
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

6/24日放送 コラボ☆ラボ


秋の亜弥ちゃんのライブが決定したみたいやね♪

松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139
会場:スイートベイジルSTB139

10月20日 19時30分開演
10月21日 19時30分開演
10月26日 17時00分開演 20時30分開演
11月09日 17時00分開演 20時30分開演

最初の2公演は平日やで~。。。
後の2公演はいつも乗ってる夜行バスに間に合わないかもって時間帯。。。
初日と千秋楽は意地でも見ますよ~!!!
10月5日に、ハードスケジュールな本気でオンリーユーが終了して、すぐにライブの亜弥ちゃん!
ホント大変なんだけど、めちゃくちゃ嬉しいね!!!
ひたすら喜んでま~す!


今日、6月24日放送のコラボ☆ラボも見ました。
内容が良かったので、遅いながら書いちゃいま~す♪

松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ1.JPG

谷村新司がコラボ☆ラボに出演した時に、チャゲ&あややに、谷村新司から一緒に歌わないか?と言われて、久しぶりにコラボ☆ラボで歌ってる亜弥ちゃんが見れた。

松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ2.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ3.JPG

谷村新司の事を、ちんぺいさんと呼ぶ亜弥ちゃん。
そこでCHAGE先生が堀内孝雄さんは?って聞くと、べーやんと答える亜弥ちゃん(笑)
CHAGE先生、凄くウケてたw

そして打ち合わせ。

松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ4.JPG

ちんぺいさんは、お歌を歌われてから芸歴何年と聞く亜弥ちゃん。
芸人は物真似の人だよ!亜弥ちゃん(笑)
ウケる2人、笑いながら音楽歴と言い直す亜弥ちゃん(笑)
和気藹藹と楽しい気分が満ちているコラボ☆ラボの亜弥ちゃんはホント楽しい!

谷村さんとのコラボは、『絶対、風信子がいいです!』と谷村新司に作ってもらった歌を言う亜弥ちゃん。
風信子は、何でも見える事しか見えない子も多いし、やさしさとか親切とかって感じる事だから、風は目に見えないけど風にあたれば風を感じる。
その目に見えない事も信じて感じる事をあててある風信子(ヒヤシンス)って言葉を昔から歌にしたかったと言う谷村新司。

風信子の歌詞を見て、谷村新司が、
やたら、ありがとう!
どんなけ、ありがとう!と、ありがとうって言葉が多い歌詞に笑ってた。

でも、あややがライブで歌った時に応援してくれてる人がいるから、(ありがとうって気持ちの)自分がいますって気持ちを、みんなに伝えたいから作られた歌でもあるとの事。

そして谷村新司から見た亜弥ちゃんのコメントがあり、

>けっこう大人なんですよね。
育ちがいいんですよね。
凄く礼儀正しいし、こうゆう歌も歌いこなせるんで、びっくりしましたね!
だから、歌の能力は凄く高いし、音程が凄くしっかりしている!
天性のモノじゃないかな。

との事!
前にも書いたけどホント音楽家の人からの亜弥ちゃんの歌の評価は凄く良い!
でも、だいぶ前のラジオで、街中の人に聞きましたみたいな、『あややが言いそうな言葉』のコーナーがあったけどアイドルの印象がまだ強く、物真似やエアあややの影響での亜弥ちゃんの印象が一般の人には強いみたいだね。
初めてコンサートに来た人や、生歌を聴いた人は、ここまで歌が上手と思わなかったという意見も多い!知らないだけ!亜弥ちゃんの歌の良さをね♪
亜弥ちゃんの作詞の歌が実現したら、みんなに音楽家なんだなって認知してくれると思う。
亜弥ちゃん!ゆっくりでいいから!
そしてCHAGE先生!約束を忘れないでね♪

そして、コラボの時!
収録が亜弥ちゃんの誕生日の前だったので、谷村新司から亜弥ちゃんに内緒で自分の歌『22歳』をサプライズで亜弥ちゃんに贈る。

松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ5.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ6.JPG

風信子のコラボだと思ってた亜弥ちゃんは前奏が違うので、あれっ?って感じ。
22歳って歌詞で亜弥ちゃんが気付く♪
そして、『22歳』が歌い終わり、スタジオの関係者みんなでHappy Birthday to youを合唱!

松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ7.JPG

亜弥ちゃんは嬉しそうで・・・そして少し照れてた(笑)
22歳の誕生日はサプライズだらけだね!!

そして、風信子のコラボ

松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ8.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ 20080624コラボラボ9.JPG

ベースは亜弥ちゃんのソロ!
サビの前からコーラスが入る。
そしてサビの『ありがとう』から、谷村新司とハモリ。
演奏もアレンジが入ってて、凄く良い感じ!

エンディングでは『きずな』の歌。
また、雰囲気が凄く良いコラボ☆ラボで歌っている亜弥ちゃんが見たかったので、嬉しかったし楽しかった♪


タグ : 松浦亜弥 あやや コラボ☆ラボ

01:01  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
