
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

7月25日放送 メレンゲの気持ち

今月からメレンゲの気持ちは毎週書いていこうと思ったけど、もう早くも2週間サボってる。
日曜日にキャプってたので時間がないけど簡単に書きたいと思います。


~まもなくメレンゲ~


学生時代にやっていた部活の話をしてくれました。


松浦亜弥さん専門ブログ 090725 メレンゲの気持ち あやや 01

みんなも知ってのとおり亜弥ちゃんの中学時代にしていた部活はテニス!
番組では、似合う!似合う!って言われてた。
テニスと言えば、シャラポワ、ハンチュコワ、キリレンコ等、スポーツ界でも可愛い選手がつぶぞろい。
ちなみに若い時の伊達さんもなかなかのもの(けっこう好きだった!)
そういうイメージ的なビジュアルでも亜弥ちゃんは似合いまーす!!

そこで、亜弥ちゃんがテニスを始めた理由は、

松浦亜弥さん専門ブログ 090725 メレンゲの気持ち あやや 02 松浦亜弥さん専門ブログ 090725 メレンゲの気持ち あやや 03

< モテたくて!
フリフリのスコートが履きたくて!
チラッと見えて、あぁー!みたいなのがやりたくて!


との事。
絶対ファンの前では着てくれないと思うけど(笑)
可愛らしい理由やね。
ただし、その世界はカメラ小僧界のウィンブルドンとも言われる危険な聖域でもあります(笑)

過去に亜弥ちゃんはテニスは上手な方だったと言ってた(記憶が曖昧)けど、実際の腕前はどうなんだろう?
もし勝負したら、

15-0(フィフティーンラブ)
うはっ!

30-0(サーティーラブ)
きゅふっ!

40-0(フォーリンラブ)
きゅるるるるん!!!

ってなって勝負は完敗、心は乾杯。
少なくても僕には手がでませんよ!きっと!
ちなみにテニスでは0ポイントのことをラブと呼び、40-0はフォーティーラブと言いますけど、何か?(笑)


久本さんは卓球部
日に当たりたくないからとの事。


臼田さんは剣道部

松浦亜弥さん専門ブログ 090725 メレンゲの気持ち 臼田あさ美 01

部長をやってたとの事。
そこで腕前を見せる事に!


松浦亜弥さん専門ブログ 090725 メレンゲの気持ち 臼田あさ美 02

めーん!

不思議ッ子な臼田さんはどんなけ引き出しがあるのってくらい、色んな(意外な)事をしてますね。
またの新な引き出しを楽しみにしてまーす。





~メレンゲ本編~


ゲスト:竹内力、神田沙也加、チャラ男芸人「慶」


竹内力さんは、亜弥ちゃんとスケバン刑事で共演したという事で、

< どうやったですか、あややちゃんは?

と久本さんに聞かれ、

松浦亜弥さん専門ブログ 090725 メレンゲの気持ち 竹内力 01

< 実際会うと、思ってたよりかわいすぎちゃって


松浦亜弥さん専門ブログ 090725 メレンゲの気持ち 竹内力 02

< 頭かじりたくなりましたね
ソフトクリームみたいな感じの甘い感じで


と言われて亜弥ちゃん大笑い。
スケバン刑事の時期に似た事は話してくれたけど、恥ずかしそうにしながらも本音を語ってくれました。
さすがは力兄ぃぃぃーっ!

生で亜弥ちゃんを見た人のリアクションや言葉には、僕が知るだけでもこのような亜弥ちゃんの武勇伝は沢山あります。
是非、生あややを見た事のない人も秋ツアーへGO!

そこで、竹内力さんと共演してあややはどうだったの?っと聞かれると、

松浦亜弥さん専門ブログ 090725 メレンゲの気持ち あやや 04

< ミナミの帝王のイメージがあったので
怖いのかなって思ってたんですけど
カメラの前ではキリッとされるのが
普段話しをしてくれる時は目尻がたらっとしてて
すっごいやさしいんです


との事でした。
スケバンじゃないけど僕が刑事だったら力兄ぃーを逮捕する。
ただでさえカッコイイのにギャップがずるい!ずるすぎるっ!





他では亜弥ちゃんの話はあんまりなかったけど普通に楽しかったです。

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:59  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

マニアックライブ vol.2 終了

家にいてると、マニアックライブの事を思い返してしまう。

それと同時に、あの楽しい時間を本当に味わえたんだ!と、まるで夢を見た後のように不思議な感覚になる。

それは感動でいっぱいな時に味わえる感覚。

楽しい時間というのはそんなもの♪





横浜は参加出来なかったけど、マニアックライブは昨日で終了。

4月にAYAWAYを立ち上げてからの初めてのイベントは、亜弥ちゃんの世界観が出まくった楽しい、最高の最初の一歩が踏めました。





振り返ってみると、トークは相変わらず亜弥ちゃん節炸裂だった。

行けてない公演もそんな感じだったみたいだし。

亜弥ちゃんはホント楽しすぎ!

・・・亜弥ちゃん節?

それは、もう自然になったけど、そんな感覚になったのはいつからだったのかな。

オールナイトニッポンの頃なんか、松浦さんっ、それちょっと攻めすぎですよ!
って感じで大笑い!ひとりでツッコミ入れてた。
でも、ちびっとヒヤヒヤする事も(笑)

しかし今は、攻めすぎって感覚より亜弥ちゃんらしいって感覚。
ヒヤヒヤなんて全くない。
むしろ期待してる(笑)

それは松浦さんとの距離が近くなれたからなのかな?

亜弥ちゃんは自分に正直に生きてるから見ててもわかりやすい。
わかりやすいから、照れて変に誤魔化す時や、攻めのトークの時も、凄く楽しくなる。
亜弥ちゃんじゃなければ、ただのキツイ人の発言になる時もあるからw


そして、あの空気の創り方も亜弥ちゃんの才能だと思います。




横浜では、

< おしゃべりも歌も私は向いてると思うけど、アイドルは向いていたのかわからない

という感じで亜弥ちゃんは話してたみたいだけど、僕もそう思った。

世間では誰にも負けないくらいのアイドルって肩書きがあった亜弥ちゃん。

僕にはアイドルかアイドルじゃないかって判別はイマイチわからないんだけど、亜弥ちゃんが成長期に、自分の意思より期待に応える為に明るく笑顔で一生懸命頑張ってきた姿がアイドルと呼ばれる職業だっただけと思います。

そのアイドル時代で、数々の感動を見せてもらった昔の亜弥ちゃんは、それは素晴らしかったし、思い切りの良さとか、歳相応の可愛らしさに満ちてたから、天性のアイドルだと思った事はあった。
でも向いていたのかどうかはわからなし、そのイメージで亜弥ちゃんは苦労もしてきたと思うから僕は複雑。

それに、昔から亜弥ちゃんのファンをしてるけど、自分はアイドルのファンだとか、自分はヲタだとか、思った事はないです。

気持ちの問題だけど、アイドルな松浦亜弥さんじゃなく、松浦亜弥さんって人のファンだとずっと思ってるからね。

だから、今までの経験から素晴らしい成長をした松浦さんがいるって事は僕にだってわかる。





後、

< 私は歌う時が一番かわいい

と横浜の公演で言ってたみたいだけど、『部屋とYシャツと私』で凄く感じた。

亜弥ちゃんの持ち歌では出せない新しい可愛い表情だった。

他のアーティストの曲を歌う事で、こんな感じの歌も亜弥ちゃんにピッタリだと隠れた引き出しが見つかる。

近年は自分の歌を聴かずに、勉強を兼ねて他のアーティストさんの歌を聴きまくってるとラジオでも言ってたけど、その成果もあるんだと思います。

歌に関しては、勉強すら楽しくて仕方ないんでしょうね。

色んな感じの歌を、今度は亜弥ちゃんの歌で沢山聴かせてほしいな。





秋ツアーでは、

松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ツアー用ヘッダー180

・昔の歌も歌って激しいライブにしたい。
・多くのものを集め一つのまとまったものにして9年間の集大成を見せたい。

と言ってくれた。

今までの9年間を、亜弥ちゃんが歌でどう語ってくれるか興味があります。

しかし公演はわずか2時間なので、9年間を語るには時間が短すぎる。

ショートバージョンで沢山歌ってくれて、いろんな思い出を甦らせてくれるのか、
曲数に絞って心に残ったベスト曲を歌ってくれるのか、
売れたヒットチャートを重視しながら表の亜弥ちゃんの歴史みたいな感じを見せてくれるのか、

僕にはどうなるのかわからないけど、

デビューしてから9年間、誰よりも濃い時間を過ごしてきた、亜弥ちゃんの想いが沢山詰められた公演となるのは間違いないと思ってます。

だから、ツアータイトル ~想いあふれて~ には、そういう意味も兼ねてるのかと思いました。

亜弥ちゃんの考えや願いが詰まった公演とかを見てたら、凄く気持ち良さそうに、そしてめっちゃ楽しそうにしてる。

そんな伸び伸びと楽しめてる公演こそが気持ちの面でも歌の魅力が引き出せて、素晴らしいステージを創ってる。

秋もそんな亜弥ちゃんの考えが詰まった空間を感じられるコンサートになるのを期待してます!





亜弥ちゃん。
マニアックライブ vol.2 お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
秋ツアー、楽しみにしてますね!!






追記
(僕も『きぶんログ』で書いた内容と一緒だけどね。なんか熱くなっちゃってココにも貼っちゃいました。)





秋ツアーは想いあふれてのアルバムがメインになると思ってたけど、なんか違う感じですね。

勝手な想像だけど、9年間の集大成を見せてくれた後、新に気持ちも切り替えて新世界に旅立つような気もします。

これをキッカケに、後ろを振り返らず、前に進むぞ!みたいな。





何時だったかな?

2年程前だったと思う。(調べたらわかるんですが)

作詞に向けて、良い言葉を思いついたらメモったり、恥ずかしいけどスタッフさんに見てもらったりと話してくれて、そしてハロ紺で、近い将来自分が描いた詩を歌に出来そうと言ってくれた。





以前、コラボラボでCHAGEさんは、俺がメロディを作るから詩を書いてみたらと言ってたし、

竹内まりやさんだっていつでも力になってくれる筈。

米米の石井さんだって作詞はどうかわからないけど、歌が大好きと伝わる亜弥ちゃんを見て曲を作りたいと言ってたから、力になってくれそうだしね。

もう、そんな時期にきてると想像してます!!





もう、そんな感じで動いてるかもしれないから、あくまでも想像で思う事だけど、コラボラボのCHAGEさんとのトークの時に作詞しなよって進められた時、凄く嬉しそうにしながらめっちゃ遠慮してる亜弥ちゃんを思い出してしまうんですよね。

作詞への想いが強い分、逆に自分からは動きにくいのかも知れない。

亜弥ちゃんが、本当に好きな人とは話せないと言ってるような感覚で。

だから誰かがそんな亜弥ちゃんを見て、強引にでも作詞しようよって引っ張ってほしいって気持ちもあります。





なんせ準備と覚悟はは出来てると思う。

後は勇気を出して進むだけ。

頑張って新世界に飛び込んでほしい。





と、勝手な想像してスイマセンって感じですけどね。

だって亜弥ちゃんは、どんな道でも自分の意思で歩いてくれると信じてるし、亜弥ちゃんの考えあっての事なら亜弥ちゃんの気持ちを重んじたいから、余計な事かなっていうのも思いますので。





ファンクラブ限定イベント 
松浦亜弥 マニアックライブ vol.2 セットリスト まとめ


↓セットリスト


大阪公演1回目
1. 笑顔
2. レスキューレスキュー
3. 中央改札
4. 奏(スキマスイッチ)
5. アローン(岡本真夜)
6. 部屋とYシャツと私(平松愛理)
7. S君
8. 初恋
9. 想いあふれて


大阪公演2回目
1. dearest
2. 真珠
3. 中央改札
4. M(PRINCESS PRINCESS)
5. 最後のKISS(Kiroro)
6. 部屋とYシャツと私(平松愛理)
7. 灯台
8. S君
9. 想いあふれて


横浜公演1回目
1. dearest
2. レスキューレスキュー
3. 中央改札
4. あなたに逢いたくて(松田聖子)
5. いつかは笑って歌える悲しい歌(ウタマロ)
6. 部屋とYシャツと私(平松愛理)
7. 灯台
8. S君
9. 初恋
10. 想いあふれて


横浜公演2回目
1. 笑顔
2. 真珠
3. 中央改札
4. 奏(スキマスイッチ)
5. 最後のkiss(kiroro)
6. 部屋とワイシャツと私(平松愛理)
7. みんなひとり(竹内まりや)
8. 灯台
9. S君
10. 初恋
11. 想いあふれて

タグ : 松浦亜弥 あやや マニアックライブ

14:18  |  マニアックライブ vol.2  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

私を横浜に連れてってぇー!


松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ03

タタタタタッ(足音)








松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ04

ブーーーーッ!(クラクション音)








松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ05

キィィィーッ!(ブレーキ音)








松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ06

バカヤロウ!コラァー!
死にたいのかー!
  







松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ07

!! (何してんの?)








松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ08










松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ09










松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ10

僕は行きまてぇんっ!
僕は行けまてぇんっ!







松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ11

あややが好きだけどっ
僕は行けまてぇんっ!







松浦亜弥さん専門ブログ 僕は氏にませんネタ07

(えっ?あれに乗って横浜に行きたかったの?かな・・・)








うぉぉぉーっ!
横浜のマニアックライブに、
めちゃくちゃ行きたかったでぇぇ~す(泣)

タグ : 松浦亜弥 あやや マニアックライブ

23:59  |  画像で表現日記(笑)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

遅いながら、ミキティ、ご結婚おめでとうございます!

昨日のミキティのブログで、またもや亜弥ちゃんが登場しました!!

時間がある時は、もしかしたら亜弥ちゃんの事が載ってないかなと、関連がありそうな芸能人のブログを適当に回ってるけど、ミキティのブログは毎日見てる。いやっ、見させてもらってます!!

昨日は時間差でやられちゃいました(泣)
数分前に覗いてたのにぃぃぃー!!って感じ。

なので今日、見ました。
そのミキティブログ。





題名:あやちゃ~ん。
link→http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10304541428.html#main

松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴ブログより、あやや 


あやみき大好きっ子には最高のショット!(オラ、おっさんだけどw)

小顔で、目が二重のパッチリで、顔のパーツの比率が究極で、アクセントに笑い袋がプニュプニュ等、可愛いと呼ばれる数多くの制約を軽くクリアしてる最高レベルの2人が並んで写ってる。
もう芸術ですよ。
目にやさしい!地球にやさしい!心のエコポイント獲得っ(笑)

そのミキティのコメントで、

< やっぱり亜弥ちゃん大好きだよ

って書いてたけど、『やっぱり』って言葉は使い方次第で色んな意味がありますね。
この場合は、思ったとおりとか、再確認しちゃったとかの使い方でしょう。

さすがはS級ミキティハンター亜弥ちゃん。
そして亜弥ちゃん大好きっ子ミキティ
相変わらず、このふたりの関係は素敵過ぎる!

でも、実はちょっと喧嘩しちゃったけど、やっぱ大好きって意味かも。
だとすると・・・

喧嘩するほど仲が良いって言葉があるけど、何回も喧嘩が出来るのは自分を出してる(引かない)からだと思うし、何回も仲直りが出来るのはお互いの事をわかり合ってるから。
自分にとって大切な人だからこそ、いつも許し合える。

良く喧嘩するって昔から言ってたし、その繰り返しも素敵過ぎる!
僕の辞書ではあやみきと書いてマブダチと読む。

そんな感じで、仲が良いふたりを想像してますw
僕って想像し過ぎ?変?
松浦さんが大好きで仕方ない人は想像こそ正常だと思いますけど(笑)
でも、あっちの想像は駄目やで!やで!法律で決まってるんやで!キャーやで!お兄さんっ!!

亜弥ちゃんは大人になってから友達が沢山増えたけど、ミキティみたいな関係の人はそうはいないと思いますね。





後、亜弥ちゃんが載ったミキティの以前の記事。





題名:亜弥ちゃんと♪
link→http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10246145626.html

松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴ブログより、あやや04

< 亜弥ちゃんの運転でショッピング


松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴ブログより、あやや05

< このワンピース買ったよ
   あ~ 楽しかった






題名:おでかけはこの人と♪
link→http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10251394372.html

松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴ブログより、あやや02

< 亜弥ちゃんとNINEの展示会にお邪魔しました


松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴ブログより、あやや03

< もちろんお揃いでも買いました





何、過去の記事を載せてエコポイントを稼いでるのって話やけど(笑)
やっぱり亜弥美貴コンビはホント可愛いです。
この『やっぱり』は相変わらずって意味。
なんか、見てる方が幸になっちゃいます(笑)

この時のミキティの記事で、亜弥ちゃんの運転は大丈夫だった?っとの書き込みが多かったみたいですね(笑)
少し前のFIVE STARS で言ってました。





後、ミキティが結婚して、ここではお祝いを書いてなかったので独り言のように書かせてもらいます。

松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴ブログより結婚式

僕はこの画像を見た瞬間、凄く感動しました。
今まで見たミキティの中で一番可愛いとおもったから。
ホント、幸せそうな最高の笑顔。

庄司さん!
微笑み忘れた顔など見たくはないさー!ですよ!!
ミキティの笑顔を消したら、ひでぶぅーですよ!

これからがミキティにとって第二の人生ですね。
ミキティ頑張って!そしてお幸せにネ♪

遅くなりましたが、
ミキティご結婚おめでとうございます!!

タグ : 松浦亜弥 あやや 藤本美貴 ミキティ

23:08  |  お祝い日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

ファンクラブ限定イベント 松浦亜弥 マニアックライブ vol.2 大阪御堂会館 レポ

亜弥ちゃんと会うのはどんなけぶりだろうと思い、数えてみると146日ぶりだった。
亜弥ちゃんの歌の空間を感じられるようなイベントだと、更にご無沙汰。
待ち続けた分、感動も喜びも大きいけど、こんなに時が空くのは初体験。
自分でもどんな感覚になるのか予想ができなかった。

しかし、これでも僕はそこそこ現場に参加してきた。
あの空間を感じたいが為に、修羅場もいくつかくぐりぬけてきた。
その経験から必ず働く勘がある。
その勘が僕に言ってくる。


参加したら確実に泣かされるよ!と。


そんな感じで、マニアックライブ vol.2 大阪御堂会館に行ってきました!
1部公演も見たかったけど、諸事情により2部公演のみの参加。
座席は表記では4列目だったけど、最前列が使われてなくて事実上3列目。
久しぶりの参加で泣きそうなのに、良席で緊張が強くなる。

そして開演!




ファンクラブ限定イベント 
松浦亜弥 マニアックライブ vol.2 大阪御堂会館 2部 レポ


松浦亜弥さん専門ブログ マニアックライブ vol.2 あやや 01 松浦亜弥さん専門ブログ マニアックライブ vol.2 あやや 02

バンドメンバーがステージに登場して用意を始める。
そして亜弥ちゃんの登場。



1.dearest.

去年に続き、ファンからのアンケートで人気NO.1の名曲『dearest.』が最初に披露された。
何回も書いてるけど、僕はダブルレインボウと同格で1番好きな歌でもあり歌声を聴いてると真っ先に幸せそうな亜弥ちゃんが頭の中に浮かぶ。
それが亜弥ちゃんにしか表せないdearest.なファンタジーな世界。

その歌が掴みなんて関係なしでいきなりきた!
F-1はパワーがありすぎてローギアで走るとエンストしちゃうって話を聞いた事があるけど、今回のマニアックライブもいきなり感動でトップギアって感じ。



MC

・前回にマニアックライブと勝手に名づけてたら正式な名前になっちゃった。
・このライブはゆるいです(笑)自由にのんびり好きなようにやらせていただきます。
・1部公演では歌よりもトークの方が長くて予定してた曲が全部歌えなかった(笑)

等を楽しく話してくれた。
トークが弾み、亜弥ちゃんは今までライブがしたくて溜まってたんだぞっていう感じがプンプンする。
そんな亜弥ちゃんを見て、外人ばりのリアクションをかます人、ひとり言で亜弥ちゃんと会話をしてる人、嬉しさに溢れて奇声が出そうになる俺、そんな感じで会場と亜弥ちゃんのヒサブリベーションの高さは半端なかった。



2.真珠

アンケートでは19位だったけど私が好きだから選びましたとの事。
どうしてコレが10位以内に入らなかったのか、どうしてこの曲が私が好きだと伝わらないのか?と不思議がってました。

僕は正直、想いあふれてのアルバムからは何曲か秋のツアーまで封印してほしいと思ってました。
タイトル名からしても、亜弥ちゃんがホントに満足して大好きなアルバムの『想いあふれて』を引っさげてのツアーになると思ってたから、初披露曲も残して価値を上げてほしいみたいなのがあったんです。
初めては結婚する相手とって決めている、おとぎの国の少女に負けないくらい夢見てたんです。
そういう形も大切だと思ったんです。

しかし、真珠を歌う亜弥ちゃんを見てたら、そんな考えは全て吹き飛んだ!
亜弥ちゃんは歌いたくてしかたなかったんだろうなって凄く感じた。
ホント気持ち良さそうで楽しそうに歌ってた。
やっぱ思うがままに歌いたい時に歌うのが一番いいと感じさせられた。
自分のエゴが、亜弥ちゃんの楽しそうに歌う姿を見て消えましたよ!ホント最高だった♪



3.中央改札

『中央改札』はアンケートで人気が2位だったみたい。
意外でしょって言う亜弥ちゃん。
僕は、中央改札も好きなんだけど、どっちかって言われたら真珠の方が好き。
しかし、CDよりも中央改札は特に心地よく耳に響くんです。
亜弥ちゃんの生歌は恐るべし。ですね。

ライブで好きな歌の順位は変動する事も多いくらい、亜弥ちゃんの生歌は心に伝わるんです。
特に初披露は、こんなに心地ち良い歌だった?と歌の潜在能力が亜弥ちゃんの生歌で目覚めたりもする。
中央改札!サイコーやね!!



MC

< 選曲は、わりかしアンケートの順位には従っておりますので!

と語りながらも、笑顔は1部公演で歌ったからもう歌わないとか、草原の人は途中のセリフが恥ずかしいからカットだとか、相変わらずの亜弥ちゃん節が炸裂する(笑)
自分から乗せといて乗ったら潰すSっ気も亜弥ちゃんならでわのトーク術?
Mな僕にはたまりません(笑)

ちなみに笑顔はアンケートで7位だけど、シングルではトップだったとの事。

そして、みんなと会わない間に23歳になった事を報告。
そこで誕生日を祝ってもらった時の話に。

それは、いいともで話してた事故の事でした。
その日は誕生日のお祝いで呼ばれたらしく、その呼ばれた場所で事故ったみたい。
その後に、おめでとうと言われても事故ったばかりなのでテンションが上がらなかったみたいです。

でも、そのおかげで100分の1ストラップがもらえて今度写真を見せたいという流れでブログの話に。

ファンから、ブログをしてほしいとの意見が多いみたいでした。
AYAWAYのブログコーナーはなくなったけど、ブログを書くのは嫌なわけではなくて、ついつい更新をしそびれたみたい。

< 秋くらいから始めてみようかなって思ってます。
頑張って1週間に1回を目標に更新!
そう言っておかないと更新がないと苦情がくるから(笑)


と言ってました。
ホントに?う、うんって感じですけど(笑)
亜弥ちゃんがやりたくてやるなら、これ以上嬉しい事はないです!



4.M(PRINCESS PRINCESS)

ここからは他のアーティストさんの曲を歌うという事で、『M』を披露。
他のアーティストの歌から歌ってほしい部門で一番だったみたいです。
そこで亜弥ちゃんが、

< 頭文字がMの人が投稿したのかな。
自分に似せて私に歌って欲しくて・・・違う・・・カナ?


と言うと会場は微妙な反応。
そこで亜弥ちゃんから、

< シーンとしたら駄目だったんだなと思うから!
適当な返事とか傷つくタイプなので、遠慮なくハッキリしてほしい


って感じで言ってました。
さすがは亜弥ちゃん。ハッキリしてて男前!
あの男の中の男、ラオウに無抵抗作戦が通じなかったように、亜弥ちゃんには作り愛想は通用しない(笑)

でも今回の話は、一番人気の歌でも投票は5人。
アンケートでは5位くらいまでは数人かぶってたけど、残りは1人ばかりの投票で沢山の歌があったとか。
なのでこの公演に参加してるかもわからない『M』を選んだ5人しかハッキリと反応ができない質問だったから、微妙になるのは当然だと思ったのはここだけの話(笑)



5.最後のKISS(Kiroro)

亜弥ちゃんが個人的に好きであって選んだとの事。
一部の人から、アンケート通りにいかないの?って感じの『えぇー!』って叫びが出る。
そこで亜弥ちゃんが、

< 私が不機嫌でステージ上がるわけにはいかないでしょ!
すっごい元気になれて、すっごい気持ちいいんです
この曲は欲しいと思うくらい好きな歌


と言う。
相変わらずなんだけど、久しぶりだからなのか、奔放さに磨きがかかってるようにも感じました。
素敵です!何故かホッとします(笑)
歌もトークも凄く楽しい空間だった!



6.部屋とYシャツと私(平松愛理)

歌詞がお気に入りのようで、

< みとどけてから行くからって可愛い!めっちゃかわいい!
だって私、一緒に死んでって言っちゃうもん、絶対に!
まだ私を超えるものはない
仮に危険な時に大事な人がいても私逃げちゃうと思うもん

そしてこの歌は結婚式の前日に彼の前で歌いたい!
重いかもしれないけど、こんな私でも結婚できる?って聞きたいから


と言ってました。
すっごく気持ちがこもってて、めちゃくちゃ可愛い!
自分と置き換えてる訳じゃないのに、なんか幸せになれました(笑)
ちなみに僕が死ぬ時は、松浦さんの前で車に轢かれそうになった仔犬を助けるを希望しますw



アンケート

ここで、開演前に集められたアンケートの披露。
お題は、亜弥ちゃんに願いをきいてもらえるなら、何?って感じです。
数枚読まれて亜弥ちゃんがコメントをしてくれた。

・ぶーさん(マネージャー)
内容:松浦さん、MCで言ってるアンケートの順位が間違ってますよ!
回答:みんな結果をしってるわけじゃないんだからいいのー!って文句を言ってましたw

・レジェンドキラーなおちゃん
内容:新しい犬を飼ったので名付け親になってほしい。
回答:社長に決まりました。

・ひとちゃん
内容:今日が誕生日で4月に赤ちゃんを出産したとの報告
回答:ディナーショーで亜弥ちゃんが客席を周ってる時におなかを触った事から、あの時のぉー!って驚いてました。

・カッパッポー
内容:グッズで売られているパンツを履いてお披露目してください。
回答:私にも恥じらいはあるので無理!
昔の亜弥ちゃんはピチピチだったので、あの頃の亜弥ちゃんならお披露目してたでしょう!とかわしてたw

そのグッズのボクサーパンツは可愛いと思って考えたみたいだけど会場の反応が薄いので、ならAYAWAYの提示版で作ってほしいグッズのリクエストを待ってますとの事でした。



7.灯台

意外に今まで聴く事が多かった歌ですね。
亜弥ちゃんお気に入りの中の1曲!
以前に、

女性の方に聴いてもらいたいと推してた歌。
感情移入し過ぎると涙が出てしまうと語ってた歌。
将来自分もそんなふうになりたいと思う歌。

と亜弥ちゃんは言ってましたので。
これは亜弥ちゃんの気持ちが宿ってるって面でも愛着があって強い!
良い歌だしね♪



8.S君

学生時代の一面を感じさせられる歌が、今の亜弥ちゃんが歌うと今現在の歌に変化する。
昔のイメージで歌わず、今の気持ちで歌う亜弥ちゃんが凄く感じられました。

ごっつう久しぶりの披露で、ぼくは生で聴くのが初めて。
やっぱ、何百回もCDで聴いてた歌を生で聴ける感動はでかい!
凄く嬉しかった。



バンドメンバーの紹介

音楽は一緒に作る人との関係が大いに影響を与えるもの。
亜弥ちゃんとバンドメンバーとのやりとりを見てると、ホント和気藹々で自由にしてるんだなぁーって感じがにじみ出てます。
歌と一緒で楽しそうな亜弥ちゃんらしいバンドやね!
少し、亜弥ちゃんのむちゃぶりとかにビビッてそうな感じもするけどw
大好きっす!
ありがとうございました!

後、ふくちゃんが結婚したとの事でした。



9.想いあふれて

秋ツアーは久しぶり激しいライブにしようと思ってるので体力つくりをしといて下さいとの事。
そこでラスト1曲はツアータイトルにもなってるこの曲ですと言って『想いあふれて』でラストを絞めてくれました。

この楽しさで溢れた空間で、重くて最高難度に感情をさらけ出すこの歌を歌うには、ハンパな集中力じゃ出来ない!
しっかりと切り替えられてて、さすがは亜弥ちゃんって思いましたね。
その『想いあふれて』は、相変わらず亜弥ちゃんの感情移入が相当強い!
心の奥まで届いちゃう!
涙腺への破壊力は、この歌が一番!



公演全体の感想

亜弥ちゃんは自然に自分を出してるだけかもしれないけど、自分の空間をああも見事に創れるのは流石の一言です!
この自然装備された亜弥ちゃんの能力は、やはり強い!

歌は、表現豊かで上手なのは100も承知してるんだけど、思ってる以上に感動してしまう。
いつも気持ちがこもってるからでしょうね。もう最高!

相変わらず凄い人のファンをしてるんだなって強く感じました。

想いあふれてのアルバムからの初披露は軽くデジャ‐ビュを引き起こしました。
今までCDで沢山聴いてて、気持ち良さそうに歌う亜弥ちゃんを想像してたからなのか、なんか見た事のある感じがして、それを肌で感じてるんだから、凄く感動しましたよ。

アルバムリリースしてから長かったもんなー。
眠らされた期間が、今、感動で爆発したって感じ。
あほやからこの気持ちを言葉に変換できないけど、元気以外でも何かが漲りました!
もう嬉しさで、心の中では叫びまくり。
ホント、最高な一時をありがとうって感じです!!

今回マニアックライブでは、この公演が最初で最後の参加。
参加したら更に行きたくなるのはわかっていたけど、割り切ってた気持ちが崩れそうになる。
横浜も行きてぇーーー!!
誰か、助けてぇぇぇー!!

タグ : マニアックライブ 松浦亜弥 あやや

23:50  |  マニアックライブ vol.2  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

7月11日放送 メレンゲの気持ち

まもなくメレンゲでは、4月からメンバーチェンジをして、どれだけ互いの特徴を覚えているかを似顔絵を描いて表現してくれました。

まずは久本さん。
亜弥ちゃんの似顔絵を担当したみたいで、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや01

久本さん< あややの似顔絵を描いてきましたけど難しい!
可愛いってのはあるんだけど意外と特徴がなく、どこがどうなの?
私みたいに綺麗に歯が出てるわけでもないしね!っね!


亜弥ちゃん< 私、特徴がないので!

と、亜弥ちゃんの似顔絵の難しさが語られた。
そこで、僕は以前、似顔絵のコツをTVで見た事があるので語っちゃっていいですか?

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

はい、勝手に書かせてもらいまーす(笑)

当たり前だけど似顔絵っていうのは特徴があると描きやすく、特徴を活かすのはバランスが大事。
顔を描いてから目や鼻や口をハサミで切り取って、その切り取ったパーツを副笑いふうに位置を動かしていくと簡単にそっくりになる比率がわかるみたいで、目が離れた人は少し大げさに離したり、垂れ目の場合は普通よりもたらすくらいが良く似せる技のひとつ。

みたいな事を言ってました。
まー簡単にいうと顔のパーツの位置が似顔絵には重要という事。。
亜弥ちゃんの場合は顔のパーツのバランスが究極やから、そういう技が使いにくい。
バランスが良い人は、整い過ぎて少し崩せば全然違う顔になる。
よくキムタクのそっくりさんは必ずブサイクであんまり似てないという話を聞いた事があるけど良い例えじゃないですかね。。
なので亜弥ちゃんの似顔絵は難しい。

はい、知ったかぶってゴメリンコ!
後、遠まわしに亜弥ちゃんの顔を褒めてスイマセン(笑)

で、話は戻って、久本さんが描いた絵を見て、亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや02

亜弥ちゃん< 可愛いぃー!
でも似てない!似てない!


と言うと久本さんが、

久本さん< 難しんだよぉー、あやや
ごめんねホントに!


と、申し訳なさそうに言う。
あややと書かれた横のハートマークは得点が高いけど、確かに似ていない。
そこで亜弥ちゃんは久本さんの声が聞こえてないかのように、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや05

亜弥ちゃん< 似てないですよねー、ホントに

と、天然ふうな感じで、更に似ていないのを強調する(笑)
すると久本さんが、

久本さん< 何回もいうなぁー!!

と、言って笑いが飛ぶ。
ダメ出しを笑いに変える定番中の定番の技も、亜弥ちゃんの天然が加わり面白い。
そこで久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや04 松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや06

久本さん< ここをこうやって・・・
そして笑い袋みたいなのが凄く可愛いでしょ!
こうやっちゃうとね



と似顔絵にシワを描く。
相変わらずあややイジリが大好きな永遠のイタズラっ子久本さん。


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや07

亜弥ちゃん< 年をとるぅ!年をとるぅー!!ホント年をとっちゃう!!

と、めっちゃ笑う亜弥ちゃん。
何回も書いてるから、しつこいですけど、ホンマしつこいですけどぉー!!
相変わらず楽しい!
そんで、僕は亜弥ちゃんの笑った顔がめっちゃ大好きです!


松浦亜弥さん専門ブログ one piece ウソップ

< おい、チョッパー!知ってるかぁー?
亜弥ちゃんの笑顔には万能薬の効果があるんだぜ
笑顔を拝むと元気になって自己治癒能力が高まるって話だぁー!



松浦亜弥さん専門ブログ one piece チョッパー02

< ホントかっ!!ウソップ!
俺、必要ないジャン!






続いて亜弥ちゃんの描いた絵。
臼田さんの似顔絵を担当。


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや09

亜弥ちゃん< 自信があるんですよ!
ちゃんと特徴をつかんできました


と自信満々。
で、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 臼田あさ美10

亜弥ちゃん< ホラ!

と、絵を見せる。
臼田さんの特徴を気持ち良いほど豪快に、尚且つ可愛く描かれてる。
そして鼻がないのは、かの有名な鳥山明先生と一緒の技ですやん。
それは目や口の特徴が活きて、更に鼻がない事の違和感がなくなる書き方ですやん。
上手に書けてまっす!
メレンゲっ娘たちの反応も、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 臼田あさ美11

久本さん< あさ美ちゃんの唇っぽいー

臼田さん< 髪の重さとかもー

と好評!


松浦亜弥さん専門ブログ one piece ウソップ

< おい、チョッパー!知ってるか?
鼻がないキャラを人類最初に書いたのは亜弥ちゃんなんだぜ!
みんな真似しちゃってよー

  

松浦亜弥さん専門ブログ one piece チョッパー02

< ホントかっ!!ウソップー!
それって、クリリンのことか!クリリンのことかーっ!






で、最後に臼田隊員。
久本雅美さんの似顔絵を担当。


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 久本雅美12

亜弥ちゃん< 似てるぅー!似てるぅー!

久本さん< 似てますねぇー
あ!油断した時の口っ!


と亜弥ちゃん同様で好評。
鉛筆を使ったリアルversion.
上手に描けてます!
臼田隊員は趣味多彩そうだし、見かけによらず器用そう。
彼女は何をしても、なんか不思議なイメージを感じます。
君はコスモ(臼田隊員)を感じた事があるか!ですよ!
ホント良いキャラしてますよ!





で、まもなくメレンゲは終了。

本編は、亜弥ちゃんが絡みのシーンがあんまりなかったけど、ゲストの浜田ブリトニーが漫画家の腕前を見せて欲しいとの番組のリクエストに応えて、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 浜田ブリトニー16

久本さんの似顔絵を描いてきてました。
そこで久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 久本雅美17

久本さん< これ、あややでしょ!あやや!

とボケると、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや18

浜田ブリトニーと亜弥ちゃんが同時につっ込む!


いつも亜弥ちゃんネタで攻める久本さん!
ツッコミあってこそボケが活きる。
それは確実につっこめる亜弥ちゃんがいるから久本さんも攻めやすいんだなって思います。
さすが吉本を見て育ったと言うくらい根っからの関西っ子。
なんかツッコミは自然装備されてると感じるし、トークも上手やから亜弥ちゃんは歌以外でもやっぱスゲーな!
と、いつも驚かされる。
特にヒットした時は更に!


松浦亜弥さん専門ブログ one piece ウソップ

< おい、チョッパー!知ってるか?
M1のMは松浦さんのイニシャルから使われてるんだぜ!
誰も知らねーから内緒だぜ!



松浦亜弥さん専門ブログ one piece チョッパー02

< ホントかっ!!ウソップー!すっげー!
でもなんで内緒なんだっ!






いないと思うけど、ウソップネタを本気にした人がいたらスイマセン(笑)
そしてくだらなくてスイマセーン(笑)

まもなくメレンゲは楽しいですね!
本編で亜弥ちゃんの絡みが少ない時なんか、まもなくメレンゲと本編はどっちがメインやっちゅ-のって感覚になりますね。

何回も書いてるけど滋賀では、まもなくメレンゲがカット。
一応放送してくれるから嬉しいんだけどカットされてるブン、自ブンは成人男性の年間標準メレンゲ消費量を下回ってる気がします(笑)
ろださんのおかげで見れてるからいいけど、ろださんがなくなった時を考えたらホンマ、ゾッとします!

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

22:15  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

7月4日放送 メレンゲの気持ち

松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 01

『まもなくメレンゲ』
一見オマケみたいに思えるが、番長清原的な存在の大切なコーナー。
試合(本編)に出れなくても大きな存在なんです。
その『まもなくメレンゲ』が滋賀では放送してないんです。
放送がないのは、次男なのに何故イチローなんだってくらい不思議です。
あんなに楽しいのにね。
関西でも同時ネット中継で見れるようになったのは嬉しいけど残念。

という訳で、相変わらずろだ様にお世話になりました。


その『まもなくメレンゲ』では、久本さんが7月9日に誕生日という事で、

松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや05

亜弥ちゃんから何歳になりましたかと聞かれると、言いたくなさそうに、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美02

< 5※△×□@

と答える。
人間の言葉を使わない妖怪マチャミー。
日本語ワカリマセンっていう外国人顔負けっていうか人間顔負け(笑)
そこで遠まわしに、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美03

< 昭和33年7月9日生まれ

と言うと亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや04

< 51歳!!

と、満面な笑みで答える。(めっちゃ可愛いってーの!)


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美06

< そう51・・・言うな、はっきり!!

と、相変わらず嫉妬するくらいの息の合った黄金プレー。
そこで亜弥ちゃんと会場から、

<(51歳に)見えなーい!

って言われると、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美07

すっげぇー嬉しそうにしながらも、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美08

< 妖怪でーす

と、プロっぷりを見せる。
俺、好きだなぁー、久本さん!
久本さんは普段でも楽しいのに、亜弥ちゃんとのコンビプレーって事で、これ以上ないくらい楽しく見れる。


そして、亜弥ちゃんも6月25日に誕生日だったねと話を振られ、亜弥ちゃんの誕生日の話に!
女性のスタッフさんから衝撃的な物を誕生日に貰った話をしてくれました。

そのスタッフさん、自分の知らない他の亜弥ちゃんを見たくてTSUTAYAでスケバン刑事を借りたみたいで、見てみるといきなりシャワーシーンから始まりヌードになって、おかしいと思って確認したら、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや11

タイトルが、スケン刑事だったらしい。
ちゃんとパッケージを確認してから借りたらしく、中身が店員のミスなのか入れ替わってたみたい。
でも見てみたら面白かったみたいで、亜弥ちゃんが私も見てみたいというと、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや10

誕生日プレゼントで貰ったみたいです。
だから家にスケン刑事があるんですと愉快なエピソードを語ってくれました(笑)
ちなみに僕の家には『LOVE TRAIN』っていう大人のビデオがありますがエピソードを語りましょうかw





そして番組本編の話(本編は昨日、同時ネット放送で見ました♪)
ゲストは、さくらまや、石黒英雄、狩野英考

松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち さくらまや12

美空ひばりさんの再来と呼ばれてる、ちびっ子天才演歌少女さくらまや。
演歌は、『こぶし』『しゃくり』『ビブラート』に魅力を感じて好きなんだとか。
そこで、そのテクニックを披露。
流石は天才演歌少女と言われるだけあって、10歳なのに高度なテクニックだった。

そこで『しゃくり』を見せてくれた時に久本さんが亜弥ちゃんに、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美14

< できる?あやや

と振っきた。
そこで亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや13

< やーれんそーらん♪

と、見事な太く力強さのある声で応える。

やっぱ違うな!驚いた!と言う久本さん。
会場からも驚きの声!
亜弥ちゃんが歌う曲とジャンルが違うのに、ホント見事と言うしかないです!
コラボラボで、

CHAGE< 歌いまわしとか、すぐに覚える。
元々感性が良く、耳がめちゃくちゃ良い!


亜弥ちゃん< コラボの場合は相手に合わせるのが好きなんです。
一緒に歌ってると相手の癖とかがすぐにわかって・・・それを聴いて覚えるのが得意なんです。


って話してたのは記憶に新しいけど、そのまんま!
いきなりやれてますやん!
亜弥ちゃんの目は写輪眼ですかってーの。いやいや、耳でしたね。
日頃の努力もあるだろうけど、才能もあるんだろうな。
と亜弥ちゃんの歌の凄さを再確認しなが感心した。
そして、めっちゃ嬉しくもなった。

演歌という事で、


松浦亜弥さん専門ブログ EPSON カラリオカタログ 
(カラリオのパンフより)

涙ちょちょきれいぃ~! (イメージは!)




そこで、亜弥ちゃんは狩野英考にも振った。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや16

< 歌手だから出来るでしょ。男子♪女子♪(ロンハーの番組より)

っと!
自信なさそうな感じながら、おぉっと頼りなく応える狩野英考。
実は、亜弥ちゃんが歌った時に、『おぉぉぉー!』って一番驚いていたのは狩野英考。
亜弥ちゃんがここまでやる人とは思ってなかったのか、なんせ弱気!
彼なりのプライドをかけて頑張ってたと思うけど、全然駄目でした。


話は変わり、さくらさんに、北海道から上京してきて驚いた事があるかを聞かれると、

松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち さくらまや18

・物価が高い
・北海道はゴキブリがいないのでびっくり
との事。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや17

ゴキブリというワードが出てきただけで嫌がる亜弥ちゃん。
ゴキブリを制す者は昆虫を制すと言っていいくらい、対人間に対して嫌われてるゴキブリ。
昆虫嫌いの亜弥ちゃんには、これ以上ないくらいの脅威。
そこで、ファーブル臼田(さん)が、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 臼田あさみ19

さくらさんにゴキブリのおもちゃを出して驚かす。
いきなりでびっくりしたものの大丈夫との事。
そこで、しめしめと久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや20

< あややにあげて

と耳元でささやく。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや21

< ホントやめて、ニセモノだとわかっててもダメなの!

っと必死な亜弥ちゃんに、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美22

嬉しそうにゴキブリ攻撃。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや23

妖怪まちゃみーの玩具っぷりを発揮する亜弥ちゃん。
遊ばれてます!
前に、コンサートでもゴキブリの玩具で遊ばれてたけど、亜弥ちゃんのリアクションはホント楽しい。
面白かったけど亜弥ちゃんは、


松浦亜弥さん専門ブログ EPSON カラリオカタログ

涙ちょちょきれいぃ~!




しかし、まだまだ続く!
変わったペットが好きという事で、さくらさんのこれから飼ってみたいペットをメレンゲが用意。

・エボシカメレオン
・ポールパイソン(ニシキヘビ)


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや24

進行役として頑張るも、爬虫類も苦手で距離を置く亜弥ちゃん。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや25 松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 臼田あさみ26

蛇を触りながらムツゴロウ級に可愛いの連呼をする、不思議ッ子臼田隊員。
彼女は非常に高い戦闘力を持つ。
さくらさんも好きそうに触る。
その風景ごと、亜弥ちゃんにしてみたらなかなかの拷問で、


松浦亜弥さん専門ブログ EPSON カラリオカタログ

涙ちょちょきれいぃ~!




石黒英雄のトークの時には、栃木出身という事で方言の話に。
関東では方言が通じない話になり亜弥ちゃんも共感。
そこで、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや28 松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや29

< ちょっとわかります、私も。
(姫路では)べっちょないと言います


と言うと、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美、臼田あさみ27

会場の反応は、『えー!』
危険な言葉発してますよーって久本さんにも言われてた。
姫路では、大丈夫=べっちょない
そこで亜弥ちゃんが、

< そうなんですよね。
東北の方だと、ちょっと大変な事になっちゃうんです。


と説明。
以前、コンサート(AYA The Witch 千秋楽)のMCで、初めてステージで『べっちょない』って言った時、スタッフに止められて怒られた話をしてくれたんだけど、「べっちょ」「おべちょ」などは東日本の一部の地域では女性器の俗語らしいです。

まー、その一部の地域の人でも、亜弥ちゃんの人間性を考えたら意味の違いもわかるだろうけど、誇りある姫路べんの『べっちょない』がそんな意味だったとは、


松浦亜弥さん専門ブログ EPSON カラリオカタログ

涙ちょちょきれいぃ~!




今回のメレンゲは、亜弥ちゃんにしたら苦手なモノが出てきてさんざんだったかも知れないけど、凄く楽しく見てました。
なんせ元々から可愛いんやけど、リアクションまで可愛いくて楽しい!
亜弥ちゃんのスタッフもそうだけど、リアクションが楽しいから亜弥ちゃんは久本さんによく遊ばれる。
ホント、楽しいコンビです!!

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

19:07  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

7月2日放送 笑っていいとも テレフォンショッキング ゲスト松浦亜弥さん

ギネスブックに登録され、同じ司会者による最長寿テレビ番組としても有名な『いいとも』
子供からお年寄りまで知名度が高い、お昼の鉄板番組。

その番組の看板コーナーの『テレフォンショッキング』

芸能人になったら1度は出てみたいと憧れる人もいては、ステータス的に出たいと願う人もいて、出演すると色んな人から祝福される。
そして、お茶の間の人達に好きな芸能人が見れるかもっていう楽しみもあり支持も集めてる王道のコーナー。

そのテレフォンショッキングに我が青春のボス松浦亜弥さんが今日出演!

おめでとうございまーす!!


初出演は2003年7月8日

松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 030708 テレホンショッキング05 松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 030708 テレホンショッキング06
松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 030708 テレホンショッキング02 松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 030708 テレホンショッキング03

マギー審司の紹介で、亜弥ちゃんが紹介したのはミキティと高橋愛ちゃん。
めちゃくちゃ沢山自分のDVDやCDをタモリさんに渡してた。
アヤンキーも。
そういえば当時、めちゃくちゃファンの中でアヤンキーが流行ってたし、僕も好きだったなぁ~。
なんか、亜弥ちゃんのキャラって事でスゲー愛着があるし、ペットのように部屋で可愛がった。
おっさんが、何メルヘン街道走ってんのって感じでw


2回目の出演は、2006年9月27日

松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 060927 テレホンショッキング02 松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 060927 テレホンショッキング07
松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 060927 テレホンショッキング05 松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 060927 テレホンショッキング10

夏木マリさんの紹介で、亜弥ちゃんが紹介したのは北陽の二人。
スケバン刑事の時期で亜弥ちゃん愛用のヨーヨーをタモリさんに見せたら、タモリさんは貰えるもんだと思って『ありがとう』と言うと、あわてて違います(見せただけです)っていうシーンが凄く印象的だったw


そして今日2009年7月2日、はるな愛の紹介で3度目の出演。
家に帰って気分ルンルンで見ました。


松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング01

真ん中分けのパーマふうに巻かれた髪型に、肩にフリフリが着いた白のシャツと紺のサブリナパンツの組み合わせで登場。
夏を漂わすCOOLなファッションで決めてきた亜弥ちゃん。
ちなみに亜弥ちゃんの髪型のバリエーションは良い意味でびっくり箱。
どんな髪型でくるか、ある意味ドキドキしながら見てましたw

そして秋ツアーのポスターを貼ってもらい花束の紹介。
森光子さん、稲垣純一さん、高畑さん、aikoさん、まりやさん、真矢さん、 服部さん、米米CLUB、はるな愛、他、スポンサー等から贈られてました。

そしてトーク。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング02

亜弥ちゃんのお母さんの話があり、若いのはすでに知ってる筈にもかかわらず、驚いたかのようなリアクションをとる仕事人タモリ。
そこで、タモリさんは何歳になられたかと亜弥ちゃんが聞くと、タモリは85歳と言う。
正直言うと、つまらない。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング05 松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング04

しかし、やさしさいっぱいの亜弥ちゃんの笑いにタモリご満悦!
亜弥ちゃんの笑顔を引き出したタモリにナイスと言いたい・・・ところだけど、

今までと比べたら、あやや好きのタモリトークが盛り上がってない感じがする。
時が経ったとはいえ、過去のタモリなら話の邪魔をしてでも亜弥ちゃんの可愛さに触れている筈。
それなのに今日は亜弥ちゃんの可愛さに触れるよりも先にまさかの85歳発言。
萌えのプログラムが発動してない。
なんか強敵と書いて友を失って寂しい気がする、りゅうでした。


松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング06

そして、亜弥ちゃんが免許を取った話をタモリが振る。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング08

そこで免許をとったエピソードを亜弥ちゃんが話す。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング09

そこから車の話になり、亜弥ちゃんは最近初めて車をぶつけたとか。
友達の家のガレージに擦ったみたいでした。

免許を取って9ヶ月で、今まで擦らない方が凄い!
しかも運転難易度が高い都会暮らし。
ラジオでは、まだ運転に余裕がないみたいな事言ってたけど、教習所では実技のミスは1度もなかったと言ってたし、亜弥パパのDNAを引き継いでるから上手なんじゃないの☆カナ?
実は夜中に豆腐をはこんでたんですか?って思わせるくらい上手だったりしてw
凄いショックだったみたいだけど、綺麗に直るといいですね。

ここでトークは終了。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング11 松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング12

100分の1のコーナーでは、車の話から、この1週間以内で車をぶつけた又は擦った人との質問でビンゴ!!
見事に1人でしたよ。


松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング10

友達紹介では宮川大輔が抜擢。
ミュージカルの『すけだち』以降、良く電話で相談してると言ってましたね。

その宮川さん。
事前に亜弥ちゃんが、紹介の時には面白い事言ってと言われてたらしく、その事を亜弥ちゃんが言うと、

< あややハードル上げるのやめてくれる
もの凄いドキドキしてるよ、今。


って、焦りながら言ってた。


松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング13 松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング14

< そんなつまんない事しか言えないの?
すべらない人の筈なのにー。


って亜弥ちゃんにダメ出しされてた。

相変わらず飛ばしてます(笑)
セーブすると思ってた『いいとも』でも、飛ばしてます(笑)
しかも、なかなかの破壊力w
普通の人がこの亜弥ちゃんを見て、この良さをわかってもらうには難易度が高い気はするけど、超笑顔で笑っちゃいました。
時間があれば延々と書きたいところやけど時間がないので一言で省略。
亜弥ちゃんらしいや(笑顔)
後、宮川さんとは凄く仲が良さそうな感じで裏山&ジェラシー!

ちなみに亜弥ちゃんは宮川さんが同じB型で意気投合して仲良くなったとの事。
Bの名を持つ者が羨ましいです。(ワンピと掛けてみました)
ちなみに過去に亜弥ちゃんが血液の相性をFIVE STARS で話してるので知りたい方は、→こちら
(自分の投稿だから自慢してるわけではありません。少し嬉しがってるけどぉー。)

タモさんトークは、昔程の覇気(笑)はなかったけど良い感じだったと思います。
聞いた事がある話もあったけど、色んな見所があり楽しかった。
100分の1コーナーでは驚かせてもらったしね。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング15

亜弥ちゃん!
ストラップ獲得おめでとうございました!!


後、書き忘れたけど、事故がないように祈らせてもらいますねっ!!

タグ : 松浦亜弥 あやや 笑っていいとも テレフォンショッキング

23:59  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
