スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

8月19日放送 コラボ☆ラボ

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ

昔、ピンクでも、『ピンクじゃねぇ~!桃色だ!』って拘る人が沢山いた時を少し思い出しました(笑)
それくらい久しぶりに凄く桃色な亜弥ちゃんを見た気がします♪


今回は中村中さんと奥村初音さんのコラボ。
そこでCHAGE先生が、

CHAGE>フレッシュで可愛いらしいじゃないですか~。
ナウい、ヤングみたいな・・・


と、オールドな言葉を巧みに使い、

亜弥ちゃん>CHAGEさん古い!古過ぎてついていけないです(笑)

と言われちゃった。
亜弥ちゃんは、ついていけないですと言いつつ笑ってて、CHAGEさんは、その笑いが欲しかったのよって感じに見えたのは、僕だけでしょうか?ねえ~教えてgoo(笑)


そして、奥村初音さんが17歳と言うことで、

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ2

CHAGE>あなたよりも若い!

と言われた亜弥ちゃんは、

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ4

亜弥ちゃん>やめて下さい、そういう事言うの。
私、本当にショックなんですよ。
今まで一番下っていう・・・それが(私より年下が)どんどん出てきちゃったんですよね。


と、ここ近年に良く亜弥ちゃんが口にするようになった、この言葉。
早くキャリアがある30歳になりたいと言う亜弥ちゃんだけど、この言葉にはホッとさせられます。
30歳の亜弥ちゃんも楽しみにしてるけど、生き急がないでほしいもん(笑)
そこで、今日、コラボする2人の年齢が足して40と言う事で、

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ5

亜弥ちゃん>(足しても)CHAGEさんよりも10若い!

と亜弥ちゃんから反撃。
子供の頃から、やられたらやり返せという教育を受けてきた亜弥ちゃんが、ここにもいるのかもね(笑)
この笑顔なカウンター攻撃にCHAGE先生も笑顔でダメージ(笑)
コラボ☆ラボのMCは、コントかいって思わせるくらいの楽しい反応の攻防になっておりますw


ウォッチャーには是非とも拙者が行かねばいかんなと言うCHAGE先生に対して、亜弥ちゃんも行きたがってて、

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ6

亜弥ちゃん>私の~、松浦亜弥ファンの間でですね、ちょっと問題になってるんですよ!
私がウォッチャーに行かなさ過ぎると!
いっつもCHAGEさんが行ってると!


って言う亜弥ちゃん。
ファンから、そんな意見が多いの?
最近亜弥ちゃんは、ファンからって感じのトークが多いんですが、はるな愛からの亜弥ちゃんファンの反響は、亜弥ちゃんが言うみたいに良くはないと思うんで、亜弥ちゃんが、そう思い込んで言ってるのかなって思うんやけど・・・
みんな亜弥ちゃんが好きなだけで、はるな愛が好きなわけではないんでね。
コラボ☆ラボは、亜弥ちゃんにウォッチャーして欲しいなと僕は思うので良い感じ♪


そこでCHAGE先生は、今までのウォッチャーは先輩が多くて腰が低かったけど、今回は足して40歳だから頼む!
と何故か足して40を強調して理由にする。
亜弥ちゃんは私も行きたいと主張。
そこでCHAGE先生がジャンケンを提案

亜弥ちゃん>負けても自分が行くって権力は使わないで下さいね。

と言う亜弥ちゃん。

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ7

ジャンケンで亜弥ちゃんが勝利したも、CHAGE先生に後出しだよと言われ、再度、ジャンケンしてCHAGE先生の勝利。

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ8

亜弥ちゃん>意味がわかんないじゃないですか~

と悔しがりながら、コラボのVTRへと移った。


なんか、最初からCHAGE先生で行くって見え見えの演技にも感じたんだけど、会話のやりとりが兎に角楽しい。
空気を読む事なく、亜弥ちゃんと気さくに話してるCHAGE先生まで、ときめきトゥナイトですよw
そんで、スケジュールとかや、色々と理由もあると思うけど、でも、今回は亜弥ちゃんは、特にウォッチャーに行きたかったのかも知れないね。
コラボに出演する2人は女性で歳も若く、作詞作曲をしていて中村さんは色んな楽器まで奏でられる。
亜弥ちゃんがやりたい事をしている2人だし、世代も合ってて女同士での歌の話も弾むと思うから。




そして番組の終盤のMC。

CHAGE先生と亜弥ちゃんで、今回のコラボの感想を言ってたんだけど、CHAGE先生からのこの言葉、

CHAGE>ウォッチャーでは良い緊張感があり、お互いシンガーソングライターでしょ?

その言葉を聞いた時、今、シンガーソングライターって言葉に敏感な自分を感じた。
亜弥ちゃんになってもらいたいからね。
亜弥ちゃんは、年明けに松浦亜弥でない事もしたいと言ってて、それが本気でオンリーユーで出来るんやけど、亜弥ちゃんが本気でオンリーユーの事を話した時に、歌が好きだから沢山の人に私の歌を聴いてもらえるチャンスですと言ってくれた。
AYA The Witch でフル生演奏が実現して、更にステップアップしたいのと、歌への気持ちが更に強くなって、今は歌に夢中やから歌を沢山聴いてもらえるチャンスだと言ったと感じました。
その亜弥ちゃんの膨らみ続けた歌の強い気持ちから、シンガーソングライターになって欲しいって気持ちも膨らんで、その言葉に敏感になった。
ゆっくりでいいのですよ。
急いで良い歌はつくれませんし、色々忙しいし。
そして今は、亜弥ちゃんが、ゆっくり温めている作詞を楽しみに待ってますから。
しかし伸び伸びと歌活動が出来てる今回の出演者に少しジェラシーしました。
そんな事を考えて見てたから、なんか亜弥ちゃんも心の中でシンガーソングライターって言葉に反応しているような気がしました。
亜弥ちゃんは、シンガーソングライターになりたい気持ちは凄く熱いと思いますから。

そして、

CHAGE>次回は(亜弥ちゃんがウォッチャーに)行っていいですw

松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ9 松浦亜弥さん専門ブログ 20080819コラボラボ10

亜弥ちゃん>次回っていうか、私、今まで2回ジャンケンに勝ってるんですよ。
(今回も)やっぱり権力使われたじゃないですか~


こんな会話があったんだけど、コラボ☆ラボは、ろだで落として見れるだけは見れてるんやけど、ジャンケンが2回目だったって知らなかった。
コラボ☆ラボに出演する人は、あややは?あややは?って、ウォッチャーに行ったCHAGE先生にもよく言ってるみたいだし、亜弥ちゃんの2回目のウォッチャー(見れてないコラボ☆ラボでやってたら違うけど)を楽しみにしてま~す。
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや コラボ☆ラボ

23:57  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
