スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

05月03日放送 メレンゲの気持ちと最近の番組

昨日は『日本の名曲!青春のヒットパレード』の放送がありましたね。

松浦亜弥さん専門ブログ 青春ヒットパレード.jpg

レポは現場に行った時に書いたので、もし、レポが見たい人がいましたら画像をクリックしてください。(携帯不可)
テレビは編集されていて渡良瀬橋がカットされてましたよ。
僕は最前列で見てましたよ♪・・・現場じゃなくてテレビの前でだけどw


そして今日は、メレンゲの気持ちを見てました。
そこで少しだけ書きま~す。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち 平泉成.JPG

ゲストの、俳優 今泉成さんが、夫婦円満の三カ条を話してました。

1個目は、100パーセント謝るとの事
一緒に暮らしていて喧嘩して何日も黙ってるのは嫌なので、それなりの原因があっても五分五分ならゴメンって謝れば向こうも私も悪いところがあったという気持ちになってくれると思うし、そして先に謝る事で私に気を遣ってくれてるんだなっと、もしかしたら考えてくれるのかなって思うので、そう考えると先に謝ってもいいかなって思うと言ってました。
亜弥ちゃんは、大人ですよ~って歓心してました。

2個目 買い物は積極的に付き合うとの事
亜弥ちゃんは恋人に買い物を付き合ってほしいぃ~って気持ちが強いみたいです。

3個目 結婚していただいた記念日だと思えとの事
名字まで変えて来てくれるわけです、大変な事だとおもいますから結婚記念日は結婚していただいた記念日と思うって感じで言ってました。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち あやや3.jpg

亜弥ちゃんは、お見事ぉ~みたいなリアクションでした。
なんか、いいなぁ~って感じで話をしみじみ聞いてる亜弥ちゃんを見てたら(勝手に思った事ですが)昔は若いお母さんになりたいってよく言っていた事を思い出したりします。
今はどうなんだろう・・・
歌に夢中だし、私のまんまな歌と言ってた~女 Day by Day~では、『もし愛に生きても 未来設計出来ない』とか『自分らしいが難しい 色んな光るイメージ』の歌詞があるんやけど、そんなけ今の歌手という仕事が大好きで未来設計を考えてるんだろうなって思うし、色んなイメージもあるから表に出して恋愛も出来ないと思う。
大変だな、芸能人って・・・本当は堂々と恋愛したいと思うし、別に悪い事じゃないのに1回、亜弥ちゃんは冷たい反応を沢山のファンからもらってるので、ファンから祝福されないんだろうなって思いもあるかも知れません。
今も未来も大切にして、幸せを手に入れてほしいな~って思う。
相変わらず根拠もなくあれこれと想像してしまいました(笑)


そして、今回、亜弥ちゃんはいっぱい笑ってた。
それは、

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち DAIGO.JPG

ゲストの、ミュージシャン DAIGOさん(竹下元首相の孫)の話から。
ま~ナチュラルに面白さを装備してる人って感じ。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち あやや4.jpg

DAIGOさんは、言葉の間違った使い方や、天然な思考と適当さがあり、可笑しな正直さを出してて、この人に会場とかからも沢山笑いがあり、僕も色んなトークでウケてました。

楽屋ツアーでは、女性のファンション雑誌を見るのが好きで雑誌持参してきてて、この人が好きなんですよとメレンゲメンバーに見せる。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち 久本さんの雑誌.JPG (映ってる人は久本さんですw)

自らネタを持ってくるのは流石だと思った。
この人、ウケも狙ってる(笑)
そして、久本さんに自分の歌をうたって欲しいとリクエストされた時、物まねでサザンになりきって笑いをとる。

松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち あやや2.jpg 松浦亜弥さん専門ブログ 08.05.03. メレンゲの気持ち あやや.jpg

亜弥ちゃん大ウケ(笑)
途中でつられて三人で一瞬合唱する。

メレンゲの気持ちって番組は亜弥ちゃんも司会のサポートみたいな役だから、ゲストに話を振ったりゲストを引き立たせないとダメなんですよ。
だから亜弥ちゃんが自分の番組(ラジオとか)ならいっぱいつっ込んでそうだけど、メレンゲの亜弥ちゃんのポジションでは、控えめになるんでしょう。
なので、面白い人がゲストに来て亜弥ちゃんが楽しそうなのが見れるのが嬉しいんですよね♪
番組的にも楽しくなるし、亜弥ちゃんの笑いを引き出して欲しいからね。
DAIGOさんのトークも面白かったし、亜弥ちゃんが良く笑ってたのが、見てて収穫や~って思いました。笑顔の提供、あざ~っすって感じでした(笑)


ラジオ「どーだ!ますだおかだ」では、きずなと春ツアーの宣伝の後、ラジオ番組の、談志のコーナー、デコトラのコーナーの説明を亜弥ちゃんがしてたんですが、ますだおかださんは、若い子にはなんのこっちゃかわからないぞって笑ってた。
亜弥ちゃんはデコトラって名前は知らないかもだけど、小さい時に親父さんと乗ってたトラックは多分デコトラ、もしくはデコトラ風だと思う(笑)
紐吊るしのホーンとかデコトラ特有の装備だし。
亜弥ちゃんは一緒に乗ってた時に鳴らしまくってたみたいだし(笑)
亜弥ちゃんはトラックの運転手がカッコイイとか言ってた時があったけど、親父さんを見ての影響が強そう!
親父さんは真っ直ぐな人みたいだし、温かそうな感じだし、亜弥ちゃんは父親の事を心が大きいって言ってたし、今もずっと親父さんみたいなまっすぐで心が大きい人が好きだと思う。
そして亜弥ちゃんは、その親父さんの生き方も引き継がれてると思います!
ヽ(^-^ )


相変わらず妄想も入った日記でした~(ノ∀`*ヽ)

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 青春のヒットパレード メレンゲの気持ち どーだ!ますだおかだ DAIGO

18:51  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
