
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

ヤンタン土曜日 ゲスト松浦亜弥さん 


さんまがパーソナリティをつとめるラジオ番組『ヤングタウン土曜日
亜弥ちゃんは、2002年春から2003年春までレギュラーで出演していたけど、ミキティとよっしーと一緒に久しぶりの登場。

ラジオは気がゆるくなる。

今まで亜弥ちゃんも、そう語ってるけど、そのゆるさがラジオの楽しさ。
ラジオでしか味わえない亜弥ちゃん風味は、グルメなあややファンにとってご馳走(笑)
そのご馳走に、さんまのハチャメチャトークがアクセントとして、亜弥ちゃんの持ち味にコクが増すといいな~と思いながら聞いた。





ヤンタン土曜日 ゲスト松浦亜弥さん レポ


金髪亜弥ちゃん ミキティブログより02

まず最初に金髪にした亜弥ちゃんを見たさんまが、

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< ボンジュール

と挨拶。
金髪ショートになった亜弥ちゃんを、フランス人みたいだと言う。

そこで亜弥ちゃんが髪型について、

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< なんでもわかりやすく変えたいんですよ
なんか、ちょっと髪切って切った?じゃなく、変わったねって変化がいいんです

と説明すると、ミキティなんかは、

松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ
< その勇気が凄い!

と褒めるが、

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 姫路ファッションやろ、それ!
姫路の商店街で派手な人多いで!
ダボとか(言うんやろ?)

と頭の弱い子丸出しな意見を言うさんま
思い切って髪型を変えた女の子にとって周りの反応は気になるし敏感なはずにもかかわらず、商店街の派手なおばちゃんと亜弥ちゃんを一緒にするとは死に値する行為。

しかし、失礼な意見に感じないのが凄い。
お互い冗談が通じて、ごく自然に思った事を話し合える仲っちゅーのが伝わってくるから。
そんな空気を出してる亜弥ちゃんが素敵なのは言うまでもなし。





そして、亜弥ちゃんのMCを真似る『エアあやや』の話から、亜弥ちゃんは自分のMCを後で聞くと凄く恥ずかしくなるとか。

これって僕にとって凄く嬉しい事です。

気持ちが高ぶると、ついつい恥ずかしくなる事を言ってしまう事が多いと思うんです。
素直に心開いちゃってるから。
だから純粋な気持ちを伝えてくれてる。
そう思ったから嬉しいんです。(想像入ってるけどぉーw)
ホント愛すべき恥ずかしがり屋さんでっす(笑)

そして亜弥ちゃんのモノマネをする人は、周りが似てるやら面白いやら言うから自分も認めないといけないみたいな感覚になるとか。





他に、吉澤ひとみさんの水着写真の話から胸の話になり、さんまが下ネタで軽く暴走。
亜弥ちゃんが下ネタを嫌がると、

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< ちょっと自分が胸でかいからって!

みたいな感じで、亜弥ちゃんの胸の事を何度も言ってた。

最低、最低と何度も言う亜弥ちゃん。
調子に乗るさんま。

まるで小学生くらいのやんちゃな男子が女子に最低!最低!と言われて喜んでるようなプレイだった。

結婚の話にもなり、さんまから、30までに親に結婚してくれとか、いわれるでしょう。

と言われると、

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< 全然言わないです、うちは。
でも、いつおばあちゃんになっても良い覚悟は出来てるって。
3人も娘がいるんで、で、自分が早く、私を21歳で産んでいるので、だからいつでもいいよって言ってます。

との事でした。





全体的に、楽屋とかで話してるみたいなゆるさで、ただただ盛り上がった感じの内容。
それが聞いてて面白かった。

さんまの凄いところは言葉とリアクションに対する反射速度。
それに亜弥ちゃんは、ごく普通についていけるのが凄いと思ったね。

そして、とにかくしゃべり倒すさんまは面白いというより楽しいって感じ。
亜弥ちゃんも面白い人だけど、楽しい人ってイメージの方が強い。

なので、笑いのレベルが高いかと言われると、それほど高くはないんだけど、なんせ楽しいから面白く感じるんです。

笑いのレベルって・・・w
亜弥ちゃんはシンガーだからレベルとか関係ないんだけど(笑)

なんせ面白かった。
ミキティの、亜弥ちゃんの味方ばかりする意見もファインプレーだった。





で、1番の収穫は最後のトーク!
以下は、よっしーのCD発売の宣伝の後のトークです。


松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 松浦はないの、べつにお知らせとかは?

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< 私、今ちょうど製作期間中なので、ずっとその、、曲、選曲したりとか色んな事をずっとやってます。

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< コンサートとかは?

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< コンサートはとうぶんやらないかと思っていて、

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< おぉ、なんでや

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< リリースをずっとのんびりしすぎてきてしまったので、久しぶりに動かなきゃいけないかなっと

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< そんなにやってないの、リリース?

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< リリースは一年に1回とかでここ三年くらいやってきちゃったんですよ。

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< そんな出してないの?

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< そうなんです。
妥協したくなかったんで、自分がちゃんと歌いたいと思った曲を歌うっていうのでやってたんですよ。

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< カッコイイ!

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< そんなんで、贅沢なやりかたをさせてもらってたんですけど、

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< なんでもペコペコ頭下げて仕事もらわなきゃ~

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< そうですよ。
そうなんですけど、

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< そんなん上から何ゆうてんの、お前~

松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ
< なんでそういう事言うの~
亜弥ちゃんは一生懸命ですよ!!!

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< 一生懸命、ちゃんと、こう、、、意味のある歌をうたっていきたいなっと思って、のんびりやってきてたんですけど来年10周年になるので来年に向けて

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< あっ、10周年ライブとかをやろうと

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< 来年に向けて、いっぱい楽曲があった方がいいんじゃないかなっと。

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< へぇ~、それで色々やってるんだ

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< そうですね、制作期間中で。

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 松浦は曲作ったりしないの?

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< それを、今やれと言われてるんですよ。

松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ
< やりなよぉー!

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< 恥ずかしぃ~

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< なんで恥ずかしんや

松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ
< 恥ずかしいよね、自分の思ってる事とか~

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 何が?なんで恥ずかしいのや!

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 作る人って今の自分しか作れない人もいるよね。
今日現在の自分の詩を書いたりする~
夢の世界が書けない人がいてて、逆に夢の世界しか書けない人がいたり、
だから松浦、今の自分しか書けないタイプ

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< だってリアルを求められてるので、リアルな今の自分を書いてほしいなっていう、、、言われるけど、そんなの恥ずかしくて!

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 恥ずかしがらずに書いたらいいやないか!

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< いやいやいやいや。
なんか私、そんなに踏み込んでほしくないんですよ。わっはっは
だから、もう嫌だっ

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 聴く方は、それリアルだと思ってないよ

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< でも、インタビューとか、絶対言われる!
どういう想いで書かれたんですかとか言かれた時に、なんか恥ずかしい~

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< ありのままの私ですって言えばいいやないか

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< そうですけど、自分の恋愛感を自分で言ってるみたいで~

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< たしかにね。

松浦亜弥さん専門ブログ 吉澤ひとみ
< 恋愛の歌じゃなくてもいいじゃん
一緒に走ってさ、マラソンの歌とか作っちゃおうよ

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< イイ!イイ!、
大丈夫!全然良い!

---さんまが今勝手に作ったマラソンの歌をうたう---

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 結局やっぱり結婚式の歌とか、失恋の時の歌とか、どうしてもそうなんやて。
頑張るのも、やっぱキャラもいるやろから、松浦なんかは恋やよね。

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< そうなんです。
だからたぶん、今が一番とても貴重な女の子の気持ちっていうか、結婚して子供ができてってなると、また変わるじゃないですか、想いが。
だから今、松浦がリアルに想ってるものを残してもらえると、きっと松浦くらいの世代の人達は共感できるし、それってたぶん貴重だと想うんだよねって。
お母さんになってからの歴史の方が人って長いじゃないですか。
だから今のリアルを残したものをっていう

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 悩む24歳の松浦が描く歌詞がええのか

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< そうなんです。
だから

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 書いてみようや

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< 恥ずかしい~

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 書いてんやろ?

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや
< 書いてるんですよ。
書いてるんですけど

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 見せてみい~

松浦亜弥さん専門ブログ ヤンタン あやや 松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ
< 絶対やだー!!

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< なんでお前(ミキティ)が!

松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ
< 絶対嫌だよね!

松浦亜弥さん専門ブログ 明石家さんま
< 今、松浦としゃべってるの

松浦亜弥さん専門ブログ ミキティ
< 亜弥ちゃんが騙されたら嫌、、、(見せるの)やめた方がいい!やめた方がいい!





さんまは亜弥ちゃんをわかってねぇーって所がいくつかあったけど、さんまの攻めの言葉で亜弥ちゃんの気持ちが聞けた事に関しては凄く嬉しかった。

亜弥ちゃんは、思ってた以上に自分の想いを歌にするのが相当恥ずかしいんだなって思いました。

正直、作詞してほしい気持ちは強いけど、恥ずかしさがリアルに伝わって、なんか、、、それが嬉しかったなぁ~。

だって、凄く純粋だなって感じたから。

上手くは言えないけど、恥ずかしかったら、ずっと恥ずかしいままで良いと思う。
いつか、恥ずかしいまま思いきって書いてくれたら、その気持ちごと嬉しいし。

なんせ亜弥ちゃんの心の準備が出来たらでいいと思います。

書きたい時に書くのが自然やし。
人に言われてするより、自分が書きたくなったら書く方が亜弥ちゃんらしいし。

だから、いつまでも待てる。
ゆっくりで良いっす。

いつか、亜弥ちゃんの詩で心のままに歌ってくれるなら。

その時を夢見て待ってますって感じです!



で、このラジオを聞いて、ふと思い出だした。

亜弥ちゃんが前に言ってくれた言葉があるんだけど、

< 普通は10周年とかでひとくくりみたいな感じにするけど、私の10周年目は、いちからのスタートだと思ってるので

それは、新しい亜弥ちゃんが始まるような言葉だった。

その為に、今の亜弥ちゃんは曲作りに力を入れてる。

新しい曲が聴けるのを期待しちゃうし、休止してるツアーで新しい世界を見せてくれるのも期待してるし、さっき書いた夢も見てる。

これからも楽しみな事だらけやん。

これからだよ、これから!亜弥ちゃんはこれから!

それは、亜弥ちゃんの活動が少なく、自分も色々と疲れきってて、最近少し忘れてしまってた気持ちだった。

期待と不安があって実感は出来ないけど、そう考えると元気になれる!

明るく楽しい未来に、なりますように~



タグ : 松浦亜弥 あやや ヤンタン 土曜日 さんま ブログ

23:56  |  ラジオ番組  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

始球式、いきてぇー!

STBのレポをしっかり書こうと思ってたんだけど、忙しくて疲れてて。

夜行バスで帰ってすぐ仕事に行ったんやけど、夜行バス後の仕事なんて今までやってきた中では難易度はEasy中のEasy!
座りながらでも寝れるだけで十分。
俺クラスになると、行けなくて家でスネてる方が疲れるっちゅーの!

・・・の筈だったんだけど、めちゃくちゃ疲れた!!
昨日なんて帰ってから10分くらいですぐに寝てもたからね。
そんで何故か体調不良。

なので、STBを更新しようかしないか迷い中。
付け足したい事は多いけど、だいたいの事は簡単に書いたからいいかなとか。
ま、記録で残したいから、今度ひっそり書き直しとこうっと。

そうそう!
亜弥ちゃんが、3月30日の東京ヤクルトスワローズの神宮開幕戦で国歌独唱始球式をするみたいやん!
もう、ひと昔前なら真っ先にコンビニとかにチケット発行にダッシュ。
そこから、その日に休みがとれるか検討!
だって、売り切れたら嫌やん。
どんなけ焦ってるのって話やけど。
急いでるから電車の先頭に乗るっていうガッツ伝説並に、ガッツいてたから。
俺の中にガッツ居てたから。

でも・・・めっちゃ行きたいけど・・・無理や。

最近は割り切ってるんです。
今は昔みたいに沢山行動出来ないから。
でも、やっぱ亜弥ちゃんを見に行った後は、なんか熱くなってしまう。
うぅ~、我慢!我慢!

で、君が代を亜弥ちゃんが歌うんだけど、2005年秋のサッカー日本代表の試合以来。

05ayaya.jpg

その時の亜弥ちゃんの君が代が下手という意見も目にしたのを覚えてる。

あんたら君が代に何を求めているんだと聞きたかった。

自分のイメージどおりな君が代かい?
ドラえもんは大山のぶ代じゃないと無理派かい?

もう、そのレベルの話にしか思えない。

ドラえもんだって、新しい声優が下手な訳じゃない。
あっ、俺は大山のぶ代派だけどぉー。
亜弥ちゃんだって歌が下手な訳じゃない。

亜弥ちゃんの歌声が嫌いというならまだわかる。
わかりたくないけど!
好みってあるだろうから。

君が代が似合わないとかも、まだわかる。
わかりたくないけど!
君が代みたいな歌は、こういう時しか歌わないから。

でも下手だと言うのは確実に間違ってる。
実際、歌唱力というのは好みとかじゃない上手か下手かのレベルというものが存在するから。

・・・何今更、昔の事を書いてるんだろう。
亜弥ちゃんと国歌独唱で検索したら、そんな記事が目に入ったから、、、独り言が過ぎました(汗)

なんせ頑張って歌ってほしいね。
そして行けなくて残念だけど、楽しみにしてる。
亜弥ちゃんガンバレ!!!

タグ : 松浦亜弥 あやや 国歌独唱 始球式 ブログ

23:59  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

(仮)3月14日夜 STBライブ レポ

STBの最終公演に参加してきました。
今、夜行バスで帰ってます。
レポを書きたいと思うんだけど、携帯からの更新なので、また明日にでも詳しく書きなおしま~す。


昼に行われた女性限定ライブは、満席だったようです!
セトリは、

女DaybyDay
想いあふれ
ずっと好きでいいですか
はじめて唇を重ねた夜
100回のKiss
らいおんはーと
幸せになりたい(広瀬さん?)
dearest.

だったみたいで、亜弥ちゃんは女の子が大好きだからずっと喜んでたみたいです!

トークでは『いいにおいがする』とか『アンケートの字がよみやすい』とか(笑)

バンドメンバーも女限定だから女のカツラつけて女言葉使ってたとか(笑)

夜公演で亜弥ちゃんは凄く楽しそうに話してたし、昼に楽しんだから夜は手を抜いちゃおうとか言ってたし(冗談でw)、もうジェラシーですよ!

でも大成功だったみたいなんで嬉しいね!

あっMさん!
レポをメールで書いてくれてありがとう!
凄く嬉しかった(^^)


で、参加した夜公演!
セトリは、

ひとり
ボクノート(スキマスイッチ)
LOVETRAIN
ハピネス
渡良瀬橋
風に任せて
みんなひとり
dearest.


ひとりを歌い終えた後に、亜弥ちゃんから挨拶。
そこで最後だから私もお酒を飲んでもいいかなぁ~って思うんだけど、凄くSになるからやめるとの事。
会場は大笑い!

渡良瀬橋の時は、ピアノの桜井さんは演奏したことがない曲が多くて今回覚えるのが大変だったと思うから、自分が慣れた曲や得意な曲を好きに選んでいいよと言う、やさしさ120パーセント亜弥ちゃん。
しかし、

<慣れた曲とか~、得意な曲とか~、渡良瀬橋とか~

と、渡良瀬橋にしよう的な亜弥ちゃんの言葉に、桜井さんは、逆らえずに渡良瀬橋に決定。
しかも、桜井さんのリクエストですと言い張る亜弥ちゃん。
やっぱ松浦さんは強かった(笑)

で、今日は渡良瀬橋を亜弥ちゃんが歌うのを奨め、渡良瀬橋を作った人が見に来てるとの事。

ピアノと亜弥ちゃんの歌声のみで渡良瀬橋を聴かせてもらえました。

そしてみんなひとりを歌ってくれた時は、会場にひとりの人(彼氏彼女がいない人)っていますの質問に、凄く大勢の人が手をあげた。
あまりの多さに亜弥ちゃんびっくり!
みんなにも幸せになってほしいんだよと言ってくれました。

最後は、昨日結婚した人からのリクエストでdearest.が歌われた。

亜弥ちゃんは、今はまだいないギターの菊ちゃんの嫁の前でdearest.を歌ってあげるのが夢だとか。

簡単に書いたけど、こんな感じでした。また詳しくは時間がある時に書きます。

ホント楽しかった。
やっぱ、楽しそうに歌う亜弥ちゃんを見てると、なぜか幸せな気持ちになれる。
ずっと、ずっと、歌い続けてほしいな(^^)

亜弥ちゃん最高♪
00:30  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ 28日夜公演 レポもどきm(__)m

今日は1人での参加。
今まで食事をするような公演は、必ず連番相手を探してから参加してた。
食事の時間を仲が良い人と過ごす方が楽しいしから。

そして自分は、話してもいないのに嫌いな人はいる。
逆に自分の事が嫌いな人もいるだろう。

そんな人と相席になったら面白くないに決まってる。
ピンチに決まってる。

だから1人での参加は不安でもある。

しかし、1人での参加は、ある意味チャンスでもある。
自分は人の好き嫌いは激しいけど、友達というものが欲しいタイプの人間。
『ボールは友達、怖くない』っていう好きな言葉があるけど、今考えたらそれって凄くあぶない感覚。
人間の友達がほしいのだ。

だから、ある意味友達を作るチャンスでもある!
ピンチをチャンスに変えたい。
その為には相手からも話しやすいようにしなきゃいけない。

髪型?OK!OK!
今は坊主じゃない!怖面じゃない!

服装?OK!OK!
スーツだよ!MADE IN AOYAMA で今は少し寂しいけどスーツだよ!

体臭?シャワーを浴びない方が燃えるみたいな事もあるけど、浴びてきたよ!

準備万全だ!

と思った時、まさかのアクシデント!

入場前に会場の前でウンコを踏んだ。

犬のウンコ?
そういえばちょくちょく犬の散歩をしている人を見かけた。
犬のウンコは飼い主が始末するもんだが、飼い主を始末してくれと思った。

地面になすり付けて拭いたけど、臭いはどうだろうか?
エキゾチックからフルーティーなレベルまで消臭した自信はあるけど、心でささやいちゃた。














ボールはともだち

『ボールは友達、怖くない』と。。。



前フリ長すぎ(汗)
失礼しました!
友達の前では笑ってたけど、ウンコ踏んだの凄くムカつきました(泣)
簡単ながら自分の気持ち重視なレポもどきを書きたいと思いまーす。





松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ 28日夜公演

松浦亜弥さん 専門 ブログ あやや 01202 松浦亜弥さん 専門 ブログ あやや 01201


セットリスト

1.女 Day by Day(亜弥ちゃんが選択)
2.元彼(亜弥ちゃんが選択)
3.レスキュー!レスキュー!(リクエスト)
4.ハピネス(リクエスト)
5.ずっと 好きでいいですか(リクエスト)
6.灯台(リクエスト)
7.七回歌うといいことがある歌(リクエスト)
8.Another Orion(藤井フミヤさんの曲で、マッキーの歌と2択の選択より)
9.HAPPY TO GO!(リクエスト)



要所々々で書いていきまーす。



『ずっと 好きでいいですか』がリクエストされた時、予想をしてなくて全く準備をしていないみたいで、亜弥ちゃんがキクちゃんに『できる?』と聞くと、難しそうな感じ。

しかし、リクエストした女の子が以前のライブでも却下された事を話し、それを聞いた亜弥ちゃんは凄く歌ってあげたい感じ。

キクちゃんは、今日誕生日だけどやらなきゃダメ?みたいな事を言ってて笑いが飛んでたけど、不安そうながらやってみると!

そんな感じでショートバージョンの『ずっと好きでいいですか』が歌われた。

歌い終わった後の亜弥ちゃんの嬉しそうな顔、キクちゃんの動き、会場の歓声&拍手のでかさ、凄く微笑ましい光景だった。

みんな集中して聴き、演奏も歌もトライする姿が、みんなの心が1つになってできた空間に感じて、正直凄く感動しました!



アンケートから、今姫路城が修理中だけど、修復されたら登りますか?

みたいな質問があり、嫌でも連れていかれるみたいな事を亜弥ちゃんが言ってた。

観光大使だけど姫路城に登った事がない亜弥ちゃん。

昔は、そういう観光は興味がなかったみたいだけど、スペインの宮殿に行った時に、歳をとってから自分の価値観が変わってて、色んなものを感じて楽しかったみたいで、楽しめると思うみたいな事を言ってました。

後、前に姫路に行った時、駅そばを食べてきたとの事!

今は好きな食べ物とか美味しい店とか凄く教えてくれたけど、昔は貴重な亜弥ちゃんお勧めスポットだったんですよね。

もちろん電車で行く時は、食べてまっす♪



灯台の歌の時のトーク。

亜弥ちゃんは前にも言ってくれた事だけど、

人を好きになるまで疑い深いから時間がかかる。
信じられるようになるまでは自分からは心を開かない。
傷つくのが嫌だから、相手が私の事を好きだっていう自信がないと、こっちから行けない。

みたいな感じで話してた。

正直亜弥ちゃんには辛い思いをしてほしくないから嬉しいです。

で、チノちゃんはどう?と聞くと、亜弥ちゃん と逆で、一目惚れするし、自分から心を開くとの事。

自分から心を開かないと相手も開いてくれないと思うからだと言うと、亜弥ちゃんから、私達付き合うと上手くいくね!と。

で、その流れから、次に行われる女性限定で、そういう事沢山話そう。
女同士しか出来ない話を♪

って亜弥ちゃんは盛り上がってた!

ホント、亜弥ちゃんは女の子が大好き。
どんな公演になるかが想像できないくらいのオーラを放ってました!

関係者の人も女性しか来ないからとも言ってた。
亜弥ちゃんの友達も何人か来そうですね。

まだチケは売られてるよー!
絶対記念になる!行けない人ももう1度検討してはどうでしょう。(少し嫉妬しながらというか羨ましそうにしながら)

亜弥ちゃんの女の子のファンは楽しいだろって思うんです。
頑張ってください。

それと、スタッフもバンドメンバーも男はかつらをかぶらせるとの、亜弥ちゃんの命令があるみたいで、ホント楽しい人だなぁ~って(笑)
俺行けないから関係ねぇ~のに、女の子にお勧めすぎて嬉しさまで感じた!



多少のズレはあるかもしれないけど、こんな感じでした。



歌はもう今更書く事もないくらい、良かったです!
あえて言うなら、いつも凄いなって思わせる、あの通った声!
声量の大きさとかのレベルじゃない、あの響き方。
それが、あんなに小さい会場だから、更に活きる。
ホント、気持ちいいんだよなぁ~。

そして表現豊かな亜弥ちゃんだけど、何よりも、やっぱあの楽しそうに歌う姿が相変わらず眩しい。
眩しすぎる笑顔は、おっさんの心を鷲掴み!

亜弥ちゃんの公演は、トークも凄く楽しくて、かなり人を楽しませる事が出来る、レベルの高いエンターテイメントでもある事は間違いなし!
自分の感覚ではそんな感じです!

でも、今の亜弥ちゃんに物足りなさを感じる意見も耳に入ったな。
・・・やっぱ新曲が聴きたい事なのだろうか?
もう、持ち歌では満足しきれないって事なのだろうか?

正直言うと、自分もその気持ちはある。

でも、その物足りなさって、逆にその域にまで来ちゃってんだよと。
それくらい良い公演を見せてくれてるんだよと。

今回の公演も素晴らしかっただけに、僕は、そう考えてます。

相変わらず歌が大好きな姿を見ていると、これじからも成長していってくれるなって感じたし、亜弥ちゃんが亜弥ちゃんらしくいてくれる限り、なんの疑いもなく信じていける。

それが、自分の中で確認できただけでも、なんか亜弥ちゃんは一歩進んだ感じがするし、この公演の価値は凄く高い。

交通安全の看板で、早いより無事を待ってる人がいるって言葉を帰りに目にしたんだけど、何故かうんうんとうなづいた。

ゆっくりのびのびと頑張ってほしい気持ちはいつも変わらない。
早いより、良いものが見たい、聴きたい。

自分らしさを見せたら天下一品な亜弥ちゃん!
マイペースで頑張ってね!



ホント、楽しかった!
亜弥ちゃん、ありがとう!

タグ : 松浦亜弥 あやや フラミンゴ.ジ.アルーシャ ブログ

17:32  |  .  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ 27日昼公演 レポもどきm(__)m

27日昼と28日夜公演に参加してきました。

凄く元気をもらってきた。
こりゃー大きな元気玉が作れちゃうぞってくらい元気をもらったし、なんせ凄く楽しかった!

やっぱ、あの方は心の太陽だなって思った。
いきなりくさい事書いてキモっ(汗)
でも、本音♪

で、今までだったらレポを書くために、公演中や記憶が新鮮なうちにメモってたり他にも色々としてたんだけど、書くつもりがなかったので何も考えず夢中でのびのびと見てました。
なので、いまいち記憶が曖昧な所もあるんだけど、書きたくなったので簡単に書かせてもらいまーす。
勘違いや間違いはご勘弁を!


松浦亜弥さん 専門 ブログ あやや 01199

ライブのおおまかな内容は亜弥ちゃんの説明どおり、

1.とにかくゆる~いです・・・ウフッ・・・
2.私の気分で進行していきます・・・3ハッ・・・
3.セットリストはありませんです・・・Yeah!・・・

と、ウフッ、3ハッ、Yeah!のほわわ~ん3点セット。
この亜弥ちゃんの文字だけでごはん3杯は食べれる。

今や亜弥ちゃんの得意分野?となったゆるゆるライブ。
そして、ゆるゆるの中にスリルがあるリクエストシステム。
ホントこういうの亜弥ちゃんは大好きなんだなぁーって感じまくりました(笑)





松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ 27日昼公演


松浦亜弥さん 専門 ブログ あやや 01200

ネタバレ防止の為、STBのレポは全くスルーしてたので知らなかったけど、同じ衣装だったみたい。
めちゃくちゃセクシー。
で、髪型は前髪をおろして後ろは束ねてる。
普段から可愛いのに、似合いすぎててめちゃくちゃ可愛いかった!!



セットリストは、

01.ハピネス(亜弥ちゃんが選択)
02.結婚しない二人(亜弥ちゃんが選択)
03.レスキュー!レスキュー! (リクエスト)
04.ソウルメイト(リクエスト)
05.blue bird (リクエスト)
06.100回のKISS(リクエスト)
07.マンハッタンキス(ほぼ亜弥ちゃんが選択)
08.砂を噛むように…NAMIDA (リクエスト)

リクエストはアンケートからと会場にいるファンから直接聞くのとで2種類。
ここ近年、リクエストシステムが多かったので好きな歌や貴重な歌が沢山聴けた。
なので正直、何が1番にリクエストしたいのかが最近は自分でもわからない。
昔、1回でいいから自分が考えたセットリストで亜弥ちゃんが歌ってくれたらなぁーっていう夢を見た事があったし、僕にとってはプチドリームの筈なんだけどね。
最近は贅沢なライブが続いてたんだなって思いました。

そして、もし当てられたら当てられたで絶対緊張する。
だから公演中も当てられたらどうしようというスリルがある。
もし当てられて、実際にあなたの為に歌うとか言われたらどうなっちゃうんだろうとビビッてる。
なんでこの歌なのと聞かれた時に緊張で話せないと嫌だから、意見の予習と復習までしてる。

で、そんな偉業を成しえた時がこようもんなら、瞬殺されそう!

そんな事を考えながら、選ばれた事は1回もないんだけどぉー!
そして、選ばれなかった時にホッとしながら、そのスリルが心地いいのもあるんだけどぉー!
そんな感覚ですw
ホント変な奴やね(汗)


ソウルメイトのリクエストの時は、最初はチョコレート魂を亜弥ちゃんに却下されてた。
そしたら次はGOOD BYE 夏男を選択されたが、それも却下。
亜弥ちゃんから空気が読めない人だなと、冗談風にクレームw
で、3回目の選択でソウルメイトと決まったんやけど、この亜弥ちゃんと話してるファンが凄くなれなれしい。
別にそれが悪い事ではないんだけど、後で聞いたら一昨年の大阪のクリスマスディナーで亜弥ちゃんに話しまくって迷惑かけてた奴との事。

けっこう、こういう人って選ばれやすいよね。(僕は人の事をどうこう言える人じゃないけどm(__)m)
でも、友達曰くこれは、

うるさい人は公演中ずっとうるさいから、最初に当てる。
そしたら、すでに当たってるから、その後静かになる。

という、亜弥ちゃんのテクニックだと言う。

そうなの?亜弥ちゃんスゲー!
軍師級の策ですやん!

そして相変わらず、上手に相手している。
例えると、これが野球なら鬼の防御率!
トークが上手な亜弥ちゃんだから安心して聞ける部分があるもんね。



MCも嬉しかったり楽しかったり。



竹内まりやさんのマンハッタンキスを歌った時には、竹内さんの曲をあげると言われても、今の自分ではまだ竹内さんの詩をすべて理解して歌うには経験不足で出来ないと思うから、今はまだ断るとの事でした。

ライブでも人の曲を歌う機会が多くなった亜弥ちゃんだけど、人の歌を自分の曲として歌うのとは違うんだろうな。

人の歌というと、渡良瀬橋の曲をもらった時に、この曲は最初に今の自分では気持ちの込め方ができないなと思い、歌うのを悩んだ曲だと以前話してくれたけど、今回の話でも、それらは心のこもった素敵な歌を届けたい気持ちから生まれてくる感情なんだと思う。
そして曲を託してくれた人に自分ができる最高の歌を聴かせてあげたいという気持ちも入ってるんだろうな。

そう思ったら嬉しくなった。
想像なんだけどね。

話は少しそれるけど、いつになるかわからないけど素敵な新曲を楽しみに待ってるよ。



そして、砂を噛むように…NAMIDA をリクエストした女の子が亜弥ちゃんみたいになりたいと言ってて、亜弥ちゃんは私はお勧め出来ないと言ってた。

そこでキクちゃんに、亜弥ちゃんの長所と短所を聞いてて、長所は礼儀正しいところと、話が道理にきちんとあてはまっている事。
短所はわがままなところ。
との事でした。

そこで面白いのが、短所を話していくうちに褒め言葉にも聞こえてくるんです。
最後は、亜弥ちゃんについていける人なら、良いんじゃないって感じになってたし(笑)
亜弥ちゃんのわがままで沢山良いものを見せてもらってるから、長所にも聞こえてくるし。

長所はわがまま。
そう感じるのは亜弥ちゃんくらいやで~(笑)



歌のチョイスも好きな歌が多かったし、凄く嬉しい公演でした。
久しぶりに聴く亜弥ちゃんの生歌は、相変わらずスゲーなって感動しまくったし。
最高だった。

全体の感想は28日の夜公演のレポで書きたいと思います。
28日夜公演につづく・・・

タグ : 松浦亜弥 あやや フラミンゴ.ジ.アルーシャ ブログ

19:40  |  .  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
