スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

コラボ☆ラボ 松浦亜弥コラボスペシャル

去年の4月から CHAGE&AYAYA でリニューアルしたコラボラボ

楽しそうに音楽について語る2人。
番組の顔として元気に頑張ってきた2人。
凄くナイスなコンビ。

コラボライブだけでなく、リハーサルや打ち合わせ等の裏側も見れるのが凄く楽しく、和気藹々とした空間が音楽の楽しさ、コラボの楽しさを物語っていた最高の番組。

そして何よりも僕には松浦亜弥さんが楽しそうにしてるこの番組が大好きだった。

そのコラボラボが今回を入れて後2回で終わっちゃう。
凄く残念や。
そこでラスト2回を迎えて『松浦亜弥コラボスペシャル』が行われた。
まさにコラボラボの題名とおり『夢の音楽公房』でした。
サイコーでした。

僕流でレポを書かせてもらいまーす。(相変わらず長くなると思いますw)



オープニングの巻

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル02

今回は松浦亜弥スペシャル!とCHAGEさんから紹介されて、目を輝かせて亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル01

Me!!!

と唱える。
これはまるで伝説の代打俺みたいに代打Meが亜弥ちゃんから告げられた。
それくらいカッチョ良くて、その一言で期待感が溢れまくった(笑)
そして緊張してると言う亜弥ちゃんにCHAGEさんから、

松浦の事ですからマイクを持ったらイキイキすると思います。

と、さすがは亜弥ちゃんをわかってるネってコメント!

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル03

緊張を楽しさに変える亜弥ちゃんは、ホントに緊張してんの?って表情。ネ申スマイル!
そんくらい亜弥ちゃんの笑顔はやばい!
亜弥ちゃんの出演する番組は、亜弥ちゃんの可愛さゆえの相手の反応もひとつの見所(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル03

そして今回はサプライズがあると報告しつつも、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル01

うっかりネタバレ(KANの出演)する亜弥ちゃんでしたw



"愛してる" 石井竜也とのコラボの巻

リハーサル風景。
少ししか放送されなかったけどリハーサルの様子が見れるのもコラボラボの魅力のひとつ!

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル07 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル03

ポニーテールがスゲー似合っているっス!!
亜弥ちゃんは可愛いけど、可愛いの中でも究極クラス。
ラジオやTVで亜弥ちゃんは顔のパーツが見事に整って素晴らしいですね!って女性の人から良く言われてるし、それは世界的事実である。
どんな髪型、格好をしてても整った究極のパーツの前では何でも似合う。
その中でもポニーテールは・・・ギザヤバユス!!

そして本番前。
石井さんから、"愛してる"は亜弥ちゃんに凄く合ってるんじゃない?!って言われると亜弥ちゃんから笑顔で、

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル04

ください!

あげます!!ときっぱり答えるカールスモーキー石井!
さすがは上から読んでも下から読んでもイシイさんだ。(意味はありませんw)

そして、これはどういう時に作った歌なんですかと質問して興味深々で話を聞く亜弥ちゃん。
亜弥ちゃんは自分で詩を描くにあたって、こういうのも興味があるんだなぁ~って思いながら嬉しく見てました。
で、リハで愛してるを歌っててコラボレートでホッとできてるのは亜弥ちゃんが初めてかもしれないと言う石井さん。
本番はその言葉とおり良い空間でした。

↓(PCのみ)愛してる 石井竜也&松浦亜弥




個性はあるけど変な癖がない亜弥ちゃんの綺麗な歌声は色んな人と合う。
今回はメインだけどハモリもメインも高いレベルでこなせる。
ホント良い声を持ってるね。

コラボが終って石井さんから、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ カールスモーキー石井

テレビ番組って実際好きじゃない歌とかも歌うんですよ。
みんなプロだからそれなりに歌いこなす。
でも、一緒に歌ってると歌がどれだけ好きかって伝わってくるもんですよ。
亜弥ちゃん、あややの場合は凄く好きで歌ってくれてるなーって伝わってきて、歌を作った人間からしたら光栄だし、嬉しかった。


との事でした。
亜弥ちゃんの歌の魅力って歌唱力や表現力とか良いものが沢山ある。
その沢山ある魅力の原点は歌が大好きって気持ちから。
プロと呼ばれるシンガーはどんな歌でも多少のクオリティの高さで歌えるけど、その歌唱力や音楽感よりも歌を人に一番伝えるには、やっぱ気持ちが入ってなんぼ!
好きな気持ちが大切なんだと思います。
"愛してる"を歌う亜弥ちゃん。
凄く気持ち良さそうだった。

そして番組の途中で、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル08

あややちゃんと歌ってて感動しました。
あややちゃんに歌を作りたいなって思います!


ってメッセージもありました!!
うひょー!石井先生マジっすか!!
めっちゃ楽しみにしてます!!
楽しそうに歌う亜弥ちゃんが最強の宣伝や!営業や!って思いましたよ。ホントに!
ヤバイくらいの笑顔になりました。(僕がですけどw)



"WON'T BE LONG" DA BUBBLE GUM BROTHERS とのコラボの巻

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル04

brother AYA の誕生。
今日のゴールドな衣装と髪型は、DA BUBBLE GUM BROTHERS の brotherトムに負けないように!とやる気満々の亜弥ちゃん!

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボDA BUBBLE GUM BROTHERS02
(DA BUBBLE GUM BROTHERS の昔の画像)

亜弥ちゃん負けてません!!
ゴールド聖闘士だって勝てません!!
亜弥ちゃんは可愛いけど、可愛いの中でも究極クラス・・・あっ、コレさっき書いたねw(ポニーテールの時)
似合う似合わないって事なんかどうでも良いってくらい意気込みにLOVE!!
(ゴメン!ポニーの方が好き)

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル05

髪型と衣装と"WON'T BE LONG"が妙にハマってたYO!素敵だったYO!
見てない人は↓の動画を見てみなYO!

↓(PCのみ)"WON'T BE LONG" DA BUBBLE GUM BROTHERS&松浦亜弥






なんかめっちゃ楽しい!!楽しそうにしてる笑顔がサイコー!!
みんな楽しんでると思うけど亜弥ちゃんの表情見てYO!!!!!
そして亜弥ちゃんの苦手な低音もなんなく歌いこなしててクオリティも高い!
やっぱ流石亜弥ちゃんやー!!



トークコーナーではつまらないギャグとかを飛ばしまくるDA BUBBLE GUM BROTHERS。
ふたりとも生死をさまよった事があるという事で亜弥ちゃんから、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル05

この二方は生死を・・・

って言った瞬間にDA BUBBLE GUM BROTHERSの二人が、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボDA BUBBLE GUM BROTHERS01

精子(← ピー音入り) ドピュ!ドピュだよ!

ってメジャー級のシモネタ発言。

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ松浦亜弥スペシャル06

・・・

コレ親父ギャグを通り越してセクハラですやん!!
俺、シモネタは好きだけど亜弥ちゃんに関して下品はダメ!しかも直接言っちゃダメ!
純粋な亜弥ちゃんファンはっていうか少なくても僕は亜弥ちゃんに関しては少年誌レベルなんです!
しずかちゃんの入浴シーンまでなんです!
心の18禁なんです。
言い方もセンスがない!精子って生々しすぎる!
『え?白いアレ?』とかあるやん!
それよりなにより白よりもクリアーだっちゅーの!
誕生、綺麗な私だっちゅーの!

と、少しビックリするシーンもありました。(え?もしかして俺だけ?)



"結婚しない二人" KANとのコラボの巻

松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル06

KANの楽屋前で今回一番緊張するコラボだと言う亜弥ちゃん。
楽屋に入ると、

松浦亜弥さん専門ブログ 09.03.10 コラボラボ KAN01

丸見えの衣装棚に隠れてるKAN。
ギネス級のベタなボケだけど緊張した亜弥ちゃんに大ウケw
緊張もほぐれるグッジョブなボケだと思った(笑)

↓(PCのみ)結婚しない二人 KAN&松浦亜弥





松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル08 松浦亜弥さん専門ブログ コラボラボ松浦亜弥スペシャル07

実際に亜弥ちゃんが歌ってる『結婚しない二人』を見るのは初めて。
凄く良かった。
僕の中では今回のコラボの中で1番聴けて嬉しかった歌。
何回も書いてるけど亜弥ちゃんの歌が1番好き。
カバーでもそう!
もう亜弥ちゃんの歌だと特別に気持ちが入ってるから。(僕がねw)

毎日、アルバム『想いあふれて』を亜弥ちゃんが歌う姿を想像しながら聴いてるんですよ。
だからスゲー感動した!!なんか同じ空間で聴いてる気がした!!
そして実際に生で聴きたい!早くコンサートで『想いあふれて』のアルバム曲を生で聴きたい気持ちが強くなりました。



亜弥ちゃんは将来ジャズに挑戦したいと以前ラジオで言ってたし、歳をとったおっちゃん達と仕事をする方が居心地が良いみたいな事も言ってたけど、それはコラボラボの影響も少なくはないのかな?って思いましたね。
CHAGEさんを筆頭に気さくなおじさんが多そうだし、ホント大好きな歌の事を語ったり楽しい場所なのかなって思うから。
番組が終わるのは残念だけど、音楽関係の人達と繋がりが増えてCHAGEさんや今回のコラボの石井さんとか曲を作ってくれそうな人達とも歌で絆ができた。
見てる方も楽しかったし、亜弥ちゃんにも凄く良い場所だと思った。
また、コラボラボみたいな歌番組を亜弥ちゃんにしてほしいなぁー。
なんせ素敵なコラボを、歌を、聴かせてくれた亜弥ちゃんとコラボラボ関係の人達!

ありがとうでーす!!!
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや コラボスペシャル コラボラボ

20:02  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
