スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

『想いあふれて』発売おめでとうと、ラジオから!

毎日寝不足だけどぉ~ そぅ しっかりチェックをしてるぅ~
あなたもアクビをしてーるぅ~ Ah! ブブンブン ブブンブン


っと、『boomboomboom』のこのフレーズが似合う男、りゅうです(笑)
みんな、元気ですかぁー!!!


今更だけど、CDが発売したら毎回書いてるので、『想いあふれて』から、


亜弥ちゃん発売おめでとう&ありがとう!!


毎日聴いてますよ。
いいねぇ~。ホントいい!!
新しい歌との出会いに喜びをかみしめてるよん♪
今日は想像から思う事が多いけど、勝手に語らせてぇ~!


買って最初に嬉しかったのが、まずジャケット!

想いあふれて02

表紙はもうお馴染み♪
レコードのジャケットが似合うようなレトロ感が渋くて部屋に飾りたい。
でもそれにはCDじゃ~小さいっス(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01168

で、中身は、ひとり旅をイメージした写真。
これはエッフェル塔!芸術の亜弥ちゃん、花の亜弥ちゃん、パリですね(笑)


松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01157 松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01165
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01158
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01159
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01160 松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01166
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01161
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01162 松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01164
松浦亜弥さん専門ブログ 想いあふれて ジャケ写 01163

全て合成写真で違和感に気が付いてほしかった、何で居るのって思ってほしかったと亜弥ちゃんが言ってたんやけど、予備知識があるからすぐ感じました(笑)
予備知識がなかったら、ただいつも通り衣装や髪型ばかり目がいきそうやけど(笑)
なんかポツンと居ちゃってるね。
実際、旅はしてないんだけどそこに居るみたいな。

そして女のひとり旅って、なんか意味深じゃないですか。
僕はそんなイメージ。
そんな想いもこのジャケ写に込められてるんじゃないかなって。


ジャケ写といい、アルバムの歌といい、亜弥ちゃんの拘りが詰まってるね。
その拘りがすげー嬉しいです!


前回のアルバム『ダブルレインボウ』と比較しちゃうと、どちらも亜弥ちゃんの意見が取り入れられたアルバムなんだけど、今回の方がシンガーであり芸能人の松浦亜弥さんじゃなく、女の子の松浦亜弥さんを強く感じる。…亜弥ちゃんが言ってたまんまですね(笑)
少し、しったかでーすw


新曲ではレスキュー!レスキュー!以外亜弥ちゃんが全てハモってる。
山下達郎さんがそうらしいんだけど、自分の声に自分がハモるととても気持ちよく、そして合うんだって。(忘れちゃったけど、誰かの記事より)
亜弥ちゃんも、それと似た事言ってたし、女の子の歌だから女の子の声だけでやりたかったみたいで、
以前亜弥ちゃんが声もひとつの楽器で色んな音が混ざるのが楽しいみたいに言ってて、ずっとやりたかった事だったんじゃないかなって思った。


亜弥ちゃんにとって『想いあふれて』は、恥ずかしいくらい自分を出してる歌。
ほんとリアルに亜弥ちゃんのあふれるくらいの感情が凄く伝わってきますね。
ダブルレインボウや、dearest.の方が好みだけど、感じる想いとか、伝わる感情が凄く届いて、特別な歌となりました。
そして、泣くために作った歌との事。
俺なんかは恋愛なんて12年もしてないし、付き合ったのは最高2ヶ月しかないから、少し共感できても自分をダブらせて泣けない。
だから松浦亜弥さんを想像して泣けた。バケツくれぇー!!
また、恋愛するような事があって失恋したら、泣く為にお世話になろうと思ってます(笑)


他の楽曲で亜弥ちゃんは、

>結婚しない二人は、未来の自分と重なるような気がして、
七回歌うといいことがある歌は、楽しくなれる。
beautiful day はやさしく応援されてる感じが良くて、
boomboomboom とレスキュー!レスキュー! はライブで楽しく、
中央改札 はドラマを想像して、
真珠 は『真珠』って言葉が大好き。
(Fallin' は僕には予備知識がないです)


って感じで言ってた。
ひとりの女の子として前向きになれるのもテーマみたいですね。
曲の感じはバラバラだけど、亜弥ちゃんの音楽観が凄く伝わるアルバム。
boomboomboom で拘ったアルバムなのに意味がない歌ですって語るのは流石!!
好きなものは好き!そんな感じなんだろうなぁ~。

やりたい事をやる事を亜弥ちゃんはわがままって言ってるね。
ホント、我がまま!
今の亜弥ちゃんらしいアルバムだね。


そして『想いあふれて』の宣伝を兼ねたラジオ周り、ホント沢山出演してて大変ですね。

松浦亜弥さん専門ブログ bayfm78 「ON8」 あやや 松浦亜弥さん専門ブログ TOKYO-FM FRESH VISION
松浦亜弥さん専門ブログ KBCラジオ PAO~N 松浦亜弥 松浦亜弥さん専門ブログ サウンドキングダム音楽王国HPより


なんか僕の中では自らの意思でラジオに出まくってるのかなって思ってしまいます。
成功しても失敗しても自分に返ってくるものなので、好き勝手にやらせてもらいますって言ってたし、最近特に独立感が出てる。


ファンからすれば、ほとんどの人が歌を愛するシンガーの亜弥ちゃんを知ってるけど、世間は知らない人が多い。
そして、明るい可愛い子なあややを知っていても、生き様は知らない。


でも、今の勢いで自分を出し続けたら、良い印象の人と悪い印象の人に分かれるかもしれないけど、本当の松浦亜弥さんって人が世間の人にわかってもらえると思います。
頑張れぇーーー!!!


そして大人っぽくなってイメージが変わったって色んな所で言われてたけど、亜弥ちゃんがその事について話してくれました。

デビューした時は歌手になりたくて自分で決めた道だから絶対泣かないって決めてたんだって。
そして、ずっと用意されてた場所、ステージで頑張ってたけど、自分がやりたい事の意思を持ってやりたくなり、変わってもついてきてくれるんじゃないかな。
新しく輝けば、いいんじゃないかな。
そんな思いで申し訳ない気持ちもありながら自分らしく頑張ってたみたい。
そして、ついてきてくれてるのは凄く嬉しいって言ってました。


なんかうるうるしたけど、その言葉が凄く嬉しかった。
気持ちの強さで突っ走ってた時から、自分のやりたい事をとおすハートの強さ。
亜弥ちゃんのその生き様も惚れ込んでます。
ずっと、ついて行きたいね!
そして、ずっと亜弥ちゃんらしく我がままでいてほしいです。


我がままな亜弥ちゃんはホント輝いてる。
我がままな亜弥ちゃんはホント素敵です。


ずっと、ずーっと、我がままな松浦亜弥さんでいてほしいです。
スポンサーサイト
23:59  |  CD,DVDから  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
