スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

11月9日 松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139 第2部 最終公演

1部公演が終り、2部公演へ。
友達に聞いたんだけど、このSTBって広尾ラ・クロシェットが潰れたから、その代わりになった場所みたいですね。
全然良いです。
広尾ラ・クロシェットは驚く程飯がまずかったしSTBの方が見やすいし。
店員さんも、みんな愛想がいい。気に入りましたよ。


Special Live 2008 at STB139 最終日 第2部公演 レポ

松浦亜弥さん専門ブログ あやや写真 STB2


最初にdearest.が歌われる。
連番したtacktさんなんかは生で聴くのは初!
ずっと聴ける日を熱望してたから、ホント良かったねって感じ♪

でも、もうすぐクリスマスディナーショー!
真のdearest.はクリスマスディナーにありですよ。
クリスマスという雰囲気の中、ドレスアップした亜弥ちゃんが歌うdearest.は天下夢想。
色んな事が重なり、dearest.がいつも以上に輝くんです!
是非、みなさんクリスマスディナーへおこしください♪



そして最終公演という事で、今まではノープランと言いながらも公演前に用意の関係もあって歌う歌をバンドのみんなに報告してたけど、本当のノープランでやるとの事。

まずはバンドメンバーに何の曲が良い?と亜弥ちゃんから質問される。

菊ちゃん=100回のKISS
ソロのギター演奏だから目立とうとしてぇ~って亜弥ちゃんから突っ込まれてましたw

福ちゃん=ya ya ~あの時代を忘れない (サザンオールスターズ)
本当はaikoさんの歌『ボーイフレンド』を希望してたんだけど、福ちゃんがハモリも担当してて目立てる『ya ya』にしようと亜弥ちゃんが強制的に決定したw

ピアノの相沢さん=渡良瀬橋
曲が選べなくてタジタジしてる相沢さんに、ピアノだけで渡良瀬橋をやろうと亜弥ちゃんが提案。
ピアノだけの渡良瀬橋はすんげぇ~良かった。
ピアノだけの方が静けさの中で亜弥ちゃんが語りかけてるような感じが凄くでていていいんです。

亜弥ちゃんは質問しているのに菊ちゃん以外自分で決めてしまったねw
しっかり相手が生きる曲の選択をするところなんか流石だなと思った。



そして新曲の7回歌うと良い事がある歌では今までギターのみで歌ってたのだけどフルバンドで演奏しようと亜弥ちゃんから提案。

まりやさんの歌では『みんなひとり』と『カムフラージュ』と、どっちがいいか会場の拍手で選ばれ『カムフラージュ』に決定。
まりやさんが観覧に来ていると報告。



そして会場のみんなにリクエストあります?と亜弥ちゃんが言ってくれて多数の人が手を上げる。

最初に選ばれた女性のリクエストはYOUR SONG~青春宣誓~
亜弥ちゃんから、用意してないから歌詞が解らないとの言葉に会場からブーイング。
ハミングでいいですか?と返す亜弥ちゃんでしたw

なので第二希望、第三希望を聞いてたんやけど、歌えなさそうな感じ。
すると女性から、『本当はめっちゃホリディがいいんです!』と言われて、亜弥ちゃんからアカペラでサビの部分を披露。

この女性ファンは亜弥ちゃんが歌いやすい歌をと思ってめちゃホリを選んだんだと思う。
『本当は』と言うところなんてやさしい。
そこで、アカペラで応える亜弥ちゃんも、その女性に対してしっかりサービス。
やさしやとやさしさの攻防や!
凄く羨ましい攻防でした。
・・・もしかして、これって僕の勘違い?(笑)

そこでYOUR SONGの歌詞をスタッフが持って来て、バンドメンバーは譜面がないのでアカペラでYOUR SONGを、その女性の為に亜弥ちゃんが歌った。
亜弥ちゃんのアカペラ最高!!!
アカペラライブもしてほしいね♪
素敵な歌を歌うから亜弥ちゃんに要望ばかりやで(笑)

そして次はジャイケンでリクエストする人を決めようとの事。
勝ち残った人が歌ってほしい曲を言って、亜弥ちゃんがその人の為だけに歌ってくれるという、どんなけ凄いサービスなのって企画!!
ファーストクリスマスディナーでも似た事があったけど、選ばれたらエクスタシー確定!!

僕は、いきなり負けました。
そして最後まで残ったのは隣の人でした。

『ひとり』をリクエストしてた。
ひとりは最近聴く期会が多かったのですが、そんな中でその人は凄く『ひとり』が好きだから選曲したんだと勝手に思った。
だって、僕はもし勝ち残れたら『ダブルレインボウ』をリクエストしようと決めてたから。
STBで聴けてない歌で聴きたい歌は『私の予定』だし、他にも聴きたい歌は沢山あるけど、亜弥ちゃんが贈ってくれる歌となると別。
本当に贈られたい歌を選曲するに決まってるじゃないですか!
だから最近披露されたとか、久しぶりに聴きたいとか、僕には関係なかった。
dearest.は最初に歌ってくれたから、僕の中ではダブルレインボウしかないと思ってましたよ!
負けちゃったけど、ホント勝ち残ったらどうしようかとドキドキしてましたw
亜弥ちゃんが僕の為なんかに歌ってくれたら即死やっちゅ~の!!!


そして最後の曲なので私の歌と他のアーティストの歌、どっちがいいでしょうか?
と聴かれて会場のほとんどが亜弥ちゃんの歌。
言われた通りにするのが嫌いだから他のアーティストの歌で!とマッキーのラブレターを歌ってくれました。
このライブでは亜弥ちゃん難しい人になってるよ~(笑)



まだ時間があるからと2階の女性に何がいいかなと聞くとaikoさんの『ボーイフレンド』
会場からブーイング。
亜弥ちゃんは、その女性の味方!
多分ブーイングはリピーターの一部。
リピーターは何回か聴いてるから他の歌がいいだろうと思うけど、聴いた事がない人には亜弥ちゃんが歌うaikoさんの歌はすげ~興味があると思うし、聴きたい歌を素直に言った良い選択じゃないかなと思うで~。
リクエストした人、良かったですね♪



そしてアンコール。
私の予定が歌われました!!!

今後の私のリアルな予定とかを色んな意味で知ってもらいたいので、この曲を最後に選びましたとの事。

生で聴いた事がなかったので熱望していた『私の予定』
CDで聴きまくってきた歌だから、どんな曲で歌詞の意味とかもわかってるのに生で聴いてびっくり。
空想で歌ってた時のCDと全然違うなと思えるくらい最高に楽しく表現された私の予定だった。
そして今までリアリティーを感じられなかった私の予定が凄くリアルに感じるのです。

>私の予定

私の予定じゃ 新たな恋人が出来て
私の予定じゃ ラブラブな毎日を送って
でも予定の中には運命的に 出会う事
入れておくのを忘れた

誰も予想出来ないすごい恋
だれも真似が出来ない強い恋
すぐ近い将来 近い将来 する予定

私の予定じゃ 長身な恋人が出来て
私の予定じゃ 夏休みはずっと一緒で
けど予定は未定でバイトばかり してばかり
自給が上がるくらいずっと

誰も知らない二人だけの場所
誰も知らない情熱的なKISS
すぐ近い将来 近い将来 する予定


すっごくプライベートも楽しむぞって亜弥ちゃんから伝えてもらった気がしましたよ。
正直いうと自分を凄く出す亜弥ちゃんだけど、事務所ストップや色んな都合でプライベートの面ではあまりぶっちゃけられなくて、ずっと過ごしてきたと思います。
べつにぶっちゃけなくていいんだけど、色んな事を堂々としたいと思ってるに決まってますよ。
ハロプロも卒業してハロプロのイメージを崩さないような恋愛の規律みたいなものはなくなったと思うし、最近は良く遊びに出掛けれてるみたいだし、アルバムのリリースもあり歌も順調!
今、ホント楽しいのよ~って感じで今後の『私の予定』を報告してもらった感じになりました(笑)
ホント楽しそうに歌う亜弥ちゃんに、私の予定を思いきりしちゃってよ~って凄く思った!
実現できるといいね♪



最終公演は騒がしかった。
勝手に放たれるいろんな意見やヒューヒュー的な事とか。
僕的に、あまり好きではないんだけど意外に楽しめるところもあって悪くはないかなと思った。
亜弥ちゃんがつくる距離感なんか見事だなって思うからね。
ただ、野次じゃないけど変な発言する奴もいて、それはホント嫌やなって思うところもあった。
亜弥ちゃんは気軽に意見を言ってねみたいな感じだけど、何を勘違いしてるか安い発言をする奴がいる。
松浦さんはそんな安くないぞと腹が立つんだけどね。
本気で亜弥ちゃんをそこらへんの人みたいな感覚で、なれなれしく失礼な事言ったりする人がいるとしたら僕は我慢できないです。すいませんけど!
色んな人がいるから仕方ないんやけどね。
隣とかにいたらやばいなと思いましたw

ダブルレインボウのアルバムがリリースされた時、凄く亜弥ちゃんの等身大を感じたけど、このライブこそが、ありのままを出した亜弥ちゃんを現実的で身近に感じられる等身大だと思いました。
すげ~亜弥ちゃんを感じられる最高のライブでした。
またしてほしいな~。
できたら今度は関西でね♪

ホント楽しかった!ありがとう!亜弥ちゃん最高!!!
スポンサーサイト
16:47  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
