
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

7月2日放送 笑っていいとも テレフォンショッキング ゲスト松浦亜弥さん

ギネスブックに登録され、同じ司会者による最長寿テレビ番組としても有名な『いいとも』
子供からお年寄りまで知名度が高い、お昼の鉄板番組。

その番組の看板コーナーの『テレフォンショッキング』

芸能人になったら1度は出てみたいと憧れる人もいては、ステータス的に出たいと願う人もいて、出演すると色んな人から祝福される。
そして、お茶の間の人達に好きな芸能人が見れるかもっていう楽しみもあり支持も集めてる王道のコーナー。

そのテレフォンショッキングに我が青春のボス松浦亜弥さんが今日出演!

おめでとうございまーす!!


初出演は2003年7月8日

松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 030708 テレホンショッキング05 松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 030708 テレホンショッキング06
松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 030708 テレホンショッキング02 松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 030708 テレホンショッキング03

マギー審司の紹介で、亜弥ちゃんが紹介したのはミキティと高橋愛ちゃん。
めちゃくちゃ沢山自分のDVDやCDをタモリさんに渡してた。
アヤンキーも。
そういえば当時、めちゃくちゃファンの中でアヤンキーが流行ってたし、僕も好きだったなぁ~。
なんか、亜弥ちゃんのキャラって事でスゲー愛着があるし、ペットのように部屋で可愛がった。
おっさんが、何メルヘン街道走ってんのって感じでw


2回目の出演は、2006年9月27日

松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 060927 テレホンショッキング02 松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 060927 テレホンショッキング07
松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 060927 テレホンショッキング05 松浦亜弥さん専門ブログ いいとも 060927 テレホンショッキング10

夏木マリさんの紹介で、亜弥ちゃんが紹介したのは北陽の二人。
スケバン刑事の時期で亜弥ちゃん愛用のヨーヨーをタモリさんに見せたら、タモリさんは貰えるもんだと思って『ありがとう』と言うと、あわてて違います(見せただけです)っていうシーンが凄く印象的だったw


そして今日2009年7月2日、はるな愛の紹介で3度目の出演。
家に帰って気分ルンルンで見ました。


松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング01

真ん中分けのパーマふうに巻かれた髪型に、肩にフリフリが着いた白のシャツと紺のサブリナパンツの組み合わせで登場。
夏を漂わすCOOLなファッションで決めてきた亜弥ちゃん。
ちなみに亜弥ちゃんの髪型のバリエーションは良い意味でびっくり箱。
どんな髪型でくるか、ある意味ドキドキしながら見てましたw

そして秋ツアーのポスターを貼ってもらい花束の紹介。
森光子さん、稲垣純一さん、高畑さん、aikoさん、まりやさん、真矢さん、 服部さん、米米CLUB、はるな愛、他、スポンサー等から贈られてました。

そしてトーク。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング02

亜弥ちゃんのお母さんの話があり、若いのはすでに知ってる筈にもかかわらず、驚いたかのようなリアクションをとる仕事人タモリ。
そこで、タモリさんは何歳になられたかと亜弥ちゃんが聞くと、タモリは85歳と言う。
正直言うと、つまらない。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング05 松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング04

しかし、やさしさいっぱいの亜弥ちゃんの笑いにタモリご満悦!
亜弥ちゃんの笑顔を引き出したタモリにナイスと言いたい・・・ところだけど、

今までと比べたら、あやや好きのタモリトークが盛り上がってない感じがする。
時が経ったとはいえ、過去のタモリなら話の邪魔をしてでも亜弥ちゃんの可愛さに触れている筈。
それなのに今日は亜弥ちゃんの可愛さに触れるよりも先にまさかの85歳発言。
萌えのプログラムが発動してない。
なんか強敵と書いて友を失って寂しい気がする、りゅうでした。


松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング06

そして、亜弥ちゃんが免許を取った話をタモリが振る。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング08

そこで免許をとったエピソードを亜弥ちゃんが話す。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング09

そこから車の話になり、亜弥ちゃんは最近初めて車をぶつけたとか。
友達の家のガレージに擦ったみたいでした。

免許を取って9ヶ月で、今まで擦らない方が凄い!
しかも運転難易度が高い都会暮らし。
ラジオでは、まだ運転に余裕がないみたいな事言ってたけど、教習所では実技のミスは1度もなかったと言ってたし、亜弥パパのDNAを引き継いでるから上手なんじゃないの☆カナ?
実は夜中に豆腐をはこんでたんですか?って思わせるくらい上手だったりしてw
凄いショックだったみたいだけど、綺麗に直るといいですね。

ここでトークは終了。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング11 松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング12

100分の1のコーナーでは、車の話から、この1週間以内で車をぶつけた又は擦った人との質問でビンゴ!!
見事に1人でしたよ。


松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング10

友達紹介では宮川大輔が抜擢。
ミュージカルの『すけだち』以降、良く電話で相談してると言ってましたね。

その宮川さん。
事前に亜弥ちゃんが、紹介の時には面白い事言ってと言われてたらしく、その事を亜弥ちゃんが言うと、

< あややハードル上げるのやめてくれる
もの凄いドキドキしてるよ、今。


って、焦りながら言ってた。


松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング13 松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング14

< そんなつまんない事しか言えないの?
すべらない人の筈なのにー。


って亜弥ちゃんにダメ出しされてた。

相変わらず飛ばしてます(笑)
セーブすると思ってた『いいとも』でも、飛ばしてます(笑)
しかも、なかなかの破壊力w
普通の人がこの亜弥ちゃんを見て、この良さをわかってもらうには難易度が高い気はするけど、超笑顔で笑っちゃいました。
時間があれば延々と書きたいところやけど時間がないので一言で省略。
亜弥ちゃんらしいや(笑顔)
後、宮川さんとは凄く仲が良さそうな感じで裏山&ジェラシー!

ちなみに亜弥ちゃんは宮川さんが同じB型で意気投合して仲良くなったとの事。
Bの名を持つ者が羨ましいです。(ワンピと掛けてみました)
ちなみに過去に亜弥ちゃんが血液の相性をFIVE STARS で話してるので知りたい方は、→こちら
(自分の投稿だから自慢してるわけではありません。少し嬉しがってるけどぉー。)

タモさんトークは、昔程の覇気(笑)はなかったけど良い感じだったと思います。
聞いた事がある話もあったけど、色んな見所があり楽しかった。
100分の1コーナーでは驚かせてもらったしね。

松浦亜弥さん専門ブログ 笑っていいとも 090702 テレホンショッキング15

亜弥ちゃん!
ストラップ獲得おめでとうございました!!


後、書き忘れたけど、事故がないように祈らせてもらいますねっ!!

タグ : 松浦亜弥 あやや 笑っていいとも テレフォンショッキング

23:59  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
