スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード'09~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary

最終日の昼夜2公演見てきました。
時間がないのでさらっと書きま~す。


1曲目にハロメン全員登場。
亜弥ちゃんはひとりの方が活きるというか、ソロが似合うというか、どっちもなんやけど、そんなひとりで頑張ってきた亜弥ちゃんには似合わない(他のハロメンと比べてだYO!)このシーンも今日で最後。
最後を迎え、ハロ紺が名残惜しいとかは全くないけど、毎年1月or2月には確実に亜弥ちゃんが見れる恒例行事がなくなるのは寂しいかな。


最初の1曲が終り、次の亜弥ちゃんの歌の出番は14曲目からでした。
その間長かったですよ。
で、亜弥ちゃんが歌ったソロ曲は、チョコレート魂→めちゃホリ→笑顔に涙と3曲。


『チョコレート魂』

松浦亜弥さん専門ブログ 2009ハロ紺あやや5

そこには音源を聴いて想像してた可愛い笑顔の亜弥ちゃんがいた。
歌ってる時に簡単な振り付け(手を振り指を指す動作)があり、会場のみんなに『真似して♪』と言う亜弥ちゃんにみんなで手を振り指を指す。

楽しかった!デレデレしちゃって仕方ない俺!
正に名曲に出会った瞬間・・・なんちゃってね(笑)
何を基準にしてんだって話w
でも、ホットになれるイイ歌ですよ。
萌え過ぎ注意だYOU~!
溶けちゃうぜYO!

で、昼公演で、歌い終わると亜弥ちゃんから遠いスタンド席の客に、『みんな見えてるから!』と言って遠くの1人の客をご指名!
服装等、特徴を言ってくれてました。
まるで、

君き~み 君き~み そこの君当選おめでとう♪(チョコレート魂より)

ですよ。
チョコレート魂を意識したのか、いつものノリなのかは判らないけど多分こっち(省略)w
そこで、夜になると大勢の人が手を上げてアピールwww
自称レスは求めないスタンスの僕も遥か遠くから(スタンド席)威勢よく手を挙げてたか、手を挙げてたかは内緒にしときますw
チョコレート魂に洗脳された楽しいひと時でした。


『Yeah! めっちゃホリディ』

ソロコーナーはエルダーと同じ3曲の中、曲が変わってないのは『めちゃホリ』のみ。
CDデビュー曲から『ドキLOVE』又は、アイドル×2な曲『桃色片想い』『ね~え?』あたりがもしかして聴けるかも?とか思ってたし聴きたかったけど、亜弥ちゃんは『めちゃホリ』を歌った。
亜弥ちゃんはハローと言えば『めちゃホリ』が強いんだなって思いました。
僕はめちゃホリ大好き君なので嬉しいけど、実はどの曲を歌ってくれても亜弥ちゃんが選んだ曲なら嬉しいです(笑)
ちなみに上記の歌も大好きっていうか核!
思い出が詰まった亜弥ちゃんの歌には核が多すぎっ!


松浦亜弥さん専門ブログ 2009ハロ紺あやや2

怪我もだいぶ良くなり、本来のスラッシュに復活。
治ったと亜弥ちゃんは言ってたので、復活おめでとーです!!!


『笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~』

この歌もホント思い出多い。
記憶に新しいのは AYA The Witch の生誕紺。
気持ちもどっさり詰まった歌だけど、あの感覚はソロ紺でしか出ない。
今日は良い意味でこの歌の重みが抑えられた。
明るく卒業しようとする亜弥ちゃんを見てたら、僕的には重くならずに明るい笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY HELLOバージョン~でした。



ミキティの歌では、


『ロマンティック浮かれモード』

この歌に関しては良いイメージがなかった。歌自体は良いですよ。
ただ、土下座してヲタ芸打って回ってミキティにお仕置き希望の掛け声をするプレイをするヲタが多いって事で、俺アンチヲタ芸やし、GAM紺の時は歌ってほしくないって思ってたし。
GAM紺で歌わなかったけどね。

でも、全然OKでした。
思ってたよりマナーを守りながら暴れる人が多くスゲー盛り上がった。
そんでミキティ顔が笑ってるの。
エルダー最後の盛り上がりにはグッジョブだとも思いました(笑)
ノリについていけなかったけど、なんか楽しくて連番のやまさんと笑ってました。


松浦亜弥さん専門ブログ 2009ハロ紺あやや3

最後に卒業セレモニーがあったけど、エルダーの卒業コンサートとしては物足りない人も多いかもなって思いました。
僕はずっと亜弥ちゃんイッポンなので(ミキティは好きですけどぉー。)他の内容はなんとも言えないけど、今日は亜弥ちゃんのハロプロの卒業式を見にきたので卒業式を見守れたのが嬉しかったです。

亜弥ちゃん卒業おめでとう!!!
スポンサーサイト
23:06  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
