スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

AYAblog ~みきてぃおめでとう☆~ より

松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ あやや 披露宴 松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ あやや 02 披露宴

披露宴での亜弥ちゃんが知りたくて色々とニュースを見てたんやけど、情報のソース元が亜弥ちゃんのブログからばかりというのも、なんか凄いね。

更新が遅いと言われてるブログが、時代の先を走ってます!

なんか、こういう更新、いいね♪
亜弥ちゃんの気持ちがわかりやすいというか、意外性NO.1っていうか(笑)
こまめな更新がないブン、威力あり過ぎ♪

そして、こんなにも感情を出した亜弥ちゃんの文章を見るのは初めて。
普段、こういうのは苦手っぽい亜弥ちゃんだけど、よっぽど感極まったんだと思いました。

で、めっちゃ感動した!泣いた!喜んだ!微笑んだ!

みんなへのメッセージ、みきてぃへのメッセージ、庄司さんへのメッセージは、みきてぃの本当のお姉ちゃんの様だった。

お互いの良い所、悪い所を知り尽くしてるから、こんなに距離が近い友達なんだなって。
お互いの大切な人だから、こんなにも祝福できるんだなって。

思いました。



亜弥ちゃんはdearest.を歌ったみたいやね。

亜弥ちゃんが、この歌と私が出会うのは運命だったんですよ!って凄く嬉しそうに話してくれたのを思い出しました。

命を運ぶと書いて『運命』
運命を結ぶこの歌のように、幸せに!

ホント、ピッタリ!
素敵な歌や。
そして、亜弥ちゃんは、そんな想いであふれきってたんだろうな~って。



みきてぃは、みんなに温かく祝福されて幸せだなっと思いました。

そして、亜弥ちゃんにも、絶対に幸せになってほしい!

自慢に感じたらゴメンやけど、亜弥ちゃんは約束してくれたんですよね。

俺の家宝で宝物!!!


りゅう 2007 バースデーカード当選

ハロショで売ってた亜弥ちゃんのバースデーグッズのメッセージカードを送ると、毎年5名に返事が返ってくるやつです。
凄く低確率なんで、亜弥ちゃんのメッセージが多ければと思い毎年送ってたんやけど、2007年に当選したんです。

絶対に幸せになるから(ぴーす)
めちゃくちゃ嬉しい言葉でした!!

昔からずっと、そしてこれからも、亜弥ちゃんの幸せがなにより1番!!!
彼女いない歴13年の自分が自分の事よりも願っている。
そんな痛いファンかもしれないけど、ホント、好きな人、大切な人の幸せって、自分まで幸せな気持ちにさせてくれる。
ずっと応援させてねって感じです。

亜弥ちゃんの幸せそうな笑顔。
きっと、今までに見た事がないくらいの最高の笑顔なんだろうなぁ~。

亜弥ちゃん!
絶対に幸せになってください!

なんか、亜弥ちゃんのブログを読んで、こんな気持ちが強くなりました(笑)

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや AYAblog ブログ 藤本美貴 ミキティ

23:25  |  AYAblog  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

11月21日 メレンゲの気持ち

~まもなくメレンゲ~

今回は亜弥ちゃんの姉妹の話。
亜弥ちゃんは3姉妹の長女なんだけど、長女に見えないと良く言われるとの事。
以下がその後のトークショーとなってます。


松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 01 松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 03

<男の子みたいに育てられたので、あんまり可愛い可愛いしてもらってないんで!


松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 02

<えぇぇー!カワイイカワイイじゃーん!


松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 04

<違う、ホントに!全然なんですよ
何回も殴られたこともあるし~



松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 05

<あっ、両親ヤンキーだもんな(笑)


松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 06

<そうなんですっ(笑)


松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 08

<長女だったら、あややが1番しっかりしてるわけ?


松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 07

<いやっ、そんな事はないですね
あの~私のひとつ下なんですよ、次女が
その後が五つ離れてて上見て育ったんで一番冷静、一番しっかりしてる!



松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 09 松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 12

<絶対そうですよ!はい!
私末っ子ですもん
お姉ちゃんがいて妹なんで



松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 10 松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 11

<えぇぇぇー!!!
しっかりしてるのぉー!ははは、嘘だぁ~(笑)



松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 13

<結婚式で結婚おめでとうを、誕生日おめでとうって言ってたやん
それでしっかりしてるのー?



松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 14

<はい♪しっかりしてます(笑顔)





逆やん、逆!って思いましたよ。
亜弥ちゃんがしっかり者で、臼田さんはうっかり者なんじゃないかと普通なら、そう思えます。

亜弥ちゃんは友達からもしっかり者で通ってる感じだし、自分の考えを大切にできてると思うから。
そして話術も相当なもんで、良い意味で凄く調子が良い。
言われた事に対しても速く的確に答えられるし。
しっかり者ですよ!

ちなみに臼田さんは、なんせ謎やけど見た目からしてそうやし、個人的にそうであってほしい!
だって、凄く良いキャラしてません?
天然が武器!

で、よく考えてみた。
亜弥ちゃんの妹って事は、亜弥ちゃんと同じ血筋!
一子相伝松浦宗家の血筋!
絶対可愛いよ!噂どおりに!!
そして三女は歌が凄く上手で、本人にやる気があったらこの世界に紹介したいくらいと以前亜弥ちゃんが言ってたし。

あっ、話がそれてきました(汗)
想像でも恐るべし、松浦家のDNA(笑)
やっぱ興味はありますね。
どんな方なんだろうなぁ~って。

で、亜弥ちゃんはしっかりしてると思うんやけど、気分屋さんやもんね。
そして、凄く愉快な武勇伝もあるし天然っぷりもあるから、そこからきてるのかなって。

今、ぱっと思い出せる事を挙げたら、

伝説の台湾始球式。
スイングをする事も知らずにバッターボックスに立ち、見事に始球式ジャックした大物っぷり。

光合成の話もあった。
身長が伸びた理由を、太陽の光を多く浴びたから光合成したんですよと真剣に言ってた天然っぷり。

コンピューターウイルスは人間に感染するものだと思ってた純粋さ。

ゴミ出しの時にゴミと間違って自分の荷物を置いてきたうっかりさ。

他にも沢山出てきそう(笑)

そんな愉快なお姉さんを今まで見てきたからかも。
家族の前では凄くゆるそうやしね(笑)

で、『美・少女日記』に小さい頃の亜弥ちゃんや、妹さんや、友達の写真が映ってたのを思い出して、今日仕事から帰って久しぶりに見てました。


松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 あやや 01
松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 あやや 09 松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 あやや 04
松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 RYUblog 松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 あやや 07
松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 あやや 03 松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 あやや 08
松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 あやや 05 松浦亜弥さん専門ブログ 美・少女日記 あやや 06

それにしてもめっちゃ可愛い!!!
どんな子供より可愛く見えるぅぅぅー!!

可愛いんやけど亜弥ちゃんという事で更に可愛く見えるんだろうな。
イメージはうちの子が一番!親バカの気持ち!
親になった事がないから全然違うとは思うけど。
・・・いつも書くけどキモくてスイマセンw
『さよなら大好きな人』を歌ってくれた友達もいるかもしれませんね。





~メレンゲの気持ち本編~

山田優さんの弟の新太郎くんは姉(優さん)と一緒に住んでるみたいです。
そこで優さんの秘密を話してた。

松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 15

家では下着姿との事。
そこで亜弥ちゃんは、優ちゃん怒るよ!と新太郎くんの膝を叩いてた。
親しい仲みたいな感じでした。





そして、RIKIさんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 17

生まれた時からサングラス!
そして中学で空を飛べるようになったとか。
そこで、その映像が流された。


松浦亜弥さん専門ブログ 091121 メレンゲの気持ち 16

もうなりきってます!
ホントに飛んでると言い張ってます!

そこで亜弥ちゃんは、CGでしょ!とか言ってたんですけど、


松浦亜弥さん専門ブログ 奇跡の香り あやや

あなたが一番なりきってましたから(笑)
力兄の5倍はスピード出てますから!

カッコ良いしカワイイし、奇跡の香りダンス。のPV、凄く好きなんですよね!
なのでぺタっと。



以上、実はキャプりすぎてタイムオーバーと、STBの落選で少しテンションが低くて、あたふたした更新でした。
誤字脱字等も見直してないので変な文章はご勘弁を。

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち ブログ

23:58  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

11月14日 メレンゲの気持ち

これからは遅くなっても亜弥ちゃんが出演するラジオとテレビ番組で見れたものは、簡単で良いから全部書いていこうと思ってるので(あくまでも目標!)、今更やけど先週のメレンゲの気持ちから。
明日は次のメレンゲの放送日やし、ちょっと焦り気味(笑)

自分はアンテナが低いし情報探しも下手やけど、せめてラジオやテレビとかからのアンテナは高くしときたいからね。
今までも、これからも、そんな感じっす。





~まもなくメレンゲ~

メレンゲっ子3人が登場した時に、客席から可愛いとの声援!
そこで久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 03

<可愛い!(臼田さんと)
可愛い!(亜弥ちゃんと)
綺麗(私)でお届けしまーす!!


と久本流の挨拶をすると、会場から久本さんへ綺麗との黄色い声援が!
そこで出ました、久本節!


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 04


<ありがとう!気を使わしちゃってぇー!
皆さんに200円づつ振り込んどきまーす!


出た出たぁー!
亜弥ちゃんが大阪の公演で真似してやってたネタや!
面白かったなぁ~。

芸人のネタをパクる行為は、基本的にやってはいけない事らしいのだけど、それは芸人同士の場合。
そして芸人同士でもパクりが許される時ってーのがあって、それは思い切りパクりとわかってもらった上で笑ってもらえる時なんですよ。
パクった感全開な感じで使い、それを笑いに変えたら、それも立派な技なんです。

そして技は目で盗めってよく言うじゃないですか。
アンタッチャブルの山崎なんかはその類。

亜弥ちゃんも盗みきってたね。
楽しさに輪をかけて!
技も、僕のハートも、あなたのハートもルパン並に盗みきってた。
そりゃ~銭形もあのセリフ言っちゃうよって感じで(笑)
亜弥ちゃんが使った時も凄く面白かったし、それを見た後の久本さんのこのネタも、より面白く感じました!

そして、今日は臼田さんから亜弥ちゃんのライブに行ってきた事の話をしてくれました。


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 05 松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 23

<(あややは)やっぱり私も凄い憧れなんですよ
凄い凄い、お会いする前からフリとか実は凄い覚えてて、



松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 06 松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 07

<会って言ったら気持ち悪いとか思われるから・・・
だからライブが凄く楽しみで、で私ライブに行って2階の一番前で見させてもらったんですけど凄いテンションが上がって楽しくて!
で、あややさんがその場でリクエストの歌をうたうってのがあって、絶対歌ってほしい歌があって、



松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 09 松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 10

<はい!って手を挙げても全然見てくれないんですよ


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 08

<まさか!まさか!あさ美さんがそんなんしてると思わなくて~


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 12

<(歌ってほしかった曲は)S君


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 13

<(ライブでは)すっごいテンションが上がり過ぎて次の日高熱を出しちゃって、それくらいテンションが上がりました!


と、楽しそうに話してくれました。
そこで久本さんから、


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 15

<生まれ変わったら?

と言われると、臼田さんからこの発言!


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 16

あややになりたいです♡ 


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 17

あややになりたいです♡


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 18

あややになりたいです♡


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 19

あややになりたいです♡ 


こんな感じで俺の脳内はリフレイン(笑)
ついつい4連続っちゃいましたよ。
嬉しくなったので。
そして、この発言をする臼田さんがめっちゃ可愛い!可愛い過ぎる。
そして of the そして、嬉し過ぎる!!

ブログでも書いてくれたけど、普通の人が言うならまだしも、臼田さんですよ!
今や、この世界で成功してる人だから、憧れや目標とかから対等な目線になってもおかしくないわけですよ。
しかも同じ番組で共演している仲間だけに、そうなりやすいかと。
そして十分に彼女は可愛いじゃないですか。
そんな臼田さんが他でもなく亜弥ちゃんに今も憧れてるんですよ!
そりゃー嬉しさも大きくなっちゃいますって!

S君のチョイスなんてーのも凄い!
多分同じ反応をした人はいると思うけど、マニアな選択だなって思った。
ついつい、モノホンだ!臼田さんモノホンだ!って言葉が出てしまったで。
いつの時代の言葉やっちゅーのって話やけどw

そして多趣味で好奇心が多い臼田さんですよ!
好奇心が多い人程、楽しむ事に長けてるって言われてますやん。(勝手な僕の考え)
めちゃくちゃ楽しんでたんだなって!
そして、その姿も見たかったなって。

で、熱が出る程って、すごい!
インフルエンザじゃないけど、亜弥ちゃんのライブ病にかかったかなのサインは、発熱(熱くなりすぎて)とか言うじゃないですか(笑)
もうすでに、あややライブマスターの域ですよ。

なんせ、気持ち悪いと思われると嫌だからと言いながら、亜弥ちゃんの良さをテレビでも熱く語ってくれて嬉しいんですよ。
臼田さん!ありがとう!!

そこで、それを聞いた亜弥ちゃんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 20

<嬉しいぃ~、嬉しぃ~

だって♪
以前から、今までで一番嬉しかった事は、私みたいになりたいと言われた事と語ってた亜弥ちゃん。
めっちゃ嬉しかったと思うんだ!(何故か標準語w)

でも憧れとかあややになりたいとか、同じ番組で共演してる身近な仲間に言われただけあって、奥底で恥ずかしそうにも見えた。
反応に少し困ってるって感じかな。僕目線で!

実は、こういう松浦さん、結構ツボです(笑)
こういう良い事では、もっと困らせちゃえって感じかも(笑)
亜弥ちゃんに対しての、俺の唯一のSです。
だって、めっちゃ可愛くないですか?
テレビの前では態度がでかくてゴメン!松浦さん!!

そこで、このまま終らせないのが、お笑いの巨匠、久本雅美。
この話題のおこぼれに食いつく。
リバウンドを制するものは試合を制すと言うがごとく桜木花道顔負けの、


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 21

<私、今全国ツアー中なんですけど、昨日10歳の子が1番前で見にきてて『おばちゃんどう思う?』って聞いたら変態って言われました。


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 22

< 生まれ変わったら私もあややになりたい

とリバウンドを決めてくれました。
しかし試合は制せなかった。
今日、僕的には臼田さんの発言が一番よかったので♪
でも、オチっぽく絞めてくれて、さすがは久本さんでした(笑)





~メレンゲの気持ち本編~

本編はあまり亜弥ちゃんの出番がなかったです。
うどん仲間の夏木マリさんがゲストという事で、少し期待したんだけどね。

次回は亜弥ちゃんの友達の山田優さんの弟がゲスト。
あっ、亜弥ちゃんが参加したm-flo☆のライブ!
山田優さんも同じ日に参加したみたいですね。
もしかして一緒に・・・かな?
なんせ、何かしら亜弥ちゃん関係の話題があれば嬉しい。

後、今日の亜弥ちゃんの帽子。
谷村有美さんのコンサートで被ってた帽子と一緒だね。(似てるだけかも)

松浦亜弥さん専門ブログ 帽子 谷村さんライブ

帽子繋がりという理由をつけられたので、去年のディナーショーでも歌ってくれた、あなたに出逢えてをyoutubeよりぺタっと貼らせてもらいました♪


↓あなたに出逢えて 谷村有美&松浦亜弥さん



もう少しでディナーショー!楽しみやね。

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち ブログ

23:55  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

w-inds.の2ちゃんねるに俺登場!

なんだ!なんだ!
何かあったの?



松浦亜弥さん専門ブログ アクセス解析

いつもより極端に多いアクセス数だったのでビックリ!
こういう時は亜弥ちゃんに何かがあって、その事に対してのファンの反応を知りたい人が多く訪問してくる事が多い。
だから亜弥ちゃんに何かあったのかと思い、アクセス元を解析で探った。


すると、、、


w-inds.の2ちゃんねるに僕の記事のリンクが貼られてるやん!


どうやら2ちゃんねるの話題は、テレビ番組の梨元勝情報から騒がれてるみたいだった。


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 梨本ニュース 松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 梨本ニュース02

松浦亜弥(23)&橘慶太(23)親密交際
>2~3ヶ月前、スーパーマーケットで仲良く買い物をしてました(近くに住む女子大生)



との事。


なんだなんだ、そんな事かぁ~ってホッとしましたよ。
えっ?そんな事?
なんせ心配したから!
もう、ドキドキしましたよ!
不吉かもしれないけど、病気だったり怪我したりとか思っちゃったからね。


今も交際してるかどうかは知らないけど、亜弥ちゃんが楽しいライフを送れてたらそれでいいですよ。
そして何があっても亜弥ちゃんの味方だから、亜弥ちゃんが幸せなら何だって応援しちゃうよ!
そんで亜弥ちゃんのドSで鍛えられている・・・違ったっ(笑)
元気をもらいまくってる精鋭達には、

< あっ、亜弥ちゃんトイレットペーパーは忘れず買った?

って、明るくつっこめるくらいですよ。
あっ、心の中でね!はははっ(笑)


でも、このお2人さんには色々想像させられたなぁ~。


一時の亜弥ちゃんの意味不明な行動も後々ラジオで聞いて、あの時だったんだなぁ~とか、
海で叫んだ話も、辛さを吹き飛ばしてたんだな~とか、
想像だけど感じてたから。


そして、そんな想いが、想いあふれての歌にぎっしり詰まっているね。
そんで辛く悲しい歌だけど、素晴らしい歌で、もの悲しい表現してくれたもんね。
亜弥ちゃんの気持ちが凄く感じられてジーンときた。
経験に勝る表現はないしね。
恋くらいしないとバラードは磨けないっちゅー話ですよね。


復活したのか仲の良い友達なのかは判らないけど、どっちにしても亜弥ちゃんには10代の時は忙ししくて満足に出来なかった青春を、思い切り楽しんで下さいって感じです!


でも、3日前にAYAblogで書いてくれた、


松浦亜弥さん専門ブログ 赤いじゅうたん

>あの、赤い絨毯の階段があまりに
ステキだったから、、、憧れ☆



って、なんというタイミングなんだろうね。


いつか来るんだよね、そういう日が。
って気持ちになってまうやん。


恋愛なんてね。
そっとしといてあげるのが一番良いと思うし、温かく見守る事が一番の応援かなって思います。
素敵な良い恋愛をしてくださいでっす!!!


で、何で僕がw-inds.の2ちゃんねるに?
って感じなんやけど、それは僕が以前『女性自身』を見て書いてしまった記事を慶太君つながりでリンクが貼られたんですよ。
貼られた記事は→こちら


その事に対して書かれた内容は、


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 2ちゃん 

746 名無しさん
    タチェ誉められてる


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 2ちゃん2

755 名無しさん
   あややファンはタチェのこと認めてるね


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 2ちゃん3

757 名無しさん
    >>746 やべ/(^。^)\電車なのに1人で読んでダディに吹きそうだった/(^。^)\


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 2ちゃん4

760 名無しさん
    わたすもダディに吹いたwwwwwww
    ばやファンにとってタチェはダディwwwwwww


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 2ちゃん5

771 名無しさん
   ダディwwwwwwちょっと嬉しくなった(*´Д`*)


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 2ちゃん6

171 名無しさん
    あややファンからは長年認められてるよ


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 2ちゃん7

175 名無しさん
   >>171sファンの鑑だねーw


松浦亜弥さん専門ブログ w-inds. 2ちゃん8

701 名無しさん
   >>171sのリンク先のあややファン大人だわ
    男目線でも慶太が認められているのがすごい


こんな感じでした(笑)
馬鹿にされてたり、笑われてたり、誉めてくれてたり、少しだけズレてたり。
そんな感じだった。


見るまでは、何かで俺が叩かれてるのかなって思いましたよ。
別に勘違いさえされなければ叩かれてもいいんやけどね。


自分は顔写真とかも貼ってるけど自分の気持ちを恥じてないから、別に、あいつか!って思われても気にならないし、何かあったら言いに来たらええやんって感じです。
内容によっては凹むけどw
で、今回は載せてくれて光栄ですよ。
亜弥ちゃんは温かいし、ファンも温かいんだよって伝わったかもしれないから。
僕の表現がキモイのはゴメンやけどね。


そして、普段は亜弥ちゃんの2ちゃんねるすら見ないのに、色んな意見も読みました。
相変わらず2ちゃんねるってやつは・・・


慶太君ファンだって、彼の気持ちを一番に考えてる人もいるだろうし、元気も沢山もらってきて感謝してる人だっているだろう。
そして何があっても味方だよって惚れきってる人もいるだろう。
そんな温かい人!
本人の気持ちを大事にしてあげたら、きっと喜んでもらえると思うよ。


なんか亜弥ちゃんに例えて自分にも言ってるような気もする。
自分で自分を温かい人って、どんなけナルシストやって話やけど(笑)
なら暑苦しいって事にしとこう!うん、俺らしいやw
で、応援してる人は違っても、温かい気持ちは多分一緒だよ。
温かく見守ってあげましょう♪

タグ : 松浦亜弥 あやや ブログ 橘慶太 梨本勝

23:41  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

11月7日 メレンゲの気持ち

~まもなくメレンゲ~

読書の秋ということで、今日のトークのお題は漫画。
そこで、漫画好きな亜弥ちゃんから、


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 02

あやや< (私は)すっごい好きで、すっごい集中して読むんですね!


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 03

あやや< で、時間が経つとパッと忘れちゃうんですよ
で、作品名とか、描いた作者の名前とかが全然覚えられなくて、本屋さんとか行ったら、この絵私好きそうとかで買うんです
で、私待つのが嫌いなんですよ
3ヶ月後に次の巻が出るのを待つとかが嫌だから、まとめて買うんですね
で、ドカンと買って家で読むんです
面白いなぁ~と思って!



松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 04

あやや< で、(読み終わってから)本棚に置こうと思うと、同じ物がまるまる同じだけあるんです!
覚えてないから何を読んだか覚えてなくて、だから10巻買うと(同じものが)10巻あるんですよ!
えぇぇぇーとか思って



松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 05

あやや< 同じやつが1つのものに5個づつくらいあったりしちゃって(笑)
無駄にいっぱい、HAHAHAHAHA



松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 06

まちゃみ< こっちがえぇぇぇーだわ!
それは漫画じゃなくってバカですよぉー、ただのぉー



と、愉快なエピソードを凄く楽しそうに話してくれました。

あっ、まちゃみさん、バカに『めっちゃ』と『可愛い』が抜けてますぞ。
も~、うっかり忘れちゃって。

亜弥ちゃん、めっちゃバカみたいに可愛い♪

・・・すいません!自分の意見でした(笑)
でも可愛らしい話じゃないですか。

亜弥ちゃんが、まとめ買いや大人買いをするのは今までにも話してくれたけど、まさかのリピートまとめ買いですよ。
どんなけ作者想いなんですか(笑)

そしてなにより凄いのが、持っていないと勘違いして買う事は誰にだってあると思うけど、読んだ時には気が付かなくて片付ける時に気が付くなんて、どんなけうっかり者なんですか(笑)

その天然さというか油断っぷりというか、もう、ほわわ~んっす!!

でも、それって忘れ過ぎなのでわ・・・
そこで、少し考えてみました。

漫画の物語なんかは作者の心次第。
ありえない事から現実的な事まで、何でも描ける漫画は夢世界。

そして、寝てる時に見る夢も夢世界。
夢って起きると、どんな夢だったか忘れるじゃないですか!
夢って、記憶に残りにくいんです。

そこで亜弥ちゃんは、まるで夢を見るかのように漫画を読んでいて、そして夢のように記憶が残りにくくなるのでは?
夢世界に入りきってるのでは・・・

それって凄いですやん!めっちゃ通な読み方ですやん!!
通の読み方の真髄は、夢読み!
通は不思議で素敵な、夢読み!

なんちゃってw
誰にだって忘れる事はありますよ。
大切な事さえしっかり覚えてたらいいと思います。


亜弥ちゃんは、今まで何回か好きな漫画を言ってくれたけど、え~っと・・・ド忘れしてる(汗)
パッと思い出せるのは、アニメだと、『ドラゴンボールGT』と、『ゴールデンエッグス』
漫画だと、『僕の初恋をキミに捧ぐ』

基本的に少女漫画が好きだと聞いてるけど、幅が広いですね。
で、『僕の初恋をキミに捧ぐ』は少し前に FIVE STARS で話してくれた漫画ですね。

>久々に漫画で大号泣
本の上にポトポト涙が落ちるくらい歯を食いしばりながら読みました


と。
で、『僕の初恋をキミに捧ぐ』は映画化もしてるみたいですね。
って先週のゲストが主演ですやん。

松浦亜弥さん専門ブログ 僕の初恋をキミに捧ぐ

主演:井上真央、岡田将生

そう言えば、メレンゲでそんな感じの話してたっけ。
実は、『僕の初恋をキミに捧ぐ』自体をド忘れしてて自分のブログ内検索でこの漫画を思い出したし、そこの話はほとんど聞いてなかったし。(松浦さん以外の話はあんまり頭に入ってません)

それにしても俺、記憶力悪杉。





~メレンゲの気持ち本編の楽屋ツアー~

松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 14

今回は三浦りさ子さんの楽屋におじゃま。


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 15

所持しているバッグは自分で作ったバッグとの事。
で、よかったら皆さんにもと3種類の色のバッグがプレゼントされる。


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 16

三浦さん< なんか・・・あややは赤かな


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 17

三浦さん< で逆にこうかな

と渡されたけど、久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 18

まちゃみ< 赤がほしかったなぁー
だって、りさ子さんとお揃いがいいじゃん



と悔しがってました(笑)

・・・・・・あっ、オチはありません。
ただ、久しぶりに楽屋ツアーの亜弥ちゃんの画像をぺタっと貼りたかっただけです(笑)

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち ブログ

23:12  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

わが心の大阪メロディ~ ゲスト:松浦亜弥さん

僕は今までファンクラブの観覧募集に当選した事がない。
いわば、勝った試しがない。

しかし、勝って得る事より、負けて得る事の方が多いというじゃないですか。
そこで今までの負けを生かす為、今までの俺は何が足りなかったのかと、自分を見つめ直した。

そ、そうか!
きっと気持ちがしっかり届いてなかったんや!
簡単な事やん!

という事で、今回は応募メールに自分の気持ちも書いて送った。

これは、

ニュートンが、りんごが落ちるのを見て、なぜ物は落ちるのだろうか?と考えて万有引力(重力)という互いに引き合う力があることを発見したように、

なんで抽選が落ちるのだろかと考えて、抽選にも心の引力っていう互いに引き合う力があると思っての発見!

この発見も、学会では笑われるだろう。

しかし、それを証明したら良いだけ。
証明できなかったら笑われるだけ。





そして今日という日をむかえた。





こんばんは!やっぱ生放送は良いね!
ブラウン管の向こうからこちらへ投げかける亜弥ちゃんの視線と歌声。
距離がどんなけ離れてても、近くに感じるテレビ前1メートルの世界!
電波で通じた、このトキメキ!






・・・ 落 選 し て た ん で す よ !

笑ってくださいなw
大げさに書いたけど、『凄く楽しみにしてますのでお願いします!』と気持ちを込めて書いただけなんやけどね(汗)

で、ボードを持って1人で見に来た人狙いで会場には行く予定だったんですよ。
NHK側からの当選者はハガキ1枚で2名入れるから。
しかし、仕事の都合で行けなかったんです。

行きたかったけど、どっちみち行けなかったしテレビで見れたからいいや♪





亜弥ちゃんが歌った曲は『ラッパと娘』

番組ホームページで歌ってほしい曲のリクエストがあったんやけど、大阪にちなんだ歌との事だったんで思いつかなくて何の歌を歌ってくれるのか興味があった。

関西弁が使われてる、

関西弁=めっちゃ

で、めちゃホリなんてどう?とか一瞬思ったけど、他のゲストは年配の人ばかり。
なら会場の客層も年配の人が多いだろう。

そんなところで、めちゃホリなんか歌ったら空気が違いすぎるやん!
亜弥ちゃんだけ空気が違ったら違和感あり過ぎて、ジェロ以上の外人枠になってしまうやん!!

そして今のタイミングで思いつく歌やないやん!
ツアーが終わって、しばらくお別れだろうなって感じたばかりやん。

と思ったのでリクエストはしませんでした。
当たり前やな(笑)

結局スペシャルゲストあつかいだったのでリクエストは対象外だった感じですけどね。





松浦亜弥さん専門ブログ わが心の大阪メロディー 01

で、服部克久さんと一緒に登場して、

亜弥ちゃんが歌った『ラッパと娘』

音楽畑コンサートで亜弥ちゃんが歌うのを生で聴いた事があるけど、凄く感動した歌のひとつ。

その時の『ラッパと娘』を歌う亜弥ちゃんは、情熱的な表現がめっちゃカッコ良く、得意の滑舌の良さも出ていた。
そしてなんといっても声を出すのが気持ちよくて仕方ないと感じる亜弥ちゃんの歌声が生き生きしてる!

そんな感じだった。

そして、服部良一さんの生誕100周年記念トリビュート・アルバムをつくるにあたって、

この歌は難しくて歌ってくれる人がなかなかいなくて、服部隆之氏が歌ってもらう人は『松浦亜弥だ!!』と推した事から亜弥ちゃんが歌うようになった歌で、

そして服部克久さんは、この曲は歌唱力があって歌でお芝居が出来ないと歌えないと言う。

その最高難度な歌を上手に歌いこなす、さすがは亜弥ちゃんと凄く感じさせる歌や!
亜弥ちゃんの実力を見せるにも凄く良い歌!

今日のこの会場で歌うには凄く良い選択だと思った。





松浦亜弥さん専門ブログ わが心の大阪メロディー 02 松浦亜弥さん専門ブログ わが心の大阪メロディー 03

で、テレビを見て、イメージそのまんまでした♪
ホント、楽しそうに歌うね!

こういう歌は、曲の作者が創りあげた世界にどれだけ溶け込んでいるかが重要!
完璧だと思った!

そして、しっかり亜弥ちゃんの世界も出ていた。
彼女にとっては、どんな場所だろうが、どんな番組だろうが関係ない。
亜弥ちゃんが歌えば、亜弥ちゃんの世界ができる。
見ていて、ホント心地良い!

そして、歌い終わった後の亜弥ちゃんの顔!
もう満足!そんな笑み。
すっごい良い笑顔だった。

歌を聴いてても、表情を見てても、満足に歌えたんだなって思いました。
見に行けなかったけど、ホント満足!





亜弥ちゃんの歌は本当に素敵。
心からそう思う!

だから、

会場にいた客やテレビを見ていた視聴者は、亜弥ちゃんのこの歌でどう感じたかはわからないけど、少しでも松浦亜弥さんの歌って素敵だなって感じてくれたら嬉しいです。

タグ : 松浦亜弥 あやや ブログ 我が心の大阪メロディー ラッパと娘

23:44  |  音楽番組  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

10月31日放送 まもなくメレンゲ

~まもなくメレンゲ~

最近寒くなってきたからという事で臼田さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ

< そんな今日この頃、アイスたべたくないですか?

と言う。

本物のアイス好きは夏よりも秋!
暑いからの理由で食べるアイスは邪道。
でも、やっぱ冬は寒過ぎる。
だから本物のアイス好きには秋が旬。

そういう事ですか?
さすが臼田さん!通です!!

という事で・・・ってどういう事やねんw
臼田さんも、笑いながら言ってたしw
きっと番組側から言わされたんですね(笑)

そんな感じで臼田さんから、ナムコ・ナンジャタウンより変わり種アイスの紹介がありました。





まずは、手羽先アイス!
世界初、名古屋名物の手羽先がブロックでゴロゴロ入っているとの事。

亜弥ちゃんから試食。


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ02

< あっ、美味しい

何故かアイスと合うとの事。
で、久本さんにも好評でした!





そして、『白雪姫と七人のスパイス達』のアイス。
7種類のスパイスと唐辛子が丸々1本入っているアイスとの事。

この奇妙なアイスを、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ03

マチャミ< 意外と美味いと思うよっ、あややさん!

あやや< なんで私が!


と、亜弥ちゃんに勧める久本さん。
最初はリアクションが一番面白い人に勧めてしまうのがお笑いの基本。
何故なら、視聴者がどんな味か気になっている時でもあり、一番注目される時だから。
それを亜弥ちゃんだと見極めた久本さん!
さすがはボケとツッコミの両刀使いと言われるお笑い界のプロフェッサー!!
強者は強者を知るという。
・・・試食してる人は久本さんと亜弥ちゃんの2人しかいないけどぉー(笑)

そこで、亜弥ちゃんが試食。


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ05 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ06

あやや< ほほほ

との、リアクション。
これは・・・例えるなら萌えとセレブを足して不思議で割ったようなリアクション。ですか?
作らない本物のリアクションには本人しかわからない感性が出てしまうとか。
そんな謎と不思議で可愛すぎるリアクションだった。

それを見た久本さんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ07

< ほほほかぁ~

と、一瞬戸惑うが、すかさず試食!


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ08

まちゃみ< ほほほほ

さすがはあややだ!
こりゃ~ほほほほとしか言えないよね!
とばかりに微笑む久本さん。

でしょ!でしょ!的な笑いの亜弥ちゃん。

アイスの味を伝えるには意味不明なリアクションやけど、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ09

< ダメって感じではないです!
不思議でビックリしただけです。


と、アイスで感じた不思議さが100パーセントがしっかり伝わった。
そして、それがなにより良い!
気になって食べたくなる人がいるだろう。
ホント、表現上手で宣伝上手(笑)
アイス屋さんは感謝の気持ちでいっぱいだ!たぶん。





最後に焼きナスのアイス。
とてもヘルシーなアイスとの事。

そこで、またまた久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ10

まちゃみ< ヘルシーといえば、あややさん!

あやや< なんでっ!


と、次はどう来るか、あややのリアクションが楽しみで仕方なさそうな久本さんと、ついでに俺!

そこで、亜弥ちゃんが試食。


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ11 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ12 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ13


あやや< ナスだ!あっ美味い!ナスだ!ナスだ!焼きナスぅぅぅー!!

焼きナスの味を伝えるにあたって最高法ともいえる表現を直球で勝負!!

そこで久本さんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ14 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ15 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ16

マチャミ< これ言うこと、、、ナス!!

言うことなしを、言うことはナスに変換した変化球で勝負!!


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ17

勝負の行方は60秒後に・・・





なんてねw
相変わらず冗談も入れて書いたけど(面白くないかもしれないのは100も承知っす!)、ホント、ふたりはオモローですよ!
理屈的には何が面白いんだろうって時も、面白く感じるから恐ろしい(笑)
それは、きっと楽しそうにしている姿や表情が、より笑いを呼ぶんやろうなぁ~。

あっ、僕の感想なしで純粋なまもなくメレンゲが見たい人は、
↓こちら(多分PCのみ)



今思えば、亜弥ちゃんがレギュラーになって初めてメレンゲを見た時なんかとは比べられないくらい久本さんとは自然体やね!
亜弥ちゃんがコンサートでしてたよろ乳首も、現場では気持ちが高ぶってたので気がつかなかったけど、あれ久本さんネタですやん(笑)
ホント仲がよさそうな雰囲気が出てる。

高畑さんもイイキャラしてたし、臼田さんもイイキャラしてるし、メレンゲは亜弥ちゃんにとっても楽しいのでは?とか思いますな。

まもなくメレンゲみたいなコーナーを本編にも置いて、もっと3人だけのやりとりを見たいな。
なんなら全部、まもなくメレンゲが良いよ!僕的には!

本編は亜弥ちゃんの出番があんまりなかったので、今回はこれでっ!

タグ : 松浦亜弥 久本雅美 臼田あさ美 メレンゲの気持ち あやや ブログ

23:57  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。