
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

感動のエンディング コラボラボ最終回 ~CHAGEコラボスペシャル~


松浦亜弥さん専門ブログ 北島康介03

今日はりゅう君が忙しいという事なので、私、北島康介がコラボラボのレポを書きたいと思います。

松浦さんのハモリはホント綺麗だった。
チョ~気持ちイィ!!
何も言えねぇ!!

そしてなんと!
あの泣く為に作られた『想いあふれて』をソロで歌ってくれたんです。
ホント、泣きそうになった。
でも俺は男だ!
泣くのを我慢したよ。















だから泣いてないよ















松浦亜弥さん専門ブログ 北島康介
本当だって!!















信じてよ!!















松浦亜弥さん専門ブログ 北島康介02
うぉぉぉー!泣いてなんかないもん



失礼しましたw
実は僕が考えたネタじゃありません。
勝手にアレンジして使わせてもらいましたm(__)m
遅いけどレポを書かせてもらいまーす。



コラボラボ最終回 ~CHAGEコラボスペシャル~


オープニング

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや01

今回はCHAGEコラボスペシャル~って亜弥ちゃんから紹介された。
そこでCHAGEさんが、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや02

< どちらさんですか!

と亜弥ちゃんの髪型に触れてた。

女とは髪型や服装の事に、とやかく言われたくない生き物だけど、褒められたいし触れてもらいたいという繊細な所があるらしい。(リュウペディア参照)

だから今日はスペシャルという事でオープニングの時間が短いから、別人に見えるくらいの亜弥ちゃんの思い切りの良さを褒めたのと、ドラマの関係で髪を切ったと思われるから、えっ?どちらさん(えっ?どこの新人AD?)と、上手に触れた意味がある、短い言葉にまとめたCHAGEさん。

それに対して分かってるねーって、にこやかにスマイルを返す亜弥ちゃん。
完璧。
2人はツーカー!悟った僕もツーカー!
な訳ないですね(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや03

ショートヘアーは活発に見えて、スゲー可愛く似合ってるネ!

今回のCHAGEコラボスペシャルは、この番組がきっかけで作られたアルバムから披露したいとの事。
亜弥ちゃんとコラボが3曲もありました!



『Many Happy Returns』 根元要×松浦亜弥×CHAGE

CHAGEさんの戦友であり親友のスターダストレビューの根元要さんと、『今夜だけきっと』をコラボした後に、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや04

亜弥ちゃん登場。

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや05

そして3人で音合わせ。

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや06

亜弥ちゃんと初対面で、なんかぎこちない根元要に、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや07

可愛いだろ!可愛いだろ!と我が事のように亜弥ちゃんを自慢するCHAGEさん。
超笑い顔でやめてやめてと言う亜弥ちゃん。
ガラスケースに入れときたいっと照れ気味で話し返す根元要。
ぎこちない雰囲気から和やかな雰囲気になった瞬間だった。
亜弥ちゃんの笑い顔には魔法が宿ってる。そんな感じぃ~(笑)

根元さんは以前放送されたスターダストレビューのコラボでウォッチャーのCHAGEさんに、なんで今日はあややじゃないんだと怒ってたくらいお気に入りの様子。
最後にはちゃっかり、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや12 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや11

握手と記念撮影までする根元さん。
(CHAGEさんに勧められてだけど超笑顔だったw)

芸能界にも、亜弥ちゃんのファンや、亜弥ちゃんをお気に入りの人は多い!
そんくらい生あややはTVで見るより可愛いし、中身の魅力も溢れ出てます。
現場に行った事のない人は是非、萌えのドーピングをしに行って下さい(笑)


そして3人でのコラボ
『Many Happy Returns』 根元要×松浦亜弥×CHAGE

この歌は、

・CHAGEさんがウクレレで作曲
・ブーメラン用語で投げたら幸せがいっぱい返ってくるよって素敵なフレーズ

との事。

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや09 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや10





亜弥ちゃんは完全ハモリ役。
ウクレレの演奏が雰囲気だけで聴かせてるのじゃなく、ウクレレのやわらかい癒しの音色と亜弥ちゃんの透き通った高音がしっかり合い、楽器とコーラスの対比も素晴らしい。
亜弥ちゃん曰く「声も楽器のひとつ」が凄く感じられる、深く広く聴こえる演奏だと思いました。



『飾りじゃないのよ涙は』 松浦亜弥×CHAGE

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 CHAGE

< どうしても松浦亜弥さんと絶対コラボしたいってのは、はなからあったんですけど、楽曲をどうしようかって思った時に、井上陽水さんの楽曲をカヴァーしたいなってずっと思ってて、そん時に陽水さんが明菜さんに提供した曲があるな~って思って松浦亜弥さんとすると楽しいんじゃないかと・・・
そしてコーラスとベースとパーカッションだけでいこうと思いました。

MCの時に話しててもあややは可愛いんですけど、やっぱり歌ってる時が1番彼女は活き活きしてて、しかもあの歌を、すぐにコーラスをつけてくれてテイク2くらいでOKだったんです。

なかなかこういう事ってないんですね。
彼女の底しれぬ才能を僕は見まして、彼女はこれからがとても楽しみなアーティストになっていくんじゃないかな。
と思ってます。期待してます。


と語るCHAGEさん。
そして、音合わせの時にもCHAGEさんから、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや14 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや13

< 歌いまわしとか、すぐに覚える。
元々感性が良く、耳がめちゃくちゃ良い!
絶対音感があるんじゃないか。きっとあるよ。


と亜弥ちゃんの魅力を語る。
その意見に亜弥ちゃんは、

< どうなんでしょう。
コラボの場合は相手に合わせるのが好きなんです。
一緒に歌ってると相手の癖とかがすぐにわかって・・・それを聴いて覚えるのが得意なんです。


って感じで言ってた。

絶対音感とは、基準となる他の音の助けを借りずに音の高さ(音高)を音名で把握することのできる感覚である。(ウィキペディア参照)

亜弥ちゃんは音に声を合わせるのが凄く上手。
音階を見つけて合わすセンスが抜群だからすぐに合わせられる。
だからハモりもバッチリ!
レコーディングだってぶっつけ本番でしてる事が多いみたいだし、それが楽しいっていってるのは、そういう能力があうからだと思う。
なければ不安ばかりだし、自信がないと出来ないよ。
不安は歌詞だけ・・・頑張って亜弥ちゃん!

色んな人に、そういう才能があると言われてたし、僕もあると思ってたけど、なんかCHAGEさんから絶対音感って言葉が出た時鳥肌が立った。
亜弥ちゃんならマジで絶対音感があるかもしれないよってね。
もし音名に出来なくても頭の感覚で理解してるから、近いものは必ずある!あるよ!

そして、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや15

もう2人は20年くらいやってるよ。(冗談で)
ピターっと寄り添って歌ってます。
伊達に2人でずっとコラボラボでMCやってなかったから。

と言い、自信満々のコラボを見せてくれた。


『飾りじゃないのよ涙は』 松浦亜弥×CHAGE

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや16 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや17





難しいハモリのパートにもしっかり対応してて、クオリティと書いて完成度が高かった。
そして、亜弥ちゃんのハモる低音は、ベースとパーカッションのみの演奏で活きる。
ズンズンと重苦しいベース音と、それを補助するパーカッションの音と逆なタイプの亜弥ちゃんの綺麗な低音が妙に合ってた。



『想いあふれて』 松浦亜弥

ここで、CHAGEさんが亜弥ちゃんを語る。

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 CHAGE

< 彼女と初めてコラボした時から約1年くらい経ってるんですけど、とても成長したと思います。
僕が言うのも何ですけど、女性として、音楽人として、非常に1年でこうも変わるんだ。
どんどんイイ方向に行ってるから、僕もこれから先、彼女を見届けていたいな~って。
柱の影で。
という気持ちでいっぱいです。


そしてここで、サプライズ!!
なんと亜弥ちゃんのソロで想いあふれての披露。


『想いあふれて』 松浦亜弥

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや18 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや19
松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや21 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや20





亜弥ちゃんの気持ちが凄く宿ってる歌。
亜弥ちゃんは以前、砂を噛むように・・・NAMIDAを歌うに関して、

< 気持ちを込め過ぎないようにしてます。
気持ちを込め過ぎると重くなり過ぎて、みんなが聴きずらくなるので。


みたいな事を言ってたんだけど、それでも気持ちが込もってて良い表情してた。
重いという印象より悲しいけど前向きさとか感じる良い歌い方だった。

でも、この歌は凄い重い歌い方。その重さが良い!

亜弥ちゃんはこの歌を目を閉じて歌うところが多く、心から自分をさらけだして歌ってるってのが表情見てても歌を聴いてても感じる。
ホント気持ちを出し切ってるって凄く伝わるんです。

STBでは生で聴いたけど、歌を全部感じられるまでは出来なかった。
歌詞を意識的に聴いてたり、メロディを意識的に感じたり、なんせ初めて聴いて馴染んでなかったから感じようとするだけでいっぱいだったからね。
いきなり全て感じるスキルなんて僕にはないから。
でも今、聴きまくって意識しなくても歌詞が届く。
そして亜弥ちゃんが、この歌で語ってくれた知識もある。
もう情も入って馴染んで、そしてこの時期に、想いあふれての披露でしょ!
あの時以上に感動したかもですよ!
僕の涙腺は徳光さんにも負けないくらい解放された!!もう北島君状態ですよ!!
そして披露してくれて凄く嬉しかった。

CHAGEさんは亜弥ちゃんの気持ちを凄く理解してるんじゃないかな。
だって、今日はCHAGEスペシャル
CHAGEさんが自由に披露する曲を選べると思う中、この亜弥ちゃんの特別な歌をコラボじゃなくソロで歌わせてくれた。

大変だけど日本の東西南北を走り周って、ラジオで『想いあふれて』という歌を説明して音源を流しまくった亜弥ちゃん。
チョコレート魂をそっちのけにしてでも、みんなに聴いてほしかったんだよ。
そしてCHAGEさんは亜弥ちゃんの気持ちを良く知ってるから、『想いあふれて』を歌いなよって言ってくれた気がする。
勝手な想像だけど、僕はそう思った。
亜弥ちゃんが歌いたいと言ったのかもしれないし、どうかは分からないけど、なんせ、ありがとうです。

ありがとう!CHAGEさん。
亜弥ちゃんありがとう!
凄く心に届きました。



『終章~エピローグ~』 松浦亜弥×CHAGE

再度、亜弥ちゃん登場。

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや22 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや23

ここでも映ってたけど、亜弥ちゃんのマネージャーことブーブーさんはカメラを見ると、サササササって逃げるように消えていくw
俺、亜弥マネさん、けっこう好きかもしれません(笑)
なんか握手会の時とか、他でも強がってるって感じでいるけど、実は結構弱い。
そして亜弥ちゃんに弱いって印象があるんです。
数少ない僕が見た時の感じからなんだけどね。
(出待ちは狙ってした事はありません)

最終回という事で、ナレーターの小倉淳さんが見に来てて、2人の前に。

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや24

どうですか、2人この番組で出会って?って感じで聞かれると亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや25

< あのチャゲアスですよ!
だから最初は緊張したけど、凄く温かく迎えてくれたんでスッと入れて、今はおじちゃんって呼べちゃうくらい心が打ち解けました。


松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや26

< CHAGEさんのおしゃべり面白いです。

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや27

< コンビみたい。

とか、言ってた。
そこでナレーターから兄弟みたいでしたよと言われると、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや28

< きゃははー!!

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや29

< 親子じゃなくてですかー!!

と笑ってた。
ホント、CHAGEさんとは良い感じで凄く仲良くできたんだと思います。
亜弥ちゃんも言ってた『血液はそんなに関係ないけど、何故か意見が合う人はB』のB型同士だしね。相性も良い!

そして、ナレーターが言ってたけど、亜弥ちゃんはアイドルじゃ才能がもったいないと以前から思ってたみたいでした。
CHAGEさんもそうだけど、コラボラボは亜弥ちゃんの事を凄くわかってくれる人が多いと思う。
そしていい人ばっかりなんだと思う。
だから楽しくて、毎回こんなに笑顔が出たんだと思うから。

そして、最後の曲。
初めて CHAGE&AYA でコラボした歌。


『終章~エピローグ~』 松浦亜弥×CHAGE

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや30 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや31





コラボラボの最後に相応しい歌じゃないかな。
亜弥ちゃんは歌も一緒に成長してるとか、まるで歌が生きてるように話す。
そして自分の歌を我が子のように話す。

初めてCHAGEさんと会った時の、亜弥ちゃんがリクエストした歌でもあり、もう歌まで仲良しですよ。
CHAGEさんのこの歌は、もう友達や。
臭い言葉だけど、なんか亜弥ちゃんの歌を聴いてると素直にそう思えるんですよね。
それにココは僕の場所。好きに書きますよw
プロフィールに顔写真を貼ってるけど、恥ずかしくないですよw
ホントに思った事だからね。



最後に

ラストにCHAGEさんが、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや32 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ最終回 あやや33

< また会える気がします。
期待してて下さい。
また会いましょう!


と言ってくれて番組終了。
亜弥ちゃんもスペシャルを期待してます。っと。
もしかしたら、もうスペシャルの企画の話があるのかもしれませんね。
もしかしたらCHAGEさんのコンサートに亜弥ちゃんが出演するかも知れないし、なにかと今後も期待させられる言葉でした。

亜弥ちゃん、CHAGEさん。
1年間お疲れ様でした。
ホント楽しかった。
番組終了は残念だったけど、最後に素晴らしいものを見させてもらって心いっぱいです。
ありがとうございました。

タグ : 松浦亜弥 あやや コラボラボ

18:11  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

ミキティの婚約発表!


松浦亜弥さん専門ブログ 銭形ネタ01

くそぉー!
庄司め、まんまと盗みよって!



松浦亜弥さん専門ブログ 銭形ネタ02

いいえ。
あの方は何にも盗らなかったわ。



松浦亜弥さん専門ブログ 銭形ネタ03

いやっ!
奴はとんでもないものを盗んでいきました。
ミキティのこころです!



松浦亜弥さん専門ブログ 銭形ネタ05

はい!!
ミキティは、『すごく幸せです』と発表してました。



松浦亜弥さん専門ブログ 銭形ネタ04

ミキティは幸せ。
それが、何よりも祝福できる理由であります!
では、失礼します。





ミキティが選んだ人。
ミキティが幸せになれる人。
それだけで肯定できる。


亜弥ちゃんの場合も一緒だけど、色んな感情が出てしまうから、


ミキティの場合は、そこまで熱くないからスッキリ言えるんだよって言われたら言い返せないけど、ミキティには本当に幸せになってほしいです!


ミキティ婚約おめでとう!!!

タグ : 藤本美貴 ミキティ

21:55  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

3/20 藤本美貴 カジュアルディナーショー at フラミンゴ・ジ・アルーシャ ~りゅうのひと春のアバンチュール公演~


人それぞれ好みはあるけど、80%くらいの人達が可愛いといえば、誰が見ても可愛い人なんだと思う。


だから上戸彩も堀北真希も可愛いのだろう。

松浦亜弥さん専門ブログ 上戸彩 松浦亜弥さん専門ブログ 掘北真希
(好みじゃない、ボール!)


エビちゃんも可愛いのだろう。

松浦亜弥さん専門ブログ エビちゃん
(ストラ-イク!!)


そして、ぽにょこと大橋のぞみちゃんも可愛いのでしょうね。

松浦亜弥さん専門ブログ 大橋のぞみ
(ある意味危険球w)


でも僕は自分の好みで可愛いっていうのを認識するから、80%越えをした人を可愛く思えない時は人と少しズレているんだと思ってます。
自分の好みじゃなかったら可愛いと思えない。
俄然俺イズム!好み重視!

しかし、松浦亜弥さんは俺イズムを消し去った人。
松浦亜弥さんを初めて見た時、好みのタイプじゃなかったけど、そんなのは関係なく可愛いかった。

温度には絶対零度という言葉がある。
これ以下の温度はないとされ、到達不可能とも言われてる温度の事。

僕の中で、絶対零度みたいな『絶対可愛い』がある。
これ以上の可愛さはないとされ、他の人には到達不可能といわれる可愛さ。
『絶対可愛い』の前では好みなんて関係ない。
可愛過ぎるのです。
それが松浦亜弥さんです。

『絶対可愛い』を体得してる亜弥ちゃんに勝てる人などはいない。
ハロプロという沢山の人の中から選ばれたフェイスを持つ集団の中からでも、他は興味が持てないくらい僕の中では亜弥ちゃんはつおい。(好みな人はいるけどね)

しかし、脅威の可愛さを持つ女性がひとりいる。
その人は、ミキティ
彼女も相当可愛い!つおい!

大阪のハロテンの枠を貸した時、タダで入場したのにすぐ退場するくらい、僕は頑固亜弥ちゃんファン。
だけど、ミキティの公演は一回見てみたいと思ってた。

ファンクラブが亜弥ちゃんだけに変わるから、もう見るキッカケがなくなるかな。と思ってたら、カジュアルディナーのミキティの公演が、しかも近場の大阪で開催されるとのDMが届いた。

亜弥ちゃんだけに拘ってるから参加に抵抗があったんだけど、気が付いたらGAM推しのTGAM氏と連番で申し込みをしていた。
頑固がミキティの魅力に負けました。

そして当選。
オラ強い奴見るとわくわくするぞって言ってる2次元の人の言葉が凄く共感できた。
凄く楽しみにしてました。




ってな感じで参加してきました。
長い前フリすいませーん!
簡単に感想などを書きたいと思いまーす。
(俺俺レポですのでー)


藤本美貴さん カジュアルディナー at フラミンゴ・ジ・アルーシャ 


参加したのは1部(昼)公演。
キャパは112人らしい。(ソース:係員)


当選した席は2階席。
ミキティの空間が味わえれば良しだったので席は何処でもいいと思ってたけど、2階の横脇の一番前で凄く見やすい席だった。ラッキーでした(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー 写真03 松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー 写真01
松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー 写真04 松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー 写真02
(この日の衣装)

公演中は何度も2階席を見てくれて、上目使いのミキティの表情がやばいくらい可愛かった!
うつむき加減から覗かれてるって感じは、全国のプリクラ好きの女子たちが可愛く撮る方法NO.1の角度。
いわば、ブスでも可愛く見えちゃう秘法の業!
それを天下のミキティがやってるんですよ。
(正確にいうと、なってるんです)
反則だなって思った。(超萌え顔で)


セットリストは、

1. 会えない長い日曜日
2. 遠い恋人
3. 銀色の永遠
4. そっと口づけてギュッと抱きしめて 
5. 置き手紙 
6. 桜(河口恭吾) 
7. 青いベンチ(サスケ)
8. なごり雪(イルカ)
9. TAXI(鈴木聖美)
10. 三日月(絢香)
11. 大切
12. ボーイフレンド


半分くらいしか知ってる歌がありませんでした。
で、ミキティから、

< もうみなさんも良く知っている歌です。

とか、桜(河口恭吾)では、

< 以前から歌ってるけど、やっと季節が追いついたね。

とか歌う前に言ってくれて、知らない事もある僕はココに居ていいのかって思うくらい失礼かなって思ったけど、うんうん知ってるって顔をしてしまった。
ゴメンっ!!ミキティ!!


今日僕的に1番良かったのは『三日月』(絢香)

最初は、ミキティの個性が強い声と合うのかなって思ったけど、見事に合ってました。
裏声が特に綺麗で、ミキティ推しに怒られるかもしれないけど、ミキティってこんなに歌上手だった?って感じるくらい、ホント良かった。

そんで良い歌ですね。
実は以前亜弥ちゃんのTV番組の観覧の時、絢香さんが歌うこの曲でトイレに行ったような・・・(汗)
良い歌ですよ!!(笑)
アンケートにも今日一番良かった歌は『三ヶ月』って書いたし。
うわぁぁぁー!漢字を間違えた!(汗)
ホントホント良い歌ですよ!!

他の歌も良い感じでした。
亜弥ちゃんの公演とはちょっと違う感じの空間だったけど、気持ち良さそうに歌ってるところなんか、なんか亜弥ちゃんと似てるなぁーって思いました。


MCでは、

・今日の赤いマイクにはキティちゃんが笑ってる絵を自分で書いたと報告
・最近WBC(野球)を楽しんでると言いながら、何人でプレイするか知らなくて楽天サポーターしてたのにねって自分でつっ込んでたw
・昨日まで居てた沖縄の話
・ハロテンの話
・早いリズムの歌は苦手で、ブギトレ、THANKSはいっぱいいっぱい

こんな感じの内容。
亜弥ちゃんだったら色々とつっ込まれそうな内容だったけど、ミキティの場合は意外につっ込まれなくて、なんか会場から和やかな笑いが飛んでた。
ミキティはつっ込まれる前に、そうなんだけどね!って感じで締めるって感じかな。
スッキリしてて気持ち良かったし、ミキティ推しの人は、チャカしたりミキティに沢山話しかける人が多いという僕の勝手なイメージがあったんだけど、みんな静かに話しを聞いてた。
カジュアルディナーに相応しき、集中して話が聞ける良い雰囲気だった。
みんなミキティと共に進化してるんだと思いました。
ひとりだけ変な格好(新撰組コスプレ)の人がいたけどねw

簡単に書いたけどホント、ミキティの空間を満喫できました。
もう1回見たいなって気持ちにもなりました。



そしてポラ撮影。

亜弥ちゃんと初めて写真を撮るまでは、こんなブサイクな俺なんか隣で映ってもなぁーって感じで、ポラにはそこまで興味がなかった。

しかし実際亜弥ちゃんと一緒に撮ったら、押入れに保管して、写真屋でコピったのをお守りのように大切に持ち歩いてるくらい大切な思い出の宝物になりました。

今日も大事な思い出として最高の写真を撮りたい。
と思い、今日は凄くカッコ良く撮れる秘策を授かってきたんです。

コレならいける!これなら最高の写真が撮れる!
と胸を躍らせながら、その授かった秘策を実行してポラ撮影の列に並んだ。

そして僕の順番。
『お願いします!』とミキティに挨拶して、いざポラ撮影!




















カシャ!






























松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー ミキティ2ショットポラ

ドキドキきたかも!!!!!(僕がっス)


スイマセン!ネタってスイマセン!!

現場でネタを考えたんじゃありません。
ただ会場の時間まで外でビタミンウォーター(1リットルver)を飲んでたから持っていただけ。
そしてポラの時に愛着あるビタミンウォーターも一緒に撮りたいと思っただけで、家に帰ってからこのネタを思いついただけなんです。
ミキティの前でチャラッ気はありません。
亜弥ちゃん以外だと、そんなに緊張しないだろうと思いながら緊張しました。

間近で見るミキティはスゲー可愛かった。
ミキティとの握手はGAMでしてるけど、正直亜弥ちゃんと一緒だったから亜弥ちゃんの方に気がいっててミキティをしっかり感じられてなかったんです。
歌の時もそう。
亜弥ちゃんばかり見てたから。
だから今日は初めてミキティだけを集中して見れて、そして感じられた日でした。

亜弥ちゃんみたいに長年応援してて情が入り、勝手に家族感覚になってる気持ちはないけど、ミキティは好き。
ミキティが好きな一番の理由は亜弥ちゃんと仲良しで楽しそうにしている姿を今まで見てきてってのが強かった。

でも、歌手として、そしてひとりの女性としてミキティは凄く魅力的。
特に今日感じました。
公演が終った帰り道なんかずっとポラを見てましたよ(笑)

ひと春のアバンチュールというか、好奇心で1回だけ見よう、感じようと思って参加したミキティソロ公演。
正直、また行きたい気持ちになりました。

しかし、今はたまたま亜弥ちゃんの活動がないから行けたってのもあるし、沢山お金持ってたら亜弥ちゃんの活動がないときに行けるけど、僕はそんなに金は持ってないから亜弥ちゃんだけしか無理。
っていうか、亜弥ちゃんでの活動だけでも資金は足りないくらい。
だから貢献や支える事はできないけど、ミキティは心で応援してます。
(宝くじが当たったら行きますw)

今日はホント楽しかった。
ありがとう、ミキティ!!!
いつまでも、亜弥ちゃんと仲良しでいてほしいです。

松浦亜弥さん専門ブログ 2009 ヒストリーポラ GAM02 松浦亜弥さん専門ブログ 2009 ヒストリーポラ GAM01

タグ : 藤本美貴 松浦亜弥 あやや ミキティ

20:10  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

松浦亜弥さん出演 4月18日(土)スタート! 『THE QUIZ SHOW』

4月18日からスタートするドラマ『ザ・クイズショウ』に、亜弥ちゃんが出演するとの事。


その情報を目にした時は今後の予定が不明だったから嬉しかったけど、正直いうと心からは喜べなかった。


亜弥ちゃんはどう思ってるのかな?って思ったから。


少し前の話になるけど、まずは今年亜弥ちゃんが話してた事から書きたいと思います。


< 上半期は歌とは違った事をしてみようかなっと思っています。
下半期は歌に戻って、また新たな事をやってみようかなって思ってます。


(ソース:1月16日放送 ABCミュージックパラダイス)


↑は今年の予定を聞かれた時の亜弥ちゃんの言葉。


去年の暮れには、今年は歌に力を入れたいと言ってくれたし、凄く嬉しかったし、歌の活動にやる気満々だったと思ったんだけど、


上半期は歌とは違った事をしてみようかなって言葉を聞いて、何か仕事が入ったのかな?何か今したい事ができちゃったのかな?って思った。


だからドラマの出演話を聞いた時、ドラマが理由だったのかって思った。


そして、違うラジオ番組からだけど、


松浦さんは、どの仕事が1番向いてると思いますか? って質問で、


< 歌ですね!
歌の仕事はしないで、例えば女優業一本とかタレント業一本とか言われたら、多分私やめます。
それくらい私の中では歌が中心です。


(ソース:2月21日放送 j-wave Nissan Dorenisca)


と、今までも似た事は言ってくれたけど、やっぱ亜弥ちゃんは歌だよ!歌!って亜弥ちゃんの気持ちの再確認ができて嬉しかったのと同時に、『多分私やめます。』 って言葉が妙に怖かった。


その時はドラマの話はハッキリしておらず、ただの噂かなって思ってたから考えてなかったけど、なんかドラマの出演情報を知った今、この時の言葉が妙に気になる。


あんまりやりたくなかったのかと・・・ね。


亜弥ちゃんは今年は凄く歌の活動をしたがってると思ったし、アルバム『想いあふれて』をリリースして新しくコンサートをする準備も万全!


アルバムのリリース=コンサートツアーは定番中の定番。


そして今までの亜弥ちゃんのコンサートは、歌も増えてない時期も多く、組みにくいだろうなと思いながらも色んな事に取り組んで、


最高のステージを見せてもらったし、アイドルからシンガーへと進化していく姿がヒストリー的物語っぽくて、次々に良いステージを見せてくれたけど、


今はファンクラブも新しくなり、夢のフル生演奏のコンサートが実現した事によって、


いまからは本当の新しい事、自分でプロデュースしたり自分の求める事ができるところに立てたと僕は思っているので、


次のツアーが今まで以上に亜弥ちゃんの意見が取り入れられてる気がして凄く楽しみなんです。


どんなけ亜弥ちゃんの思考が詰まってるのかなって楽しみなんです。


もちろん亜弥ちゃんが一番楽しみにしてると思う。


今の亜弥ちゃんの場所は、ずっと望んで求めてた場所だと思うし、みんなの前で歌うのが凄く快感で、


昔、若いお母さんになりたくて結婚願望が強かった亜弥ちゃんが、できちゃった婚で新しい生命の為にやめてくれって言われない限り、みんなの前で歌う事はやめられないと言ってるくらい、


ホントみんなの前で歌うのが大好きで、歌の活動がやりたくて、そして自分のコンサートがやりたくて仕方ないと思います。


だから亜弥ちゃんがドラマに出たいって言ってたら別だけど、素直に心からは喜べませんでした。


しかし今年、亜弥ちゃんはこんな事も言ってた。


働くとはどういう事ですか?って質問された時、


< 全て自分の為 。

やりたくない仕事もやらなければいけない事もあります。
それは仕事だから。

嫌だからやらないって結果を選んだら、マイナスになりますよね。
良き自分をつくりあげていく為に働いてるので。

今の自分があるのは・・・沢山あるけど以前落ち込んでた時に松浦亜弥の代わりは誰にもできない。

と言われた時にそうだよなぁーって目覚めました。
その言葉をもらった事に感謝してます。

松浦亜弥としてTVに出させてもらって、そして求めてもらってるわけじゃないですか。

松浦亜弥の代わりは誰にもできない。頑張ろうと。


(ソース:2月1日放送 オールナイトニッポンサポーターズ)


っと、こんな感じで言ってた。


僕は亜弥ちゃんの歌が大好き!


仕事で辛かったり、色々と苦しい時でも、亜弥ちゃんのコンサートに行きたいって気持ちが強くて、何があっても頑張れるって気持ちにもなれる。


ホント亜弥ちゃんの歌が大好きで、歌イッポンでやってほしいって気持ちもあります。


ずっと亜弥ちゃんの歌が聴けるライフが夢でもあります。


しかし亜弥ちゃんの何が一番好きかって聞かれたら松浦亜弥さんって人なんです。


性格も大好きだし、女性としても大好き。
人としても大好き。生き方も好き。


自分が譲れないような嫌な事は、亜弥ちゃんは絶対しないと思うし、


その亜弥ちゃんが決めて頑張るのなら、何でも応援したい。
求められた事に頑張る亜弥ちゃんを応援したい。


なので、色々考えてしまい素直には喜べなかったけど、ドラマはホント良い結果がでるといいなぁー!!!って願ってます。


そのドラマ!


更新が遅いから、もうみんな知ってる内容だと思うけど、とりあえずWikiってみました。


最近はファンの人からのブログ発信の情報が豊富だし、みんな更新が早いし良く調べてるなぁーって凄く思う。


このドラマの亜弥ちゃん出演情報だって一ヶ月以上前から書いてる人もいたしね。


だから今頃?って感じでちょっと恥ずかしいけどねw


新ドラマ『ザ・クイズショウ』は去年の7月から9月まで日本テレビ係で放送されていた『サタデーTVラボ』って番組で放送していたテレビドラマみたいですね。
そのゴールデン版が櫻井翔(嵐)主演で『土曜ドラマ』枠にて放送されるとの事。


脚本は多少変えてくると思うけど、『ザ・クイズショウ』のあらすじは、


松浦亜弥さん専門ブログ THE QUIZ SHOW

他人には明かすことのできない何かしらの事情を持った者が『ザ・クイズショウ』に解答者として『銀河テレビ』から招待される。

クイズは全部で7問。
全問正解すると賞金1000万円が支払われる。
問題は原則4択問題(例外あり)。

出題される問題は、最初は平易な問題だけど、難易度が高くなるに従い解答者がひた隠しにしてきた過去の悪事や過ちに関する内容に変化。

賞金や夢の実現を取るか、悪事を自ら告白するかの二者択一を迫られる。
そのため後半からはクイズと言うよりは、司会者のMCと解答者との心理戦の様相を呈してくる。

司会者は解答者の素性を全て知っている。
そのためクイズの途中に解答者に対して皮肉めいた言動や行動をとる。

全問正解すると最後に賞金1000万円を賭け、「ドリームチャンス」と呼ばれる最後のクイズに挑戦することが出来る。
挑戦するかしないかは解答者の自由。

この問題をクリアすれば自分の夢を『銀河テレビ』が実現させてくれる。
ただし、失敗すればこれまで獲得した賞金はゼロとなる。


って感じ。


なんか内容的にも凄く面白くなりそうだし僕の好きなジャンルです。
でも正直、主演の櫻井翔はあんまり知らないけど、好きじゃないんだよなぁー。


しかし役者の人達はみんな頑張ってるし、亜弥ちゃんも頑張ってる!
だから沢山の人が見たくなる良い作品のドラマがいいし、視聴率が上がれば頑張った甲斐があるし、ホント良い結果が出てほしい。


主題歌はジャニーズ系になるっぽい書き込みを見たけど、亜弥ちゃんじゃないのかな。
そうだと残念!


そして気になるのは亜弥ちゃんの役!
亜弥ちゃんの役は新人ADの高杉玲奈。
高杉玲奈ってどんな人?どんな役?


好感度が上がったり、亜弥ちゃんのイメージが崩れないような良い役だといいなぁー!


まー始まってからのお楽しみやね。
なんやかんや書いたけど、ホント楽しみですよ!


ホント!ホント!
毎週亜弥ちゃんが見れるって理由が一番強いんだけどね(笑)

タグ : 松浦亜弥 あやや ザ・クイズショウ

19:26  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

SUNTORY Vitamin Water のCMに松浦亜弥さん♪

松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ10

み・・・水を・・・
すまないが水をくれないか・・・



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ11

はい



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ15

こ これは!
程よい甘さとさっぱりしたレモン味でゴクゴクの飲めて気分スッキリなビタミンウォーターじゃないか!



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ12 松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ13

ありがとう
生き返ったよ
でも大丈夫か こんな事をして



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ14

えへっ
今 あややがCMで宣伝してて つい買いすぎたの



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ15

なにっ!亜弥ちゃんがビタミンウォーターの宣伝?!
知らなかった
何の前触れもなかったから知らなかった
嬉しい!!嬉しすぎる!!これで喉も心も潤う!!



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ01 松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ04

うおぉぉぉぉぉーーーー



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ02 松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ05

うおぉぉぉぉぉーーーー



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ06 松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ07

び た み ん



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ09

うぉー たたたたたたたたたたたたたたたた
たたたたたたたたたたたたたたたた
たたたたたたたたたたたたたたたた




松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ08

うぉーたー!!!



松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター 北斗の拳ネタ16

お前はもう 飲んでいる





またまたCMキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
そんで噂だけでどうなのかなって思ってたドラマもキタ━!!!
ドラマはまた書くとしてきょうはCM。

ホントなんの情報もない中、いきなり来ましたね。
早速嬉しがって威勢よく買いに行きました(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ ビタミンウォーター

コンビニは高いので、なるべくジュースはいつも大きなサイズをドラッグストアーで買ってます。
とりあえず3本買ってきた♪
今からはビタミンとりまくりやっちゅーのw
お通じ良好な日々だっちゅーのw
ファミマでトイレも借りますっちゅーのw

亜弥ちゃんの飲料水のCMは、
2002年から1年間、ASAHI(三ツ矢サイダー)
2003年から5年間、KIRIN(午後の紅茶)
2009年からSUNTORY(ビタミンウォーター)

終わっても、すぐ違う商品でCMが始まってる。
なんかタイミング良過ぎ!!
亜弥ちゃん狙われてたんじゃないのぉー♪

午後の紅茶のCMがなくなった時は凄く残念だった。
凄く長い付き合いだったし、CMから歌まで生まれたから思い出も多かった。
実は紅茶は好きじゃなかったけどCMが好きで愛飲してたもんね。
また愛飲飲料が誕生して、しかも今度は結構好きな飲み物なので嬉しい!

ライオンのトップといい、CMが増えて凄くいい感じやね!!
また亜弥ちゃんがCM女王に輝く日もあるかもって感じまでしてきました。
(2005年CMタレント好感度女性部門第1位 松浦亜弥さん)

CMの内容は、

もこみちがメインなんだろうけど、亜弥ちゃんが映ってる時間は約9秒。
もこみちは約7秒。
・・・なんか嬉しいw

そして変顔のもこみちCMは有名だし、これからももこみちシリーズでずっとやるのかなって思うけど、亜弥ちゃんバージョンが見てみたいな。

なんせ、長く続いてほしい。
そんで楽しいCMをこれからも見せてほしいです。
そんで亜弥ちゃんの歌を使ってほしいです。



↓CM動画

タグ : 松浦亜弥 あやや ビタミンウォーター

20:03  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

コラボ☆ラボ 松浦亜弥コラボスペシャル

去年の4月から CHAGE&AYAYA でリニューアルしたコラボラボ

楽しそうに音楽について語る2人。
番組の顔として元気に頑張ってきた2人。
凄くナイスなコンビ。

コラボライブだけでなく、リハーサルや打ち合わせ等の裏側も見れるのが凄く楽しく、和気藹々とした空間が音楽の楽しさ、コラボの楽しさを物語っていた最高の番組。

そして何よりも僕には松浦亜弥さんが楽しそうにしてるこの番組が大好きだった。

そのコラボラボが今回を入れて後2回で終わっちゃう。
凄く残念や。
そこでラスト2回を迎えて『松浦亜弥コラボスペシャル』が行われた。
まさにコラボラボの題名とおり『夢の音楽公房』でした。
サイコーでした。

僕流でレポを書かせてもらいまーす。(相変わらず長くなると思いますw)



オープニングの巻

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル02

今回は松浦亜弥スペシャル!とCHAGEさんから紹介されて、目を輝かせて亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル01

Me!!!

と唱える。
これはまるで伝説の代打俺みたいに代打Meが亜弥ちゃんから告げられた。
それくらいカッチョ良くて、その一言で期待感が溢れまくった(笑)
そして緊張してると言う亜弥ちゃんにCHAGEさんから、

松浦の事ですからマイクを持ったらイキイキすると思います。

と、さすがは亜弥ちゃんをわかってるネってコメント!

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル03

緊張を楽しさに変える亜弥ちゃんは、ホントに緊張してんの?って表情。ネ申スマイル!
そんくらい亜弥ちゃんの笑顔はやばい!
亜弥ちゃんの出演する番組は、亜弥ちゃんの可愛さゆえの相手の反応もひとつの見所(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル03

そして今回はサプライズがあると報告しつつも、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル01

うっかりネタバレ(KANの出演)する亜弥ちゃんでしたw



"愛してる" 石井竜也とのコラボの巻

リハーサル風景。
少ししか放送されなかったけどリハーサルの様子が見れるのもコラボラボの魅力のひとつ!

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル07 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル03

ポニーテールがスゲー似合っているっス!!
亜弥ちゃんは可愛いけど、可愛いの中でも究極クラス。
ラジオやTVで亜弥ちゃんは顔のパーツが見事に整って素晴らしいですね!って女性の人から良く言われてるし、それは世界的事実である。
どんな髪型、格好をしてても整った究極のパーツの前では何でも似合う。
その中でもポニーテールは・・・ギザヤバユス!!

そして本番前。
石井さんから、"愛してる"は亜弥ちゃんに凄く合ってるんじゃない?!って言われると亜弥ちゃんから笑顔で、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル04

ください!

あげます!!ときっぱり答えるカールスモーキー石井!
さすがは上から読んでも下から読んでもイシイさんだ。(意味はありませんw)

そして、これはどういう時に作った歌なんですかと質問して興味深々で話を聞く亜弥ちゃん。
亜弥ちゃんは自分で詩を描くにあたって、こういうのも興味があるんだなぁ~って思いながら嬉しく見てました。
で、リハで愛してるを歌っててコラボレートでホッとできてるのは亜弥ちゃんが初めてかもしれないと言う石井さん。
本番はその言葉とおり良い空間でした。

↓(PCのみ)愛してる 石井竜也&松浦亜弥




個性はあるけど変な癖がない亜弥ちゃんの綺麗な歌声は色んな人と合う。
今回はメインだけどハモリもメインも高いレベルでこなせる。
ホント良い声を持ってるね。

コラボが終って石井さんから、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ カールスモーキー石井

テレビ番組って実際好きじゃない歌とかも歌うんですよ。
みんなプロだからそれなりに歌いこなす。
でも、一緒に歌ってると歌がどれだけ好きかって伝わってくるもんですよ。
亜弥ちゃん、あややの場合は凄く好きで歌ってくれてるなーって伝わってきて、歌を作った人間からしたら光栄だし、嬉しかった。


との事でした。
亜弥ちゃんの歌の魅力って歌唱力や表現力とか良いものが沢山ある。
その沢山ある魅力の原点は歌が大好きって気持ちから。
プロと呼ばれるシンガーはどんな歌でも多少のクオリティの高さで歌えるけど、その歌唱力や音楽感よりも歌を人に一番伝えるには、やっぱ気持ちが入ってなんぼ!
好きな気持ちが大切なんだと思います。
"愛してる"を歌う亜弥ちゃん。
凄く気持ち良さそうだった。

そして番組の途中で、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル08

あややちゃんと歌ってて感動しました。
あややちゃんに歌を作りたいなって思います!


ってメッセージもありました!!
うひょー!石井先生マジっすか!!
めっちゃ楽しみにしてます!!
楽しそうに歌う亜弥ちゃんが最強の宣伝や!営業や!って思いましたよ。ホントに!
ヤバイくらいの笑顔になりました。(僕がですけどw)



"WON'T BE LONG" DA BUBBLE GUM BROTHERS とのコラボの巻

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル04

brother AYA の誕生。
今日のゴールドな衣装と髪型は、DA BUBBLE GUM BROTHERS の brotherトムに負けないように!とやる気満々の亜弥ちゃん!

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボDA BUBBLE GUM BROTHERS02
(DA BUBBLE GUM BROTHERS の昔の画像)

亜弥ちゃん負けてません!!
ゴールド聖闘士だって勝てません!!
亜弥ちゃんは可愛いけど、可愛いの中でも究極クラス・・・あっ、コレさっき書いたねw(ポニーテールの時)
似合う似合わないって事なんかどうでも良いってくらい意気込みにLOVE!!
(ゴメン!ポニーの方が好き)

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル05

髪型と衣装と"WON'T BE LONG"が妙にハマってたYO!素敵だったYO!
見てない人は↓の動画を見てみなYO!

↓(PCのみ)"WON'T BE LONG" DA BUBBLE GUM BROTHERS&松浦亜弥






なんかめっちゃ楽しい!!楽しそうにしてる笑顔がサイコー!!
みんな楽しんでると思うけど亜弥ちゃんの表情見てYO!!!!!
そして亜弥ちゃんの苦手な低音もなんなく歌いこなしててクオリティも高い!
やっぱ流石亜弥ちゃんやー!!



トークコーナーではつまらないギャグとかを飛ばしまくるDA BUBBLE GUM BROTHERS。
ふたりとも生死をさまよった事があるという事で亜弥ちゃんから、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル05

この二方は生死を・・・

って言った瞬間にDA BUBBLE GUM BROTHERSの二人が、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボDA BUBBLE GUM BROTHERS01

精子(← ピー音入り) ドピュ!ドピュだよ!

ってメジャー級のシモネタ発言。

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル06

・・・

コレ親父ギャグを通り越してセクハラですやん!!
俺、シモネタは好きだけど亜弥ちゃんに関して下品はダメ!しかも直接言っちゃダメ!
純粋な亜弥ちゃんファンはっていうか少なくても僕は亜弥ちゃんに関しては少年誌レベルなんです!
しずかちゃんの入浴シーンまでなんです!
心の18禁なんです。
言い方もセンスがない!精子って生々しすぎる!
『え?白いアレ?』とかあるやん!
それよりなにより白よりもクリアーだっちゅーの!
誕生、綺麗な私だっちゅーの!

と、少しビックリするシーンもありました。(え?もしかして俺だけ?)



"結婚しない二人" KANとのコラボの巻

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル06

KANの楽屋前で今回一番緊張するコラボだと言う亜弥ちゃん。
楽屋に入ると、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ KAN01

丸見えの衣装棚に隠れてるKAN。
ギネス級のベタなボケだけど緊張した亜弥ちゃんに大ウケw
緊張もほぐれるグッジョブなボケだと思った(笑)

↓(PCのみ)結婚しない二人 KAN&松浦亜弥





松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル08 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル07

実際に亜弥ちゃんが歌ってる『結婚しない二人』を見るのは初めて。
凄く良かった。
僕の中では今回のコラボの中で1番聴けて嬉しかった歌。
何回も書いてるけど亜弥ちゃんの歌が1番好き。
カバーでもそう!
もう亜弥ちゃんの歌だと特別に気持ちが入ってるから。(僕がねw)

毎日、アルバム『想いあふれて』を亜弥ちゃんが歌う姿を想像しながら聴いてるんですよ。
だからスゲー感動した!!なんか同じ空間で聴いてる気がした!!
そして実際に生で聴きたい!早くコンサートで『想いあふれて』のアルバム曲を生で聴きたい気持ちが強くなりました。



亜弥ちゃんは将来ジャズに挑戦したいと以前ラジオで言ってたし、歳をとったおっちゃん達と仕事をする方が居心地が良いみたいな事も言ってたけど、それはコラボラボの影響も少なくはないのかな?って思いましたね。
CHAGEさんを筆頭に気さくなおじさんが多そうだし、ホント大好きな歌の事を語ったり楽しい場所なのかなって思うから。
番組が終わるのは残念だけど、音楽関係の人達と繋がりが増えてCHAGEさんや今回のコラボの石井さんとか曲を作ってくれそうな人達とも歌で絆ができた。
見てる方も楽しかったし、亜弥ちゃんにも凄く良い場所だと思った。
また、コラボラボみたいな歌番組を亜弥ちゃんにしてほしいなぁー。
なんせ素敵なコラボを、歌を、聴かせてくれた亜弥ちゃんとコラボラボ関係の人達!

ありがとうでーす!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや コラボスペシャル コラボラボ

20:02  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

変なプライド?変な俺?ついでに昔の俺も

今日はただの俺俺日記です。








制服を着たミニスカートの女子高生って、なんて戦闘力が高いのだろう!!

松浦亜弥さん専門ブログ wエンジン02 惚れてまうやろー!








昨日は道重さん推しの友達の頼みでzepp osaka に行ってきました。
去年のハロテンは落選してオクで70Kも払って参加したみたいなので今年は枠を貸してあげてたんですよ。
当選者の身分証明がいるから僕も現場に行かないと駄目やから悩んだけど、

亜弥ちゃんのイベントがあったらキャンセルOK。
仕事が入ったらキャンセルOK。
交通費、チケ代は負担してくれる。

って言ってたので、ならOKって感じで引き受けたんですよね。
ホントみんな必死や。

で、一緒に入場して公演が始まる前に退場しました。
正直、石川さんカワイイと思うし、よっしーまじかで見てみたいなとか思ったけど、僕は可愛いいとかだけでは興味は持たない。








docomoのお姉さんって、どこに行ってもみんな可愛い!

松浦亜弥さん専門ブログ wエンジン02 惚れてまうやろー!








でも僕にもミーハーな気持ちはある。
しかも今日は亜弥ちゃんがいない公演。
全然緊張なんてしない。たぶん。
だからネタでも考えてキャハキャハって笑ってくれたら楽しいかも?とか考えた時もある。
軽いノリですいません!!

でもプライドがミーハー心を拒絶する。
自分は亜弥ちゃんの公演しか見ないって決めてるし、人にも言ってる。
亜弥ちゃんだけってのが心地良いし、ナルシストにもなれて勝手に嬉しがってる。
そんな年頃なんです。
一途になりたい硬派な年頃なんです。








車に乗った可愛い子には、どうして道を譲りたくなるのだろう!
あっ!どうぞ。
えっ!ハザードランプ2回点滅!! ア・イ・シ・テ・ルのサイン?

松浦亜弥さん専門ブログ wエンジン02 惚れてまうやろー!









俺は頑固亜弥ちゃんイッポン!!
俺は頑固亜弥ちゃんイッポン!!
俺は頑固亜弥ちゃんイッポン!!
なので今日は参加しなかったけど3月20日のミキティのカジュアルディナーショーは行きます。








口だけの人には、

松浦亜弥さん専門ブログ wエンジン 気をつけなはれやっ!!!








・・・言い訳してもいい?ミキティのソロの公演は見た事ないんです。
1回見たいなってずっと思っててGAMのハワイに一緒に参加したミキティ推しのTGAM君に声を掛けたら、行く気満々で僕も行く気満々になってしまったんです。
そんでプライドもミキティだけはスルーしてくれるんです。
STBは東京で遠いし(亜弥ちゃんなら近くにも感じるけど)ファンクラブも変わるから、これは最後のチャンスかな?って思ったんです。
アバンチュールな気分なんです。
そんな感じなんです。楽しんできます。



後、知り合いが亜弥ちゃんの『さよなら大好きな人』がyoutubeになくて前に見たいと言ってたので今日は時間があったので自分でUPしました。(ここからはPCのみ)

↓僕らの音楽




↓コラボ☆ラボ




それと、昔本格的に大会とか出てスノーボードしてた事をよく嘘みたいな反応されるんで(今太ってるから)ちょっと俺俺動画で悪いんやけど貼らせてもらいまーす。
昔は○○だったと良く言うカッコ悪いおっさんみたいやけど、本気で好きだったんで嘘と思われたくねえのです。ま~スノーボードに興味がない人は無視してください。
当時遊びで作ったビデオからなんで画質悪いです。

↓1999年~2000年 りゅうのジャンプ集




↓2000年~2001年 りゅうのジャンプ集




こけてばかりだけど(汗)
この時は生活全てをぶつけてスノーボードばかりで生き甲斐だった♪
自分の運動神経やハートでは上にはいけないと思ってやめた時に亜弥ちゃんにハマって今は亜弥ちゃんの応援が生き甲斐っていうか人生の楽しみです(笑)
楽しみをくれる亜弥ちゃんにホント感謝っス!!
23:30  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
