スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

観覧レポ 『日本の名曲!青春のヒットパレード』 ~ゲスト松浦亜弥~


3月13日木曜日公演
『日本の名曲!青春のヒットパレード』 ~ゲスト松浦亜弥~


この日は平日なので仕事だったけど、職場の友達に配送ルートを変わってもらい、早めに仕事を切り上げて、なんとか開演前に会場に行けました。
ヒヤヒヤしながら仕事してました(汗)
仕事が終わり、急いで乗った電車が公演に間に合う最終の電車だったので (^ ^;Δ
しかも、一緒に連番で参加したのは東京から遠征のロイヤルさん!
チケットは僕が持ってるから遅刻出来ないので、更にヒヤヒヤしました!!


ロイヤルさんは、1月から亜弥ちゃんが見れてないから一曲でもいいから見たいって気持ちで仕事を休んで関東から参加!そして夜行バスで帰ってすぐ仕事!
そして亜弥ちゃんを見に行きたくても最近は参加できる難易度が高くて見にいけない人は多い!
ファイト!!亜弥ちゃんファン!!モチベーション!!!
まだまだやけど、楽しみな亜弥ちゃんの春ツアーも待ってるよ♪


公演が始まる前に読売テレビのアナウンサーから話しがあったんですが12000通以上の応募から800組の当選みたいでした。(ファンクラブ枠は入らないと思います)
僕は落選しました。。。
ファンクラブでの募集もあったんですが17時までに集合と書かれてたので、間に合わなかったらファンクラブの先行チケット同様キャンセルすると今後に干されるかもしれないので申し込みをやめてました。
なのでオークションで購入しました。
後、5月3日15:30から読売テレビでの放送なので忘れずにとの事でした。


そして公演が始まり、五木さんと堀内さんが歌った後にゲストの亜弥ちゃん、ミキティ、つんくが登場!


亜弥ちゃんは、髪は黒色に戻したのかな?僕は黒色の髪に見えました♪
衣装は黒色の髪飾りに金色のワンピースに黒色のタイツに黒色のヒール!
メイクは近くで見てないのですが、なんとなく派手目なメイクに見えました!
なんか関西っぽい感じ・・・五木さんの関西公演仕様?
素敵な着こなしでしたが、ちょっと派手目だったかも・・・でも演歌の世界ではフォーマルスタイル♪
キラキラが大好きな亜弥ちゃんが選んだのかな?
用意された服だとすると、人が服を選ぶんじゃなく服が亜弥ちゃんを選んでるかのような、どんな服も着こなす亜弥ちゃんはホント!オールラウンド♪
亜弥ちゃんも服もキラキラでした♪(笑)


ミキティは、いつもの髪型で白のワンピース♪
シンプルで可愛かったです♪
つんくは・・・どうでもいいやっw


ゲスト紹介の時に、亜弥ちゃんは五木さんから見ると歳が離れていて娘みたいだと言われてたんですが、司会者から松浦さんから見た五木さんは?との問いに、『いつも私のおじいちゃん達がお世話になってます(笑)』といきなり亜弥ちゃん節が飛びましたw
そして司会者から藤本さんは?と聞かれると、私の両親はそこそこ歳なのでお父さんって感じですが亜弥ちゃんはですね両親が若いから!と自然に出たミキティの言葉は普通に会場の五木さんFANの人への説明みたいになり、亜弥ちゃんのアシスト風にもなりました(笑)ナイスなコンビ♪


そしてゲストの歌の披露♪
亜弥ちゃんは松任谷さんの『ひこうき雲』

(歌ドキッ!より)


歌う前に亜弥ちゃんから、
>テレビでこの歌を歌う期会がありまして、ご本人が見てくださっていてお会いした時にお褒めの言葉をいただいたんですよ。嬉しかった
との事♪
その、ひこうき雲を伸び伸びと歌いあげる亜弥ちゃん!
曲とピッタリなやさしい声で歌う亜弥ちゃん!
気持ちよく聴けて和みましたよ♪


ミキティは、
尾崎亜美さんの『マイ・ピュア・レディ』
>フォークソングというCDをださせていただいて、初めてひとつのステージでひとりでうたった思い出の曲
との事♪
凄く女の子らしく歌いあげるミキティ
ミキティの甘い声とマッチしてました♪


司会者のなるみさんから、
>あややとミキティがうたった歌は可愛い子しかうたったらあかん歌やぁ~!
とコメントがありました(笑)


そして、懐かしいフォークソングをコラボレーション


ミキティと堀内さんが一緒に『太陽がくれた季節』を歌ってくれました。
会場みんなで手拍子しながら聴きました。
凄く女の子らしくフォークソングを歌いこなすミキティ!
とてもよかったです♪


そして五木さんがギターを弾き、亜弥ちゃんひとりで『神田川』を歌う♪

(歌ドキッ!より)


ギター演奏の静けさの中、切ない曲調とぴったりな表情で歌う亜弥ちゃん。
凄く雰囲気が出てました!!


亜弥ちゃんもミキティも、うたった歌は五木さんが主演のこの公演では雰囲気も合ってて、五木さんFANの年齢層的に掴みとしても非常に良い選曲だったと思います♪


その後、五木さんのトークや歌が続いて、またまた亜弥ちゃん登場♪
『渡良瀬橋』『笑顔』を披露♪
渡良瀬橋は完璧だったのですが、笑顔でミスがでました。
凄くショートバージョンで、一番のサビを歌いきる前に、最終章のlalalala・・・に無理やり移動するショートへの編曲に、いつも通りに歌ってしまった亜弥ちゃん。
すぐにリカバリーしましたよ!!!
僕までいつも通りに『だから負けないで~』を心の中で歌ってしまいました(笑)


そしてミキティの『置き手紙』
高音では、我が強めな力強いミキティの声が歌謡曲でもイケてました♪
初めて聴いたけど、これがミキティの歌謡曲ですか!
良い感じだと思いました♪
あっ、次は五木さんとデュエットの噂も・・・今日のえみぃショーで言ってました。
POPな歌も、また聴きたいですね♪


最後に還暦おめでとうの赤い花束をゲスト代表で亜弥ちゃんから五木さんに贈られました。
今までの懐かしい歌や最近の歌を色々語りながら歌いあげた五木さん。
五木さんFANにはとても記念すべき素晴らしい公演だったと思います。
亜弥ちゃんも、ず~っと歌を歌い続けてほしいなぁ~なんて生々しく感じた公演でもありました♪


遅いながら公演の日の事を書かせてもらいました(^-^)

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 藤本美貴 ミキティ 日本の名曲!青春のヒットパレード

23:53  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
