スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

Zepp Sapporo 『HELLO!10TH~ハロテン~PARTY』レポ


新千歳空港の滑走路の除雪の為、到着予定が40分遅れて、Zepp Sapporoに到着したのが会場時間の10分前!!
もっと遅れて公演に間に合わなかったら、ただ寝に来ただけの北海道!!(滝汗)
辛い思い出にならなくて助かりました(;´Д`A ```


今日はグッズをスルーするつもりでした。
亜弥ちゃんだけで売ってないから!!!
昔は、それでも買ってたけど出費が大変なのであきらめるつもりだったんですが・・・

あやや ハロテン会場写真 GET!!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

なっち推しの知り合いとかに単品でさばいてもらいました♪
こんな時は他の人を推してるグッズに熱い友達や知り合いが凄く頼もしく見えます(笑)
譲ってくれた方、ありがとうございます(*^-゜)v Thanks!!


今日は家で書いておいたファンレターを出そうと思ってたのですが家に忘れてきた事に移動の途中で気が付く!゚・(ノД`)
なので急いで新しく書いたのですが便箋がなくて紙は旅行案内の裏紙(汗)
しかも揺れる電車で書いたので字が下手くそな感じ!
ブサイクなファンレターでごめんなさいって感じやけど、温かく亜弥ちゃんを支えたいファンはいっぱいいるから想うがままに頑張ってと伝えたかったので出しました。



公演スタート♪

最後まで着席での観覧でした♪
僕は背が低いのでZeppみたいなフラットな会場は着席が嬉しいです!
亜弥ちゃんの髪型は付け髪(エクステンション)を付けててロングヘアー
服装は緑色のイベントTシャツにジーパンにブーツ
飽き性な亜弥ちゃんは相変わらず色んな髪型をするんですが、何でも似合っちゃってますよぉー"o(><)o"くう~!
Tシャツにジーパンの服装も普段あんまり見られない格好なので凄く新鮮に感じました(・∀・)イイ♪

最初の挨拶では、
>雪が見れて嬉しい!今日はジャガポックル買ってかえるよぉ~
雪祭りでは小島よしおさんがゲストで来てるみたいですが、こっちも負けねぇーぞぉーって感じで楽しみたいたい!!って感じで言ってました♪
亜弥ちゃんは雪が好きですよねっ!
ちなみにジャガポックルは北海道で人気のある有名なお土産で自分が見た範囲ではどの店も売り切れでした。



名付け親はあなただ

アンケートからユニット名を決定するコーナー
みんなが書いたアンケートからスタッフが数枚選んでて、そこからそれぞれの出演者が一つづつ選んで、その選んだユニット名を報告して会場の拍手の大きさで一番を決め、それが今日限定のユニット名となりました。

亜弥ちゃんが選んだのは、『チーム結婚適齢期』
書いた人の、このユニット名の理由は、そのまんま!だそうです。
拍手は小さかったです(泣)
結局、中澤裕子さんが選んだ『裕子VS20代』ってユニット名になりました。



フリップ プレゼントコーナー

ハロープロジェクトでの10年を振り返り思った事をフリップに書くコーナー!
亜弥ちゃんがフリップに書いた文字は、『うた♪』でした♪
辛い時もそうなんだけど元気な時も歌で励まされたり、今があるのも歌が私達を繋いでいたのではって思います♪
って感じで言ってました。
亜弥ちゃんにとって、かけがえもないものは『うた♪』なんだなって凄く思うし、亜弥ちゃんから、いっぱい歌で元気をもらってるから歌は亜弥ちゃんとファンの大切な繋がりでもあると思いますね(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆:";.゚*o+:.

出演者が書いたフリップにサインと当選者の名前を書いて抽選で各1名の人にプレゼントしてくれるのですが亜弥ちゃんのフリップの当選は14列15番でした。
僕の席は14列13番!!!
読まれてる時に、もしかしてっ!!!ってドキドキしちゃいましたよっ!



歌(合唱)

7人一緒に2曲歌ってくれました。
選曲は、
中澤さんの歌『カラスの女房』
安倍さんの歌『22歳の私』
メロン記念日さんの歌『甘いあなたの味』
亜弥ちゃんの『ドッキドキ!LOVEメール 』
この4曲からくじ引きでした。
1曲目は亜弥ちゃんが、くじを引き『カラスの女房』でした。

そして2曲目は誰がくじを引いたか忘れちゃったんですが、『ドッキドキ!LOVEメール 』でした♪
ファンクラブ限定のイベントでノリやすい歌なので、掛け声が飛んでたのは言うまでもないですね(笑)
間奏での~wow wow yeah~は亜弥ちゃん1人で熱唱だったのですが・・・途中で歌うのをやめちゃって他メンに『えっ!』って感じで見られて、恥ずかしいー!!!って笑いながら照れてました(笑)
恥ずかしがる亜弥ちゃん、お茶目でカワユス(ノ∀`)
後で聞いたんですが、それぞれのデビュー曲から選択の4曲だったみたいです。
亜弥ちゃん以外デビュー曲だとは知らなかったです。



会報ウルトラピックアップクイズ

ハロー10周年特別マニアック企画として行なわれました。
今までのFCの会報の中からクイズが出されました。
各座席に置いてあった裏表が青と赤で分かれた1枚の紙を使った2択問題
亜弥ちゃんの問題は2問ありました。

1問目は、めちゃホリのPV撮影の模様が写ってる会報から、ベルトのバックルは?
赤=月の形 青=星の形
・・・確かにマニアックや~
ベルトまで注意して見てないから僕には解らないので勘で出したら間違えた(=_=;
解る人います?答えは内緒にしときま~す(笑)

2問目はあややゴルフの模様が写ってる会報から亜弥ちゃんが手袋を履いているのは右手か左手か?
これは亜弥ちゃんは右打ちなので左手だとすぐに解りました。
ゴルフをした事がある人には簡単な問題ですね。



公演終了

ハロプロ10周年イベントという事で、最後はハロプロで思う事な感じのコメント!
亜弥ちゃんは、出て行った人もいては新しい人が入ってきたり、沢山の繋がりがあって人より学校に行けてないからハロプロは亜弥ちゃんの中で女子高に感じるみたいです。
そして、HELLO TO YOU って新しくつくられた曲を合唱して公演終了

この公演で亜弥ちゃんは色んなメンバーの人にツッコミを入れたり、盛り上げようとしてるのが見てて伝わってきました。
そして元気な笑顔をいっぱい振り撒いてくれました♪
頑張ってましたよ!!亜弥ちゃん♪
正直僕は亜弥ちゃんから始まったFAN活動なので、僕にはハローの歴史とかは解らない事が多いし、感じられません。
なので他の出演している亜弥ちゃん以外のクイズや懐かしい話とか色んな絡みでイマイチ共感出来なかったのは多いですが、頑張って盛り上げようとしてくれた亜弥ちゃんと出演してた皆さんが全員で楽しく盛り上げてくれたので楽しかったです♪



握手会

公演が終わり握手会♪
亜弥ちゃんに伝えたい言葉は考えてきました。
面白く笑ってもらえて元気が出る様な言葉が言いたいな~って思ってたのですが、なかなか思いつかないし、やっぱり自分が思う事をそのまんま伝えようと思って考えた結果、やはり亜弥ちゃんの作詞の事となりました。

自分の順番が来た時、最初はメロン記念日からの握手でした。
とりあえず、亜弥ちゃん以外の全員には元気ですかぁ~って言っとこうと思ってたんですが、最初の握手、村田さんに元気ですかぁ~って言うと、あなたはどうですかぁ~って返ってきました!

元気ですよって返ってくるだけと思ってたのに質問系の予想もしてない言葉が返って来て戸惑いました。
亜弥ちゃんへの言葉が!亜弥ちゃんへの言葉が!
そればかりが頭の中にあり、でも言ってくれた言葉は返さないといけない人間の習性から、『元気ス』とギリギリの返事がなんとか出来ました。

考えが浅かった!!!
元気ですかぁ~って言葉は僕の口癖でもあるので亜弥ちゃんの握手の事を脳内で復習しながら簡単に言える言葉だと思ってたんですが・・・
やばい、次は言えないよって思いながら次は斉藤さん!

『あっ!元気ですかっ』
また言ってしまいました(汗)
頭は混乱状態!亜弥ちゃんに伝える言葉の復習でいっぱいいっぱい!
何か返してくれたのですが、何を言ってくれたのか忘れました。
次は柴田さん!

『どぅもです』
元気ですかぁ~の返事にビビってしまった事から自然に出た言葉だった。
しかし笑顔で話しかけてくれるんですよっ!
凄く好意的に接してくれるメロン記念日!恐るべしアットホーム!
斉藤さん同様会釈で返して、次は大谷さん!
その横に亜弥ちゃんがーっっっ!!!
緊張MAX!!!

大谷さんにも『どぅもです』って言って、すぐに亜弥ちゃんへと流れたんですが、亜弥ちゃんの顔を見ると・・・頭の中の言葉が飛んだっ!!!ヽ(ヽ´゚д゚`)))!!

握手をして、言葉が出ずに、つい、『あっ!!』って声が出た時、どうした?どうした?って明るく優しく話してくれました。
必死で何か言わないとって思い、『元気いっぱいもらいました!!!』と言うと、私もみたいな感じで言ってくれて、『亜弥ちゃんは元気が一番やでっ!』って言うとありがとうみたいな感じの言葉を言ってくれて、『ずっっっと応援してるから~』って言いました。

正直、緊張しすぎて亜弥ちゃんが言ってくれた言葉がはっきり思い出せません(泣)
しかし、その時の事は映像で脳内に記憶があり、凄く温かかった亜弥ちゃんが残ってます♪
今まで亜弥ちゃんとの握手では考えてた事を言えた事が一回もありません。
でもファンレターで書いた内容に入ってるし、やはり握手では飛んじゃうから仕方ないですね。
ホント握手は亜弥ちゃんのオーラが強すぎて慣れないです!!!
作詞頑張ってね!ずっと亜弥ちゃんの歌が聴きたい!みたいな事を言おうと思ってたのですが、元気で頑張って!ずっと応援したいって事でもあるので言いたかった事は言えたと思ってますo(^▽^)o♪
後、亜弥ちゃんに面と向って亜弥ちゃんと言えたのは初めてでした!!!
自然に出ましたよっ(ノ∀`)

そして安倍さんと握手
亜弥ちゃんで粘ってしまったので係員に流れる様に押されて会釈での握手

中澤さんには何故か『関西最高』って言ってしまいました。
何故そんな言葉が出たか不明です。
関西人だからかな?
亜弥ちゃんとの握手の喜びで壊れてたからかなぁ?



最後に

僕は握手がなくても楽しみって言ってましたが、それは嘘偽りなし!
最初から握手がないって言われたとしても見に行きましたから♪
でも、ホント亜弥ちゃんの握手は凄いです!

ちょっと見れるだけでもいい!
応援出来るだけでもいい!

僕は、そんな感覚がある大切な大好きな人『松浦亜弥さん』
その亜弥ちゃんと握手するんだから、めちゃくちゃ元気になりますよっ!!!
僕が亜弥ちゃんに願っている事は亜弥ちゃんの幸せです!
そんな中、応援しながら僕が幸せになってるんだから僕の中では亜弥ちゃんは神様みたいな人ですね(笑)

来て良かった!北海道最高!!
亜弥ちゃん最高"o(><)o"くう~!

来れなかった人は残念でしたが、ホント最高な日となりました!!!

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや HELLO!10TH~ハロテン~PARTY Zepp Sapporo

19:19  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
