
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

4月25日放送 メレンゲの気持ち

4月25日放送 メレンゲの気持ち

【ゲスト】 辻希美、森田健作、ウエンツ瑛士


数日前に辻ちゃんのブログに載ってたけど、メレンゲ初登場。

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 辻ちゃん 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 辻ちゃん03

子供の話しを楽しく話す辻ちゃん。
希空ちゃん(子供)は、よく変顔をしたり、人を笑わせたするのが好きみたいで辻ちゃんに似ている。
やはり虎の子は虎の子、辻ちゃんの子は辻ちゃんの子。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 辻ちゃん02 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち モリケン

杉浦太陽との出会いは、友達に誘われて遊んだ時みたいで、その時に一目惚れをして3回アタックしたけど、3回くらいフラれたみたいでした。
でも、ある日、ライブに見に来てくれた夜に告白されて付き合ったとか。
そして、ラブラブな話しを語る辻ちゃんに、


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 辻ちゃんの話に あやや

辻ちゃんの幸せを喜びながらも、うわぁーっと鳥肌が立つ亜弥ちゃんでした。
メレンゲはこの手の話も多いですね。

辻ちゃんは、あややファン?ってくらいのあやや好きだった事から好感が強くなったんだけど、ハロプロパーティとかで見てて、ほんと人を笑わせたり楽しませるのが上手で盛り上げてくれた。
良い思い出をもらいました。
だから、辻ちゃんには幸せになってほしいなって思っています。

しかし正直言うと、辻ちゃんとたーくんは別れるだろうなって思ってた。
変な意味でも亭主関白きどりだし、結婚が決まった当時は、辻ちゃんの事をかばうような事も言いながら、向こうから惚れてきたんだよって自慢してる感じにも思えた発言がチラホラあり(あんまり詳しくないけど)、コイツ好きになれないって思ったし、きっと若気のいたりもあり、その内に辻ちゃんがたーくんを嫌になるんじゃないかと思ってた。
でも、立派に母親してるし幸せそうでなによりですね。


そして、森田健作さんの歯磨き粉と洗顔料を間違えた話。
森田さんは間違って洗顔料で歯を磨いたみたいでした。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 歯磨き粉と洗顔料 久本雅美01 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 歯磨き粉と洗顔料 ウエンツ01

ラベルが違うし、どう考えても間違えないよって感じで言う3人。
しかし、もうひとりの経験者は語ってくれました。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 歯磨き粉と洗顔料 あやや01

< うわぁーってなります

経験者って亜弥ちゃんですやん!(笑)
過去のコンサートのMCで、寝ぼけて歯磨き粉で顔を洗った話しはしてくれたけど、逆バージョンも経験済みですか。

もしかして・・・コレって時代の先を生きてるのかも。
10年後には、リンスinシャンプー感覚で、歯磨き粉と洗顔料が1つになって、安全性から子供持つ家庭に大人気。
開発者がメレンゲで思いついたと告白して著作権の利益の半分が亜弥ちゃんに!
100年後には、昔の人って歯磨きと洗顔を分けてたのよって笑い話に。
未来を考えただけでゾクゾクします。


久々のメレンゲ楽屋ツアーは、辻ちゃんでした。

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち あやや アフロ

この春から3人ともアフロヘアー!
ワイルドなアフロと亜弥ちゃんのチャーミングな顔とのギャップが逆に可愛さを引き出してる。
そのまんま、マスコットキャラにもなれそう。
臼田さんもなかなかのもの。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち あやや アフロ02 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 辻ちゃん04

持ち物チェックで辻ちゃんの免許証が見られました。
アニメの主人公って感じで可愛いっすね。(笑)
亜弥ちゃんの免許証が見てみてぇーっす!!
昔のグッズの亜弥ちゃんの免許証もどきは持ってますけどw

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:59  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

4月18日放送 メレンゲの気持ち


【ゲスト】 山口達也、IKKO、田中義剛、八田亜矢子


生キャラメルでブレイクした田中義剛。
年商が120億という事で、


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 吉竹の年商 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 吉竹の年商02

みんな、びっくりする。
ちなみに年商とは、企業・商店などの1年間の総売上高。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 吉たけ あやや02 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 吉たけ あやや

同じ事務所の亜弥ちゃんに、だよなぁ!って言いながら、

UFAの会長に4億円を借金しながら頑張ってたとの事。
3億を借りた時点では、夢だから頑張れと大きな気持ちで応援してた会長。
しかし借金が4億円になると、この詐欺師と言われて、成功したら調子良く、お前はいつかやると思ってたと言われてるとの事。

そこで牧場からのお土産の、ホエー豚のコラーゲンスープと生キャラメルがご馳走された。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち コラーゲン 塊

コラーゲンの塊りを見て、目を輝かすメレンゲ女子達。
コラーゲンは、なかなか作れないらしく貴重との事。
そして試食。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち コラーゲン あやや02 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち コラーゲン あやや

めっちゃ美味いと、わかりやすいリアクション。
そして、亜弥ちゃんはなんて可愛いんだ!早速コラーゲン効果?
いやぁー元々でしたね。うふふっw
俺、キモー!!


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 生キャラメル

そしてアイスに生キャラメルをかけたデザート。
名前は、生キャラメルアフォガード。
生キャラメルに溺れるって意味らしい。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 生キャラメル あやや01 無題

ここでもわかりやすいリアクション。
亜弥ちゃんのリアクションはスゲーわかりやすい。
特に食べ物は!(笑)
その楽しい表情に、こっちはキャラメルより、あややアフォガード状態でお腹いっぱい。


みんなお土産に絶賛。
そして事業が成功して男前な田中義剛がカッコ良く見えた。
俺、亜弥ちゃんはもちろんやけど、メレンゲ3人組は好きなんですよ。
うーん、良い顔してた田中義剛に、プチジェラシーw

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:42  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

4月11日放送 メレンゲの気持ち

【ゲスト】 坂下千里子、三倉茉奈・佳奈、武田修宏

まもなくメレンゲでは、臼田さんの得意なケン玉の披露。

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 臼田あさ美01

4月から始まった、『まもなくメレンゲ』は凄くイイと思う。
本番はゲストがいるから、引き立て役にならないといけない。
しかし、ココは3人のフリースペースとして楽しめそうな場所。
是非、亜弥ちゃんの特技も以後期待!
歌がいいなぁー。
亜弥ちゃんが歌い、臼田さんは一番の趣味のギター持ってきて、久本さんは・・・

そして、ゲスト登場。
坂下さんに、出産を終えてどうですか?と聞かれて、


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 坂下千里子01

すいません、ほんと幸せすぎてと言う坂下さんに久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 久本雅美01

(私も)何か出てこないかなぁー。

って自分の股間を見つめながら言う。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 あやや01

そこで、亜弥ちゃんが、

魔物は出ません!

っと、ナイスツッ込み。
久本さん!卵でも出てきたら大変です!
それ魔族ですよ。ピッコロですよ。
久本さんなら何か出てきそうw
亜弥ちゃんの魔物って表現が凄く面白かったです。


そして坂下千里子さんの話

小さな頃のトラウマで人のオナラが絶対許せないみたいです。
でも、自分の赤ちゃんのオナラなら許せると思ったら、それも駄目で嫌との事。
そして、
彼氏がおならしても『嬉しい、心開いてくれた』なんて事は一切思えないんです!
って言うと、臼田さんが、

< 私はいくらでも『プッ』と、かけてほしいくらいです!

っと、おならなだけに臭い仲が好きとアピール。
臼田さん、メレンゲに馴染んできてるネ♪
そこで、坂下さんに久本さんが、

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 久本雅美02

< 自分だって、やるんでしょ。

って言うと、


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 坂下千里子02

< やんないですね。あややもやんないもんね!

っと、亜弥ちゃんに話を振ってきた!
そこで、


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 あやや02

< やります!やります!

って、目力を入れて堂々と答える亜弥ちゃん。
周りからカッコイイ!カッコイイ!って言葉が飛ぶ。

坂下さん!
亜弥ちゃんの常人離れした可愛いさから想像出来ないのはわかります。
そしてトップアイドルだった亜弥ちゃんに同じ意見を求めるのもわかります。
アイドルのイメージから嘘を言うか黙るかの2択が多いと思われるから。
しかし、相手が悪い。
そんな小さな枠におさまらない言いたい事を言う男前でカッチョイイ松浦さんを知らなかった坂下さんの負け。
コリン星なら通用したでしょうが、残念でした。

しかし、そこで魔族が攻撃をしてきた!


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 久本雅美03

< あややだって、ブーブーやってるもんねー

この攻撃に、


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0411 あやや03

< それは嫌ですよ

っと100万ドルの笑顔で反撃。
ムキになると、まるで嘘ついてるみたいになる。
それこそ魔族の思うつぼ。
こうして、おなら話で侵食されかけたメレンゲの気持ちは亜弥ちゃんの100万ドルの笑顔で救われた。
ちなみにコリン星だったら久本さんは無期懲役のようです。

コリン星も亜弥ちゃんの100万ドルの笑顔の前なら降伏しますけどね。
なんせ。亜弥ちゃんは宇宙一ですからw
(ソース:CRあややのエピソード)
23:30  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

CDデビュー8周年記念日

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

松浦亜弥さんブログ あやや ドキLOVEジャケ写.jpg

名称:CD ドッキドキ! LOVEメール
原材料名:あややの素敵な歌声
保存方法:直射日光の当たる所の保存はさけてください。
取り扱い注意:目に入った場合はすみやかに4月11日に感謝してください。

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚




4月11日は、松浦亜弥さんが歌手としてCDデビューした大切な記念日。
僕にとっては、亜弥ちゃんの歌への感謝の日です。


ドッキドキ! LOVEメールの発売日は、まだファンじゃなかったんですけどね。
その時は亜弥ちゃんの存在すら知らなかった。


記憶はあやふやだけど、僕が亜弥ちゃんを初めて見たのはめざましTVだったかな?
そこからあややに興味を持ってしまい、ファンになりました。
その時は、


自分の歌が大好き!
自分の歌ばかり聴いてます!


って言ってました。


自分の歌が大好きだと言えるのは、自分に自信を持ってるから。
そんなあややが眩しかったです。
そして、自信というのは、日頃の努力から生まれるものと自分は思ってます。


今は勉強を兼ねて、他のアーティストさんの歌ばかり聴いてるみたいですけど、どんどん新しいものを吸収しようとしている姿勢も嬉しいです。


で、デビューしてから、ずっと真っ白になって走ってきた亜弥ちゃん。
見てて、弱音なんて全然吐かないイメージが凄く強かった。


でも、あややヒットパレードの時期かな。
弱気だった時があったみたいだし、地元の友達にやめたいと相談してるって噂も流れてた。
肌も荒れて体調が悪い日も多いくらいの凄く過酷なスケジュールだったし、亜弥ちゃんも当時の記憶が薄いと言ってるし、いっぱいいっぱいだったと思う。


今、考えると、雑誌とかで打ち明けてくれた辛かった過去の話は、この時期に凄く悩んでた事からなんだと思う。
でも、自分の意思を強く持ち、頑張ってくれた。
この頃くらいから、本当の自分の意思を持って自分の道を目指したのかなって思ったりもしました。


GAMのコンサートの時も、色々あってためらってると言ってたけど、自分らしく貫いてくれた。
その後に発売されたアルバム『ダブルレインボウ』は、亜弥ちゃんの意見がしっかり取り入れられて涙もんの感動でした。


亜弥ちゃんの強い意思がないと、今の亜弥ちゃんはなかったと思います。
悩みも苦労も歌が大好きな気持ちで乗り越えてきたと思います。
亜弥ちゃんにとっての生き方って歌と一緒に歩んでるだなって思う。
僕は、自分の夢(野望)の為に自分を強く持ってる亜弥ちゃんの生き方にも惚れてます。


僕みたいな考えの人は少ないかもしれないけど、亜弥ちゃんにはPOPな歌を歌ってほしいとか、こうしてほしいとか思ってる人は多そうだけど、亜弥ちゃんにはこれからも自分の意思で歩んでいってほしい。


亜弥ちゃんに関しては、余計な意見ですね。(笑)
わがままに、やりたいようにやってくれるみたいだから。
わがままを通すのは難しい事だと思うけど、亜弥ちゃんは亜弥ちゃんらしくが輝く。
これからも歌への想いは自分の思うがままの気持ちをぶつけていってほしいです。


そして、売り上げという結果でも報われてほしいですね。
歌を歌いつづけるにあたって、そういう形に出る結果も大切。
糧になると思うし、やる気も出ると思います。


歌っている時は素直になれると言う松浦亜弥さん。
歌う事が大好きと、ずっと伝えてくれた松浦亜弥さん。
今も亜弥ちゃんの歌が聴けるのは、そんな歌への熱い気持ちがあるからですね。
素敵な歌を沢山聴かせてくれてありがとうです。


松浦亜弥さん。
CDデビュー8周年、
おめでとうございます!!


いつか自分の描いた詩で、歌ってくれる事を楽しみにしてまーす。




― おまけ ―

仕事を辞めて時間があったので、2004年のファンの集いのDVDを見ました。
落選して参加出来なかったのが悔しくて、今までずっと見れなかったんですけど、やっと見れました(笑)
当時は心狭かったんですよ。(今も狭めですけどぉー)
今も昔も、亜弥ちゃんは歌を歌う時、生き生きしてますね。
dailymotionに動画をUPしたので埋めとききまーす。

↓(PCのみ)




松浦亜弥さん専門ブログ 2004ファンの集い あやや 01 松浦亜弥さん専門ブログ 2004ファンの集い あやや 02
松浦亜弥さん専門ブログ 2004ファンの集い あやや 03 松浦亜弥さん専門ブログ 2004ファンの集い あやや 04

松浦亜弥2004年ファンの集い
スペシャルライブ

ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
そう言えば
逢いたくて
渡良瀬橋

タグ : 松浦亜弥 あやや CDデビュー8周年記念日

13:55  |  お祝い日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

ザ・クイズショウの製作発表会見より&ネタバレあり?

松浦亜弥さん専門ブログ ザ・クイズショウ 桜井翔
 
 私はあなたの全てを知っています。




このドラマは解答者の触れられたくない過去が暴かれ、全てを知る司会者の神山悟(櫻井翔)にどんどん追い詰められていくというのが見どころ。
そこで、ザ・クイズショウの製作発表会見が昨日行われたみたいです。
そこで亜弥ちゃんにも質問が!


記者< 出演者のみなさんの触れられたくない過去は?

松浦亜弥さん専門ブログ あやや ザ・クイズショウ 私が受けたオーディションが、
 『高1の春からデビュー』という内容だったのですが、
 当時の私は中2。実は母が年齢を上にごまかして、
 応募したんです。 (記事より引用)


松浦亜弥さん専門ブログ ザ・クイズショウ 桜井翔
 ・・・・・
 もちろん私はあなたの全てを知っています。
 (マジっすか!)





オーディションの年齢制限の15歳以上の募集に亜弥ちゃんが13歳の時に応募したのは有名だけど、お母さんが誤魔化したのは知らなかった(笑)
ちなみにハロテン2の僕のレポで14歳以上の募集だったと書いたのは勘違です(汗)


年齢詐称疑惑はだいぶん前に騒がれたけど、それは実際の年齢より上に思われて騒がれた。
でも今回明かした亜弥ちゃんの年齢詐称は逆で実際の年齢は下!
過去の年齢詐称疑惑と全く逆です(笑)


もしかして・・・ 


これってまさか!!
昔の年齢詐称疑惑の反撃技、年齢詐称返しですか!
亜弥ちゃんは軍事大国姫路で、小さな頃からやられたらやりかえせと育てられた戦闘民族松浦家の長姉!
うわっ!さすがっス!


なんちゃってw
・・・あっ!これって触れられたくない過去は?って質問からですやん!!!(ガーン!←効果音)
すいませんっ!!
でも今、亜弥ちゃんから時が流れて話せているのは、ハローを卒業してやっと話せるんだよって感じですよね。
ハロテンの時、多分この事を話しかけたんだと思うし、それをマネージャーに聞かれたと思うので、OK的な話だと思うし。


でもオーディションでは凄く攻めてたんやなって思いますよ。
普通、年齢制限に合わなかったら諦めますやん。
書類審査で合格しても、いつかはバレるやん。
ドキドキですやん。
そんなの関係ないくらいの強い気持ちがないと無理やん。


人にはわからないところで大切な決断がいると思うんですよね。
もし、あの時に決断していなければ今はなかったとか。
その決断が、年齢制限が合わないのに出来たっていうのが凄いし、亜弥ちゃんの合格には亜弥ちゃんだからってエピソードもここの応募でしか成り立たない。
そして、もしかしたら亜弥ちゃんは、そのまんまの歳で応募しようとしたかも知れないし、それなら書類審査の時点で終わってたかも知れない。
お母さんが歳を誤魔化して書いたのも、亜弥ちゃんの強い気持ちを感じて、こうした方が絶対いいよって思ったからだと思う。
なので、それらもひっくるめて想定外の合格って奇跡を呼び起こしたのは亜弥ちゃんの気持ちの強さ!攻めの決断からだなって僕は思います。
今更な話だけど、そう思いました。


ドラマも放送日が近づいて、各地でにぎわってますね。
各ニュースや記事を見たけど、僕が覗いた中では一番→こちらが、そのまんま亜弥ちゃんの言葉をつづってるって感じでした。


(以下、引用)

最近よく聴く曲が、松浦亜弥さんの『ひこうき雲』。
あのユーミンのカバー曲です。
アイドルの域にとどまらない
あややのボーカリストとしての非凡さと、その声の魅力を実感させられる佳曲です。
その他では『想いあふれて』の「泣き」のボーカルも絶品です

さて、その松浦亜弥さんが出演するドラマ『ザ・クイズショウ』の記者会見が本日行われ、(編)もお邪魔してきました。

あややは、主演の嵐・櫻井翔くん、関ジャニ∞の横山裕くんらとともに登場。

ショートカット&黒のパンツスーツ姿が、キャリアウーマンふうで、りりしかったです

彼女にとって今回が約5年ぶりの連続ドラマ出演。
「私は新人アシスタントディレクター役です。一生懸命頑張る姿を演じることで、
自分の歌手デビュー当時を思い出しました」

この作品は、生放送中のクイズ番組を舞台に、
その番組を支配する司会者とディレクターが、
解答者たちの裏に隠されたさまざまな人間模様をえぐり出すというユニークなドラマ。
解答者の「触れられたくない過去」が暴かれ、
どんどん追い詰められていくというのが見どころ。

会見では「出演者のみなさんの触れられたくない過去は?」という質問も出ました。
あやや
「私が受けたオーディションが、『高1の春からデビュー』という内容たったのですが、
当時の私は中2。実は母が年齢を上にごまかして、応募したんです」と
ちょっとどっきりのエピソードを披露してくれました。

松浦亜弥さん専門ブログ 月間デビュー編集部ブログより あやや


↓他の記事で載ってた画像。

松浦亜弥さん専門ブログ 20090408 ザ・クイズショウのニュースより03 松浦亜弥さん専門ブログ 20090408 ザ・クイズショウのニュースより02


↓ついでにオイラの家のスポニチより。

松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01172


なんか、今回の亜弥ちゃんの格好が、すごくツボに入ってます(笑)
黒のパンツスーツ姿と今の髪型が凄く似合ってて可愛カッコイイ。
いや!カッコイイより可愛いが強いから、カッコ可愛いやね。(普通は先にこっちでしょ!w)
ますます惚れるばかりです(笑)


今から書くのは、少しネタバレ?になるかもしれないけど、昨日の夜、以前放送していた方の、THE QUIZ SHOW を youtube で見てました。
第7話までしかUPされてなかったんだけど、面白かったです。


僕の好きなサスペンス入ってますね。
記憶をなくした司会者が解答者を追い詰めるのには凄く意味があるんですよね。
記憶に関連されてる事が多そうで、呼んでるゲストにも理由がある。
サスペンス要素も深いんですよね。


なので、もしかしたら、新人ADの亜弥ちゃんも黒幕の目的の為に意図的に採用されたものかもしれないかな?
とか、最終回は、その目的の為に亜弥ちゃんが司会になって司会者を追い詰める!
とか、想像しましたw


俺、相変わらず幸せな脳かも?ですねw
いつでも亜弥ちゃんがメインですから(笑)


なんせオリジナルの方は黒幕と司会者とゲストのやりとりばかりだったので、裏側をしっかりドラマ化させて意味が深い物語にしてほしいな。
沢山アレンジがされてる事を望んでます。
じゃないと亜弥ちゃんの出番はあんまりなさそうな感じだったからね。

タグ : 松浦亜弥 あやや ザ・クイズショウ

18:27  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

私はあややの全てを知っていません。~ザ・クイズショウ関係の記事の巻~


タイトルの『私はあややの全てを知っていません。』は、ザ・クイズショウの『私はあなたの全てを知っています。』って言葉を真似てみただけなんで意味は全然ないですよー。


でも考えると、


亜弥ちゃんの全てを、知れたら嬉しいような、知らない方が嬉しいような・・・
なんか、そういう部分もあるな~、俺。
多分、びっくりする事もあるかも知れないし・・・でも、沢山亜弥ちゃんの事は知りたいんですよね。


ストーカーと必死なファンって、ある意味紙一重とか思われてたりしてw
迷惑を考えないストーカーなんかと、亜弥ちゃんを大切に思ってるファンとは、全然違うけど、必死というイメージだけの意味でね。


なんて思ってみたりしましたよ。
俺、必死系ですけどね(笑)


そうそう、ザ・クイズショウのCMがyoutubeにありましたよ。

↓動画


↓画像
松浦亜弥さん専門ブログ あやや The Quiz Show CM

亜弥ちゃんのシーンは一瞬でしたけどね。


>希望を持って就職した新人アシスタントディレクター!
しかし、ココは思っていた場所ではなかった。
視聴率の為に人の心を弄んじゃダメ。
えっ!今度は何!?


そんな表情に見えた。
はいっ、勝手に想像しちゃってまーすw


なんか、ドラマの放送日が近づいてきて、だんだんワクワクしてきました!


そんな感じで楽しみなんだけど、『ザ・クイズショウ』の主題歌は、5月27日発売の嵐のニューシングル“明日の記憶”みたいですね。
だいぶん前に嵐の曲になる事を書いてるジャニーズファンの人の記事を見たけど、やっぱ本当だったんや。
ジャニーズは強いから亜弥ちゃんの歌で主題歌はないかなって思ってたけど・・・残念!!


後、『嵐の宿題くん』って番組のHPで、
松浦亜弥さんの『昨日の夜 何してた?』
っていう宿題を募集してました。
イメージをふくらませて、じゃんじゃん送ってくれとの事。


この番組はあんまり詳しくないんだけど、この宿題は亜弥ちゃんをイメージして昨日の夜にしてた事を想像して面白く書くって感じです。
例えば~、えーと。


昨日の夜、松浦亜弥さんは携帯電話をなくしてしまい探してもみつからないので、友達の家に忘れてないか聞いてみたら、あんた自分の携帯からかけてるよって言われた。
そこで、ずっと左手に携帯電話を持ちながら携帯電話を探してた事に気が付いて、『私の携帯、白よりもクリアーなのよ。誕生、私の携帯!』って強引に誤魔化してました。 (by りゅうの投稿より)


こんな感じかなw
一応、このネタはせっかく考えたので少し改良して投稿しました(笑)


こういう時に今までラジオで聞いた事とか、コンサートのMCで言ってくれた事とかからのネタが思いつきやすいですね。
亜弥ちゃんが沢山楽しい事も話してくれるから。だねっ(笑)


投稿は多い方が良いので、思いつく方は是非投稿しまショウ!!
投稿は→こちら


HPに次週のゲストは綾瀬はるかさんって載ってたから、亜弥ちゃんの出演はもう少し先かな。
もしかして僕のネタが使われるかもって、淡いおもいを持ちながら待ちたいと思いますw


あっ、とうとう仕事を辞めてしまいました。

松浦亜弥さん専門ブログ トラック01
松浦亜弥さん専門ブログ トラック02


勤務はたった半年だったけど、毎日一緒に頑張って走ってたトラックとの別れがちょっと寂しかった。


色んな事情があって今までの給料だと自分がやりたい事にお金が使えないから、思い切って長距離も走ろうと思ったんやけど、全く意味のない法外な低賃金で寝れないくらいの過酷な労働時間だったし、この会社で居眠りで事故ったら人生終わるからやめたんですよね。


今は不景気だから良い仕事が見つからないかもしれないので、亜弥ちゃんの現場には今までみたいに行けなくなるかもしれないけど、現場大好きだから、早く仕事を見つけてなるべく自分の望みが叶えられるように頑張ろうと思いまーす。

タグ : 松浦亜弥 あやや ザ・クイズショウ

17:05  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

4月4日放送 メレンゲの気持ち

【ゲスト】 大沢あかね、天津、田中美保


今日から新しい仲間を紹介って久本さんから告げられた。
その人は、不思議なキャラの持ち主との事。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 あやや01

ここで、亜弥ちゃんが大笑い。
今日からレギュラーになった臼田さんの面白さが、ここでも伝わる。
そこで、臼田さんの登場。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 臼田あさ美01

スゲー緊張してて動きに落ち着きがない。
でも、それがイイんです!
一生懸命頑張ろうとする必死さが素敵だと感じたから。


そしてトークコーナー。

大沢あかねが夫の劇団ひとりと結婚する前にマザー牧場に行ってきた話。
そこで修学旅行中の中学生にスキャンダルされたとか。

それを聞いた久本さんが、

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 久本雅美01

< 中学生もあなどれないなぁ。
よし、これから中学生を睨みつけよ!


と言うと、亜弥ちゃんが素早く、

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 あやや02

< マチャミさん(には)そんなスクープはないですから

って、ツッ込む。

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 久本雅美02

< 正解!

っと久本さんが答える。

ツッ込むタイミングといい、返すタイミングといい、ふたりは息が合い過ぎ!
そして自然に出る亜弥ちゃんの言葉は、仲良しレベルじゃないと言えない、他人だと失礼な言葉。
そして久本さんは、それを求めてる。
2人は仲良しこよしでゴールデンコンビ、ボールは友達状態。
良い感じですよね♪


そして、天津木村のネタ、エロ詩吟の披露があった。

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 エロ詩吟01

放送禁止用語?昼だから一部音声はかき消されてた。
そのネタは多分、

< なめてて~ 相手の毛が口に入った時~ そのまま太ももに擦り付ける~
あると思います


です。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 あやや03 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 臼田あさ美02

みんなウケてます。
僕はエロ詩吟は結構好きだけど、ちょっと過激なネタで攻めてきましたね。
ギリでOKかな?
今まで僕は亜弥ちゃん関係で下ネタは苦手だと書いてるけど、笑いネタでの下ネタはそんなに苦手じゃないんですよね。
っていうか、亜弥ちゃんの反応次第かも。
引くような下ネタ。セクハラ風なのが苦手だね。
っていうか女の子は普通苦手でしょう。(俺、男っすw)

そして、改めて視聴者が聴けるネタを披露されました。

そこで、相方の向井もネタをする事に。
それはオタク妄想のネタ。


松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 向井

< ちょっと考え深いよなー。
こうやって、俺とあややが同姓すると思わなかった。
あの、メレンゲの気持ちがキッカケやもんな。
こうやって付き合うようになってからお互いわかってきたというか・・・
わかってるよ!
1986年6月25日生まれ。
得意なゴルフのショットは30ヤードのアプローチショット。
付き合って、しっかりものだとわかったから、やっぱひとつ下といつつ下の妹がいるからしっかりさせるんやろな。
何照れてんねん。
やっぱ歯並びも綺麗やな。
小学校の時、歯並びが綺麗やから歯並びが一番綺麗で賞をもらっただけあるなぁ。
俺は一生あややを愛するよ。チュッ!
・・・付き合いてー!!



オタクの気持ち悪さを笑いにしようとしたネタだけど、いまいちだった。
そんで、俺でもプライドを捨てたら出来るネタや。
ただし、地元で暮らしにくくなるけどw

多分熱いファンのみんなは知ってる内容やね。
ただ、亜弥ちゃんの下の妹さんは4つ下じゃなかったっけ?
僕はよく勘違いするから間違ってるかもですけど・・・(汗)

そのネタでの亜弥ちゃんの反応は、

松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 あやや05 松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち 0404 あやや04

うわぁー!怖いっ!怖っ!

っていう笑いに感じた。
そんな感じになるネタなんやけどね。

このメレンゲは動画サイトで見たので、画質が悪くて確認できなかったけど、亜弥ちゃんはおできが出てたかもw
ちなみに知らない人に、
亜弥ちゃんは嫌な人を見たりすると顔におできが出てくると以前何回か言ってたんですよ。
そんな事書く僕のブログの方が妄想ネタより怖いかもやね(汗)
でも、ずっとファンしてたら自然に色々と詳しくなりますよ。(笑)

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:00  |  .  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

真野ちゃんへ亜弥ちゃんからのメッセージ


youtubeを覗いてたら、真野ちゃんへ亜弥ちゃんからのメッセージの動画があった。
この番組から真野ちゃんにスペシャルプレゼントとの事。
真野ちゃんの誕生日は亜弥ちゃんのCDデビュー記念日と一緒だったんやね。
知らなかった(笑)




4月4日放送『音流』


↓動画



↓内容
松浦亜弥さん専門ブログ 音流 あやや まのえりメッセージ01 松浦亜弥さん専門ブログ 音流 あやや まのえりメッセージ02

< 真野ちゃんの誕生日、4月11デビュー日の松浦亜弥です。

と言われて笑顔で喜ぶ真野ちゃん。



松浦亜弥さん専門ブログ 音流 あやや まのえりメッセージ03 松浦亜弥さん専門ブログ 音流 あやや まのえりメッセージ04

(以下省略あり)
< 真野ちゃんは根が強く頑固だと感じます。

ピアノの演奏がうまくいかなかった時に悔しくて泣いてて、自分が嫌で泣く姿勢は、自分を強く持っているから。

そういう気持ちがあったら、しっかり伸びていけると思ってます。

ピアノを奏きながら歌うのは大変だけど、歌って深いものだと思うので、声を出して勉強するのも大事、色んなアーティストさんの歌を聴いて学ぶのも大事、歌の楽しさを感じながら歌を勉強していってほしいと思います。

まずはハロープロジェクトで1番にならないといけないって(真野ちゃんに)言ったんですよ。

私の中で今、ハロープロジェクトで一番歌が上手だと思うのが高橋愛ちゃんなので、まずは高橋愛より上手くなんなよ!って言ったので、頑張ってほしいなって思います。


と、メッセージを送る亜弥ちゃん。



松浦亜弥さん専門ブログ 音流 まのえり03 松浦亜弥さん専門ブログ 音流 まのえり02

その言葉を泣きながらしっかり聞き、喜ぶ真野ちゃんでした。



真野ちゃんが亜弥ちゃんの事を慕ってるという事は知ってたけど、そんなに詳しくは知らなくて、えっ!!スゲー慕ってるやん!めちゃくちゃ慕ってるやん!!
そんで亜弥ちゃんも真野ちゃんの凄くイイ先輩ですやん。
ってこの動画を見て感じた。
短い時間じゃー足らないってくらい亜弥ちゃんは沢山喋ってるし、真野ちゃんも凄く素直に亜弥ちゃんの言葉を聞いてるから。


今まで亜弥ちゃんの事や歌が好きとか言ってる後輩は聞いた事があって、それは嬉しいけど、だからといってその子を応援したいとか気に入るとか、そういうのはなかった。
でも、なんか今回この動画を見てぐっときたね。
熱い人しかあの涙は出ないで!
そしてここまで亜弥ちゃんを慕ってる後輩って僕は今まで見た事がないよ。(俺、ハロプロアンテナめっちゃ低いです)
そして純粋だね。
頑張れって思わず言いたくなるような子や。


ピアノの演奏が出来るという武器を持ってるし、それは音楽をするに最高のアビリティ。
だって作曲への近道は楽器演奏でしょ。ちとジェラシーw
歌はハロコンで聴いて、正直下手だと思ったけど、亜弥ちゃんが言うとおり気持ちがあれば上達できるし、まだ若いし可愛らしい女の子ですやん。
今、事務所が力を入れてるってのもうなずける。


そして亜弥ちゃんが真野ちゃんに言ってた言葉は、凄い説得力があるね。
今までの生き方が、説得力をかもしだしてるって感じですよ。


それを語ったら多すぎて今日は寝れなくなるから書けないけど、ハロプロってアイドルグループで、ずっとソロだけで頑張って大きくなったのは亜弥ちゃんだけ。
そして、ハロプロの歴史を変えたって言ってもいいくらい、歌で勝負してきた人。
サクセスストーリーを書いたら立派な本にもなる。
それくらい亜弥ちゃんは今まで歌への強い気持ちを持って頑張ってきた生き方は素敵だと僕は思います。


そして今、亜弥ちゃんを応援してる人のほとんどが亜弥ちゃんの歌に惚れている。


昔から応援してる人の中で、恋心が強いただのアイドルファンだったのに、今はなによりも歌を聴かせてくれる事を楽しみしてる人だっている。
DD風な亜弥ちゃん推しの人も、他のハロメンとは全く違う気持ちで応援してて見せてくれるものを楽しみにしている。
新しく亜弥ちゃんの歌の魅力を感じてファンになった人もいる。
歌はメロディが1番だと思ってた僕でも、亜弥ちゃんのファンになって今は歌詞もしっかり心に響いてるからね。
ちなみに亜弥ちゃんのファンになったきっかけは『チュ!夏パーティー』の時ですけど(笑)


亜弥ちゃんはアイドルサイボーグとか、天性のアイドルとかって言われてた時から凄く変化したと言われてるけど、ファンも凄く変化してきたんですよ。
それは亜弥ちゃんの生き方がカッコイイし、沢山の感動を見せてくれて、そして歌の魅力が凄いからだと僕は思ってます。


しかし今までの亜弥ちゃんの変化についてこれなくて他の人のファンに流れた人は少なくはありません。
だから、今の真野ちゃん推しの人の中には元あややファンもいるかもしれない。
そういう人は、真野ちゃんは亜弥ちゃんみたいな変化はしてほしくないと思ってる人がいるかもしれないけど、真野ちゃんにはハロプロで頑張ってきた亜弥ちゃんの生き方やハートをしっかり受け取って頑張ってもらいと僕は思いますね。


真野ちゃん、亜弥ちゃんの良いところを盗んじゃえー。

タグ : 松浦亜弥 あやや

18:15  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

4月からのメレンゲの気持ち


まさみと言えば、長澤より久本派のりゅうでーす。
こんちわー。


4月から高畑さんが抜けて臼田あさ美さんが新たな仲間としてメレンゲの気持ちを盛り上げてくれるんやけど・・・臼田あさ美?普段テレビをあんまり見ない僕でも、なんか聞いた事があるなぁ~って思って自分のブログ内検索をしたら去年のメレンゲのゲストで出演してた人でしたね。
(俺、総集編見てないです。(^ ^;Δ )


ブログを書いてると、記憶があやふやなこういう時に便利。
と、言いつつ、そん時の記事では全く臼田さんに触れていなかったんやけどね(汗)
少しその時の事から書きまーす。


ファッション誌『AneCan』の専属モデルだと紹介された。
身長は163cmで、モデル界では低い方だから、それがコンプレックスだとか。
シャイで、おっちょこちょいな天然キャラとの事。


松浦亜弥さん専門ブログ 09.09.20. メレンゲの気持ち 臼田あさみ

臼田さんがメレンゲにゲストで出演してた時、可愛いと言われまくってた。
たしかに可愛い。ちょっと好みかも(笑)


久本さんは、可愛い人を持ち上げてから自分をオチにするというのが18番のネタ。
その得意なネタをどんどん活かしてほしいです。
・・・今後も活かされたら、どうなるんだろう。


そこで妄想をしてみた。↓

























松浦亜弥さん専門ブログ メレンゲの気持ち ドラクエネタ

久本雅美があらわれた。


久本の攻撃
臼田あさ美の可愛さを持ち上げた! (メダパニ)
りゅうは混乱した。


りゅうの攻撃
亜弥ちゃんを見た。
混乱がなおった。


久本の攻撃。
あややの可愛さを持ち上げた!(マヌーサ)
りゅうは、まぼろしにつつまれた。


りゅうの攻撃
50センチ、テレビに近づいた。


久本の攻撃
自分をオチにつかった。(メガンテ)
あややは超笑らった。


りゅうは砕け散った。(亜弥ちゃんの笑い顔の威力がありすぎてw)





こんな感じー。ヾ(`∀´)ノ ウヒャハハw
亜弥ちゃんはツッコミタイプで臼田さんは天然やからボケるタイプ。かな?
司会者として番組の方針を考えたり、ゲストをメインにしなきゃいけないっていうのがあるから、そんなに目立てないでしょうけど、こんなのも見てみたいでーす(笑)


そして臼田さんは亜弥ちゃんと共通点があるね。
ゲストで来たメレンゲの私生活のコーナーで話してたけど靴が大好き同士。(臼田さんはスニーカー専門だけど。)
そして、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.09.20. メレンゲの気持ち 臼田あさみ02 松浦亜弥さん専門ブログ 09.09.20. メレンゲの気持ち 臼田あさみ03

1番の趣味はギターで、へたくそだけど電子ドラムまで家で叩いてる。
音楽好き同士で話が合うかもですね。


そんな仲間が新しく加わってスタートしたメレンゲの気持ち


松浦亜弥さん専門ブログ 4月からのメンバー メレンゲの気持ち 松浦亜弥さん専門ブログ 09.09.20. メレンゲの気持ち あやや01
(2枚目の画像はMARCOさんのHPから使わせていただきました。)

関西は放送しないからまだ見れてないので、ろだでUPされるのを楽しみにしてます。
コラボラボでショートの亜弥ちゃんは見たけど、メレンゲでもやっぱ可愛いなぁー!
クリスマスディナーの時もそうだったけど、前髪は長めやね。
以前、いじられてたからなぁー(笑)


あっ!そうそう!
高畑さんは結構好きだったんですよー。
面白いし亜弥ちゃんと仲良さそうでしたから。
お祝いの時なんか、いつも花が贈られてきてたし、亜弥ちゃんの現場にも足をはこんでたみたいだし。
なので、遅いけどこの場で、

高畑さん、今までメレンゲの気持ちを楽しく見させてくれてありがとうございました!
そして、お疲れ様でしたー。
いつか亜弥ちゃんの現場で目にする時を楽しみにしてまーす(笑)

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:59  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

AYAWAY オフィシャルファンクラブサイト 飛び立つ


松浦亜弥さん専門ブログ ayaway ガンダムネタ02

4月に入ったからAYAWAYに何か動きがあると思ってオフィシャルサイトを覗いてるけど、いきなりメンテナンスとは...
こんな大事な時にスタッフは何を考えているんだ!
もうメンテは終わったかな?




松浦亜弥さん専門ブログ AYAWAY ガンダムネタ01

おぉ
メンテナンスが終わってるではないか
見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・違った
見せて貰おうか、メンテされたAYAWAYを!



松浦亜弥さん専門ブログ ayaway あややからメッセージ

>このサイトでは、何よりも どこよりも 早く
AYAWAYメンバーに 私の情報を
いち早くお伝えしていきます。
プライベートな事も...
お仕事も...
みんなに1番知ってもらいたいの(ハートマーク)
                  松浦亜弥




松浦亜弥さん専門ブログ ayaway ガンダムネタ02

おぉ これはイイ!
亜弥ちゃんの直筆メッセージではないか!
凄く嬉しい事を書いてくれたんだけど、



松浦亜弥さん専門ブログ ayaway ガンダムネタ 03

ザクの3倍の速さで、
『はははっ、ホントにっ?』ってつっ込んでしまったよ(笑)



松浦亜弥さん専門ブログ ayaway ガンダムネタ04

君はどう思う?



松浦亜弥さん専門ブログ ayaway ガンダムネタ05

AYAWAYオフィシャルサイトは確かに今までを見てる限りだと情報も少なくてスタッフは頼りないけど、僕はその亜弥ちゃんの気持ちが凄く嬉しいよ



松浦亜弥さん専門ブログ ayaway ガンダムネタ06

いい回答だ
さらに出来るようになったな、ガンダム!
でも、スタッフの性能が戦力の決定的差ではないって事を教えてやる
それはコレだ!



――――――――――――――――――――――――――――――――――

AYAWAYついにスタート!!!!

3月31日にハロープロジェクトを無事に卒業し、
今後ますますの活躍が期待される松浦亜弥を、みんなで応援していきましょう♪

そしてAYAWAY目玉企画なのが、松浦亜弥のブログ!
ついに松浦がブログにチャレンジしちゃいます!
その名も題して“きぶんログ”

なんたって松浦の気分次第!!(笑)
頻繁に更新されるかも…?
パッタリと更新がなくなるかも…?
ファンクラブの皆さんしかチェックすることがない、
レアなブログになること間違いなし!

お楽しみに♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――



松浦亜弥さん専門ブログ ayaway ガンダムネタ10

なにぃ~!これは凄い破壊力だ!
いつ襲ってくるかわからない“きぶんログ”
ニュータイプでもよめない動きだ
こうなったら逆に毎日チェックするしかないよ!!



松浦亜弥さん専門ブログ ayaway ガンダムネタ07

これでオフィシャルサイトも活気づくってものだね
正直ファンクラブ限定というのが嬉しいんだけど♪
なんか流行りで書くんじゃなくてファンの人に発信しようみたいな一緒に歩こう感がたまんない





亜弥ちゃんがブログを書くって話は本当だったんやね。
『きぶんログ』、そのまんまやw

プライベートな事も、お仕事も、いち早くお伝えしていきますと書いておきながら、ブログではパッタリと更新がなくなるかもって書かれてるのは、さすが亜弥ちゃんって感じ。
つい、俺そういう性格も好きなんだよな~って感じでキモイ笑いを発してしまったでw

こんな感じで今日は亜弥ちゃんらしい告知ににんまりしました。
亜弥ちゃんのブログは一般の人が書くみたいに自由には書けないと思うけど、是非自由に書いてほしいです。


青の封筒も届きましたね。

松浦亜弥 マニアックライブvol.2
7月18日(土) 御堂会館(大阪)
7月25日(土) 横浜BLITZ(神奈川)

AYAWAY以外のファンクラブでも申し込みできるみたいや。
え!マジで!って感じ。
もう4月やん!なんでなんでDMがハローなん!
俺、落選して他のファンクラブの人が当選してたら勝手に怒るで!すねるで!
いきなり文句を言わせるなってー。

しかしマニアックライブは約束どおり、またやってくれるみたいで嬉しい!
もし、前回のセットリストからは歌わないのなら、更にマニアック度は強くなる。
ここで初めて生で歌う曲があるかも!

亜弥ちゃんの歌で今まで披露されてない歌って何曲あるんだろう?(僕が生で聴いた事がない歌ならすぐにわかるんだけど、また調べておきまーすw)
開催は7月か・・・予定がなくて待つより楽しく待てる。待ち遠しいな!





AYAWAYは、これからどんどん道を進んでくれそうやね!
今日はAYAWAYの新しい動きにとても感謝でーす!!

タグ : 松浦亜弥 あやや AYAWAY

21:52  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
