スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

11月9日 松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139 最終日 第1部

毎日往復20キロを自転車で通勤してた日々とお別れしたりゅうで~す。
僕の新しい相棒のvivio君を紹介しま~す。

松浦亜弥さん専門ブログ vivio


少し前に知り合いが乗らなくなったので、貰って車検を受けました。
凹みや傷が沢山あり、見た目は歴戦の猛者。
エンジン音も振動もなかなか激しく荒武者のようだ。
そしてハンドパワーステアリング、ハンドパワーウィンドウを装備している頑固者。
・・・ボロさに愛着と味があっていいんですよw
こいつなら仲良くなれる!
もう、いなくなるのは嫌だから1年半前にバイクで事故ってからは、ずっとチャリダーとして生きていこうと決めたのに、こいつなら僕と一緒に歩いていけそうです♪


STBの最終日は仕事の都合上と資金の都合上で行けなくて諦めてたんですが、帰りは車で高速道路を走って帰る事によって仕事に間に合い、チケは友達にお世話になり、なんとか行けるようになりました。
言葉に表せない位、ホント嬉しかった!!


行きは節約の為、下道を車で11時間かけて六本木まで行きました。
そしてヒルズの駐車場を利用したのですが、

松浦亜弥さん専門ブログ ヒルズ族1

周りの車はベンツ、シボレー、BM、アウディ。
そしてなんと、

松浦亜弥さん専門ブログ ヒルズ族2

カウンタックまでありますよ!!!
しかしココではわたくしの車の方が勝ってるのです!
注目度はヒルズ族より勝ってるのです!
似た車は一台もなかったしジロジロ見られたしw


そして会場入り。
入場の時に店員さんから、全部来てません?と聞かれた。
見た目に特徴があるから?
勝手に思っただけやけど、あややが好きなんですねと言ってるかのような店員さんの笑顔にちと照れてしまった(笑)


昼の整理番号は222番で後で入ってきたあまちゃんと連番。
夜は一般販売枠だったのでFC枠の整理番号入りのチケを持っている人が全て入場してから並んだ順に入場。
同じ一般枠だったtacktさんとあまちゃんと連番。
連番者がいて良かったですよ!!
せっかく食事の時間があるんだから楽しく喋りたいんでね♪


今日の食事の注文は排水の陣で挑みました!!
26日の公演の時は乾杯で完敗したから、もう負けられない、後がない。
決して2度の敗北は許されない。
その26日の敗北を教訓に今日は万全のフォースを揃えてきたんです!
今日の我が軍には敗北によって怒りと悲しみで目覚めたスーパーキャッシュ人諭吉がいるのです!

松浦亜弥さん専門ブログ オリジナルカクテル ピーチ

sweet pink 1200円

松浦さんのかわいらしさを表現したピンクのカクテル。
1部はコレ!美味しかった~♪
後、あまちゃんからのおごりでポテト!!
625パワーで宝くじが当たったからとの事!あざーっす♪
車を運転しないといけないから2部は、

松浦亜弥さん専門ブログ オリジナルカクテル LOVE?秋色

Love?秋色(ノンアルコール)&ポテト 計1400円
しかもSTBに入る前に、

松浦亜弥さん専門ブログ しょうろんぽう

ランチセット 1300円

VivaVivaV6で亜弥ちゃんが食べていた千里馬の小籠包を食べました。
飲食でも亜弥ちゃん三昧!ちと贅沢しすぎっ♪



Special Live 2008 at STB139 最終日 1部公演 レポ

松浦亜弥さん専門ブログ あやや写真 STB3 松浦亜弥さん専門ブログ あやや写真 STB1

参加した公演で歌われてない曲の感想


そう言えば

ついに来ました!この歌が!!
アンケートで亜弥ちゃんに歌ってほしいとのリクエストが凄く多かったみたい。
自分はアンケートにSTBで歌ってほしい曲は書いてないけどね。
歌ってほしい曲は沢山あるけど、亜弥ちゃんの気分で選ばれた曲が、このSTBでは聴きたいなって思ったから。
でも、亜弥ちゃんは歌ってほしい歌を猛アピールしてくださいと言ってくれてるし、書いた人ナイスだよと思ったし、すんげぇ~嬉しかった。

昔から亜弥ちゃんを応援している人の中ではコア的な存在の歌だし、最近懐かしい歌を聴かせてもらっている中、まだこの曲は披露されてないから望むは、もうこれっきゃねーよ状態だったと思うしね(笑)

カジュアルディナーを除いたら2002年のサマーライブ以来の披露だと思ったけど、くうねるさんが他でも聴いたよと教えてくれたので調べたら2004年のファンの集いで披露されてた。
そのファンの集いは抽選で外れたし、当時は今よりもっと心が小さくて参加出来なかったのが悔しくてレポなんか読んでなかったから、僕の記憶にございませんでした(汗)
だから、その公演が収められたDVDをファンクラブ通販で買ってあるのだけど、未だに見てない。
悔しさも、とっくに時効w
今日見よ~っと♪
そのファンの集いの話なんですが、5曲の中から拍手が大きい2曲の披露で、

ね~え? 1公演
逢いたくて 2公演
そう言えば 2公演
ナビが壊れた王子様 5公演
私と私と私 0公演

東京3公演、大阪2公演の全5公演中、そう言えばは東京の2公演のみ披露でした。
今、同じ事をしたら拍手での選曲結果は全然違うよ。きっと。
逢いたくてなんかは集いしか披露されてないんじゃないかな?
進化の季節で前奏のみはあったけど。
亜弥ちゃんが押されてふらつく演出の時にね。
私と私と私なんかは当時は年内のツアーで聴けたから人気がなかったのかもですけど、今は久しぶりだから是非聴きたいし、今思うとこの時1回も披露されてないのが信じがたいくらい!
ね~え?なんて亜弥ちゃんのプリティさが爆発する歌でもありプチ懐かしく、ね~え?で亜弥ちゃんに萌えたい人やノリノリに燃えたい人が多いのではないかいw
いつも書いてるけど、亜弥ちゃんの歌ってホントいつまで経っても聴きたい歌ばかりやで。


サンキュ(Dream Come True)

初日の未来予想図Ⅱに続き、ここでもドリカム。
過去に歌ドキッでも披露↓



普通に読むと泣けてくるような詩でもありますね。
明るめのメロディは、笑顔でサンキュを言いたいドリカムさんの気持ちがあったのだろうと亜弥ちゃんが歌うのを聴いて感じた。
気持ちの入った亜弥ちゃんのサンキュ。
軽過ぎず、重過ぎない感じなのに深く届く。
凄くハマッちゃった。
とても良過ぎ過ぎ過ぎ!!


カムフラージュ

達郎さんが亜弥ちゃんに『まりやより上手いよ』と言われた歌との事。
まりやさんの前ではとても言えないけどねって言ってたけどねw

まりやさんが書いた歌だから、もちろんまりやさんの気持ちがこもってる歌なんですが、その歌を歌い手の表現力でココまで聴かせる亜弥ちゃんは凄い。
達郎氏も思わず本音が出ちゃったんでしょう。

達郎さん、まりやさん、今後自分が作った歌を亜弥ちゃんが、どんな表現してくれるか興味ありません?
亜弥ちゃんに歌を作りたいと思いません?

ついでにドリカムさん、aikoさん、桑田さん、CHAGEさん、そしてミュージカルの観覧にも来て過去に亜弥ちゃんの事を思って歌を作った事がある(東京事変のアルバム)亜弥ちゃんが大好きな椎名林檎さんもぉーーー!!!


ラブレター(マッキー)

亜弥ちゃんから、

>この曲の詩がとっても好き。純だなって・・・
こんなふうな言葉が書ければいいなって凄く感じる歌。
凄く勉強になった歌。


との事。
マッキーって凄く人がイイみたいなんですよ。
だから純でイイ歌が書けて、生き方まで歌ににじみでてるんだと思う。
そしてマッキーのファンはマッキーの歌が好きで純な人が多いみたい。(知り合い談)

亜弥ちゃんは頑固で天邪鬼な一面もあるから、純なのか純でないかは人それぞれ伝わり方は色々だろうけど、こういう純な歌が好きな人は絶対心に純があるんです。
その純な心で歌う亜弥ちゃんのラブレターは凄く純な気持ちがこもってると感じた。
もう言う事なし!!
亜弥ちゃんの歌作りをマッキーもどうですか?(笑)

そして、色んな人の歌で詩を勉強してるみたいだね。
楽しみにしてます♪


MC


女社長に向けて

100回のKISSで歌詞がでてこなくて歌い直しがあり、

>まだ時差がなおってないのかなぁ~

と言う亜弥ちゃん(笑)
4日くらい前までハワイに社長になる夢の為の勉強に行ってたみたいでした。

このSTBでは歌詞が書かれた譜面みたいのがあるので、歌詞飛ばしをまるで日本語が読めないかの様に、英語ばかり話してたからかなぁ~っと冗談も入ってた(笑)

過去の言い訳なんてしない亜弥ちゃんが、嘘のように思える言い訳の連荘。
しかも内容がしらじらし過ぎて笑えちゃうんですw
僕的にはわがままライブだからいいのって感覚や、このライブの空気では負の要素がそのままチャームポイントになってて楽しいやって感覚♪
ツアーコンサートや他ではしっかり頑張ってねと思うけどね。
(真剣に頑張って飛ばす歌詞は仕方ないですよ!!)

そしてハワイの話から、みんなにも利用できるような何かをしたいなと思ってて、2年以内くらいにできればいいかなっと。
できたら報告しますし女社長と呼んでくださいとの事。

そして亜弥ちゃんは社長って響きが大好き!
ここでも、
女社長ってカッコイイ!ひとりで生きていますみたいな強いのが好き。男っぽいのが好き。
と言ってた。

亜弥ちゃんには強く強くなってほしいって思うけど、これは喜べるのかどうか自分ではわからない。
強いと安心できるし、豪快なところや生き方にも惚れてるから頑張ってって感じやけど、ただ失敗して大変な目にあってる人も少なくはないから心配なんです。

2年以内って事は亜弥ちゃんが24歳以内で女社長になる事になります。
初めて社長になりたいと話してくれた時は、

>占いやったらですね。
あなたは40歳で女社長になるって言われたの。
女の子達が沢山いる事務所の社長だって。

(by.エフエム三重開局20周年記念松浦亜弥・W コンサート)

と言ってたんですけど占いよりめっちゃ早い!
ホント焦らず慎重にです!!!

そして何をしてくれるんだろうね?
ハワイとみんなが利用できるものから想像できるのは、単純にトロピカ~ル恋して~る的なハワイアンスイーツのお店かな?(笑)
裏原じゃないけどオシャレ的なアパレル系かな?(笑)
なんせ現実化したら是非利用させていただきますよ♪
ってか雇って~(爆)


渡良瀬橋の事

この歌が大切だと思うひとつに、初めて歌詞を吸収したと思える歌だからとの事でした。

>最初は気持ちの込め方っていうのが頭の中の計算じゃできないなと思い、歌うのを悩んだ曲。
この歌から歌を歌うって事がスムーズにできるようになり、気持ちと声がひとつになって届ける事ができるようになった、そんな曲かなっと思います。


と言ってました。
僕が亜弥ちゃんのバラードの魅力にハマッたのが、この渡良瀬橋から。

それまでも亜弥ちゃんのバラードは好きではあったけど、この歌から何かが届いた感じになったんです。
YOUR SONGや初恋、他にも大好きなバラードは沢山あるし、心に感じていたけど、この歌で女の子としての亜弥ちゃんを今まで以上に凄く感じたっていうのかな?
この歌以降、歌詞に対してディープになったんですよ。
前にも書いたし、亜弥ちゃんが言ったから合わしてる訳じゃないんです。
なんか亜弥ちゃんの渡良瀬橋が当時、しっかり届いてたんだと思ったら嬉しくなりました。
亜弥ちゃんの渡良瀬橋でバラードの良さを教えてもらった人は多いと思うよ!

そして当時、渡良瀬橋のレコーディングに満足がいかなくて、UFAの社長にやり直すなら今日しか駄目と言われて、松クリスタルの代々木スペシャルの後に、疲れきった中、レコーディングをやり直したくらい拘った渡良瀬橋だったみたいです。
最高の渡良瀬橋でしたよ!森高さんも喜んでたしね♪
シャ乱Qの結成20周年記念のコンサートで森高さんと亜弥ちゃんがコラボで渡良瀬橋歌わないかな~。
仕事で行けないと思うけど、もし休みになったら行きたいし、行けなくてもwowwowで放送するみたいだし。
期待してます。

・・・第2部につづく
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや STB

14:29  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。