スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

3度目のヒッチハイク ~ブンブンブブン ラッキーセブン~

あんまり書くと痛い人になるから理由は書かないけど、中野にはヒッチハイクで行ってきました。
今回で3回目でーす!

1回目→~亜弥ちゃんの笑顔を追いかけて♪~(笑)

2回目→~本気で、本気でオンリーユー千秋楽が見たいから(笑)~

チケット代がないので4日のみ参加。
なので3日は移動日。

正直言うと、あんまりヒッチハイクはしたいとは思わないんやけどね(汗)
だって大変ですもん・・・最終手段です。

でも、やってみると、それなりの達成感があり感動します。
初めて東京までヒッチハイクで来れた時は嬉しくて半泣きになったし(笑)

そして自分もある意味、新しくスタートがしたい。
もうそろそろ無理な移動が出来る様な歳じゃなくなるし、今はそこそこの会社の就職が厳しいのでトラックの運転手をやめてからアルバイトばかりしてるけど(あっ、火曜日から新しいアルバイトが見つかりました♪)、アルバイトじゃなく定職に就いて余裕がほしい。
だから、無茶な移動は今回でラストのつもり!たぶん(笑)
ちなみに夜行バスor青春18切符は自ブンの中では全く無茶な移動に入りません!
という事で自分の景気が良くなると祈りつつ、最後に3回目のヒッチハイクを挑戦してきました♪


スタートは自宅から10キロくらいの場所にある多賀サービスエリア。

松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク09 松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク08

自分で自分を撮るのって結構恥ずかしいもんやねw
でも記念というかログというか、残したかったので。

そしてスケッチブックに『東京方面 宜しくお願いします』と書いて、スケッチブックを掲げる事2時間。
全然乗せてくれそうな雰囲気がない。

実はココが一番大変。
それは新名神が開通したから。
滋賀県の草津から岐阜ルートと三重ルートに分岐していて愛知県の豊田で合流するんやけど、三重周りの方が距離が短いんです。

なので東京へ行く車は三重周りが多い。
だから『岐阜 愛知方面』に書き直して再びGOした!!
すると15分くらいしたら『養老(岐阜県)までなら乗せてあげるよ』と、親子3人家族が乗せてくれた。

サービスエリアの公園で休憩してて僕がヒッチハイクをしているのを見てたらしく、最初は東京方面だったので行かないから無理だったけど、行き先が岐阜になってたからそれならと思って拾ってくれました。

車の中では凄く話しかけてくれて、話題に困らなくて正直助かりました。
初めてヒッチハイクをした時は、乗せてもらう人と会話が出来なかったら気まずいなって思ってたんだけど、乗せてくれるだけあってフレンドリーな人が多い。

ほんと、ありがとうございました!!
後、嫁さんが凄く可愛かったです♪裏山(笑)

で、養老(岐阜県)に到着!


松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク07 松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク06

早速スケッチブックを掲げてヒッチスタート!!
15分くらいすると、大型のトラックが目の前で停まってくれて乗せてくれました。

すると、なんと!なんと!
川崎(神奈川県)まで行くとの事。
そして、川崎まで乗ってても良いとの事!


とっ とっ とてもぉぉぉー!

意味わからん叫びやけど、そんな感じで心の中で叫んだ!
マジっすか!
ほぼ、これでゴールですやん!


松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク04

お言葉に甘えて乗せてもらいやした♪

福岡の人だったんやけど、養老にはその運転手さんの寮があり、今、運送会社は陸軍局の監査が厳しく束縛時間が16時間までと決まってるので、一気に福岡から川崎(神奈川県)まで1人で行く事が出来なく、寮のある養老で運転手を交代してるから新名神じゃなくこっちルートなんだとか。

で、一気に愛知県を超え、


松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク05

浜名湖も超え、2時間に1回、15分は休憩しないといけないみたいなのでサービスエリアで休憩。
コーヒーまでご馳走してくれて、


松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク03

富士山の横も通過し、(曇ってて見えなかった)


松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク02

東名川崎で高速道路をおりて、すぐの信号でお別れ。

その運転手さんは酒が大好きで、スノーボードも大好きで、そして昔やんちゃをしてたみたいで、それは自分が亜弥ちゃん以外で最も話せるジャンル。
なので移動中は会話が弾んだ♪(少し気を使うバージョンでw)

温かい人だったなぁ~。
ありがとうございました!!

で、


松浦亜弥さん専門ブログ サンプラザ中野 ヒッチハイク01

最寄の駅(宮前平)をゴールにしました!
東京ではないけど、ゴールといってもいいでしょう!
もう何百円かで東京に行けるし、ここまで来たらほぼヒッチハイクは無理。(できそうな場所がない)
なので3回中、2回、目的地到着が達成という事で♪

やっぱ成功すると嬉しいもんですね。
通行人にちらちら見られてたけど、テンション上がりきっちゃって恥ずかしさも感じられず写メのシャッターを押してもらうのを通りすがりのお姉さんに頼みました。

今回のヒッチハイクは楽勝でした。
シルバーウィークの後だからなのか、道は混んでなくスムーズやったし、毎回土日にヒッチハイクをしているからトラックがあんまりいないので、ホント、ブンブンブブンラッキーセブンって感じです(笑)

ちなみに多賀のスタートが午前11時、川崎到着が午後7時過ぎでした。
移動時間はJRとあんまりかわらんがな!!!過去最速♪


今回の記事は俺俺話しでスイマセン!
また時間がある時に、ゆっくりと中野のレポを書きたいと思いまっす。
スポンサーサイト

タグ : ヒッチハイク サンプラザ中野

19:04  |  ヒッチハイクの旅  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
