スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

2009/10/04 松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~ 中野サンプラザ 夜公演 レポ

色々時間がなくて、でもゆっくり書きたかったので、遅くなったけどレポを書きたいと思います。
ホント、サイコーでした!
あの素晴らしい世界を文章に書き起こす事は、文才と観察力のない僕にはとても難しいけど、自分の亜弥ちゃんファン人生の記録も兼ねて書いていこうと思います。


ミキティも臼田隊員も見に来てたみたいですね。
ミキティのブログ→こちら
臼田隊員のブログ→こちら
他にも見に来てた人はいそうだけど、時間がないので調べてません(汗)





昼公演が終わり馴染みある友達と合流。
で、今回はファンクラブに入ってるのに6人中4人が一般販売。(自分も含めて)
自分の場合は不景気の波に溺れてるからだけど、それぞれ忙しくて都合が合わない中、亜弥ちゃんのツアー休止の報せを聞いてから、行けるだけ行けるように検討したみたいやね。


自分は感情を表に出すタイプだが、周りは表に出さずに内心メラメラな人が多いです。
大人ってやつですね。
でも、誤魔化せないのが行動。
夜行バスで帰ってすぐ仕事の人も、毎日寝る以外は仕事で忙しい人も、毎日節約して参加してる人も、亜弥ちゃんと会えるのが楽しみだから、来るのが大変でも全然苦痛にならない。
『いやぁ~好きなだけっすから』って言い訳はとおらないっす(笑)
やっぱ熱い人は大好きです!!





2009/10/04 松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~ 
中野サンプラザ 夜公演 レポ



夜公演の座席は表記で30列目。
色々とお世話になりっぱなしのやまさんと連番。


自分の中では今日が最終日。
正直、千秋楽の北海道に行けないのはかなり悔しい。
今まで亜弥ちゃんの千秋楽は何よりも優先して参加してきた。
しかし、どうにもならない時もあるから仕方ない。。。
だから、今日は自分にとっての千秋楽で特別な、そして大切な公演となりました。





で、開演。


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン
< 東京~!あ、いくよ!ワン ツー スリー!


桃色片想いの最初の部分でうるっときたのは初めてかもしれない。
そして、あんまり集中できない。
集中できる環境というのはリラックスできる状況だと思います。
なんか熱い気持ちが先走り、リラックスできずに足が地についていない感じ。
そこで昼公演と同じく桃色片想いの途中に、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン
< 皆さま今日は最後まで、よろちくびっ!


と叫ぶ亜弥ちゃん。
僕の中の何かが吹っ飛んだ。
まるで何かの魔法で呪縛から解放されたかのような感じ。
やわらかくなれた気がした。
その魔法は『よろちくび』
今日の『よろちくび』は一生忘れない(笑)


そして楽しい!
相変わらずのぶっ飛び具合も含め、亜弥ちゃんの楽しさを再確認しました。
昔の亜弥ちゃんを見てて、こんな発言で人を笑わせるようになると想像してた人はいないだろう。






そして GOOD BYE 夏男 と 想いあふれてのアルバム曲からの歌達が終わり、フリーアコースティクコーナーへ


最初に亜弥ちゃんから、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 女の子に聞くね、寒い?
暫く喋るから、じっとしてなきゃいけないじゃん
寒かったら、さぶいぃぃぃーって言ってください



と話してくれると、男も混ざり『はーい』。
そこで亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 女性に言ったんですよ!


と言うと、一部の男達が、『えぇー』
で、亜弥ちゃんが、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 絶対寒くないでしょ(笑)
体を守る為にみんなお肉ついてるでしょ
大丈夫だよ
そんなんで寒い寒いとか言ってちゃダメなの、男性は!
私、そういうタイプ好きじゃない
なんか常にあっついあっついって人の方が好きです



と言うと会場から『熱い!熱い!』との声が響きわたる。


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 見栄を張るんじゃないよぉー(笑)


これは何のプレーなんですかw
私はこっちが好きみたいな事を言われると、松浦さんが好きで仕方ないYESマンには答えはひとつしかない。
それを見計らったかのような、このプレー。
相変わらず、どんなけSなんですかって感じ(笑顔で)
そして、松浦さんが好きで仕方ないYESマンに対して、松浦さんはスーパードSになる。
それがまた、凄く楽しい!!
松浦さんのドSはエンターテイナーや(笑)





そして歌ってほしいリクエストを会場のファンに聞く亜弥ちゃん。


今日は当てられてもDVD撮影があるから個人情報の関係で名前を言わないでほしいとの事。
別に大丈夫という人でも、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< こっちが面倒くさいからやめて


と言う亜弥ちゃん。
相変わらずはっきりしてて気持ちが良い。


で、最初に選ばれたのは男でリクエストは『待ち合わせ』
最前列でドキラブのジャケットを持ってアピールしてたので亜弥ちゃんの目についたとか。


そして次は、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 今男性の方を当てたんで、次は女性がいいなぁー


と言うと一部の男達から『えぇー!』


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 平等にいくんですよ
女性、もしくは男性でも女性でもない方!
ふふふっ(笑)



と言って周りを眺める亜弥ちゃん。
今日はそんな気分みたいです(笑)
ホントは女性ばかりに聞きたいと思います。


当てられたのはピンクのペンライトを持ってる女性2人組。
静岡から来たみたいで、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< お土産にお茶持ってきてくれた?
私、お茶大好きなの
贈る?待ってるね、じゃあ
AYAWAYのホームページに住所載ってると思うから!
ふふふっ(笑)



リクエストは『気がつけば あなた』
歌えるんだけど、この間出たの。
でも聴きたいなら!と言って歌ってくれました。


亜弥ちゃんにとっての『気がつけば あなた』の思い出は、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< はぁ~、寒い冬の日に、砂浜で、生歌で、午後の紅茶のCMをしましたね
アカペラで、なんかもうCMを見てね、寒いんだろうなって言うのが。。。
顔も白いし、どんどん唇が紫色になってきちゃって、メイクさん大変だったとか、、、懐かしいです
歌いながら色んな事を思い出しました



との事でした。
女性の気持ちを描いた歌詞とメロディーが好評で、視聴者からの希望で誕生した名曲。
女性らしいリクエストだと思ったし、座間で聴けてなかったので嬉しかった。


3人目は子供連れの家族
このコーナーが始まって最初の方に、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< そこに、ちっここい子がいんだけどぉ~♪
ちっここいんだけど♪



と言ってたんだけど、その家族かな。
凄く後ろの方だったんでわからないけど、亜弥ちゃんはずっと気にしてた感じかな。
そこで小さい女の子にリクエストを聞くと、


< ダブルレインボウ


との事。


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 良いセンスしてるね♪
パパかママのリクエストかな(笑)
だって、まなちゃんが言ってたらシブすぎるよ!
まなちゃんはまだ『ね~え?』とか言っててほしいな
『ももいろかたおもいがいいっ!』って言っててほしいかな(笑顔)



と言ってて、そしてその流れから八王子の時の話に。


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 八王子で歌ったんだけど歌を忘れててメロディが出てこなくて、ぐったぐただったんですよ
リベンジね!リベンジ!
ダブ~レンボ~かぁ~♪
あれから2回は聴いたよ(多分1回はFIVE STARS かな)
大丈夫よね!大丈夫よね!
自分が不安になってきた
またぐたぐたになったらどうしよう。。。
そしたらもう1回やる?いや、時間的に厳しい
1回でやる!



ダブルレインボウを歌ってくれて凄く嬉しかった。
公演が終わった時、そのリクエストしたお父さんが目の前を通ったので思わず、うぉぉぉーめっちゃ聴きたかったんです!って感じで握手したもん(笑)
最後の最後に自分の希望の歌を歌ってくれて凄く嬉しかったです。


人それぞれリクエストしたい曲は違う。
もしリクエストできたら何にするみたいな感じで自分の周りの人に聞いても、それぞれ違う曲だった。
曲それぞれに違う思い入れがあるけど、自分は何故この歌を歌ってほしかったかと言うと、1番好きってーのもあるけど、亜弥ちゃんの生き方とダブらせて聴いてる自分がいるから。
亜弥ちゃんにピッタリな歌だと思うんです。
そして、この歌を歌ってる亜弥ちゃんの気持ち良さそうな表情が大好き。


途中、バンドメンバーがうち合わせをしてる時には、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 私必要?


松浦亜弥さん専門ブログ キクちゃんアイコン1
< いらない


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 全然傷ついてないしー!


と、すねる亜弥ちゃん。
そこでフリーアコースティクコーナーの事で話してくれた。


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< 今回、このコーナー、何だろうな
少し前にスイートベイジルで、何を歌うかはその時の気分でやってみようと思い、やったのよね
私は凄い楽しかったの
これまたバンドメンバーは凄いストレスなんだけれども
凄い楽しかったから、そんな楽しい事がコンサートツアーでも出来ればいいなって思っちゃって私が強引に入れちゃったわけ
うち合わせの時に『えーっ!』って言ってたもん
凄い嫌だって言ってたけども、、、
(バンドメンバーの方を向き)今となっちゃ快感よね?
これも楽しくなってきたよね?



反応なしみたいな感じ(忘れた)


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< あれっ?
楽しくなかったの?



反応あり(忘れた)


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン02
< OK!良かった!
あぶないあぶない!終わってから私、キクちゃん蹴るところだった!
はははっ、はははっ(笑)



こんなやりとりがありました(笑)





で、次はシングル代表曲のメドレー


絶対解ける問題や、I know でも似たような事が言えるが、ツアーの最初に、最も涙から遠いこのノリノリな歌で涙するんではないかと思ってた。


正直いうと、自分は昔の歌より、今の歌の方が好みな曲が多い。
しかし、曲の好みと別の世界があるのが亜弥ちゃんの歌。
この曲達は体を使って一緒に遊べる楽しい友達。
そこに思い出という香りが染み付いている。
だから暫くのライブとの別れが、この曲達との別れだと思ったら寂しいに決まってるじゃないですか。


しかし意外に涙は出なかった。
うるってきた時もあったけど、亜弥ちゃんがいる限り、この曲達とお別れじゃないんです。
今までは、まるで、もう会えない感覚になってしまってたんです。
今後はもう今みたいな楽しみ方は出来ないかもしれないけど、またいつか聴けたら良い。
そんな気持ちが持てたのでね。


でも、さすがに、ドッキドキ! LOVEメールの


< あやーやいっぱい


の時は、うるっときた!
楽しいのが逆にそんな気持ちになる。


そして、LOVE涙色も、トロピカ~ル恋して~るも、最後に思い切り思い出が作りたいという気持ちから、いつも以上に力が入ってしまい、自分の核(コア)の、めっちゃホリディでは特に力が入り過ぎて楽しんでるんだか寂しがってるんだか、なんか滅茶苦茶だったような気がします。
Yeah! 滅茶 ホリディ 状態(笑)





そして、亜弥ちゃんの衣装チェンジがあり、オリジナル人生を歌い終わって、I know



松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真 05
< 聞こえるよ、その心が、信じてる


< あーやーやとなら!


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真 05
< どこまでも どんな場所でも 行けそうなのよ~


< ahhhh!Yeah!


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真 05
< 心よ繋がれ


< OH!YEAH!OH OH OH YEAH!


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真 05
< その先目指して


< OH!YEAH!OH OH OH YEAH!


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真 05
< わからない 未来なんて、でも、だけど。。。


< 逃 げ た く な い !!


亜弥ちゃんの歌を通じて、話をしてる様な感覚。
亜弥ちゃんも歌ってる時が一番素直になれると言ってるのと似てて、歌って不思議で言葉以上に心に響く時がある。
素直に心に届くんです。
特に今回は想いあふれるライブだから、心むき出しなのでヤバかったです。


今回は、やまさんと一緒にOH!YEAH!したけど恥ずかしかったかも?
隣の人が忘れてて一人で隣めがけてOH!YEAH!した事もあったなぁ~(笑)
あれ、かなり恥ずかしいんですよw
それも思い出や♪





で、DO YOU LOVE ME? と The 美学 が終わり、絶対解ける問題


最後の力を振り絞った。
厚底ブーツなので上手に飛べなかったり、スタミナがないのでバテバテだったけど、煽る亜弥ちゃんと熱くなれる最高な空間を思い切り楽しんだ。
もう最高!


今日もお馴染みのうさぎの着ぐるみが登場。
その時、通路を挟んでやまさんの隣の機材があるエリアに亜弥ちゃんのマネージャーとスタッフが一人来た。


そしてメンバー紹介。


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< 愉快な仲間達を紹介します!
まずは、とってもとってもかわいい、うさぎさん達です!
うさぎさん、いくよぉー!
せーのっ!



松浦亜弥さん専門ブログ うさぎ アイコン1
< うさぎちゃんでーす!!


そこで着ぐるみのウサギが頭を取ろうとして、顔を出そうとする。


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< あれっ?えっ?何?ウサギ取っちゃう?
何?いったい!誰???



松浦亜弥さん専門ブログ 石川梨華 アイコン6 松浦亜弥さん専門ブログ よっしぃーアイコン6
< イエーイ!


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< えぇぇぇーーー!
マジで知らなかったんだけどぉぉぉーーー!!!
何よ!何やってんの何やってんのぉぉぉー!!
改めまして、石川梨華、吉澤ひとみぃぃぃー!



松浦亜弥さん専門ブログ よっしぃーアイコン6
< あやや、久しぶりぃー!


松浦亜弥さん専門ブログ 石川梨華 アイコン6
< サイコー!あやや!
みんなあやや好き?



会場< YEAH!


松浦亜弥さん専門ブログ 石川梨華 アイコン6
< 今日は(見に来る為に)前もってめっちゃ予定を空けてたの
本当に!
それがサプライズで出てもいい事になって!



松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< マジで知らなかった
感想は?



松浦亜弥さん専門ブログ よっしぃーアイコン6
< (着ぐるみが重くて)超辛い、、、
スタッフさんもバンドの人もみんな知ってて、知らなかったのはあややだけ!



松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< マジで知らなかった!ありがとう!
ギャランティーはアップフロントに請求して(笑)
この後もお付き合いしてもらっていいですか
みんな、大きな拍手!



パチパイパチ!


ここで、連番のやまさんのすぐ隣に亜弥ちゃんのマネージャーは、凄く爆笑してた。
そして終始満面の笑み。
なんか愛情を感じて凄く嬉しかった。
2人組みで来ただけに、もしかして、うさぎの気ぐるみの中には今までブーブーが入っていたのか?とかも思いました。


そして、よっしぃーも、リカちゃんもサイコー!


で紹介の続き。


YOSHIKO先生&ダンサーミホ
松浦亜弥さん専門ブログ yoshiko先生 アイコン1 松浦亜弥さん専門ブログ ダンサー アイコン1
『ね~え?』のサウンドが流れて奇妙な踊りでアピール


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< DVDの時くらいカッコよく踊んなよー(笑)
普段はカッコ良く踊る人達です、拍手!!



CHINOちゃん
松浦亜弥さん専門ブログ CHINOchan アイコン1
< キクちゃぁーん!(ジャーンとギター音が鳴りめちゃホリの演奏が流れる)
Yeah~めぇーっちゃ ちくちくびぃー!



松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< こらこらこらぁぁぁー、あややのDVDぃ~!
あははっ(笑)



ドラム、高尾さん
松浦亜弥さん専門ブログ 高尾さん アイコン1
カッコよくドラムを叩く!


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
<カッコイイー!!


パーカッション、福ちゃん
松浦亜弥さん専門ブログ 福ちゃんアイコン2
続けてカッコよくパーカッションを叩く!


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< Yeah~!ありがとー!


キーボード、井出さん
松浦亜弥さん専門ブログ 井出san アイコン1
切なさいっぱいのメロディーを奏でる。


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< さみしい、さみしんだけど。。。


ベース梶やん
『YOUR SONG』の替え歌で、
松浦亜弥さん専門ブログ 梶やん アイコン1
< ひとに~やさしくなろう~♪
バンドに やさしくなろう~♪



松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< こんなに優しい人いるぅー


そこで、会場からお決まりの、もう1回コール


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< みんなが梶やんの事が好きだって
私の時より声大きいんだよ
いきますね!梶やーん!



『風信子』の替え歌で、
松浦亜弥さん専門ブログ 梶やん アイコン1
< ありーがとう この素晴らしい ステージを ありがとう♪
ありーがとう あややがくれた 全てにありがとう♪



そこで会場みんなで合唱


< ありーがとう あややがくれた 全てにありがとう


梶やん素敵過ぎ♪


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< 梶やんイイ奴!マジでイイ奴ぅぅぅー!


バンマス、ギター、菊ちゃん
松浦亜弥さん専門ブログ キクちゃんアイコン1
カッコよくギターを弾く


松浦亜弥さん専門ブログ アイコン6
< うぅ~!やるじゃん!


亜弥ちゃんのメンバー!サイコーです!
画像入手の為にネット周りをしてたら、皆さんそれぞれブログやサイトをしてるみたいですね。
自分は少しアンテナが低いので今更って感じもするけど、紹介させてもらいますね。


CHINOちゃん→こちら
菊ちゃん→こちら
梶やん→こちら 
福ちゃん→→こちら  
井出さん→→こちら  






アンコール


この日はさすがにアンコールが今までで一番大きかったと思います。
大きく聞こえるかは座席の関係もあるけど、そう感じました。
すでに喉は枯れかけてたけど、一生懸命コールしました♪


そして亜弥ちゃん登場!
笑顔に涙の曲が流れる。


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン03
< また 会えるから きっと会えるから
また笑顔して きっと会えるから



このフレーズには、ホント感情が出てしまい泣きそうになる。
そして、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン03
< ああ ドラマなら こんな場面では
ああ みんなして 泣いたりするけど
ね なんか まじで泣けてくる



今まで亜弥ちゃんの物語というドラマを、沢山見せてくれた。
ホント、こんな場面をリアルで感じる。
この歌は年を重ねる度に、涙腺への破壊力が増してきてる。
亜弥ちゃんとの思い出が増えていくのに比例して、そう感じさせるんです。


今回は凄く泣くのを我慢して参加してました。
笑顔で見守りたいから。
しかし、、、我慢してもポロっと出てしまった。


初参加から、このツアーはまた会える約束のライブとして参加している。
笑顔に涙の歌で、笑顔に涙で、しっかり約束をしてきました。
敬愛する、THANK YOU! DEAR MY FRIENDS の亜弥ちゃん!
もう好き過ぎて仕方ないです。。。


そして笑顔に涙の歌が終わり、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン03
< アンコール、どうもありがとうございます!
なんか嬉しくて泣きそうだ、、、私
リカちゃんとよっしぃーのサプライズもホントに知らなくて、あんなノリノリの曲の中でうるうるしちゃった
凄い嬉しくって、、、スタッフさんもバンドメンバーも、私良い環境に恵まれてるなっと思ったら、なんか悲しくなってきた。。。(泣)
凄く嬉しいです



松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン03
< 少しだけお知らせがありまして、今回の『想いあふれて』というツアーをもってですね、暫くコンサートツアーというのはお休みさせていただきます
凄く私の勝手ではあるんですけど、来年があややデビューして10年目、再来年が10周年なんです。
みんなのおかげだと思ってます!
でね、もうちょっと私のわがままに付き合ってもらいたいんですけど、、、
歌が好きで入ってきた世界なのに、ここ最近は凄くマイペースに音楽活動をやってきてしまってね、ここはもうちょっと沢山作品を残しておくべきじゃないだろうかと凄く考え考えて、やっぱ自分のけじめとしてもそうだし、沢山沢山やらなきゃいけない事があるって事でライブをお休みして、そのかわりホントに沢山曲を皆様に聴いてもらえる様にいっぱいいっぱい良い曲を歌って作っていきますので、あっ!ブログももうちょっと更新するし、こんな事したよ、こんな事したよって、、、レコーディングしたよってお報せしていって皆とのコミュニケーションはしていける様にやっていきますので、今後も温かく応援をしてくださると嬉しいです。



(拍手と声援)


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン03
< 今日は皆さん楽しんでいただけました?
私は言わなくてもわかると思うけど、すっごい楽しかった!
ホントに楽しかったです
皆さんにいただいた元気のお返しじゃないですけど、後ラスト一曲に私の溢れんばかりの想いを詰め込んで、お贈りしたいと思いますので『想いあふれて』聴いてください



そして、本当に本当の最後の歌『想いあふれて』が歌われる。
過去の人になってしまった歌詞の意味とは絶対一緒にしたくないけど、歌詞の世界の元彼をツアーに変えて聴いてしまう自分。


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真
< どうか忘れないでほしい あんなに愛していた事
大切で守りたいよと 泣いた日もあった事
どんなに愛していたって どんなに想っていたって
あなたに届く事はないと 今ならばわかります



絶対忘れない。
こんなにも愛してくれた空間を。


亜弥ちゃんは昔からライブが一番好きだと言ってた。
そのライブでは今までに色々な事があった。
体調不良でしんどい時も弱い所を見せないように頑張ってくれたし、倒れそうになっても歯を食いしばって頑張ってくれた。
サポーター姿も良く見かけたし、立てなくて地べたに座り、心を込めて歌ってくれた事もあった。
共に頑張って来た親密なスタッフとの別れで涙した時もあったし、亜弥ちゃんの意見が取り入れられて一緒に喜び合ったり、辛い事も、嬉しい事も沢山あった。
大切だから、愛してる空間だから、今まで頑張ってこれたんだと思います。


彼女と共に泣いたり笑ったり、同じ時間を共にしてきた者にとっては何よりも愛すべき場所がここコンサートツアーだと思います。
そして自分は本気で松浦亜弥さんに惹かれたのも、コンサートツアーがきっかけだった。
絶対忘れないよ!
亜弥ちゃんの大切で愛してるこの空間は!


そして、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真
< 色褪せる事ない 想いが~


静寂、、、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真
< あ ふ れ ま   


静寂、、、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ写真
< す ~ ♪


今までで1番長い静寂で、今までで1番感動的な想いあふれての静寂でした。
この静寂な空間も、コンサートツアーで亜弥ちゃんが歌が大好きだよと伝え続けて出来た空間。
昔は静寂の時に叫ぶ人も多かった。
しかし、心を込めて歌う亜弥ちゃんを見てきて、この心地良い空間を教えてもらって、今では静寂が成功しない方が珍しくなった。


何を歌うかわからないフリーアコースティクコーナーがあるからっていうのもあるんやけど、今回のツアーが1番歌詞飛ばしが多いと思います。
この最後の『想いあふれて』も1番と2番が混ざっていた。
しかし、今日の『想いあふれて』は今までで一番心に響いた。


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン03
< 今日はどうもありがとうございました
凄く優しさに包まれたライブでした
(そしてマイクを通さず生声で)
皆様今日は、本当にどうも



(メンバーひとりづつ)
< THANK YOU!


そして最後に亜弥ちゃんから、


松浦亜弥さん専門ブログ ライブ用アイコン03
< ありがとうございましたー!


そして、後ろを向いて泣き出す亜弥ちゃん。
泣くのを我慢してる様にも見えたし、思い切り泣きたい様にも見えた。
そして最後の最後は元気に、


松浦亜弥さん専門ブログ あやや 02
< 皆様本当に素敵なライブをありがとうございました
松浦亜弥でした!!
 





レポを書きながらも、正直涙ボロボロです。。。
亜弥ちゃんの涙の理由は亜弥ちゃんしか知らない。
しかし、この空間が大好きだから、愛してるから出る涙という事だけは僕にだってわかる。
色んな事を乗り越えて、大好きなこの場所に帰ってきてくれるのを信じて待ってますね。


このツアーが終わると、新しい亜弥ちゃんの旅が始まる。
頑張っても、努力しても、報われない事もある。
これからも辛い事は沢山あるかも知れない。


でんでんさんの過去の記事からの受けうりだけど、(真似してごめん!)
辛いという言葉の『辛』という文字に、一筋の道(線)をいれたら幸せって言葉になる。


辛い事があっても、亜弥ちゃんが目指すの道を歩いて幸せになってね!
ずっと、ずっと、応援してる!!!
亜弥ちゃん最高!!
亜弥ちゃんは、自慢できる素晴らしい人です!


亜弥ちゃん。
最高の思い出、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 想いあふれて サンプラザ中野

23:29  |  コンサートツアー2009秋~想いあふれて~  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
