スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

AYAblogは心の晴れブログ 

亜弥ちゃんは晴れ女。

前に由来を聞かれた事があったので一応ここでも書いておきます。

それは読売ランドのLOVE涙色発売イベントの時の出来事から言われた。

その日は台風が接近していて大雨が降ったりやんだり。
しかし亜弥ちゃんがステージにいるときだけ快晴となった事から騒がれ、そして亜弥ちゃんのライブは天気が悪くても晴れる事が多かった事から言われ続けた。

参加してないんだけど有名な話です。

そして、僕の心の晴れ女でもあります。

心が曇っていても亜弥ちゃんを見てると心が晴れる。
くさい言葉だけど・・・(汗)
元気になれるんだよなぁ~。

亜弥ちゃんは晴れ女じゃなくて、太陽なのかもね(笑)

亜弥ちゃんのブログもそう!
なんか、読んでると元気が出ます。
内容によっては曇りがちでも、雲の隙間から日差しが見えてたり、ガツンと晴れてたりします。

今日で亜弥ちゃんがブログを始めて、ちょうど2ヶ月。
しっかり続いてますね。
嬉しいな。

僕は来月でブログを始めて3年。
色々と書いてきたけど、文字というものは難しいなって毎回思います。

普段の会話って、発音や気持ちの込め方等で感じる事が多いんだなぁ~って感じまくり。

逆に、文字の世界は、発音や気持ちの込め方がわからないブン、その人のイメージ等で勝手に想像して感じ方が違ってくる。

そこで、亜弥ちゃんのブログでは、会話してて表情まで見えるような感じになる。
何故?何故なの?

それは、純粋に心に届いてるから?
わからないから、そういう事にしとこっと(笑)

そんで、勝手にうふふっ!です♪
幸せな脳内だよぉーw

と、いう事で、最近亜弥ちゃんが書いてくれた記事から、感じた事を2つに分けて書こうと思います。





その壱: 夢 で も ・ ・ ・ き っ と !


今日更新された亜弥ちゃんの記事。
タイトルは、

『夢でもきっと☆』

タイトルには魔法が宿る。
色んな事を想像しちゃう、素敵なタイトルは僕にとっては魔法みたいなもの。

勝手な想像もしたけど、素敵な魔法だった。





記事の内容は、『Ne-Yo』のライブを見てきて、楽しかったけど落ち込んだとか・・・

>LIVEを見に行くと、
ステージに立っているその人が、あまりにも素敵でかっこよくて、歌が最高で。
まぶしくて。
人を引きつけるそのパワーが羨ましくて。


との事だった。


Ne-Yoって誰よ?
もしかしたら FIVE STARS とかで亜弥ちゃんが話してくれたり曲をかけてくれたかも知れないけど、それならド忘れしちゃってる。
歌はとばして聞いてる時も多いし(汗)

そこで、ライブ映像を見てみた。

↓画像をクリックすると動画がある場所にジャンプします。



外国の人だったんですね。
ライブは・・・なんか素敵やね。


そこで、亜弥ちゃんは、

>そして私は、ただいま落ち込み中。。。
よくあることなんです。
今年は2度目だったかな。
aikoさんのLIVEの時もそうでした。

LIVEを見に行くと、
ステージに立っているその人が、あまりにも素敵でかっこよくて、歌が最高で。
まぶしくて。
人を引きつけるそのパワーが羨ましくて。


と感じたみたいでした。


亜弥ちゃんには誰にも真似できない素敵がいっぱいある。
歌も空間もトークも。
しかし、亜弥ちゃんは、

>きっと、やさしい方は『あややも、、、』
ってコメントくれるかもね。
でも、今は何を言われてもダメだと思う。
いいの。落ち込ませておいてください。
そのうち、立ち直るから☆


と、見事に見透かされました!
人の心がよめるんですかって感じ!
人の心がよめるなんて、エスパーか亜弥ちゃんか亀仙人くらいなもんですよ。

なんてね(笑)
みんな亜弥ちゃんの空間が大好っきだと伝わってるからだと思います。
その点は凄く嬉しい☆

そこで、

>でもね、行って本当によかったって思うの!
なんたって、楽しいし
あと、勉強にもなるし
刺激されるし
歌いたくなる!!
歌ってやっぱりいいな!って
思わせてくれるから☆


と、色んなものを感じてきたみたいです。

陽は暮れるからこそ、また昇る。
人も落ち込むからこそ、新しい明日がある。

と、適当に言葉を作ってしまったけど、落ち込む事って前に進むには大切な事だと思います。

勝って得る事より負けて得る事の方が多いというじゃないですか。
それは負けた事によってどうすればもっと強くなれるか自分を見つめてしまうし、負けをバネにして次へと飛べるからだろう。

亜弥ちゃんの落ち込みも似てると思います。
全然負けてないけどね!
落ち込んで得たものの数とそれをバネにするって点でね。

そして熱いからこそ、好きだからこそ、負けたくない。
そういう気持ちって想いが強ければ強いほど強くなる。

そんな亜弥ちゃんを勝手に感じましたよ。
落ち込んだ亜弥ちゃんの記事を見て、凄く熱さを感じたんです。

もちろん亜弥ちゃんには今後も更に大きくなってほしい。
それは僕や応援しているファンの夢みたいなもの。
夢をみせてほしい。

そして亜弥ちゃんは夢を見るんじゃなくて、見せる側の人間。
亜弥ちゃんの歌は、そんな天職だと思ってます。

今回の記事のタイトルの『夢でもきっと☆』

僕の脳内では、

夢 で も ・ ・ ・ き っ と !

夢を叶えるぞって聞こえた。

亜弥ちゃんなら、きっと見せてくれる。
そんな素敵な新しい夢世界を。

ガンバレ!ガンバレ!亜弥ちゃん!!





その弐: 嬉しい連鎖 ~あしたのために~


少し遅い話題だけど書きたくてしかたなかった。
なので書きまーす。

ミキティが亜弥ちゃんと展示会に行った事をブログで書いてくれた!
そして、亜弥ちゃんも、その事で更新!!
そしてそして、ミキティがその事のその事で更新!!!

あしたのための、ワン、ツー、スリー更新ですよ。
ジャブ!ストレート!アッパー!ですよ。
そして、あそこでとどめのアッパーでくるとはな!ですよ。
嬉しくて俺の中の泪橋が泣いた!

・・・意味がわからないですよね(笑)
自分の脳内は、そんな感じなんです。

まず、この黄金の連鎖を簡単に語ると、





あしたのためにその1 ~22日10時09分~


いつもブログの更新には、小刻みに写真を載せてくれるミキティ

松浦亜弥さん専門ブログ ミキティブログより あやや03

そして、亜弥ちゃんと展示会に行ったという事で、


松浦亜弥さん専門ブログ ミキティブログより あやや 松浦亜弥さん専門ブログ ミキティブログより あやや02


当然のように亜弥ちゃんとの写真がっ♪

そこで、おそろいのバッグを買ったとか、亜弥ちゃんといるとしっくりくるとか、微笑ましい記事もあり。
どんなけ亜弥ちゃんファンの好感度を上げるんですかって言いたいところです(笑)

写真といい、記事といい、あやみき大好きっ子には、やや内角気味にえぐり込む様にハートが打たれたべし。でした~





あしたのためにその2 ~24日02時45分~


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 、あやみき

お返しとばかりに亜弥ちゃんが翌日に更新。
リアルにミキティの記事が、あしたのためになった(笑)
そんで、写真のミキティの位置はリアルに内角気味(笑)
・・・それはどうでもいいね(汗)

めっちゃ嬉しい更新でしたよ。

しかし、ミキティのブログに亜弥ちゃんが載ってるのに亜弥ちゃんのブログでは見れないとの苦情からの更新という事だったのが少し喜べなくもありました。

苦情って、、、
そりゃー亜弥ちゃんへの苦情が大嫌いな僕でも気持ちはわかるさ!
今の日本に例えると経済復活を願うくらい、亜弥ちゃんの記事を見ると心の経済効果があるから、あやや国民が願っちゃうのは仕方ない。

でも、

亜弥ちゃんの自由を尊重したい派の自分にとっては、全く逆の考え、思考の人が書いたのであろう。
苦情を見た訳じゃないから想像やけど。

ファンを増やしたり期待に応えるにはブログの更新も大切だよって言う人もいるだろうが、ブログの更新なんて自由でしょ!
ブログまでも義務みたいにしちゃ~大変だよ。ダメ。

そんで伸び伸びとしてほしいって気持ちがある人も、誰よりも更新を楽しみにしてんだよ。
待つ楽しみを知ってる、松フェチなプロなんですよ。
(待つと、松をかけちゃったけど)

GAMの時も、亜弥ちゃんが好きな言葉も、フリーダムって言ってたし。
前に亜弥ちゃんが更新が遅い理由をやさしさ100パーセントで書いてくれたばかりやし!
聞いてあげるのも大切。

でも、人にやれと言われたら、やりたくなくなる性格の亜弥ちゃん。
ただ苦情は理由に使っただけで書きたかったんだと思う事にして、記事の価値を高めよっと♪
なんせ、更新してくれたのは凄く嬉しいし、めっちゃ感動したからね!!

そこで、


松浦亜弥さん専門ブログ ayablog 、あやみき2


至高の表情が、コレ!
毎回同じ表情だった過去が嫌いだと語ってくれた事もあったけど、やりすぎっ!やりすぎっ!って思った(超笑顔で)
表情に萌えのコメディーが入ってます!
ホント楽しい人や。

写真も良かったけど、記事の方もホント良かった。

私より年下なのにおねえちゃんのようだと言うミキティ。
可愛いんだよ可愛いんだよと妹みたいに語る亜弥ちゃん。

それらは以前から何回も聞いた事があったけど、相変わらずなそんな関係を書いてくれた。

披露宴の日には誰よりも早く一番に亜弥ちゃんのスケジュールをおさえたミキティ。
なにがなんでも来させるもん!って言ってたみたい。

僕のミキティが好きな理由は失礼かもしれないけど亜弥ちゃんがセットになってというのが凄く強い。

いつもいつも嬉しくなるのはミキティが凄く亜弥ちゃんが好きなところ。
亜弥ちゃんが他の女友達と仲良くしてると嫉妬するミキティなところ。
亜弥ちゃんに想われたがり屋さんのミキティなところ。

そんなミキティが凄く可愛いし好き。

そして、最も感動した記事は、やはりコレや。

>そんな『たん(ミキティ)』にメッセージ。
もうすぐ、披露宴もあるけれど、
私ね、
たんの家族とかね親族のみなさんの次に、誰よりもあなたの幸せを願ってる自信があるわ!!(笑)
末永く幸せでいてね☆


すっごく喜びました。
嬉しくなった。

でも、亜弥ちゃんの気持ちを感じる以上に、ミキティは凄く嬉しいだろうなって感情の方が先にきた。
ゴメン亜弥ちゃん!
なんか、まるでミキティ側な意見やね(汗)

亜弥ちゃんには悪いけど、亜弥ちゃんって凄くしっかりしてて強いイメージがあるんです。
だから弱いところを見たら、その強さがあるから逆に凄く心配しちゃうんやけど。

でもミキティは、亜弥ちゃんの事に対しては凄く弱くみえちゃうんです。
嫉妬してたり、寂しがってたり。
不器用というか、もう、ファイトって応援したくなっちゃうんです。

そして、以前に亜弥ちゃんのある歌で想像した事があった。
そのフレーズは、

>あんたの彼氏も なかなか いい奴だけど もしも
あんたを泣かしたその日は 私も黙っちゃいない
とことん 焼肉しましょ
(友情 ~上カルビ~)


この亜弥ちゃんの歌で、その相手をミキティにして聴いた時もあった。
今となれば凄くリアル。
焼肉だけに『たん』という呼び名までシンクロしてるけど・・・ここでジョークはKYやね(汗)

なんせ、

>誰よりもあなたの幸せを願ってる自信があるわ!!(笑)

って亜弥ちゃんの書き込み、感動しまくった。

そして、、、





あしたのためにその3 ~24日22時35分~


亜弥ちゃんのブログを読んでミキティが更新。

凄く嬉しがってた。
凄く感動していた。
そして、

>家族以外での1番の家族
本当に大事な親友です
なんか本人に直接言うの恥ずかしいから。。。
私もブログに書いてみた
これからも年上の妹をよろしくね


だって。
絆を最も表現するワード『家族』
上手く説明できないけど、
心から大切で、何があっても助け合いたい!味方になりたい!のが『家族』であると信じてる僕には、血は繋がってなくても、心がそれなら家族なんです。

>これからも年上の妹をよろしくね

この言葉にミキティの全ての気持ちがこもっている感じがする。
サイコーだよ。
亜弥ちゃんもミキティも。

そして、次にふたりが会う時の風景が、僕の脳内に思い浮かぶ。

亜弥ちゃんを嬉しそうに見つめるミキティ。

何よ!気持ち悪い!と、とぼける亜弥ちゃん。

そこで、ミキティが、

< 亜弥ちゃん・・・何でもない

と言い、心で嬉しかったと言うミキティ。

変なの!と言いながらくすっと笑う亜弥ちゃん


・・・なんてくさいシチュエーションなんや!俺の妄想わぁー!!!

でも、森村メラさん(砂を噛むように・・・NAMIDAの作詞者)風に言うと、口は心の扉なんです。
扉が邪魔して言葉にできないふたりの気持ち。
それがブログという世界で繋がったんです。
ホント、感動しましたよ。

亜弥ちゃんの前でしか見れないミキティがいて、ミキティの前でしか見れない亜弥ちゃんがいる。
それは自然体だから。
GAMは好きだったけど、ふたりは自然な仲があってこそ、無敵なコンビになる。
そんな自然を無視した、メルヘンだけでユニットを作るつんくには、ふたりのユニットを描けるはずがなかったし、誰であろうが描くのは不可能。

僕も今のふたりの仲が一番大好きです!





最後に。

こんな喜ばしい記事の後では気持ちも高ぶります。
でも、ミキティに対しては気持ちなだけで行動にはできない。
ミキティはリスペクトとかじゃなく、ただ好きなだけだから。

だから、ミキティの親族や亜弥ちゃんは当たり前だけど、今までミキティが好きで今も支えてる人には負けるけど、あやや大好き人間としてミキティの幸せは願ってます。

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 藤本美貴 あやや ミキティ ブログ

18:29  |  AYAblog  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
