
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

8月29日 まもなくメレンゲ

今回は、夏の終わりをテーマに川柳を書いてきたとの事。


最初に亜弥ちゃんから。

松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 01

< あつかった
あぁ あつかった
あつかった



としっかり読み上げる亜弥ちゃん。

暑かったと伝えるには最適の川柳
暑さだけを伝えるなら垣根なしの本物の川柳
詩人だ!

・・・・・・

ゴメン!笑っちゃっいましたw
そのまんまですやん(笑)
しかし後々、この川柳が笑いの種となり笑いの渦に巻かれるとは誰にも想像できなかった。





そして臼田隊員の川柳。

松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち 臼田あさ美 01

< 気がつけば
今年も何も
やってない



わかる、わかるぅーと共感する亜弥ちゃん。
そこで、久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち  01

< ふたりともダメです。
後ろ向きです。
夢がない!


と言い、得意げに自分の川柳を読み上げる。


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち 久本雅美 01

< デートした
花火も海も
妄想で


そこで亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 02

< これはどうなんですか!
前向きなんですか?
嘘だ!嘘だ!



と言うと久本さんが、


< 前向きですよー
妄想の中であんなこと、こんなこと
あはっ、チューしちゃったとか、素晴らしいですよぉぉぉー
素晴らしい沢山の思い出を持っていきましょうよ


と現実逃避(笑)

妄想検定準3級の僕からしたら、妄想ほど素晴らしいものはない。
僕は中学生の時、服の上から裸を想像できる程の妄想プロフェッサーと呼ばれてた程です。(嘘っw)
だから久本さんの気持ちもわかる、わかり過ぎる。

しかし、妄想は前向きではないのです。
出来ること、出来ない事がわかった上での出来ない事の現実逃避と欲望の闘いが、このような妄想を生むのです。
そう、亜弥ちゃんが言うように、


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 04

< さびしいな さびしいな

さみしい世界なのです。
しかし、この寂しい世界を笑いに変える奇跡が!


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち 久本雅美 03 松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 03

ナイスコメントとあややに目で伝える久本さん!

ベタだけどやっちゃうの?やっちゃうの?も~、相変わらず好きだなぁ~
と応える亜弥ちゃん。

それは、アイコンタクトもしてないのに、まるでうち合わせしたかのように速く、そして息がピッタリで、


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち 久本雅美 02 松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち あやや 05

< さびしいな
あぁ さびしいな
さびしいな


と、ふたり合わせて今誕生した川柳を読み上げる。


松浦亜弥さん専門ブログ 090829 メレンゲの気持ち  02

亜弥ちゃんの最初に読んだ川柳が活きて、笑いの渦となる。

やっぱメレンゲはこうでなくっちゃ♪
ホント、良いコンビで楽しい!!

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち 臼田あさ美 久本雅美 ブログ

23:07  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
