スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

7月4日放送 メレンゲの気持ち

松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 01

『まもなくメレンゲ』
一見オマケみたいに思えるが、番長清原的な存在の大切なコーナー。
試合(本編)に出れなくても大きな存在なんです。
その『まもなくメレンゲ』が滋賀では放送してないんです。
放送がないのは、次男なのに何故イチローなんだってくらい不思議です。
あんなに楽しいのにね。
関西でも同時ネット中継で見れるようになったのは嬉しいけど残念。

という訳で、相変わらずろだ様にお世話になりました。


その『まもなくメレンゲ』では、久本さんが7月9日に誕生日という事で、

松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや05

亜弥ちゃんから何歳になりましたかと聞かれると、言いたくなさそうに、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美02

< 5※△×□@

と答える。
人間の言葉を使わない妖怪マチャミー。
日本語ワカリマセンっていう外国人顔負けっていうか人間顔負け(笑)
そこで遠まわしに、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美03

< 昭和33年7月9日生まれ

と言うと亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや04

< 51歳!!

と、満面な笑みで答える。(めっちゃ可愛いってーの!)


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美06

< そう51・・・言うな、はっきり!!

と、相変わらず嫉妬するくらいの息の合った黄金プレー。
そこで亜弥ちゃんと会場から、

<(51歳に)見えなーい!

って言われると、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美07

すっげぇー嬉しそうにしながらも、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美08

< 妖怪でーす

と、プロっぷりを見せる。
俺、好きだなぁー、久本さん!
久本さんは普段でも楽しいのに、亜弥ちゃんとのコンビプレーって事で、これ以上ないくらい楽しく見れる。


そして、亜弥ちゃんも6月25日に誕生日だったねと話を振られ、亜弥ちゃんの誕生日の話に!
女性のスタッフさんから衝撃的な物を誕生日に貰った話をしてくれました。

そのスタッフさん、自分の知らない他の亜弥ちゃんを見たくてTSUTAYAでスケバン刑事を借りたみたいで、見てみるといきなりシャワーシーンから始まりヌードになって、おかしいと思って確認したら、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや11

タイトルが、スケン刑事だったらしい。
ちゃんとパッケージを確認してから借りたらしく、中身が店員のミスなのか入れ替わってたみたい。
でも見てみたら面白かったみたいで、亜弥ちゃんが私も見てみたいというと、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや10

誕生日プレゼントで貰ったみたいです。
だから家にスケン刑事があるんですと愉快なエピソードを語ってくれました(笑)
ちなみに僕の家には『LOVE TRAIN』っていう大人のビデオがありますがエピソードを語りましょうかw





そして番組本編の話(本編は昨日、同時ネット放送で見ました♪)
ゲストは、さくらまや、石黒英雄、狩野英考

松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち さくらまや12

美空ひばりさんの再来と呼ばれてる、ちびっ子天才演歌少女さくらまや。
演歌は、『こぶし』『しゃくり』『ビブラート』に魅力を感じて好きなんだとか。
そこで、そのテクニックを披露。
流石は天才演歌少女と言われるだけあって、10歳なのに高度なテクニックだった。

そこで『しゃくり』を見せてくれた時に久本さんが亜弥ちゃんに、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美14

< できる?あやや

と振っきた。
そこで亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや13

< やーれんそーらん♪

と、見事な太く力強さのある声で応える。

やっぱ違うな!驚いた!と言う久本さん。
会場からも驚きの声!
亜弥ちゃんが歌う曲とジャンルが違うのに、ホント見事と言うしかないです!
コラボラボで、

CHAGE< 歌いまわしとか、すぐに覚える。
元々感性が良く、耳がめちゃくちゃ良い!


亜弥ちゃん< コラボの場合は相手に合わせるのが好きなんです。
一緒に歌ってると相手の癖とかがすぐにわかって・・・それを聴いて覚えるのが得意なんです。


って話してたのは記憶に新しいけど、そのまんま!
いきなりやれてますやん!
亜弥ちゃんの目は写輪眼ですかってーの。いやいや、耳でしたね。
日頃の努力もあるだろうけど、才能もあるんだろうな。
と亜弥ちゃんの歌の凄さを再確認しなが感心した。
そして、めっちゃ嬉しくもなった。

演歌という事で、


松浦亜弥さん専門ブログ EPSON カラリオカタログ 
(カラリオのパンフより)

涙ちょちょきれいぃ~! (イメージは!)




そこで、亜弥ちゃんは狩野英考にも振った。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや16

< 歌手だから出来るでしょ。男子♪女子♪(ロンハーの番組より)

っと!
自信なさそうな感じながら、おぉっと頼りなく応える狩野英考。
実は、亜弥ちゃんが歌った時に、『おぉぉぉー!』って一番驚いていたのは狩野英考。
亜弥ちゃんがここまでやる人とは思ってなかったのか、なんせ弱気!
彼なりのプライドをかけて頑張ってたと思うけど、全然駄目でした。


話は変わり、さくらさんに、北海道から上京してきて驚いた事があるかを聞かれると、

松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち さくらまや18

・物価が高い
・北海道はゴキブリがいないのでびっくり
との事。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや17

ゴキブリというワードが出てきただけで嫌がる亜弥ちゃん。
ゴキブリを制す者は昆虫を制すと言っていいくらい、対人間に対して嫌われてるゴキブリ。
昆虫嫌いの亜弥ちゃんには、これ以上ないくらいの脅威。
そこで、ファーブル臼田(さん)が、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 臼田あさみ19

さくらさんにゴキブリのおもちゃを出して驚かす。
いきなりでびっくりしたものの大丈夫との事。
そこで、しめしめと久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや20

< あややにあげて

と耳元でささやく。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや21

< ホントやめて、ニセモノだとわかっててもダメなの!

っと必死な亜弥ちゃんに、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美22

嬉しそうにゴキブリ攻撃。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや23

妖怪まちゃみーの玩具っぷりを発揮する亜弥ちゃん。
遊ばれてます!
前に、コンサートでもゴキブリの玩具で遊ばれてたけど、亜弥ちゃんのリアクションはホント楽しい。
面白かったけど亜弥ちゃんは、


松浦亜弥さん専門ブログ EPSON カラリオカタログ

涙ちょちょきれいぃ~!




しかし、まだまだ続く!
変わったペットが好きという事で、さくらさんのこれから飼ってみたいペットをメレンゲが用意。

・エボシカメレオン
・ポールパイソン(ニシキヘビ)


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや24

進行役として頑張るも、爬虫類も苦手で距離を置く亜弥ちゃん。


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや25 松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 臼田あさみ26

蛇を触りながらムツゴロウ級に可愛いの連呼をする、不思議ッ子臼田隊員。
彼女は非常に高い戦闘力を持つ。
さくらさんも好きそうに触る。
その風景ごと、亜弥ちゃんにしてみたらなかなかの拷問で、


松浦亜弥さん専門ブログ EPSON カラリオカタログ

涙ちょちょきれいぃ~!




石黒英雄のトークの時には、栃木出身という事で方言の話に。
関東では方言が通じない話になり亜弥ちゃんも共感。
そこで、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや28 松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち あやや29

< ちょっとわかります、私も。
(姫路では)べっちょないと言います


と言うと、


松浦亜弥さん専門ブログ 090704 メレンゲの気持ち 久本雅美、臼田あさみ27

会場の反応は、『えー!』
危険な言葉発してますよーって久本さんにも言われてた。
姫路では、大丈夫=べっちょない
そこで亜弥ちゃんが、

< そうなんですよね。
東北の方だと、ちょっと大変な事になっちゃうんです。


と説明。
以前、コンサート(AYA The Witch 千秋楽)のMCで、初めてステージで『べっちょない』って言った時、スタッフに止められて怒られた話をしてくれたんだけど、「べっちょ」「おべちょ」などは東日本の一部の地域では女性器の俗語らしいです。

まー、その一部の地域の人でも、亜弥ちゃんの人間性を考えたら意味の違いもわかるだろうけど、誇りある姫路べんの『べっちょない』がそんな意味だったとは、


松浦亜弥さん専門ブログ EPSON カラリオカタログ

涙ちょちょきれいぃ~!




今回のメレンゲは、亜弥ちゃんにしたら苦手なモノが出てきてさんざんだったかも知れないけど、凄く楽しく見てました。
なんせ元々から可愛いんやけど、リアクションまで可愛いくて楽しい!
亜弥ちゃんのスタッフもそうだけど、リアクションが楽しいから亜弥ちゃんは久本さんによく遊ばれる。
ホント、楽しいコンビです!!
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

19:07  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
