スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

7月11日放送 メレンゲの気持ち

まもなくメレンゲでは、4月からメンバーチェンジをして、どれだけ互いの特徴を覚えているかを似顔絵を描いて表現してくれました。

まずは久本さん。
亜弥ちゃんの似顔絵を担当したみたいで、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや01

久本さん< あややの似顔絵を描いてきましたけど難しい!
可愛いってのはあるんだけど意外と特徴がなく、どこがどうなの?
私みたいに綺麗に歯が出てるわけでもないしね!っね!


亜弥ちゃん< 私、特徴がないので!

と、亜弥ちゃんの似顔絵の難しさが語られた。
そこで、僕は以前、似顔絵のコツをTVで見た事があるので語っちゃっていいですか?

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

はい、勝手に書かせてもらいまーす(笑)

当たり前だけど似顔絵っていうのは特徴があると描きやすく、特徴を活かすのはバランスが大事。
顔を描いてから目や鼻や口をハサミで切り取って、その切り取ったパーツを副笑いふうに位置を動かしていくと簡単にそっくりになる比率がわかるみたいで、目が離れた人は少し大げさに離したり、垂れ目の場合は普通よりもたらすくらいが良く似せる技のひとつ。

みたいな事を言ってました。
まー簡単にいうと顔のパーツの位置が似顔絵には重要という事。。
亜弥ちゃんの場合は顔のパーツのバランスが究極やから、そういう技が使いにくい。
バランスが良い人は、整い過ぎて少し崩せば全然違う顔になる。
よくキムタクのそっくりさんは必ずブサイクであんまり似てないという話を聞いた事があるけど良い例えじゃないですかね。。
なので亜弥ちゃんの似顔絵は難しい。

はい、知ったかぶってゴメリンコ!
後、遠まわしに亜弥ちゃんの顔を褒めてスイマセン(笑)

で、話は戻って、久本さんが描いた絵を見て、亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや02

亜弥ちゃん< 可愛いぃー!
でも似てない!似てない!


と言うと久本さんが、

久本さん< 難しんだよぉー、あやや
ごめんねホントに!


と、申し訳なさそうに言う。
あややと書かれた横のハートマークは得点が高いけど、確かに似ていない。
そこで亜弥ちゃんは久本さんの声が聞こえてないかのように、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや05

亜弥ちゃん< 似てないですよねー、ホントに

と、天然ふうな感じで、更に似ていないのを強調する(笑)
すると久本さんが、

久本さん< 何回もいうなぁー!!

と、言って笑いが飛ぶ。
ダメ出しを笑いに変える定番中の定番の技も、亜弥ちゃんの天然が加わり面白い。
そこで久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや04 松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや06

久本さん< ここをこうやって・・・
そして笑い袋みたいなのが凄く可愛いでしょ!
こうやっちゃうとね



と似顔絵にシワを描く。
相変わらずあややイジリが大好きな永遠のイタズラっ子久本さん。


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや07

亜弥ちゃん< 年をとるぅ!年をとるぅー!!ホント年をとっちゃう!!

と、めっちゃ笑う亜弥ちゃん。
何回も書いてるから、しつこいですけど、ホンマしつこいですけどぉー!!
相変わらず楽しい!
そんで、僕は亜弥ちゃんの笑った顔がめっちゃ大好きです!


松浦亜弥さん専門ブログ one piece ウソップ

< おい、チョッパー!知ってるかぁー?
亜弥ちゃんの笑顔には万能薬の効果があるんだぜ
笑顔を拝むと元気になって自己治癒能力が高まるって話だぁー!



松浦亜弥さん専門ブログ one piece チョッパー02

< ホントかっ!!ウソップ!
俺、必要ないジャン!






続いて亜弥ちゃんの描いた絵。
臼田さんの似顔絵を担当。


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや09

亜弥ちゃん< 自信があるんですよ!
ちゃんと特徴をつかんできました


と自信満々。
で、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 臼田あさ美10

亜弥ちゃん< ホラ!

と、絵を見せる。
臼田さんの特徴を気持ち良いほど豪快に、尚且つ可愛く描かれてる。
そして鼻がないのは、かの有名な鳥山明先生と一緒の技ですやん。
それは目や口の特徴が活きて、更に鼻がない事の違和感がなくなる書き方ですやん。
上手に書けてまっす!
メレンゲっ娘たちの反応も、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 臼田あさ美11

久本さん< あさ美ちゃんの唇っぽいー

臼田さん< 髪の重さとかもー

と好評!


松浦亜弥さん専門ブログ one piece ウソップ

< おい、チョッパー!知ってるか?
鼻がないキャラを人類最初に書いたのは亜弥ちゃんなんだぜ!
みんな真似しちゃってよー

  

松浦亜弥さん専門ブログ one piece チョッパー02

< ホントかっ!!ウソップー!
それって、クリリンのことか!クリリンのことかーっ!






で、最後に臼田隊員。
久本雅美さんの似顔絵を担当。


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 久本雅美12

亜弥ちゃん< 似てるぅー!似てるぅー!

久本さん< 似てますねぇー
あ!油断した時の口っ!


と亜弥ちゃん同様で好評。
鉛筆を使ったリアルversion.
上手に描けてます!
臼田隊員は趣味多彩そうだし、見かけによらず器用そう。
彼女は何をしても、なんか不思議なイメージを感じます。
君はコスモ(臼田隊員)を感じた事があるか!ですよ!
ホント良いキャラしてますよ!





で、まもなくメレンゲは終了。

本編は、亜弥ちゃんが絡みのシーンがあんまりなかったけど、ゲストの浜田ブリトニーが漫画家の腕前を見せて欲しいとの番組のリクエストに応えて、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 浜田ブリトニー16

久本さんの似顔絵を描いてきてました。
そこで久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち 久本雅美17

久本さん< これ、あややでしょ!あやや!

とボケると、


松浦亜弥さん専門ブログ 090711 メレンゲの気持ち あやや18

浜田ブリトニーと亜弥ちゃんが同時につっ込む!


いつも亜弥ちゃんネタで攻める久本さん!
ツッコミあってこそボケが活きる。
それは確実につっこめる亜弥ちゃんがいるから久本さんも攻めやすいんだなって思います。
さすが吉本を見て育ったと言うくらい根っからの関西っ子。
なんかツッコミは自然装備されてると感じるし、トークも上手やから亜弥ちゃんは歌以外でもやっぱスゲーな!
と、いつも驚かされる。
特にヒットした時は更に!


松浦亜弥さん専門ブログ one piece ウソップ

< おい、チョッパー!知ってるか?
M1のMは松浦さんのイニシャルから使われてるんだぜ!
誰も知らねーから内緒だぜ!



松浦亜弥さん専門ブログ one piece チョッパー02

< ホントかっ!!ウソップー!すっげー!
でもなんで内緒なんだっ!






いないと思うけど、ウソップネタを本気にした人がいたらスイマセン(笑)
そしてくだらなくてスイマセーン(笑)

まもなくメレンゲは楽しいですね!
本編で亜弥ちゃんの絡みが少ない時なんか、まもなくメレンゲと本編はどっちがメインやっちゅ-のって感覚になりますね。

何回も書いてるけど滋賀では、まもなくメレンゲがカット。
一応放送してくれるから嬉しいんだけどカットされてるブン、自ブンは成人男性の年間標準メレンゲ消費量を下回ってる気がします(笑)
ろださんのおかげで見れてるからいいけど、ろださんがなくなった時を考えたらホンマ、ゾッとします!
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち

22:15  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
