スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

勝手に予想 亜弥ちゃんに歌ってほしい投票ランキング


『楽しいって言葉しか見つからない。』
AYA The Witchのツアー中、亜弥ちゃんが終始言ってた言葉。
僕の中で、この言葉は亜弥ちゃんの名言です。
名言って、作られるものじゃなくて、その人から生まれるから心に届くんですよ。
本当に楽しそうにしていた亜弥ちゃんを感じたから名言となっちゃうの♪

自分の中では、AYA The Witch は亜弥ちゃんのスタートにも感じた。
亜弥ちゃんの、やっとの想いで叶ったフル生演奏の公演を見て、今からは思うがままに、やりたい事を自分の意見として取り組めたり、拘れたり、今からはそんな世界が見れるんだと感じた。

実際は、フル生演奏の実現が出来た事はゴールでもスタートでもない、今までの亜弥ちゃんの想いが詰まった公演。
今まで頑張ってきた亜弥ちゃんの道の通過点。

しかし、僕はスタートに感じたし、亜弥ちゃんも気持ちはスタートみたいな事を言ってた。

何かをやると、やり終わった後に、また新しい『やりたい事』が見つかる。
亜弥ちゃんの、ずっとずっとやりたかったフル生演奏ツアーが、やっとこさ実現して願いは叶い、今からのやりたい事がみつかりやすくなり、進みやすくなったと思います。
亜弥ちゃんのやりたい様に大好きな歌で羽ばたけるスタートだと信じてます♪

亜弥ちゃんは、自ら会長さんに意見を言って決まった秋のライブだと報告してくれた。
亜弥ちゃんがやりたい事を、自分でプロデュースしてくれるって感じに受け止めました♪
今までは、こんな公演をして欲しいみたいな思いも沢山あったけど、今は亜弥ちゃんが、どう考えてどんな事をしてくれるのか?それが楽しみで仕方なく、自分が求める公演は亜弥ちゃんの考えが詰まった公演。
ファンクラブイベントで挑戦している作詞の事も話してくれた。
ゆっくりと進んでいるみたい♪
見てもらうのが凄く恥ずかしいみたいだけど(笑)
恥ずかしがる亜弥ちゃんはめちゃくちゃ可愛い!
・・・ちゃらけて亜弥ちゃんゴメンやで~
今からの亜弥ちゃんが、めっちゃ楽しみ!!

6日前に終わったファンクラブイベント。
凄く亜弥ちゃんの空間を感じられた。
この公演の良さはセットリストの力も強い。
亜弥ちゃんに歌ってほしい曲の投票があったイベントだったけど、それを参考に亜弥ちゃんが歌いたい曲を選んでくれたライブで最高なセットリストとなったんだけど投票でのランキングは謎。
やはり気になります。
実際、亜弥ちゃんが教えてくれた投票の結果は、

1位 dearest.
2位 初恋
6位 風に任せて

この3曲だった。
歌ってくれた歌で、『ダイアリー』と『待ち合わせ』と『ハピネス』は、トップ10に入ってると思う。
自分も今聴きたい歌の上位な方やしね。
ただ大好きな歌と違い、今回の投票は亜弥ちゃんに歌ってほしい曲だから最近聴けてなくて久しぶりに聴いてみたいという願いで投票した人も沢山いると思う。
その辺りも考えて勝手に予想しました♪

勝手に予想 投票ランキング

1位 dearest.(MCにて確定)
2位 初恋(MCにて確定)
3位 ダブルレインボウ
4位 待ち合わせ
5位 そう言えば
6位 風に任せて(MCにて確定)
7位 ダイアリー
8位 ハピネス
9位 LOVE TRAIN
10位 元彼

3位のダブルレインボウはコンサートやディナーショー等で沢山聴けているけど、この歌はdearest.同様かなりの人気がある。
コンサートで聴いてても他の曲とはみんなの雰囲気が違う。
気持ち良く歌う亜弥ちゃんを凄く感じられる歌でもある!
久しぶりに聴きたい歌とかが強くなりそうな今回の投票ながら無条件で票が集まる名曲だと思う。

4位の待ち合わせは僕も歌ってくれるのを熱望してました!
自分の周りの友人も昔から大好きな歌との意見も多いし、2005年のハワイに行けなかった人は2002年のファーストデートかサマーライブ以来の披露。
その頃に現場に行けてない人は初だし、長い間、眠っていた名曲という事で上位だと思う。

5位のそう言えばは昔から亜弥ちゃんを応援している人には凄く思い入れが強い歌。
しかし2007年のカジュアルディナーで歌ってくれて、今日一番良かった歌は?というアンケートではdearest.かひとりと書いてる人を何人か見かけたけど、そう言えばと書いてる人が少なそうだったので、当時初披露だったひとりと亜弥ちゃんファンの中では核(コア)な存在のdearest.には敵わなかったというイメージがあり、自分の中では生で聴いた事がない『待ち合わせ』の方が聴きたかったので『待ち合わせ』よりワンランク下の5位!自分の好みじゃなくて予想なのに・・・

ダイアリーは、もう少し上位かなって思うけど、風に任せてが6位と確定してるし、上位が埋まったので、この順位。
正直、風に任せての6位は少し意外。
良い歌だけど最近歌われたから。

8位のハピネスは、ホント評判が良い!
進化の季節では、この歌をうたってくれて嬉しくて、そして泣いてる人がちらほら!
そしてこの歌が大好きとの意見は凄く多い!
今まで歌われてなかったらベスト3に入る名曲だと思う。

9位のLOVE TRAINと10位の元彼は自分の好み♪
LOVE TRAINの亜弥ちゃんのあま~い歌声は凄く癒されます(笑)
元彼は、昔から大好きな歌なので聴きたかったなぁ~と!

予想と言うよりセットリストの結果から割り振れたのと好みを書いたって感じになったw
夕暮れなんかはAYA The Witch で歌われなかったら凄く強かったかも?
最近に聴けたか聴けてないか?ってのも凄く強いと思う。
今の亜弥ちゃんの歌声で聴きたい歌ってカップリングやアルバムの中に沢山あるから、是非『マニアックライブ2』を亜弥ちゃんにやってほしいね♪

よくよく考えたら、亜弥ちゃんの歌って良い歌ばかり。
亜弥ちゃんが歌ってきたから曲も亜弥ちゃんと共に生きてて、そう感じちゃうのもあるんだと思う♪♪♪

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや

22:35  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
