
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

浦島太郎気分でカキコ

この記事は5月9日に書かれたものです。(TVの再放送ふうに)




・・・嘘です。
暫く更新してなかったので、当時書きたかったなという気持ちを出しただけっす。
この世界では情報が何日か遅れただけで、もう古いネタになるような感じ。(僕の感覚です)
だから浦島太郎感覚な記事ですけど・・・


それは今日も放送されたメレンゲの気持ちの事。
レポじゃなく、俺俺日記です。

5月9日から関西でも見れるようになった。

今までは、ろだや動画サイト待ちだった。
後々見れるのは嬉しい事だけど、ジャンプを火曜日に見てる感覚だった。

毎週放送してるから遅れて見てもアドバンテージは変わらないんだけど、人の気持ちはアドバンテージっていう言葉では満足できない。

早いにこした事はないのだ。

ジャンプっ子は必ず月曜日に見るのと一緒。
火曜日に読んだからといって、次のジャンプまで1日減ったと喜ぶ人はなかなかいない。
フラゲしたからといって、次のジャンプまで1日延びたと悲しむ人も、そうはいないと思う。

早く読める喜び!それがジャンプの法則。
ただ、純粋に早く読みたいだけなのです。
ジャンプっ子にアドバンテージなんて関係ないんです。

そんな純粋なジャンプっ子の気持ちが、大人になった今、メレンゲっ子として共感できる今日この頃なんです。
これは亜弥ちゃんが早く見たい、亜弥ちゃんの法則なんです。
健康な亜弥ちゃんファンには、ごく自然な事なんです。
生放送じゃないけど、同時ネット放送で見れるのはホント嬉しいっす♪


しかーし!!

嬉しいのは、それだけじゃない。
メレンゲの放送時間は土曜日のお昼。
おばちゃん達が良くTVを見る時間帯。

関西のおばちゃんは世間話しが大好きや。
で、世間話のネタが切れかけた時、メレンゲで紹介された料理や菅谷の見つけてきましたコーナーのグッズの話になり、ふとひとりのおばちゃんが、


< あーそうそう メレンゲに出てる松浦の亜弥ちゃん、凄く可愛くなって~

< しかも凄くしっかりしてて素敵
いい娘やわ~

< あんな娘がうちの子の嫁やったら嬉しいのになぁ~



っと、亜弥ちゃんの話題になる。
そして、関西のおばちゃんは話しを大きくするアビリティを持つ。


< なんか最近あややブームじゃないの?
隣りの鈴木さんも亜弥ちゃんの話してたわ

< そうそう 今 お嫁さんにしたい女性NO,1らしいのよ



って話になる。
そして更に関西のおばちゃん達から話題が広がり、亜弥ちゃんの人気は更に上がる。
まさに食物連鎖ならず、亜弥ちゃん連鎖。

そんなふうに妄想すると、なんか楽しくなりましたw
亜弥ちゃんは歌が一番活きるけど、メレンゲでも何処でも亜弥ちゃんは可愛い。
こうして関西でも見れるようになったのが、なんせ嬉しいです。

松浦亜弥さん専門ブログ 090627メレンゲの気持ち

メレンゲが関西で見れるようになってから、更にDVDレコーダーが欲しくなった。
自分ですぐにキャプれるしね。
その前に地デジ対応のTVを買わないと、うちの家族は誰もTVが見れない時代が来るので、そっちの方が恐ろしいですけど(汗)
あっ!それを考えたらデジタルな亜弥ちゃんが見たくなった!!
欲はどんどん増えるもんですね。

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

23:50  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
