スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

2009/10/04 松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~ 中野サンプラザ 昼公演 レポ

実は昼公演は見れない予定だった。

なので本当は4日の夜公演のみの参加だったんやけど、少し前に自分のブログを通じて友人になったMARCOさんからメールで、中野の昼公演は嫁さんと見る予定だったけど嫁さんが来れなくなったので一緒にどうですかと誘ってくれて一緒に見る事に。

正直、昼公演も昨日の公演も見れない理由は、色々と理由があってお金がないから。
でも、お金はいいよと言ってくれたり、昼御飯ご馳走するよと言ってくれたり、ホントありがたいのと申し訳ない気持ちでいっぱい。
と、言いながら、結局甘えちゃいました。
また恩返ししますね。
ありがとうございました!!

と言う事で昼公演にも参加してきました!!
もう嬉しすぎっ!!

あっ、会場に着いた時に友人から昨日の公演の様子を教えてもらったんだけど、後藤さんと、メロン記念日(柴田さん抜き)が見に来ていたんだってね。

後藤さんと亜弥ちゃんと言えば、やっぱコレだなぁ~。


(ハロプロアワーより)

あっ、少し前の亜弥ちゃんのブログの記事で後藤さんの事が書かれてたね。
今までお祝いの花束は見かけてたけど、最近話を聞かなかったからどうなんだろうと思ってた。
語れば長くなるのでやめるけど、後藤さんが来てたのは嬉しいです。





松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~ 
中野サンプラザ 昼公演 レポ


好き勝手に要所のみ簡単にレポります。


桃色のよろ乳首(笑)

最初の歌の桃色片想いのピーチの時に、

松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン
< 東京の皆さん、最後まで、よろちくびぃー!

と勢い良く挨拶する亜弥ちゃん。
めっちゃ笑えた(笑)

いきなり飛ばしすぎ!テンション高っ!
って感じで、意気込みが伝わるんです。

意気込みの伝え方が、いきなりの下ネタでですよ!
恐ろしい人です(笑)





歌詞飛ばしとレスキュー!レスキュー!がひとつになった瞬間

レスキュー!レスキュー!の伴奏が流れた瞬間、喜びに満ちた。
実は自分は生で聴くのは初めての曲。

これで僕もやっと『想いあふれて』のアルバム曲を全て生で聴ける事が出来る!
そう思うと喜びも倍増!

しかし・・・歌詞が1番と2番がごちゃごちゃ(汗)

そして途中で歌詞が口から出なくなる。
しかし、面白い現象が起こる。

歌詞が出なくなった部分は、

松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< わたしらしく・・・

から(笑)
そして、歌詞を思い出して再び歌い出した時のフレーズが、

女である前に人間でいたい → OH レスキューレスキュー限界 → ここからANYMORE ANYMORE 振り返らない(省略あり)
 
ですよ!!
いつも歌詞飛ばしではトークで力技を使う亜弥ちゃんだけど(笑)
それを歌で伝えてくれたような感じにもなった。
歌詞飛ばしとレスキュー!レスキュー!がひとつになった瞬間だった。
偶然まで素敵すぎ♪

・・・なんて冗談を書いたけど、レスキュー!レスキュー!が生で聴けて純粋に嬉しかったです。

話は変わるけど、僕は過去にこんな話を聞いた事がある。
彼女がおならをしてしまい恥ずかしがってる時に、恥ずかしさを消すかのように彼氏が更に大きなおならをして愛情が深まったという話を。
良い話だなぁー。
・・・ちなみに僕は亜弥ちゃんの歌詞が出なくなった時に、ついついいつものお決まりな感じで歌ってしまったんやけど、間違って1番を大きな声で歌ってしまい、こんな言い訳を思いついたのはココだけの話w

そして、その事で亜弥ちゃんは、

松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 2.5曲聴いていただきました(笑)

と、エンターテイナーで絞める。
トークも相変わらず冴えてましたw





フリーアコースティクコーナー

亜弥ちゃんから、
ここからは沢山話すので長いよ!5時間くらい喋っちゃうよ!
って話から、5時間の生放送をしたラジオ『アラフォー』の話に。

5時間もの長い時間に、ずっと喋れるかと不安だったけど全然余裕だったとの事。
会場には、そのラジオのゲストだったマッキーやマーティから花束が届いてました。(他にも色んな人から多数♪)

で、一人目のリクエストは『ずっと好きでいいですか』
歌詞の内容から亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 悲しい事でもあったんですか?
永遠の片想いな歌ですよ!


と聞くと、今片想い中だからとか。
しかしバンドメンバーが譜面がなくて無理という事で第二希望の『dearest. 』に決まる。


二人目のリクエストは『私の予定』
リクエストした人のハンドルネームがミラージュさんで、それが覚えにくいから亜弥ちゃんがPINKさんと名付ける。
ちなみにピンクのカツラをかぶっていたからつけられたハンドネームでした。


三人目のリクエストは『今はレットイットビー 』
しかしバンドメンバーが難しそうな感じだったので亜弥ちゃんが第二希望を聞くと『ね~え?』との事。
すると亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 絶対バンド出来ないよね!
やだ!アカペラなんて絶対に!
皆さん冷静に考えて下さい。
今日、DVDが入ってるんですよ。
恥 ず か し い !


と言うものの、キクちゃんから出来るとの報告があり会場から拍手。
そこで亜弥ちゃんは、今日はDVDの収録があるから空気を読んでほしいのに、もうわかってないなぁーと言いながらも『ね~え?』に決定。
この歌は恥ずかしがってなかなか歌ってくれない歌。
亜弥ちゃんには悪いけど、『ね~え?』嬉しかった!


後、子供から、あややーとの声が聞こえた時、

松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< か わ い い ♪
あややだよぉー!
世界で一番優しいお姉ちゃんなんだよぉー♪


と言ってました(笑)
そんな亜弥ちゃんも、とてもカワユス!





メンバー紹介

毎度お馴染みの梶やんの紹介。
今回はカッコ良くベースを弾いて決めてくる。

すると会場から『えぇー!』との声。
そして、『もう一回!』コール。
そこで亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真 05
< 梶やんはさぁー!自分への反応をわかってないよね!
本当はこうしなきゃいけないってわかるでしょ?
では続いてベース、梶やーん!


と言う。
ドSと名高い亜弥ちゃんの、ちょっとMな部分がここにある。
その期待に応えて、

歌~詞~が 何故飛ぶの~
あややの勝手でしょ

と、『カラスなぜ鳴くの、カラスの勝手でしょ~』 という替え歌の替え歌を歌われた。





セットリストの変更と最後のトーク

座間から、

結婚しない二人 → レスキュー!レスキュー
笑顔に涙 → ナビが壊れた王子様

のセットリスト変更があったと聞いてたけど、そのセットリストを体験するのは自分が参加した公演では初めて。

そして聞くところによると昨日は元々のセットリストだったとか。

最後にふさわしい曲ランキングがあるとしたら、多分1番になるかもな笑顔に涙が消えるのは、正直残念だし、今回のツアーで歌うにはこれ以上ないくらいの歌だから元々のセットリストの方が好みやけど、亜弥ちゃんが喜んでもらえると思って変えたセットリストだと感じるので1回は体験しておきたかった。

なので、純粋に昼はこのセットリストで嬉しかったです。


そしてMCでは説明の為にツアー休止の理由を毎回言ってくれるんだけど、その時に、

松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン03
< 再来年が10周年になるんですね。
(私がデビューの時)30歳だった人は40歳になるんでしょ。
みんな一緒に歳をとるよね。
14歳だった私が24歳になりますから・・


ここで会場から、『えぇー!』の茶々が入る。
以前と比べると歳関係での『えぇー!』は減ったけど、ここできましたか。。。
自分はGJな『えぇー!』は大好きだけど、こんな時はいらないと感じる『えぇー!』は好きじゃない。
このおかげで話がそれてしまいました。

この最後のMCでは、亜弥ちゃんの感情が凄く表に出ますね。
色んな思いがあるだろうしね。
夜公演では更に感じた。
なので多くは夜公演のレポで書こうと思います。





夜公演につづく
スポンサーサイト
23:38  |  コンサートツアー2009秋~想いあふれて~  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
