スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

(公演のレポ)2/22(日) Zepp Fukuoka HELLO!10TH ~ハロテンPARTY2~

福岡のハロテンに2公演参加して来ました。

福岡で交友した、あやや右翼のべーやんがリンクを貼ってくれてたので、お返し!
リンクで飛んできた方!
でんでんさんやべーやんみたいに面白く書けへんし遅い更新ですけどどーもです。
そのべーやんブログにハロテンの事が書かれてるので見たい人はべーやんの画像を貼ったので、↓の画像をクリックしてください。
携帯からでも携帯用ページに変わるので可能です。

松浦亜弥さん専門ブログ べーやんの顔




そうそう、亜弥ちゃんがブログを始めるみたいですね。
ミキティから亜弥ちゃんがブログを始めると言ってたみたいで、くうねるさんのブログで知りました。

亜弥ちゃんには、ブログを書いて欲しいと思った事はないけど、書かないで欲しいとも思った事もないです。
今までみたいにラジオや現場とかメディアとかで話してくれるだけでも十分嬉しい。
でも書いてくれるなら嬉しいし毎日見るし嬉しいし毎日見ます♪
そんな感じw

仕事もプライベートも忙しいと思うし、やりたい事は沢山あると思うから、書き始めても更新は亜弥ちゃんが書きたい、話したい時で十分!
のびのびとブログを楽しんでほしいでーす。


話それたけど、レポと感想書きま~す。



ハロテンPARTY2 公演のレポ (亜弥ちゃんばかり)


最初に司会の人(のざわとおるさん)から、エルダーメンとワンダメンがひとつになって謝恩会気分で楽しいパーティーにしようというテーマでやらせてもらいますとの事。


そしてメンバー登場。

松浦亜弥さん専門ブログ ハロテン2写真 あやや02

全員黄緑のハロテンTシャツを着てて、亜弥ちゃんは黒のスカートに黒のタイツ。
相変わらずバリ可愛いけん、やばいばい!でした(笑)

最初にメンバーから今日の意気込みの発表!
亜弥ちゃんから、ワンダフルとエルダーの空気の違いを若干感じながら楽しく盛り上げたいと思います! との事。
そして儲けられたコーナーへと進む。



テンイヤーズメモリー

ハロープロジェクトの今までの歴史を振り返り、今日出演しているメンバーをフューチャーしながらスライドで10年を振り返るコーナー。
司会者がモーニング娘。の誕生から現在までのハロプロを語り、映像が出る。



メンバーからリクエスト曲ライブ

それぞれのメンバーから、みんなで歌いたい歌をリクエストして、歌詞カードを持って全員で歌うカラオケ大会。
リクエスト曲は、


ジュンジュンリンリンから、『お願い魅惑のターゲット』 (メロン記念日)

人生初めて聴いたメロンさんの曲との事。
知らない歌じゃないけどフリとか知らないし直立して双眼鏡男になってました。


田中れいなから、『桃色片想い』 (松浦亜弥さん)

>カラオケでよく松浦さんの歌を歌うけど、PVが流れて、なんて可愛いんだと思い、この松浦さんを見て落ちん人はおらんと思って、お風呂のシーンとかヤバイ!!みんなに落ちてもらおうかと思って選びました。

とベタ褒め!
そこで亜弥ちゃんから声が掛けられたけど(忘れた)、『よしよし!れいな良い子♪』って感じ(笑)

後で更に田中れいなさんからカラオケで『Do You Love Me』とか松浦さんばかり歌うとの事。
田中はあややのファン?と斉藤さんからツッ込まれる。
更に、れいな良い子と僕にツッ込まれる。脳内プレイごめんなさーい!

自分の歌だけど、ちらちらっと歌詞カードを見る亜弥ちゃん!
でも問題なし♪♪カラオケだからいいんでーす!!!


で後半戦は、


松浦亜弥さんから、『ふるさと』(モー娘。)

デビューする前から知ってて好きな歌との事。


メロン記念日から、『ね~え?』 (松浦亜弥さん)

振り付けが可愛くて、ドシーンの動きがしたい。
松浦亜弥と言えばあやや時代だとの事(笑)

『ね~え?』はみんなで歌ってたけど、久々に聴けたので純粋に嬉しかった!
ただ他推しのファンに、あややが好きだかーらよ!の掛け声は譲れねー!
今日は田中さんのヲタが1番多そう!
れいなが好きだからよー!なんて亜弥ちゃんの前で会場に響かせたくねーからムキになったよ!
大人になるって難しんだな。
大声出してるから他の掛け声なんて聞こえないから、どうなったかは謎!!



イントロテンクイーンは誰だコーナー

ハローの歌から10曲イントロを流し、わかった人は手を上げて早い人順で解答権がもらえる。
後半5曲はサビもしっかり歌う。又は解らなくてもパフォーマンスで乗り切ると正解。
ってルールのイントロクイズ。
そして事前にファンからの投票があり、投票した解答者が1番になると、その解答者に投票した3人が選ばれてステージに上がりメンバー全員と記念撮影ができるという特典付き。


司会者から1番人気は予想通りだったけど2番人気はスタッフの予想外だったとの事。
2番人気は亜弥ちゃんでした。
亜弥ちゃんはリハーサルでも全然駄目だったみたいでスタッフから予想外だと思ったみたい。

イントロで亜弥ちゃんは、

ハローの歌からの出題なのに、シャ乱Q~だと思いました。
とか、
本人が解らないのはまずいんじゃないかなぁー!と言って、
自分で自分の首絞めてない? ってつっ込まれた後、
『GOOD BYE 夏男』を田中れいなさんが当てたり、
答えられなくて司会者に、松浦さんぐったりしてきました!っていじられたり、
赤いフリージアでは亜弥ちゃんは解りながらも声だけスゲー出して手を上げるのが遅かったり、
バラエティーに走ってました!走らされてました(笑)


2回目公演では、公演の最初に

>イントロ頑張ります!

と意気込んでました。
しかし・・・

『This is 運命』でも解ったとの声だけが1番デカく、
『THANKS!』では正解してテンションUP!!したけど、
『香水』では解りながらも挙手が遅れた。

・・・我が国はハローに弱いんです。
我が君(君主:松浦亜弥さん)はすでに前からハローを旅立ち新大陸(自分の世界)を見つけて、今心の中にある感情はコロンブスが感じたあの気持ちにも劣らないんです。
新しい事でいっぱいなんです!
って事でいい?

・・・惨敗したけど盛り上がったから、亜弥ちゃんは勝負に勝って試合に負けたって事でもいい?

結果は、1公演目は田中れいなさんで、2公演目は大谷雅恵さんがイントロクイーンで、
1問も答えられなかった斎藤さんよりオチとなった亜弥ちゃんが美味しく楽しめたコーナーでした(笑)



エピソードコーナー

10項目用意された題の中から、エピソードを話すコーナー。
話すメンバーはクジを司会者が引いて選ばれる。
トークタイムは90秒。
亜弥ちゃんは1回目公演でクジを引かれました。


亜弥ちゃんが選んだ題は『秘密にしていたエピソード』

亜弥ちゃん>正直、ホントにこの話は言った事がなくて・・・
言っていいのかどうかも解らないんですけど・・・
何故か事務所の方が伏せていたのでデビューの頃から隠してる事があって・・・
いいのかな言って?まっいいか!
ハロープロジェクトも3月いっぱいで卒業しますし、言える期会もないかもしれないので思いきって言っちゃいます。
後でマネージャーさんに怒られたら逆ギレします(笑)
平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディションでハロープロジェクトに入ったんですけど、今から4年程前にですね、あやや年齢詐称疑惑が流行ってまして新聞にもドンと載ってたんです。
あれはホントにない(年齢を誤魔化してない)んですけど、実はオーディション


で90秒のタイムオーバー。
一番美味しいところで終わらせる話術師亜弥ちゃん。
狙ったかのような絶妙なタイミング!
プロレスでいうとカウント2,9返しの研ぎ澄まされた感覚!タイミング!
今の亜弥ちゃんなら球児の剛速球も箸でつまめる!
そして最後まで聞けなかったから気になる司会者&メンバーと俺。話術に踊らされてる。
恐るべしあややトーク!なんちってw
実は、タイミングとか気にしなくて亜弥ちゃんは途中から、時間がないから最後まで話さなくてもいいやってなったと思うんだけどね。
時間なんて全く気にせずマイペースで『話す時の自由人』亜弥ちゃん。
天然装備のスキルですよ!コレ♪
で、公演の終りに田中れいなさんから、

田中さん>さっきトーク(エピソードコーナー)してたじゃないですか!
れいなは当たりたくないと思ってたんですけど、松浦さんは引っ張りが上手いな!って思いましたね。
最初は全部言ってくれると期待してたんです。
後から、これは絶対言うつもりないなって気付き、上手いなって思ってその辺盗んでいきたいなって思いました。


と、話してました。
ラジオとかで話の間のとりかたが上手と好評な松浦亜弥さん。
TVなら、きっとココでCMが入ったり、このつづきは来週!って感じの終わり方。
良い意味でズルかった(笑)
くうねるさんのレポにも書いてたけど、年齢の事とデビューの頃からって言ってたからオーディションでは14歳以上の募集だったのに13歳で合格した事の話だと僕も思いました。



最後にメンバーから一言

亜弥ちゃんから、

>私はハロープロジェクトは8年ちょっと所属させていただいてましたけど兎に角学んだ事の方が本当に沢山多くて、最近はつんくさんからメールとかいただいただけで泣きそうになったり、ホントに感謝の気持ちばかりのハロープロジェクトです!
ありがとうございました。
ハロープロジェクトでホントに多くの事を学ばせていただきました。
学んだ事を基礎にどんどん羽ばたいて成長していければ良いと思ってますので、これからも松浦亜弥を宜しくお願いします。


と言ってました。

ちょっと想像も入った俺俺話だけど・・・
亜弥ちゃんは、つんくの事を話してたけど、亜弥ちゃんは昔 つんくさん!つんくさん!と良く話してて、いつからか会長!会長!って言うようになった。
ハローの中では世間との壁が一番なく、個人としては世間の人気者として1番ハローに貢献してきたと思います。
貢献してる大切なアーティストには、どんな事務所でも本人の意見を大切に考えてくれる。
でもつんくはプロデューサーとして自分の考えに譲れないモノがあったのかも知れない。
だから亜弥ちゃんとつんくは衝突!そんな想像をして僕はつんくを大嫌いになった。
お前が1番亜弥ちゃんをわかってねぇーって思った事もあった。

亜弥ちゃんは、その時も色々と苦労したと思うし、つんく離れをしてからもそれで苦労した事もあると思うけど凄く経験になったと思うし、その経験でホント亜弥ちゃんは強くなったと思います。
昔の育ての親みたいな感じのつんく。
昔ガチで亜弥ちゃんに力を入れてたつんくと真っ白で突き進んだ亜弥ちゃんとの努力で頑張った歩みもある。
『つんくさんからメールとかいただいただけで泣きそうになったり』と言う亜弥ちゃん。
あの頃の頑張りは相当凄かったし、色々あったけどつんくは大きな存在だったんだと思いました。
そしてつんくも亜弥ちゃんの事が大切な教え子みたいな気持ちがあるからメールをしてるんだと。
そんで、なによりも夢の為に頑張りぬいた亜弥ちゃんの意地!気持ちの強さで頑張った日々が、涙になったと思うし、苦労とか努力とか、そして腹をわって話した仲とか色んなものが、つんくとの『きずな』や!って勝手に思いました。

結婚しない二人の亜弥ちゃんからのコメントで、
『ステージで歌う事の快感は絶対自分からはやめられない。
できちゃった結婚みたいに新しい生命の為にやめてくれと言われない限り無理!』
みたいな事を言ってました。

夢だった歌手になり、ずっと歌いたい気持ちが強い亜弥ちゃん。
その夢が実現できた場所、ハロープロジェクト。
『ホントに感謝の気持ちばかりのハロープロジェクトです!』の亜弥ちゃんの言葉に沢山の気持ちが詰まってたんだと思いました。



で、最後にハロープロジェクト10年記念テーマ『HELLO TO YOU』をみんなで歌って終了。
握手会へと続く。

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや HELLO!10TH ~ハロテンPARTY2~

20:34  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。