スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

3月25日放送 コラボ☆ラボ 松浦亜弥ちゃん出演


久しぶりの土曜日の休日♪
wowwowで3月25日放送されたコラボ☆ラボを、ろだから拾ってやっと今日見れました。
凄く良かったです♪
正直、現場はその日しか参加出来ないのですが、番組は忙しい時とか時間がある時に見ようって気持ちになっちゃう時があります(汗)
僕の日記は遅い話題ばかりやけど、マイペースに書いていきますで~(;`O´)o



コラボ☆ラボ 松浦亜弥さん&CHAGE 出演


松浦亜弥ちゃんとCHAGEさんとの出会い

あやや コラボ☆ラボ.jpg

>お会いするのは初めてです。
うちの父親が好きだったっていうのもあるんですけど、クールなイメージもあるんですよね(笑)

CHAGEさんのイメージを話しながらスタジオに向かう亜弥ちゃん
そしてご対面

あやや チャゲとご対面.jpg

気さくなオーラを出すテンション高そうなCHAGEさんと亜弥ちゃんが熱い握手を交わした後、

亜弥ちゃん>イメージと違う!!私、なんかもう、クールなっ!!
CHAGE>クールだよ!
亜弥ちゃん>あはは、違う違う、嬉しいです(笑)
CHAGE>僕も!楽しくやりましょう。(うっほっほ~いw)

CHAGEさんをクールと思っていた亜弥ちゃんは気さくなCHAGEさんに喜んでいるようでした。
クールより、飾らない人や気取りがなく親しみやすい人の方が、亜弥ちゃんは好きそうやもんね♪(笑)
CHAGEさんも亜弥ちゃんとの出会いに嬉しそうな感じに見えました!!
だって僕にはCHAGEさんの心の中の、うっほっほ~いが聴こえたからw

挨拶の後、亜弥ちゃんからのCHAGEさんの印象は、

あやや チャゲの感想.jpg

>さっきは控えめにいいましたけど本当はクールなイメージで厳しい方なんだろうな、怖い方なんだろうな、口数少な~いイメージをもってたんですけど、最初から超スマイルで凄いフレンドリーに話しかけていただいて凄いホッとしました。
ハァ~良かったぁ~っと思って(笑)

凄くホッとしたんだと思います。凄く喜んでるように見えました♪
この業界は厳しい人が多そうやけど、亜弥ちゃんに厳しい奴は、
今から一緒に これから一緒に 殴りに~行こうかぁ~♪(YHA YHA YHAより)
ってCHAGEさんが言ってましたよ亜弥ちゃん(笑)
CHAGEさん!是非、僕も連れて行ってください!!!ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

CHAGEさんから見た亜弥ちゃんは、
>亜弥ちゃんのDVDとか見てて、こういう人とやるんだって胸を膨らませてたんですけど、想像通り!想像してた以上

との事!
僕は、あんまりCHAGEさんを知らなかったんですが良い目を持ってらっしゃる♪
気さくな所も良い感じや~♪


終章~エピローグ~

亜弥ちゃんからのリクエストでコラボレーション!

あやや&チャゲ エピローグ.jpg

CHAGEさんからのパート分けで交互に歌う。
亜弥ちゃんは色んな人の歌をいっぱい挑戦してきたけど、どれも綺麗に歌いこなしてるし亜弥ちゃんの歌声は色んな歌とも似合います。
亜弥ちゃんの歌は独自の雰囲気があっても変な癖はなくて歌声に純粋さがあり、どんな歌でも曲とピッタリな雰囲気を保って歌いこなせるんだと僕は思うから♪
サビでは亜弥ちゃんがハモリ役で優しいCHAGEボイスと亜弥ちゃんの綺麗なハモリが凄く良い感じでGOODでした。
亜弥ちゃんは高音が特に綺麗やからハモリも上手です!!!


ギターリスト 吉川忠英さんのコメント

あややを語る吉川氏.jpg

>今回のあややさんとね、一緒は初めてなんですけど、ま~なんと言っても可愛くて可愛くて、え~娘というか孫というかですね、ホントに可愛くて。
歌がね!すっごく上手なのでビックリしました!!
センスがあるっていうか、どこを点としても全然歌えるし、素晴らしい才能の持ち主だなって再認識しました。

僕はこのコメントを聞いた時、吉川忠英は只者ではないなって思った!!
亜弥ちゃんの歌の良さが解りながらも可愛いの連呼!
才能の見極めも出来て、女を見る目も一流ですかーっ!!!
色んな音楽に携わる人から良い評価を得てる亜弥ちゃんですが、ホント凄く嬉しくなりますよ!!!
普通の人が言うより、みんなに評価が強く感じてもらえるのもあるしね!


笑顔

あやや 笑顔 コラボ☆ラボより.jpg

今まで生演奏で聴いたけど、凄くやわらかいギターのタッチに亜弥ちゃんの歌声が更に生きる演奏!
あっ!後ろにいるギターはっ!!!吉川忠英!!!
やはり只者ではなかった(;`O´)o
相変わらず生演奏の笑顔は良いです♪


さよなら大好きな人

亜弥ちゃんからのリクエスト♪

亜弥ちゃん>私が上京してくる時に、友達とかには1ヶ月前に告げたんですよ。
来月東京行っちゃうからって言ってて、その日も別れがあんまりにも辛くて何時に行くよっとか言ってなかったんですよ。
日にちだけ言ってたら朝7時くらいですね、うちの犬がやたら吠えるもので、なんだろ?こんな朝早くからと思って玄関の外を見たんです。
そしたら友達が10人位、家の前に一列に並んで立ってるんですよ。
えーっ!っと思って飛び出して出て行ったら、カセットデッキを持って来てて、さよなら大好きな人のカラオケをながして、さよなら大好きな亜弥ってゆって見送ってくれたんです。
東京頑張って!いってらっしゃい!って
CHAGE>コラボしてもいいですか?
中学生の思い入れをこんな私といいですか?

亜弥ちゃん>パパより年上でも関係ないです(笑)
CHAGE>そうかぁ~(笑)お父さんより年上だもんね~俺ねっ(笑)

上京の思い出を語る亜弥ちゃん!
歳の差なんて関係なくCHAGEさんと楽しく話す亜弥ちゃん!
そして歌う

あやや&チャゲ さよなら大好きな人.jpg

上京の話は有名やけど話を聞いただけでジーンとくる!!!
本当にイイ話や!!そしてイイ歌や!!
歌手の夢の為に中学生ながら大きな決断をして、友達から贈ってもらった思い出の大切な歌をここで亜弥ちゃんが歌う!
正直、泣けてきた!この歌を聴いて泣けてきた人は多いと思う!
亜弥ちゃんのファンで僕の周りは泣き虫が多かったし、それはそんだけ感動しちゃうような歌をうたえる生き方をしてるんですよ!
凄く亜弥ちゃんの歌がリアルに伝わるのは歌が上手なのと表現力が上手なのもあるけど、亜弥ちゃんって人だからってのもあるんですよ。
その亜弥ちゃんが思い出の大切な歌をうたったら、見てもいない上京する時の亜弥ちゃんのその時の風景が頭の中で勝手な想像が入りながらも見えたんですよ。
そりゃ泣けても仕方ないっ!!!
他のシンガーも一緒かも知れないけど、歌う人の生き方や気持ちって歌でもでてくると思います。
さよなら大好きな人♪めっちゃ感動しました!


dearest.

あやや dearest. コラボ☆ラボより.jpg

少しテンポが速いバージョンでした。
何回も書くけどホントこの歌をうたう亜弥ちゃんは輝いてますよ。
話は変わるけど、去年のディナーショーの時に、亜弥ちゃんの一番好きな歌は何ですか?って質問があったんですが一番は決められないと困ってたんですが、前にdearest.が一番好きって堂々と言ってた時があります。
僕もその時は一番好きな歌でした。
それくらい亜弥ちゃんの中でもファンの中でも素晴らしい歌やと思います。
勝手に思ってるだけかもしれないけど、今はダブルレインボウのアルバムの歌もあるし、その時の気分や心境によって歌いたい、聴きたい歌も変わるような内容の濃い歌が増えたから特に順位なんて決められないと思う。
僕も決められませんよ。今、なにが一番聴きたいか?は決めれるけど♪
そんな内容の濃いイイ曲を今後もいっぱい亜弥ちゃんの歌でうたってほしいです♪


キーボードプレーヤー 森俊之のコメント

あややを語る森氏.jpg

>こんな事言ったら失礼ですけど、普通のアイドルじゃないなって印象をうけました。
レスポンスが良いっていうのか、この曲のメロディーがこうなんだったた、こうゆうふうに歌えばいいのかなっとか、そうゆうのを察知する能力が凄いしっかりしてるというのか。
なのでホントにアーティストのコラボ!アーティスト同士のコラボとして僕は楽曲をプラスアップしていければいいのかなっと!はい!

全然失礼じゃないっすよ~♪
松浦亜弥さんと普通のアイドルと一緒にしちゃったら普通のアイドルはやめちゃいますよ!!
とても真似なんて出来ないってね!
別に他のアイドルを悪く言ってるわけじゃないです!亜弥ちゃんが凄いんです。
森氏の知らないだろうな亜弥ちゃんもあるんですよ!!
縁起もトークも凄く良いし、こんな人は僕が知る限り松浦亜弥さんしかいないんですよ。
あっ!音楽の話やもんねっ!!!
ホント良い評価が多くて嬉しい♪実力があるからね♪
2ちゃんねるやオリコンとかで亜弥ちゃんの歌を悪く語ってる人らに音楽家の方達の評価を教えてやりたいですわっ!
・・・愚痴ってスイマセン(=_=;アセ


ふたりの愛ランド08

1990年に歌われたCHAGE&石川優子さんのふたりの愛ランドの映像がながれて、ノリノリで見つめ合いながら歌う2人を見て、

亜弥ちゃん>恥ずかしいぃ~
CHAGE>恥ずかしいよコレっ!・・・っ!あややが言うなよぉ~俺が言うならいいけど(笑)

相変わらず思った事を言う亜弥ちゃん!
CHAGEさんみたいな気さくな人には特に思った事も話しやすいだろうし、そんな亜弥ちゃんの発言は素敵で面白い(笑)
オリジナルは、そんな愛いっぱいな表現をして歌ってるんだけど、

CHAGE>今回は亜弥ちゃんとやるって事で、ゆったりとした、どっちか言うと、この曲を夏の夕暮れを設定して海の家でビールを飲んでるっていう。

あやや&チャゲ 2人の愛ランド08トーク.jpg

亜弥ちゃん>てっきりCHAGEさんとこう向かい合って(見つめ合いながら)歌うんだと思ってました(笑)
CHAGE>(恥ずかしながら首をふり)ちょっとテンポを落としてっ・・・さっき恥ずかしいって言ったじゃないか!!(笑)

見てて恥ずかしいと言ってた亜弥ちゃんはやる気満々だったのかもしれませんね(笑)
亜弥ちゃんのスマイル攻撃は死ぬほど嬉しいけど目が合うと恥ずかしい!オーラに負けちゃう!!!
しかし目線を隠せるサングラスはじっくり見やすくなる。
でもサングラスがない方が鮮明に見れるし!!!
サングラスをした方が良いのか!悪いのか!迷う迷う・・・あっ!ついつい自分が勝手にCHAGEさんになっちゃった!!!失礼っ(^ ^;Δ
そんな感じでスローテンポな大人の雰囲気な、ふたりの愛ランド08を披露してくれました。

あやや&チャゲ 2人の愛ランド08 亜弥ちゃん.jpgあやや&チャゲ 2人の愛ランド08.jpg

ホント楽しみと言ってたCHAGEさん
めっちゃ笑顔で肩を揺らして楽しそうに歌う亜弥ちゃん
アーティスト同士だから歌で会話をしてる、そんな空間に感じました。
オリジナルは真昼間の夏って感じだけど、ホント夕暮れの海をみながらまったり会話をしているかのような感じ。こっちの方がこのふたりにはマッチしてますよ。
CHAGEさんのこのアレンジが亜弥ちゃんとのコラボレーションにぴったりだと思った♪
このアレンジが歌で、どのジャンルに入るのか無知な僕には解らないけど、この歌もバラードもジャズもポップな歌も亜弥ちゃんが出す空間は最高で、色んな歌を歌ってほしいと思った。


リハーサル風景

所々リハーサルの模様がながれてたんですが、凄く楽しい雰囲気に満ちていました。
ホント楽しそう♪

あやや コラボ☆ラボ リハーサル風景2.jpgあやや コラボ☆ラボ リハーサル風景6.jpg
あやや コラボ☆ラボ リハーサル風景8.jpgあやや コラボ☆ラボ リハーサル風景9.jpg

(亜弥ちゃんの画像ばかりですが、みんな楽しそうでした♪)

いつも通り思った事をストレートに言う亜弥ちゃん♪
ふたりの愛ランドでは25年前の歌って事で、亜弥ちゃんの両親が付き合い始めた頃の歌だよって話や世代の違いのネタでも大にぎわい(笑)

亜弥ちゃん>(私は両親が)ヤンキーしてて産まれたんです。

カメラまわってるけど大丈夫と言うスタッフにも、全然問題ないです事実ですからとか、父親の話からトラックの紐で引っ張るエアーホーンを小さい頃によく引っぱってた昔のやんちゃこころ満載な亜弥ちゃんの話とか、ストレートな亜弥ちゃんの話で笑いが飛び交ってました(笑)
亜弥ちゃん!亜弥ちゃん!と気さくに楽しそうに話すCHAGEさん。
見てても凄く楽しそうなリハーサルが伝わる♪

しかし、歌の事になるとプロの顔!

あやや コラボ☆ラボ リハーサル風景4.jpgあやや コラボ☆ラボ リハーサル風景5.jpg

リハを楽しみながら、やる時は真剣!
亜弥ちゃん程の歌が大好きな人は、同じアーティストで何年も歌を愛してるCHAGEさんとかと凄く話が合うと思う。
拘りがあって根性が悪い変なアーティストもいるかもしれないけど、気持ち良い性格同士な感じもするし♪

亜弥ちゃんをシンガーとして認めてる音楽家は多いし、CHAGEさんもですが、音楽家とのパイプが広がると今回みたいなコラボも、誰かが企画したコンサートとかも、歌手友達として呼ばれたり、良い感じの繋がりが広がると思う。
良い繋がりができたと思います♪
そして歌の話をしている亜弥ちゃんはホント生き生きしてるし歌うのが本当に楽しくて仕方ないのだと、ここでも感じました。

亜弥ちゃんの父親はCHAGEさんが好きなので写メを送ったみたいです(笑)

亜弥ちゃん チャゲと写メ.jpg 


リニューアル『コラボ☆ラボ』の顔 C&A

あやや C&A コラボ☆ラボの顔.jpg

4月からリニューアルして亜弥ちゃんとCHAGEさんがコラボ☆ラボの顔になります。
新しい顔として見守っていきたいと思います。との事!
バラエティーとかでも亜弥ちゃんが見れるのは嬉しいんですが、本格的な歌番組こそ亜弥ちゃんのホーム!凄く嬉しい事です♪
ポジションは司会みたいな感じですが、またこの番組でも歌ってほしいなぁ~♪
見れない人は残念ですが、凄く良い内容で素敵な歌が聴けましたo(^▽^)o♪
何回も書きますが、
亜弥ちゃん最高!!!(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆:";.゚*o+:.


スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや コラボ☆ラボ CHAGE

23:37  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
