スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

10月12日放送 フォークジャンボリー『松浦亜弥フォークコンサート』

ワンピース3

♪ありったけの 夢を~ かき集めー♪


ワンピース4

♪探し物 探し~に 行くのさ~♪


フォークジャンボリー 松浦亜弥3

ONE PIECE!(ワンピース) 


亜弥ちゃんの衣装はワンピース。
ひとつなぎの大秘宝ワンピースですよ!
サンジクラスに目がハートマークになりました(笑)

フォークジャンボリー 松浦亜弥2

8月8日、お台場冒険王ファイナルに行われた坂崎幸之助フォークジャンボリー 『松浦亜弥フォークコンサート』の放送がスカパーであったんやけど、気になってたのはどれだけカットされるのかと。
ちなみに当日の亜弥ちゃんが歌ったセットリストは、

めちゃホリ(途中から)
LOVE涙色
神田川(かぐや姫)
ぼくの好きな先生(RCサクセション)
さとうきび畑(森山良子)
雨やどり(さだまさし)
19才(さだまさし)
純愛ラプソディ(竹内まりや)
元気を出して(竹内まりや/薬師丸ひろ子)
色・ホワイトブレンド(中山美穂)
MajiでKoiする5秒前(広末涼子)
きずな

カットは神田川と19才でした。
竹内さんの歌はカットして欲しくなかったので助かったけど、MCは全部カットだった。
MCの内容は知っているから僕的には歌に時間を使ってもらえて嬉しいんやけどね。

フォークジャンボリー 松浦亜弥4 フォークジャンボリー 松浦亜弥5

今も本気でオンリー効果が残っているのもあり、亜弥ちゃんが歌う竹内まりやさんの歌が好き。
かぐや姫とか、さだまさしさんの歌も良いかもしれないけど亜弥ちゃんが歌ってこそ愛着が沸くんですよね。
でも、竹内まりやさんの歌は亜弥ちゃんと似合うっていうか、女らしくて素敵だと思うし曲自体も気に入りました。
そこで亜弥ちゃんが歌っちゃうんだから好きになりますよ♪
亜弥ちゃんが歌うまりやさんの曲、とても良かったです♪

竹内まりやさんの曲を褒めてるけど、それは本当に思った事。
でも、亜弥ちゃんの歌を超える事はないですよ。
やっぱ、まりやワールドは今までにない新鮮さもあったし素敵だけど、あややワールドの方がもちろん上。
歌ドキッ!とかでも他の人の名曲を歌ってる亜弥ちゃん。
楽しめて凄くイイんやけど、同じ他の人の曲でも、渡良瀬橋や、笑顔や、きずなみたいな感覚にはならない。
亜弥ちゃんの歌になって初めて感じられるモノってあるんですよ。
そして亜弥ちゃんの歌は、今まで歌い続けてくれて思い出がしみついてるのもある。
亜弥ちゃんの歌は宝物なんです♪

そこで曲が増えてないから来年の春のコンサートツアーはないのかも?とか、ちょっと思う。
アルバムを引っさげてのツアーが一番やりやすいと思うし、新しく感じられたりもして理想だしね。
頼りない事務所とは違い、亜弥ちゃんは強力な繋がりが増えてるじゃないですか。
そこで、知らないところで話が進んでたり、まりやさんに歌を作ってもらえるとかの話があるんじゃないかなって想像もしちゃってるよ。
新曲が欲しいよ。
アルバムが欲しいよ~!

・・・亜弥ちゃんの気持ちは強いと信じてるから、僕が勝手に焦っちゃダメ!
新しい亜弥ちゃんの歌の冒険は始まったばかり。
でも、竹内まりやさんの歌を褒めてると、こんな感情になってしまったんで~す。
スポンサーサイト
20:17  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
