
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

湧き上がる楽しさ、それはAYAblog 


ブログを書き始めた松浦さん。
何を書いてくれても嬉しいという気持ちがありながら、これからどんな感じで記事を書いてくれるのか凄く興味があった。

今まで亜弥ちゃんの事が載っていないかと思って、色んな芸能人のブログを見た事があったけど、それは丁寧というか綺麗にまとめ過ぎなイメージがあった。

好きな人にはYESマンと呼ばれてる僕でも、あのハロプロのオーガと呼ばれてた(呼ばれてたの?w)ミキティは丸くなったとはいえ、可愛く書き過ぎなんじゃないかなって思ってましたよ。
実際、めっちゃ可愛いけどぉぉぉー!!
もっと自分を出しちゃいなYO!って感じで(笑)
(ミキティは好きだけどファンをしてるのはずっと亜弥ちゃんだけです。一応説明)

しかし、それは芸能人の宿命。
少しでも変なふうに書くと批判される事もある。
自分のキャラの売り方や、CM等のイメージがある人もいるし。
だから仕方ない事かもしれません。

しかし、亜弥ちゃんは自分らしくが輝く!
それはブログでも。
だから、亜弥ちゃんの魅力を上手に引き出す書き込みを心のどこかで期待していた。
亜弥ちゃんらしいのを期待してた。
そして更新がなくても、書きたい時に書いてくれるだけで嬉しいと思ってました。

そこでブログを始めて、なんと4日連続で更新!
正直びっくりしました。





2回目の更新

>今日は歌RH(リハーサル)を真剣に、本当に真剣にやってました!!!
また明日もRHがんばりまーす★(省略あり)


松浦亜弥さん専門ブログ AYAblog 画像01





いきなり画像というブログ最大のウエポンで攻める亜弥ちゃん!
言葉の使い方も画像が生きて面白さ倍増!バイキルト!
ホントに真剣に歌ってる風やし(笑)
ホント面白いっす。

期待の150パーセントは超えましたよ!!!
相変わらず関西人の血が騒ぎましたか!亜弥ちゃんっ!!







3回目の更新

>今日も、真剣に話し合い中!

松浦亜弥さん専門ブログ AYAblog 画像02

>素晴らしい人間椅子★
そして真剣に、、、



松浦亜弥さん専門ブログ AYAblog 画像03

>千手観音。。。風(笑)
明日もRHがんばろ~っと★(省略あり)






ノリにノッてるって感じ(笑)
やり過ぎってくらい愉快!
他のみんなもみんなですよー!
もう亜弥ちゃんファミリーですやん(笑)
ゴッドファーザー顔負けですやん(笑)





4回目の更新

>バンドメンバーとRHでした!が。。。
ご立腹あやさん(笑)
みんな深く反省してる、、、風(笑)(省略あり)


RYUblog 3日坊主、阻止 松浦亜弥さん





関西人の血が騒ぐどころか、コレ姫路の血ですやん(笑)
これが禁忌を、神(亜弥ちゃん)の領域を犯した者の姿ですかっ!ってつっこんでしまったやんw

悪い人ぶるのも好きな亜弥ちゃんだけど、ここでも笑いのネタにしてくるとは思わなかったので、ホント爆笑しました。





面白プレーの連続!
これが・・・亜弥ちゃんのブログ!?
面白ブログで天下を取るんですか!

本気を出せば、亜弥ちゃんなら出来そうで怖いけど(笑)
亜弥ちゃん!あなたはシンガーですよっ、シンガー!(超笑顔で)

笑いばかりで楽しくて、それも亜弥ちゃんらしさが上手に炸裂してたと思います。
さすがは亜弥ちゃんや!って思いましたよ。

そして、亜弥ちゃんの髪型は、セミロングの前髪下ろしがファンランキング1位ってくらいの声を聞いてるけど、昔からおでこを出す髪型がオイラは特に大好きなんですよ。
特にちょんまげが!
それも相変わらず可愛くて嬉しくなりました!

いきなり、嬉しい、楽しい、面白いと、大三元(役満)みたいなブログですよ!

愛すべきサイコーのブログです!

後、YOSHIKO先生と亜弥ちゃんの共演!
楽しみっす!(ニコニコ)

タグ : 松浦亜弥 AYAblog あやや

21:00  |  AYAblog  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

8月29日 まもなくメレンゲ

今回は、夏の終わりをテーマに川柳を書いてきたとの事。


最初に亜弥ちゃんから。

松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 01

< あつかった
あぁ あつかった
あつかった



としっかり読み上げる亜弥ちゃん。

暑かったと伝えるには最適の川柳
暑さだけを伝えるなら垣根なしの本物の川柳
詩人だ!

・・・・・・

ゴメン!笑っちゃっいましたw
そのまんまですやん(笑)
しかし後々、この川柳が笑いの種となり笑いの渦に巻かれるとは誰にも想像できなかった。





そして臼田隊員の川柳。

松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち 臼田あさ美 01

< 気がつけば
今年も何も
やってない



わかる、わかるぅーと共感する亜弥ちゃん。
そこで、久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち  01

< ふたりともダメです。
後ろ向きです。
夢がない!


と言い、得意げに自分の川柳を読み上げる。


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち 久本雅美 01

< デートした
花火も海も
妄想で


そこで亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 02

< これはどうなんですか!
前向きなんですか?
嘘だ!嘘だ!



と言うと久本さんが、


< 前向きですよー
妄想の中であんなこと、こんなこと
あはっ、チューしちゃったとか、素晴らしいですよぉぉぉー
素晴らしい沢山の思い出を持っていきましょうよ


と現実逃避(笑)

妄想検定準3級の僕からしたら、妄想ほど素晴らしいものはない。
僕は中学生の時、服の上から裸を想像できる程の妄想プロフェッサーと呼ばれてた程です。(嘘っw)
だから久本さんの気持ちもわかる、わかり過ぎる。

しかし、妄想は前向きではないのです。
出来ること、出来ない事がわかった上での出来ない事の現実逃避と欲望の闘いが、このような妄想を生むのです。
そう、亜弥ちゃんが言うように、


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 04

< さびしいな さびしいな

さみしい世界なのです。
しかし、この寂しい世界を笑いに変える奇跡が!


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち 久本雅美 03 松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 03

ナイスコメントとあややに目で伝える久本さん!

ベタだけどやっちゃうの?やっちゃうの?も~、相変わらず好きだなぁ~
と応える亜弥ちゃん。

それは、アイコンタクトもしてないのに、まるでうち合わせしたかのように速く、そして息がピッタリで、


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち 久本雅美 02 松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 05

< さびしいな
あぁ さびしいな
さびしいな


と、ふたり合わせて今誕生した川柳を読み上げる。


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち  02

亜弥ちゃんの最初に読んだ川柳が活きて、笑いの渦となる。

やっぱメレンゲはこうでなくっちゃ♪
ホント、良いコンビで楽しい!!

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち 臼田あさ美 久本雅美 ブログ

23:07  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

めぐるAYAblog! 胸は踊る 道は進む!


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 51

大変だぁー!


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 52

はぁ、はぁ、も、もう見ましたか?
ついに来ましたよ!


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 53

まずは話すより、見てください!










松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 手配書










松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 55

うぉぉぉー!ヤッフォぉぉー!!
秋頃に始めれたらと言ってくれたけど、こんなに早くとは


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 54

こりゃー、きっと世界は大騒ぎだぁー!










---『フーシャ村』---


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 11

今日は宴だぁぁぁー!
我らが亜弥ちゃんに乾杯~


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 13

いいかお前らっ!
ブログの記事が原因で大騒ぎになった芸能人もいるんだ
記事で勘違いして批判する輩だっている
あややがブログを始めたからといって良い事ばかりとは限らないんだぞ
何も考えずはしゃぎよって!


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 15

まあまあ、そんな怒鳴らないで
今日はお祝い事なんだから
へぇ~このブログが亜弥ちゃんのブログなのね
胸のうちを書いてくれてみんな嬉しいのよ
いいじゃないの、はしゃいじゃっても


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 14

まったくもう!
スタッフの管理はしっかりしてるのか?










---『シロップ村』---


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 18

ホントに亜弥さんのブログだわ


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 19

村のみんなは続かないかもって言うんだ
みんな松浦キャプテンの凄さを知らないんだ!


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 21

ふふふっ
村の反応も、松浦さんらしいわ
村のみんなは期待してないフリをしているのよ(笑)
松浦さんにはのびのびやってほしいのよ










---『ココヤシ村』---


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 28

何してんの?


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 27

ん?あぁ!
あややの事務所に抗議の電話を掛けてるんだが、いっこうに繋がらんのだ!


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 30

はぁ?抗議の?


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 31

そうだとも!
だいたいこんな可愛い画像を全国に配られてたまるか!
ブログ読者より求婚者が集まってしまうわ!
けしからんっ!


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 32

でも、その写真は凄く気に入ってるんでしょ
そんなに引き伸ばして(笑)










---『シモツキ村』---


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 25

ブロガーになったのか、亜弥君!
驚いたけど、君に迷いはないように思う
例え何を書いても、君の世界を大切にしてれば、それでいいのです










---海上レストラン『バラティエ』---


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 07

あややがブログか・・・


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 08

もしかしたら手料理を載せてくれるかもしれないぞ


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 09

そしたらブログでごはん3杯は食べれるよっ!
おかずもないのにっ、はははははっ!
ホント最高!










---『サクラ大国』---


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 35

なんだい!こんな所に呼びつけて
わたしゃ~忙しいんだよ


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 36

あなたに是非教えたくて・・・
あややがブログを始めたみたいだ


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 37

おやおや、本当だ


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 38

記事の内容なんて何だっていいわさぁね
ブログが見れるのが何よりの便りだよ










---『アラバスタ』---

松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 40

なんと!今回のツアーが終わると暫くツアーは休憩!
ビビさんが知ったら悲しむぞ


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 41

あぁ!その話?
私も見たわ


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 42

亜弥さんの頭の中は近くに居たってわからないのよ
考えるだけ無駄
ただし、亜弥さんのやる事は全て信じられる


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 43

彼女はいつも夢をあたえてくれるもの
スケールが違うの










---『姫路と一緒の関西(一応) 滋賀県』---


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 45
↑ドラゴン(りゅう)

昨日、オフィシャルサイトを見て、亜弥ちゃんがブログを始めたのを知った。(昨日は書けませんでした(泣 )

正直、びっくりした。
秋頃に書きたくなったら書くと報告してくれたので、もっと先の話かなって思ってたし、忙しかったりして書く気分になれなかったら当分先になるとも思ってた。

そして大変ならしなくても良いとも思ってた。

そんな感覚だったけど、亜弥ちゃんのブログを覗いたらめちゃくちゃ嬉しくなった。
自分では気が付かなかったけど、凄く楽しみだったんだとDNAが反応したんです(笑)


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 46

亜弥ちゃんのブログは、オフィシャルサイトで書くか、ファンクラブ以外の人が見れる場所で書くか、どっちかなって思ってたけど、こっち(後者)で良いと思いました。

未だに亜弥ちゃんは世間のイメージとのズレがある。
歌が上手で、シンガーとしてマジな亜弥ちゃんを知らない人は少なくない。

色んな場所で、あんなけ歌が好きだと発信してきたのにね・・・

人には好き嫌いがあるけど、イメージの違いや、そういうもののズレは、その人を知らないだけ。

↓は、島田伸介がテレビで言ってた事だけど、



歌とボクシングは似ている

ボクシングはパンチが良い角度から入ったり、顎にカスれば脳が揺れる
歌も良い角度や心にカスれば心は揺れるんです

そして背負ってるものや生き方等の重みもボクサーはパンチに込められるが、歌も一緒なんですよ



みたいな感じで言ってた。

確かに歌は上手なだけでは人の心まではなかなか揺れない。
歌う人の気持ちや生き方などの影響もある。

松浦さんの歌は、楽しかったり、悲しかったり、勇気が出たり、励まされたり、色んな角度から気持ちが込められてて、重みもある。

そして彼女を知っている者からすれば、彼女がどんだけ歌が好きなのかなんて気持ちは誰にだって伝わっている。
彼女は自分勝手だけど純粋ってのも知っている。
そして、『歌』とは自分にとってかけがえのないものだというのも感じられる。

そういう亜弥ちゃんを知っているから、歌が心に届きやすいのもあると思います。
逆に、どんなけ気持ちを込めてても亜弥ちゃんへのイメージが違う人が聴くと半減する事もあると思います。

半減って・・・それって凄くもったいない。
素敵な歌を歌う亜弥ちゃんに、イメージの違いは亜弥ちゃんの宝のもちぐされ。

だから普段の素の亜弥ちゃんをブログで発信したら、天真爛漫で歌が大好きな亜弥ちゃんの魅力を知り、だんだん歌にも惹かれる人が増えると思います。

そして、それを凄く期待してます。

だから色んな人が見れる方のスタブロで始めたのは凄く良いと思います。



そしてブログで書いてたけど、今回のコンサートツアーが終わればしばらくツアーは休憩との事。
それは正直、凄く寂しい。
しかも、少なくても2~3年と長い・・・

でも、それと同時にレコーディングや曲作りに力を入れる事が凄く嬉しい。
去年に話してくれた、今年に亜弥ちゃんがやりたかった事でもあります。
本格的にやりたいから沢山時間がいるんだろうなって思いました。

そして、それは今まで僕も望んでた事!
色んな歌を亜弥ちゃんの歌として聴かせてほしいし、書きたくなるかわからないけど亜弥ちゃんの作詞なんて、ずっと夢見てますもん。
これは新しい亜弥ちゃんの自分磨きの旅かなって僕は思います。

そう考えると時間なんて大した事ではない。
2~3年後には旅を終えて成長した新しい亜弥ちゃんのツアーが見れるって楽しみがある。
楽しみがある時の時間なんて、そのプロセスごと楽しいのやから。

だから、亜弥ちゃんのブログの存在は大きい!
旅の経過を発信してくれそうだから。

色々とブログで聞かせてほしいな。
書ける時だけでいいから。

だから、ブログ開設おめでとうより、ブログ開設してくれてありがとうの方が強いんだけど、



亜弥ちゃん
ブログ開設おめでとう!
ホント!嬉しいです!!

タグ : 松浦亜弥 あやや AYAblog

02:30  |  AYAblog  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

8月22日放送 メレンゲの気持ち

~まもなくメレンゲ~

松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 01

臼田さんは X JAPAN が大好き。
そこで昔から好きだったけど、この前の復活ライブで始めてライブに参加したとの事。
X のライブというとXジャンプが有名。

そこで、久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 03

< やってました!
Xジャンプとか?


と聞かれると、やってきましたとの事。
そこで、会場みんなでXジャンプをする事に。

そこで、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 05

隣を見ながら、ひとり遅れて、エコ仕様のジャンプをする亜弥ちゃん。


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 04

たじたじしてた亜弥ちゃんが可愛い過ぎるのは言うまでもないけど、Xジャンプは知らないのかな?
と、思いました(笑)





メレンゲの気持ち本編~

ゲスト:ミキティ、本田泰人、高岡由美子、古村比呂


幸せいっぱいのミキティ
久本さんから結婚おめでとうと言われて、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 06

めっちゃ嬉しそうなミキティ
そこで、

まちゃみ< ミキティ、ラブラブで!
あやや、どうなの?


と聞かれ、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 07

あやや< (結婚)するだろうとは思っていたので、別れない事を願って、、、

と言うと、ミキティは、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 08

ミキティ< 不吉、不吉だよ!

と言うんだけど、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 10

亜弥ちゃん超ご満悦(笑)
このご満悦も愛情の裏返し。
もう語るまでもありません♪

そして、トークの話題も豊富でした。





披露宴の裏話の巻

先週から始まった新コーナー『ピンクの箱』に。
ゲストの恥ずかしい事を紹介するコーナー。


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 11

ミキティのハワイの挙式の話がされ、アツアツの関係を語るミキティ。
そこで亜弥ちゃんが切り出す。


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 12


< 大事件があったんでしょ

と。
そこで、久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 13

< 小姑か!
そんな幸せな事ばかりでないでしょ!みたいな


と言うと、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 14

2人ともウケまくり。

久本さん!
亜弥ちゃんはミキティより年下だけどお姉ちゃんみたいな関係で、ある意味お姉系なんです。
小姑って、どんなけお姉系なんですかっ(笑)
ツボりましたw

そこでミキティがその大事件を語る。
その会話がコレ!


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 15

ミキティ< 結婚式の前にケンカして、、、ハワイだったので最後にアロハシャツを着て写真を撮りたかったんですよ。
で、私と彼だけ白いのを着て撮りたかったのに、自分のお兄ちゃんが白いのを持ってきたんです。
もう台無しみたいな。
それは前日にわかって、その日はお互いの両親と寝ようという事で別々に寝てたので、彼に電話して彼が寝てたので、それにもムカついちゃって、もうっ!て凄いケンカしました。
それでお兄ちゃんも、朝、違うアロハシャツを買いに行って、、、



松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 16

あやや< でも、そこまでに至るまでに『もう別れるか!』『結婚やめるか!』みたいな話までいっちゃったんですよ!


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 17

ミキティ< そんな頼りにならないなら結婚をやめるって言って、、、最後の悪あがき


と話してました。

結婚前の乙女は不安なもの。
覚悟を決めてても、結婚をやめようかどうか考えちゃう光景があるんだとドラマで習ったけど。
なんか、それを通り越してミキティらしいというか。
そして喧嘩した回数は仲直りした回数というから絆も・・・
と思いながらも、実は亜弥ちゃんが言ってる事が真実になったりして(笑)





スキャンダルの時の話の巻

松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 18

まちゃみ< 岩盤浴も撮られちゃったんだもんな~
ふたりでやってる時あったじゃん
私、ライブ行ったじゃん
その時はバレてからだったけど



松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 19 松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 22

ミキティ< 岩盤浴の後なんで
週刊誌が出た次の日からライブが始まったんで



松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 23

まちゃみ< でもさー、お客さんがみんな温かかったのよ
良かったなぁーってお婆ちゃんみたいな気持ちになってさ



松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 24

ミキティ< 色んな野次が来ると思ったんですけど、ホントに優しくてホントに良かった

と、当時を語る。

その時は、モーニング娘。の脱退話とかでミキティと事務所が凄く言い合いになったとの噂だったし、そういう時は職業柄アイドルは自粛されたりしてファンと会うきかいがぐっと減るケースが多い。

でも、GAMというユニットがあったからこそ、その時にミキティとファンと会うきかいがあった。
その理由だけでもGAMのコンサートがあって良かったんじゃないかと、最近思います。
当時は亜弥ちゃんも先が見えなく大変だったから、そんな考えになれなかったけど。

そして、凄く亜弥ちゃんが心強かったし、ミキティもこれ以上の人はいないくらいに心強かったと思う。
恋愛なんて自由だし、ホントに本人の事を応援している人は幸せだったらそれでいいんだよ。
ただ、もし裏切られるという行為があるとしたら、黙って消えられる事だと僕は思う。
それだけは・・・温かく応援してる者にとって、ホント何よりも辛い。

なんて考えたりしてしまった。





婚姻届の話の巻

松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 25

まちゃみ< そして婚姻届の保証人にあややが!


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 26

あやや< そうなんです!
ふたりでゆっくり話して・・・

ミキティ< ホントは誰でもいいんですよね
でも、いちばん仲が良い人がいいから夜中に電話して


それって凄く大切と思う。
婚姻届は色んな思いが詰まった魔法の紙やもんね。





エロDVD事件の巻

庄司コレクションを捨てた話を久本さんから振られて、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 30

ミキティ< そうなんですよ。
大人のDVDがありまして、40~50枚程あったんですよ
それを隠してくれなかったんですね
それをどうする的な話になった時、捨てても良いと言われシュレッダーにかけさせていただきました
嫌じゃないですか?
平気ですか?


との質問に、

松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 31

まちゃみ< まぁしょうがないかな

と答える久本さん。
しかし、臼田隊員が、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 32

臼田隊員< 私はOKです
むしろ持っててほしいくらい


と言うと、


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 33

驚くミキティ。

男の救世主、臼田隊員!
そりゃ~ミキティクラスの可愛い子が自分の彼女なら、もう何にもいらなくなると思うけど、考えてみてくださいよ。
僕に例えたら、今まで恥じらいながら購入したり、厳選しすぎて使った時間は相当なもの。
その時間も虚しく、なかなか名作と会えない。
そんな中、ごくわずかな優れた精鋭達もいる。
だから、出来たらその数本だけでも隠し持っておきたいところですよ。

そこで、更なるご意見が!


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 34

まちゃみ< あややはどう?


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 36 松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 37

あやや< 私は・・・私女の姉妹だったので、そういう事に触れ合う事がなかったから


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 38

あやや< 何なら一緒に見てもらっていいですか!?っと


松浦亜弥さん専門ブログ 090822 メレンゲの気持ち 39

臼田隊員< えぇー!それは

と、圧倒的意見に怯む、臼田隊員!
亜弥隊員!あの無敵の変則っ子臼田隊員を遥か陵駕してます!

一般的に男の脳ミソは80パーセントがエロスで構成されていると言われているが(ソース:りゅうペディア)エロスと親しみの心は、好きと欲くらいの紙一重。
そこで俺には尊敬というATフィールドがある亜弥ちゃん。
例えるなら家族の性の話は苦手なのと一緒くらいな感じで書きにくい記事やけど、この圧倒的な意見は笑えました!
こんな発言をする、そんな所も素敵やね!(笑)





なんせゲストが親友のミキティ。
色々と盛り上がり面白かったです!

タグ : 松浦亜弥 藤本美貴 臼田あさ美 久本雅美 メレンゲの気持ち あやや ミキティ

20:32  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

8月18日放送 TOKYO-FM 「Blue Ocean」 ゲスト:松浦亜弥さん

松浦亜弥さん専門ブログ TOKYO-FM 「Blue Ocean」

ラジオのレポというより、ラジオで話してくれた、ある事での感想を書きまくりな記事になると思います(笑)



亜弥ちゃんから、デビューの時と今の違いを話してくれた。

< (昔は)デビューした時から用意されたステージに立たされているので、何も知らなくても何でもできちゃった
でも今は色んな事をチャレンジするのに、下調べもいるし色んな事をちゃんとわかってないと出来なくなった




それは、歌手という夢の場所に立ち、そこから更なる自分の道を見つけて成長してきた亜弥ちゃんの姿。
今の亜弥ちゃんには自分の意見やチャレンジが沢山取り入れられてますね。

だいぶ前に他のラジオ番組で話してくれた内容と似ているけど、当時は彼女の意見が取り入れられていても、どこまでが取り入れられてるのかはわからなかった。

セットリストにしても、亜弥ちゃんが全部選んだのかな、
とか、
この歌はコーラスをつけたかったのかな、
とか、
こんなイメージで歌いたかったのかな、
とか、想像の部分も多かった。

それは本人が考えたのか違うのかで受け止める気持ちも違うもんなんです。

それからSTBのライブで、完全に彼女の意見が取り入れられた公演を体験した。

その空間、その世界は、亜弥ちゃんがプロデュースするライブを願ってた者からしたら、最高の世界だった。
発想までもが松浦亜弥さんを感じられたからね。

でも、それは願っていた事全部を叶えてくれた事ではないんです。

それは規模の違い。
小さな場所でファンだけに見せるアットホームなライブも良いけど、もっと大きなステージでプロデュースしてほしい気持ちもありましたから。
そして、ゆるい亜弥ちゃんも良いけど、引き締まった亜弥ちゃんも良いんです!

そこで、亜弥ちゃんからのこの言葉。

< 今までのライブ(ツアー)は何パターンか出してもらって、後で私が直していく事の方がおおかったけど、今回は1曲目から自分で考えた
衣装も、こういう絵が浮かんで、こういう風にしたいんだけど
とか、
ファッション誌を切り抜いてもって行き、こういうのとか・・・




その言葉を聞いた瞬間、喜びに満ちた!
完全プロデュースと呼んでもいいくらいの内容かも知れないから!

衣装の件もそうだけど、亜弥ちゃんの気持ちから新しくスタートする前にやっておこうと考えられた公演。
だから細かい所まで亜弥ちゃんの思考が詰まってそう。

そんで今までやってきた事の締めくくりでもあると同時に、新しく自分で取り組んでるという新世界がある。
最高ですよ!

そして、今回の亜弥ちゃんはガチだ!

凄く不安で『どうかな?どうかな?』と自分が取り入れる事の感想を周りに聞いてるみたいですよ。

そんな亜弥ちゃんを僕は今まで聞いた事がない。
聞いてないだけで、今までそういう事があったとしても、今までと何かが違う感じがする。
亜弥ちゃんは今年(正確に言うと3年ごとにあるらしい)は分岐点だと言ってたし。
そして不安をも凄く楽しんでそうなのがラジオを通して伝わる。
人に喜んでもらおう楽しんでもらおうという気持ちが今まで以上にあふれてる。

もう、期待しまくりですよ!

そこで今までの亜弥ちゃんを思い返した。
大舞台や責任感が強い公演ほど、凄い力を発揮してた。
きっと、そんなガチな亜弥ちゃんを今回は久しぶりに見れる。

もう大船に乗った気でいますよ!俺(笑)
ガチの亜弥ちゃんの凄さを知ってるから。

ホント、だんだんと楽しみが増えていく!
当然フル生演奏だろうし、色んな楽しみがあり過ぎて、もう僕の中では役満みたいなツアーですよ!
めちゃくちゃ楽しみです!!





おまけ:今回のツアーは亜弥ちゃんの歴史を感じられたらいいなと言われてます。
今回とは全く違う感じになりそうだけど、過去に似た感じのライブをしてくれたのを思い出しました。
(CBCフリーライブ)
デビューしてから2007年まで、年ごとに印象が深い曲を選んで最初に笑顔のフルバージョンを歌って後をメドレー感覚で歌ってくれた、亜弥ちゃんの歴史が感じられるとても良いライブだったので聴いた事がない人は是非!
音源を貼っときまーす。


↓笑顔(フルバージョン)















↓2001~2006メドレー













タグ : 松浦亜弥 あやや Blue Ocean TOKYO-FM

23:59  |  ラジオ番組  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

8月15日放送 メレンゲの気持ち

TOKYO-FM Blue Ocean と FIVE STARS の音源が姫路でUPされてたけど、まずは見れてなかったメレンゲの気持ちを見てました。
ラジオは寝ながら聴こうと思います。





~まもなくメレンゲ~


いきなり臼田さんが、

< 今までに、彼氏にスイーツとか作った事はありますか?

と言い出した。
いや、番組的なテーマを言わされた?かな(笑)

そこで亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ 090815 メレンゲの気持ち 01

< バレンタインデーは出来るだけ毎回作るようにしてます
あんまり甘いものが好きな人じゃなかったんですけど、バレンタインくらいはと思ってクッキーを作ったら、その場では反応を示さなかったのに次の日に見てみたら空っぽになってたって事はありました


と言うと、久本さんが、その人優しいなぁーと言ってた。

気持ちというスパイスの効いたクッキーは、甘いものが苦手でもゼッタイ美味しいと思う。
それは味じゃなく心のグルメなんですよ。

でも甘いものが苦手な人・・・
慶太クンの事かな?

慶太クンとは、同じアクセサリー疑惑みたいな事から、スキャンダル、交際が続いてる続いてない、亜弥ちゃんは失恋したみたい、等々今まで色んな噂や話があったけど、自分は亜弥ちゃんのそういうプライベートな事は発進されたり目に入ったりしたもの以外は触れたくない気持ちもあります。

芸能人の辛いところでもあると思うけど、本当は他人がどうこう言う問題じゃないし、そっとしときたいってのもある。

だから、そういう話は書いていいのかダメなのか自分の中で迷う時があるけど・・・

なんか、この亜弥ちゃんの話にグッときた。
過去の話だけど、素敵な話じゃないですか。
なんか良い関係だったのだと、ジーンときました!

そして、そういう話をテレビで堂々としてくれるのは、時が経ったんだなって思いました。

昔のスキャンダルの時は大変だった。
亜弥ちゃんが最初に謝罪した時なんかは、言い方が軽過ぎると怒ってる人までいた。
裏切られたという意見も目にしたし、見捨てるとか見捨てないとかそんな話が多かった。

一部の人だろうけど、馬鹿かお前ら!と思った。
見捨てるも見捨てないも、悪い事なんて全然していない。
でも、そういう感覚の人のほとんどが恋愛感情を抱いてた。

恋愛感情を抱くのは悪い事じゃない。
亜弥ちゃんは可愛いし素敵な女性だから、そういう感覚になるのも正常だと思うしね。
だから驚いたり、ショックを受けるのはわかるけど、まるで亜弥ちゃんが悪いみたいなのは許せなかった。
なので、そういう感覚の人がその頃から好きになれなくなった。
恋人感覚なんてーのは論外。

自分は、ずっと亜弥ちゃんに恋愛的な感情はありません。
そんな気持ちになるには、亜弥ちゃんは尊すぎる。
でも可愛すぎて愛しくなる事はある。
それは尊敬してて心の底から慕っているけど、松浦さんを女性としても見てるからだと思います。
素敵な女性だからね。

だから亜弥ちゃんが好きな理由を言えと言われると沢山あって難しいです。

でも、自分も含めて応援している人の感覚は色々。
それでも、今はひとりの人間としてもしっかり亜弥ちゃんの魅力を感じてる、そんな見る目がある人ばかりだと思います。

そして亜弥ちゃんも去年のSTBで『私の予定』の歌で気持ちを伝えてくれたりと、もうすでに恋愛楽しんでねっという亜弥ちゃんとファンの世界は出来上がってると思う。

だけど亜弥ちゃんはテレビでそういう話も堂々とできる良い時代になったと感じました。

何、今更熱く語ってるんだろうね、俺(笑)





~本編~


ゲスト:氷川きよし、ハリセンボン、荒川静香


亜弥ちゃんの事で盛り上がる時はなかったけど、自分的に大好きなショットがありました。
それは荒川静香のワンちゃんが登場した時。

松浦亜弥さん専門ブログ 090815 メレンゲの気持ち 02 松浦亜弥さん専門ブログ 090815 メレンゲの気持ち 03

楽しそうにじゃれ合う亜弥ちゃん。
ホント犬が大好きですね。

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

00:30  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

8月14日放送 TOKYOーFM 山内トモコのTOKYOエンターテインメントステーション ゲスト:松浦亜弥さん

今日は2日前に放送していた『山内トモコTOKYOエンターテインメントステーション』を聞いてたので、その事から感想を。





アルバム『想いあふれて』の説明をしてくれました。
リリースした時に話してくれた内容と一緒の事が多かったけど、知らない人にも伝わればと思いましてとの事。

そこで、

想いあふれて02

< ジャケットが大人っぽくて良いとのお声を沢山いただきました
女一人旅なイメージを伝えたかったので、私の中では大成功かなと思ってます
一番自分らしいアルバムになってます(省略あり)




と話してた。

自分の周りでは好評だったジャケット。
なによりも、このアルバムに対する想いがジャケットに滲み出ていたのが自分は嬉しかった。
見た目の写真の表面だけじゃなく気持ちまで伝わる。
そしてレトロ感がある表紙は彼女の心の中のレコードって感じがして素敵でした。

一番自分らしいアルバムになってると言ってるんだけど、我が子のように曲達を語ってた亜弥ちゃんを思い出しました。
想いあふれては亜弥ちゃんがいっぱい詰まっててサイコーです。





そして作詞についても話してくれました。


< いずれしてみようとは思ってます。
でも、色々とシンガーソングライターの方に聞いてみたんですよ
どういうタイミングで作詞って始めたんですかって・・・
たいがいが、書きたいな、残したいなって思った時と言ってた
そういうなのが(私も)どこかにあるだろうな
何度かあって書いたりしてみたんですけど、恥ずかしくて出せなかったりとか、リアルに書き過ぎたりとか(笑)
しちゃったりするので、もうちょっと自分が書きたいなと思った時には書きますので、ながーい目で見守っていただけるといいなぁ~と思います(省略あり)




歌詞は、どれだけ共感を得られるかで評価されるところがあるみたいだけど、自分的には評価なんて関係なしで亜弥ちゃんの声を通して松浦亜弥(さん)の詩の世界を見せてくれるだけで十分嬉しいです。

そして心を込めて歌う亜弥ちゃんには素敵な力があるから、日常的なリアルな詩でも、想像や夢から描いた詩でも、共感出来ると思う。
その力が亜弥ちゃんには十分にあると思います!

だから本音をいうと、亜弥ちゃんが作詞をした歌は是非聴きたいという願望が強いです。

亜弥ちゃんは話とかを聞いてても昔以上に一日一日を大切に過ごしてる感じがします。
そこで、色んな事を経験して感じる事は多いと思うから、それを詩に書いてみたりしたいのかもとか、秋ツアーで集大成を見せるのは新しくスタートする為だと前々から思ってたので、作詞はもうそろそろかもって勝手に想像してたけど、亜弥ちゃんの中では、まだその時じゃないみたいですね。

その時が来るのを楽しみに、ゆっくり待ってます♪
最近作詞の事はどう考えてるのか気になってたので、話してくれて嬉しかったです!





秋ツアーの話。


< タイトルの『想いあふれて』の意味は、アルバムじゃなくて、あふれんばかりの想いの方なんです
普通は10周年とかでひとくくりみたいな感じにするけど、私の10周年目は、いちからのスタートだと思ってるので、9年目の今をひとくくりにしたいです
私の歴史を感じていただけるようなライブになればいいなと思ってます(省略あり)




亜弥ちゃんには今まで物語を見せてもらってます。
大人の女性へと成長していくのも見てるし、自分が向かう道という物語も行動で見せてきてくれた。
凄く濃い物語だと思います。

ずっとやりたかったフル生演奏が叶った AYA The Witch で僕はここからがシンガーとして新しいスタートだと感じたから、どんどん先に進んでいくかと思ってたけど、亜弥ちゃんが思う新しいスタートは来年から。

それを聞いて、今まで9年間のゴールというか到達点が AYA The Witch でエンディングが秋ツアーかなって勝手に思いました。

今までの9年間は、第1章『シンガーへの道!』

そう考えると、第2章はどんな物語になるんだろうね。
第2章『自由に飛び立つ』って感じかな。
自由は今の亜弥ちゃんの人生を楽しむにあたっての源って感じがするからね。

でも新しくスタートする亜弥ちゃんの物語はどうなるか、これから感じていく事なんだろうな。
と、勝手にそんな感覚になってますよ(笑)


そのひとくくりとなる秋ツアーで、自分はどう感じるのか、亜弥ちゃんはどう感じるのか、考えただけでも楽しみで仕方ない。
なんせ秋ツアーは激しくするみたいだから、久しぶりに『亜弥の姉御!ついて行きますっ!』って感じでイケイケになりそうです(笑)





おまけ:その他の内容


・最近は東京湾の花火をスポットを見つけたのでソコで見てた。
・林檎飴はゼッタイ欲しい。
・今年手に入れたいものはカキ氷器(自動)
・カキ氷は抹茶に小豆をのせて練乳が好き

タグ : 松浦亜弥 あやや TOKYOーFM 山内トモコ TOKYOエンターテインメントステーション

23:59  |  ラジオ番組  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

8月08日放送 メレンゲの気持ち

~まもなくメレンゲ~

松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 02

亜弥ちゃんが金髪にしてから、テレビでは初登場。

実は僕の女性の好みは黒髪で『素朴な子』
自然のままが好き。
金髪は好みではない。

でも金髪の亜弥ちゃんを見てると、可愛くてたまんない!!
この駆け上る脳内物質は何?
スーパーサイヤ人になりそう!
こっちが金髪になりそうw
・・・わかりにくいですね(汗)
これは好みと反比例した可愛さからの衝動っていうんですかね(笑)

亜弥ちゃんは色んな髪型をして、色んな可愛いを見せてくれる。
それが楽しみな僕には亜弥ちゃんに関しては自分の髪型の好みなんて関係ない。
なんせ金髪でイメチェンした新しい可愛いを装備した亜弥ちゃんが新鮮で凄く可愛いです。


で、本題。
今回は沖縄で有名なお土産等を売っている『銀座わしたショップ』の人気商品の紹介をしてました。


3位は、雪塩ちんすこう

ぼちぼち好評だった。


2位は、シークヮーサー入り四季柑ドリンク

3人とも美味しいとなかなかの好評。
そこで久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 03

< あややが持ったら、いい宣伝だ

と言い放ち、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 04

超カメラ目線風味で至高の笑顔を見せる亜弥ちゃん。
そこで久本さんが、(商品が)贈ってくるよ!贈ってくるよ!と言いながら、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 05

引っ付いてくる!
これは亜弥ちゃんを武器にして自分も頂こうという計略!
久本さんの中の孔明が動きだした!
しかし亜弥ちゃんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 06

臼田さんを呼び、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 07

ジェットストリームアタック!(横一列バージョン)
一人のみの攻撃と見せて、三人一体の攻撃にもっていく。

呂布をも超える笑顔という武力の破壊力に『銀座わしたショップ』はもう商品を贈るしか助かる道はありません(笑)


で1位は、揚げたてサーターアンダギー

黒砂糖の甘味が丁度良くカラッと揚がってて美味しいと久本さんが絶賛していた。


そして、

< もうひとつあるんです

と亜弥ちゃんが最後に紹介したのが『ハブのたまご』
その小さな箱の商品を亜弥ちゃんから臼田さんに渡され、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 08

臼田さんが開けると、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 09

ブルブルと中の何かが暴れて、めちゃくちゃ驚く。


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 12

びっくりしすぎて泣きそうな表情。


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 10

< えっ?虫?虫?

と、凄い形相で騒ぐ亜弥ちゃんw

スタッフから、これはいたずらグッズだと知らされる。
箱の中にはゴムで巻かれた物体があり、箱を開けるとその物体が暴れ出すという物だった。


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 11

< 私、知らなかったんです
私のせいじゃないよ


と臼田さんに誤解を解く。
そこで久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 13

ゴムを巻き直し、もう1回やってみてと『ハブのたまご』を亜弥ちゃんに渡す。


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 14

久本さんは『わかってるでしょ!あやや』的な笑み。
それに対して、『もう仕方ないなぁー、OK!OK!任せといて』的な笑みの亜弥ちゃん。

で、久本さんの期待どおり『ハブのたまご』の中身を知らないかのように、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 15 松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 16

< ハブのたまご?(これ)なんだろう?

と、スザンヌだって騙されないぜ!っていう会心の演技をするものの、


> カチッ


ほとんど音も振動もない。


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 17

< あれっ?

っと、リアクションが取れない亜弥ちゃん。
そこでゴムを巻いたフリをしてた久本さんに気が付き、久本さんのたくらみがわかる。


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 まもなくメレンゲ 18

< まちゃみさぁーん!!

今日ものどかでプチ吉本な、まもなくメレンゲでした(笑)





メレンゲの気持ち本編~


ゲストは、SPEED、安田顕、ノッチ

SPEEDの島袋さんが、アロマのマッサージや香りが好きでアロマの勉強をして検定に合格したみたいです。
そこでマッサージの話から、女性の二の腕を触るのが大好きだと明かす。
気持ちよくて触るのが好きみたいで、メレンゲメンバーの二の腕検定が行われました。


最初に久本さん。

松浦亜弥さん専門ブログ 090808 メレンゲの気持ち 06

お肉が足らないけど、皮膚と柔らかさが良い感じ。
との事。


次に臼田さん。

松浦亜弥さん専門ブログ 090808 メレンゲの気持ち 07

もうちょっとゆるい方が良い。
との事。


ここで亜弥ちゃんが、

< 私、相当気持ち良いと思います!

と、自信満々。
しかし、

松浦亜弥さん専門ブログ 090808 メレンゲの気持ち 08 松浦亜弥さん専門ブログ 090808 メレンゲの気持ち 09

< あー、あまいですね!
筋肉が張っている感じがします


まさかの判定に亜弥ちゃんは『えぇー!』
島袋さんの好みではないみたいでした(笑)





後、SPEEDの話の時に久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 メレンゲの気持ち 01

フリップを持っている亜弥ちゃんを見て、


松浦亜弥さん専門ブログ 090808 メレンゲの気持ち 04 松浦亜弥さん専門ブログ 090808 メレンゲの気持ち 03

< あやや!ちょっといい?
フリップを持っている時は裸になっているようにしか見えない
ドキッとしちゃったよー



松浦亜弥さん専門ブログ 090808 メレンゲの気持ち 05

顔を赤くしながら笑ってました。
久本さんが言うまでは気が付かなかった。
確かにドキっとしますね(笑)

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

21:01  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

トップクリアリキッド『みて』編

亜弥ちゃんのCM、トップクリアリキッドの新バージョン!





松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像01 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像02

みてみて


松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像03 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像04

真っ白のワンピース


松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像05 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像06

でも・・・


松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像07 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像08

見えない汚れで汚れてるの
クリアじゃないの・・・


松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像09 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像10

クリアリキッドで洗って


松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像11 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像12

出直してきますっ!


松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像13

見えない汚れまでクリアに!


松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像15 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像14

私は白よりクリアが好き!


松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像16 松浦亜弥さん専門ブログ トップ クリアリキッド 『見て』編 キャプチャ画像17

トップクリアリキッド♪





あまりの可愛さに頭が、バイオの力で驚きの白さに!
って、CMが違うってーの!
僕もクリアリキッドで洗って出直してきまーっす(笑)

前回のCMもいいんだけど今回は更に良いって感じました!!
更に笑顔にナチュラルさが出ててめちゃくちゃカワイイ!

CMだから笑顔なのは当然なんだけど、よりナチュラルに見えるのは松浦さんのそのまんまな透明な笑顔が出てるからなんでしょう。

その透明度はまるでエメラルドブルー『カリブ海』
美しい海を見つめるだけで気分は天国!

あっ!カリブ海なんて見たことがないし、クリアを透明と掛けてみたけど何か?(笑)
なんせ、なんちゅうカワイイ笑顔なんだってこと。
ホンマに!

LIONは相変わらず、亜弥ちゃんの笑顔で華(イメージ)を持たせ実(売り上げ)をとる戦法!
ホンマやりおる!さすがや!
その戦法でずっといきましょうよ!

そんで、LIONのキャッチコピーは、「おはようからおやすみまで、くらしに夢をひろげる」なんやけど、おはようからおやすみまでですよ!
それはつまり、寝ている時間以外の起きている間はこのCMを流しまくってLIONの夢(売り上げ)をひろげようって思って作られたCMなんですよ!
だから、CMは流しまくりなんですよ!きっと!
そして僕は喜びまくりなんですよ!

えっ?ハシャギ過ぎ?
CM見たてでかなりテンション上がってますからw

こんな僕でも、あんまりハシャギ過ぎると痛い人だと思われそうやから、そう思われないようにする心の働きくらいはあります。
でも、このCMの亜弥ちゃんの表情を見た時、もう馬鹿丸出しでもいいと思った。
馬鹿になるくらい、亜弥ちゃんのその笑顔は可愛過ぎるっちゅーのっ!(笑)

その、トップクリアリキッド『みて』編のCM
まだみてへんひとは、→こちらからジャンプ出来ますので!!
(MARCOさんの記事で探す手間がはぶけました!ありがとっす!)

タグ : 松浦亜弥 あやや LION トップ クリアリキッド 『みて』編

01:50  |  コマーシャル  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

開局40周年プログラム『アラフォー~あの日 聴こえてきた音楽は・・・今も輝いている』 松浦亜弥さん出演

NHK-FM40周年記念に約5時間の時間をかけて放送された『アラフォー2』
アラフォー世代をターゲットに今まで発信してきた音楽について語っていくという番組。
その番組にMCとして松浦亜弥さんが司会者と共に番組を進行していきます。


最初に亜弥ちゃんは、

松浦亜弥さん専門ブログ 金髪 あやや03
< 生放送は2時間までしかやった事がないから、ずっとあややでいられるか自信がない。
おじさんになってくるかも知れない。
ずっと、あややでいられるかなぁ?


と、心配してたけど5時間ずっと亜弥ちゃんらしく楽しく話してました。
よそ行きバージョンだったけど(笑)
なんせ音楽を語る時の亜弥ちゃんは凄く純粋!
その辺も兼ねて要所要所の印象に残った事を書いていこうと思います。


~番組のゲストスケジュール~
20時00分 槇原敬之
21時40分 荻野目洋子
23時過ぎ  マーティ・フリードマン
~テレフォンゲスト~
新垣理沙(モー娘)
中村あゆみ
~メッセージ~
北島三郎
高見沢俊彦





其の壱:マッキーの曲『ラブレター』の巻

松浦亜弥さん専門ブログ 槇原敬之
ゲスト:マッキー

亜弥ちゃんは、マッキーの歌の『ラブレター』が大好き。
STBで歌ってくれたし語ってくれたから、もう知ってる事だけど、

松浦亜弥さん専門ブログ 金髪 あやや
< サビがちょっとづつ違って、そのくだりが最高にたまらない!

一つ一つの絵が凄くうかぶんですよ


と、マッキーに熱く語ってました。
そして自分のライブでも歌わせてもらった事を報告。
そこで、

松浦亜弥さん専門ブログ 金髪 あやや03
< ファンのみんなが、私の曲もちゃんと歌ってたのに今日はラブレターがいちばん良かったよって!

と、言ってました。
『ちょっ!えーっ!』って思わず口ずさんでしまった。
確かにラブレターは凄く楽しそうに歌ってたしホントに良かったけど、STBでは新曲や亜弥ちゃんの歌での感動の方が大きかったと思います。
それって俺の周りだけ?いやっ、そんな事はないと思う。

亜弥ちゃんは時々自分が思っている事を大きくしてしまう時があると思う。
でも、そんなけ大きくなるくらい気持ちが高ぶってたんでしょう。たぶん。
みんなが亜弥ちゃんの歌をどんなけ大切だと思ってるかって事が伝わってると思うから細かい事はいいと思うけど、ちょっとだけ寂しかったかも。

でもラブレターを亜弥ちゃんの歌にくれれば一番問題なしかな。(笑)
いやいやっ!マッキーが亜弥ちゃんに曲を描いてくれたら一番良いです!
って、どういう流れでこうなるねんって感じやけどねw

そのマッキーの歌での事は其の参で書きたいと思います。





其の弐:続けていく事は大変の巻

松浦亜弥さん専門ブログ 槇原敬之
ゲスト:マッキー

マッキーは忙し過ぎて嫌になった時期があり、文句ばかり言ってたら楽しいとか嬉しいとかの感覚がなくなり何も感じられなくなってしまった事があったらしい。

そこで、あんなにもやりたかった事なんだぞ!初心を忘れるな!
って思い、こんな簡単な事に、気が付くのに凄く時間がかかった。

と言ってた。
亜弥ちゃんは凄く共感してた。

亜弥ちゃんは以前にも言ってくれた事だけど、

松浦亜弥さん専門ブログ 金髪 あやや02
< ホント忙しい時に自分が写ってる雑誌とかを見てたら全部同じ顔で笑顔が作れるようになってた

心からの笑顔じゃなくて、顔が覚えただけの笑顔
筋肉が覚えた笑顔

そんな笑顔が出来る自分が嫌いになって鏡を見るのもうけつけなくなった

気持ちがない自分が嫌で色んなものに対して考えていかなきゃって思い立ち直るまで何ヶ月もかかった


自分が悲劇のヒロインだと思い込んでた時期の話ですね。
今は全然ないとの事。

壁にぶつかり大きくなった亜弥ちゃんとマッキー。
今が楽しいと強く感じれて、歌が大好きでしっかりした『揺れない心』が持てるのは、気持ちだけじゃなくて、そういう壁を乗り越えてきたからだと強く感じました。





其の参:好きーなものは好ーきーと!言える気持ちの巻

松浦亜弥さん専門ブログ 槇原敬之
ゲスト:マッキー

亜弥ちゃんはマッキーとの会話で終始ファンっぷりを見せてました。
マッキーの歌がホント好きなんだなぁーって感じました。

そこで司会者の荘口さんからマッキーに、今この人に書いてみたい歌ってありますか?と聞かれてた。

マッキーが人に渡した歌といえば、SMAPの『世界に一つだけの花』のイメージが強いんだけど、マッキーは、

実は僕、人に渡す曲って(イメージと違い)意外と描いてないんですよ。

と言ってた。
でも人に歌を渡したくないのではなさそうな感じ。
そこで、

人の歌を描くのって勉強になるんですよね。
自分だけの目線じゃないから。

と言ってた。
そして、

歌を作るのは大変エネルギーを使う。
作り終わった後なんかはぐったり!
でも、これが良いって言われた時の喜びったらないですよ!

とも言ってた。
そこで、荘口さんが、

もし良かったら、あややの曲

と言った瞬間、亜弥ちゃんは、いえいえいえいえ!とめっちゃ遠慮モード。
遠慮モードというより、恐縮モードかな。

マッキーも、(歌が)こんな上手な人にって、恐縮モード。

マッキーが曲を作ってくれたら亜弥ちゃんは凄く嬉しいと思う。

マッキーの歌の良さを語りまくった亜弥ちゃん。
それだけマッキーの歌の魅力を感じている。

マッキーがスタジオの帰り際に亜弥ちゃんの事を凄いって褒めてたみたいだし、嬉しくてスキップして帰っていったみたいだし(笑)
それが今回の亜弥ちゃんのトークの全てを物語ってるでしょう。

もし、マッキーが描く亜弥ちゃんの歌が実現したなら、それは必ず素晴らしい作品になると思う。
少なくとも意味がないヒット曲なんかより、意味がある歌として誕生すると思います。
亜弥ちゃんとマッキーの世界観が詰まった歌として。

だから、なにより聴いてみたい。
もし、このラジオがキッカケで実現したら、もう素晴らしいの言葉しかでないですね。





其の四:亜弥ちゃんの幸せこそが望む道の巻

松浦亜弥さん専門ブログ 荻野目洋子
ゲスト:荻野目洋子

亜弥ちゃんはスペイン帰りみたいですね。
ラジオで言ってたか知らない(聞き逃しの可能性があるので)けど、荻野目さんのブログで書いてました。
疲れてると思うけど亜弥ちゃんガンバレー!
ってもう放送は終わってるってーの(笑)

で、本題に。

元アイドルの荻野目洋子。
その『アイドル』という肩書きで苦労した事や、自由になれなかった事を話してくれて亜弥ちゃんも共感してた感じだった。

一流のシンガーから元アイドルまで、色んな話を共感して話せる亜弥ちゃんは、23歳には思えない程の濃い経験を沢山してるんだなって再度思いました。

そこで一番印象深く心にジーンときたのが結婚の話。
荻野目さんは、結婚している今も歌を続けていて温かいファンに囲まれているとか。
そこで亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ 金髪 あやや
< 結婚は自然の流れでしたいですね

ファンの人も応援してくれて、自然な流れで結婚できれば素敵だなって思う


って言ってた。
その亜弥ちゃんの話に荻野目さんは、

あややみたいな人には、反対する人は反対すると思う。
でも、あややが幸せであれば、みんな祝福してくれると思う。

と言ってた。

言葉以上にジーンとた。
それは、僕も荻野目さんと同じ事を思ってるから。

人は好きになる人すら自由に選べない。
気が付いたら、いつも勝手に決まってた。

っていう僕の中の名言があるんだけど、人を好きになるのは理屈じゃないし、人がどうこう言う問題じゃない。

だけど亜弥ちゃんには幸せになれる人とって凄く思ってしまう。
好きな人の幸せは自分にとっても嬉しいからね。





其の五:あやや大好き!マーティ・フリードマンの巻

松浦亜弥さん専門ブログ マーティ・フリードマン
ゲスト:マーティ・フリードマン

マーティは、自分が出版した?本に亜弥ちゃんをのせてるくらい亜弥ちゃんが大好きとの事。
トークでは、自分の事より亜弥ちゃんの話ばかりしてました(笑)
なんせ亜弥ちゃんが好き好きオーラが終始出てて楽しかったです!

そこで、マーティが絶賛してた歌はつんくが作った曲。
特に『T・W・O』と『×3』のアルバムと桃色片想いは大絶賛。

正直いうと今の亜弥ちゃんの歌についても感想を聞きたかった。
なんせ昔の歌のアレンジや発想の良さとかを楽しそうに、そして熱く語ってたので今の亜弥ちゃんの歌をどう感じてるのか個人的に興味があるから。

そこで亜弥ちゃんがつんく時代の話をしてくれました。

松浦亜弥さん専門ブログ 金髪 あやや
・レコーディングはブースまで入ってきて付きっきり。
・つんく自らの声で作ったデモテープで聴かされていた。
・細かすぎるくらいのつんくの世界に頑張ってついていった。
・注意されるのが嫌いなんで自らドラム音やベース音を上げたりしてレコーディング前から準備をしていた。
・特に桃色片想いはレコーディングに凄く時間がかかった。


聞いた事がある話も多かったけど、細かく話してくれて嬉しかった。(書き込みは省略してます)

そして亜弥ちゃんはボイストレーニングをした事がないみたい。

気持ちを込めて歌をうたう事で、技術も身につけて来たんだなって思いました。

そして喉については天性のものが少なからずあると思うけど、あの綺麗な高音をボイストレーニングなしで歌っているのはビックリしました。





其の六:最後に

亜弥ちゃんは、つんくの話をしてくれたので、少し昔話も入れて感じる事を書きます。
過去の事にしつこいのは、あんまり良くないとも思うんだけどね。

昔は亜弥ちゃんの才能を見抜いて本気で力を注いでたつんくだけど、亜弥ちゃんと目指す音楽が違ってきてから、何かもめてるんじゃないかと常に想像してた。
だから、僕はつんくは大嫌いだった。

昔から自分が何よりも大切にしていたのは亜弥ちゃんの言葉や表情。
なので色々心配をした事もあったけど、当時は亜弥ちゃんの笑顔を信じてついていくしかなかった。

しかし今は笑顔を信じるというよりも、笑顔は真実って感じ!
凄く良い笑顔になった。

なので、あの時期は良い経験をしたって感じでつんくをしたっているようにも感じるし、今思うと良い意味で大きく成長できた試練だったのかなって思う。

今は本当の自分を出そうって形で自分を大切に出来てると感じるから。
それって簡単そうに思えて凄く難しい事だと思うし、凄く素晴らしい事だと思います。

番組の最後に亜弥ちゃんは、自分の言葉の少なさ、自分の音楽に対する引き出しの少なさに凹んでたんやけど、凹む必要なんてない位、素晴らしい事を沢山言ってました。

でも、凹むのはもっともっと歌の世界にもぐりこんで引き出しを沢山持ちたいからだと思うし、そういう気持ちになれるのはもっともっと成長したいからだと思います。

亜弥ちゃん!
まだまだ人生長いよ!
まずは山あり谷あり、色んな試練にも乗り越えて素敵な30歳になってね!

ホント濃い5時間だったです!
亜弥ちゃんお疲れ様でした!!
凄く楽しかったですよ。





おまけ:中村あゆみさんからの電話の時に、亜弥ちゃん!私の娘がファンなんですよっ!って言ってました♪

タグ : 松浦亜弥 あやや アラフォー2 NHK-FM

01:07  |  ラジオ番組  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

8月01日放送 メレンゲの気持ち

~まもなくメレンゲ~


松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 02

今回は5秒スタジアムというストップウォッチのおもちゃを使ったゲームをしてくれました。
スイッチを押して5秒ピッタリで止めればいいとの事。
そこで、一番5秒に近くない人が罰ゲームとしてものまねをする事に!

亜弥ちゃんも久本さんも、ものまねなんて出来ないと言う。
亜弥ちゃんの場合は持ちネタがあるけど、ただ恥ずかしいのでしょう(笑)
なので、これはお互いに負けられない闘い。


最初に久本さんがチャレンジ。
ストップウォッチのボタンを押して心で数字を数える。
そこで亜弥ちゃんが適当に数字を言い放ち久本さんのテンポを狂わそうとする。
しかし、

松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 04

4秒76(0.24秒差)となかなかの成績。


そして亜弥ちゃんの番!
リズム感も素晴らしいモノを持ってると思うから大丈夫だと思うけど、当然のように久本さんが、

< 昨日何してたの?

と呪いをかけてくる。

松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 05

耐える亜弥ちゃん。
しかし、


松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 06

3秒92(1.08秒差)とまさかの大打撃。
一度バランスを崩せば才気あるもの程もろい。
という事で(笑)


最後に臼田さん。

松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 07

2人がかりの連続邪魔邪魔攻撃!
後がない亜弥ちゃんと、イタズラ好きの久本さんとのパータッチ!
これは破壊力抜群。
結果、5秒59(0.59秒差)と大きく外したけど、


松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 08

罰ゲームは亜弥ちゃんに決定。
そこで、ものまねが苦手な亜弥ちゃんでも出来ると清水ミチコさんから託された、


松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 09

ファックスのモノマネをしてくれた。


松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 10 松浦亜弥さん専門ブログ 090807 まもなくメレンゲ 11

リアクションに少し困る久本さんと、だからやりたくなかったんですよ的な亜弥ちゃんの表情がセットになってお得な終わり方でした(笑)





~メレンゲ本編~


ゲスト:杉浦太陽、山本モナ、菊池幸夫弁護士


松浦亜弥さん専門ブログ 090807 メレンゲの気持ち 01

杉浦太陽が亜弥ちゃんに聞きたい事があるとの事。
結婚する前の辻ちゃんはどんな感じだったかのか聞いてた。

そこで亜弥ちゃんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 090807 メレンゲの気持ち 02

< なかなか言いづらい事が多いですよね

と言いながらもけっこう話してくれた(笑)


~亜弥ちゃんが語る結婚前の辻ちゃん~
・辻ちゃんが騒げばみんなが騒ぐ、ムードメーカー
・中澤さんをイラッとさせるのは辻ちゃんだけでした(笑)
・デビューして、まだそんなに仲良くない時期に『亜弥ちゃんおはよう』(ブチュッ!)とキスされて同姓相手のキス魔だった。
・凄いやきもち焼きで自分と仲良しの子が他の子と仲良く喋ってるとやきもちを焼いてスネてた(笑)


そして、杉浦太陽は一日に4回くらいパンツを履き替えるという。
そこで久本さんが菊池弁護士に、(男の人は)そんなもんなんですか?と聞くと、私は一日一枚だと答える。多分それが普通!
しかし寝る時はパンツは履かないとの事。
すると、

松浦亜弥さん専門ブログ 090807 メレンゲの気持ち 04

< 私も一緒です


松浦亜弥さん専門ブログ 090807 メレンゲの気持ち 05

< 私もー!ノーパン健康法


と、ノーパン大人気!
亜弥ちゃんは良く言ってたけど、久本さんも、そして山本モナも寝る時はノーパンらしい。
前々回の勝負パンツの話といい、ある意味最近のメレンゲは魔力と色気?に満ち溢れている。

しかし勘違いしないように!

ノーパン健康法とは、パンツのゴムの締め付けをなくしてリラックスできて、通気性をよくして病原菌の繁殖を予防する効果があると言われている健康物語なのです!
間違っても亜弥ちゃんに限っては別の物語を思い描かないようにっ!!!
これはネ申のお告げです(笑)

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:57  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
