スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

CBC FREE LIVE Blue Note レポ


100組200名しか当選出来ないCBC FREE LIVE の亜弥ちゃんの公演!
落選しそうやと思いながら、実は当選すると勝手に信じてたのですが・・・
全滅。。。
オークションで行けないかなって思ったけど、僕が見たのは落札価格が65000円と50000円
今の僕には全然無理な価格ですよっ!!!


当選ハガキ1枚で2名入れるので、駄目元でボードを持って会場に行き、1名での参加の人に一緒に参加させって頼もうと思ってました。

2008-03-09 12:08:40


昼過ぎに、Blue Noteに到着

あやや BiueNote1

昼に他の人のライブがあり、この時間にボードを持ってても無駄なのでブラブラして16時前に再び会場前に行くと、チケットがないけど、なんとかして入りたいっ亜弥ちゃんFANが数人いました。
やっぱりみんな参加したいんですよね。


そこで早速、会場の前でボードを掲げてたら、知り合いの一人が話しかけてきて、その内容が嫌な内容だったので会場から少し離れて、駅から来る人を狙って呼び込みをしました。
軽い談合?みたいな感じなんですかね。
みんな入りたいから金の出し合いの競争になるのを避ける為、相談していっぱいお金を払える人からの順番にしませんかって言われたんですよ。
十万円払ってもいいって人とかもいたし、僕の財布の中身は3000円(汗)
みんな入りたいのは一緒ですが、お金で順番なんて僕は嫌ですよ。
百歩譲っても、ジャイケンとかな考えるけど・・・


正直、僕はボードで呼びかけとかは苦手じゃありません。
今まで観覧で何回かした事があるし、ヒッチハイクもした事があるしね。
しかし最近は、髭を伸ばして坊主頭!
正直、少し怖そうな顔に見えると思うので呼び込みにはマイナスだと思い、髭を剃って帽子をかぶって呼び込みをしましたよ(笑)

あやや BiueNote2 (ぶさいくな画像でごめんネw)


呼び込みを始めて1時間位かな?
男の人が、『一緒に入ってもいいよ』って言ってくれましたよ♪
しかも、整理番号が19番!!!
かなり良い席に座れました"o(><)o"くう~!
一緒に参加してくれた男の方、ありがとうございましたm( _ _ )m


中に入ると子連れのお母さんから『何時間立ってたんですか?』とか『入れて良かったね。』とか言われて何故か嬉しくなりましたよ♪
他の人も入れた感じだったので、みんな頑張って来た甲斐があり良かったと思いま~す♪



公演内容

ラジオで放送があったので、是非聴くのをお勧めします♪
凄く良いライブでした!!
ラジオで聴けるけど軽~くレポりますね(笑)


亜弥ちゃんが登場する前に司会の人から、松浦亜弥さん大好きな人は拍手をして下さいと言われて沢山の拍手が飛びました♪
皆さん拍手が上手ですね!生放送は拍手が命ですよ!気持ち良く参加宜しくお願いしますとの事
思い切り拍手をしていたら、隣りの子供に笑われましたよw
おっちゃんは応援も必死なんですよぉ~(笑)


そして『笑顔』の前奏がながれ、拍手の中、亜弥ちゃんの登場♪

あやや CBCラジオライブ

衣装は黒の毛糸?のコートに黒のズボンに黒のブーツ
髪の毛は少し栗色になってましたね。
ちょくちょく変わる髪型なんか、毎回楽しみでもあります♪


笑顔

喉の調子が良いのか、会場が狭いからか、いつも以上に亜弥ちゃんの綺麗な高音が響いてました♪
フルバージョンでした♪
感情的に綺麗な高音を出す亜弥ちゃんだけど『笑顔』には力強さもあり、初めて亜弥ちゃんの歌を生で聴く人は、ド初発の亜弥ちゃんの『笑顔』の歌声にビックリしている人が多いと思いました♪


年度別選曲メドレー

亜弥ちゃんから挨拶の後、自分の事を紹介がてら歌を歌っていきたいと思いますと言ってくれて、今日はデビューしてから2007年までの年別に1曲づつ選んだ選曲らしく、笑顔を抜いた6曲をショートバージョンのメドレーで披露♪

LOVE涙色
桃色片想い
ね~え?
YOUR SONG青春宣誓
気がつけば あなた
砂を噛むように・・・NAMIDA 

表現豊かで楽しそうに歌う亜弥ちゃんを見てると、なつかしき歌ってより今の亜弥ちゃんの雰囲気に変身しちゃった歌に感じます♪
楽しさと歌声が心地良い♪
そして古い歌から最近の歌に近づく、このメドレーで僕は、亜弥ちゃんの物語を歌で表現しているようにも感じました。


灯台

女性の方に聴いてもらいたい歌を亜弥ちゃんが選曲

>まずは女性に聴いてほしい曲、共感してもらえるかなっと思う曲なんですが、ダブルレインボウっていうアルバムを出しまして、その中にはいっている私の・・・感情移入し過ぎると涙が出てしまうんじゃないかと、でも立派な女性の歌です!
将来自分もそんなふうになりたいな、男性の為に自分はそこまでしてあげられるだろうか?
女性はちょっと、自分の事と重ねながら聴いていただけるといいかなっと・・・
男性は自分の事を思ってくれてるんだとか、色々自分の周りを見た方がいいですよ。
聴いて下さい♪『灯台』

将来自分もそんなふうになりたいと言う亜弥ちゃん!
歌に感情が入ってて、将来じゃなく、この場所で歌っている亜弥ちゃんが、健気な大人の女性に感じました!
バックバンドの演奏が止まり、亜弥ちゃんの歌声だけの部分なんか凄く亜弥ちゃんの歌声が響いて感動しました!

>私、この曲好きなんですけど嫌いなんです。
私がまだ大人になれてないんですねっ!
未熟なんです、多分。
女性の方にはわかっていただけたと思うんですけど、最後の一言『友達』だよって・・・ホントは大好きなんですよ!言わなきゃいけないって言うか、歌だからね。歌わなきゃいけないんですが、ちょっとマイクを外しました。(友達って歌詞の部分)
だって、まだ大好きだもん!なんで私はまだ・・・背中をポンと押せる大人な女性になれるように、日々頑張りま~す(笑)

マイクを外す所までも、ホント気持ちのままに歌う亜弥ちゃんでした(笑)
凄く歌の歌詞を理解して伝えてるんだなって思いますね!!


ハピネス

男性の方に聴いてもらいたい歌を亜弥ちゃんが選曲

>この曲を聴くと、自分の周りの女性が凄い可愛く見えると思います。
女性の中の優しい部分を歌った、天使の部分を歌った歌ですね♪
やはり人間なので私もそうです。
裏表と言いますか、天使と悪魔と言いますか、やっぱりあるんですよね!
人間だから自分にイイように考えちゃったりするでしょ。
だけどそうじゃなくて、この歌は自分の前にいる男性、そのあなたの為にならって、近くより遠くから見守る、優しさに包まれた曲です。
イライラしてる時とか、人にちょっとあたってしまう時とか、そうゆう時には、この曲を聴いて自分を落ち着かせるようにしています。
聴いて下さい♪『ハピネス』

久々に生で聴きけました♪
大好きな歌のひとつで、この歌は静かに聴き入れるディナーショーやこんな空間には特に似合う歌だと思います♪
優しく問いかけるかの様に歌ってくれる亜弥ちゃんに聴き惚れてました♪


dearest.

歌う前に亜弥ちゃんから歌の大切さや、若い時に表現出来なかったけど経験を得て、やっと表現出来るようになって、自分が自分らしくいられるのは歌!自分のあった事を全部届けたい!
等、雑誌とかにコメントくれた様な事を、ここでも言ってくれましたね。
一般の人には雑誌とかで書いてても、今までのアイドルのイメージで実感出来ない人もいるかも知れませんが、ライブに参加した人や、ラジオライブを聴いた人に、あややってアイドルじゃなく今はシンガーなんだって伝わったと思いますよ!!


ここからも『松浦亜弥』後ろを振り返ることなく真っ直ぐ前を向いて素敵な大人の女性になれるように突き進んでいければいいなっと思っております。とも言ってくれました♪
更に素敵な女性を目指して大人の亜弥ちゃんを見ていきたいです(^-^)
そして後ろを振り返る事なく、今まで通りに亜弥ちゃんらしい生き方で成長してほしいですね♪

最近亜弥ちゃんの周りは結婚する人が多いみたいで、結婚式にいって歌いたい歌!
とっても幸せになれる曲ですって感じで言ってから歌ってくれたdearest.
言うまでもなく最高でした♪
『伝家の宝刀』は今日も輝いてました♪


最後に

この後、司会の人から松浦亜弥さんの歌を生で初めて聴いた人は拍手をして下さいの質問に、拍手が多かったです。
親子で来ている人やカップルで来ている人が多く、ほとんど一般の人でした。
同じテーブルにいた親子の方と話したりしてたんですが、最初は凄く顔が小さいんでしょ!とか、実物はもっと可愛いんでしょ!とか歌というより見るのを楽しみにしてたんですが、公演が終わると、可愛かったと感動もしながらもホント歌が上手!!!と感動して喜んでましたヽ(´▽`)ノ

生歌ってテレビやCDよりも凄くリアルに歌が伝わるますね。
今日は、もちろん自分が参加出来たのが正直一番嬉しいながら、一般の人の反応や、公演の成功や、呼び掛けで入れた達成感等、色んな面でも凄く楽しかったです!!!
そして最高の亜弥ちゃんの空間を満喫できますた♪

亜弥ちゃん!!ありがとう!!!

亜弥ちゃんの空間を久しぶりに感じて、次の日も余韻がぬけなかった!
この感覚もたまりません(笑)
春ツアーが楽しみで仕方ないですo(^▽^)o♪

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや CBCFREELIVE Blue Note

23:57  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
