スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

10月31日放送 まもなくメレンゲ

~まもなくメレンゲ~

最近寒くなってきたからという事で臼田さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ

< そんな今日この頃、アイスたべたくないですか?

と言う。

本物のアイス好きは夏よりも秋!
暑いからの理由で食べるアイスは邪道。
でも、やっぱ冬は寒過ぎる。
だから本物のアイス好きには秋が旬。

そういう事ですか?
さすが臼田さん!通です!!

という事で・・・ってどういう事やねんw
臼田さんも、笑いながら言ってたしw
きっと番組側から言わされたんですね(笑)

そんな感じで臼田さんから、ナムコ・ナンジャタウンより変わり種アイスの紹介がありました。





まずは、手羽先アイス!
世界初、名古屋名物の手羽先がブロックでゴロゴロ入っているとの事。

亜弥ちゃんから試食。


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ02

< あっ、美味しい

何故かアイスと合うとの事。
で、久本さんにも好評でした!





そして、『白雪姫と七人のスパイス達』のアイス。
7種類のスパイスと唐辛子が丸々1本入っているアイスとの事。

この奇妙なアイスを、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ03

マチャミ< 意外と美味いと思うよっ、あややさん!

あやや< なんで私が!


と、亜弥ちゃんに勧める久本さん。
最初はリアクションが一番面白い人に勧めてしまうのがお笑いの基本。
何故なら、視聴者がどんな味か気になっている時でもあり、一番注目される時だから。
それを亜弥ちゃんだと見極めた久本さん!
さすがはボケとツッコミの両刀使いと言われるお笑い界のプロフェッサー!!
強者は強者を知るという。
・・・試食してる人は久本さんと亜弥ちゃんの2人しかいないけどぉー(笑)

そこで、亜弥ちゃんが試食。


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ05 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ06

あやや< ほほほ

との、リアクション。
これは・・・例えるなら萌えとセレブを足して不思議で割ったようなリアクション。ですか?
作らない本物のリアクションには本人しかわからない感性が出てしまうとか。
そんな謎と不思議で可愛すぎるリアクションだった。

それを見た久本さんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ07

< ほほほかぁ~

と、一瞬戸惑うが、すかさず試食!


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ08

まちゃみ< ほほほほ

さすがはあややだ!
こりゃ~ほほほほとしか言えないよね!
とばかりに微笑む久本さん。

でしょ!でしょ!的な笑いの亜弥ちゃん。

アイスの味を伝えるには意味不明なリアクションやけど、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ09

< ダメって感じではないです!
不思議でビックリしただけです。


と、アイスで感じた不思議さが100パーセントがしっかり伝わった。
そして、それがなにより良い!
気になって食べたくなる人がいるだろう。
ホント、表現上手で宣伝上手(笑)
アイス屋さんは感謝の気持ちでいっぱいだ!たぶん。





最後に焼きナスのアイス。
とてもヘルシーなアイスとの事。

そこで、またまた久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ10

まちゃみ< ヘルシーといえば、あややさん!

あやや< なんでっ!


と、次はどう来るか、あややのリアクションが楽しみで仕方なさそうな久本さんと、ついでに俺!

そこで、亜弥ちゃんが試食。


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ11 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ12 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ13


あやや< ナスだ!あっ美味い!ナスだ!ナスだ!焼きナスぅぅぅー!!

焼きナスの味を伝えるにあたって最高法ともいえる表現を直球で勝負!!

そこで久本さんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ14 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ15 松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ16

マチャミ< これ言うこと、、、ナス!!

言うことなしを、言うことはナスに変換した変化球で勝負!!


松浦亜弥さん専門ブログ 09.10.31 まもなくメレンゲ17

勝負の行方は60秒後に・・・





なんてねw
相変わらず冗談も入れて書いたけど(面白くないかもしれないのは100も承知っす!)、ホント、ふたりはオモローですよ!
理屈的には何が面白いんだろうって時も、面白く感じるから恐ろしい(笑)
それは、きっと楽しそうにしている姿や表情が、より笑いを呼ぶんやろうなぁ~。

あっ、僕の感想なしで純粋なまもなくメレンゲが見たい人は、
↓こちら(多分PCのみ)



今思えば、亜弥ちゃんがレギュラーになって初めてメレンゲを見た時なんかとは比べられないくらい久本さんとは自然体やね!
亜弥ちゃんがコンサートでしてたよろ乳首も、現場では気持ちが高ぶってたので気がつかなかったけど、あれ久本さんネタですやん(笑)
ホント仲がよさそうな雰囲気が出てる。

高畑さんもイイキャラしてたし、臼田さんもイイキャラしてるし、メレンゲは亜弥ちゃんにとっても楽しいのでは?とか思いますな。

まもなくメレンゲみたいなコーナーを本編にも置いて、もっと3人だけのやりとりを見たいな。
なんなら全部、まもなくメレンゲが良いよ!僕的には!

本編は亜弥ちゃんの出番があんまりなかったので、今回はこれでっ!

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 久本雅美 臼田あさ美 メレンゲの気持ち あやや ブログ

23:57  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
