初めて気が付いた事があった。

他の人との握手の事は何も考えてなかったのです。
ココに来て初めて何を話したらいいのか考えてしまった。
凄く焦って何の言葉も出ない。
頑張ってください。と、それすら緊張と焦りで言葉が出ない。
次のジュンジュンと、そん次の田中さんも必死で会釈しただけだった。


そして亜弥ちゃんの前に立つ。

松浦亜弥さん専門ブログ 握手

スゲー目がキラキラしてる!!
ホント怖いくらい目が輝いてる!!
そんでスゲー笑顔!!
オーラも凄い!!
脳内が真っ白になってしまった。


りゅう>あっ、あっ、

用意してた言葉が出ない。
もう亜弥ちゃんを見た時にすでに飛んでた。
亜弥ちゃんは、ん?どうした?って表情。
凄く目を見てくれてる。
亜弥ちゃんは話す相手の目を凄く見てくれるし、目に力があるのも、オーラが強いのもわかってたけど、やっぱスゲー!!


りゅう>あっありがとう。カッコイイ!

あんまり覚えてないけど多分そう言った。
全然考えてた言葉じゃなかった。
亜弥ちゃんは何か言葉を返してくれたけど動揺してたのでしっかり聞けなかったし覚えてない。
ただ震えて声が裏返り凄く気持ち悪かった自分だった事は覚えてる。
そして、あんな伝え方はないと思った。
でも亜弥ちゃんは温かく最高な笑顔で接してくれた。


そして、メロン記念日と握手をして会場を出た。
ホント温かい亜弥ちゃんを感じたと同時に自分の不甲斐無さに落ち込んだ。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より06

2公演目が始まるまでに、友達や知り合いと握手の時の話をしてた。
しっかり伝えられた人や、僕と一緒でダメだった人、色んな人がいた。
そこであやや右翼のべーやんは、亜弥ちゃんに何も伝える事が出来なかったみたいだった。
どんな言葉を言おうとしてたか聞くと親友からアドバイスをもらった事を教えてくれた。

私汚れてました。
亜弥に出会うまでは。

内容はライオンのCMネタだった。
その言葉を考えた人は、僕も知り合いのでんでんさん。
でんでんさんは尊敬や敬愛してる人には絶対ネタなんかしない人だから冗談だとわかったけど、そういうネタを考えられる余裕が正直羨ましかった。(彼が文字だろうが呼び捨てで書くのは意外だった。)

握手会は気持ちを伝える場所と思ってるからネタなんて僕には言えない。
でも、考え方は人それぞれ。
ネタを言う事は否定してないし、それで亜弥ちゃんが楽しかったらOKだとも思ってる。
そして1公演目の失態で、2公演目用に考えてた言葉は無理だと思ってやめる事に。
1公演目を経験してから難しい言葉はやっぱ絶対言えないのはわかったので。
そして落ち込み気味だったので、もう何を言えばいいのか思いつかなくもなったから、何を考えたのかそのライオンのCMネタを言わないなら少し貸してとべーやんに言ってしまった。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より07

するとべーやんが、えっ!っと驚いた反応。
そんな事しちゃダメみたいな感じの反応だったとも勝手に思った。
そこで目が覚めた。
僕はただ感謝の気持ちを言いたいんだと思い出させてくれた。
1公演目では亜弥ちゃんに何も伝えられなかったべーやん。
俺より落ち込んでたかも知れないのに変な事言ってゴメン!自分が見えてなかった。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より08

そこで亜弥ちゃんの前で冷静に話すのは無理だから、ありがとうの5文字。
それだけで良い!その5文字を心から言えれば良い!
と思い2回目の握手へ。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より09

今度はステージに上がり亜弥ちゃんまでの3人に頑張ってくださいと言った。


そして亜弥ちゃんの前に辿り着く。
やっぱ凄いオーラと目の輝きの強さに怯んでしまったけど、亜弥ちゃんの目をしっかり見て心を込めて気持ちを伝えた。


りゅう>ありがとう!


亜弥ちゃん>こっちも!ありがとう。


声も裏返らなくしっかり言えた事で、『アワワワワ』呪縛が解けた。
亜弥ちゃんの『ありがとう』が嬉しくて緊張が元気に変わり力漲った。
そして、


りゅう>ずっと応援してるから!


亜弥ちゃん>お願い!


と自然に言葉が出た。
そして脳内では、うおぉぉぉー!!お願いって当たり前っス!!!
いつでも全力で応援させてもらいますって感じで界王拳10倍くらい力漲った!
そこで握手が終わり、スタッフに押されながら最後に、


りゅう>亜弥ちゃん頑張ってね!!


松浦亜弥さん専門ブログ 握手2

亜弥ちゃん>頑張る!!


ってガッツポーズをしてくれた。
うおぉぉぉぉぉーーー!嬉しくて死んじゃいそう!!!
元気になりすぎて逆に倒れそうな感じ!
ほんとヤバイ!亜弥ちゃんの笑顔はヤバイ!元気出すぎる!!漲りすぎる!!

そしてメロンさんに頑張ってくださいと言って全員と握手が終わる。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より13

会場を出る前に、つい手を掲げガッツポーズをした。体がホント勝手に動いた。
もう満足っていうか、自分でもビックリするくらい自然に伝えられた。
ホント動揺せず気持ちをしっかり言えたのは初めてだったし、めっちゃ亜弥ちゃんから元気をもらって嬉しくて何処でもいいから走り出したい気持ちになった。
もうじっとなんてしてられなかった。
そして、べーやんの方を向いて、頑張れよ!って心のエールを贈って会場を出た。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より14

握手で話す事を今までは難しく考えすぎてたかもしれない。
でも、心から応援してるから、そうなるのは仕方ないと思ってる。
でも難しい言葉を考えても、それが言えなかったら意味がない。
『ありがとう』『応援してます』『頑張ってください』
握手の場では、このオーソドックスなパターンが1番ダメなパターンとも言われてるけど、でもこのオーソドックスなパターンこそが一番の本音。
だから、心から言えたこの言葉の選択でホント良かったと思った。


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より15

そして帰る前に、僕の次に握手をしてた連番相手のジュンジュン推しさんが、

見てたよ!
凄く良かった!
あややは淡白なイメージがあるんだけど、本当は凄く温かい反応をするんだね。
感動した!

と言ってた。
凄く嬉しかったし亜弥ちゃんは本当に凄く温かい!


松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より10

ずっと亜弥ちゃんを応援してると現実と夢がわからなくなる時がある。
ラジオやテレビだと亜弥ちゃんの言葉にツッコミ入れたり、コンサートでもイベントでも楽しく話してくれて凄く身近な気持ちになれる。
でも、身近な気持ちになれても身近な存在ではない。
間近で目が合ったりしてもそうだけど、握手みたいな1対1になると、いつも見ている亜弥ちゃんと目の前で話しているのが現実に感じられないくらい夢みたいな感覚になる。
思い出したら泣きそうになる。
やっぱ亜弥ちゃんは大きな人で遠くの存在の人!!
握手は今回が初めてじゃないけど、凄い経験をしてるんだなってホント思った。
そして正直握手会は刺激が強過ぎるネ!
ホント亜弥ちゃんは温かかった!
亜弥ちゃん、ありがとうございました!!



(真面目な俺俺話ばかりもあれなんで亜弥ちゃんの可愛い画像を貼りながら書きましたw)





松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より12 松浦亜弥さん専門ブログ 公式写真より11


話は変わるけど今月26日はミキティの誕生日でした。
お祝いが書けなかったので遅いながらココに書かせてもらいまーす。
24歳おめでとうございまーす!
ずっと亜弥ちゃんと仲良しでいてほしいでーす♪

タグ : 松浦亜弥 あやや ハロテン

21:45  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

(公演のレポ)2/22(日) Zepp Fukuoka HELLO!10TH ~ハロテンPARTY2~

福岡のハロテンに2公演参加して来ました。

福岡で交友した、あやや右翼のべーやんがリンクを貼ってくれてたので、お返し!
リンクで飛んできた方!
でんでんさんやべーやんみたいに面白く書けへんし遅い更新ですけどどーもです。
そのべーやんブログにハロテンの事が書かれてるので見たい人はべーやんの画像を貼ったので、↓の画像をクリックしてください。
携帯からでも携帯用ページに変わるので可能です。

松浦亜弥さん専門ブログ べーやんの顔




そうそう、亜弥ちゃんがブログを始めるみたいですね。
ミキティから亜弥ちゃんがブログを始めると言ってたみたいで、くうねるさんのブログで知りました。

亜弥ちゃんには、ブログを書いて欲しいと思った事はないけど、書かないで欲しいとも思った事もないです。
今までみたいにラジオや現場とかメディアとかで話してくれるだけでも十分嬉しい。
でも書いてくれるなら嬉しいし毎日見るし嬉しいし毎日見ます♪
そんな感じw

仕事もプライベートも忙しいと思うし、やりたい事は沢山あると思うから、書き始めても更新は亜弥ちゃんが書きたい、話したい時で十分!
のびのびとブログを楽しんでほしいでーす。


話それたけど、レポと感想書きま~す。



ハロテンPARTY2 公演のレポ (亜弥ちゃんばかり)


最初に司会の人(のざわとおるさん)から、エルダーメンとワンダメンがひとつになって謝恩会気分で楽しいパーティーにしようというテーマでやらせてもらいますとの事。


そしてメンバー登場。

松浦亜弥さん専門ブログ ハロテン2写真 あやや02

全員黄緑のハロテンTシャツを着てて、亜弥ちゃんは黒のスカートに黒のタイツ。
相変わらずバリ可愛いけん、やばいばい!でした(笑)

最初にメンバーから今日の意気込みの発表!
亜弥ちゃんから、ワンダフルとエルダーの空気の違いを若干感じながら楽しく盛り上げたいと思います! との事。
そして儲けられたコーナーへと進む。



テンイヤーズメモリー

ハロープロジェクトの今までの歴史を振り返り、今日出演しているメンバーをフューチャーしながらスライドで10年を振り返るコーナー。
司会者がモーニング娘。の誕生から現在までのハロプロを語り、映像が出る。



メンバーからリクエスト曲ライブ

それぞれのメンバーから、みんなで歌いたい歌をリクエストして、歌詞カードを持って全員で歌うカラオケ大会。
リクエスト曲は、


ジュンジュンリンリンから、『お願い魅惑のターゲット』 (メロン記念日)

人生初めて聴いたメロンさんの曲との事。
知らない歌じゃないけどフリとか知らないし直立して双眼鏡男になってました。


田中れいなから、『桃色片想い』 (松浦亜弥さん)

>カラオケでよく松浦さんの歌を歌うけど、PVが流れて、なんて可愛いんだと思い、この松浦さんを見て落ちん人はおらんと思って、お風呂のシーンとかヤバイ!!みんなに落ちてもらおうかと思って選びました。

とベタ褒め!
そこで亜弥ちゃんから声が掛けられたけど(忘れた)、『よしよし!れいな良い子♪』って感じ(笑)

後で更に田中れいなさんからカラオケで『Do You Love Me』とか松浦さんばかり歌うとの事。
田中はあややのファン?と斉藤さんからツッ込まれる。
更に、れいな良い子と僕にツッ込まれる。脳内プレイごめんなさーい!

自分の歌だけど、ちらちらっと歌詞カードを見る亜弥ちゃん!
でも問題なし♪♪カラオケだからいいんでーす!!!


で後半戦は、


松浦亜弥さんから、『ふるさと』(モー娘。)

デビューする前から知ってて好きな歌との事。


メロン記念日から、『ね~え?』 (松浦亜弥さん)

振り付けが可愛くて、ドシーンの動きがしたい。
松浦亜弥と言えばあやや時代だとの事(笑)

『ね~え?』はみんなで歌ってたけど、久々に聴けたので純粋に嬉しかった!
ただ他推しのファンに、あややが好きだかーらよ!の掛け声は譲れねー!
今日は田中さんのヲタが1番多そう!
れいなが好きだからよー!なんて亜弥ちゃんの前で会場に響かせたくねーからムキになったよ!
大人になるって難しんだな。
大声出してるから他の掛け声なんて聞こえないから、どうなったかは謎!!



イントロテンクイーンは誰だコーナー

ハローの歌から10曲イントロを流し、わかった人は手を上げて早い人順で解答権がもらえる。
後半5曲はサビもしっかり歌う。又は解らなくてもパフォーマンスで乗り切ると正解。
ってルールのイントロクイズ。
そして事前にファンからの投票があり、投票した解答者が1番になると、その解答者に投票した3人が選ばれてステージに上がりメンバー全員と記念撮影ができるという特典付き。


司会者から1番人気は予想通りだったけど2番人気はスタッフの予想外だったとの事。
2番人気は亜弥ちゃんでした。
亜弥ちゃんはリハーサルでも全然駄目だったみたいでスタッフから予想外だと思ったみたい。

イントロで亜弥ちゃんは、

ハローの歌からの出題なのに、シャ乱Q~だと思いました。
とか、
本人が解らないのはまずいんじゃないかなぁー!と言って、
自分で自分の首絞めてない? ってつっ込まれた後、
『GOOD BYE 夏男』を田中れいなさんが当てたり、
答えられなくて司会者に、松浦さんぐったりしてきました!っていじられたり、
赤いフリージアでは亜弥ちゃんは解りながらも声だけスゲー出して手を上げるのが遅かったり、
バラエティーに走ってました!走らされてました(笑)


2回目公演では、公演の最初に

>イントロ頑張ります!

と意気込んでました。
しかし・・・

『This is 運命』でも解ったとの声だけが1番デカく、
『THANKS!』では正解してテンションUP!!したけど、
『香水』では解りながらも挙手が遅れた。

・・・我が国はハローに弱いんです。
我が君(君主:松浦亜弥さん)はすでに前からハローを旅立ち新大陸(自分の世界)を見つけて、今心の中にある感情はコロンブスが感じたあの気持ちにも劣らないんです。
新しい事でいっぱいなんです!
って事でいい?

・・・惨敗したけど盛り上がったから、亜弥ちゃんは勝負に勝って試合に負けたって事でもいい?

結果は、1公演目は田中れいなさんで、2公演目は大谷雅恵さんがイントロクイーンで、
1問も答えられなかった斎藤さんよりオチとなった亜弥ちゃんが美味しく楽しめたコーナーでした(笑)



エピソードコーナー

10項目用意された題の中から、エピソードを話すコーナー。
話すメンバーはクジを司会者が引いて選ばれる。
トークタイムは90秒。
亜弥ちゃんは1回目公演でクジを引かれました。


亜弥ちゃんが選んだ題は『秘密にしていたエピソード』

亜弥ちゃん>正直、ホントにこの話は言った事がなくて・・・
言っていいのかどうかも解らないんですけど・・・
何故か事務所の方が伏せていたのでデビューの頃から隠してる事があって・・・
いいのかな言って?まっいいか!
ハロープロジェクトも3月いっぱいで卒業しますし、言える期会もないかもしれないので思いきって言っちゃいます。
後でマネージャーさんに怒られたら逆ギレします(笑)
平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディションでハロープロジェクトに入ったんですけど、今から4年程前にですね、あやや年齢詐称疑惑が流行ってまして新聞にもドンと載ってたんです。
あれはホントにない(年齢を誤魔化してない)んですけど、実はオーディション


で90秒のタイムオーバー。
一番美味しいところで終わらせる話術師亜弥ちゃん。
狙ったかのような絶妙なタイミング!
プロレスでいうとカウント2,9返しの研ぎ澄まされた感覚!タイミング!
今の亜弥ちゃんなら球児の剛速球も箸でつまめる!
そして最後まで聞けなかったから気になる司会者&メンバーと俺。話術に踊らされてる。
恐るべしあややトーク!なんちってw
実は、タイミングとか気にしなくて亜弥ちゃんは途中から、時間がないから最後まで話さなくてもいいやってなったと思うんだけどね。
時間なんて全く気にせずマイペースで『話す時の自由人』亜弥ちゃん。
天然装備のスキルですよ!コレ♪
で、公演の終りに田中れいなさんから、

田中さん>さっきトーク(エピソードコーナー)してたじゃないですか!
れいなは当たりたくないと思ってたんですけど、松浦さんは引っ張りが上手いな!って思いましたね。
最初は全部言ってくれると期待してたんです。
後から、これは絶対言うつもりないなって気付き、上手いなって思ってその辺盗んでいきたいなって思いました。


と、話してました。
ラジオとかで話の間のとりかたが上手と好評な松浦亜弥さん。
TVなら、きっとココでCMが入ったり、このつづきは来週!って感じの終わり方。
良い意味でズルかった(笑)
くうねるさんのレポにも書いてたけど、年齢の事とデビューの頃からって言ってたからオーディションでは14歳以上の募集だったのに13歳で合格した事の話だと僕も思いました。



最後にメンバーから一言

亜弥ちゃんから、

>私はハロープロジェクトは8年ちょっと所属させていただいてましたけど兎に角学んだ事の方が本当に沢山多くて、最近はつんくさんからメールとかいただいただけで泣きそうになったり、ホントに感謝の気持ちばかりのハロープロジェクトです!
ありがとうございました。
ハロープロジェクトでホントに多くの事を学ばせていただきました。
学んだ事を基礎にどんどん羽ばたいて成長していければ良いと思ってますので、これからも松浦亜弥を宜しくお願いします。


と言ってました。

ちょっと想像も入った俺俺話だけど・・・
亜弥ちゃんは、つんくの事を話してたけど、亜弥ちゃんは昔 つんくさん!つんくさん!と良く話してて、いつからか会長!会長!って言うようになった。
ハローの中では世間との壁が一番なく、個人としては世間の人気者として1番ハローに貢献してきたと思います。
貢献してる大切なアーティストには、どんな事務所でも本人の意見を大切に考えてくれる。
でもつんくはプロデューサーとして自分の考えに譲れないモノがあったのかも知れない。
だから亜弥ちゃんとつんくは衝突!そんな想像をして僕はつんくを大嫌いになった。
お前が1番亜弥ちゃんをわかってねぇーって思った事もあった。

亜弥ちゃんは、その時も色々と苦労したと思うし、つんく離れをしてからもそれで苦労した事もあると思うけど凄く経験になったと思うし、その経験でホント亜弥ちゃんは強くなったと思います。
昔の育ての親みたいな感じのつんく。
昔ガチで亜弥ちゃんに力を入れてたつんくと真っ白で突き進んだ亜弥ちゃんとの努力で頑張った歩みもある。
『つんくさんからメールとかいただいただけで泣きそうになったり』と言う亜弥ちゃん。
あの頃の頑張りは相当凄かったし、色々あったけどつんくは大きな存在だったんだと思いました。
そしてつんくも亜弥ちゃんの事が大切な教え子みたいな気持ちがあるからメールをしてるんだと。
そんで、なによりも夢の為に頑張りぬいた亜弥ちゃんの意地!気持ちの強さで頑張った日々が、涙になったと思うし、苦労とか努力とか、そして腹をわって話した仲とか色んなものが、つんくとの『きずな』や!って勝手に思いました。

結婚しない二人の亜弥ちゃんからのコメントで、
『ステージで歌う事の快感は絶対自分からはやめられない。
できちゃった結婚みたいに新しい生命の為にやめてくれと言われない限り無理!』
みたいな事を言ってました。

夢だった歌手になり、ずっと歌いたい気持ちが強い亜弥ちゃん。
その夢が実現できた場所、ハロープロジェクト。
『ホントに感謝の気持ちばかりのハロープロジェクトです!』の亜弥ちゃんの言葉に沢山の気持ちが詰まってたんだと思いました。



で、最後にハロープロジェクト10年記念テーマ『HELLO TO YOU』をみんなで歌って終了。
握手会へと続く。

タグ : 松浦亜弥 あやや HELLO!10TH ~ハロテンPARTY2~

20:34  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

CM トップ クリアリキッド

おひさ&こんばんわ~
最近は生きていくだけで精一杯で、(大げさだけどぉー!)
おはようからおやすみまで 暮らしを見つめるりゅうです。
・・・(ハァ~)


でも、おはようからおやすみまで 暮らしを見つめるライオンです。
(ニコニコッ!!)



亜弥ちゃんの新CMきましたね!きたね!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

ライオン トップ クリアリキッド!!

松浦亜弥さん専門ブログ  トップ クリアリキッド あやや01

ライオンHPより「松浦亜弥」さんの起用について
「松浦亜弥」さんは、高い歌唱力と明るいキャラクターで親しまれ、幅広い年齢層に人気があります。『トップ クリアリキッド』のクリアな洗いあがりをイメージできる、透明感と爽やかさがあり、また、その存在感で“見えない汚れ”にフォーカスした新しい価値を強力にアピールできるメッセンジャーとして起用しました。




↓CM 『汚れていた私』編 キャプ画

松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや01 松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや02

私 汚れてました



松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや03 松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや04 松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや05

トコトコトコ・・・



松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや06 松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや07 松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや08

私の白 見えないところで汚れてました



松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや10

白よりもクリアー



松浦亜弥さん専門ブログ CM トップ クリアリキッド あやや09

誕生 クリアな私



hu hu hu 亜弥ちゃんの新CMということで、

松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 買いました01 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 買いました02

早速買ってきました。
今後の我が家はクリアリキッドオンリーです。決まりです。
今からはリキッドやで!っとトップの良さも語って(詳しくないから適当w)家族を口説きました。
でも家族がCMを見たらすぐ理由がバレるw

みんなのCMの評判が良さそうな感じだけど、僕も書かせてくれる!?
良・す・ぎ!! 良過ぎっス!
爽やかスマイルといい、白とのシンクロ率といい、もう天使のレベルじゃないですか!!

今回、ライオンにとって大切な新商品です。 
宣伝のCMでズレた事をすると命とり。
イメージと合わなかったらコイツ(ライオン)消費者の求めてる物がわかってない、信用出来ない、買わない。
ってなるなる。きっとなる!
亜弥ちゃんが凄く清潔なのはファンの中では有名だろうけど、世間の人のイメージでも亜弥ちゃんを見てたら言うまでもないでしょ!
絶対解ける問題。
方程式でも、なんだったらアミノ式でもオギノ式でも簡単に解けますよw
清潔と言えば松浦亜弥さん!
直球ど真ん中な人選ですよ!
ライオンはわかってる!ビバ!ライオン!!ナイスライオン!!

もう青山のスーツを着て焼きそばを食べながら紅茶を飲む時代は終ったっていうか古い。(実は悲しいデス)
今からはトップの時代や!

洗剤つながりから『お洗たく』を思い出しました。
ヤン土のゴールドディスクコーナーで生まれた亜弥ちゃん作詞の歌。
ひと昔前ならCMでこの歌つかってよ~って感じですよ(笑)
ということで(なんでやねんw)懐かしい隠れた名曲UP!



↓『お洗たく』 作詞:松浦亜弥 作曲:玉井健二(PCのみ)














パシッ パシッと E→形
すとんっ つるんっと E→ここち
パシッ パシッと E→形
すとんっ つるんっと E→ここち
こんな気持ちになれるから
やっぱり大好き”お洗たく”

白 黒 色分けきっちりと
ポッケにゴミはナイナイナ~イ
しみぬき 漂白 しっかりと
準備 OK! GO!GO!GO!!

パシッ パシッと E→形
すとんっ つるんっと E→ここち
パシッ パシッと E→形
すとんっ つるんっと E→ここち
こんな気持ちになれるから
やっぱり大好き”お洗たく”

まずは水中ぶくぶくぶく
左右 右左 おどります
ぎゅ ぎゅ ぎゅっと しぼられて
お日さま 今日もヨロシクね

パシッ パシッと E→形
すとんっ つるんっと E→ここち
パシッ パシッと E→形
すとんっ つるんっと E→ここち
こんな気持ちになれるから
やっぱり大好き”お洗たく”



ついでに、2曲しかない亜弥ちゃん作詞のもう1曲。



↓『ショッピングー!!』 作詞:松浦亜弥 作曲:玉井健二(PCのみ)














あやや ショッキングー!!
あなたが好き うん! もーだいすき
胸いっぱい 抱えきれないくらい この想い
いつか まっ赤なジュータン
とびきりの笑顔で歩く
その日まで ずっとずっと いっしょにね

「1時に渋谷でね。」
ピピピピ・・・ 届いた! メール、集合だ!!

返事はきっとこうよ
「オッケー!! 今日はおもいきり遊ぶぞーっ」

”あれかわいいね これもかわいいね ダーリン あれほしい!”
・・・っておねだりできる人がいちばんほしいーっ!!!

あやや ショッピングー!!
あなたが好き うん! マジだいすき
両手いっぱい 抱えきれないくらい そーとー重い!?
あ~あ・・・ くるくるクレープ
ひとりぼっちじゃさびしすぎるゾ
・・・でも好き!! 次どこに行こっか!!

(「ねぇ あっちも行こっ!! これ可愛い!!
二人でお揃い!! これもいいね!!」)

・・・チョット買いすぎた?
うん どー考えても買いすぎた!!
怒られる!?・・・ たまにはこんなのもアリでしょ、ねぇママ!!

あやや ショッピングー!!
花柄水着にサンダル
ぜんぶラッピングー!!
シルバーアクセも 黄色い帽子も
いつか まっ赤なジュータン
とびきりの笑顔で歩く
その日まで ずっとずっと いっしょにね

・・・うん!やっぱ好き!!



亜弥ちゃんが作詞したって事が何よりも嬉しい歌ですよ。
スゲー可愛い歌☆やね!!ホント大好き&大切な歌!!
いつか今度は公式に亜弥ちゃんの詩の歌が聴ける日を夢みてま~す♪
23:23  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード'09~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary

最終日の昼夜2公演見てきました。
時間がないのでさらっと書きま~す。


1曲目にハロメン全員登場。
亜弥ちゃんはひとりの方が活きるというか、ソロが似合うというか、どっちもなんやけど、そんなひとりで頑張ってきた亜弥ちゃんには似合わない(他のハロメンと比べてだYO!)このシーンも今日で最後。
最後を迎え、ハロ紺が名残惜しいとかは全くないけど、毎年1月or2月には確実に亜弥ちゃんが見れる恒例行事がなくなるのは寂しいかな。


最初の1曲が終り、次の亜弥ちゃんの歌の出番は14曲目からでした。
その間長かったですよ。
で、亜弥ちゃんが歌ったソロ曲は、チョコレート魂→めちゃホリ→笑顔に涙と3曲。


『チョコレート魂』

松浦亜弥さん専門ブログ 2009ハロ紺あやや5

そこには音源を聴いて想像してた可愛い笑顔の亜弥ちゃんがいた。
歌ってる時に簡単な振り付け(手を振り指を指す動作)があり、会場のみんなに『真似して♪』と言う亜弥ちゃんにみんなで手を振り指を指す。

楽しかった!デレデレしちゃって仕方ない俺!
正に名曲に出会った瞬間・・・なんちゃってね(笑)
何を基準にしてんだって話w
でも、ホットになれるイイ歌ですよ。
萌え過ぎ注意だYOU~!
溶けちゃうぜYO!

で、昼公演で、歌い終わると亜弥ちゃんから遠いスタンド席の客に、『みんな見えてるから!』と言って遠くの1人の客をご指名!
服装等、特徴を言ってくれてました。
まるで、

君き~み 君き~み そこの君当選おめでとう♪(チョコレート魂より)

ですよ。
チョコレート魂を意識したのか、いつものノリなのかは判らないけど多分こっち(省略)w
そこで、夜になると大勢の人が手を上げてアピールwww
自称レスは求めないスタンスの僕も遥か遠くから(スタンド席)威勢よく手を挙げてたか、手を挙げてたかは内緒にしときますw
チョコレート魂に洗脳された楽しいひと時でした。


『Yeah! めっちゃホリディ』

ソロコーナーはエルダーと同じ3曲の中、曲が変わってないのは『めちゃホリ』のみ。
CDデビュー曲から『ドキLOVE』又は、アイドル×2な曲『桃色片想い』『ね~え?』あたりがもしかして聴けるかも?とか思ってたし聴きたかったけど、亜弥ちゃんは『めちゃホリ』を歌った。
亜弥ちゃんはハローと言えば『めちゃホリ』が強いんだなって思いました。
僕はめちゃホリ大好き君なので嬉しいけど、実はどの曲を歌ってくれても亜弥ちゃんが選んだ曲なら嬉しいです(笑)
ちなみに上記の歌も大好きっていうか核!
思い出が詰まった亜弥ちゃんの歌には核が多すぎっ!


松浦亜弥さん専門ブログ 2009ハロ紺あやや2

怪我もだいぶ良くなり、本来のスラッシュに復活。
治ったと亜弥ちゃんは言ってたので、復活おめでとーです!!!


『笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~』

この歌もホント思い出多い。
記憶に新しいのは AYA The Witch の生誕紺。
気持ちもどっさり詰まった歌だけど、あの感覚はソロ紺でしか出ない。
今日は良い意味でこの歌の重みが抑えられた。
明るく卒業しようとする亜弥ちゃんを見てたら、僕的には重くならずに明るい笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY HELLOバージョン~でした。



ミキティの歌では、


『ロマンティック浮かれモード』

この歌に関しては良いイメージがなかった。歌自体は良いですよ。
ただ、土下座してヲタ芸打って回ってミキティにお仕置き希望の掛け声をするプレイをするヲタが多いって事で、俺アンチヲタ芸やし、GAM紺の時は歌ってほしくないって思ってたし。
GAM紺で歌わなかったけどね。

でも、全然OKでした。
思ってたよりマナーを守りながら暴れる人が多くスゲー盛り上がった。
そんでミキティ顔が笑ってるの。
エルダー最後の盛り上がりにはグッジョブだとも思いました(笑)
ノリについていけなかったけど、なんか楽しくて連番のやまさんと笑ってました。


松浦亜弥さん専門ブログ 2009ハロ紺あやや3

最後に卒業セレモニーがあったけど、エルダーの卒業コンサートとしては物足りない人も多いかもなって思いました。
僕はずっと亜弥ちゃんイッポンなので(ミキティは好きですけどぉー。)他の内容はなんとも言えないけど、今日は亜弥ちゃんのハロプロの卒業式を見にきたので卒業式を見守れたのが嬉しかったです。

亜弥ちゃん卒業おめでとう!!!
23:06  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
