スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

今年リリース ~アルバム『想いあふれて』シングルチョコレート魂』~

アルバム『想いあふれて』

dayfmでアルバム曲を流してるんですけど、まだ『想いあふれて』と『きずな』の2曲やね。
早く新しい曲を聴きたいけど、じらされてる感が亜弥ちゃんらしさを感じて待ち遠しさが得な感じでいっぱいなりゅうで~す(笑)
アルバムもシングルもリリースがあるという状況で新年を迎えて、ホント楽しみいっぱいです。

松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて

1.結婚しない二人
2.七回歌うといいことがある歌
3.beautiful day
4.boomboomboom
5.想いあふれて
6.レスキュー!レスキュー!
7.中央改札
8.真珠
9.Fallin’
10.きずな

ディナーショーやラジオでアルバムの話をしてくれたんですけど、亜弥ちゃん拘りのアルバムって感じが凄く強いですね。
亜弥ちゃんから、

>凄くわがままなアルバムになったと思います。
この曲はいいなぁ~っと思ったものしかレコーディングはしてないので、自分も心から人に進められる曲たちのアルバム。
自分の好きでないものは歌えないという、わがままなやりかたをやらしてもらいました。


って自信満々に言ってた。
自分の歌に自信満々な感じは、ずっと変わらないなと感じて嬉しくなった。
そして亜弥ちゃんの拘りどおりにできた満足感伝わるアルバム。
もう、この時点で言葉がでないです。
後は5感を研ぎ澄まして聴くのみです。感じるだけです。

そしてアルバムって僕の中ではテーマにそって作られるイメージがあるんです。
亜弥ちゃんが良く言ってた、22歳の今でしか表現出来ない歌を歌いたいのがテーマかなと、そんな気持ちが凄く詰まって選んだ曲たちなんだと、思ってます。
だから、まだ聴けてない歌は、
日常のつぶやきみたいな歌かも、
楽しい歌かも、
心の叫びだったりする歌かも、
ラヴソングかもしれないけど、凄く今の亜弥ちゃんを感じられる題名通りな想いあふれたアルバムになると思う。
ホント楽しみ。




シングル『チョコレート魂』

まだ、どんな歌かわからないけど、なんと記事では、

>松浦亜弥からのバレンタインプレゼント! 21枚目となる今回のシングルは三浦徳子プロデュース。
サウンドプロデュースには、山沢大洋 (ex.SMAP、河村隆一、木村カエラ等)を迎えた。
可愛いだけじゃないッ! 実力と存在感を兼ねそなえた松浦亜弥が、元気でアップテンポなバレンタインソングを歌う!

だって。
うぉぉぉー!亜弥ちゃんからバレンタインプレゼントぉぉぉーーー!!!

松浦亜弥さん専門ブログ pokyy あやや04

松浦亜弥さん専門ブログ pokyy あやや01

松浦亜弥さん専門ブログ pokyy あやや02

松浦亜弥さん専門ブログ pokyy あやや03

妄想で、死・ね・る(笑)

新曲、めっちゃ嬉しい!!!
そこでソングプロデュースの山沢大洋さんの去年のブログを覗いたら、

今から某有名シンガーの冬に出るシングル曲のレコーディングです。詳細決まったら、ご報告差し上げますね。本当に俺的にも久々に感じるくらい、超POPな一曲となっております(笑)。いつ以来だろう(?)ってくらいの明るい曲なんですよ。

って書いてたけど亜弥ちゃんかな?って思っちゃいました。
僕は、はやとちりだから全然違ったりするかもやけど。
亜弥ちゃんのバラードも凄く心に届くけど、POPな歌も凄く届くんです。
キモイだろうけど、楽しくなって、めっちゃ笑顔が素で出てしまう(笑)

そしてプロデュースする三浦徳子さんもソングプロデュースの山沢大洋さんも数々のアーティストに楽曲を提供してる有名な人っぽいですね。
また、亜弥ちゃんの音楽の輪が広がるといいな。
三浦徳子さんは歌詞担当の人みたい。
で、山沢大洋さんなんか作曲の人みたいだから、亜弥ちゃんの求めてる曲と相性が合えば、今度亜弥ちゃんの詩でとか・・・あれば嬉しい。
いつかはシンガーソングライターになってほしいですから。
亜弥ちゃんにはシンガーソングライターになってほしいとは思わないって人もいるけど、僕は夢見てます。ゆっくり待ってます。
いつか松浦亜弥さんの想う事とか歌にしてくれたらホント嬉しいです。
ちょっと話題がそれたけど、チョコレート魂も楽しみです♪

何、このダブルで嬉しいリリースは!ですよ!!!
スポンサーサイト
22:07  |  .  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
