スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

3/20 藤本美貴 カジュアルディナーショー at フラミンゴ・ジ・アルーシャ ~りゅうのひと春のアバンチュール公演~


人それぞれ好みはあるけど、80%くらいの人達が可愛いといえば、誰が見ても可愛い人なんだと思う。


だから上戸彩も堀北真希も可愛いのだろう。

松浦亜弥さん専門ブログ 上戸彩 松浦亜弥さん専門ブログ 掘北真希
(好みじゃない、ボール!)


エビちゃんも可愛いのだろう。

松浦亜弥さん専門ブログ エビちゃん
(ストラ-イク!!)


そして、ぽにょこと大橋のぞみちゃんも可愛いのでしょうね。

松浦亜弥さん専門ブログ 大橋のぞみ
(ある意味危険球w)


でも僕は自分の好みで可愛いっていうのを認識するから、80%越えをした人を可愛く思えない時は人と少しズレているんだと思ってます。
自分の好みじゃなかったら可愛いと思えない。
俄然俺イズム!好み重視!

しかし、松浦亜弥さんは俺イズムを消し去った人。
松浦亜弥さんを初めて見た時、好みのタイプじゃなかったけど、そんなのは関係なく可愛いかった。

温度には絶対零度という言葉がある。
これ以下の温度はないとされ、到達不可能とも言われてる温度の事。

僕の中で、絶対零度みたいな『絶対可愛い』がある。
これ以上の可愛さはないとされ、他の人には到達不可能といわれる可愛さ。
『絶対可愛い』の前では好みなんて関係ない。
可愛過ぎるのです。
それが松浦亜弥さんです。

『絶対可愛い』を体得してる亜弥ちゃんに勝てる人などはいない。
ハロプロという沢山の人の中から選ばれたフェイスを持つ集団の中からでも、他は興味が持てないくらい僕の中では亜弥ちゃんはつおい。(好みな人はいるけどね)

しかし、脅威の可愛さを持つ女性がひとりいる。
その人は、ミキティ
彼女も相当可愛い!つおい!

大阪のハロテンの枠を貸した時、タダで入場したのにすぐ退場するくらい、僕は頑固亜弥ちゃんファン。
だけど、ミキティの公演は一回見てみたいと思ってた。

ファンクラブが亜弥ちゃんだけに変わるから、もう見るキッカケがなくなるかな。と思ってたら、カジュアルディナーのミキティの公演が、しかも近場の大阪で開催されるとのDMが届いた。

亜弥ちゃんだけに拘ってるから参加に抵抗があったんだけど、気が付いたらGAM推しのTGAM氏と連番で申し込みをしていた。
頑固がミキティの魅力に負けました。

そして当選。
オラ強い奴見るとわくわくするぞって言ってる2次元の人の言葉が凄く共感できた。
凄く楽しみにしてました。




ってな感じで参加してきました。
長い前フリすいませーん!
簡単に感想などを書きたいと思いまーす。
(俺俺レポですのでー)


藤本美貴さん カジュアルディナー at フラミンゴ・ジ・アルーシャ 


参加したのは1部(昼)公演。
キャパは112人らしい。(ソース:係員)


当選した席は2階席。
ミキティの空間が味わえれば良しだったので席は何処でもいいと思ってたけど、2階の横脇の一番前で凄く見やすい席だった。ラッキーでした(笑)

松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー 写真03 松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー 写真01
松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー 写真04 松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー 写真02
(この日の衣装)

公演中は何度も2階席を見てくれて、上目使いのミキティの表情がやばいくらい可愛かった!
うつむき加減から覗かれてるって感じは、全国のプリクラ好きの女子たちが可愛く撮る方法NO.1の角度。
いわば、ブスでも可愛く見えちゃう秘法の業!
それを天下のミキティがやってるんですよ。
(正確にいうと、なってるんです)
反則だなって思った。(超萌え顔で)


セットリストは、

1. 会えない長い日曜日
2. 遠い恋人
3. 銀色の永遠
4. そっと口づけてギュッと抱きしめて 
5. 置き手紙 
6. 桜(河口恭吾) 
7. 青いベンチ(サスケ)
8. なごり雪(イルカ)
9. TAXI(鈴木聖美)
10. 三日月(絢香)
11. 大切
12. ボーイフレンド


半分くらいしか知ってる歌がありませんでした。
で、ミキティから、

< もうみなさんも良く知っている歌です。

とか、桜(河口恭吾)では、

< 以前から歌ってるけど、やっと季節が追いついたね。

とか歌う前に言ってくれて、知らない事もある僕はココに居ていいのかって思うくらい失礼かなって思ったけど、うんうん知ってるって顔をしてしまった。
ゴメンっ!!ミキティ!!


今日僕的に1番良かったのは『三日月』(絢香)

最初は、ミキティの個性が強い声と合うのかなって思ったけど、見事に合ってました。
裏声が特に綺麗で、ミキティ推しに怒られるかもしれないけど、ミキティってこんなに歌上手だった?って感じるくらい、ホント良かった。

そんで良い歌ですね。
実は以前亜弥ちゃんのTV番組の観覧の時、絢香さんが歌うこの曲でトイレに行ったような・・・(汗)
良い歌ですよ!!(笑)
アンケートにも今日一番良かった歌は『三ヶ月』って書いたし。
うわぁぁぁー!漢字を間違えた!(汗)
ホントホント良い歌ですよ!!

他の歌も良い感じでした。
亜弥ちゃんの公演とはちょっと違う感じの空間だったけど、気持ち良さそうに歌ってるところなんか、なんか亜弥ちゃんと似てるなぁーって思いました。


MCでは、

・今日の赤いマイクにはキティちゃんが笑ってる絵を自分で書いたと報告
・最近WBC(野球)を楽しんでると言いながら、何人でプレイするか知らなくて楽天サポーターしてたのにねって自分でつっ込んでたw
・昨日まで居てた沖縄の話
・ハロテンの話
・早いリズムの歌は苦手で、ブギトレ、THANKSはいっぱいいっぱい

こんな感じの内容。
亜弥ちゃんだったら色々とつっ込まれそうな内容だったけど、ミキティの場合は意外につっ込まれなくて、なんか会場から和やかな笑いが飛んでた。
ミキティはつっ込まれる前に、そうなんだけどね!って感じで締めるって感じかな。
スッキリしてて気持ち良かったし、ミキティ推しの人は、チャカしたりミキティに沢山話しかける人が多いという僕の勝手なイメージがあったんだけど、みんな静かに話しを聞いてた。
カジュアルディナーに相応しき、集中して話が聞ける良い雰囲気だった。
みんなミキティと共に進化してるんだと思いました。
ひとりだけ変な格好(新撰組コスプレ)の人がいたけどねw

簡単に書いたけどホント、ミキティの空間を満喫できました。
もう1回見たいなって気持ちにもなりました。



そしてポラ撮影。

亜弥ちゃんと初めて写真を撮るまでは、こんなブサイクな俺なんか隣で映ってもなぁーって感じで、ポラにはそこまで興味がなかった。

しかし実際亜弥ちゃんと一緒に撮ったら、押入れに保管して、写真屋でコピったのをお守りのように大切に持ち歩いてるくらい大切な思い出の宝物になりました。

今日も大事な思い出として最高の写真を撮りたい。
と思い、今日は凄くカッコ良く撮れる秘策を授かってきたんです。

コレならいける!これなら最高の写真が撮れる!
と胸を躍らせながら、その授かった秘策を実行してポラ撮影の列に並んだ。

そして僕の順番。
『お願いします!』とミキティに挨拶して、いざポラ撮影!




















カシャ!






























松浦亜弥さん専門ブログ 藤本美貴 カジュアルディナー ミキティ2ショットポラ

ドキドキきたかも!!!!!(僕がっス)


スイマセン!ネタってスイマセン!!

現場でネタを考えたんじゃありません。
ただ会場の時間まで外でビタミンウォーター(1リットルver)を飲んでたから持っていただけ。
そしてポラの時に愛着あるビタミンウォーターも一緒に撮りたいと思っただけで、家に帰ってからこのネタを思いついただけなんです。
ミキティの前でチャラッ気はありません。
亜弥ちゃん以外だと、そんなに緊張しないだろうと思いながら緊張しました。

間近で見るミキティはスゲー可愛かった。
ミキティとの握手はGAMでしてるけど、正直亜弥ちゃんと一緒だったから亜弥ちゃんの方に気がいっててミキティをしっかり感じられてなかったんです。
歌の時もそう。
亜弥ちゃんばかり見てたから。
だから今日は初めてミキティだけを集中して見れて、そして感じられた日でした。

亜弥ちゃんみたいに長年応援してて情が入り、勝手に家族感覚になってる気持ちはないけど、ミキティは好き。
ミキティが好きな一番の理由は亜弥ちゃんと仲良しで楽しそうにしている姿を今まで見てきてってのが強かった。

でも、歌手として、そしてひとりの女性としてミキティは凄く魅力的。
特に今日感じました。
公演が終った帰り道なんかずっとポラを見てましたよ(笑)

ひと春のアバンチュールというか、好奇心で1回だけ見よう、感じようと思って参加したミキティソロ公演。
正直、また行きたい気持ちになりました。

しかし、今はたまたま亜弥ちゃんの活動がないから行けたってのもあるし、沢山お金持ってたら亜弥ちゃんの活動がないときに行けるけど、僕はそんなに金は持ってないから亜弥ちゃんだけしか無理。
っていうか、亜弥ちゃんでの活動だけでも資金は足りないくらい。
だから貢献や支える事はできないけど、ミキティは心で応援してます。
(宝くじが当たったら行きますw)

今日はホント楽しかった。
ありがとう、ミキティ!!!
いつまでも、亜弥ちゃんと仲良しでいてほしいです。

松浦亜弥さん専門ブログ 2009 ヒストリーポラ GAM02 松浦亜弥さん専門ブログ 2009 ヒストリーポラ GAM01
スポンサーサイト

タグ : 藤本美貴 松浦亜弥 あやや ミキティ

20:10  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
