スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

イベンダフルで更新 本気でオンリーユー 稽古場レポート

イベンダフルで、稽古場の風景と亜弥ちゃんのインタビューが更新されてました。


本気でオンリーユー 稽古場レポ7 本気でオンリーユー 稽古場レポ6
本気でオンリーユー 稽古場レポ5 本気でオンリーユー 稽古場レポ4

稽古場の風景はプレミアの巣窟と一緒のVTR
Benefit Station 松浦亜弥スペシャルインタビューで、

>5分休憩があるとサーッと席を外してしまうので、よく人見知りだよねと言われます。
あまり親しくなり過ぎちゃうと、役を通過してその人を見るようになってしまうのが嫌なんです。


って言ってたんだけど、その拘りが役になりきり松浦亜弥じゃない人を自分で創っているんだと、感じた。
役になりきり感情を出しまくる亜弥ちゃんの秘密じゃないけど、その源を言ってくれたんだと感じましたよ。
心の中までも立派な女優として頑張ってるんだと凄く思いました。
隙がないと言われてる亜弥ちゃんだけど、近寄りがたくなるのは、亜弥ちゃんの、その気持ちがまるでATフィールドのようになってるのかも(笑)
真剣に頑張る姿をVTRでも感じました。


インタビューでは、

本気でオンリーユー 稽古場レポ1

Q:お稽古は順調ですか?

>進みが凄く早いもので毎日お家に帰ってからも瞬きを忘れるくらい必死でセリフを覚えてます。
ホントに必死です!
今までこんなに覚えた事がないってくらいのセリフを覚えてるので、それで今パンパンですね。



本気でオンリーユー 稽古場レポ2

Q:竹内さんにお会いしたとのことですが・・・

>兵庫県の姫路で(ツアーの)最後のライブがあったんですが、そこまでわざわざ来てくれて、私が今回のミュージカルのリハにはいって、自分(竹内まりやさん)の歌をうたう前に私の歌をうたう姿が見たかったという事で、見に来てくださったんですけど、ミュージカルっていうと、ほぉーーー♪ってイメージがあるじゃないですか。
でも、竹内まりやさんの歌を、それは・・・って私自身も思っていて、そこをまりやさんにどうしたらいいんでしょうと聞いたら、そのまんま歌ってほしい。
ライブで歌ってた・・・単語単語が伝わっていたし、言葉を大事に歌う方なんだって私もわかったから、そのまんま歌ってってお言葉を頂いたので、気持ちは少し楽になりましたけど。うん。
全てを任せてくださってるので、きちんとしなければなっと思ってます。



本気でオンリーユー 稽古場レポ3

Q:幕が開くのが楽しみですか?

>今、正直楽しみというか、いっぱいいっぱいです。ふふふ(笑)

Q:頑張ってください。

>ありがとうございます。


竹内まりやさんが亜弥ちゃんに言ったこの言葉、
『言葉を大事に歌う方なんだって私もわかったから』
歌と何十年も歩んできた方なので、歌に関しての視野は広いと思うけど、姫路の一公演を見ただけで、まるでずっと亜弥ちゃんを見てきたかと思うような言葉だと思った。何その凄いアビリティは!ですよ!
亜弥ちゃんは歌の言葉を大切にしていますから。
意味のある歌が大好きですから。
それを竹内さんに言葉にせず歌で伝えた亜弥ちゃんも、何その凄いアビリティは!ですよ!!!
出会う前から2人は歌で通じたんですね!
・・・って、恥ずかしくなるような事をすぐ書いちゃう僕は、何!その臭いアビリティは(汗)ですけど(笑)
竹内まりやさんは亜弥ちゃんと歌で解り合える仲に感じて嬉しい。

そしてセリフを覚えて、感情も込めるって点では舞台は歌と似ているね。
歌より沢山のセリフなので、凄く大変!!!
すけだちの時でも凄い長いセリフを良く覚えたと思ったけど、なんか話を聞いてると、その時以上な感じ。
心から歌える感情表現を身に付けた今の亜弥ちゃんは、込めすぎちゃう感情のコントロールが難しいのかもですが、僕の中では亜弥ちゃんの込められた感情がなにより、きらきら光っていて見てて感動しちゃうんですよ。
必死にセリフを覚えて意地にもなってるみたいだけど、もしミスをしても、一生懸命やっての結果より、一生懸命やってくれた事がなにより嬉しいんですが、必死で意地になって頑張る亜弥ちゃんの舞台は凄い完成度になるのでは・・・ってドキドキもしてます。

歌だけじゃなく色んな事も挑戦してきた亜弥ちゃん。
好きな事、楽しい事、熱中できる事は、亜弥ちゃんにとって花にやる水みたいなものなんだなって思う。
そうやって水をまいて綺麗に元気な花を咲かしてる。
・・・なんて、またまた臭い表現だけどw
頑張る亜弥ちゃんは輝いてるねっ!!!
頑張れ亜弥ちゃん!!!
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 本気でオンリーユー

23:59  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
