スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

坂崎幸之助フォークジャンボリー 『松浦亜弥フォークコンサート』

お久しぶりです。
最近、色んな事情もあり、ちょっと落ち込んでました。
今後暫くは、今までみたいに沢山は現場に行けなくなると思います。
正直めちゃ辛いわー。。。。。
ただ、どんな状況でも松浦亜弥さんの活躍を喜び、そして自分は自分なりに亜弥ちゃんのファンを全力で楽しんだらいいんや。
って思ってます。
そして、いつか・・・

巨人の星01.jpg

見ろ!


巨人の星02.jpg

あの、輝く星は亜弥ちゃんの星!
あの星に駆け上ぼるんだ!


巨人の星03.jpg

亜弥ちゃんっていう栄光の星を追いかけるのだ!


巨人の星04.jpg

その為に強くなってやるんだ!稼ぐんだ!
今は耐えて、そしていつか、


巨人の星05.jpg

観覧でも、


巨人の星06.jpg

コンサートでも、


巨人の星07.jpg

大リーグ(海外ツアー)でも、


巨人の星08.jpg

なんぼでも、


巨人の星09.jpg

行ったるでーーー!!!


って事を、目標にして色々と頑張ろうと思ってま~す!!!
気持ちはいつでも変わんないよ!マジ大好きやから!!!
しかし、そんな状況なので行けなかった、
坂崎幸之助フォークジャンボリー松浦亜弥フォークコンサート
悔しさから無理やり書いちゃうで。


(ココからはフィクションであり、参加した人のブログや、知らない歌をyoutubeで聴いたりしながら松浦亜弥さんが歌ってるのを想像して、公演に参加した気分になっている、さびしい男の架空のレポである。


坂崎幸之助フォークジャンボリー
松浦亜弥フォークコンサート』レポ


オープニングの曲の時、亜弥ちゃんが登場したみたいだけど自分は間に合わなかった。
青春18切符で移動したのでオープニングには間に合わなくて、なんとか遅刻しながらも会場に到着する。
まだ亜弥ちゃんのライブは始まってないみたいで、ホッとしたと同時に、間に合った嬉しさが隠せない!!!
・・・書いててむなしい(笑)


そして亜弥ちゃんの登場待ち。
暫く時間が過ぎると、聴きなれた曲が流れる。
司会のフジテレビの新人アナウンサーの加藤綾子さんが『めちゃホリ』を歌うじゃないですか。
普段は踊ったり飛んだりするこの曲。
松浦亜弥さんが歌わない『めちゃホリ』なんかで飛べるわけありません。
しかし『めちゃホリ』が私のカラオケのオハコと言う加藤アナ、これは、ちびっと嬉しかった!


すると、この歌の途中で、なんと亜弥ちゃんが登場♪最高に可愛いっす!!!
なんか凄く久しぶりに見た気がした!・・・本当に見た気がしただけやねw
衣装は・・・省略
ここを見てください。↓




(ちみに携帯からは動画が見れません。)
そして坂崎幸之助フォークジャンボリー松浦亜弥フォークコンサート』が始まった。


1、LOVE涙色

お馴染みの歌。
今日は亜弥ちゃんの持ち歌は歌わないかもって思ってたけど、最初にこの歌が歌われました。
一般の人が多いこの会場で、松浦亜弥ここにあり!!!
そんな皆が知ってる亜弥ちゃんの歌でもあるLOVE涙色でスタートした。


2、神田川(かぐや姫)



高い年齢層の人には愛着があるんだろうと思うこの歌。
歌ドキッ!でもそうだけど、多分原曲のキーじゃなくて亜弥ちゃんの歌いやすいキーに編集してあるので、亜弥ちゃんの歌声がしっかり引き出されてて歌い慣れてもいる亜弥ちゃんの神田川。
隣のおばちゃんが絶賛してた・・・筈!隣に居てたらね(笑)


3、ぼくの好きな先生(RCサクセション)
4、さとうきび畑(森山良子)
5、雨やどり(さだまさし)

ぼくの好きな先生は全然知らない歌でした。
さとうきび畑は、亜弥ちゃんのTVの観覧で森山良子さんが歌ってたのでオリジナルは聴いた事があります。
多分、愛・地球博閉幕1周年のイベントの時だったと思う。
凄く難しそうな歌だったし、なんせ音程が凄く高そうで、実際に亜弥ちゃんが歌ってるのを聴かないと想像しにくいとも思う。
雨やどりは、歌詞が面白く、特におじさんとおばちゃんにウケる歌。
このタイプの歌で亜弥ちゃんは、どう表現したのか?
10月にスカパーで放送があるから、行けなかった皆さんは、そちらでお楽しみにしましょう!僕も凄く楽しみだー(爆)


6、19才(さだまさし)



亜弥ちゃんの歌いこなしは、

kitajima.jpg

何にも言えねー!超気持ちいいー♪(笑)


そして、加藤アナから、松浦亜弥さんには、ここから竹内まりやさんの楽曲を何曲かうたっていただくんですが...って言われて、

>ミュージカルのけいこが始まりました。歌もセリフも多くて、あっぷあっぷしてます。

とか、ミュージカルのお話や竹内まりやさんのお話をしてくれました。
頑張れ亜弥ちゃん!って心の中でエールを贈る俺。
そして後半戦。


7、純愛ラプソディ(竹内まりや)
8、元気を出して(竹内まりや/薬師丸ひろ子)


竹内まりやさんの歌を亜弥ちゃんらしく歌う。
なんか歌声は竹内さんと亜弥ちゃんは違うタイプだけど、ゆっくり女らしく歌いこなす亜弥ちゃんに凄くマッチしてた・・・よきっと。
ミュージカルでも聴けると思いきや、今回、竹内さんの楽曲の中から、気に入ってるけどミュージカルで歌わない曲を亜弥ちゃんが選んだっぽいんですよ!
貴重やね。。。こうなりゃ、




スカパーなの~♪
・・・亜弥ちゃんがCMしてた時は加入してたけど今は友達か、ろだが頼りや!
参加出来なかった人は絶対見たいね♪


9、色・ホワイトブレンド(中山美穂)
10、MajiでKoiする5秒前(広末涼子)

竹内さんが楽曲を提供した、この2曲。
色・ホワイトブレンドは竹内さんも歌ってるんだけど、youtubeで聴いたところ、僕は中山美穂さんが歌うのと竹内さんが歌うのとでは全然違う歌にも感じた。
亜弥ちゃんが歌うとどんな感じになったと思う?ふふふっ!内緒って言うか、僕もスカパーなの~♪もういいやっ!実は参加してませんって書くだけ無駄やねw
MajiでKoiする5秒前みたいな感じの歌は、今の亜弥ちゃんの歌にない雰囲気の歌に感じるね。
この歌が歌われたって知る前までは、この歌を亜弥ちゃんに歌って欲しいなんて考えた事もない位、ノーマークだったけど、恐ろしいくらい聴きて~!!!
亜弥ちゃんのファンが一番多そうな30代には、たまらん歌でもあるんじゃないかな。
めっちゃ愉快な気分になれそう♪
しつこいけど、ほんま絶対見たい、嫌よぉ~スカパ~な~しじゃ!ね!!!
編集しないでノーカットでお願いやで、スカパー!!!

11、きずな

ショートバージョンだったみたいです。
今まで色々と書いた歌なので、今更書くことはありませんが、この深い意味のあるきずなの歌が、亜弥ちゃんファン以外の人にも沢山伝わったらいいなと思った。


暑い中、観覧した人も亜弥ちゃんも、お疲れ様でしたね。
竹内さんの楽曲って、題名を知らないだけで聴いた事がある歌ばかりでした。
とても貴重なライブだと感じるし、凄く行きたかったけど、亜弥ちゃんの評判も良かったみたいだし、竹内さんの歌がうたわれる、本気でオンリーユーが更に楽しみになってきた!!!
参加してもいない公演の事を書いたし、人の日記からパクッた部分もあると思うし、多分現場で感じる事と違う事もあるだろうけど、勘弁してやで~
半分、遊び心なので。
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 坂崎幸之助フォークジャンボリー 松浦亜弥フォークコンサート

21:40  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
