スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

松浦亜弥さん出演 4月18日(土)スタート! 『THE QUIZ SHOW』

4月18日からスタートするドラマ『ザ・クイズショウ』に、亜弥ちゃんが出演するとの事。


その情報を目にした時は今後の予定が不明だったから嬉しかったけど、正直いうと心からは喜べなかった。


亜弥ちゃんはどう思ってるのかな?って思ったから。


少し前の話になるけど、まずは今年亜弥ちゃんが話してた事から書きたいと思います。


< 上半期は歌とは違った事をしてみようかなっと思っています。
下半期は歌に戻って、また新たな事をやってみようかなって思ってます。


(ソース:1月16日放送 ABCミュージックパラダイス)


↑は今年の予定を聞かれた時の亜弥ちゃんの言葉。


去年の暮れには、今年は歌に力を入れたいと言ってくれたし、凄く嬉しかったし、歌の活動にやる気満々だったと思ったんだけど、


上半期は歌とは違った事をしてみようかなって言葉を聞いて、何か仕事が入ったのかな?何か今したい事ができちゃったのかな?って思った。


だからドラマの出演話を聞いた時、ドラマが理由だったのかって思った。


そして、違うラジオ番組からだけど、


松浦さんは、どの仕事が1番向いてると思いますか? って質問で、


< 歌ですね!
歌の仕事はしないで、例えば女優業一本とかタレント業一本とか言われたら、多分私やめます。
それくらい私の中では歌が中心です。


(ソース:2月21日放送 j-wave Nissan Dorenisca)


と、今までも似た事は言ってくれたけど、やっぱ亜弥ちゃんは歌だよ!歌!って亜弥ちゃんの気持ちの再確認ができて嬉しかったのと同時に、『多分私やめます。』 って言葉が妙に怖かった。


その時はドラマの話はハッキリしておらず、ただの噂かなって思ってたから考えてなかったけど、なんかドラマの出演情報を知った今、この時の言葉が妙に気になる。


あんまりやりたくなかったのかと・・・ね。


亜弥ちゃんは今年は凄く歌の活動をしたがってると思ったし、アルバム『想いあふれて』をリリースして新しくコンサートをする準備も万全!


アルバムのリリース=コンサートツアーは定番中の定番。


そして今までの亜弥ちゃんのコンサートは、歌も増えてない時期も多く、組みにくいだろうなと思いながらも色んな事に取り組んで、


最高のステージを見せてもらったし、アイドルからシンガーへと進化していく姿がヒストリー的物語っぽくて、次々に良いステージを見せてくれたけど、


今はファンクラブも新しくなり、夢のフル生演奏のコンサートが実現した事によって、


いまからは本当の新しい事、自分でプロデュースしたり自分の求める事ができるところに立てたと僕は思っているので、


次のツアーが今まで以上に亜弥ちゃんの意見が取り入れられてる気がして凄く楽しみなんです。


どんなけ亜弥ちゃんの思考が詰まってるのかなって楽しみなんです。


もちろん亜弥ちゃんが一番楽しみにしてると思う。


今の亜弥ちゃんの場所は、ずっと望んで求めてた場所だと思うし、みんなの前で歌うのが凄く快感で、


昔、若いお母さんになりたくて結婚願望が強かった亜弥ちゃんが、できちゃった婚で新しい生命の為にやめてくれって言われない限り、みんなの前で歌う事はやめられないと言ってるくらい、


ホントみんなの前で歌うのが大好きで、歌の活動がやりたくて、そして自分のコンサートがやりたくて仕方ないと思います。


だから亜弥ちゃんがドラマに出たいって言ってたら別だけど、素直に心からは喜べませんでした。


しかし今年、亜弥ちゃんはこんな事も言ってた。


働くとはどういう事ですか?って質問された時、


< 全て自分の為 。

やりたくない仕事もやらなければいけない事もあります。
それは仕事だから。

嫌だからやらないって結果を選んだら、マイナスになりますよね。
良き自分をつくりあげていく為に働いてるので。

今の自分があるのは・・・沢山あるけど以前落ち込んでた時に松浦亜弥の代わりは誰にもできない。

と言われた時にそうだよなぁーって目覚めました。
その言葉をもらった事に感謝してます。

松浦亜弥としてTVに出させてもらって、そして求めてもらってるわけじゃないですか。

松浦亜弥の代わりは誰にもできない。頑張ろうと。


(ソース:2月1日放送 オールナイトニッポンサポーターズ)


っと、こんな感じで言ってた。


僕は亜弥ちゃんの歌が大好き!


仕事で辛かったり、色々と苦しい時でも、亜弥ちゃんのコンサートに行きたいって気持ちが強くて、何があっても頑張れるって気持ちにもなれる。


ホント亜弥ちゃんの歌が大好きで、歌イッポンでやってほしいって気持ちもあります。


ずっと亜弥ちゃんの歌が聴けるライフが夢でもあります。


しかし亜弥ちゃんの何が一番好きかって聞かれたら松浦亜弥さんって人なんです。


性格も大好きだし、女性としても大好き。
人としても大好き。生き方も好き。


自分が譲れないような嫌な事は、亜弥ちゃんは絶対しないと思うし、


その亜弥ちゃんが決めて頑張るのなら、何でも応援したい。
求められた事に頑張る亜弥ちゃんを応援したい。


なので、色々考えてしまい素直には喜べなかったけど、ドラマはホント良い結果がでるといいなぁー!!!って願ってます。


そのドラマ!


更新が遅いから、もうみんな知ってる内容だと思うけど、とりあえずWikiってみました。


最近はファンの人からのブログ発信の情報が豊富だし、みんな更新が早いし良く調べてるなぁーって凄く思う。


このドラマの亜弥ちゃん出演情報だって一ヶ月以上前から書いてる人もいたしね。


だから今頃?って感じでちょっと恥ずかしいけどねw


新ドラマ『ザ・クイズショウ』は去年の7月から9月まで日本テレビ係で放送されていた『サタデーTVラボ』って番組で放送していたテレビドラマみたいですね。
そのゴールデン版が櫻井翔(嵐)主演で『土曜ドラマ』枠にて放送されるとの事。


脚本は多少変えてくると思うけど、『ザ・クイズショウ』のあらすじは、


松浦亜弥さん専門ブログ THE QUIZ SHOW

他人には明かすことのできない何かしらの事情を持った者が『ザ・クイズショウ』に解答者として『銀河テレビ』から招待される。

クイズは全部で7問。
全問正解すると賞金1000万円が支払われる。
問題は原則4択問題(例外あり)。

出題される問題は、最初は平易な問題だけど、難易度が高くなるに従い解答者がひた隠しにしてきた過去の悪事や過ちに関する内容に変化。

賞金や夢の実現を取るか、悪事を自ら告白するかの二者択一を迫られる。
そのため後半からはクイズと言うよりは、司会者のMCと解答者との心理戦の様相を呈してくる。

司会者は解答者の素性を全て知っている。
そのためクイズの途中に解答者に対して皮肉めいた言動や行動をとる。

全問正解すると最後に賞金1000万円を賭け、「ドリームチャンス」と呼ばれる最後のクイズに挑戦することが出来る。
挑戦するかしないかは解答者の自由。

この問題をクリアすれば自分の夢を『銀河テレビ』が実現させてくれる。
ただし、失敗すればこれまで獲得した賞金はゼロとなる。


って感じ。


なんか内容的にも凄く面白くなりそうだし僕の好きなジャンルです。
でも正直、主演の櫻井翔はあんまり知らないけど、好きじゃないんだよなぁー。


しかし役者の人達はみんな頑張ってるし、亜弥ちゃんも頑張ってる!
だから沢山の人が見たくなる良い作品のドラマがいいし、視聴率が上がれば頑張った甲斐があるし、ホント良い結果が出てほしい。


主題歌はジャニーズ系になるっぽい書き込みを見たけど、亜弥ちゃんじゃないのかな。
そうだと残念!


そして気になるのは亜弥ちゃんの役!
亜弥ちゃんの役は新人ADの高杉玲奈。
高杉玲奈ってどんな人?どんな役?


好感度が上がったり、亜弥ちゃんのイメージが崩れないような良い役だといいなぁー!


まー始まってからのお楽しみやね。
なんやかんや書いたけど、ホント楽しみですよ!


ホント!ホント!
毎週亜弥ちゃんが見れるって理由が一番強いんだけどね(笑)
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや ザ・クイズショウ

19:26  |  情報や記事から  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
