スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139 26日1部公演

松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139 26日の1部公演に参加しました。


この日は1部と2部の公演を見る予定でチケットも確保してたんだけど仕事の都合で日帰りしないといけなくなり1部しか見れなくなって2部のチケを友達に譲った。
そのチケットは今回のSTBでは1番整理番号が良い公演ってのもあり凄く残念だったけど、何よりもこの貴重なライヴの予定してた公演に参加できなくなったのが悔しかった。
必死で参加を検討してたからね。
でも亜弥ちゃんはMCの時に沢山の人に見てもらいたいって言ってたから、亜弥ちゃんの気持ちにも貢献出来たと思っていい?
そう考えたらウフフと喜べるのです(笑)


本日のオリジナルカクテルは、

active blue 1200円 (松浦亜弥オリジナルカクテル)

active blue 1200円

亜弥ちゃんの快活な1面を表現した青いカクテル。
初日にはなかった亜弥ちゃんとの乾杯が2日目にはあったと聞いてたので、きっと今日もあるはずだから注文しないとって思ったのですが・・・
最近は毎回の事だけど今回は給料日前という事もあり特にお金がない。
我がフォースは漱石さんが一人と小銭のみ。
だからと言って乾杯しないと完敗してしまうよって洒落にもならへん(汗)
悩んでると偶然隣りに座った知り合いがオリジナルカクテルの2杯目を注文してるじゃないですか。
仕方がない!コレだ!と思い、知り合いからグラスを貰ってお姉さんに水が欲しいんやけど雰囲気を楽しみたいのでコレに水を貰えませんかと頼んだ。

active clear 0円 (松浦亜弥オリジナルカクテルの偽者)

active clear 0円

りゅうの財布の中身くらいの透明感を表現したカクテルw
マクドでスマイル0円を注文するよりヘヴィーだった。
お姉さんがなかなか可愛いだけに恥ずかしかった。
笑顔で用意してくれたお姉さん!ありがとう!
偽物ながら透明の液体を青と言い聞かして乾杯の用意はできたけど、いざ乾杯の時に亜弥ちゃんが、ドリンク持ってないって人います?そんな人は居ないだろうと!との冗談入りの発言。
普段は笑っちゃうんやけど・・・ドリンクはドリンクなんだけど・・・恥ずかしながら僕は偽物ですって凄く思いました!
やっぱ偽物は格好悪い。
痛い人度が全快でした(汗)
もうすぐ金欠からは脱出できるはず!!!!
それまでの我慢!!!
そして、いつもはココまでお金を持ってない人じゃないんですよ!!!


公演が始まり初日に聴けなかった歌も沢山あって次は何を歌ってくれるのとか考えたりして日替わりセットリストが凄く楽しい。



初日で歌われてない曲の感想


待ち合わせ

ファンクラブイベントまで長い間眠ってたのだけど、ここでもまた聴けました。
眠ってた間に凄く聴きたいなと思ってたから、その時と比べたら最近披露が何回かあってなんて贅沢なんだろうとも感じます!
亜弥ちゃんの歌には少ないハッピーエンドな曲を、今日はハッピースタートとして1番最初に歌われました♪


ボーイフレンド(aiko)

aikoさんはお姉さんみたいな人でライブでは直視出来ないくらい眩しく輝いてて大好きな人との事。
つんくと初めて会った時に、亜弥ちゃんはどんな歌い方をするのか?
どんな気持ちの込め方をするのか?
まず見てみたいから、何か歌ってくれと言われたて、その時MDウォークマンで良く聴いてた歌がaikoさんだったのでこの歌を初めてつんくの前で歌ったみたいです。
そして、そのイメージから100回のKISSが作られたみたいでした。
この歌では手拍子でのスイングを求めてたファンもいたけど手拍子の音に邪魔されずに亜弥ちゃんの歌声に聴き入りたくて手拍子はしませんでした。
そして手拍子は中途半端で少なかったです。
手拍子でノリたい人と聴き入りたい人と別れちゃうのは仕方ないけど、僕は聴き入りたい派なんでね。
でもノリノリなこの歌をすっごい楽しそうに歌う亜弥ちゃんを見てると自然に肩が揺れてノッてしまう。
そんな感覚でした♪


元彼
THE LAST NIGHT
今はレットイットビー


>私もみんなも同じように曲も成長をしていけてるんだなと思う。
私の歌は悲しい曲が多いけど悲しがり方が違うんです。
曲を聴いて前向きに考えられる様になったり・・・そういう曲の成長っていうのもみんなで感じてもらいたいなって思います。


と言う亜弥ちゃん。
僕の場合は亜弥ちゃんファンになるまでは歌の歌詞なんてあまり考えた事がなかった。
亜弥ちゃんの歌を通じて歌詞の意味までしっかり感じれる様になり、歌の詩の良さを教えてもらった。
なので今は僕なりに曲の意味を感じられる様になり、亜弥ちゃんが大人になるにつれて表現の仕方も変わったのでバラードは特にリアルに感じさせられる。
なので泣ける時が多くなった。
これは曲と一緒に成長しているのか解らないけど、昔と今では同じ曲でも感じ方が変わったなと思いました。


7回歌うといい事がある歌

出来上がった新曲の中では一番遅く渡された曲でドキドキしているとの事。

>ドキドキするけど、そういうチャレンジが好きなんですよ。
タイトルが可愛いくて7回歌ったらいい事があるんですよ(笑)


と言う亜弥ちゃん。
タイトルのインパクトは凄くあるね♪
7回歌ったらいい事あるなんて凄くミステリー&メルヘンチック(笑)
曲の感じは新しいのか古いのか?と感じるような不思議な懐かしさを感じるなつきやすい曲でした。
サビで伸ばすタイミングとか、なんか勝手にaikoさんの歌とちょっと似てるかなって感じました。


私のすごい方法

>未来が良くなるようにっていうか、今回は私の為のライブなものですから。
自分の歌で、私的な歌でラストを。


と言う亜弥ちゃん。
選曲からも昔の歌も大切にしているのが感じられる嬉しい言葉でした。
歌というのはリズムや歌詞の意味だけじゃなく思い出も沢山背負ってるんです。
そして今も曲と一緒に成長していると言う亜弥ちゃんの気持ちがこもってる、生き生きとした私のすごい方法を感じました。
やっぱり歌の一番の魅力は歌唱力もリズムも大切だけど歌う人の気持ちの表現だなっと思いました。



初日以外のMCレポ


初めての人は?

亜弥ちゃんから今日が初めてですと言う人?って質問で会場から多数手が上がる。
初めてじゃない人の中ではノリで手を上げる人もいたと思うけど、今日が初めての休日の公演なので本当に初めての人は多かったと思う。
STBでは席にアンケートが置かれてて、今までに提出されたアンケートを読むと2回目ですとか、また来ますとかの意見が何個もあったらしく、出来れば色んな人に見てもらいたいって正直な気持ちもあるので。と言って初めての人が多い事を亜弥ちゃんは喜んでました。
このライヴの事の情報は、もう目にしてる人はいると思うけど今だけのステージを用意しますので、その情報は全部捨ててとの事でした。
亜弥ちゃんからすれば色んな人に見て欲しくて、しかもそれぞれの人にその日だけの公演を届けたいって考えも詰まった公演。
だからカジュアルディナーみたいに一人一公演とかの申し込みにしたら落選して見れなかった人も見れたかもしれないし転売目的もなくなるのになぁ。
あっ!スイマセン!僕2公演目でした(汗)
だって凄く歌もトークも良くて最高に楽しい公演なんですよ!!!


免許取得の話

車の免許を取得したとの事。

>やっとみんなに見せる事ができる生年月日の入った証明するものが出来た!

と言う亜弥ちゃん。
教習所は1年くらい前に卒業したけど筆記試験の時に卒業証書と住民票を忘れて受験出来なくてやる気をなくしてずっとほったらかしてたみたいです。
最近期限が切れそうなのに気が付いて、前の日に1年ぶりくらいに教科書を開いてに3時間くらい勉強して1発で合格したとの事。
亜弥ちゃんも受かるとは思ってなかったみたい(笑)
高校受験とか経験がないので、めちゃくちゃ緊張したみたいでした。

やはり年齢の話になると『えーっ!』って叫ぶ人が多い。
もう何年続いてるのだろうか。
そしていつまで続くのやら・・・
有名人は事故とかしたら騒がれるし車で事故ると大きな怪我にもなるから気を付けてほしいけど、ドライブっていう楽しみが増えておめでとうですね♪
車での思いでも創って良い歌が描けるといいね♪


ハロー卒業の話

亜弥ちゃんから卒業しても今までと何も変わらないですと報告してくれました。
来年はもっと音楽活動に力を入れられたらなって思ってますとも言ってくれました。
僕も他の亜弥ちゃん専門のファンも形だけだけどハロプロのファンクラブの卒業でもありますね。
もし亜弥ちゃんが芸能界を引退したとしても、ずっとファンですよ。
なので自分的にも卒業というのは最初で最後かな?
今後は音楽活動に力を入れたいってのはホント嬉しいしです。
亜弥ちゃんは視野が広いけど芯は歌いっぽん。
そして凄いのが亜弥ちゃんは最終目標みたいなのを持ってない。
夢とはどこまでも広がる野望だと言ってたしね。
ゴールがなくて、その場その場で楽しめる事を考えて集中してやるからこんなSTBライブみたいなのもできるんだろうし、芯が強いのに柔軟性もあるから亜弥ちゃんらしいやり方や生き方が出来るんだと思う。
5年後、10年後にはどうなってるんだろうか。
シンガーとしても楽しみだし、プロデュースの面でも楽しみ!
人としても凄く楽しみだね。
とんでもない人に変身してたりしてw
そんな期待感も感じさせてくれるライブだったと思います。


この日も感じた今回のライブの感想

亜弥ちゃんの自然に出る笑顔が凄くイイです。
凄く幸が出ているなと。
そして見てる側も幸が出るんじゃないかな。
わてはそう感じまする(笑)
例えが難いけど、コンサートで静寂シーンが成功した時の亜弥ちゃんとファンの嬉しそうな表情は幸度が高いけど、今回の幸度はコレに負けない位出てると思う。
いつもバラードを聴くと泣き出す確立が高い僕だけど、今回は自然と泣けてこない。
ここまでリラックスして聴けたのは初めてかもしれない。
奔放に振舞う亜弥ちゃんからリラックスさせられたのかな(笑)
なんせ幸なんです!奔放なわがままライブに幸りまくりなんですw
最終日は行けなさそうなんで残念なんだけど、こんなに楽しませてもらって、めっちゃ満足なんです。
ただ贅沢言うと私の予定が聴きたかった。
まだ僕は生で聴いた事がなくて、僕の記憶では80人しか参加できないパシフィックヘブンのイベントでしか歌われてない歌だったと思います。
(誰か間違ってたらメルフォお願いしますm(__)m)
亜弥ちゃんの持ち歌を生で全部聴いてみたいという希望があるから凄く聴きたかった。
ずっと亜弥ちゃんを応援してたらいつか全部生歌で聴ける日がくると思ってるので、その時がくるまで楽しみに待ちたいと思います♪
スポンサーサイト
23:12  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
