スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

フジサンケイクラシック観戦♪

下道を車で走りつづけて、朝4時半過ぎに富士桜カントリー倶楽部に到着!
500キロ位あると思ってたのですが約400キロでした。
思ってたより近かったのですが・・・やはり遠いですw

少し寝ないと帰りが辛いから寝ようとしたのですが、興奮して寝れない!

会場が開いたので、早めに会場に入って散歩すると練習場があり片山晋吾プロ発見!
見たことある人だー!って感じで少し嬉しくなった程度ですが、しばらくすると谷コーチが来ましたよ♪
片山プロより谷コーチの方が見れて嬉しい!
なんせ僕の中では片山プロより良くTVで見るんで!
あややFANなら当たり前かもですねw

亜弥ちゃんのスタートは10番ホールで8時18分♪
宮里優作プロとアマチュア2人と亜弥ちゃんの4人の組!

少し早めに10番ホールに行って待機する事にしました。
やはり1人だと少し寂しいです。

天候は少し雨が降っており霧が凄い!

こんなに霧が凄くてゴルフは出来るの?
霧で亜弥ちゃんがしっかり見れないやんって心配の方が強いかもですがね(笑)
スタートしてすぐになくなったので良かったです。

そして亜弥ちゃんがTグランドに登場!
ギャラリーからはシャッターの嵐!
写真撮ってもいいみたいな感じで、誰も注意しないし、あややがギャラリーの方を向いてポーズしてくれる事もありましたよ!

デジカメ持ってないし、写真撮っていいと思わなかったので、僕は携帯の写メしかないですよーーー!
借りてきたら良かったとかなり悔やみました(泣)

そしてルールの説明があったのですが、ベストボールルールで団体戦みたいですよ!
4人が打って1番良いボールを2打目に4人が打ち、また1番良いのを選んでいくみたいなルールです。

あややのスコアはどうなるのだろうとか思ってたのですが、個人のスコアは関係なしみたいな楽しめるゴルフって感じですよ!

亜弥ちゃんの100切り期待してたのになぁ~♪
本番に強い亜弥ちゃなら100切り出来たかもなのにねっ♪
と言いつつ、まだ100切りは難しいとも思い、あややの調子はどうなのだろうって心配してたので正直ホッとしました(笑)

そしてあやや組のスタート!
亜弥ちゃんの第1打は・・・

あやや サンケイクラシック ティーショット 
(第1打ではないですが写メです♪)

ナイスショット!!!
あややのゴルフの腕前を知らない人はびっくりでしょう!
だって僕がびっくりする位凄く良かったし、生で見ると凄く振れてて打球がTVで見ているより全然力強い!

今日は凄く調子いいのではって思いましたよー!!!

しかし、トップしたり、ダフったり、亜弥ちゃんの癖でもある右に飛んでいったりも、ちょくちょくありました。
でも、ミスはありながら大きなミスが全然なくて、宮里プロも安定してるなぁーって何回も言ってましたよ♪
もちろんナイスショットも沢山ありました。
リアルあややゴルフを見ている感じでしたよ(笑)

プレイの他でも色々楽しませてくれましたよ~

しっかり構えて打つのかなって思った時、鋭いスイングでボールの側をゴルフクラブが空をきり、
素振りでーす(笑)
って言葉を発したりねw

素振りなの・・・素振りなんですよ!
亜弥ちゃんが言うなら、きっとね!
ギャラリーを沸かす為の名演技は流石ですよ!
だってみんな空振りだと思ったからね(爆)

他も、ミスをした時なんか、今の写真は消してくださいみたいな言葉等あってギャラリーを沸かしてくれたり、楽しかったです♪

しかし、ミスした後や、自分の番じゃない時は素振りしたり、宮里プロにアドバイスを聞いたりで、凄く真剣な一面も見えました!
ゴルフを愛してると言ってる亜弥ちゃん、頑張ってますよ!!!

そんな感じでリアルあややゴルフはめちゃくちゃ楽しかったです♪

しかし楽しかったのは、それだけじゃないんですよ!
6時間近く亜弥ちゃんと一緒に居れて、マイクじゃない可愛い生声で亜弥ちゃんの会話を聞けたり、めちゃくちゃ近くで一緒に歩けたりで、こんな良い思いしていいのかって感じでしたよ~(喜)

あやや サンケイクラシック 移動の後姿


亜弥ちゃんが来たと気がつかずぶつかりかけてる人がいた位やし、その気になれば、すぐ横で一緒に歩く事もできそうな感じで凄くガードが甘かったです。

しかしみんなマナーが良くて亜弥ちゃんに迷惑がかからない様にって考えたり、少し離れて歩いたりとかでマナーは良かったと思います。

一緒に歩くなんてなかなか出来ないからね。
凄く歩くのも幸せで楽しかった♪

そうそう、途中でシャイ君と秀吉くんと合流して、あややトークをしながら歩いたりとかも出来て、こちらも楽しかったです♪
遅刻したみたいだったんですが、今回のこの観戦は車を持ってない人は遅刻か前日に来て全部見るかの選択権しかなかったんですよね。

ホールの出口では、次のホールに誘導している感じのロープが張られた通路があるのですが、そこに並ぶと毎回めちゃくちゃ近くで亜弥ちゃんが見れるんですよ!
握手が出来る距離です!

そこで写真を撮ってる人も多かったんですが、僕は近くに来た時は肉眼で見たかったので写メは我慢。
嫌がられたらって思ったのもありますがね。

FANサービスもこんなに良くていいのって位、手を伸ばした人にはハイタッチをしてくれたり、言葉をかけると凄く返してくれるのです。

僕は、迷惑かもって考えてしまって見ているだけだったんですが、亜弥ちゃんがパットを決めた時の後、思い切って、ナイスパットって言ったら、凄く笑顔でありがとうって言ってくれたり、その後、手を振ったら笑顔で愛想してくれたり、最終ホールの後には、秀吉君と一緒に、お疲れ様でしたー♪って声を掛けたら凄く笑顔で僕たち2人に手を振ってくれました(嬉泣)
そこまで親しい付き合いがない秀吉君と凄く歓喜を分かち合いましたよ~♪

こんなに近くで、こんなに返事してくれたのは僕は初めてだったので、プチカルチャーショックみたいになってしまい怖くなる位、嬉しくてテンパってしまいましたよ(笑)

サインとかを求める人もいたのですが、それは流石にマネージャーが断ってました。

しかし小さい子供が、恥ずかしそうに、あやや~って言って帽子にサインを求めた時、マネージャーがその子供の親に断ったのですが、亜弥ちゃんはマネージャーの言葉を聞かずに、
名前はなんて言うの~♪ 〇〇ちゃんだね♪
って話しながら帽子にサインしてました。

なんか凄くその亜弥ちゃんの姿を見て嬉しくて感動しました。
小さい子供の味方だぞって感じたし、亜弥ちゃんのやさしさが凄く伝わって・・・

周りで見ているみんなも、そしたら私もって感覚はなく、ちっちゃい子供ちゃん良かったねって感じだったと思います♪

ちっちゃい子供の話を書いたので、ついでにもう1つ!
遠くにいるあややを見てた小さい子供が、今日のあやや!おばちゃんみたいで可愛くないよ~等、何回も愚痴ってたんですよ。
しかし亜弥ちゃんが近くに来た時、凄く嬉しそうに、あやや可愛い~!を連呼しちゃってるウキウキな子供ちゃん(笑)

その側にいた秀吉君と、絶対こうなると思ってたと共感し、嬉しさが隠せなく亜弥ちゃんの可愛らしさはやはり凄いと熱く話しちゃったなぁw

そして全ラウンド終了!
閉会式はギャラリーが出来ないとの事なので亜弥ちゃんが関係者用の建物に入るのを見届けて帰ろうとした時に俺の横をハニカミ君が横切りました!

僕はハニカミ君に興味はないのやけど・・・
亜弥ちゃんが会いたいって言ってる人ですやん!!!
亜弥ちゃん残念!
数分建物に入るのが遅かったら会えたのにっ!

そして会場を出て、シャイ君を近くの駅に送ってあげたのですが、シャイ君は昔から知ってたんやけど、今までまともに話した事がなかったんですよね。
彼はシャイなんでねw
話さないから嫌われてるのかもとかも思ったしね。

しかし亜弥ちゃんトークをしながら駅に向かったのですが、彼も頑固亜弥ちゃん専門って初めて知り、亜弥ちゃんに対する気持ちも似ている感じに思えて意気投合したと思います(笑)

駅に送ったときに手を僕の前に出されて、何かなぁ~って思うと握手の誘い!
そんなキャラに見えなかったので、握手とはわからなかった(汗)
亜弥友ハンドインハンドをして今後も亜弥ちゃんで会おうと言い、お別れ。

そして滋賀へと帰りました。
かなりの眠気に襲われたのですが、明日は仕事なんで早く帰りたい、事故なんか絶対出来ない!
そんな感じで帰りは辛かったし、渋滞に巻き込まれたのもあり12時間位かかっちゃいました(泣)

自分の空間で移動出来る車の移動は好きなんやけど、移動で寝れる交通機関の方がやはりいいなぁ~って凄く感じました。
ま~今回は車でしか間に合わないから仕方ないんやけどね。

幸せいっぱいのサンケイクラシックでした♪

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや フジサンケイクラシック ゴルフ

23:11  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
