スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

初聴き♪『きずな』 FIVE STARS より


昨日放送の FIVE STARS で亜弥ちゃんの新曲『きずな』がながれましたね♪
今日の仕事の配送中に聴けました・・・えっ遅い???(- -;Δ
遅くても気にしないで感想を書くよぉー(;`O´)o
・・・僕が思う事ばかりですがねっ


ゴスペルクワイアユニット(教会の聖歌隊)のスピリットオブジャパンのカバー曲という事なので少し前に調べて聴いたんですが、スピリットオブジャパンが歌う『きずな』は僕の感覚ではクラシカル、そして合唱だったので個々の想を歌で伝えるって言うより、みんなで伝えてる感じがする。
一人で歌う亜弥ちゃんの歌のイメージがあんまり出来なかった。
でも亜弥ちゃんが歌うと亜弥ちゃん独特の雰囲気が出るんだろうなぁ~
って感じで、凄く楽しみでした。


そして、亜弥ちゃんが歌う『きずな』を聴く♪


オリジナルは聖歌隊が歌ってるだけあって、僕の中では真面目過ぎる歌みたいな感覚もあり、少し固くて涼しい感じに聴こえちゃう。
歌にケチをつけてる訳ではありませんよ。
歌詞は良い事を書いてあるし、曲と歌詞が良い感じで合ってるからね。
ただ僕の感覚ですので m( _ _ )m


そこで亜弥ちゃんが歌った時、最初に感じたのがやわらかくて温かい感じがした。
そして同じテンポかも知れないけど、歌詞の意味を感じながらゆっくり聴ける。
きずなって言葉が温かく感じるんですよ!!!
これが亜弥ちゃんのこの歌での表現かと思った。


オリジナルの方がクラシカルで重く強く伝わるって人もいるかもしれないけど、亜弥ちゃんの方が、きずなが温かく感じます。
そして深くも感じ、これが亜弥ちゃんの『きずな』なんだなって思った。
カバーといっても亜弥ちゃんの歌だと思って聴いてるから、僕は亜弥ちゃんがオリジナルの感覚です!


凄く良かったんですが、正直言うとdearest.を初めて聴いた時みたいな脅威的な名曲との出会いの電流は体に走らなかった。
松浦亜弥さんを見て、松浦亜弥さんの意見を取り入れられて創られた亜弥ちゃん等身大アルバム『ダブルレインボウ』の時みたいなドラマティックな感覚も感じられなかった。


正直、亜弥ちゃんの今までの特別な名曲ほどはインパクトは感じなかったです。
勘違いしないでやで!良い歌ですよ!ただ最初に聴いた時に、そう思ったのは本当。
亜弥ちゃんの歌への期待って勝手に馬鹿でかくなっちゃう所があるんですよ。
これは仕方ない!亜弥ちゃんは最高なシンガーだから!


応援ソングとして託されたので、『松浦亜弥』さんの事を描いた歌ではないのは当たり前!
松浦亜弥さんに歌を託されて、松浦亜弥さんは歌を伝える!
依頼された歌として最高に歌いこなしてます♪
凄く亜弥ちゃんの温かさが歌で感じたし、強く深くも感じた。
そして亜弥ちゃん独自の雰囲気も出てて良い感じだと思いました。
託された歌をうたで伝えるのも最高なシンガー!!!
ラジオを聴いた人、スペシャルオリンピックに参加した人、いっぱいの人に凄く伝わったと思います ( v^-゚)ぶぃ♪


まだ聴いたばかり!
奥が深いからね。歌ってね!そして亜弥ちゃんの歌ってね。
聴きなれてから更に良い歌だと感じる時もあるし、現場で聴いたら更に伝わるからね(≧∇≦)♪
早く生で聴きてぇー!!!!!


ありがとうって言葉が好きな亜弥ちゃん!
一生懸命って言葉が好きな亜弥ちゃん!
家族のきずなが強い亜弥ちゃん!
つながりを感じて大切にし、新なつながりを楽しみだと言ってた亜弥ちゃん!
その亜弥ちゃんが歌う『きずな』
そんな亜弥ちゃんに託された『きずな』


これは亜弥ちゃんの生き方からでも生まれた亜弥ちゃんの歌だとも思います!
亜弥ちゃんをしっかり見てる人なら、この歌を伝えるに関してピッタリな人であるとわかるし、亜弥ちゃんの歌が伝わるとも思います!


良い歌、歌声!亜弥ちゃんの歌!
元気が出ます!!!
素敵な歌でした♪♪♪
ありが~とう!きずなに、亜弥ちゃんに感謝♪ 
(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆:"


PS 僕は少し文章力が足りないので少し訂正しましたm(__)m

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや FIVESTARS きずな

22:43  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
