スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

8月18日放送 TOKYO-FM 「Blue Ocean」 ゲスト:松浦亜弥さん

松浦亜弥さん専門ブログ TOKYO-FM 「Blue Ocean」

ラジオのレポというより、ラジオで話してくれた、ある事での感想を書きまくりな記事になると思います(笑)



亜弥ちゃんから、デビューの時と今の違いを話してくれた。

< (昔は)デビューした時から用意されたステージに立たされているので、何も知らなくても何でもできちゃった
でも今は色んな事をチャレンジするのに、下調べもいるし色んな事をちゃんとわかってないと出来なくなった




それは、歌手という夢の場所に立ち、そこから更なる自分の道を見つけて成長してきた亜弥ちゃんの姿。
今の亜弥ちゃんには自分の意見やチャレンジが沢山取り入れられてますね。

だいぶ前に他のラジオ番組で話してくれた内容と似ているけど、当時は彼女の意見が取り入れられていても、どこまでが取り入れられてるのかはわからなかった。

セットリストにしても、亜弥ちゃんが全部選んだのかな、
とか、
この歌はコーラスをつけたかったのかな、
とか、
こんなイメージで歌いたかったのかな、
とか、想像の部分も多かった。

それは本人が考えたのか違うのかで受け止める気持ちも違うもんなんです。

それからSTBのライブで、完全に彼女の意見が取り入れられた公演を体験した。

その空間、その世界は、亜弥ちゃんがプロデュースするライブを願ってた者からしたら、最高の世界だった。
発想までもが松浦亜弥さんを感じられたからね。

でも、それは願っていた事全部を叶えてくれた事ではないんです。

それは規模の違い。
小さな場所でファンだけに見せるアットホームなライブも良いけど、もっと大きなステージでプロデュースしてほしい気持ちもありましたから。
そして、ゆるい亜弥ちゃんも良いけど、引き締まった亜弥ちゃんも良いんです!

そこで、亜弥ちゃんからのこの言葉。

< 今までのライブ(ツアー)は何パターンか出してもらって、後で私が直していく事の方がおおかったけど、今回は1曲目から自分で考えた
衣装も、こういう絵が浮かんで、こういう風にしたいんだけど
とか、
ファッション誌を切り抜いてもって行き、こういうのとか・・・




その言葉を聞いた瞬間、喜びに満ちた!
完全プロデュースと呼んでもいいくらいの内容かも知れないから!

衣装の件もそうだけど、亜弥ちゃんの気持ちから新しくスタートする前にやっておこうと考えられた公演。
だから細かい所まで亜弥ちゃんの思考が詰まってそう。

そんで今までやってきた事の締めくくりでもあると同時に、新しく自分で取り組んでるという新世界がある。
最高ですよ!

そして、今回の亜弥ちゃんはガチだ!

凄く不安で『どうかな?どうかな?』と自分が取り入れる事の感想を周りに聞いてるみたいですよ。

そんな亜弥ちゃんを僕は今まで聞いた事がない。
聞いてないだけで、今までそういう事があったとしても、今までと何かが違う感じがする。
亜弥ちゃんは今年(正確に言うと3年ごとにあるらしい)は分岐点だと言ってたし。
そして不安をも凄く楽しんでそうなのがラジオを通して伝わる。
人に喜んでもらおう楽しんでもらおうという気持ちが今まで以上にあふれてる。

もう、期待しまくりですよ!

そこで今までの亜弥ちゃんを思い返した。
大舞台や責任感が強い公演ほど、凄い力を発揮してた。
きっと、そんなガチな亜弥ちゃんを今回は久しぶりに見れる。

もう大船に乗った気でいますよ!俺(笑)
ガチの亜弥ちゃんの凄さを知ってるから。

ホント、だんだんと楽しみが増えていく!
当然フル生演奏だろうし、色んな楽しみがあり過ぎて、もう僕の中では役満みたいなツアーですよ!
めちゃくちゃ楽しみです!!





おまけ:今回のツアーは亜弥ちゃんの歴史を感じられたらいいなと言われてます。
今回とは全く違う感じになりそうだけど、過去に似た感じのライブをしてくれたのを思い出しました。
(CBCフリーライブ)
デビューしてから2007年まで、年ごとに印象が深い曲を選んで最初に笑顔のフルバージョンを歌って後をメドレー感覚で歌ってくれた、亜弥ちゃんの歴史が感じられるとても良いライブだったので聴いた事がない人は是非!
音源を貼っときまーす。


↓笑顔(フルバージョン)















↓2001~2006メドレー













スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや Blue Ocean TOKYO-FM

23:59  |  ラジオ番組  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。