スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

品川プリンスホテル 松浦亜弥 X'masディナーショー2008 と今年を振り返りました。

この日の感動を書かないと先に進めませんので今更やけど(毎回やけど)品川ディナーと今年を振り返って思う事を時間があまりないので簡単に書こうかなと思います。


この日は仕事の都合で品川は一部公演の参加。
本当は最終公演の2部、贅沢を言えば両方参加したかったんですけどね。
朝から18切符を使い、京都仮面さんと品川に向かった。

松浦亜弥さん専門ブログ 品川 クリスマスディナーショー 03 松浦亜弥さん専門ブログ 品川 クリスマスディナーショー 04

会場に入ると、座席は前から6テーブル目の真ん中だった。
品川は縦に長い会場なので後ろの方だとあまり亜弥ちゃんが見えない。
座席がうんぬんと言う前に参加出来るだけで幸せという気持ちは強いんだけど、亜弥ちゃんの表情を見るのが大好きなんで、近くの方で嬉しかった。

松浦亜弥さん専門ブログ 品川 クリスマスディナーショー 02

そして大阪にはなかった亜弥ちゃんにちなんだオリジナルカクテルがあった。
その名称は『きずな』
毎回品川は亜弥ちゃんのオリジナルカクテルがあって、ホント飲ませ上手♪
今日はお酒を飲まないと決めてたのにぃ~♪
酔わせて何をするっての?あたい、そんな軽い女じゃないわ。男だわ。
・・・さすがは抱かれたいホテルNO.1だ。
ちょっとだけ飲んだけど、公演の内容をしっかり記憶に焼けつけたかったので、なんとかジンジャエールで耐えました。


公演の内容は大阪とほぼ同じ内容。
しかし今日はクリスマスイブイブなんです。
ちょっと早いけど本命のクリスマス気分な日です。
ロマンティクに黄昏たい気持ちで挑んできました(笑)


ホント今年最後に相応しい素敵なショーでした。


dearest.では歌詞を飛ばし、口パクで必死に言葉を出そうとして凄く悔しい表情を見せる亜弥ちゃん。
後々のMCで

>歌詞を覚えるのが大変な松浦亜弥ちゃんですけど

ってやわらかく話してくれたけど、歌を届けたい気持ちの強さを感じる表情だった。
歌詞を飛ばされたら伝わらないって意見とかを何回か目にした事はあるけど、本当に大切なのは伝えようとする気持ちや。
その気持ちこそが歌への表現と変わり、僕は今日のdearest.が凄く心に届きました。


乾杯では、亜弥ちゃんから、

>私が持っているグラスは、みなさんが持っている物とは違うんです。
えっ?何が違うかって?
あの~、結晶のマークが付いてて私のサインが入っております。
なんと皆様、お帰りの際、出口で販売しているという事なので、私とペアで持ちたいという方はどうぞお帰りに。・・・と大人の人に言えって言われたので、はい(笑)


と宣伝された(笑)
私とペアで持ちたいなんて、商品の良し悪し関係なしで欲しくなるような宣伝は反則です!!!(満面な笑顔で)
そんな宣伝をされたら、金欠で我慢していたんですけど欲しくなるものです(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ 品川 クリスマスディナーショー 01

帰りに購入しました♪
僕の勝負グラスですw


クリスマスソングメドレーの後では、亜弥ちゃんは、

>達郎さんの『クリスマスイブ』がまたオリコンに入ってきてて、身内気分で嬉しくてですね、私も買いに行かないとって思っちゃいました。
発売は何年も前なのに、みんなが毎年毎年聴きたいって思うのが凄い事だな~っと。
私も、そういう歴史をつくる曲をですね、歌っていきたいなって、まりやさん達を見ながら思います。


と言ってました。
色んな人にずっと求められる曲というのは、あたりまえだけど色んな人に聴いてもらわないといけないし、いつまでも心に響く歌が強いと思います。
歌が上手とかだけじゃ無理な色んな条件も必要なのは、身にしみてます。
素敵な歌を歌う大好きな亜弥ちゃんにはシンガーとしてでBIGになってほしい気持ちがあり、亜弥ちゃんの歌への気持ちは誰にだって負けないと思ってますから、その気持ちがある限り亜弥ちゃんの想いが実る事を信じてま~す。


そして、I know を歌いながらテーブルを周ってくれた時、テーブルの配置で通路っぽい場所が所々あったんですけど、自分の座席からは距離があったので間近では見れないなと思ってたんですけど、なんと通路とは言えない狭い所まで亜弥ちゃんが歩いてくれて、目の前を通過!
なんと、その距離30センチくらい。握手の時より近いかもです!
そして目が合いその間約2秒。
一瞬の出来事が凄く長く感じた。
亜弥ちゃんのオーラに負けちゃって逃げ出したいくらいドキドキだったんでね。
めっちゃ笑顔で歌ってるんですよ。
もう嬉しさとかの次元じゃなくて、ただ真っ白!
ガチガチに固まってしまいました。
僕はレスを求める行為はしないんですけど、やっぱもらうと凄く刺激的な幸せな感覚はありますね。
毎回、こんな事があった時は事実が現実的に感じられません。夢みたい。
こんな気持ちになれるのは、この世で亜弥ちゃんしかいませんよ。


歌の空間もトークもクリスマスディナーの良い緊張感があり、ここでしか味わえない最高のショーでした。
こんな素敵なショーが見れるなら3万なんて安すぎるわ。(強がり気味で)
最後はこの1年ありがとうの意を込めて、礼をして会場を出ました。
友達とかいたんで、ちょっと恥ずかしさがあったので、こそっとですけど(笑)
もう、ありがとうの気持ちでいっぱいでしたよ。


今年のクリスマスディナーは、品川で1部公演と大阪の参加で全部で2公演。
今年は色んな事があり今までで1番参加数が少ないんだけど、相当参加が厳しい中、京都仮面さんとやまさんがディナーの料金を立替えてくれたので2つも参加出来たのです。
ホント感謝です!この場をもってお礼を言わせてもらいます。


松浦亜弥さん専門ブログ 谷村新司 ありがとう!

風信子をハモリたい気持ちくらい、谷村スマイルでありがとうです(笑)




そして、今年を振り返ると、楽しかった思い出ばかりです。
僕が最優先している気持ちは、亜弥ちゃんが楽しめているか、楽しめていないかって事かもしれません。
楽しそうにしている亜弥ちゃんの表情や発言が大好きなんです。
歌もそう!
心から歌を楽しんでる亜弥ちゃんが大好き。
そんな楽しい空間を今年は沢山感じさせてもらいました。
そして亜弥ちゃんらしいのが一番大好き。

フル生演奏ツアーから自由奔放に楽しんだSTB、緊張感が耐えなかった本気でオンリーユー、他にも色々あるけど最後に素敵な空間のクリスマスディナーで終えた2008年。
ホント内容が凄く濃くて、素敵な1年でした。
亜弥ちゃんらしさが凄く出せた年で今までで1番嬉しい年にもなりました。

ホント、亜弥ちゃんのファンって幸せだよ。
楽しいよ。って感じさせまくりましたからね♪

亜弥ちゃん今年も色んな思い出をありがとう!
来年も頑張ってね。
心から、ずっと、ずっと、ずぅーーーーーーーーっっっと!
応援してます。
来年も松浦亜弥さんにとって素敵な年になりますように!!!
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや クリスマスディナー

19:10  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
