スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

6/25 東京厚生年金会館 AYA The witch


亜弥ちゃんの22歳の生誕紺。

今でも、その時を思い出す。
それだけで幸せになれる。

コンサート中も幸せだったけど、
コンサートが終わってからも、
その幸せがつづく。

話してくれた事、
喜んでた事、
そして、亜弥ちゃんの笑顔を思い出す。

一緒にいた時間が、いつも元気をあたえてくれる。
その笑顔が、これからの力をあたえてくれる。

・・・・・・俺って、言うよねぇ~(笑)
夜行バスでコンサートから家に帰って、すぐに仕事!何とか耐えたって感じ。
仕事から帰ってブログを書く!そして、途中で寝ちゃた。
元気や力をもらってるのに疲れてたのかな(汗)
心は元気なんですよ!ホント元気なんですよーーー!!!
遅くなったけど、生誕紺の事を書こうと思いま~す♪


その前に!

仲間内で書いた亜弥ちゃんへの誕生日のメッセージと、少しづつ出し合った気持ちの花束を、しっかり会場に届けてきましたので報告しますね♪

松浦亜弥さん専門ブログ 誕生日メッセージ色紙.jpg

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳誕生日花束.jpg

そして、誕生日といったらコレでしょう!

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳誕生日ケーキ.jpg

会場に来れた仲間内でお祝いしちゃったよ♪
どうせなら、シャンパンで乾杯とかして食べたかったけど、亜弥ちゃんのコンサートの前には、お酒は駄目や!
お酒がなくても亜弥ちゃんのコンサートで死ぬ程酔えちゃうっての!!(笑)
クリスマスディナーショーと楽天の野球の試合の時は飲んじゃったけどね。
なんか、みんなで急いで食べたから雰囲気は台無しだったけど、亜弥ちゃんの誕生日に食べるケーキは格別に美味しかった♪
参加出来なかった友達。
今度はみんなでお祝いしたいで~す♪

そして、
サイリューム企画をした→ http://perfect-smile.cool.ne.jp/project/20080625-sai/ さん達。
配ってた人達。
おかげさまで、みんなで最高のお祝いができましたね♪
お疲れ様&ありがとうございました。
『なれのはて』で、企画のバナーを貼ってくれたピストルさん。
企画の事を知らない人も多いかもと思い、頼んで快くバナーを貼ってくれました!
ありがとうで~す♪
そして、ピストルさんの『なれのはて』で、書かれてた情報や画像も、ここで使わせていただきま~す。m(__)m
ピストルさんの日記(PCのページ)→ http://dijpistol.pussycat.jp/narenohate.html
ピストルさんの日記に書かれてた、生誕紺の事が書かれたブログ↓
はるな愛のブログ http://ameblo.jp/haruna-ai/
放送作家すずきBのブログ http://ameblo.jp/suzukib/day-20080626.html
生誕紺の模様は、今週のハロモニで放送されるみたいです。


亜弥ちゃん誕生日 東京厚生年金会館

最初の挨拶

>AYA The Witch へようこそ!
22歳になりました、松浦亜弥で~す。

と最初に挨拶をしてくれた後、22歳になっても特になにもありませんとの事。

>私は早く30歳になりたい人なんで、あのね、貫禄が欲しいんですよ。
だから今が大事な時期だと思うんです!
20代、山あり谷あり、色んな事を経験した、その30代!
余裕な感じとか、早く欲しいと思うので、今、とても大事だと思ってます。
私も山あり谷あり経験していこうかなと思ってます。

と、未来設計できない~って女 day by day な亜弥ちゃんは、未来設計に必死!
悩むほどdeep 真面目なのyou 頑張れ~亜弥ちゃん!
22歳だからと言って特別な歳と感じない、20代の生き方を視野に入れてる亜弥ちゃんでした。


メインMC

いつもはこんなに汗をかかないって位、会場の熱気が凄い!
皆様の熱気にやられてると言う亜弥ちゃん。
そして、

>あの~、本日6月25日はですね。
わたくし~、松浦亜弥ちゃんの~、22歳の~、誕生日になっております!!!
何よりもホントに誕生日に、自分はいちばっん大好きなライブが出来るのがホントに嬉しいです!どうもありがとう!
そして何よりも、本音を言ってしまうとですね、普段は昼と夜の2回公演をやらせてもらってるんですけども、今日は1回という事で、誕生日ってのもあるし、後の事なんて考えずにはしゃいじゃうぞ!っていう~!ねっ!
残念なのは今日は平日って事くらいでしょうか。
多分、皆さんは、仕事を休んだりとか、きっと中には法事が~とかさ、駄目だよ・・・
本当の事(コンサートが理由で会社を休むと報告したら)を言ったら休めないと思うので、来てくれた事は本当に嬉しいな~って思うんですがね。

僕は、ズキっときましたよ(笑)
正直、職が変わったばかりで休めない時期ってのもあり、嘘の法事に近い理由で前もって無理矢理休みをとってたんですよ(汗)
平日なので来れなかった人には悪いけど、年に一回だよ。この日はね。
必死になりますよ~
そして、亜弥ちゃんから、昨日から日付けが変わって午前0時になり、誰が最初におめでとうの連絡がきたでしょうって話になりました。
会場からはミキティ?との声が多かったかな。
そこで、私だったら家族とかにおめでとうって言われるのが最初の方がいいかなって考えて、おめでとうって言いたいけど5分くらいは待つんだけど、若干空気が読めない人がいましてですね~、24時丁度くらいに高橋愛ちゃんから、しかも『亜弥ちゃんお誕生日おめでとう』のみの素っ気無いメールをもらいましたとの事。
もうちょっと、何かないんかいって返信しようかと思ったんですけど、それじゃ~彼女の思うツボかとおもって今の所、シカトしてますとの事。
そこで会場から『えーっ!』

>あんまり入り込まないで欲しいんですけど~私達の関係に!
仲良くやってますから、それでも~
この2ショットって珍しいと思います。
同じ、関西の方出身だしね。

って言う亜弥ちゃん(笑)
陰口が言えない亜弥ちゃんは、ストレートに思った事を言うから陰口がないんですよぉ~
目には目を!歯には歯を!ストレートにはストレートですよ~!!!
愛ちゃんも亜弥ちゃんにはストレートなのかも知れないね(笑)
色々とお祝いのメールとかがきたみたいで、沢山の人からお祝いしてもらって嬉しいんですけど、今日は(コンサートで)こんなけ沢山の人に一日で同時にお祝いをしてもらえる事に喜んでました♪
そこで、

>誕生日だから、何でもお願い聞いてくれるんでしょ?

会場から中くらいの『えーっ!』

>そういう風に育ってきたんですけども~
(会場の)誰かに指を指して、私のファンをやっていて周りの反応はどんな感じですか?
包み隠さずお話できますか?
プライベートなところに迫っても教えてくれるんでしょ。
そんな感じで、みなさんと面談をしていきたいと思うんですけど、でも、ま~、それはいずれ何処かで~(笑)
きょうは皆さんの声が沢山聞ける事を楽しみにしたます。

と言ってくれました。
亜弥ちゃんから面談って!!!!!
緊張でまともに話せないだろうな~
もし、あったとして、まともに話せたら・・・
ファンをやっていて周りの反応は、そこまでハマれるのが羨ましいとか、飲み会で知り合った女の子と偶然会った時とかに、『この人やで!前に言ってたあややの人』みたいに言われて、またカラオケで見せてなぁ~って言われたり、教祖さんが昨日テレビに出ていたよっとか良く言われます!
って本当の事を話したら引かれるやろうな~(滝汗)
普段は隠したい事なんて、あんまりないけど、亜弥ちゃんにだけは変な目で見られたくないですから、オープン過ぎるのも問題かもやねw


青のサイリュームでアンコールと、はるな愛、そして感動の時

めちゃホリが終わり、みんな企画に乗って青一色でアンコール。
そしてLOVE涙色の演奏が流れて、亜弥ちゃん登場。
亜弥ちゃんは会場を見て、うおぉぉぉ~って感じのリアクション。
歌の最中に、気分が高ぶり、ズレる音程や声が詰まったりして、そして『うわぁー!』って声も出して喜んでた♪
そして歌い終わると、またLOVE涙色の前奏が流れる。
亜弥ちゃんは『えっ!!!?』って感じのリアクション!

松浦亜弥さん専門ブログ あやや22歳をはるな愛が登場.jpg

そこで、はるな愛の登場

松浦亜弥さん専門ブログ あやや22歳をはるな愛が登場3.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ あやや22歳をはるな愛が登場2.jpg

サプライズにびっくりする亜弥ちゃん!
驚いて、やられた~って感じでうずくまって笑う亜弥ちゃん!

松浦亜弥さん専門ブログ あやや22歳をはるな愛が登場4.jpg

はるな愛>あやや~来たよ~

って言いながら手を広げながら亜弥ちゃんに近づくはるな愛。
そして亜弥ちゃんとハグる。
その瞬間、少しドキっとした。
去勢をしてても一応男のはるな愛(笑)
正直羨ましいなって思ったけど、ドキっとしたのは、普通に女の子とのハグではないので、あっ!亜弥ちゃんハグっちゃったよーって感じの良く解らないミステリーなドキって感覚でした(笑)
亜弥ちゃんは来てくれて、驚かせてくれたのが嬉しかったんだと感じたよ♪

亜弥ちゃん>ちょっと待って!
こないだから、けっこういっぱいお仕事させてもらってて、是非ライブに来て下さいって言ってたんですよ。
だけど~、今日、うちのマネージャーさんに聞いたら、仕事が間に合わないっぽいから来れないみたいなんだって言われて

はるな愛>今日、聞いてくれたんですか!!!
いや~、ちょっともう、ドキドキで、ホントにリハーサルもなしで、松浦さんのリハーサルが終わったら、ちょっとココ(ステージ)に来て立ったりとかして、ずっと隠れながらライブ見てたんですけど、みなさんの熱気で緊張して・・・皆さ~ん、改めまして、はるな愛で~す宜ちくぴーす

亜弥ちゃん>松浦亜弥です、宜しくぴーす

はるな愛>でも、あのね、今日ちょっとお邪魔したのは、皆さんもよ~くご存知と思うんですけど、今日は皆さん、何の日ですか?

会場から、『あややの誕生日~!』

はるな愛>そうなんです!あややの誕生日です!
おめでとうございます!
日頃、松浦亜弥さんにお世話になってるじゃないですか。
音源変えたり(笑)
ネタも、いっつも、この辺使えるとか、もう、ホントにお世話になってるんですけど、今日はあややに、スペシャルな特別なケーキを用意しました~!どうぞ~


亜弥ちゃん>うわぁ~、あ~らすごい!

はるな愛>日本初の三ツ星パティシエの、よろいずかさんのケーキなんですよ~
お世話になってるので色んなコネを使いまして(笑)

亜弥ちゃん>うわぁ~(前にいるカメラマンに)写真撮って~♪
この後、悪い予感がするんで~

会場から『うおぉぉぉー!』

はるな愛>ろうそくも垂れない内に、みんなで一緒に歌いましょうか!

みんなでHappy Birthday to youを合唱!
そして亜弥ちゃんが火を消す。

はるな愛>22歳を迎えて、今の、これからの1年を、どうしようとか考えてる事はありますか?

亜弥ちゃん>あの~、そうですね~
しばらくは、結婚の予定はないので、ネタは提供出来ると思います(笑)

はるな愛>ありがとうございます!
頑張って、ずっとDVDを出していただかないと~(笑)
あったかいファンの皆さんの声援も、私のネタにも入ってますので(笑)
ねっ!

亜弥ちゃん>すごい幸せです!
皆さん、どうもありがとうございま~す!

はるな愛>ちょっと(ケーキは)縁起物なんですけども、やっぱり・・・

ケーキに向かう亜弥ちゃん。
会場から声援!

はるな愛>あれ!どうしたの?
やっちゃいますか?
あれっ!
ちょっと待って!
ホント!
松浦さん!

亜弥ちゃん>5秒前から!感謝の気持ちを込めたいと思います!

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をケーキにつっ込む1.jpg 

会場>5!4!3!2!1!

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をケーキにつっ込む2.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をケーキにつっ込む3.jpg

会場>うおぉぉぉぉぉーーー!!!

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をケーキにつっ込む5.jpg

はるな愛>ちょっと!
ちょっと!
あやや~
本気ぃ~(笑)

そして会場から、もう1回コール

亜弥ちゃん>同じあややなんで、(はるな愛に)お願いしたいと思います!

そして、はるな愛もケーキに顔をつっ込む!
そして、せっかくなんでエアあややをここでさせて欲しいと言うはるな愛。
亜弥ちゃんからは『見た~い!』
会場からも声援。
今回のツアーはオール生演奏だし、亜弥ちゃんが歌を歌ってのびのびとやらせてほしいとの事。
注文は、めちゃホリで、イェーーーイ!もしっかり歌ってほしいとの事w

松浦亜弥さん専門ブログ 22歳をはるな愛とイエーーイ!.jpg

亜弥ちゃんも一緒に、イェーーーイ!をしてました(笑)
生歌でのエアあやや!凄く盛り上がりました。
そこで亜弥ちゃんは、

亜弥ちゃん>私の時より盛り上がってたし。
ケーキ顔突っ込まなくてもよかったなー(笑)
はるな愛さんもそうだし、バンドメンバーも、(サプライズでだまされた感から)このやろぉ~!えへっ(笑)
皆さんどうもありがとうございま~す!

はるな愛の登場は、凄く盛り上がってた。
亜弥ちゃんが喜んでる姿を見て、僕も凄く盛り上がってめちゃホリにノッてた!
確かに楽しい!
でも・・・この時点では、色んな事が自分の心の中にあった。
大きく分けると2つ!
良かったと思った事と、少し残念だと思った事。
少し残念だと思ったのは、今日は亜弥ちゃんの生誕紺。
亜弥ちゃんの誕生日をお祝いしたくて、色んな想いを持って参加した今日。
特別な日なので、少しでも長く、亜弥ちゃんとファンで、ふれあいたい気持ちがあったから、中野の時でもいいやんかって思った。
なので、はるな愛が出て来た時は、あんまり喜べなかったです。
でも、良かったと思った方も強いんです。
亜弥ちゃんが凄く喜んでた事!
あの亜弥ちゃんの喜びを見て、はるな愛の登場で喜べなかった自分の気持ちはリセットされた!
めちゃホリでは、大いに声を出して飛んじゃったもんね~(笑)
僕は難しい奴だけど、簡単な奴ですw
亜弥ちゃんの笑顔の前では拘りなんて消えるっていうか、ただ、亜弥ちゃんの笑顔や喜ぶ姿が拘りって言うか、一番なんですよ♪
なので楽しかったです。
ピストルさんの日記で知ったんだけど、このサプライズは、すずきB氏が、はるな愛の夢を叶えるべく、企画書を書き、亜弥ちゃんの事務所へ問い合わせたとか。
そんな理由で生誕紺をつかわれるのは、正直嫌なんやけど、亜弥ちゃんは直接ライブに来てくださいよって、はるな愛に言ってたみたいだし、そのサプライズは、亜弥ちゃんを驚かそうとして事務所や周りが賛成したサプライズ!
亜弥ちゃんの驚く顔がみたいって周りの気持ちも入っていると考えたら、ナイスな周りや~って思うし、ライブを見せる側からしたら客にも楽しんでもらおうって考えもあるから、今後もサプライズ宜しくって思う、僕はそんな感じで~す。
楽しいのが大好きな亜弥ちゃん。
そんな感じで、楽しく盛り上がって終わる22歳の生誕紺でいいかと、思ってたけど、はるな愛の登場が薄れる出来事が最後に待ってた!

亜弥ちゃん>あんまり今(お祝いでお腹いっぱいなので)、じゃべれないんで、歌で感謝の気持ちを伝えさせていただいてもよろしいでしょうか!
22歳の松浦亜弥が皆様に贈ります。
YOUR SONG 青春宣誓


愛する人の言葉とか
家族の中の笑顔とか
普段は当たり前の 小さな応援に気付いたよ

ほんの些細な 励ましや
ただ日常の冗談が
素晴らしい勇気となって愛をつなげよう

人に やさしくなれる
人に やさしくなろう


YOUR SONG で亜弥ちゃんの気持ちが表現される。
ずっと亜弥ちゃんを見てきて、リアルに松浦亜弥さんを感じるこの歌!
そして、お別れの歌、

亜弥ちゃん>最後にみんなで、ひとつになって終わりましょう。

と言って、笑顔に涙の歌がはじまり、だんだんと亜弥ちゃんの歌声が震えてくる。
そして、亜弥ちゃんが泣き出して、歌いきれなくなる。
そこで会場のみんなで笑顔に涙を合唱!
そして、亜弥ちゃんは、声がなかなかでないながら頑張って歌ってくれて、亜弥ちゃんと会場のみんなで笑顔に涙を歌う。
本当に、みんながひとつになった笑顔に涙
アンコールから、ひとつになって振り続ける青のサイリューム
みんなの想いが、亜弥ちゃんの心の中に届いて、亜弥ちゃんの気持ちが、みんなに届いた笑顔に涙
歌詞とかけてる訳じゃないけど、マジで泣けてくる。
今、ブログを書いてても泣けてくるもん。
最高に感動した、笑顔に涙でした。

そしてお別れの時。

亜弥ちゃん>22歳の今年!
実に良い年になりそうです!
皆様本当に、
(マイクを使わなく、生声の大きな声で)どうもありがとうございました


今まで亜弥ちゃんは、気持ちが高ぶったりした時とかに、マイクを通さずに、生声で叫んでくれたんだけど、今までで一番ジーンときた!
ファンとしては、一番嬉しい思い出を、亜弥ちゃんは沢山くれる。
亜弥ちゃん、ありがとう!!!!!


AYA The Witch と亜弥ちゃん


亜弥ちゃんのファンだからこそ、特に嬉しいフル生演奏。
普通のアーティストなら当たり前の様にやっているフル生演奏が、亜弥ちゃんも、ファンも、夢が叶ったツアーでもあり、今後の楽しみが込み上げてくる、最高のツアー!フル生演奏までの道のりがながかったもんね。
少し前に、亜弥ちゃんは百日咳にかかって喉を壊してた。
中野公演の不調は、百日咳にかかりながら頑張ってた。
中野公演の後のSBSラジオ『Wてつのらぶらじ』で、以前、梶やんとバンドを組んでたパーソナリティーの人が梶やんから聞いて、その事を話していたみたいだし、亜弥ちゃんからのきずなメールでも書いててくれた。
ライブで歌う為の体調管理で加湿器を使い、部屋をサウナ状態にして、はぁはぁ言いながら喉の治療をしてたみたいで、生誕紺ではびっくりする位、最高の歌声を届けてくれた。
昔から全然変わらない。変わってない歌への想い。最高のステージを見せたいって気持ち。
生誕紺の涙は、普通の人ならここまで感動しないって位、みんな感動したと思う。
一生懸命頑張り、めったに弱さをみせないで頑張り通してきた亜弥ちゃんの過去も知り、今は自分らしく裸の心で接してくれる亜弥ちゃんだからこそ、凄く亜弥ちゃんの涙に感じる事が多い!
すけだちでも大泣きをしてたね。
以前は、スタッフとの別れとかで泣いてた時もあったけど、気丈に振る舞い泣くのを我慢してた感じに見えた。
家では悲しい時は思い切り泣くと言う亜弥ちゃん。
私らしくって宣言してから自分を解放した亜弥ちゃんは、ファンにも凄く裸の心で接してくれる。
フル生演奏もそうだけど、MCや亜弥ちゃんの気持ちや、いっぱいいっぱい亜弥ちゃんらしさを感じられる、このツアー!
僕は冷めた事もなく、常にピークで亜弥ちゃんを応援しているって言ってるけど、それは亜弥ちゃんとの思い出を忘れた事がないし、歌は当然だけど今も昔も松浦亜弥さんって人に惚れ込んでいるんですよね。
僕以外にも沢山いる松浦亜弥さんって人自体に惚れ込んでいる、そんな人には亜弥ちゃんの存在自体がAYA The Witch 『魔法』だね。
赤裸々な亜弥ちゃんは、究極魔法だよ!
亜弥ちゃん、思い出ありがとうと、会場で心の中で言ったけど、ホントありがとう!
22歳も、今後も、ずっと、ずっと、応援してます!

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch 生誕

03:48  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
